掲示板ログ(13351〜13400)

 [13301〜13350へ] [13401〜13450へ] 


(13398) 市が管理している公園 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年05月05日(月) 08時36分 

昨日の茨城新聞のトップ記事は「水戸市内にある市が管理している250の公園の樹木から出る切り枝が年間600トンあり、・・・」でした。
水戸市の人口は約25万人で面積は170平方キロ、小学校は30学区です。
人口1000人あたり/0.7平方キロあたりに1つの公園があり、学区内に平均8個
の市が管理している公園があるということですよね。

「水と緑の公園都市、自然が残る田舎都市」子育て環境には苦労しません。
のんと1年かけてすべての公園を制覇してみようかな。


  • (13431) LOTUS さん 投稿日:2003年05月05日(月) 23時21分
     
    郡○市の市長さんはすごく公園がお好きらしく、市内にはどんどん新しい公園が建っています。”水と緑”で始まるキャッチフレーズですよ、郡○も。
  • (13424) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月05日(月) 20時55分
     
    今から20数年前の遠足、小5は矢祭山で、中1は日光。中2の宿泊学習は那須
    甲子少年自然の家、弁当を食べたのは、たしか白河の南湖公園でした。
    あと10年でのんもそういう遠足に行くのかなあ。東京方面だと悲しいなあ。

  • (13415) Mujina さん 投稿日:2003年05月05日(月) 18時54分
     
    こっちに来てから知りました。娘が小6の時に、茨城・栃木・福島の
    小学生が各県の少年自然の家を巡りながら、いろいろな体験学習する
    企画がありました。娘もエントリーしていたのですが、直前に、おた
    ふく風邪になり行けなかったのでした。そんな娘も、もう高1です。

  • (13412) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月05日(月) 17時16分
     
    私のHPからリンクする地元情報を発信しているHPを探してたら、
    こんなページがありました。Mujinaさん知っていました?
    ここを押して 
    「自然があふれ透き通った美しい空気が私たちをリフレッシュしてくれま
    す。都心からFITの玄関口まで新幹線で約1時間、高速道路でも約2時間。身近なリゾ ートエリアFITの旅へどうぞ。」
    ここではスーパーひたちくんも「新幹線」の位置づけみたいです(笑)

  • (13408) Mujina さん 投稿日:2003年05月05日(月) 11時49分
     
    公園の樹木から出る切り枝だけで、年間600トンとは驚きですね。
    それだけ樹木が多いということですね。夏場、クーラーではない
    木陰の涼しさにホッとするものがあります。のんちゃんと公園制
    覇いいですね。身近にも、制覇すべき対象は、あれこれあるもの
    だなと感心しました。ところで、白河市は、面積は約118平方キロ、
    人口は、約4万8千人なんだけど、公園は、幾つあるんだろうか?

 

(13397) はじめまして ホテルサンルート さん 2003年05月05日(月) 00時21分  

 このHPをみつけて白河のことがなつかしくなりました。私も週1回だけれど白河に東京から通勤していた事があるものです。すわれれば寝るだけでどうということのないものだけれど、本数が少ない事と東京駅までの通勤時間に耐えかねて職場に頼んで駅前のサンルートに前日泊に堕落してしまいました。朝ぎりぎりまで寝られるという快感にはつい勝てないものです。欠点には新白河駅前の商業施設の乏しさでホテルにはただ泊まるだけとなった事です。一緒に通勤されていた方は一人は心筋梗塞で亡くなり、もう一人は癌で亡くなりました。亡くなる前に闘病記を書きかなり売れましたが、遠距離通勤には辛いものがあるのですね。ちなみに私は白河ラーメンのファンです。


  • (13409) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月05日(月) 12時46分
     
    私も特急通勤を楽しんでいる方の一人だと思います。
    平日昼は東京での生活(仕事&飲み会等)、休日は水戸での家族との生活。
    たまにホテルの世話になるのは、飲み過ぎて終電を諦めたとき位です。
    車内の過ごし方もその時その時で色々できますし、有効に使えます。

    癌や心筋梗塞にはなりたくないですが、煙草もやめられません(汗)

  • (13407) Mujina さん 投稿日:2003年05月05日(月) 11時36分
     
    そうでしたか。私も白河に来てからの歴史が浅いので当時の様子は
    あまり知りません。ここ何年間かの間で、規模の大きなショッピン
    グセンターなどもできましたが、駅前の様子は、あまり変わってな
    のかな?・・遠距離通勤は、決して楽なものではありませんが、辛
    いだけなら続けられるものではないでしょうね。ちなみに、私は、
    楽しめているようです。

 

(13396) こんばんは ましゃ さん HomePage 2003年05月04日(日) 23時45分  

昨日は地元でお祭りでした。お囃子の音や、お神輿を見ると、血がたぎります(笑)
お神輿といえば、子供の頃は競り合いのときによく吹っ飛ばされていたのですが、今ではそれもいい思い出です。でも、さすがに今はお神輿を担ぐ気にはなれません…。
白河には急に思い立って行ったので、おいしいお店の情報もわからず、ちょっと残念でした。今度行くときは、調べてから行こうと思います。


  • (13406) Mujina さん 投稿日:2003年05月05日(月) 11時32分
     
    燃える人なんですね(笑)>ましゃさん。また、白河に来る
    機会があったら、是非、リサーチの上、お出でくださいね。
    地元の事なんで、あんまし露骨には書けないですけど、私の
    オススメのお店も、こっそりお伝えしたいと思います。

 

(13386) AirH”VS@FreeD 小樽勝納埠頭編 Tom さん 2003年05月04日(日) 10時22分 

人柱モバイルテスターです。

出港前の小樽港(勝納埠頭)で計測しました。
ちなみに、また船室は個室の為、だれからも怪しまれず計測できています。

計測回 1st 2nd 3rd
AirH" 60.5 37.5 82.6
@FreeD 69.7 57.5 70.4

 北海道最後の回も従来の結果どおり接続できさえすれば安定する@FreeDと
接続はいつでもするが速度は不安定なAirH”という特徴がまた出ました。
 ちなみに、@FreeDのドーマントもここではあまり問題になっていません。
 (周囲にユーザーが少ないとか)
 ただ、@FreeDはしばらくWEBみていない状態から接続する何回かに一回
は「WEBページを表示できません」という現象が出てきます。
 AirH”の場合はあまりそういう現象は出てきません。

 ということで、これから東京へ向かい出港致します。
 ではまた。


  • (13413) Tom さん 投稿日:2003年05月05日(月) 18時01分
     
    東京には11時過ぎには着いていました。(ちょっと浦和にもよったので)
    総括の書込み原稿は、船の中で既に打っているのですが、見直ししてから書き込もうかと思ってます。帰ってきてからは洗濯やら後片付けで大忙しです。

  • (13405) Mujina さん 投稿日:2003年05月05日(月) 11時29分
     
    北海道各地におけるモバイル環境テスト、お疲れ様です。
    あとは、個室でゆっくりお休みくださいね。次のアクセス
    は、東京到着時点かな。さて、何時ごろになるのかな。

  • (13389) Tom さん 投稿日:2003年05月04日(日) 10時58分
     
     10:40 遅れて出港。
     甲板に出港風景を見に行き戻ってきたところ、まだ両方とも動いていました。
     ただ、10:55に@FreeDがNGに
     10;58現在、AirH”も不安定になってきました。

 

(13384) 全国制覇おめでとうございます たちとし さん HomePage 2003年05月04日(日) 08時27分  

Mujinaさん、こんにちは。
ついに全国制覇されたんですね。
その健脚には脱帽です。
岡山から鳥取への山越えはきつかったのでは?
やはり宿泊地は温泉になってしまいますね。

5月1日、2日は鴨川シーワールドに一泊旅行に行ってきました。(最近は安近短です。)
ここは他の水族館には無い海の動物たちのアトラクションがあってそのようすを撮ってきました。
お時間の有るときにご覧ください。


  • (13404) Mujina さん 投稿日:2003年05月05日(月) 11時23分
     
    ありがとうございます。一番キツイかと思った初日が結果的には
    一番楽だったような気がします。次第に、疲れと暑さがこたえて
    きたんだと思います。温泉で癒された部分は大きかったですけど。

 

(13382) 13373 こしぃー発言で… ウエ さん HomePage 2003年05月04日(日) 04時17分 

PHSの出はじめってPHPて言ってませんでしたか?
なんか大きい本屋さんで買う時にややこしいんとちゃうのぉ?
…と思った事があったので心に残っているのですが。

あっ、そうそお。こっしぃーは川の中からご苦労様。
         こっしぃーを見守る会…でした。


  • (13429) アラーキ さん 投稿日:2003年05月05日(月) 22時20分
     
    最初に買ったPHSは102S、確か4万円くらいした記憶。
    当時の携帯電話の価格と通話料が高くて手が出なかっ
    たのでPHS登場は嬉しかったです。

  • (13403) Mujina さん 投稿日:2003年05月05日(月) 11時22分
     
    お大事にね、右目>こっしーさん。水質やスカラー
    波以外に釣り針という危険要因もあったのですね。

  • (13399) こっしー@大岡川付近陸上 さん 投稿日:2003年05月05日(月) 10時29分
     
    黄門様のおっしゃるとおり、家庭用電話のデジタルコードレス子機って言う
    イメージで開発されつつ、基本料や通話料の安いのをウリにしていた話を
    聞いた事があります。
    あと、よく覚えているのが59800円で発売開始されたと思ったら、あれよあれよと
    いう間に1円になってしまい、発売当初の価格で買った人々からのクレームが
    あった事です。


    ホントに右目痛いんですわ・・・コンタクト入れるとすごく異物感が。
    怖くて鏡を見られません。。。

  • (13395) LOTUS さん 投稿日:2003年05月04日(日) 23時19分
     
    僕の高校時代はPHSが学生の間で圧倒的な支持を得ていましたが、だんだん携帯電話が安くなってきたからPHSはものすごく減ってきていますよね。PHSはAirH”とかでシェアをあげているのかと言う気がします。PHPの本は未だに読んだことがありませんが、なんかいいことをかいてありそうですよね。
  • (13393) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月04日(日) 21時14分
     
    簡易型携帯電話(PHS:Personal Handy phone System)を某社が世の中に
    登場させたのは'95年のことで、実験は92年頃から始まっていましたね。
    子機をそのまま屋外で使うというのが当初の目的だったような気がします。

  • (13391) thom さん HomePage 投稿日:2003年05月04日(日) 19時13分
     
    こっしーさん、正解です。
    熊本の某企業で実験的に屋外中継器を作った時にはそう呼んでいました。
    あれは何年前なのだろう? '90〜'92年くらいだったかな〜?

    ところで右目の釣り針、痛くないですか? (失礼)

  • (13390) こっしー@陸上 さん 投稿日:2003年05月04日(日) 13時18分
     
    ウエちゃんに見守られて幸せもののこっしーです。
    PHP・・・やっぱし本だけれど・・・。
    Personal Handy Phone? なのかなぁ。。。
    私はPHSしか記憶がないんだけれど。。。

 

(13380) AirH”VS@FreeD 札幌編2 Tom さん 2003年05月03日(土) 22時14分  

人柱モバイルテスターです。

 札幌第二夜、ようやく姉の家から戻りました。
 で、早速第二夜のデュアル接続開始っと・・。
 二日やるのは日によってどう変わるか検証も含めてということで・・。
 今日は@FreeDも一発でつながりました。

1st 2nd 3rd 4th
AirH" 80.1 18.3 45.0 68.0
@FreeD 69.0 68.6 不能 59.9

 結果は以上の通りですが、一瞬何かの間違いでは・・と思ったのはAirH”
の二回目、何ですか18.3とは??? ただ、その前後ではまともな数値となって
いることから、一瞬トラフィックが増加し極度に転送スピードがダウンしたもの
と思います。一方、@FreeDも三度目は固まり計測不能・・但し4回目のリ
トライではあっさりと通常レベルの数値を出したのでこの点はご愛嬌かもしれま
せん。
 ただ、まだ@FreeDはドーマント状態に陥ったのは今日は二度だけなので
断定的なことは言えません。(2回ともあっさりと復帰)AirH”は今日も
速度は落としても根性でつながっています。

 AirH”は会社では悪天候に弱いですが、昨日・今日と札幌は晴れ、それも
あるかもしれません。その辺は過去ログを含め帰京後総括をしたいと思います。

 ただ、ひとついえるのは日によって、また場所によっても異なってくるという
ことですね。周囲のH”及びドコモPHSユーザーに通話も含め電波状態をヒア
リングした上で自分の用途に応じてAirH”か@FreeDかを選択すれば良
いのではないか、というのが今のところの結論です。

 札幌の町もサクラやコブシの花が咲き、また木々も新芽が出てきていよいよ春
の装いです。あと2週間もすると新緑が町に映えるようになるでしょう。

 明日は新日本海フェリー・新潟行きに乗り帰京の途につきます。


  • (13402) Mujina さん 投稿日:2003年05月05日(月) 11時20分
     
    レポートご苦労様です。モバイル接続環境は、使用する方の
    行動エリア、使い方、重視する項目により、機器や料金プラ
    ンの最適な選択肢も変わってくるのでしょうね。


  • (13388) Tom さん 投稿日:2003年05月04日(日) 10時34分
     
    心太さん、いつもコメントありがとうございます。
    道内で使う限りは、AirH”の方がいいかな・・・という気がしています。@FreeDに完敗したのは稚内だけですし、スピードは劣っても、「エリア内なら必ずつながる」という安心感がAirH”にはあります。
     エクセルの12階でもつながったということは、私の会社の場合は階数だけではなくアンテナの稠密性の問題もあるのかもしれません。
     今回の結果を以って、DDIポケットにアンテナ増設要求を再度しようかと思っています。

  • (13385) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月04日(日) 10時15分
     
    総括に関心を持ってお待ちしております。
    私は、とりあえず、AirH"つなぎ放題(32k)をネット25に変更しました。
    6日から適用になるので、128kパケット方式とフレックスチェンジ方式
    の両方を試してみようと思っています。
    帰路、お気をつけて。

 

(13377) 沿線は田植え真っ盛り 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年05月03日(土) 21時16分  

昨日は上野のビジネスホテルに泊まってしまい、今朝9時の特急で帰ってき
ましたが、茨城県内常磐線沿線の田んぼでは一斉に田植えをしていました。
家族総出でやっているところ、年老いた夫婦だけでやっているところ、
田植え機でやっているところ、手植えでやっているところ、色々でした。
特急に向かって手を振っている子供も沢山いました。
それにしても常磐線沿線は田んぼが多いなあ・・・。


  • (13410) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月05日(月) 12時55分
     
    田植えが終わったばかりの親戚の田んぼで、どじょうやえび取りをして、
    こっぴどく怒られた少年時代を思い出します。

    「んぼ」という字は初めて見ました。難しいですね>LOTUSくん

  • (13401) Mujina さん 投稿日:2003年05月05日(月) 10時55分
     
    田植えの時期の水がはられた田んぼは、良いものです。
    私も子供のころは、田植えの手伝いに行ったものです。

  • (13394) LOTUS さん 投稿日:2003年05月04日(日) 23時14分
     
    田んぼというのは漢字にすると、”田圃”と出ます(変換します)から方言ではないと思います。
  • (13387) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月04日(日) 10時26分
     
    色々な鳥のさえずりも聞こえてきます。いい季節ですねえ。
    もし田んぼが方言だったら、かなりショックです。

  • (13383) しおちゃん さん 投稿日:2003年05月04日(日) 07時12分
     
    私の家の周りも、田んぼに水が入り始めました。かえるの合唱が聞こえる季節です。那須の山に残る残雪と若葉と田んぼ、いい景色です。
    「田んぼ」って言葉は方言ではないですよね。全国で通ずる言葉ですよね??

  • (13381) LOTUS さん 投稿日:2003年05月03日(土) 23時17分
     
    郡山から宇都宮までの沿線も田んぼが目立ちますよ。田んぼはいいですよね、風情があふれていると言う感じがいて本当にいいものだと思います。でも田んぼって一度稲を作らないと稲ができるコンディションに戻るのに20年くらいかかるそうです。(^^; 

 

(13375) ADSL しおちゃん さん 2003年05月03日(土) 15時27分  

いや〜。今朝の那須連山の景色のように快適です。8Mの契約、とりあえずの接続で4〜6Mの下りスピードは出ている模様。減衰量22dBとのことでしたからまずまず。家内に無駄と思われていた(と思われる?)PCへの投資も、やっと報われる日は近い!みさか地区のブロードバンドへの道はどうなるのでしょうか。(と、余裕の西郷村…。)でも、もともと福島県県南地区は昔から(少なくとも私がこの地へ越してきた20年前から)情報過疎地ですよね。行政関係者の奮起をお願いしたいところです。
鳥こまちオフ参加します。thomさんよろしくお願いします。


  • (13400) Mujina さん 投稿日:2003年05月05日(月) 10時54分
     
    ブロードバンド環境が提供されるまで、とりあえず、焼き鳥
    を、つまみながら、地酒を飲んで待つことにしますか・・・

  • (13392) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月04日(日) 20時48分
     
    関係者の会社のグループ会社で働いているので、私見ですが一言だけ。
    正解です。事実5年ほど前まではそういう機運がありました。
    ハードからソフトに重点を置くようになってきているのかもしれません。
    あと行政とのタイアップも、光化については必要十分条件かもしれません。

    インフラとしての常磐線が向上しないのは、茨城県と福島県浜通り地方が、
    道路の方を重要視しているからかもしれませんね。
    事実高速バスは路線、便数の拡大が著しいですから。>別の関係者の方

  • (13379) thom さん HomePage 投稿日:2003年05月03日(土) 22時06分
     
    遥かなるブロードバンド・・・
    私のところも基幹がすぐ近くを通過しているにもかかわらず、
    光はおろかdslも距離があるため2Mくらいしか出ません。
    光ファイバーこそ遠隔地優先でインフラ整備して欲しいものだと
    思うのですが、いかがでしょうか? >関係者の方

    鳥こまちオフ、楽しみです。
    しおちゃんさま、こちらこそ宜しくお願いいたします。

 

(13365) AirH”VS@FreeD 札幌編1 Tom さん 2003年05月02日(金) 22時55分  

人柱モバイルテスター札幌へ到着です。
今日はのんびりし、明日は姉の家へ遊びに行く予定デス。

 で、早速スピードテスト・・というのがいつものパターンですが、その前に今日はなかなかつながらない・・それもいつもはすんなりつながるはずの@FreeDの方が。
 何回かトライするとつながることはつながるのですが、こういう電波状態だとドーマント方式の欠点が出てきます。というのは、切断→再接続をユーザーに意識させずにやるのがこの方式の「売り」なのですが、肝心の再接続が全然うまくいかない、したがって、なかなか接続できない電波状況の下でドーマント状態になると復帰できる確率が1/3程度になってしまいます。
 つながっている限りはスピードテストやっても68Kbpsは出るのですが・・。
 一方のAirH”は粘って接続しています。本来、苦手のはずの高層ビルなのですが、窓際にデスクがあるせいか、何とか接続している。ただ、スピードは相当ばらつきがあり、時たま110Kbpsでますが、何故かだいたいは50kbps台に留まっています。とはいえ、接続できるだけ@FreeDよりいいと思います。
 ちなみに、今日のテスト場所は中島公園のそばの札幌エクセルホテル東急の12階です。
 
 ここには2泊するので、また明日確認します。

おまけ)地ビール:
 網走でオホーツクビールと網走ビールのみましたがそれぞれ個性があって良かったです。網走ビールはコクがあったなぁ・・。


  • (13378) こっしー さん 投稿日:2003年05月03日(土) 21時55分
     
    HIRO様、データと通話、どっちが優先か、是非その辺をテスターに
    ・・・って設定できそーですよね〜。
    この間は(数日前?)はやてが最終まで満席で、のんびりとやまびこで帰ってきました。
    しかもMaxの一階建て部分で・・・・。ちと修行が足りませんでしたわ。。。
    さっすが今日の下りのチケットをおさへてあるとはっ。

  • (13376) HIRO@八戸 さん HomePage 投稿日:2003年05月03日(土) 20時10分
     
    >こっしーさん
    もしもAirH"フォンでデータ通信中に電話の着信があった場合には、
    電話で話せるんでしょうか?
    それともデータ通信が優先されるんですかね?

    八戸にはた〜くさんの観光客が訪れたようです。
    スーパー白鳥も3両増結の9両編成で運転されていましたが、
    どの列車も満席状態。
    つがるも最大8両で運転されていましたよ。
    旧国鉄色の485系も活躍していたそうです。
    うーん、繁忙期の列車はおもしろい(^-^)

  • (13374) こっしー さん 投稿日:2003年05月03日(土) 11時15分
     
    度々スミマセン、ちなみに私はauとAir H"の二本立てです。
    上司からは時々イヤミを言われてしまいます。
    HIRO様のよーにAir H" phoneに一本化しようかとたまーに考えたり
    しますが、PC使ってる時に電話したくなるとやっぱしISDNのよーに
    二回線あればいいんだよなぁ、などと考えつつ、同じKDDIなんだから、
    ドコモのよーに二回線割引の適用をしてくれないかなぁ、と妄想してます。
    で、現状なんですけれどね(笑)。

  • (13373) こっしー さん 投稿日:2003年05月03日(土) 11時10分
     
    おつかれさまでーす。100%モバイラーこっしーです。
    (川に住んでるもんで・・・笑)
    中島公園のエクセルホテル東急、、、、も泊まりました。
    と言っても当時はまだPHSができたばかりの頃でしたけれどね。
    (はっ、当時は新幹線通勤をしていたんだった ! )
    かつて、北見で地ビール飲みました。ホップの名産地だったので嬉しかったです。
    今日あたり、花見でジンギスカンですかぁ? !

  • (13372) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月03日(土) 11時00分
     
    札幌安着、何よりです。
    AirH"の優位性をあらためて感じました。
    オホーツクは、道内の地ビール先進地です。なぜかブロードバンドも
    進んでいます(北見)。

  • (13370) HIRO@これから八戸行き さん HomePage 投稿日:2003年05月03日(土) 10時29分
     
    お久しぶりです。今日は午後の「はやて」で八戸帰りです。
    AirH"はさすがに地方に強いみたいですね。
    私はJ-PHONEユーザーなんですが、近くモバイル購入のために
    AirH"に乗り換えようと考えています。
    @FreeDの登場でまたDoCoMoへ戻そうかと思ったんですが、
    Tomさんのカキコを見る度に、やはりAirH"へ心が傾きつつ
    ある今日この頃です。
    AirH"フォンなら、ケータイとしてもデータ通信も手軽にできるので
    いいですから(笑)

  • (13368) Mujina さん 投稿日:2003年05月03日(土) 08時18分
     
    無事に札幌入りですね。少しノンビリできそうですね。12階でも
    窓側でアンテナが見通しにあれば、かなり行けるんでしょうね(多分)。
    いったん飛び道具を手にしてしまうと、なかなか、有線式には戻れな
    いですね。かつては、電話機のコードを外してでも接続したものです
    が、最近は、AirH"がダメなら諦めてしまう自分です。モデムが活躍
    するのは、海外だけかな。AirH"がワールドワイド対応になったら凄い
    のだが。

  • (13366) Tom さん 投稿日:2003年05月02日(金) 23時01分
     
     とここまで書いて@FreeDで書込みしようとしたらドーマント状態。
    で、10回トライしたがダメ。しょうがないので書いた内容をメモリースティックに写して書き込もうとしたら再接続に成功して書き込めたという次第です。上記を書き込んだ直後、また落ちました。
     
     札幌エクセルホテル東急の上層階では@FreeDは使い物にならないと思ったほうが良いでしょう。
     その代わり、室内にPC用モジュラージャックがあるのでドコモユーザーはテレホンコード持参で宿泊することをお勧めします。

 

(13360) やっぱりすごい人気ですね〜 thom さん HomePage 2003年05月02日(金) 17時55分  

本日の通勤日記がアップされたとたんに文中リンクを辿って
たくさんの方が拙サイトへお見えになりました。(汗)
みなさまやっぱり<誤字>ヘロヘロ</誤字>颯爽としたMujinaさんの
姿が見たかったのでしょうね〜


  • (13371) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月03日(土) 10時53分
     
    今日の日記では、私の拙作HPへもリンクしていだいて恐縮です。
    午前中に「本日のカウント数」が50に至りそうな来訪者の多さです。
    『親は親、子は子の時間があっても良いと思います』については、
    Mujinaさんは極めて理想の日々だと思います。実践者は強し、を山陰
    ツーリングから、あらためて感じました。

  • (13363) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月02日(金) 21時41分
     
    多くの方、行かれましたか? それは、それは、thomさんのお顔が
    見たかったのでしょう。日記には書かなかったけど、せっちゃんの
    お顔をも見られて、一粒で二度おいしいグリコのようなものかも。

 

(13359) シグマリオンIII入荷通知サービスに申し込みました。 心太@釧路 さん HomePage 2003年05月02日(金) 08時26分  

シグマリオンIII、あっちこっちで話題ですが、入荷通知サービスに依頼しま
した。@FreeDとセットで廉価になる販売もあるかもしれませんが、一応、無
線LANでの使用を中心に考えているので、本体だけの購入を考えています。5
月末とのことですが、待ち遠しいところです。


  • (13362) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月02日(金) 21時40分
     
    心太さん、買うんですね(羨ましい)。今回は、動画もストレスなく
    見られるかもしれませんね。大容量SDメモリカードに映画を入れて
    車内で見ることもできるかも。いいですね。私は、今、連休明けに明
    らかになる、新型レッツノートが気がかりです。