掲示板ログ(13501〜13550)

 [13451〜13500へ] [13551〜13600へ] 


(13550) 鳥こまちオフ しおちゃん さん 2003年05月10日(土) 22時53分  

参加の皆様お疲れ様でした。こっしーさんは無事最終の東京行きに乗れたようですね。よかった、よかった。
今頃2次会で白河みさか地方はおお盛り上がりなんだろうなぁ!!(笑)
楽しい時間をありがとうございました。


  • (13558) Mujina さん 投稿日:2003年05月11日(日) 00時47分
     
    お疲れ様でした。無事に乗れてなによりです。たまちゃんは
    水中のみならず陸上移動もお得意でした。東京オフ時の新白
    河組は、本日のこっしーさん状態なんですよ。またねえ。

  • (13556) こっしー さん 投稿日:2003年05月11日(日) 00時29分
     
    ぶ、無事に乗れましたっ。。←かなり息切れ。
    どうもありがとうございました♪

 

(13542) 安養寺のツツジなど たちとし さん HomePage 2003年05月10日(土) 18時08分  

Mujinaさん、こんにちは。
鎌倉の安養寺はツツジが満開になっています。好天に恵まれ、歩いてきました。
お時間の有るときにご覧ください。


  • (13565) Mujina さん 投稿日:2003年05月11日(日) 06時36分
     
    おはようございます。花のお便り、いつも楽しみにしています。
    ツツジは五月の気候とあいまって、大好きです。じっくり堪能
    させていただきます。

 

(13539) 順調に到着の見込み thom@伊丹 さん HomePage 2003年05月10日(土) 16時53分  

ただいま大阪伊丹に到着しました。
同じ機材に乗り継いで福島へと向かいます。

飛行機事故はなぜか続くから怖いですね。(汗)
事故がない事を祈りながら飛んで行きます。


  • (13564) Mujina さん 投稿日:2003年05月11日(日) 06時34分
     
    無事に到着でした。
  • (13553) LOTUS さん 投稿日:2003年05月10日(土) 23時40分
     
    ボーイング767−300ですか?
  • (13547) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年05月10日(土) 21時33分
     
    あっ!そぉーーいう事ね。飛行機保険に入って(カネは君が払う!)受け取り人はワイにしとってくれぃ!

 

(13537) ドアの事故があった飛行機って・・・・ LOTUS さん 2003年05月10日(土) 11時36分  

イリューシン76だったんですね。あの飛行機は旧ソ連製で日本にもたびたび姿をあらわしてマニアの注目を集めます。何せあの飛行機は北朝鮮でも持っている飛行機ですからね、松茸チャーター便で姿をあらわしたこともあります。あの飛行機はまじめに輸送機専用として作られたのに、旅客を乗せるなんて。軍人でもないのに・・・。でもお国の事情も分からないことは無いんですけど、まじめな旅客機に乗せれば事故が無くてすんだのに・・・。旧ソ連製(今はロシア、ウクライナでも飛行機を作っていますが)の飛行機はお値段が安いため(といっても値段は億単位ですが(^^;)資金難にある航空会社にはもってこいなのですが、(リースでもさほどコストはかからないとおもいます)怖いのです。(一部のマニアの間では悪評が高いのですが・・・)イリューシン86という飛行機は現ロシアで初の2本の通路を持つワイドボディ機として開発されましたが、飛べない(航続距離が短い)、騒音がひどい飛行機で他の国々に対しては売れなかったそうです。(今はリース形式を使って積極的に海外貢献をしているようです。それに多くつくりすぎて、最初は迷機と言われていたようですが、数の多さから国際貢献をするようになり名機とも言われるようになりましたが。なぜ開発されたかと言うと、ヨーロッパで開発されたエアバスA300に対抗するためですが)旧ソ連時代から続く航空会社の中には整備コストや故障の多さから後継機はアメリカのボーイング社製の飛行機かヨーロッパの飛行機にする会社も少なくありません。今回の事故でも正直自分は旧ソ連機かと呆れかえりました。


  • (13563) Mujina さん 投稿日:2003年05月11日(日) 06時34分
     
    客人が嘆いておりました。自分が飛行機に乗る日に、飛行機事故の
    話かい・・って。もっとも、最初にネタをふったのは自分でしたね。

  • (13545) アラーキ さん 投稿日:2003年05月10日(土) 20時42分
     
    ロシア製ツポレフとやらの飛行機に乗ったことあります。
      テーブルが木製!(ペンキで塗ったカンジ)
      背もたれを90度前方に倒せる!(前に人が居なければ...)
      エアコン噴出し口から水が噴出す!
    で、びっくりした覚えがあります。

 

(13532) 力丸くん初めての夏 ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年05月10日(土) 09時00分  

リッキーにとって生まれてはじめての夏がやってきますね。
12回目の夏を迎えるがぢらまろは、最近気温も¥の基礎体温も高いためか一緒に寝てくれなくなりました。
もうすぐ彼の寝場所は畳→床→廊下→玄関の土間、と移行していくと思われます。


  • (13561) Mujina さん 投稿日:2003年05月11日(日) 06時26分
     
    「アルコールって言ったらお酒よね」って、客人にも訴えていた家内です。
    ブラジャーカップマスクまで出たんですか。好きな方もいるんだろうな。
    不謹慎ながら、マスク需要で神風が吹いた会社が身近にあります。

  • (13546) アラーキ さん 投稿日:2003年05月10日(土) 20時44分
     

    スポーツ新聞を見ていたら、ブラメーカーの人の話として、
      ハンカチで押さえる程度の効果しかない
    と、マジレスしていました。
    半分に切って、耳ひもつけて2丁あがり!ってカンジらしい。

  • (13543) はな さん HomePage 投稿日:2003年05月10日(土) 18時37分
     
    ブラジャーカップマスク、私も今朝のニュースで見ました(^^;
    女の人はまだいいとして、おじさんまで…
    どんな心境なんだろ〜、不謹慎とは思いつつ笑ってしまいました。

  • (13541) TOKIKO さん 投稿日:2003年05月10日(土) 17時33分
     
    >最近、明日の裏の毛をカットしてあげたので、
        ↑
        足でした。
          TOKIKO@オオボケ   

  • (13540) TOKIKO さん 投稿日:2003年05月10日(土) 17時30分
     
    ¥(えんがわ)さん、Mujinaさん、こんにちは。
    最近、毛長猫のさくらの毛も抜ける抜ける、
    大きな毛の塊になって落ちてます。
    最近、明日の裏の毛をカットしてあげたので、
    よけい運動会がはげしくなりました。
    作業用に100×190のテーブルを買ったけれど、
    そんな私の気も知らずに、
    猫の毛はフ〜ンワリ〜♪フ〜ンワリ〜♪楽しそう・・・
    ハァ〜(;_;)、又掃除機かけなくちゃ

    アルコールの話を読みかけてる途中、
    私も一瞬ニンマリ、バリちゃんと同じ考えでした(^^;
    どうりで気が合うはずだね、又いっしょにどこかで飲みたい<バリちゃん
    マスク不足で、ブラジャーカップマスクも出ているそうですね。

  • (13533) Mujina さん 投稿日:2003年05月10日(土) 09時08分
     
    既に、ヒンヤリとした廊下、玄関のタイルなどで、
    すりすりするようになっております。毛も抜ける抜ける。

 

(13521) あちゃ!! しおちゃん さん 2003年05月09日(金) 23時23分  

今朝の日記は、個人的に効きました。毎日って言うのはここの所サボってましたので・・・。(愛犬の散歩は誰がと言うのではなく、家族みんなでって言う事になってますので、誰かしらは散歩してますが)黒田さんのHPを拝見して「楽しく体を動かす」を実践したいと思った次第です。
最近腹筋もしてないしなぁ。ランニングもしてないしなぁ。体動かすって言えばゴルフぐらいだしなぁ。まずいなぁ。ブツブツ・・・。


  • (13548) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月10日(土) 22時23分
     
    明日は家族で水郡線ウォーキングラリー「袋田コース」に行ってきます。
    のんとかみさんはバスで滝へ直行。私は4.5kの3時間コースから。
    帰りは奥久慈風っ子号で帰ってきたいところですが、満席でしょうね。
    ここを押して

  • (13525) Mujina さん 投稿日:2003年05月09日(金) 23時43分
     
    我が家には散歩させるワンちゃんが居ないので、ソフトボールと
    ジム通いをしたいと思います。それにしても、運動量が摂取エネ
    ルギーに追いついていない模様(涙)。何事も継続が大事かな・・

 

(13518) 5/24 宇都宮餃子プチオフ りーたんのパパ さん 2003年05月09日(金) 23時16分  

を企画しました。奮ってご参加下さい。土曜日につき、通常のオフ会とは異なり朝からスポーツあり家族友人同伴あり何でもありのオフ会です。電車でいらしても、宇都宮在住者で足の確保はしますのでご心配なく。
なお、参加表明の期限は切りません。前の晩でも参加表明OKです。宇都宮在住のえだまめさん、釣りキチ コバヤンさんと私が段取りを決める予定ですが詳細は参加表明をして下さった方にお知らせします。


  • (13571) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年05月11日(日) 15時03分
     
    いーっすね、書き込みが多くなってきました。
    アラーキさん、午後2時からでもOKでっせ。駅までお迎えに行きます。
    水戸っぽ黄門さん、土産なんていいから元気なご家族だけ連れていらして下さい。
    さーすがアウトドア派のえだまめさん、釣りキチコバヤンさん、乗馬するところは僕が通っている上三川町、宇都宮市の中心部からは南東の方角で車で30分ほどです。真岡の井頭公園100万人プールや温泉に行く途中のあたりと言えばわかりやすいかな。その乗馬クラブの近くにも、時々馬ごと遊びに行く鬼怒川べりの公園がありBBQをしている人達を見かけます。すげ沼緑地公園って言ったかな?広い芝生もありお子ちゃま達が走り回るには絶好の公園です。
    詳しくは来週末に電話で段取りを相談しませう。

  • (13569) アラーキ さん 投稿日:2003年05月11日(日) 13時24分
     
    24日、昼の12時まで会社なんです、涙。
    宇都宮着は14時だともう餃子売り切れですよねー。

  • (13567) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月11日(日) 07時22分
     
    水戸からも何か土産を持って行きたいのですが、リクエストありますか?
    ここを押して
    納豆や梅干しかなくて、ちょっとあせっているんです。
    お菓子もお子様向けのは少なくて、中年向けのしかなくて・・・。

  • (13562) 釣りキチ、コバヤン さん HomePage 投稿日:2003年05月11日(日) 06時29分
     
    「みんみん」「正嗣」そして隠れ名店「香蘭」
    下記サイトに詳しいレポートがあります。
    ここを押して
    私は、すべて食べましたが、・・・・かな!
    餃子は生で買ってきてアツアツを食べるのが最高です。
    焼くのは私の仕事になっていますが、次ぎのバッチを仕込んで食卓に行くと
    もうありません。

  • (13549) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年05月10日(土) 22時46分
     
    今日コバヤンと宇都宮餃子の1,2位を争う老舗の「みんみん」と「まさし」の持ち帰りを買ってきて
    火の使える広場で焼いて皆さんに食べてもらおーかって話してました。

    火の使える広場で良い場所があるんだけど、乗馬するところから遠かったらこまるし・・・乗馬するとこってどこでしたっけ>りーたんのパパ

  • (13538) しおちゃん さん 投稿日:2003年05月10日(土) 12時07分
     
    残念です。子供の運動会です。皆さん楽しんできてくださいね。
  • (13536) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月10日(土) 11時11分
     
    家族同伴で参加しまーす。
  • (13523) Mujina さん 投稿日:2003年05月09日(金) 23時26分
     
    皆さん、奮ってご参加ください。宇都宮の素晴らしさを堪能できそう
    ですよ。なにに、宇都宮のツーキニスト衆は、頼りになりますからね。
    自分は、翌日が久しぶりのレースなんだけど、軽く走りに行こうかな。

 

(13515) 水飲み場 LOTUS さん 2003年05月09日(金) 22時53分  

世代交代と共に新幹線の中の水飲み場がなくなっていくんですよね。なんか寂しい気がします。と言うのも数週間前の猛暑のときに車内の水のみ場が合ってほっと一息ついたことがあるからです。(と言うよりも電光掲示板の列車案内で「12両編成」の文字を見たときにしめたと思っていましたけどね(^^;)


  • (13544) アラーキ さん 投稿日:2003年05月10日(土) 20時34分
     
    弊社の洗面所にある「うがい用紙コップ」は
    新幹線で使用されているのと同じです。(笑)
    つーか、職場に「うがい用紙コップ」ってい
    うのも古臭い職場と思いますが。

    蛇口はAutoタイプなのですが、夏場以外は温
    水が出るため、紙コップを使用したとしても
    飲む気にはなれません。

  • (13530) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年05月10日(土) 08時41分
     
    オトナになってからは「プシュッ」ばっかりですが、子供の頃は通学路の途中にある特定郵便局の水飲み機で
    毎日水を飲んでいたのが局長の気に障ったのか学校に通報され、朝礼で叱られてしまいました。
    民営化した今なら局の前でジュースでも振舞ってくれそうな勢いですけどね。
    新幹線に乗車するときも、1本だとこころ寂しくてつい2本ぶら下げて着席してしまいます。
    隣席がオジサマだったりすると、内心「ギョッ」としている雰囲気が読み取れてそれもまたおもしろいです。

  • (13529) Tom さん 投稿日:2003年05月10日(土) 08時19分
     
     冷水機は衛生管理の問題がうるさくいわれるようになってから設置をやめましたね。
     JRとしては、サービスで置いている冷水機で万一食中毒が起きた場合のリスクと、冷水機がなければペットボトル類が売れるという効果を両方考えているのだと思われます。

  • (13520) Mujina さん 投稿日:2003年05月09日(金) 23時22分
     
    冷水機はあると嬉しい時がありますね。プシュ!
    っと音の出る飲み物もいいですけどね。

 

(13514) あぁ大宮(爆) mayu さん HomePage 2003年05月09日(金) 22時45分  

Mujinaさん、こんばんは。
今日はやってしまいましたよ。
寝過ごしの逆です(T_T)
なんと、あろうことか大宮を宇都宮と勘違いして飛び降りてしまったのでした♪
あんまりだわぁ・・・

ということで、今夜の私の日記はこれで決まりです(笑)


  • (13534) LOTUS さん 投稿日:2003年05月10日(土) 10時54分
     
    あらら、でも油断してると自分もやってしまいそう。(^^;
  • (13526) Mujina さん 投稿日:2003年05月09日(金) 23時45分
     
    宇都宮だから、そんなに待たずともすぐに後続に乗れたのでしょうが
    新白河だったら、帰れなくなったり、一時間待ちになるところです。
    まあ、ひどい事にならず、良かったですね。日記のネタもできたし(笑)。

  • (13524) mayu さん HomePage 投稿日:2003年05月09日(金) 23時32分
     
    宇都宮に着いたら、今日は母親と2人でお寿司を食べに行く約束をしていたので、大宮ですぐに母親に電話をかけたんです。

    電話の先で、母親は笑い転げてました(笑)
    そんな私の状況説明が聞えたのか、ホームで私の前に並んで立っていたおじさんも、振り返ってにやりと笑ってくれました(T▽T)

  • (13519) Mujina さん 投稿日:2003年05月09日(金) 23時17分
     
    眠りこけていたんでしょうね・・見たかったなあ(笑)。でも、
    このケースは厳密にいうと、乗り過ごしじゃないよね。今度は、
    是非、本当の乗り過ごしも経験して、新幹線通勤の醍醐味を味
    わってくださいね。

  • (13517) しおちゃん さん 投稿日:2003年05月09日(金) 23時12分
     
    うん、うん。これでやっと一人前だぁ!!
    乗り過ごし同盟

  • (13516) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年05月09日(金) 23時08分
     
    あぁ、見た見た。っていうのは冗談。

 

(13504) どっかで見たような・・・ 心太@釧路 さん HomePage 2003年05月09日(金) 08時35分  

ここを押して ←ありました(笑)。
私は、同じ年、同じ月に生まれています。←関係ないですね。


  • (13513) Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年05月09日(金) 22時02分
     
    あっ、ありましたか(汗)。やっぱり、別物なんですね。心太
    さんに縁がある時期に制定されたんですね。勉強になりました。

 

(13503) こだま号グリーン回数券 mailto:koncom@thn.ne.jp さん HomePage 2003年05月09日(金) 08時26分  

を利用して昨日大阪へ出張して来ました。
これは4枚綴りで一枚あたり普通車指定席+500円の料金でグリーン車に乗れるお得な回数券です。
朝の下り、夜の上り共にガラガラ状態ですのでとても快適です。
ちなみに昨日、新大阪発18:00の9号車は、新大阪-三河安城間で乗客は私一人でした。

グリーン車に乗り込む時、注目されていないかと左右をチラチラ見る私は小市民であろうか。(カミさんには一流平社員と言っております)


  • (13535) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月10日(土) 11時01分
     
    私も月曜朝、金曜夜、飲み会帰りは必ずグリーン車になってしまいました。
    2+1列シートなのでゆったりできますし、750円という値段も嬉しいです。
    ただ最近は利用者も多くなったのに廃止の方向らしく、ちょっと残念です。

  • (13531) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年05月10日(土) 08時56分
     
    小田原〜名古屋間で利用しました。人数がそろえば個室も利用できるんですよね。
    プチ鉄ダンナはせっかくの個室にもかかわらず興奮してしまい名古屋までの2時間、
    ほとんど席に座らずに室内の写真ばかり撮っていました。
    この夏でこだまの個室がなくなってしまうとのことであの優越感ももう味わえないのかと思うと寂しい限りです。

  • (13511) Mujina@大宮駅発車 さん 投稿日:2003年05月09日(金) 21時59分
     
    小市民的発想、大好きです。次は、ひとつ、
    コホンと咳払いしてから、乗り込みましょう(笑)。

  • (13510) Mujina@次は大宮 さん 投稿日:2003年05月09日(金) 21時58分
     
    500円追加で、グリーン車に乗れるのは良いですね。時間に余裕があるな
    ら、良い選択肢ですね。駅での停車時間も結構あり、モバイル通信も余裕
    で楽しめるし。でもね、時間が無い時が多くってね。なかなか利用できないものです。先日は、東北新幹線の終電と接続できる、のぞみにグリーン席の
    空きしかなく、利用しましたが、500系でしたっけ?あんまり、ゆったりで
    きませんでした。