掲示板ログ(13201〜13250)

 [13151〜13200へ] [13251〜13300へ] 


(13245) AirH”vs@FreeD 稚内編 Tom さん 2003年04月27日(日) 21時32分  

 人柱モバイルテスターです。

 稚内のホテルでメール送信とブラウジング、両方やろうと思い、またまた2台立ち上げました。送信ファイルが多いので当然高速のAirH”で送信を図ったのですが、AirH”が落ちる落ちる、結局カードを入れ替えて、@FreeDで無事送信完了、一方AirH”は切ったりつながったり、そのうち全くつながらなくなりました。
 ホテルの8階だからでしょうか??
 どうも、私の会社といい、稚内といい、AirH”はビルに弱いみたいです。(オフィスが東京の時も必ずしも安定してはいなかった)
 あれから15分、全然つながらないAirH”・・・稚内では@FreeDの圧勝ということのようです。
 ドコモのアンテナの方が稠密であることの反映か??


  • (13269) Tom さん 投稿日:2003年04月28日(月) 12時06分
     
     DDIポケットの名誉の為に言うと、北海道のエリアは気持ちAirH”の方が広いと思います。
     ただ今接続している紋別の道の駅でも快調です。
    #さすがに休憩中まで比較テストはしません・・(^^ゞ

  • (13265) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年04月28日(月) 10時56分
     
    やはり、北海道はDDIが弱いのでしょうか。釧路でb-mobile(プリペイドAirH")を使っていた(1階)時は、画面が止まったままのことが多かったのですが、昨年11月に東京の神田明神近くのホテル(2階)で使った時は、至って快適でした。私は、AirH"128kは地方都市には不向きだと思っていました。これとは別に高さの問題もあるのですね。
  • (13255) Mujina@皆生温泉 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 23時27分
     
    AirH"は、高いビルが苦手なのかな。ランドマークタワーのロイヤル
    パークホテルでも圏外でした。50+α階だから、無理もないですね。
    山陰のAirH"では、初日、二日目、宿泊地はOKです。本日は、シーサ
    イドの6階ですが、何とか頑張っています。明日の有福温泉は怪しい
    なあ?

  • (13247) Tom さん 投稿日:2003年04月27日(日) 22時01分
     
    やっとAirH”も回復したので、スピードテストかけてみました。
     結果−@FreeD:70kbps
        AirH”:第一回目は測定不能。第二回目は69.1kbps
    不安定なだけでなくつながった時のスピードも遅いです@AirH"

 

(13239) 宿に到着 Mujina@皆生温泉 さん 2003年04月27日(日) 17時51分  

本日の宿は、皆生シーサイドホテルです。目の前に海が広がっています。
さて、温泉に入って汗を流すぞ。


  • (13254) Mujina@皆生温泉 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 23時22分
     
    二度目の温泉に入ってきました。かなり、疲れました。露出していた
    部分は、かなり日焼けもしましたね。お尻がジンジン痛いです(涙)。
    大山は手ごわいですね。予定のコースを走ることができませんでした。
    それでも、峠越えが何回もあり、かなりめげました。

  • (13246) Tom さん 投稿日:2003年04月27日(日) 21時41分
     
    Mujinaさんも順調そうですね。
    皆生温泉ですか、いいな〜。
    こちらは稚内全日空という普通のホテルなので、温泉もないですし・・。
    私は明日、網走で温泉に浸かる予定です。(今回は温泉3泊だけです)

  • (13244) だいくんママ@巨人戦観戦中 さん HomePage 投稿日:2003年04月27日(日) 21時21分
     
    暑かったんじゃないですか?
    陽射しのキツイ日は疲れもどっと出るんでしょうね
    でもそういう日の温泉、泡の出る麦水・・かなりいけるでしょうね

  • (13240) しろがね さん 投稿日:2003年04月27日(日) 19時19分
     
    山陰ツーリング二日目、お疲れ様です!
    気温も19℃ほどあるとは、ほどよく暖かくて良いですね。
    砂丘、いつか行って見たいところです。普段住み慣れた場所の景色とは、一味違った趣があるのでしょうね。
    明日は、ひたすら走る一日と計画には書いてありますが、天気に恵まれて快走できることを願っております。

 

(13237) はじめまして。 彩。 さん HomePage 2003年04月27日(日) 12時58分  

先日日記同盟に加入させてもらいました、彩と申しますっ
HPとても賑やかですね、日記の写真もとても綺麗で(・∀・*)
えっと、どうぞこれからよろしくお願いしますm(_ _)m


  • (13253) Mujina@皆生温泉 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 23時20分
     
    遊びに来てくれてありがとうございます。そういえば、今週のお題が
    出る日でしたよね。これからも、よろしく。そのうち遊びに行きます。

 

(13234) Mujina@倉吉 さん 2003年04月27日(日) 12時18分  

倉吉駅前で昼食中です。ここまで、約60km。少々、へばり気味なので
焼肉屋さんで「もりもり元気セット」、そして、走行中は飲まないと
決めていた魔法の水を飲んでしまいました。ウマ、ウマ、ウマ〜イ。
これから、大山を目指すのですが、本当に走りきれるのだろうか??


  • (13241) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月27日(日) 19時35分
     
    おぉーーー!ハワイ温泉!かっては山代、山中、片山津に次いでの
    関西の男性の憧れの温泉地。
    「君、こんどの連休どこ行くねん?」「明日からハワイやがなぁ!ハワイ!」
    「えぇなぁー!いつ帰ってくんねん?」「明後日やがなぁ、明後日!」
    「いったい何処のハワイへ行くねん?」……というCMがありました。

  • (13238) thom さん HomePage 投稿日:2003年04月27日(日) 14時19分
     
    蒜山高原のアイスクリームもいけますよ〜
    溝口から先はずっと下り坂ですので速度注意です。
    今夜は石鹸が泡だたない皆生温泉ですね〜

  • (13236) Mujina@倉吉 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 12時21分
     
    倉吉の手前に、「はわい温泉」がありました。
  • (13235) Mujina@倉吉 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 12時20分
     
    鳥取砂丘には、らくだがいました>ウエちゃん。馬の背まで、長靴に
    履き替えて歩いて来ました。湖山池は、こんなものか?といった感じ
    です。

 

(13231) 馬鹿タレント発言! ウエ さん HomePage 2003年04月27日(日) 11時57分  

「お手紙を頂きました!鳥取県べいし市のXYZさんからです。」
(べいし市…?)
「私の家の近所には有名な温泉があります。かいせい温泉と言います。」
(かいせい温泉…?)
「わぁー、いいなぁ!行ってみたいなぁ!べいし市のかいせい温泉!」
「はははははは!」…と笑っているアナタ!笑ってていいんですか?


  • (13252) Mujina@皆生温泉 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 23時17分
     
    ホテルを予約する時に、皆生は読めませんでした。で、調べたんです。
    地名と人名は難しいですね。でも、べいし市は、日本人には正しく読ん
    で欲しいです。今夕、愛妻に電話を入れたら、ちょっと危なかったです。

 

(13228) ひさしぶり ココ嬢 さん HomePage 2003年04月27日(日) 10時57分  

元気?
最近私の掲示板変態に荒らされちゃったのよ。
そんなのに負けないわ。
追跡したんだけど
東京からで・・。
ちょっと落ち込んでしまったわ。

いや〜ん。


  • (13251) Mujina@皆生温泉 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 23時14分
     
    元気ですよ。荒らしにあったの・・ご愁傷様。ココ嬢のフェロモンが
    そういう悪い奴らも引き寄せてしまうのかもね。負けずに頑張ってく
    ださい。私は、尻を使い過ぎて痛いです(涙)。こういうことを書く
    のも、荒らしになってしまうんだろうか?本当に痛いんですよ(泣)。

 

(13224) そろそろ出発 Mujina@鳥取 さん 2003年04月27日(日) 08時15分  

ちょっと股がヒリヒリしますが、そろそろ出発します。レスは後で・・
そうそう、74番目のツーキニスト、つよしさん、ようこそです。


  • (13257) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月28日(月) 01時05分
     
    そうなんです、川崎さん(笑)難しいんですよねえ、直接誘うのは。

    いっそのこと水戸のみどりの窓口に張り紙を貼らせて貰おうかな?
    「月間料金券を利用している遠距離通勤、通学の皆さん。新幹線みたいに
     常磐線特急をもっと良くしてもらう為にも、お仲間になりませんか」と。
    でもこれじゃあ宣戦布告だよなあ・・・。何かいい方法ないかなあ。

  • (13250) Mujina@皆生温泉 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 23時10分
     
    特急ツーキニストは、まず、水戸っぽ黄門さんが、同じ常磐線から
    探してくるしかないのでは(笑)。でも、直に誘うのは、かなり難
    しいと思われます。どうやって、背景を説明するのか?説明できた
    として、その気になるのか?・・変な人と思われかねないもんね。

  • (13232) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月27日(日) 12時02分
     
    また隣席に来た時は、独り言を言いながら、SigmarionUからこのHPを見て
    みようかな(笑)
    ついでに検札に来た車掌さんやジュースを買っている車販さんにも・・・。
    でも結構勇気要りますよね、そういう場合って。


  • (13229) こっしー@今日は休んでるぞ〜 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 11時15分
     
    黄門様だから黄色じゃないの? とボケてみるテスト(笑)
    今日は皆生温泉ですね♪米子の魚も美味しいし(食べることばっか)、
    温泉には殿方が好きそうな劇場がありますよね。
    頑張れ〜〜。

  • (13227) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年04月27日(日) 09時44分
     
    黄門さん、その隣に座った女性に話しかけなくちゃ。「あなたも登録すればこのバッチもらえますよ」って。
  • (13226) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月27日(日) 09時10分
     
    黄色組の仲間が増えませーん(涙)
    新幹線を使いたくても使えない房総方面や甲府方面の方いませんかー。
    ツーキニストの皆さんの会社や学校にそういう方いませんかー。

    ちなみに女性の特急利用者がお仲間になったら何色ですか>Mujinaさま
    この前土浦から隣りに座った女性の方、鞄に付けてるツーキニストバッジ
    をじーっと見てました。

 

(13223) 日本一、広い池−鳥取市湖山池 ウエ さん HomePage 2003年04月27日(日) 05時18分  

本日の朝日新聞朝刊(大阪本社/最終14版)の地域総合面に掲載されて
います。国道9号線沿いです。日本一ですから一応記念写真・・・
鳥取市も大阪本社版の12版前後を使っていますので、鳥取地方面の左側の
総合面に出ているかもしれません。
内容は、著作を有するもの著作を侵害せず!…のワイの信念から書けまへん!
香川の満濃池より広いそうです。湖山湖にしたら語呂が悪いので湖山池に
したら日本一になったそうです。近くにJR湖山駅もあるらしい。


  • (13256) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月28日(月) 00時37分
     
    明日は中海、宍道湖沿岸を走るみたいですね。
    読み方は「なかうみ(ちょっと自信ない)」「しんじこ」でしたっけ?
    この湖は海かあ・・・日本語って難しいです。
    ちなみに釣りキチの義父は霞ヶ浦を「うみ」と呼んでいます。

  • (13249) Mujina@皆生温泉 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 23時07分
     
    湖山池にも寄りました。写真も取りました。すみません、それ以上の
    コメントが思い浮かびません(爆)。
    湖と沼の違い、以前、ネットで調べた事があります。定義があります。
    で、その内容は、覚えていません。もう、この頭では無理です、記憶。

  • (13242) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年04月27日(日) 20時31分
     
    語呂が悪いと言えば、先程静岡県で「高橋橋」を目撃。
    その辺は地元の名士が橋をかけて自分の名前をつけたりすることも多いので
    もしかしたら「高橋さん」がかけた橋なのかもしれませんけど、
    「語呂が悪い」「くどい」などと二人で笑ってしまいました。
    こういう場合には「高橋ブリッジ」あるいは「橋」を統合して「高橋×」などと
    ネーミングするようなセンスが問われますね。

  • (13233) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月27日(日) 12時05分
     
    ほんまやねぇーーー!先に言ったモン勝ちかなぁ?評論家みたいに…
    パイロット経験もないのに事故のときに出て来る航空評論家。こいつは先日、
    何故か軍事評論家で出ていた。父親も航空評論家だった!
    大阪には粉もん評論家・タコヤキニストの熊谷真菜がいる。
    これも言ったモン勝ちの自称。ほんならワイは、全国で唯一人のイカヤキニスト。

  • (13225) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月27日(日) 08時43分
     
    Mujinaさんのレスがあとのようなので、関連した私の疑問を。
    常磐線車窓からは北から順に、水戸で「千波湖」、赤塚で「大塚池」、
    高浜・土浦で「日本第二の湖霞ヶ浦」、牛久で「河童が住んでた牛久沼」、我孫子〜北柏で「日本一汚かった手賀沼」が見えます。

    湖と池と沼の違いって何なのでしょうか?できあがった理由でしょうか?
    それともウエさんの言うように「語呂合わせ」でしょうか?
    確かにこれら5つの名前は別の言い方をするとしっくり来ません。

 

(13221) 横浜公園のチューリップ2 たちとし さん HomePage 2003年04月27日(日) 00時31分  

Mujinaさん、こんばんは。
先週アップしたときにボツにしたもので惜しいものがあるので続編をアップしました。
お時間の有る時にご覧ください。


  • (13248) Mujina@皆生温泉 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 23時05分
     
    皆、良い写真ばかりですね。こうした写真でも、当初は没になって
    しまうのですね。パート2での復活で被写体のチューリップも喜ん
    でいることでしょう(笑)。

 

(13210) Mujina@鳥取 さん 2003年04月26日(土) 18時44分  

12時に岡山空港を出発、16:10に県境を通過、鳥取まで30kmという
ところで空腹に耐えかね、真っ先に現れた食い物や札幌ラーメン
で腹を満たし、その頃から、霧雨、そして、雨・・18:00に鳥取に
到着しました。宿泊は、ホテルモナーク鳥取、一階に温泉大浴場
があり、なかなか良いホテルです。では・・また、後で・・


  • (13222) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月27日(日) 03時02分
     
    鳥取砂丘は『らっきょ』はどうなんやろぉ?福井砂丘はらっきょが名産やけど。
    ラクダは今でも歩いてるんやろか?
    ↓沖縄で札幌ラーメンを食べたぞ!確か…どさん子。

  • (13220) LOTUS さん 投稿日:2003年04月26日(土) 22時55分
     
    おつかれさまです、でも鳥取でも札幌ラーメンってあるんですね。(^^;
    トラブルに注意してまだまだ楽しんでください。

  • (13219) Air さん 投稿日:2003年04月26日(土) 21時46分
     
    Mujiaさん 鳥取ご到着お疲れ様〜!
    うーーん仕事がなければねぇ、、、
    自転車生ランのご勇姿を拝見できたかなぁ。。。旗ふったりなんかして(笑)

    大山でゆったりいい空気たくさーん吸って活力補給されてください。

  • (13218) Mujina@鳥取 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 20時08分
     
    明日は、鳥取砂丘によって、あとは、大山を満喫する予定ですが。
  • (13213) しろがね さん 投稿日:2003年04月26日(土) 19時47分
     
    初日のスタート、途中雨が降ってきたりしても、無事に宿泊場所に到着できて良かったですね!
    「泡の出る麦のジュース」(笑)で補給して、明日もハンガーノックに気をつけて頑張ってください。

  • (13212) Mujina@鳥取 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 19時25分
     
    本日の走行距離は、128kmでした。
  • (13211) Mujina@鳥取 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 19時24分
     
    ランドリーコーナーで本日のウェア類を洗濯中。それから温泉に入って。
    ずっと我慢していた泡の出る麦のジュースを思い切り飲もうと思います。
    ホテルの周囲には、お店が一杯あります。ある一角には、thomさんが好き
    そうな店もあるようです(笑)。

    本日は、何時に県境に着けるか心配で、途中、寄り道もせず走ったのです
    が、無事、越えられて、本当にホッとしました。

 

(13209) どお? \ さん 2003年04月26日(土) 17時50分  

うちは自分達の体力を熟慮した上で、「オプションなし、温泉のみ」と決定いたしました。
てなわけで、現在★更新中。Mujinaさんはいかがおすごしでしょうか?
レポートお待ち申しております。
伊豆半島でも自転車のみなさま何例かお見受けしました。
車幅が狭い道路ではお気をつけあそばれ!!


  • (13217) Mujina@鳥取 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 20時07分
     
    健気にお洗濯を済ませました。温泉も済ませました。掲示板のレスも
    書いています。その後は、泡の出る飲み物ですね。ここまで、じらせ
    たから、きっと美味しいはず。・・今日も、結構、ダンプが多かった
    です。トンネルの中が恐いですよ。あとは、ガードレールの先は絶壁
    で流れの速い川が下にみえるところ。誤って転んで支柱の隙間から転
    落したらアウトです。えっ、お腹が隙間につかえるだろうって・・

 

(13208) はじめまして♪ すずな さん HomePage 2003年04月26日(土) 16時46分  

はじめまして♪Mujinaさん(*^^*)
日記同盟からきました。
ずいぶん前にはいったのですが
やっと皆さんのとこに挨拶にきています。
(日記は覗かせてもらってました)
よろしくお願いします。
家の子は新幹線大好きなんです。
トップの新幹線の画像を見て喜んでました。
またおじゃまさせてもらいます。


  • (13216) Mujina@鳥取 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 20時03分
     
    はじめまして。そういえば、私も他の方のところに遊びに行って
    おりません(汗)。後で、遊びに行ってみますんで、これからも
    よろしくお願いします。

 

(13206) がんばってください だいくんママ@珈琲たいむ さん HomePage 2003年04月26日(土) 11時13分  

今日の天気予報によると鳥取は晴天らしいですね
もう走り出している時間ですね
みなさまの応援もほんとありがたいことですよね
良いお仲間に支えられて、羨ましいです

今夜はどこの温泉でしょうか?
疲れを癒して明日に繋げてくださいね

がんばれ〜〜〜〜!!!


  • (13215) Mujina@鳥取 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 20時01分
     
    皆さんの応援に大いに助けられて、今日があります(実感)。
    本日は、12時〜18時まで走りました。最後は雨だったけど、
    ゴールが見えていたんで、それも、また楽しめました。

 

(13203) AirH”vs@FreeD 新潟編 Tom さん 2003年04月26日(土) 10時13分  

 人柱モバイルテスター です。

 出港前、暇なので持参したPCを2台開いて遊んでいます(^^ゞ
 で、思いついたのが、家では絶対やる気にならない2台同時接続。
 R505はAirH”へ、SRX−3は@FreeDに接続してスピードテストを試みました。
 結果は、AirH”が95.8kbpsで@FreeDが69.1KbpsとAirH"の勝利・・スペックからすると当たり前か。
 まあ、電波状態の良いところではスペック通りの差が出て当然かと思います。
 ただ、@FreeDがスペック以上のスピードが出ているのもオドロキです。オプション128を付けず、電車内でブラウジングしない人には案外@FreeDもお勧めかもしれません。(東京だと意外とドコモのアンテナの方が多いし)
 あと20分で出港です。


  • (13243) Tom さん 投稿日:2003年04月27日(日) 21時10分
     
     勿論、公衆の面前でやっているわけではありません。
     船室の中なので誰からも見られません。
    #今回は個室利用なので・・。

  • (13230) こっしー@今日は休んでるぞ〜 さん 投稿日:2003年04月27日(日) 11時17分
     
    いいなぁTomさんはもう休みかぁ。
    船の中でのモバイルテスター・・・新幹線よりはいいかも?
    以前「のぞみ」で一台開いていたら、隣の二人組のお嬢さん達の
    楽しそうな会話が沈黙下のを覚えています。
    せっかくだから、一式全部広げてプリントとか始めちゃっては?
    あっしは昨日も明日も出勤です。
    とっても悔しいので、明日ははやてに乗って出かけます。

  • (13214) Mujina@鳥取 さん 投稿日:2003年04月26日(土) 19時59分
     
    二台同時に接続している人、確かに見かけたことがありません(笑)。
    周囲の人の関心はいかがでしたか? 1)興味しんしん 2)なんか
    怪しい人 3)何をやっているのか気付かないor感心がない。

  • (13205) Tom さん 投稿日:2003年04月26日(土) 10時49分
     
    ちなみに、新潟出港15分で@FreeDは接続不能になりました。
    AirH”はまだ頑張っています。