掲示板ログ(13151〜13200)

 [13101〜13150へ] [13201〜13250へ] 


(13198) いよいよGW Tom さん 2003年04月26日(土) 08時54分  

mujinaさんは10時台の岡山行きJLですか。岡山方面は天候回復していそうでなによりです。
 私のいる新潟は雨の朝です。
 今日はフェリーが揺れそう。
 景色も期待できそうにないし、昨日の睡眠不足の分爆睡する予定です。
 明日は全国的にいい天気のようです。
 いい旅を楽しみましょう!!


  • (13204) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月26日(土) 10時16分
     
    某特急みたいですね。船や飛行機でも遅延証明書なんてあるんでしょうか?
  • (13202) Tom さん 投稿日:2003年04月26日(土) 10時02分
     
     こっちも風が強いです。
     乗船して、デッキに出てみると、近くの工場の煙突から出ている煙が真横に・・・
     雨がやんでくれたのはいいのですが、船旅だと風はこたえます。
     寝不足だから、出港したらとっとと寝ようと思います。

  • (13201) Mujina@羽田 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 09時54分
     
    風が強いです。使用機遅れにより、出発が遅れる見込みです(トホホ)。
  • (13200) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月26日(土) 09時33分
     
    金欠状態にある私は遠出は無理なので、近場を堪能します。
    今日と29日はJ2水戸FCのホームゲーム観戦です。
    今日の相手はサガン鳥栖、29日の相手は横浜FCです。
    後半の連休は水郡線&ウォーキング、まずは最も近い常陸太田コース。
    Tomさんの同僚とcafeさんの故郷で、黄門さんの隠居(西山荘)周辺を。

    半年で10000ポイント貯まったViewサンクスポイントを使って、
    夏休みには絶対に、はやてに乗るぞー。

  • (13199) Mujina@羽田 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 09時27分
     
    寝不足気味なので、寝過ごす心配のない飛行機で一眠りしたいと思います。

 

(13195) 風雲急を告げ! ウエ さん HomePage 2003年04月26日(土) 04時30分  

天気が急速に回復してきました!岡山も大丈夫でしょう!
これも全て!ワイの日頃の精進の賜物と思います。
分水嶺からの水が側道に流れているかもしれません。
スリップ注意!温泉地では悪徳ストリップ注意!

今、テレ朝に出ていた重信房子の娘は、ごっつい美人やのぉ!


  • (13197) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 07時34分
     
    ツーリング期間の前後で傘マークが出ているものの、どうやら
    お天気の方は、何とかなりそうな状況ですね(ホッ)。晴れ男
    ウエちゃんに感謝します(笑)。・・温泉地では、あんまりう
    ろつかないようにしたいと思います(多分)。

 

(13191) 夜更し中 Mujina さん 2003年04月26日(土) 01時13分  

なんか、終わった気がしなくて。夜食を食べながら、準備続けます。


  • (13196) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 07時32分
     
    北の大地の爆走楽しんできてください(くれぐれも安全運転でね)。
    だんだん、気分が盛り上がってきたのですが、なんか、胃がムカムカ
    します。旅への想いで一杯なのか、酒が抜けていないのか(爆)。

  • (13194) Tom さん 投稿日:2003年04月26日(土) 01時56分
     
     ちなみに、Mujinaさんの場合は自転車だから更にハードですネ。
     mujinaさんの年で自転車でツーリングとは、頭が下がります。
     本当に気を付けて行って来て下さい。
     私など、単車ですら尻か手首が痛くなるというのに。。

  • (13193) Tom さん 投稿日:2003年04月26日(土) 01時54分
     
    ・・と、下に英語で書きましたが、今日の船に乗るために新潟に来ました。
     ところが、運転時の眠気防止のコーヒーがばっちり効き過ぎて寝られません。
     まあ、明日は乗船してから寝てしまえば良いのだけど。
     ということで、私は一路愛車と共に北を目指します。
     日曜の朝は小樽から稚内に向けて爆走の予定デス。

 

(13181) いってらっしゃいませ にゃんころ さん HomePage 2003年04月25日(金) 23時06分  

体調も準備も万全でしょうか。
軽くなった体でどうぞいい週末をお過ごしくださいませ。
それとMujinaさん、場をお借りしてごめんなさいね。

>どぉやんさん

私も、どうして直に探す手段が必要なのかなあと頼まれた際に尋ねたのですが
すぐに必要だから、みたいな理由で焦ってらっしゃったもので・・・
調べた上での話かと勝手に勘違いをしてしまいました。
確かにシステム的に整理されてない訳ないですね。
今日、頼まれた方に会って話してまいりました。
ただ、思いもかけぬ方向に広がってるようで本人も驚いてらっしゃるような。
影響力という面で冷静な対処が必要でしたね。
どちらにせよ娘さんの手術がうまくいけばいいなあと思っています。


  • (13207) どぉやん@大阪 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 13時33分
     
    しつこく訂正のコメントでたいへん失礼をしました。
    しかし、Rh(―)の血液は無い。たいへんと言う間違った知識だけが広がっているのは困るのです。

    実際たいへんな部分もなくはないですが制度的にカバーされている部分も多く、現在は困ることもないのですが、Rh(−)大変だから結婚するのも・・・なんていう差別的な見方もなくはありません。

    うちの親なんかも他の人には言うなみたいなこと言うもんなぁ。
    きちんと説明をしておくことは何かあったときのために必要なことなのに間違った見方があるのでカミングアウトできないなって言う状況はまずいのです。

    しつこい書きこみで失礼いたしました。
    発信源と直接お知り合いだったのですね。

  • (13188) Mujina さん 投稿日:2003年04月26日(土) 00時40分
     
    万全ではないながら、綱渡り的に、結果オーライにしてしまうのが
    私の特技です。今回は、多くの皆様からの応援もいただいているの
    で、頑張りたいと思います。

 

(13179) いよいよですね しろがね さん 2003年04月25日(金) 22時41分  

山陰ツーリング、いよいよ出発ですね。
自分の場合、旅に出る前日は、わくわくしてなかなか寝つけなかったりします。眼が冴えて徹夜してしまったなんてこともありました(笑)
Mujinaさん、きっと、今、胸が躍っているのではないでしょうか。
最高のコンディションで、走り抜けられることを祈っております。
どうぞ、良い旅を!!


  • (13187) Mujina さん 投稿日:2003年04月26日(土) 00時39分
     
    まだ実感がわいておりません。散髪を済ませ、タイヤとクリートの交換
    は完了。ブレーキシューは、鳥取の宿で交換しようかと思います(笑)。
    後は、飛行機にさえ乗り遅れなければ、岡山からスタートできるはず。

 

(13177) いろいろ書きたいけど・・・シンプルに。 えだまめ さん HomePage 2003年04月25日(金) 21時32分  

GOOD LUCK!
GOOD JOB For Yourself !


  • (13192) Tom さん 投稿日:2003年04月26日(土) 01時51分
     
    Have a nice bycysle trip,Mr Mujina.
    I stay Bandai-silver Hotel in Niigata.
    I'm going to get on Ferry For Otaru.
    (As I drank coffee too much last night,I can not sleep.)


  • (13190) Mujina さん 投稿日:2003年04月26日(土) 01時10分
     
    英語も苦手なのに、ドイツ語なんて(涙)
    楽しんできますね>日光山伏さん。

  • (13189) 日光山伏 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 01時07分
     
    Herzlich ich wuensche Ihnen alles Gute und viel Vergnuegung im Radtour. Wir hoffen in der naechsten OFF-Party ueber viele schoene Erlebnesse waehrend der Reise von Ihnen zu hoeren.
    (楽しい自転車旅行でのご多幸を心からお祈りしております。次回のオフ会では、旅行中の数々の素敵な思い出を聞かせて下さいね。)

  • (13186) Mujina さん 投稿日:2003年04月26日(土) 00時37分
     
    Oh great! Thank you! I'll do my best.
  • (13184) こっしー さん 投稿日:2003年04月26日(土) 00時00分
     
    Oh, never worry. You will always be all right!
    Many beautiful sights are waiting for you !
    And all of your powerful friesnds hope your wonderful
    journey (and diary←笑)!

  • (13178) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月25日(金) 22時32分
     
    mito ensei no tokito onajiyouni maipeesu de ganbare!
    tennki ni megumarerukotowo oinorisiteimasu.

 

(13170) 散髪! 近所の散髪や さん 2003年04月25日(金) 18時56分  

今日、散髪するなら何時になっても構いませんのでご連絡を…家は遅いのが得意なものでご遠慮なく…少しでも軽くなって行って下さい!


  • (13174) Mujina@上野通過 さん 投稿日:2003年04月25日(金) 19時58分
     
    お気遣い感謝です。では、お言葉に甘えて、お世話になり
    ます。少しでも軽くなって臨みたいと思います(・・涙)。

 

(13168) 頑張って〜 こっしー さん 2003年04月25日(金) 12時30分 

いよいよ明日からですね。
お天気に恵まれることを祈っています。
昨年は初日に仙岩峠を越えたんですよね〜。すごい。。。
今回の初日もすごそうですね。。
大山もあなどれないし。。。
でも、きっと大山牛と、特上寿司がおいしくなるでしょうね♪
ビン入りのコーヒー牛乳「大山カフェオレ」がお薦めでーす。


  • (13183) こっしー さん 投稿日:2003年04月25日(金) 23時56分
     
    私は会社で頑張ります(泣)
    沿道で横断幕を出せなくてスミマセン(爆)

  • (13182) LOTUS さん 投稿日:2003年04月25日(金) 23時07分
     
    無事故で楽しんでください。(自分は学校でがんばります。)
  • (13176) Mujina@次は那須塩原 さん 投稿日:2003年04月25日(金) 20時50分
     
    ウエイトは減らないと思います>神童ヒナさん。一日中走れば、相当の
    水分を失い脂肪も燃焼するものと思いますが、夜の補給は、それは越え
    ることは必死でしょう。違いが出るとすれば、日焼けしているぐらいか
    もしれませんね(晴れるという前提のもとに)。・・ヒナさんもエアロ
    バイク漕いでいるんですね。脂肪燃焼を狙うなら、適度な心拍で運動さ
    れるのが一番です。それは、重々承知の上で、ついつい、競技モードで
    踏んでしまう自分です。

  • (13175) 神童 ヒナ さん 投稿日:2003年04月25日(金) 20時39分
     
    楽しんできてください。
    4泊5日で、ウエイトが減っているのでしょうか?
    それとも、増えているのでしょうか?

    久しぶりに、会社帰りにエアロバイクをやってきました。
    心拍数は110〜120くらいで、1時間。
    シェイプアップ目的のため、負荷は軽めで消費カロリーは
    222(ニャンニャンニャン)でした。

  • (13173) Mujina@上野通過 さん 投稿日:2003年04月25日(金) 19時56分
     
    家路について、ようやく、明日からのツーリングのことに気持ちが
    集中し始めました。お天気は、良くなること希望しつつ、まあ、雨
    でも、それなりの楽しみ方ができると思います(多分)。とにかく
    自転車三昧の4泊5日を楽しんできます。ああ、お酒も三昧かな?
    牛、寿司・・よだれが・・温泉もあるし・・

  • (13169) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年04月25日(金) 17時00分
     
    ¥がわも陰ながら応援させていただきます。
    今回のイベントには刺客も電報もご用意させていただいてはおりませんので、
    安心して山陰ツアーをお楽しみくださいませ。
    救護班もがんばってください。thomさんは日頃のムリがたたってご自身が救護されないように!

 

(13164) えぇー、業群連絡! ウエ さん HomePage 2003年04月25日(金) 05時34分 

天気が芳しくないので急遽、thomの了解もとらずに救護班を組みます。
事故や体調が悪くなり動けない時には遠慮なく連絡を下さい。
後方支援で数時間後には現地にかけつけます。
岡山・鳥取ルートはワイが。島根、山口ルートはthomが担当します。
thomくん?君、なんか文句あるか!(ドン)


  • (13185) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月26日(土) 00時23分
     
    ぬぁにぃーーーーーーーーー!
  • (13172) Mujina@上野通過 さん 投稿日:2003年04月25日(金) 19時53分
     
    湯田温泉で無事に落ち合いましょう、お互いに>thomさん
  • (13167) thom さん HomePage 投稿日:2003年04月25日(金) 08時56分
     
    文句ないです。ないです。
    Mujinaさまのためなら、いつでもどこでも馳せ参じまする。
    安来市以西が私の管轄と言うことで、了解致しました。

    でも、本当に晴れるといいですね。

  • (13166) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年04月25日(金) 07時57分
     
    涙で前が曇って見えません。ありがとうございます。最悪の場合は
    輪行に切り替えるなどして、なんとか切り抜けるつもりですが、ま
    さかの時には、SOSを発信するかも・・

 

(13157) その筋との遭遇 かわせみ さん 2003年04月24日(木) 23時45分 

こんばんは。突然ですが、新参者ゆえ、名前を覚えてもらうために、少々話題提供をさせてください。

私はグリーン車を利用しているわけではありませんが、グリーン車の扉から降りさせてもらうことがよくありました。それはホームの階段に近い位置だからです。

ある日、降車に備えてグリーン車の扉まで来た時、後3、4分で駅に着くというあたりで、後から、なにやらぶっそうな気配がただよってきたのです。それとなく見ると、かなり高級そうなスーツに身を固めた50代とおぼしき男性が2人と、20代後半くらいの巨漢が存在感たっぷりにすぐ後ろにおりました。
てかてかの靴に、金をたっぷりつかった時計が垣間見え、即座にその筋の人たちであると察しました。20代の男はボディガードのような役割なのでしょうか。周囲に目を光らせておりました。

そのときの私は妙に落ち着いていて、むしろ(目を合わせないように注意しながらですが)興味津々で観察し始めました。ちんぴらならまだしも多分親分クラスの人間が新幹線社内で大暴れするわけがないという読みもありました。
外を見ながら耳をすませていると、50代の2人が「あそこのところの5代目が・・・」とか「あの舎弟は・・・」とか話しているのが聞こえてきて、いよいよ本物だと確信した次第。
こうした人たちと50cmも離れていない空間に同席するなど、まずないだろうな、などと状況を楽しむ余裕すらそのときはありました。

 しかし、驚いたのはホームに入線してからです。

なにやら、目立つ集団がずらりとホームに並んでいたのです。その数は12、3人ほどだったでしょうか。
列車が停止し、扉があきました。最初に降りるのは私で、次に高いスーツを着た人達、という順番です。
降りた瞬間、ホームにいる連中が「ご苦労様です」と口々に言いながら、頭を下げるのです。
 当然、私の後ろにいるお人への敬意を表した行動なのですが、私がその真っ只中を先頭で通過する格好になったのでした。
 よそから見たらまるで私が大幹部みたいに・・・。

あの業界の人達と遭遇した経験のある人は多いでしょうけど、こうしたシチュエーションでの遭遇は新幹線通勤していたからこそでありましょう。


  • (13180) かわせみ さん 投稿日:2003年04月25日(金) 23時00分
     
    日光山伏さん、はじめまして。

     あの人たちも家庭を持っていれば、普通の人の感覚も持つのかもしれませんね。

     実はその遭遇事件のときの、かれらの会話の中に
    「いやあ、最近ストレスが溜まっちゃって・・・」というのがあって、思わず噴き出しそうになりました。「サラリーマンと同じじゃん。太く短く生きるんじゃないのかよっ」って突っ込みを入れたくなりました。

  • (13171) 日光山伏 さん 投稿日:2003年04月25日(金) 19時22分
     
    かわせみさま、はじめまして。日光山伏です。ようこそいらっしゃいました。

    私自身は遭遇したことはありませんが、かつて保育園で保母をしていた私の伯母が、以前にその筋の親分の息子を受け持ったことがありました。何でも親分が二号さんに生ませた子供らしく、可愛くて可愛くて仕方がなかったようで、親分は足しげく保育園に通っては「何でもお手伝い出来ることがあれば遠慮なく言ってくれ」と、それはそれは大変な熱の入りようだったそうです。

    親分は実際に運動会やバザーなど保育園の行事がある度毎に、子分たちを引き連れてはテキパキと力仕事を片づけてくれたので、PTAの他の父兄たちはこの不思議な光景をただ唖然と見ているだけだったとか。

  • (13165) かわせみ さん 投稿日:2003年04月25日(金) 07時54分
     
    水戸っぽ黄門さん、はじめまして。今後もお見知りおきを。

     実は、私は遭遇自体は5回ほどあります。大抵は1人か2人でした。
    かれらはワニ革系のセカンドバッグを持っているのが特徴でした。なんと言っても危険なムードを漂わせているので、それとわかります。
     それと、なぜかお出迎えが最低一人はいるのですね。ジャージに雪駄というチンピラ系の兄ちゃんがホームで待ち受けていたりします。
     あの業界のしきたりなのでしょうか?


  • (13163) Mujina さん 投稿日:2003年04月25日(金) 00時54分
     
    お出迎えを受けてしまうとは、なかなか出来ない貴重な体験ですね。
    結婚する前、家内が新幹線内で立っていて具合が悪くなった際に、そ
    の筋の方が席を確保して助けてくれたそうです。感謝!

  • (13159) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月25日(金) 00時28分
     
    はじめまして、かわせみさん。ツーキニスト唯一の在来線特急通勤を
    している水戸っぽ黄門です。よろしくお願いします。
    私も諸般の事情によりグリーン車で通勤することが多いのですが、
    2回だけ遭遇したことがあります。

    一度は朝の特急で多分いわき方面の方。やはり2人+1人でした。
    車内は私も含めて10人ほどの客だったと思いますがほぼ皆さん寝てました。
    タバコを吸いにデッキに行った帰りに、若い人がチラッと私の方を見た時は
    正直少しだけ恐かったです(汗)
    やはり上野のホームでお迎えの方ずらりと並んでおりました。

    もう一度は帰りの特急で水戸の方でこちらは1人+1人でした。
    この時は水戸までがいつもより長く感じました。
    水戸駅では自動改札の手前でお出迎えされていました。

    私も角刈りですがもちろんその筋ではないので、間を置いてから下車しました。

 

(13156) さくら しおちゃん さん 2003年04月24日(木) 23時43分  

最近、森山直太郎さんの「さくら」という曲にはまっています。
朝、まだ緑が若い、うす黄色の新緑の那須塩原のあたりを新幹線で駆け抜けながら聞くと、いかにも春を実感するような思いがしてきます。
いろいろすさんだ事件や事故がおきていますが、桜をモチーフに友との別れを歌った、こんな古風な詩とメロディーがじわじわと売れてくるのは、日本人のアイデンティティーというか、感性もまだ捨てたものではないなぁ。と勝手に思ったりしています。
ところで、Mujinaさんやってしまいましたね。体調壊さぬように。


  • (13162) Mujina さん 投稿日:2003年04月25日(金) 00時51分
     
    我が家でも、息子が最初に耳にして、良い曲だから聴いて、聴いて
    と、家族に言っておりました。今度、聞いてみようっと。不覚にも
    やっちまいました。油断大敵ですね。今週は、少々、お疲れ気味。

 

(13154) ・・・いずい? 北越 さん HomePage 2003年04月24日(木) 23時23分  

こんばんは。北越です。

中央線のケータイが原因の喧嘩の話、ビックリしました。
今朝、新聞に目を通していたら話が載ってました。
「へぇ。ケータイで喧嘩?いいかげんにしろよなぁ…上野原でねぇ…って上野原!?山梨だし!!」とか思って・・・
山梨県民として恥ずかしいばかりです・・・別に恥ずかしがる必要ないですけど・・・


「いずい」って何ですか?僕にはさっぱり・・・
話の前後から察するに、「しっくりこない」とかそういう意味だと思うんですが・・・
方言って難しいですよね。
山梨でも「けける」とか「わにわにしちょ」とか県外の人間には全く意味不明な方言がたくさんあります。
ちなみに意味ですが、「けける」は「置く」、しかも自分の頭より上に何かを置く時に使うことが多いです。
「わにわにしちょ」は「ふざけるな」という意味です。騒がしい子供に向かって使うことが多いです。

とは言うものの、自分の口から発することは少ないですね。無いに等しいです。


それでは、山陰ツーリング楽しんできてください。


  • (13161) Mujina さん 投稿日:2003年04月25日(金) 00時49分
     
    北越君とこの方言も強烈ですね(笑)。全く、分かりません。
    「わにわにしちょ」は、イントネーションなどもマスターし
    て使ってみたいような気がしますが・・。山陰は、思い切り
    楽しんできますよ。

 

(13153) 何故? Mujina@郡山 さん 2003年04月24日(木) 23時11分  

ここに居るのか?


  • (13160) Mujina さん 投稿日:2003年04月25日(金) 00時44分
     
    無賃送還はダメでしたね。
  • (13158) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月25日(金) 00時01分
     
    無賃送還の選択をしたのでしょうか・・・。
  • (13155) しおちゃん さん 投稿日:2003年04月24日(木) 23時34分
     
    ほんとですかぁ?ごくろうさまです。風邪などひかぬように。