掲示板ログ(13551〜13600)

 [13501〜13550へ] [13601〜13650へ] 


(13600) 履歴書の文字 ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年05月13日(火) 16時58分  

職業柄いろいろな方の履歴書を拝見するのですが、妙に字が震えている方が時々いらっしゃいます。
手が常に震えている方(アルコール注入で止まる方)かと思ってましたが車内で作成されていたのかもしれませんね。
その他にも写真が奇妙な方、鉛筆書きの方、どうみても文章が尻切れトンボな方、「学歴」欄に予備校まで記入してある方などさまざまです。
「資格」欄に「英検3級」は果たして書くべきなのかNGなのかは悩むところであります。
それから¥の履歴書の文字はどんな理由にせよ震えてはおりませんのでご安心ください。


  • (13613) Mujina@戸田公園 さん 投稿日:2003年05月13日(火) 21時48分
     
    ¥さんも、ルーシーさんも、履歴書に関わるエピソードをお持ちなんです
    ね。もう覚えていませんが、入社の際に書いた履歴書、見てみたい気がし
    ます。何を書いていたんだか(汗)。・・ちなみに、中一の時の担任のS
    先生は手が震えており、数字のゼロを書くと、36角形ぐらいになってまし
    た。ひょっとしたら、○○中だったのかもしれませんね。

  • (13605) ルーシー さん 投稿日:2003年05月13日(火) 19時54分
     
    自己アピールではなくPRでした(笑)
    ところで資格欄はどの辺りまで書くのでしょうか?

  • (13604) ルーシー さん 投稿日:2003年05月13日(火) 19時35分
     
    私も文字が震えはしないんですがそれ以前の問題のような思い出があります。学生の時、後で書こうと思っていた自己アピール欄を書かないまま出かけてしまい、ふと中身を確認し空白の事実に気付き、焦って駅の切符売り場の端で書いたことがあります(笑)今考えるとそんなとこで書かなくても
    と思うんですが、かなり焦ってたんでしょうね。←ひとごと?
    今の会社にかわる時に出した履歴書も今考えるとまずいかも?!
    4回かき間違え、残りの一枚ちゃんとかけた!と思いきや最後に日付けをとんでもなく書き間違え、疲れのあまり修正ペンで書き直して送っちゃいました。よりによって日付けの修正ってね…。修正ペン自体良くないですね…(笑)…

 

(13594) お〜い、リッキー! thom@氏家 さん HomePage 2003年05月13日(火) 01時03分  

いくらさみしいからってせっかく持っていった羽根を食べちゃだめだぞ!
おいらに会いたかったらドラネコヤマトのトラックに乗って来たらいいぞ〜!

失礼しました。>皆様


  • (13625) thom@もうすぐ京都? さん HomePage 投稿日:2003年05月13日(火) 23時59分
     
    トラブルもありましたが何とか終了して家路についています。
    ロビーカーではアングロサクソン系言語(聞き取れない)と鹿児島弁が
    入り乱れており、国際列車さながらです。
    もう少しするとこれに大阪弁が混じるのかなぁ?
    大阪でも網をかけられていそうで怖いのですが、朝までゆっくり
    汽車に乗ったままというのが幸せです。(鉄分濃いですか?)

  • (13612) Mujina@まもなく赤羽 さん 投稿日:2003年05月13日(火) 21時44分
     
    仕事は順調だったようですね。気をつけてお帰りくださいね。
  • (13606) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年05月13日(火) 20時09分
     
    小田原にて定置網を仕掛けていたのですが逃げられてしまいました。
    捕獲失敗であります。>thomハゼどん

  • (13602) thom@もうすぐ上野 さん HomePage 投稿日:2003年05月13日(火) 18時06分
     
    やっと福岡へ向けて出発しました。
    今回は飛行機ではなく、久しぶりの「さくら」に乗る予定です。
    新幹線で浜松まで追いかけて乗り換えるつもりですので、小田原近辺の
    居住者の方々、テリトリーにちょっぴり進入させてくださいね。

  • (13599) mailto:koncom@thn.ne.jp さん HomePage 投稿日:2003年05月13日(火) 12時06分
     
    羽根ですか。可愛いですね。
    我が家のさくらは、ネズミ、蛇、トカゲ、ムカデ、カマキリ、蛙、蛾・・・
    うううっ。

  • (13598) Mujina@東京着 さん 投稿日:2003年05月13日(火) 08時23分
     
    羽根を食べるんだね(ビックリ)。もう誰にも取られないぞ!っていう
    感じなんでしょう。食べ終えた後は、とても満足した表情を浮かべてい
    たそうです。それにしても、リッキーって、かなりな浮気者、初対面の
    先生にもすりすりしていたんだって(今朝の通勤日記参照)。

 

(13591) 鬼怒川 LOTUS さん 2003年05月12日(月) 22時54分  

土曜日にテレビを見たのですが、鬼怒川に外来種の植物が蔓延ってしまい、石の川なのに砂が入ってしまい、水かさが減りその結果石の川にしか住めない生物が激減していると言う特集を目にしました。新幹線で通った当初から水が減っているのは目に見えて分かっていたのですが、自分なりに原因は雨が少ないからかな、とか開発工事で水が減ってしまっていると思っていたのですが、開発工事により外来植物が流れ込んでしまったも原因の一因になっていたんですね。自然との「共生」という課題はそう安易なハードルではないとつくづく感じた次第です。


  • (13597) Mujina@上野 さん 投稿日:2003年05月13日(火) 08時19分
     
    人間が手を加ええると、良かれと思ってしたことでも裏目に出ることも。

 

(13588) 例えばの話ですが Mujina さん 2003年05月12日(月) 22時31分  

東京20:44発で郡山まで寝過ごした場合は、22:29発の東北本線
上りで白河までは戻れるんですね。なるほど・・・・


  • (13611) Mujina@王子付近 さん 投稿日:2003年05月13日(火) 21時43分
     
    やはり、ユーザーの声が届いたのではないでしょうか。
  • (13601) 真希 さん HomePage 投稿日:2003年05月13日(火) 17時25分
     
    Mujinaさん、こんにちは。
    私は弘前〜白河なので、以前ダイヤ改正の直後は
    何と郡山から在来線でその電車で帰宅しました・・。
    なのに新幹線の料金は一緒! 信じられない・・。
    あまりに不評だったのか、今では平日は新白河にも
    止まってくれます。(^-^;)

  • (13596) Mujina@上野 さん 投稿日:2003年05月13日(火) 08時18分
     
    実験です(キッパリ)。
  • (13593) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月13日(火) 00時21分
     
    実験だったんですね、納得しました。
    私は寝過ごし経験ゼロですが、時刻表で一応調べてみました。
    21:00発:日立までOK、21:30発:東海までOK
    22:00発、22:30発:乗り過ごしても一駅先の勝田なのでまあ大丈夫。

    21:00発の最終Sひたちで、福島県までいかなければ大丈夫のようです。

  • (13590) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月12日(月) 22時52分
     
    もしかするとそうかもしれませんね。23:04白河着・・・。
  • (13589) LOTUS さん 投稿日:2003年05月12日(月) 22時47分
     
    寝過ごしたんですか?黒磯以北の東北本線の本数って本当に少ないですよね。郡山〜宇都宮間に直通の快速電車は知らせたらどうなるか見てみたいです。個人的には。

 

(13581) ルーターを取り替えてみたら・・ Tom さん 2003年05月12日(月) 20時25分  

 PHS2回線ユーザの私も家ではADSLです。
 今まで8M契約で電話局まで1km以内という恵まれた条件でありながら実効速度は3Mbps程度でしたが、今般、無線LANの不調に伴ない無線ルーターを取り替えました。
 私の場合、有線をメインで繋ぐため、有線のスループットが高い機種ということで、某N社のAtermを購入しスピードテストをしてみたところ、何と5.9Mbpsが安定して出ています。 
 今までスピードが出なかったのは旧型の無線ルーターのせいだったようです。 
 ADSLでスピードが出ない場合はルーターも見直してみる必要がありそうですね。


  • (13616) Tom さん 投稿日:2003年05月13日(火) 22時29分
     
     11gも11aも54Mbpsですが、周波数帯が違います。
     11gは11bと同じ周波数帯の為、混載が容易。
     ただ、intelは次期無線チップでは11a/b混載にする模様、というか原稿centrinoも当初はそういう計画だったのが不具合の為11a部分が無効とされているというのが実態です。

  • (13610) Mujina@上野 さん 投稿日:2003年05月13日(火) 21時41分
     
    バックボーンが、ISDNだけに、間違っても無線LANルーターを新規購入
    することはないと思われます(涙)。11gっていうと、54Mbpsでしたっけ?

  • (13587) Tom さん 投稿日:2003年05月12日(月) 21時47分
     
     そういえば、今やAtermはサブネームで、Warpstarというのが正式名称のようです。それも、代が変わって今の3代目はΛ(ラムダ)というサブネーム付きです。
     ちなみに、無線メインの人はあと半年もすれば11a/b/gのハイブリット機が出ると思われるので、代替の場合はもう少し待ったほうが良いでしょう。

  • (13585) しおちゃん さん 投稿日:2003年05月12日(月) 21時31分
     
    参考になります。無線ルーターを買う際には気をつけようっと!!
    ISDNのTAはAtermでした。

  • (13584) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年05月12日(月) 21時27分
     
    Aterm〜って懐かしいですね。私も、数ある機種の中から選定して
    採用した時代があります。INSネット64、或いは、INSネット1500
    対応のリモートブリッジが使われていた時代なんで、相当昔の話
    ですが。無線はオーバーヘッドが大きそうなので、有線にしただ
    けど、スループットが向上しそうなんですけど、いかがでしょう?
    それにしても、3Mbps程度って・・目の毒だなあ(笑)。

  • (13582) Tom さん 投稿日:2003年05月12日(月) 20時36分
     
    ちなみに、無線モードだと、11bいか対応していない為か、3Mbps程度でした。 無線を主に使う場合はM社のAirstationの11g対応機かI社の11a対応機のほうがいいかも知れません。ただ、WindowsUpdateなどで大きなプログラムを落とす場合以外は11bで十分だとは思います。

 

(13580) あちゃ〜 Air さん 2003年05月12日(月) 19時42分  

25日のレース、中止なんですかぁ?
Mujinaさんの出場レポート楽しみにしてたのにぃ。。。(><)
ま事情が事情なんで仕方ないですね。でも・・残念ですね。


  • (13583) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年05月12日(月) 21時22分
     
    中止なんですよ(涙)。正直なところ、とっても残念です。でも、ここまで
    やる気になったのだから、何か他の大会にエントリーしようとは思っていま
    す。その折りには、レポートをアップしたいと思います。久しぶりなので、
    レース初参加の頃の、初々しい気分が取り戻せるかも。それとも、もう、ド
    キドキもしなくなっているんだろうか?・・・では、また。

 

(13573) 水郡線楽しんできました 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年05月11日(日) 17時34分  

今日は水郡線のんびり列車と袋田ウォーキングを楽しんできました。
ウォーキング中に棚倉まで38k、郡山・馬頭はこっちの標識もありました。
久慈川や滝川でBBQしながら釣りをしてる人も一杯いました。
帰りに乗った風っ子号、水戸まで2時間かかりましたが、風を満喫しました。
家族3人風邪にならなければいいけど・・・。


  • (13608) Mujina@上野 さん 投稿日:2003年05月13日(火) 21時38分
     
    一度、快適さを味わうと、戻れません。
  • (13595) 水戸っぽ黄門@通勤快速 さん 投稿日:2003年05月13日(火) 07時27分
     
    今日は9時に麻布の研修センターに行かなければならないので、水戸6:09発
    の通勤快速で出勤しています。土浦まで各駅停車なのですが、石岡で座席は全部
    埋まり、土浦で入れ替えがありましたが、全員座席に座れました。
    ところが次の停車駅である牛久で通路まであっという間に満員。取手で少し余裕。
    特急通勤に慣れてしまった私には、もう痛勤はできないのかもしれません。

  • (13577) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月12日(月) 01時02分
     
    息子さんの熱下がってよかったです。
    今日は楽しかったです。やっとHPの更新終わりました。
    さー寝ようと思ったら、でかい地震が・・・・。
    最近多かったんですが、今のはでかい。

  • (13576) Mujina さん 投稿日:2003年05月11日(日) 23時09分
     
    楽しまれてようですね。風邪には、くれぐれもご注意を。
    今日は、息子が熱を出しました。幸いに、汗をかいて熱も
    下がり、今は復活。ヨカッタ、ヨカッタ。

 

(13572) thom@黒磯 さん HomePage 2003年05月11日(日) 17時27分  

大変お世話になりました、おかげさまでいい休日になりました。
次回は師匠が九州にお越しになる番ですね。


  • (13607) Mujina@上野 さん 投稿日:2003年05月13日(火) 21時37分
     
    また、チェックしなくてはならないお店が増えました(笑)。
  • (13603) Ushi さん 投稿日:2003年05月13日(火) 18時16分
     
    ラーメンの味について、thomさんは豚の臭味が気になるような事を
    おっしゃってましたが、ひょっとして魚系の方が合うのでしょうか
    ねぇ?でしたら、白河近辺でオススメは須賀川の「らーめん好房」
    です。白河ラーメンとはちょっと違いますが、魚系の出汁が好きな
    人はハマると思います。それと値段が安い(ラーメン500円、
    味玉50円)、麺の太さ、茹で加減、スープの濃さ等指定できる、
    奥さんの接客態度が気持ち良い、と良い店ですよ。
    ただ、ここもとら食堂の様に場所がわかりにくい!
    今度こちらに来ることがあったら、是非探し出して食して下さい。


  • (13592) thom@氏家 さん HomePage 投稿日:2003年05月12日(月) 23時37分
     
    いやぁ、ラーメンのリベンジを蕎麦ではらしてしまいました。
    昼前から二人であれこれと摘み食いをやっていたので、ラーメンを食す
    勇気がなかったのです...(言い訳)
    次回うちの姫と一緒に来たときにリベンジを果たしたいと思っております。

  • (13586) しおちゃん さん 投稿日:2003年05月12日(月) 21時32分
     
    そういえば、白河ラーメンのリベンジはどうでしたか??
  • (13579) thom@氏家 さん HomePage 投稿日:2003年05月12日(月) 07時54分
     
    真希さん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
    あと二日間こちらで仕事です。戻ったら真希さんのサイトに遊びに行きますね。
    こっしーさん、公私ともにお忙しそうで何よりです。(笑)

    さて、私も仕事モードに切り替えて客先に出向きます。
    それにしても夕べの地震は怖かったです、7階なのでよく揺れたのです。

  • (13578) 真希 さん HomePage 投稿日:2003年05月12日(月) 02時29分
     
    Thomさん、お会い出来て嬉しかったです!
    またどこかでお会いしましょう。(^-^)ノ゛
    こっしーさん、お仕事お疲れさまです〜。
    私も教会モードから切り替えて、1つ原稿を仕上げました。
    夕方に仮眠しちゃったので夜更かしになりました・・。
    通勤される皆さま、1週間お元気で!

  • (13575) Mujina さん 投稿日:2003年05月11日(日) 23時08分
     
    土曜の夜にご一緒して、今日は、それぞれの休日でしたね。
    こっしーさん、お仕事、お疲れ様でした。終わってよかったね。

  • (13574) こっしー さん 投稿日:2003年05月11日(日) 23時03分
     
    おつかれさまでした〜。
    こっちもやっと宿題終わりました・・・
    あー今日はホントに忙しかった〜。朝からの生中継だったし。

 

(13560) こっしぃ〜はねぇ・・・ ウエ さん HomePage 2003年05月11日(日) 06時25分  

早く帰らないと、日曜朝のテレビの生放送に間に合わないからなぁ!
今頃はそろそろ川から顔を出しているはずです。
(こっしぃーを見守る会/会長でした)


  • (13570) こっしー さん 投稿日:2003年05月11日(日) 13時35分
     
    あのどたどた音は震動とともに・・・・でしたね(汗)
    パソコンに向かっているものの、全然宿題が進まない・・・。
    明日提出なのに、原稿真っ白〜〜。うぅぅぅ。

  • (13566) Mujina さん 投稿日:2003年05月11日(日) 06時44分
     
    しきりに右目がと言っておりました。終電へ走る姿は、なかなかの
    スクープものでした(お疲れ様)。皆の誘惑に打ち勝って帰京する
    姿にプロ魂を感じました。では、お仕事頑張ってねえ。

 

(13552) 鳥こまちオフ無事お開き Ushi さん 2003年05月10日(土) 23時02分  

皆さん無事お帰りですか?って今日の泊まりを断固拒んだこっしーさんだけが
遠方帰宅だけど。
らくだ銀座ママさんの飛び入り参加と差し入れもあり盛り上がりましたね.
ママさんどうも有難うございました.
thomさん、明日は白河ラーメンリベンジですか?どっかでまたお会いしましょうね.
マキさん、近場で演奏会があれば是非お聴きしたいです。娘も憧れております(進路が音楽系志望なので)。
では、明日福島まで息子のアッシ―君なのでもう寝ます。
またやりましょう.


  • (13568) thom@伊丹 さん HomePage 投稿日:2003年05月11日(日) 08時43分
     
    皆様ありがとうございました、とっても楽しかったです。
    またいつかどこかでお会いしましょう。
    リッキー君、写真以上にかわいいです!

  • (13559) Mujina さん 投稿日:2003年05月11日(日) 00時49分
     
    皆さん、どうもでした。thomさんと我が家で二次会です。thomさんは
    猫師匠です。すっかり、リッキーのハートをしっかりゲットしたよう
    です。いつもなら寝る時間のリッキーも、目がらんらんと・・・。

  • (13557) こっしー さん 投稿日:2003年05月11日(日) 00時39分
     
    今日はどーもでした〜♪お疲れさまです。
    ホント、最後まで飲んでいたかったです・・・。
    断固拒まないと、ホントにいつまでたっても帰れそうにないですね〜。
    でも、白河の関も越えることができましたし、とっても楽しい一日でした。
    ありがとうございました。

  • (13555) しおちゃん さん 投稿日:2003年05月11日(日) 00時09分
     
    マキさん。そうなんです。うちの犬はかわいい!!なんて犬バカです。今日も帰ったら起きてきて愛想を振りまいてました。今頃Mujinaさんのところもリッキーがすりすりしているのでしょうか?
    thomさん明日のリベンジとなる白河ラーメンはどこになるのでしょう?よい白河ラーメンと出会えるといいですねぇ。たかがラーメンされどラーメン。そして変わったソフトクリームにも??

  • (13554) 真希 さん HomePage 投稿日:2003年05月10日(土) 23時42分
     
    マキです、こんばんは♪ 
    とっても久しぶりのカキコです・・。今年初めてかな?
    白河オフ会、ありがとうございました!
    いつも東京なのでなかなか伺えませんでしたが、
    地元でのオフ会にいそいそと出かけてしまいました。
    皆さんにお会いできて、とっても嬉しかったです♪
    しおちゃんさん、犬の画像かわいい・・。うちも2匹います。
    かわいい雑種です。(^o^)丿
    Ushiさん、娘さんそうなんですねー。
    楽しみだけど、お父さまとしては大変ですね(笑)。
    またお会い出来ます日を楽しみに∽★