掲示板ログ(13251〜13300)

 [13201〜13250へ] [13301〜13350へ] 


(13299) ひさしぶりの「やまびこ」 こっしー さん 2003年04月29日(火) 23時13分  

こんにちは。頑張ってらっしゃいますね〜。
相変わらず不健康な生活のこっしーはまたまたはやてで出かけておりました。
ちょっと桜は満開を過ぎて散り始めてましたが・・・・。
しっかりと山菜の天ぷらと魚と地酒と冷麺と焼き肉を満喫してきました♪
上りのはやては満席満席でしたので、久しぶりに「やまびこ」の自由席で
ノンビリ帰ってきました。


  • (13332) 日光山伏 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 20時52分
     
    夜9時過ぎに東京駅で「なすの」を待っていたら、たまたま着いたMaxの2号車からこっしーさんがいそいそと下りてこられ、階段の方へ歩いてゆかれました。私が気がついた瞬間にはもう私の前を通り過ぎておられましたので、残念ながら声を掛けられませんでした。ずいぶん上気顔でしたね。
  • (13322) Mujina@小山目前? さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時25分
     
    こっしーさんのような旅が健康的な旅だと思います。これは自信を持って
    言えます。私の旅は、走る事自体が目的になっていて、ちょっとおかしい
    のかもしれません。でも、本人は、そんな旅が好きなんです。家族と一緒
    の旅なら、ノーマルな楽しみを追い求めますけどね。今回は、親父の我侭
    を貫き通させていただきました。

  • (13306) こっしー さん 投稿日:2003年04月30日(水) 11時33分
     
    北上川とか雫石川にカメラが来られると、ノンビリ温泉にも入れませんから(笑)
    昨日、埼玉で待っていた皆様、お疲れさまでした〜(爆)

  • (13305) Tom さん 投稿日:2003年04月30日(水) 06時59分
     
     こっしーさんもしっかりお出かけのようですね。
     でも、中川の次は北上川というニュースが流れてこない・・・

 

(13298) 体が欲するもの LOTUS さん 2003年04月29日(火) 22時20分  

肉体的に疲れを感じるときにはココアもいいかもしれませんが冗談抜きで「燃○系」や「ポ○リス○ット」を飲むとすっきりするものです。高校時代体育のあるときには水分をいっぱい取ったものです。夏になると特に「DA○AR○」などのスポーツドリンク系にお世話になりました。でも、今もいっぱい飲む飲み物はお茶系のものです。栄養不足を感じたときには野菜ジュースもたまに飲みます。


  • (13321) Mujina@小山目前? さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時22分
     
    本当に厳しい状態になると体は必要とするものを欲するようです。
    私も、スポーツドリンク系、茶系、フルーツジュース系、ヨーグル
    ト系、牛乳系、珈琲系、野菜ジュース系、スープ系、水系、魔法の
    水系と、欲するものは多岐にわたります。TPOに応じて使い分けかな。

 

(13295) 六本木ヒルズ たちとし さん HomePage 2003年04月29日(火) 20時34分  

Mujinaさん、こんばんは。
今日、4月25日にオープンした六本木ヒルズに行ってきました。
いろんなメディアに登場していますが、たちとし風のシーンを撮ってみました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (13337) LOTUS さん 投稿日:2003年04月30日(水) 22時22分
     
    自分は六本木ヒルズそのものよりも六本木ヒルズの新聞広告のほうに関心がいきました。(^^;
  • (13329) たちとし さん HomePage 投稿日:2003年04月30日(水) 20時28分
     
    現在六本木ヒルズの中を回るツアーコースが全9コース予定されていて実際には3コースがスタートしています。
    アーツセンターコースなどは¥4300もします。(^^ゞ



  • (13320) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時12分
     
    六本木ヒルズ、話題になっていますね。今度、行ってみよう。
  • (13307) こっしー さん 投稿日:2003年04月30日(水) 11時35分
     
    丸ビルより混んでないなら行ってみようかな〜。
    実は、丸ビルに入っている会社に用があって行ったものの、入り口が
    わからずかなり迷子になってしまった記憶が・・・
    きっと六本木ヒルズ行っても迷子になりそ〜。

  • (13303) たちとし さん HomePage 投稿日:2003年04月30日(水) 00時32分
     
    丸ビルよりは混雑が緩やかなようでした。
    広いからでしょうね。

  • (13296) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年04月29日(火) 21時31分
     
    早くも来場者100万人突破っていってました。
    すごいですね〜

 

(13294) やっぱり中標津はアウト Tom さん 2003年04月29日(火) 18時34分  

人柱モバイルテスターです。

 中標津は両社のエリアMAP通り、AirH”,@FreeD共にアウトです。
 しょうがないので、今日はFOMAで接続しています。
 久しぶりに読み込んでは切断、という懐かしい接続方法を実践しています。(まだ無料通話分が1000円以上残っているので大丈夫とは思うが念のため)
 明日の夕方〜明後日はPDCしかつながらない川湯温泉の為、WEBはお休みの予定です。まあ、たまにはPCを使わない生活もいいかも・・。


  • (13319) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時10分
     
    モバイルテスター、ご苦労様です。モバイル機器を選定しようとして
    いる方は、Tomさんのレポートを真剣にチェックしていることでしょう。
    ちなみに、今回の山陰ツーリングで宿泊地に選んだ地で、AirH"が圏外
    だったのは、有福温泉のみでした。でも、そこには、圏外でしか得られ
    ない情緒があったことを付け加えさせていただきます。

  • (13304) Tom さん 投稿日:2003年04月30日(水) 06時59分
     
     中標津で不思議なのは、他の東京直行便就航空港周辺は全てAirH”は使えるのに、ここだけは市街地含めダメなことです。
     (新紋別は確認しませんでしたが、恐らくダメでしょう。但し紋別市内では接続可能。)
     温泉地でも、阿寒(AirH”+FOMA)>ウトロ(FOMA)>川湯 ですが、川湯も道東を代表する温泉街のはずですよね。
     ただ、今年の秋ごろまでには川湯・弟子屈地区もFOMAが対応するようです。

     北海道の場合、広いからやむを得ないのかもしれませんが、本州なら絶対エリア内といえる箇所が圏外であることが結構ありますね。


  • (13297) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年04月29日(火) 21時39分
     
    中標津のことなら、ムネオさんに頼めば一発なのに、住民にモバイル派がいなかったのかな?それは、別として、街自体は阿寒湖畔よりも大きいのに、エリア外というのも不思議ですね。どちらか1社が乗り込むと、もう1社もということになるのでしょうね。川湯は美幌がエリアなのに、これも不思議な感じがします。環境省がアンテナを認めないのかな?

 

(13293) すごーい どぉやん さん 2003年04月29日(火) 13時24分  

天気もよくて気持ちよさそうですね。
鍛えているとは言え毎日すごい距離ですね。
お腹の脂肪もすっきりですか?

あと一息ですね。
頑張ってください。

うちは昨日の新幹線グリーンに乗って戻ってきました。
チビの初新幹線も特に異常なく二人での遠出にも自信がつきました。

とは言え、上越新幹線までの乗り換え時間が短かったので(続々来るのだけれど空いているMAXたにがわに乗りたかったので)慌てていて網棚にお土産のワッフルを置き忘れてしまいました。

終点駅でよかった。
今朝ゲットしてきたので今晩食べます。
生クリームものでなくてよかった。(^^;


  • (13318) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時07分
     
    お天気には、恵まれました。少々、暑かったですね。そして、最終日は
    風が強かったです。あれだけ走ったにもかかわらず、お腹の脂肪は変化
    したのかしないのか?です。忘れ物、無事で良かったですね。私も、何
    か持ちなれない物を手にしたら、ヤバイです。ボケの始まりなのかも・・

 

(13291) 津和野まで32km Mujina@益田市 さん 2003年04月29日(火) 11時16分  

益田市まで約60kmを走りました。お天気が良いのですが、風が強いです。
アップダウンの道を走るのにも慣れました。これから、津和野までは、
ちょっとキツイのかもしれませんが、ちんたら走ります。今、ホットケー
キとココアで栄養補給&休憩中です。


  • (13292) オサム さん 投稿日:2003年04月29日(火) 12時26分
     
    もう、今頃は津和野通過でしょうね…
    『鳥取県』&『島根県』の縦断成功!! \(^o^)/

    = おめでとう御座います。=

    天気も持ちそうですネ。

    お疲れでしょうが、頑張って&楽しんで下さいマセ。

    島根から さよなら〜 (@^^)/~~~

 

(13286) フラワーワールド ましゃ さん HomePage 2003年04月29日(火) 01時28分  

今日は白河のフラワーワールドへ行ってきました。
珍しいチューリップが沢山あって、とってもきれいでした。
その帰りに、「あすなろ食堂」の看板を見かけたので入ったのですが、そこのオムライスの大きさにびっくりしました。ちょっとすごかったので、食べる気はしませんでしたが、ラーメン食べながらも、オムライスが気になって仕方がありませんでした。


  • (13317) Mujina@戸田公園 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時03分
     
    白河に来られたんですか。今は、チューリップが見頃なんですね。
    地元にいながら、見ていなかったりします(笑)。あすなろ食堂
    のオムライスは凄いですね。オーダーする勇気は、でませんでし
    た。ラーメンを食べたんですね。次回は、手打ち中華すずき、虎
    食堂、あたりもお試しください(個人的の好みですが)。

 

(13277) AirH”vs@FreeD 網走郊外編 Tom さん 2003年04月28日(月) 19時45分  

人柱モバイルテスターです。
今日は網走郊外、呼人にある温泉ホテルに宿を取っています。
ここも両社ともエリア内の為、またまた両方つないでみておりますが・・・

結果:両方とも苦戦中

 まずトラブルを生じたのは@FreeD 全く接続できず。(都合4回)
 これは場所の問題かと窓側へ移転したらやっとつながりました。
 一方、AirH”の方は最初の接続後、切れるというトラブルが数回。
 ただ、何とか部屋の奥まったところにある電源のそばでも何とかつながっています。
 そんなことをやっている内にまた切れました、@FreeD
 網走でも呼人という郊外だと、アンテナ1台あたりの出力の強いAirH”の方が勝るようです。
 網走呼人場所スタンダート(電源のそば)はAirH”の圧勝というのが結論です。


  • (13316) Mujina@戸田公園 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時00分
     
    Tomさんの体験レポートを参考にモバイル機器を選定している方が
    多数おりそうです。少なくとも、thomさんは、Tomさんのコメント
    で決めたみたいですよ。

  • (13290) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月29日(火) 08時36分
     
    もう10年ほど前の話ですが、同期入社の全国の友人と旅行したのを
    思い出しました。札幌→旭川→富良野→網走→釧路→帯広→札幌。
    単車2台とレンタカー3台でした。当時は携帯もなく単車組が飛脚を
    してました。やはり網走〜釧路間の幻想的な湖が印象的でした。

    飛行機を取りそびれた私は、できたばかりの青函トンネルをくぐって、
    札幌〜函館〜青森〜上野と20時間位かけて列車で帰ってきました。
    青森〜上野の急行八甲田は座席車できつかったなあ・・・。

  • (13287) Tom さん 投稿日:2003年04月29日(火) 07時56分
     
    >心太@釧路さん
    呼人は網走Gホテルの他、民宿が何軒かあるからだと思います。
    温根湯も両社ともつながりますし、阿寒湖畔もAirH”は繋がります。
    だけど不思議なのは、主要な温泉地全てではないということ。
    ウトロと川湯温泉が両社ともNGというのは謎です。
    (川湯に至ってはFOMAすら圏外のようで・・)

    >アラーキさん
     網走Gに泊まってます・・。
     以前はここは一人旅はとっていなかったのですが、最近は予約取るようで。
     ここは何回か両親と来たことありますが、私もお気に入りです。
     湖畔にある網走湖荘も悪くはないですが、こちらの方が静かで落ち着けます。
    #不景気のせいか一人OKの温泉ホテル増えましたね。

  • (13284) アラーキ さん 投稿日:2003年04月28日(月) 23時01分
     
    網走市呼人といえば、網走Gホテルに泊まったことあります。
    翌日の湖の周回道路、静寂&美観でよかった思い出....。
    Tomさんがうらやましい。

  • (13280) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年04月28日(月) 20時53分
     
    まず呼人がエリア内というのが驚きです。ドコモ、DDIともに本気なのですね。@FreeDとAirH"の対比は、ガソリンエンジンとヂーゼルエンジンの比較に似ていますね。
  • (13278) Tom さん 投稿日:2003年04月28日(月) 20時02分
     
    と書いたあと、窓際まで延長コードを伸ばしてスピードテスト
    窓際だと@FreeDも切れずに安定してつながります。
    そこで得た結果・・
     
            第一回目  第二回目  第三回目
    @FreeD  56.7  69.5  70.0
    AirH”   45.0  42.5  43.3

     @FreeDの第一回目は何とか部屋の奥でつながったときの数値です。
     一方、AirH”は先ほどは書き込みをしていたため、窓際だけの数字。
     一瞬、目を疑いました・・。
     確かに、AirH”の方は何とか電波を掴もうとし、部屋の奥でも何とかつながるのは美点ですが、たしかにレスポンスは悪い、一方@FreeDは環境に影響されやすく、窓際なら安定、奥はダメ・・。
     私の会社での印象と全く逆です。
     会社はIMCSが入っているのではと疑っていますが、こういう普通の(ホテルという)ビルでテストすると、会社にはドコモのIMCSが入っているため安定しているという推定が成り立ちます。理由としては、会社が一部モバイルのテストで使用しているのがドコモなので・・

     で、判定ですが、場所に簡単に影響される@FreeDよりは粘りのあるAirH”に勝ちを与えたいです。但し上記の圧勝は取り消しの上、優勢勝ちということで。(常につながろうとする点で技あり、ですね)

 

(13274) 有福温泉着 Mujina さん 2003年04月28日(月) 17時59分  

完走。160km。AirH圏外。疲れた。


  • (13288) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月29日(火) 08時16分
     
    釣りキチコバヤンさん、昨日は阿字ヶ浦で釣りですか、HP楽しみです。
    サーファーはもう出ていましたか?高専時代はよく授業の合間に泳ぎに
    行ってました。今夏はのんの海水浴デビューを考えてます。

    Mujinaさんの頑張りに影響を受けた単細胞の私は、今日のJ2水戸の応援で
    東海村にある笠松競技場まで、自転車で行くことにしました。
    往復50km位かな?明日会社に通勤できるように無理はしませんが・・・。

  • (13283) 釣りキチ、コバヤン さん 投稿日:2003年04月28日(月) 22時07分
     
    学生時代を過ごした姫路から鳥取までの道のりは、自動車でもかなりハードでした。岡山→鳥取と経路は違っていても山越えもあり6時間での走破はスゴイですね。今日は、茨城阿字ヶ浦まで稚鮎を狙って釣行しました。Mujinaさんと同じ距離160kmは、自動車での往復した(^^ゞ 釣果は、まもなくスタートする予定のHPで。
  • (13282) オサム さん 投稿日:2003年04月28日(月) 21時03分
     
    あれ?
    下にカキコになってる…?? ↓ スミマセン m(__)m

    オヤスミなさいマセ。

  • (13279) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年04月28日(月) 20時11分
     
    天気も大きく崩れず何よりですね。
    あと2日間。満喫してくださいね〜

  • (13276) しおちゃん@東京駅23番線ホーム さん 投稿日:2003年04月28日(月) 19時12分
     
    いやはや、そのパワーに敬服します。書き込み時間から見ると、いつもの生活とペースが同じじゃないですか!!体調不良は心配なさそうですが、事故に気をつけて!!!
    こちらは明日より休みです。

  • (13275) Tom さん 投稿日:2003年04月28日(月) 18時07分
     
    お疲れさまでした。この時間までとはすごい体力ですね。
    こっちはクルマで400kmだというのに・・。
    mujinaさんに対抗するには、クルマなら一日800kmは走らないと・・って、そんなに走ったら海渡って樺太か国後まで飛び出してしまいます。

 

(13266) 昼飯中 Mujina@宍道湖通過 さん 2003年04月28日(月) 12時01分  

中海、宍道湖も視界から消えたところで、昼食タイムです。
本日の走行距離、約60km。浜田まで、100+αkmというところ
でしょうか。本日も、走っています。尻がピンチではなく
単に、尻がピーチだったのかもしれません。こんなことを
書いても気温は上がり、正直いって、暑いです(ふー)。


  • (13289) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年04月29日(火) 08時23分
     
    私も水戸遠征の時に同じ感激を味わいました。すごいモリモリですよね。
    今日は津和野付近でSLとご対面をするんでしょうか?
    沿道にバッティングセンタが見えても、今回のツーリングでは我慢我慢
    でしょうかね(笑)今日も気をつけて頑張って下さい。

  • (13281) オサム さん 投稿日:2003年04月28日(月) 20時56分
     
    やったぁ〜 \(^o^)/

    念願の初対面!!
    突然、出没しまして… 

    無事、3日目も完走! お疲れ様でした。
    今日の後半は アップダウン&トラックが多くて 大変だったでしょう?

    始めてお目に掛かりましたが、筋肉“モリモリ!”で感心致しました。

    ユックリ 温泉で疲れを癒し 残る2日も 楽しんで下さいネ。
    明日も日中はお天気は持ちそうですよ!^^

    お気をつけて… (@^^)/~~~

  • (13273) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年04月28日(月) 16時10分
     
    シジミ汁は疲労回復にいいですね。暑さには酢の物かな?

  • (13272) 日光山伏 さん 投稿日:2003年04月28日(月) 13時57分
     
    お疲れ様です。快適な道中が続いているようで何よりです。私は今月一杯仕事ですが、今日は3時で退社して山梨県都留市に移動し、山伏に変身して師僧と共に6時からの採燈護摩供に参加します。

    そういえば倉吉から少し山の中に入った三朝温泉の近くに三徳山三仏寺という古刹がありますが、ここのご住職と私は昨年に奈良の本山での修行で一緒でした。本山での修行はどんな高僧も駆け出し行者も待遇は皆一緒なので、どこに誰がいるか全く見当がつきません。あの時に隣でわざわざ声をかけてくれた彼の名刺を見て、私は思わずぶっ飛んでしまいました。

  • (13270) こっしー@会社 さん 投稿日:2003年04月28日(月) 12時37分
     
    私は今日も仕事です(泣)
    皆生シーサイド、泊まりましたよ、かつて〜。
    実はウエちゃんお薦めの一畑電鉄、私も気になってます。
    かつて出雲市の駅で見たキョーレツな車両・・・タイムスリップしたような・・
    七珍食べて苦しくなったら輪行レポートしてくださいね。
    このあと出雲大社ですか? 割子そばもいいですね〜。(食べることばっかり)

  • (13268) Mujina@宍道湖通過 さん 投稿日:2003年04月28日(月) 12時05分
     
    世間はお仕事の方が多いんですよね。こんな日に自転車三昧、幸せ。
  • (13267) Mujina@宍道湖通過 さん 投稿日:2003年04月28日(月) 12時04分
     
    シジミ汁・・うまあ。

 

(13264) 出遅れました。 心太@釧路 さん HomePage 2003年04月28日(月) 10時46分  

皆さんが山陰ツーリング応援メッセージを書き込まれている中、すっかり
出遅れてしまいました。無事の知らせ、何よりです。ご無理をされずに
楽しまれてください。
25日〜27日と上京していました。気温27℃の中、ホテルにユーオータニで
その広さにまごまごしながら、甥っ子の結婚式に出席してきました。
ラオックスでDELLの実機に触れたのが収穫でした。
鳥取砂丘の写真、「男はつらいよ」で寅さん、後藤久美子のショットを
思い出しました。一度、行ってみたいです。


  • (13315) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 18時57分
     
    甥子さんのご結婚おめでとうございます。秋葉原散策もされてきた
    ようで、楽しい上京だったのではないでしょうか。私は、山陰の地
    を満喫してきました。鳥取砂丘、今度は、あの斜面を登ってみたい。

 

(13263) 締切間近でーす 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年04月28日(月) 10時15分  

前に通勤日記でも紹介いただいた「常磐線改善提案の募集」ですが、
間もなく締切になりまーす。
Mujinaさん、cafeさん、りーたんのパパさんからも応募いただいています。
常磐線に限らず身近なJRで不満に思っていて「改善せい」というのが
ありましたら、ぜひご応募下さい。お便り待ってまーす。

今日は筑波山に行ってきます。久しぶりにロープウェーに乗ってきます。
ちょっと風がありますが、空中散歩もいいですよね。


  • (13314) Mujina@上野駅通過 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 18時54分
     
    超亀レスになりました。私のも応募扱いなんですね・・もっと
    頭をひねって応募すれば良かった。ちなみに、今日は、脳内が
    まともに働きませんので、ご容赦を。

 

(13260) 頑張って下さい… オサム さん 2003年04月28日(月) 04時53分  

Mujinaさん
おはよう御座います。

順調?な2日間だった様ですね…
今日は、有福温泉までデスね! 頑張って下さい。

後先になりましたが、以前メール致しました オサム@安来市です。
皆生からは15kmの場所にこの4月に転居しました。

今日のルートは松江、出雲等を通過されるんですよね。
天気も良いようです…(予想最高気温は24℃・降雨確立0%)

パトカーよろしく“先導!”いたしましょうか?(笑)

安来から 清水寺経由「足立美術館」には立ち寄る時間は無いでしょうか?
(庭と 横山大観の絵 そして北大路魯山人の陶芸品etc.で有名です。

3日目の快走をお祈り致します…。


  • (13262) Mujina@皆生温泉 さん 投稿日:2003年04月28日(月) 06時45分
     
    ありがとうございます。まあ、二日を無事クリアできたので、まずは
    順調と言うべきでしょう。今日も、無理をせず頑張りたいです。ちな
    みに、今日は、ただただ走るつもりで、どこかに立ち寄る予定は多分
    ない模様です。近くを通る際に、一目会えたら良いですね。また、連
    絡しますね。では・・一風呂浴びてきます(笑)。

 

(13258) 今日は輪行でどうですか? ウエ さん HomePage 2003年04月28日(月) 02時16分  

かなり疲れて来たと思います。本日は思いきって殆どの区間を輪行にしては
いかがですか?あんまり無理をすると集中力がなくなり危険です。
松江から糞ボロ電車の一畑電鉄に揺られて小泉八雲の気分で宍道湖の回りを
ぐるう〜と一回り。だんだん!…


  • (13271) こっしー@会社 さん 投稿日:2003年04月28日(月) 12時39分
     
    ウエちゃん、平和島に入ったことあるんですか〜。
    こっしーは近いけれどないです・・・
    有福温泉はもちろんないです。
    いいなぁ〜。

  • (13261) Mujina@皆生温泉 さん 投稿日:2003年04月28日(月) 06時42分
     
    一応、走るつもりではいます。だめなら、輪行にします。若い自分なら
    どんなことをしてでも走りきったのでしょうが、今は、それなりに判断
    できる年代になりました(笑)。さて、どうなるやら・・

  • (13259) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年04月28日(月) 03時01分
     
    あれぇ〜?(←ぼんちおさむ風に…♪潮来のぉ〜 伊太郎ぉ〜♪)
    全国有名温泉80%以上、無名温泉50%以上の、鈍川(愛媛)山田(沖縄)
    平和島(東京)の温泉にも入湯歴のある温泉ニストのワイも有福温泉には
    行ったことがない!近所の温泉津温泉には行ったことがあるのだが…!
    先を超されたか!現地より特派員リポを送ってくれい!スマートボールあるか?