掲示板ログ(13101〜13150)

 [13051〜13100へ] [13151〜13200へ] 


(13149) 『いずい』 Kal さん 2003年04月24日(木) 20時42分 

『いずい』は標準語では表現できない感覚を伝えるのに
ぴったり!・・・と思ってるのはわたしだけ?(笑)


  • (13151) Mujina@東北新幹線 さん 投稿日:2003年04月24日(木) 21時35分
     
    そうらしい事を体感するまで10年ほどかかりました(笑)。確かに便利。

 

(13144) AirH"新幹線での使用 Masa さん 2003年04月24日(木) 12時00分 

昨日山口に行ってきたので、往復の新幹線の車内で使ってみました。
さすがに、ほとんどデータ-が流れない時もありますが、メールの送受信ぐらいは出来るので流石です。(添付メールとかは停車中にしないとだめですね)山陽新幹線はトンネルばっかりなのですが、トンネルに入っても、切れることは無いので、AU携帯のパケット通信より楽です。もともとあまりDOCOMOは好きじゃないので、@FreeDは使うつもりも無いですが、Sigmarion3はどうやってもAirH"が使えなくしてあるとの噂なので、それだったら残念です。(R1を手に入れた今は買わない可能性が高いですが)


  • (13152) Mujina@東北新幹線 さん 投稿日:2003年04月24日(木) 21時38分
     
    凄いところです。地名書くと出張先がばれそうなので、以下自粛。
  • (13150) Masa さん 投稿日:2003年04月24日(木) 20時59分
     
    のぞみでどちらまで行かれたんでしょうか?最終乗り継ぎ、おまけにグリーン席、お疲れ様です。私も前回の出張では頭にきて(後から考えると理不尽な怒りですが)のぞみは出ない社内規定なのですが、のぞみで申請してちゃっかり差額頂きました…東海道新幹線も新大阪まではそうトンネルも無いので、快適なAirH"ライフが遅れたことと思います。
  • (13148) Mujina@のぞみ さん 投稿日:2003年04月24日(木) 20時17分
     
    AirH"君、東海道新幹線でも健闘中です。CF-R1+AirH"が
    あれば、山陰ツーリングでも、ネット三昧が出来そうです。
    SigmarionVは、Docomo製品を売るための製品ということは
    分かりますが、この手のプロテクトは、可愛げがないです。

 

(13141) 新聞で知りました、携帯による喧嘩 だいくんママ@出勤前 さん HomePage 2003年04月24日(木) 09時17分  

30代の女性と50代の酔っ払いの男性
電車の中やバスの中で堂々と話す人、周りを気にしないその態度、いつもすごいなぁと思っていました
しかし、平手打ちとはすごいです
酔っ払い相手に・・。車掌さんが止めに入っても止めなかったようで、それもすごい!女も強くなりました。
普通なら酔っ払いの男性がみんなから白い目で見られる光景になりそうなのに。


  • (13147) Mujina@のぞみ さん 投稿日:2003年04月24日(木) 20時13分
     
    今にも爆発しそうな予備軍が、結構、いそうな気がします。どうどうどう

 

(13133) Maxの衛生環境 LOTUS さん 2003年04月23日(水) 23時15分  

毎度のことなんですが、Maxの男子トイレの消臭効力について気になる方もいると思います。僕のほうはちょっと敏感なほうなんですけどね。自動的に水が出る蛇口の水の量が少ないのも大いに気になります。(コストダウンの影響があると推測しますけどね、自分の場合)Maxの蛇口のほうの話になりますが、夏場に使ったときの話です。その日は暑くって例のごとく洗面所を利用したら蛇口から温水ではなく熱湯が出てきたこともあります。


  • (13146) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2003年04月24日(木) 19時58分
     
    ひたちクンもあまり気にはなりません。鈍行のトイレはツーンという匂いします。
    気になることといえば、洗面所と間違えて中年のご婦人が時々ドアを開けちゃう
    こと位でしょうか・・・。

  • (13138) Mujina さん 投稿日:2003年04月24日(木) 00時19分
     
    Maxに限ったことなんでしょうか?・・私は、あんまり気に
    なったことがありませんでした。皆さんは、どうですか?

 

(13129) 新幹線ツーキニスト(No.73) Mujina さん 2003年04月23日(水) 22時28分  

かわせみ さんが登録されました。


  • (13145) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月24日(木) 12時42分
     
    私も告白します。買ったばかりの靴を棚に忘れて仙台までってパターンが、過去にありました。宅急便着払いの措置をとりました。ハイ。
    東海道線では特急踊り子号にジャケットを忘れて、出張の帰りに東京駅までとりにいったこともあります。
    東海道新幹線では酋長の帰りに名古屋で買った伊勢土産のあかふくを忘れて、さすがにそれはそのまま・・・・。ちょっと思い出しただけでもこの8年くらいであります。なさけないやら・・・(笑)

  • (13137) Mujina さん 投稿日:2003年04月24日(木) 00時17分
     
    かわせみさん、ようこそ。実は、恥ずかしながら、財布を終点の仙台まで
    乗せてしまったのですが、数日後に、宅配便で返送していただきました。

  • (13136) かわせみ さん 投稿日:2003年04月24日(木) 00時11分
     
    さっそく登録していただいて感謝いたします。
    常連の皆さん、新顔ですがよろしくおねがいいたします。
    ここでは新顔ですが、新幹線通勤暦は長いです。毎日通勤した期間が7年と数ヵ月、月に4回の往復になって2年が経過したところです。
     長いだけにいろいろなことを経験しています。最初ですので、まずはいつか役に立つかもしれないことを皆さんにお伝えします。(もしかしたら、この掲示板ですでに誰かが紹介していることかもしれませんが・・・)

    それは、新幹線車内で忘れ物をした時のことです。
    私は、春になろうとしている季節に網棚にコートを忘れてしまいました。
    通勤区間内ならば、最寄の忘れ物集積駅に取りに行けばいいのですが、新幹線の場合、はるかかなたまで運ばれてしまう恐れがあります。この時、私は利用駅である東海道新幹線の「静岡駅」で降りましたが、コートの方はなんと終点「新大阪」まで運ばれてしまったのでした。
    JR東海とJR西日本にまたがっているし、「もしかして、新大阪まで取りに行かなければならないのでは」と青ざめました。そんなに高いコートでもないし、状況しだいではあきらめるしかないかな、と思いつつ、おそるおそるJRに電話をしてみると・・・。
    「新幹線で最寄り駅まで運ぶことはできないけど、着払いの宅配便でよければ送りますよ」との返事でした。持ち主であることの確認作業(何時発の何号車のどの座席とか、コートの色、ネームの有無など)はしっかりとやらされましたが、数百円ですむ事にほっとしました。
    皆さん、もし忘れ物をしても、自分の乗った列車と車両番号を覚えていて、自分のものであることが口頭で説明できれば、あわてることはありませんよ。

    この手の話でよければまたお伝えしたいと思います。

  • (13135) LOTUS さん 投稿日:2003年04月23日(水) 23時16分
     
    月約1回のペースで増えてきていますね。100人になったら楽しいかもしれないと言う予感がするのは他にも誰かいるかな?
  • (13134) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年04月23日(水) 23時15分
     
    すごそうです・・・
    師匠と呼ぶことにします。

  • (13130) Mujina さん 投稿日:2003年04月23日(水) 22時29分
     
    あれこれエピソードをお持ちのようです。
    かわせみさんの書き込みを楽しみにしております。

 

(13116) 初恋の人の名前 ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年04月23日(水) 18時17分  

パスワードを忘れた時の質問。ペットの名前、母の旧姓、学生時代のニックネーム、初恋の人の名前、すべてダンナにも答えられる質問です。
ちなみにダンナが初恋の人の名前を知っているのは刺客を差し向ける為にわざわざ調べ上げたわけではありません。
我が家においてプライバシーという概念は希薄なのであります。


  • (13127) Mujina さん 投稿日:2003年04月23日(水) 22時24分
     
    こっしーさんのコメント見て、改めて思ったんだけど、えんがわさんが
    挙げた質問項目、私と家内も満点を取れます。プライバシーがあるので
    すが・・(笑)。

  • (13125) こっしー さん 投稿日:2003年04月23日(水) 22時11分
     
    会社のシステムでも「秘密の質問」と言うのがあって、
    「ちょっとちょっと、秘密の質問ってなーに♪?」と訊かれて
    しまいました・・・一応パソコン係(?)なもんで。
    そ、それにしても、の、じゃない、旦那様はそこまでお答へに
    なれるとは・・・スゴイです。。。

  • (13124) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月23日(水) 21時57分
     
    テレビ番組で、夫婦に関する質問に関して、夫婦で回答し、答えがどれだけ
    一致するかという企画を幾つか見た記憶があります。高得点獲得で賞品をゲ
    ットなど。えんがわ夫妻は、満点を獲得できるかもしれませんね。そんな企
    画を探して、出演応募をすべきと思います。

 

(13115) AirH”vs@FreeD Tom さん 2003年04月23日(水) 17時34分  

Tom@人柱モバイルテスターです。

 今日は天気が良くないせいか、AirH”の調子がでません。
 好天の時はAirH”の方がだいたいスピードも若干速く、また@FreeDのドーマント方式
と比べて途中で回線を切ったりつないだりしない分良いのですが、何故か悪天候だとブチブチ切れ
ます。 今日は@FreeDも回線交換のスピードがしよっちゅう32kに落ちていますが、とり
あえず切れるという現象がない分ましだと思います。
 クルマに例えると、イタ車のスポーツカー=AirH” 国産の1.5リッター車が@FreeD
 こんなところでしょうか。
 
#これが電車内だと評価がたちまち逆転するのが面白いところです。


  • (13123) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月23日(水) 21時51分
     
    モバイル通信カードをあれこれ渡り歩きましたが、AirH"の32Kパケット
    方式でCFE-02カードへの満足感が高いため、かなり長いこと環境を変え
    ておりません。FreeDの評価も、Tomさん頼みの状況です。新幹線車内で
    の使い勝手、現在のままでも、特に困ってはおりませんので、しばらく
    このままかもしれません。

 

(13111) シグマリオンIII 心太@釧路 さん HomePage 2003年04月23日(水) 08時28分  

ここを押して ←によると、5月末発売、実勢価格5万円台となっています。同サイトによるとドコモ以外の通信機器は使用不可となっています。@FreeDが登場した今、AirH"にこだわる必要はないかもしれませんが、ドッチーモとAirH"を比べたら、AirH"の方が安定していたので、できればAirH"を使いたいです。裏技が登場するかな?


  • (13131) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月23日(水) 22時36分
     
    ほ、ほしいぃ。今朝Mujinaさんにお会いした時お聞きしましたが、ほしいです。ハードディスクがない、壊れにくい、(でもないかキーが飛ばない)シグマリオンVを期待しております。
  • (13122) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月23日(水) 21時49分
     
    今日は、早速、社内のSigmarionUユーザーに触れ回りました。
    「いつ買うんですか?」と聞くので、「俺は買わないよ」と言い
    ながら、顔に欲しいと書いてあるそうです(謎)。AirH"派とし
    ては、それが使えないなら、検討に値せずですね(強気・・笑)。

  • (13113) こっしー さん 投稿日:2003年04月23日(水) 08時29分
     
    あ、発表になったんですね。
    またウラ技についての話題が飛び交いそうですね〜。

 

(13106) フェイスマーク LOTUS さん 2003年04月22日(火) 23時49分  

グラフィック系の雑誌にフェイスマークについて触れていた記事がありました。将来、電報や教科書でも使ってしまわれる時代が来るのではないかという予測の記事でしたけど、結婚式等の電報でフェイスマークがたくさん入っているものを読み上げるのは、困難なことだと思います。(フェイスマークの意味をどう解釈すればいいか迷いそう(^^;)


  • (13121) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月23日(水) 21時43分
     
    皆さん、器用に使っていますよね。私には、ついていけない世界
    です。(笑)、<自慢>・・</自慢>を使いこなすのが、精一杯です。

  • (13110) こっしー さん 投稿日:2003年04月23日(水) 08時27分
     
    フェイスマークですか・・・
    数日前、emoticonという単語が書いてある某書を読みました。
    また一つボキャブラリが増えたような気がしました。

 

(13102) 残業疲れかナ?? Tom さん 2003年04月22日(火) 23時03分  

 先週は7時40分出社の21時以降帰りが多かったので結構疲れました。
 今週も昨日は21時過ぎ退社だったのですが、今日は疲れてたのでとっとと退社。
 まあ、でもあとGWまで3日!! あと一息あとひと息。 


  • (13120) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月23日(水) 21時39分
     
    あと二日なんですよね。いいなあ。私の方は、なんか、バタバタし
    ております。現地に着いてから、タイヤを貼ったり、整備していそ
    うな気がしてなりません。明日も、しんどいかも(はあ・・)。

  • (13103) こっしー さん 投稿日:2003年04月22日(火) 23時06分
     
    あと三日ですか〜。いいなぁ〜〜〜。。。