掲示板ログ(13301〜13350)

 [13251〜13300へ] [13351〜13400へ] 


(13348) おかえりなさい〜 礼穂 さん HomePage 2003年05月01日(木) 11時42分  

一足早くGWも終わり(?)お仕事ですか。
走る気持ち。。。私には経験がないのでなかなかきっと
わからないかもしれないけれど。でも良い景色の中を
颯爽と走るのは憧れます。でも、美しい景色とか
のどかさだけを想像している私にはきっと無理でしょう^^;


  • (13358) Mujina@まもなく東京 さん 投稿日:2003年05月02日(金) 08時21分
     
    明日から三連休です。自転車での走り方も人それぞれです。駅で
    レンタサイクルを借り、のんびり気ままに巡るのも楽しいのでは。
    私は貧乏性なんでしょうね。とにかく走らないと気がすまない(笑)。

 

(13346) AirH"だけ・・阿寒湖です。 Tom さん 2003年05月01日(木) 11時15分  

人柱モバイルテスターです。

 阿寒湖はAirH”しか通じませんが、旅行中こういう飛び地があると助かります。何せ、昨晩仕事のメールが入っていたのですが、重い受信メールを受けきることが出来なかったため送信できず・・。知人が写真を送ってくれたため、700kByteの容量のメールが引っ掛かっていたのが原因だったようです。
 ちなみに、ついでにスピードテストもしてみましたが、50.7kbpsと50.9Kbpsと低値安定・・。とはいえ、つながってくれるだけでもありがたいというのがホンネ。ビルと違って通信が不安定になることもありません。
 Mujinaさんは今日は仕事ですか、ご苦労さまです。
 私の方は今日は帯広、明日と明後日は親戚がいる札幌に滞在し4日のフェリーで離道の予定です。但し、温泉ツアーは今朝で終わってしまいました(T_T)
 ということで、阿寒をちょっと見て、オンネトー行って、足寄からナイタイ高原経由で帯広へ向かいます。


  • (13367) LOTUS さん 投稿日:2003年05月02日(金) 23時37分
     
    帯広と言えば、むかし福島空港から直行便が飛んでいました。
  • (13364) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月02日(金) 21時42分
     
    地ビールに走りたい・・・
  • (13361) こっしー さん 投稿日:2003年05月02日(金) 19時08分
     
    いいなぁいいなぁ、いいなぁ〜〜。。。
    と唸ってもしょうがないですが・・・
    そろそろ帯広ですか? モバイルテストより地ビールに走りそう・・・。

  • (13356) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月02日(金) 08時18分
     
    糠平温泉から三国峠を登る道は、広くて快適ですね。好きな道のひとつです。
    このコースを走る時は、いつも複数の同僚から旭川市街の手前にある「男山」酒造で買い物を頼まれます。私は全くの下戸なので誘惑はありませんが・・。

  • (13355) Mujina@上野 さん 投稿日:2003年05月02日(金) 08時18分
     
    Tomさん、北海道の旅、順調そうですね。モバイルテスターの役割も十
    二分にこなされているし。札幌で体を休めて、無事に、帰路につかれて
    くださいね。

  • (13353) Tom さん 投稿日:2003年05月02日(金) 07時42分
     
     道央に向かう道路を思案中・・。
     まずえりも・日高経由は距離が長いのと、静内がサクラ渋滞してそうなのでパス、日勝峠は昨年通ったのでこれもパス。
     ということで、狩勝峠通って美瑛に行くか、もしくはR273三国峠を超えるか、どちらにしようか思案中です。まともに行くなら狩勝経由ですが、R273は空いているのであまり所要時間は変わらないし、もともと目的がドライブと風景写真撮りなので。
     往路をみた限りでは、今の季節の美瑛はイマイチという気もするので、多分三国を越えると思います。

  • (13352) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月01日(木) 23時08分
     
    やはり、電波も十勝の大地は気持ちが良いのでしょうね。明日の帯広は、晴れ25℃の予報ですね。狩勝峠の新得も20℃になっています。十勝らしい十勝が楽しめますね。富良野・美瑛も20℃です。
    日勝峠経由だとしたら、予報の気温は20℃を切るものの、晴れマークには変わりありません。良い旅をお続けください。

  • (13350) Tom さん 投稿日:2003年05月01日(木) 16時55分
     
     ・・というわけで、帯広に到着しました。
     オンネトーでは雪が降り出しましたが、標高が高いからかな??と思っていたら案の定、足寄まで下りたら晴天晴天。心太さんのおっしゃる通り、これから5日までは全道的に晴天の為、帰りまで雨にたたられることはなさそうです。
     で、今日の宿泊は帯広東急イン、早速メールチェックがてらスピードテストを実施・・と。ちなみに今日は5階の為、AirH”にもそんなに悪影響はない、かつ帯広駅そばの市街地だからアンテナも十分あると踏んでいます。

     で、結果ですが、AirH”が今までのモヤモヤを吹き飛ばすような活躍です。
           1回目 2回目 3回目
    AirH”   111  109  91.4
    @FreeD 69.4  68.9 70.7

     何と、AirH”が二回、100kbpsを超えました。
     @FreeDも安定してスペック通りのスコアは出していますが、このAirH”のスコアは驚異的です。パケット方式でも電波がつかみやすい環境だとスペックにかなり近いセンが出るということかもしれません。
     ちなみに、今日は両方共に安定しています。やはり網走の場合は呼人という郊外でアンテナの条件がギリギリだったのかも・・。
     
     ちなみに、今日は最低気温が3度程度の所が多かったのですが、明日以降は夏日になる所も出てくるとか・・。(特に網走近辺のオホーツク海側はフェーン現象になるとか・・)これだけ温度変化が激しいと体調管理も大変だと思います。
     まだ道東の湖には白鳥がいますが、今度の南風で稚内や浜頓別などの本州から飛んできたものの休憩地となっている場所以外からはシベリアに帰っていきそうです。

  • (13349) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月01日(木) 12時35分
     
    今日から5日までは、全道的に晴天続きですから、十勝、日高、石狩の
    春を楽しめますね。阿寒湖畔でのAirH"は気持ちよさそうです。

 

(13345) ディズニーランド直行急行に乗れない 水戸っぽ黄門@特急 さん 2003年05月01日(木) 08時46分 

水戸から武蔵野線経由で乗り換えなしで舞浜エリアに行ける急行イクスピアリ号
という列車が、GW中に臨時運転されます。
のんとのデートにいいかなあと思いパンフレットを今朝水戸駅で貰いました。
車掌さんに「私の場合いくら払うとこの急行に乗れますか?」と聞いたんですが、
「最初は差額の急行指定券代と新松戸からの運賃で乗れます」と言ってましたが、
その後また席に来て「申し訳ありません。この列車は定期券では乗れません」と。
私の持っているキップ類、とにかく色々な制限ばかりです。あーあ。
改善標語での応募にもありましたが、快速列車にならないかなあ。


  • (13369) 水戸っぽ黄門@朝帰り さん 投稿日:2003年05月03日(土) 09時01分
     
    昨日の夕方水戸駅の副駅長から電話がありました。
    「定期で新松戸まで行けます。新松戸〜舞浜の運賃と急行指定券のみお支払い
     下さい。片道1900円です。色々と不手際があり申し訳ありませんでした」
    泣き寝入りしないでよかったとつくづく思いました。

    今日は朝帰りです。9時の特急満席です。

  • (13354) Mujina@上野 さん 投稿日:2003年05月02日(金) 08時18分
     
    新幹線定期券も指定席相手ではサッパリ駄目ですね。新幹線や特急での
    通勤者の為に、何らかの利便性を提供してくれても良いと思うのだが。

  • (13351) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月01日(木) 22時04分
     
    駄目もとで帰りに水戸のみどりの窓口に聞いてみました。
    副駅長は「急行指定券さえ買えば、差額運賃(新松戸〜舞浜)で乗れる
    ような気もします。制度的なところなので明日までに回答します」と。
    常磐線は急行でも定期で乗れるはずなのですが、どうやらこの列車が
    「全車指定席」というところがネックのようです。そんなに混むのかな?

 

(13339) お帰りなさい Ushi さん 2003年04月30日(水) 22時57分  

ちょっとした事情で2wぶりにお邪魔しました。
無事山陰ツアー終わられたようで、よかったですね。
ONとOFFがきっちり分けられてるMujinaさんが羨ましいです。
さて、3,4,5は泉崎カップです。来年はMujinaさんも覚悟して
た方が良いですよ。


  • (13344) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年05月01日(木) 08時14分
     
    Ushiさんも大変だったんですね。
    オフへの切替は早いんだけど、今回、オンへの切替が不安です。
    GWは泉崎カップですか・・来年、ヤバイですか・・不安です。

 

(13338) お帰りなさい!(^^)! チェリー さん 2003年04月30日(水) 22時30分  

白河に無事ご帰還おつかれさまでした。わざわざお店まで来ていただいて…お◯◯まで頂いてありがとうございます。山陰の味がしました(笑)Mujina さんの手を見せてもらいましたがHPの写真と同じ日焼けの手でしたね(笑)あとこれで町内のソフトボール頑張ってください…今日監督さんがお店に来て言ってました…Mujina さんがセンターにいると外野は2人で良いと…今年は市内総合優勝目指し頑張りましょ!


  • (13343) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年05月01日(木) 08時12分
     
    サッパリして出発できたこと、とても感謝しています。
    今度は、我々オヤジ軍団の仲間入りしてソフトで頑張りましょう。

 

(13336) Did you have a good time? LOTUS さん 2003年04月30日(水) 22時21分  

楽しみましたか、Mujinaさん。自分のほうはカレンダーどおりの飛び石GWですけどね。こんな体力があるのでしたらトップページの「最後のあがき」は当てはまらないんじゃないんですか?ツーリングのレポートお待ちしております。
P.S.「家に着くまでが○○〜」という表現は全国共通になったかも・・・。>えんがわさん(失敬(^^;)


  • (13342) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年05月01日(木) 08時11分
     
    ツーリングレポートは週末にまとめようと思っています。
    「最後のあがき」は、やっぱり妥当だと思いました。

 

(13333) お疲れ様でした! thom さん HomePage 2003年04月30日(水) 21時35分  

今ごろリッキーと再会してスリスリ責めに遭っているのでしょうか。
一人旅にお邪魔してお相手頂きありがとうございました。
今夜はゆっくりと筋肉痛をほぐしてお休み下さいませ。


  • (13341) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年05月01日(木) 08時10分
     
    ↑↓多大なるご支援ありがとうございました。
  • (13340) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年05月01日(木) 02時31分
     
    ↓↑・・・お疲れ様でした!
  • (13335) Mujina さん 投稿日:2003年04月30日(水) 21時46分
     
    リッキーは、いつものリッキーでした。ただ、明日の朝、誰を起こし
    にくるのか・・それが問題です。自分のところにくるようなら、やっ
    ぱり朝はオヤジだよなあと認識している証拠だし、そうでなければ、
    これまで朝ご飯をくれていた自分を忘れてしまったということに・・。
    どうもお世話様でした。離陸前のお二人のお姿、見えましたよ。

 

(13331) 山陰縦断 Air さん 2003年04月30日(水) 20時40分  

祝!全行程完了、お疲れ様でした!
自転車見たさに押しかけましてスミマセン。。。
しっかりペタペタ触らせてもらいました、うーむいいマシンじゃ!
あんな細いタイヤでこんなに長い距離を走り尽くせるなんてとても不思議な感じがしました。

生Mujinaさん 声もお姿もイメージとは少し違ってましたけど、
ご本人こそ朝っぱらからむさくるしいオッサンみたいなオバハンが突如現れたんで
目が泳いでました(笑)。走りに支障はなかったですかね。
応援美女部隊を編成できなくてごめんなさいねぇ。(*^_^*)
オサムさんと待ち合わせて二人で沿道から応援ってのも良かったかなぁ。
旗なんかふったりして・・・こればっか。

とにかくゆっくり休養されてくださいね。


  • (13334) Mujina さん 投稿日:2003年04月30日(水) 21時44分
     
    臨機応変で行程を組み替えてしまいました(笑)が、完走できて満足です。
    細いタイヤと言うけれど、あのタイヤだから、長い距離も軽快に走れるの
    ですよ。・・生Mujinaは、思い切りのオヤジ全開だったでしょう。Airさん
    は、元気ハツラツでエネルギッシュでしたよ。・・今度は、沿道から黄色
    い声援をお願いしますね(爆)。

 

(13312) お疲れ様!!(^^) よっしー☆ さん 2003年04月30日(水) 15時50分  

お見送りのカキコができなかったので、いちはやくお疲れ様です〜!!
なんちゃって・・・

ついこの間、計画を発表していたみたいだったのに、もう終了してしまったのですね。時のたつのは早いなあ。

「ハードな中にもどこか楽しむ心を忘れないmujinaさん」
という、イメージがさらにふくらみましたですよ。(持ち上げすぎかな?!)

 たくさんの応援があるのもmujinaさんの人徳なんでしょうね。

 素敵な奥様とお子さんにお土産忘れちゃ駄目ですよ♪
 お気をつけて、白河まで。


  • (13328) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時41分
     
    時の経つのは早いです。名所旧跡を見てきた旅ではないけれど
    山陰の地を、点ではなく線で、3Dの地形も含めて自分の足で味
    わってきました。これから、ジワジワと旅の余韻に浸れるもの
    と思います。・・ネットを通じて知り合った皆様から、多大な
    るご支援をいただいたこと、本当に感謝しております。このご
    恩は一生忘れません。あと少しで家族の待つ白河に着きます。

 

(13311) お邪魔しましたっ ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年04月30日(水) 14時29分  

昨日はすっかり自転車さまもお役目を果たされ輪行袋におさまり、反省会の真っ最中に大変お邪魔いたしました。
滑らかな標準語でしたので一瞬電話の相手がMujinaさんと気付きませんでした。(失礼)
道中大きな事件事故もなく、予定通り(?)のツーリング、お疲れ様でした。
次回は¥もVespaでご一緒させていただきますね。(Vespa持ってないけど)
thomさんも予定を大きく繰り越して県境までのお出迎えナイス!救護活動ご苦労さまでした。
Mujinaさん、白河のお家に着くまでが遠足です。怪我のないように帰りましょう。
お家の鍵は暗証番号システムでないことを祈ります。


  • (13327) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時38分
     
    寝過ごさないようにしなければ(マジです・・汗)。昨晩は、thomさん
    から携帯を渡されビックリしました。酔っ払いからの電話、失礼しまし
    た。えんがわさん、のぶくん、ウエちゃん、うっちゃんなど、酒の肴に
    はこと欠きませんでした(笑)。話の内容は秘密です。ぎゃはは・・・

 

(13309) AirH”VS@FreeD 釧路編 Tom さん 2003年04月30日(水) 12時44分  

人柱モバイルテスターです。

 あれ??と思われている方もいらっしゃるかと思いますが、今日は悪天候で
観光もできない為、せめて昼飯位は和商市場で贅沢に、と思い、心太さんの地
元釧路にやってきました。
 で、昼食をすませ、道銀ビルのすぐそば(三越サテライトショップの前)で
つないでいます。
 せっかくなので、両方つないでみました。
 まず、先発は@FreeD、場所が場所だけに一発でつながり、スピードも
68.6kbpsでています。
 で、さすがに車中じゃ2台は使えないのでAirH”につなぎかえますと・・
 一回目、なんとたったの33.6Kbps! まさかと思い再計測すると今度は92.7
kbps,3回目も89.2kbpsとあの1階目は何だったんだろうという結果です。
 AirH”はパケット方式なので、より他の影響を受けやすいということか
もしれません。@FreeDは回線交換方式の長所が出て、だいたい60kbps以
上は出ています。

 心太さん、回線の状態によっては釧路でもオプション128kは有効だと思います。
 ただ、安定度と価格の相関を優先するなら@FreeDの方がいいかもしれ
ません。さすがにこちらだと列車での利用はあまりないと思うので、列車に強い
というAirH”のメリットのひとつが生きません。

 ちなみに、昼食は和商市場の市場亭でうにいくら丼セットを食べました。
 (勝手丼だと取り過ぎそうなので、理性を効かせました)
 さすが釧路、海鮮物は美味しいです。
 では、これから川湯に向かいます。


  • (13347) Tom さん 投稿日:2003年05月01日(木) 11時23分
     
    > 心太さん
     新釧路川ぞいも一応大丈夫のようですね<ドコモPHSのエリア

  • (13326) Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時35分
     
    Tomさんの旅は、まだ続くのですね。私は、久しぶりの東北新幹線に
    揺られています。明日から仕事です。今度は、Tomさんのことを羨ま
    しく眺める番です(笑)。残りの日程も、人柱モバイルテスターと
    してのレポート頑張ってください。

  • (13313) Tom さん 投稿日:2003年04月30日(水) 17時27分
     
    > 心太さん
     新釧路川ぞいだと、@FreeDもきちんとつながるのかどうか??(多分大丈夫でしょうけど)
     ドコモのエリアを確認した方がいいかもしれませんね。 
    #ちなみに、釧路に悪いイメージはありません。せいぜい宗男さんを思い出す程度で、あの方自体は足寄町ですよね
    #但し、航空機使った旅行で足止め食ったのはたった2回ですが、2回共釧路空港です・・(^^ゞ
     
     川湯へはまともにR391で北上しましたが、途中で霧がかかったりしました。(さすがは霧で有名な釧路!)
     こちらもようやく天気が回復してきました。
     明日は阿寒横断道路で風景写真が楽しめそうです。
    #阿寒湖でAirH”でメールの確認もしないと。

     このサイトは携帯用のカード接続でも結構スッと表示できますね。
     BBS位なら意外とストレスがありません。
     さて、また接続して書込み・・と

  • (13310) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年04月30日(水) 13時20分
     
    あれ??と思いました(笑)。
    お昼ですと、雨はあがっていたものの、気温5℃という状況でしたね。
    和商の中も寒かったのではないでしょうか。
    うにいくら丼で、釧路のイメージ回復になっていることを願ってます。

    釧路も中心街だと、AirH"オプション128kが生きるということがわかり
    ました。ありがとうございます。私の使用環境は、新釧路川沿いなので、
    中心街から遠く、そのせいでb-mobileの結果が良くなかったのかも
    しれないです。とても参考になりました。感謝です。

    川湯は、13時の気温が3℃と冷え込んでいます。温泉で温まって
    ください。

 

(13308) お疲れさまでした〜 こっしー さん 2003年04月30日(水) 11時50分  

長い道のり、お疲れさまでした。
何日もMujinaさんがいなくて・・・・リッキー君はどうしてるんでしょう。
(と、ふと思ってしまった・・・)


  • (13325) Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時32分
     
    リッキーは、朝、お腹を空かしながら、誰かが起きてくるのを待って
    いたのかなと思わずにはいられません(笑)。そう思う一方、久しぶ
    りの自分に対して、どんなリアクションを取るのか、ちょっと興味し
    んしんです。無視したら、ただじゃおかないけど、すりすりしてきた
    ら、やっぱり、ただじゃおきません(笑)。

 

(13302) MujinaさんのGW 礼穂 さん HomePage 2003年04月30日(水) 00時18分  

今はGW真っ只中なのですねー
そんなお休みいいですね。きっと家族サービスは
普段からしていらっしゃるだろうし。。。
Mujinaさんの春休みですね。娘さんの「寂しくなったら。。。」
っていう言葉にホロッとしますね〜


  • (13324) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時30分
     
    明日・明後日は仕事です。さて、どんなことになっているやら。
    家族サービスは十分に出来ていないかもしれません。それでも、
    暖かく応援してくれた家族に、この後のGWは、サービスしな
    くっちゃですね(笑)。

 

(13300) 超お久しぶりですね。 でかまる さん HomePage 2003年04月29日(火) 23時41分  

毎日チェックしてはいるんですが、なかなか書き込めなくて。。。

山陰ツーリング、いかがでしたでしょうか。しかし、自転車で140kmとかって、すごいですね。私もバイク好きなので、北海道や伊豆などを(結婚前に)ツーリングしたものですが、のんびり走って250kmにしてましたよ。>1日の走行距離。

日焼けの段差が、苦労(楽しみ?)を物語っていますね。
他人のツーリングレポを読むと、また無性にバイクに乗りたくなってしまいます(^_^;)。


  • (13330) でかまる さん HomePage 投稿日:2003年04月30日(水) 20時40分
     
    いえ、またまた引っ越してしまったのですよ。いろいろお手数かけましてすんません。

    屋久島かぁ。いいなぁ。南の島も。
    今日も仕事帰りに本屋へ寄って、中古バイクの本を立ち読みしていました。
    何とか私の蓄えで買えそうなバイクも、結構いいのがあるのだと知ってしまって。うむむむ。

  • (13323) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年04月30日(水) 19時27分
     
    アドレス変更したつもりだったのですが、家に帰ったら、再度チェック
    しますね。ツーリングは良いですね。早くも、次はどこへと考え始めて
    います。取りあえず、山陰ツーリングレポートをまとめてからですが、
    次回は、屋久島あたりがターゲットになるかもしれません。

  • (13301) でかまる さん HomePage 投稿日:2003年04月29日(火) 23時42分
     
    追伸)

    ホームページのアドレスが変わりました。お手数ですがリンクの変更お願いします。100の質問の方もお願いします<m(__)m>ペコリ。