掲示板ログ(13451〜13500)

 [13401〜13450へ] [13501〜13550へ] 


(13500) AurH”vs@FreeD 川崎編1 Tom さん 2003年05月08日(木) 23時41分  

本州初の人柱モバイルテスターです。

一昨日の朝と昨日午後の計測結果です。

一昨日の朝は電波状態良好だったため共に快調

AirH”  41.4-72.2-79.4
@FreeD 67.1-69.7-70.7

 で、昨日の午後、AirH”が不調に陥ったので試しに計測してみたところ
 23.5-計測不能- 16.4
想像を絶する遅さです。オプション128Kが泣けてくる・・・。

 一方、AirH”をとりはずして@FreeDをつないだ結果は
 69.1-69.7-70.0 とすこぶる安定。

 川崎市中原区のビル19階の場合はやはり@FreeDの方が有利なのだ
という感じです。ただし、ドーマントからの回復の際時たま速やかに接続でき
ず、「サーバーが見つかりません」という画面が出る点がやはり気になります。

 AirH”にはあの札幌での粘りを是非川崎でも見せてほしいものなのですが。
きちんとつながる時はドーマントというストレス要因がないAirH”も捨てがたいのに

 ちなみに、本日は悪天候の割にはそこそこつながっていました<AirH”

 また、@FreeDを快適につかうコツはドーマントに落ちないよう、メールソフトの送
受信確認を2分程度に設定すると、ドーマントに落ちる前に(3分以内に)通信され、タイ
ムがリセットされる為いいのかもしれません。


  • (13528) Tom さん 投稿日:2003年05月10日(土) 08時16分
     
    > 時には、パフォーマンス低下があったとしても、32kパケット使い放題に
    > 比べて、倍のパフォーマンスは余裕で出せているということですね。

     その通りです。高所に雨天ということが重ならない限りは。
     外出中は添付ファイルなしのメールのやりとりだけとか。文字中心のサイトだけしか閲覧しないという人を除けばやはりパケット128は必須なのだろうと思います。

    #そういえば早くDDIポケットにアンテナ増設依頼を出さないと・・

  • (13509) Mujina@次は大宮 さん 投稿日:2003年05月09日(金) 21時54分
     
    Tomさん、心太さんのレポートを見ると、時には、パフォーマンス低下が
    あったとしても、32kパケット使い放題に比べて、倍のパフォーマンスは
    余裕で出せているということですね。ホームページの表示を見て、あんま
    り差を感じないというのは、回線以外がボトルネックになっているという
    ことですかね。または、プロトコルの関係で、効率の出にくいデータの転
    送になっているのかな。

  • (13505) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月09日(金) 08時46分
     
    AirH"つなぎ放題(32k)から、ネット25に契約変更した結果報告です。
    数度のテスト結果です。128kパケット方式(##64)最高106でした。
    概ね70台、悪くて50台といったところです。
    フレックスチェンジ方式(##7)は、安定して50台です。
    実際にホームページを見た感じは・・・あまり違いを感じません。
    ただ、b-mobileがそうであったように、128kパケット方式の時は、
    画面が現れる時に止まったようになる時があります。
    今のところ、フレックスチェンジ方式で使用しています。
    職場がBフレッツになったのですが、AirH"の感じは、それはそれで
    いいものです。

 

(13483) はじめまして ナカ さん 2003年05月08日(木) 14時24分  

いつも拝見しております。今日の日記の保津川下りの起点の亀岡市出身のナカと
申します。亀岡から京都に通学していた高校、大学のころには夕方になると
JRの嵯峨駅から船頭さんが乗ってきて亀岡まで戻る姿をよく見かけました。
船は嵐山からトラックで亀岡まで。遠い昔は川の両岸に船頭がたって、ロープで引きながらもどったとかと聴いたことがあります。
なつかしく感じ、書き込みいたしました。

あと、そういえば大阪まで通勤していたときに二日酔いのときとか
京都まで新大阪まで月に3回ぐらいのっていました。
もう10年以上前の話でいまはスペインで仕事をしていますが、
Mujinaさんの毎日の日記を朝一番にみることが楽しみになっています。



  • (13495) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月08日(木) 22時23分
     
    良いところにお住まいだったんですね。今は、スペインですか。
    家内が、最も、行ってみたい地は、スペインなんですよ。実は、
    私も、自転車に夢中だった頃(バルセロナオリンピックの少し前)、
    スペインのクラブチームから来た招待選手とご一緒した思い出が
    懐かしいです。某クラスで優勝したので、そのクラブのキャップ
    とエンブレムを記念にいただいたこと、今でも鮮明に記憶してお
    ります。某ドイツで食傷気味になった時に救われるのが、スペイ
    ン料理のお店だったりと、親近感いっぱいです。

 

(13481) 新駅名決定! アラーキ さん 2003年05月08日(木) 12時13分

来春からワタシが利用する駅、熊谷-高崎間の新駅の名前が
決まりました!

本庄早稲田(ほんじょうわせだ)

いくら早稲田大学本庄キャンパスに隣接してるとはいえ...。
早稲田ob&obの皆様、ご来場をお待ちしています。

関越道、本庄児玉インターの近所です。
これで「駅から車で40分(涙)」改め「駅まで車で20分!」に
なります。


  • (13527) Mujina さん 投稿日:2003年05月09日(金) 23時59分
     
    着席機会が増えること、心よりお祈りしております。
  • (13508) どぉやん さん 投稿日:2003年05月09日(金) 15時37分
     
    群馬県(伊勢崎市などは)新駅開業資金の出資もしたようですね。

    一日の停車本数はどのくらいなのでしょうね。
    安中榛名駅よりはよほど意味のある設置なので出資金分の経済効果も見込まれそうですね。

    着々と工事進んでいますよ。
    何にもないところにできるんだなーと思っていたらキャンパスの横だったんですね。

  • (13506) アラーキ さん 投稿日:2003年05月09日(金) 12時22分
     
    本庄早稲田リサーチパーク、公団やら本庄市やら早稲田大学やらが
    ものすごーく金使っているので、「本庄早稲田」の名称は市民一般
    にすでに使われていると思います。

    所在は埼玉県ですが、群馬県境からわずか数キロですから、伊勢崎
    市や佐波郡も応援していたようです。我々群馬県民にとっても、待
    望の新駅なのです。

    できれば朝の上りの利用者が少ないことを祈ります。
    (ギリギリにホーム行っても着席チャンスありそう!)


  • (13502) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月09日(金) 06時37分
     
    東北新幹線が茨城をほんの少しかすめている所に「茨城にも新幹線駅を」
    ということで新駅を誘致しているらしいのですが、万一できたとすると、
    茨城、栃木、埼玉、群馬の境に近いので「県境駅」なんて駅名になるかも。

    でも小山にあまりにも近すぎるので実現性は限りなくゼロですね。

  • (13501) こっしー さん 投稿日:2003年05月08日(木) 23時52分
     
    ↓なーるほどっっ。
       まさか早稲田本庄にはできないですよね〜。
       その辺、小田急だったら・・・
       大根→東海大学前
       六会→六会日大前
    があります。。。
    こっしー的には「六会日藤前」も嬉しかったかも、、
    さすがに高校の名前(日大藤沢)は、ないのかなぁ。。。
    でも、本庄も最初は高校の方が有名だったよーな? !

  • (13499) Tom さん 投稿日:2003年05月08日(木) 23時34分
     
    聞いた話ですが、早稲田というよりは本庄市の要望のようです。
  • (13497) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年05月08日(木) 23時03分
     
    所沢にしても本庄にしても校歌を作った後に建てる新校舎の所在地が「都の西北」なのはシブい。良い宣伝になるから、きっと早稲田からJR東日本に強力な働きかけがあったのでしょうね。
  • (13496) LOTUS さん 投稿日:2003年05月08日(木) 22時48分
     
    たぶん(とは言わなくても)大学利用者をほとんど見込んでいると思います。これからは少し時間が短縮されるんですか?>アラーキさん
  • (13494) Mujina@宇都宮目前 さん 投稿日:2003年05月08日(木) 22時17分
     
    新駅決定、おめでとうございます。駅までの所要時間が半減するとは
    言え、まだ、車で20分なんですね。ご苦労様です。自分の身近に、そ
    の地に縁のある人間がおります。一足先の今秋、品川駅も開業です。

  • (13488) こっしー@会社 さん 投稿日:2003年05月08日(木) 19時55分
     
    仕事で利用しなくてすみますように・・・
  • (13482) Tom さん 投稿日:2003年05月08日(木) 12時46分
     
    どうせなら、「早大前」の方がシンプルで良かったかもしれません。
    しかし、新幹線の駅名に大学名が採用されるとは思いませんでした。

 

(13480) AirH"フォン導入 HIRO さん HomePage 2003年05月08日(木) 10時50分  

ついにモバイラー化への第一歩として、昨日↑のものを購入しました。
ヨドバシのポイントで現金支払いがなかったための衝動買いみたいなもんでした。
まだ使い勝手はよく分かりませんが、適当にいじってみた感想としては、
携帯でPOP3メールが使用できる!という点は、なかなか使い勝手が良いと思います。
ホームページもコンパクトブラウザーなるもので、おおよそのものは見ることができますし。
久々に32Kの速度を体感しましたが、やはり遅いですねぇ。
まぁ、外でネットできる利便性があるのであれば、この辺りは我慢といったところでしょうか?


  • (13493) Mujina@宇都宮目前 さん 投稿日:2003年05月08日(木) 22時14分
     
    AirH"フォンなるもの、全く存じ上げておりませんが、フォンが付く
    からには電話の機能があって、さらに、インターネットアクセス環境
    が強化されていると考えれば良いんでしょうか。32Kは、遅いかもし
    れませんが、それでも、使えるレベルだと思っているのは、ブロード
    バンド環境を未だに手にしていない私だけなんでしょうか?

 

(13478) Sigmarion3 Masa さん HomePage 2003年05月08日(木) 08時47分  

自宅待機に入った、シグマリオンですが、やっぱりあの軽さと、車の中におきっぱなしにしても苦にならない値段?でやっぱり車で外回りするときは積んでいくことが多いため、シグマリオン3が気になってきました。
3がアナウンスされた今、オークションでは値が下がったとはいえ、1万は付くと思うので、発表が待ち遠しい今日この頃です。


  • (13492) Mujina@宇都宮目前 さん 投稿日:2003年05月08日(木) 22時12分
     
    あんなに立派なキーボードが付いているのに、開いたファイルの
    編集ができないなんて勿体ないですね。マイクロソフトさんが、
    SigmarionV用のPocketオフィスを発売してくれても良いんだけど。
    ところで、AirH"に対するプロテクトは、さらに進化するんでしょう
    けど、それをクリアする裏技登場が楽しみです。買わないけどね(笑)。

  • (13489) Masa さん 投稿日:2003年05月08日(木) 21時47分
     
    挨拶なんてとんでもない、Res付けてくれてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします、ってなんか堅苦しいですよね。
    同じシグマリオン欲しい者と言うことで、発売が楽しみですね。

  • (13487) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月08日(木) 18時43分
     
    Masaさんにご挨拶なしで、横入りコメントを付けてしまいました。
    どうも、失礼しました。

  • (13479) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月08日(木) 08時52分
     
    ここを押して ←「WindowsCE FAN」によると、ドコモの調査でPocket Officeについては、文書を開きたいというニーズはあったが、シグマリオンで編集したり作成するユーザーは少ないことがわかったので、ビュワー機能の充実に力を入れた。とありました。あと、ATOKも入っていないようです。でも、ほしい!

 

(13472) あっカウンターが50000だ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年05月07日(水) 22時20分  

10ヶ月で50000だから、えーと1日150強。すごいですね。
書き込もうと思ったのは、日記から連想して、27:6:31:15:0:1
という比率についてです。
100に到達する前に、何とか1を2にしようという事を、今年の目標にします。


  • (13498) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月08日(木) 23時20分
     
    ツーキニストのみなさんの利用している新幹線の比率だったんですが・・。
    最後の1は私で、その前の0は長野新幹線でした。
    東海道と東北がデットヒートをしているので、長野新幹線のツーキニストの
    方が登録される前に頑張うかなと・・。

  • (13491) Mujina@宇都宮目前 さん 投稿日:2003年05月08日(木) 22時08分
     
    なんじゃろう・・勉強不足のせいか、何の数字か分かりません。
    きっと、常磐線特急通勤における、場合分けの比率だとは思う
    のですが・・・。たまに、深夜にアクセスしてカウンターが進む
    と、誰かアクセスしている方がいるんだなと思い、妙に、親近感
    を感じることがあります。

 

(13471) 5月ですね! H∧L さん HomePage 2003年05月07日(水) 22時12分  

お久しぶりですMujinaさん。ストラックアウトマニアのH∧Lです(笑)
最近我がサイトの10万ヒットに浮かれていてストラックアウトもスランプ気味だったんですが
6枚という微妙にいい記録が出て、ちょっと安心しています。で、この前(5日)にデジカメで
ピッチングフォームを撮影してきました!「管理人のピッチングフォーム図解」などと称してコーナー作りました(笑)

動画を切り取ってピッチングフォームの連続写真を載せるのはおもしろいです。Mujinaさんもやってみてはどうですか?(笑)
では、パーフェクト目指してがんばります!ちなみに3月で29歳になりました。まだ現役ですσ(^^)


  • (13490) Mujina@大宮駅発車 さん 投稿日:2003年05月08日(木) 22時02分
     
    10万ヒット、おめでとうございます。ネット上ではありますが、初めて
    出会った頃が懐かしいですね。ストラックアウトといえば、体育王国で
    また一般参加者を募集開始しましたよ。H∧Lも、どう?・・採用される
    には、何かインパクトが必要なんだけど、H∧Lさんなら、いろいろある
    でしょうから。動画のアップは、撮影の協力者がいないと難しいですね。
    デジタルビデオからだと容易にキャプチャーして画像を落とせるので、
    いつかやってみたいですね。勿論、パーフェクト達成の一部始終をね。
    29歳って、まだまだ若いじゃないですか。私は、44歳でも現役です。

 

(13462) はな さん HomePage 2003年05月07日(水) 20時31分  

GATEWAYのパソコンって、牛グッズがついてましたよね?
牛のニギニギ人形とか、マウスパッドとか…
職場でGATEWAYを入れた時に付いてきたステッカーをもらい、
自分専用のMacを牛ガラにしてました(^^


  • (13470) Mujina@宇都宮発車 さん 投稿日:2003年05月07日(水) 21時44分
     
    私が直輸入していた頃は、グッズは無かったです。銘板ですら忘れて
    しまうお国柄でしたからねえ。でも、米国仕様のオマケCDメディア
    がたくさん付いておりました。ほとんど使い物にならなかったけど、
    まあ、楽しかったです。あの牛柄は可愛かったよね。GATEWAYの工場
    も確か牛柄だったはずです。ちなみに、家内は牛歳です(関係ない?)。

 

(13457) 唖然 理想のモバイルPC 心太@釧路 さん HomePage 2003年05月07日(水) 08時48分  

昨日の日記を拝読して、マイレッツ倶楽部も昼休みには更新されていると
思ったのですが、「理想のモバイルPC その秘密が明かされる。さらなる
情報は5月6日」のままでした。帰宅後に見たら「5/7夕刻 すべてが明き
らかに」に更新されていました。あれはないですねぇ。勘違いではない
です。と言いつつ、今日の夕刻も見ますが・・・・。
B型が多いと思われていた新幹線ツーキニストの会、何となく雰囲気が
伝わってきました(笑)。と言う私も典型B型です。


  • (13469) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月07日(水) 21時40分
     
    夕刻の詳細を見て唖然です。DVDドライブを搭載してバッテリー駆動
    7.5時間で、1.3kgを切る重量は凄いのかもしれないけれど、1kgを切
    るR1系統のモバイルPCをウオッチしている自分には、ちょっと、魅力
    の少ない発表でした。次の新製品の発表まで、耐えられるだろうか?