掲示板ログ(13601〜13650)

 [13551〜13600へ] [13651〜13700へ] 


(13649) 13日かな・・・ まぁ〜 さん HomePage 2003年05月15日(木) 15時33分  

お久しぶりです。
これまた、あるところからMujinaさんの顔が(笑)

事故ありませんでした?結構大きい事故が!
ぐらと『あ!これMujinaさんとこや!』って

あ〜今頃駅弁食ってるころかんぁ〜って(笑)


  • (13685) まぁ〜 さん HomePage 投稿日:2003年05月16日(金) 22時24分
     
    そうそう!しってる?
  • (13658) Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年05月15日(木) 22時13分
     
    はて、何だろう?・・意外に地元の話題に疎かったりします。平日は仕入れ
    る時間がないため、もっぱら、週末にまとめて情報収集しております。うち
    のところというと、白河ってことかな?

  • (13650) はな さん HomePage 投稿日:2003年05月15日(木) 17時42分
     
    バイクに2人乗りしてた高校生の事故・・・?

 

(13643) 祝!愛機ご購入1周年 心太@釧路 さん HomePage 2003年05月15日(木) 06時25分  

その後、デスクトップとリビングの専用コーナーは整理が進んでいます
でしょうか?R2に関しては、特記事項なしとのことでしたが、無線LAN
内蔵モデルへの道を歩み始めたような・・・。
私も「ファンレス」に関心があって、候補に挙げています。
シグマリオンIIIもいいけど、WinXPの方が何かと楽かな?などとも
思ったりしています。


  • (13657) Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年05月15日(木) 22時12分
     
    どきっ!とするネタですね。片付けて、綺麗な状態が保たれるのは、一週間
    未満というのがこれまでの常です。Centrinoテクノロジーの搭載が進めば、
    無線LAN内臓は当たり前になっていくのでしょうね。公衆無線LANのアクセス
    環境も急速に整備されつつあるようですし。OSは、WinXPだと無難ですよね。

 

(13637) (o ̄ー ̄o) むふふ mayu さん HomePage 2003年05月14日(水) 22時33分  

Mujinaさん、こんばんは。
日記同盟の紹介文にあるものを付け加えたら、早速見てくださったんですね!
ちょっぴり普通の文字より太くしてみました(笑)

Mujinaさんもお疲れのようですね。
私も今週はなんだかぐったりです。
今週も残り2日、お互い寝過ごさないように週末を迎えたいですねっ。


  • (13656) Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年05月15日(木) 22時11分
     
    なんか、くしゃみがたくさん出ると思ったら、やっぱりでした。というか、
    花粉症の季節はとっくに終わったはずなのに、くしゃみというか、咳という
    か、なかなか抜けません。熱はないのでSARSではないと思うのだがと口にし
    たら、肺結核かもしれませんよと言われてしまった。言うんじゃなかった。

 

(13636) 宇都宮プチオフの為に... アラーキ さん 2003年05月14日(水) 21時31分  

か、どうかは不明?!ですが、明日発売のダイム(発売:小学館、月2回刊)
P63に「ぎょうざ三昧」という日本酒の記事があります。

餃子とご飯の組み合わせが定番なら、米が原料のお酒との相性が悪いわけ
ありません。

というコンセプトのもと、地元酒店やデパート150店で販売のほか、餃子店
でも取り扱い、3月の発売1ヶ月で5000本を売上げたそうです。

酒類卸、横倉本店Tel.028-656-7777
www.yokokura.co.jp

どうでしょう?>りーたんのパパさん!


  • (13665) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年05月15日(木) 23時29分
     
    どうせ飲むのだから、プチオフに用意しておきましょうか。でも、こじつけの気がするのは僕だけでしょうか...
  • (13655) Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年05月15日(木) 22時11分
     
    明日発売というところが良いですね(笑)。さすがに、アラーキさんです。
    「ぎょうざ三昧」という名前からだけ判断すると、自分の場合は、酒屋で見か
    けても手に取ることはないでしょうね。でも、宇都宮プチオフには、合うか
    もしれませんね。何か、工夫があるんだろうか? 燗冷、どっちが良いの?

 

(13635) SARS りーたんのパパ さん 2003年05月14日(水) 19時31分  

の影響が事のほか大きくなって来ましたね。今月の中国出張は当然中止、営業に行ってお客さんの前で咳をしていると、嫌な顔をされます。「あんたのところの中国工場は操業停止にならないだろうな?」なんて言われるし... 現地人は意外とシラっとしてたりします。
でも、前向きに考えましょう。Mujinaさん、日記読みました。宇都宮餃子プチオフに参加して下さるとの事、大変心強いです。宇都宮組で段取り組んで(骨組みは出来上がってますが)、後ほど詳細をお知らせします。


  • (13646) LOTUS さん 投稿日:2003年05月15日(木) 15時29分
     
    実は今風邪気味でのどが痛い状態なんですけど、友達からは「SARSじゃないか?」と疑問を投げられる始末です。こういうご時世の中の風邪ってややこしいですよね。
  • (13645) Mujina@CF-B5V さん 投稿日:2003年05月15日(木) 06時52分
     
    SARSの影響は一杯出てますね。早く沈静化して欲しい。そして、日本に
    上陸しないことを切に願っています。宇都宮、楽しみになってきました。
    何で行こうかな・・新幹線の予定だけど・・お天気次第では・・・

  • (13638) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月14日(水) 22時58分
     
    名幹事の計らいにより、集合場所が笠間からすぐの真岡付近みたいなので、
    車で行きまーす。近くても滅多に行けない宇都宮だし、酒と餃子を満喫
    したいので、View割引があるホテルに一泊する予定でーす。

 

(13633) お初です!! もぐ さん HomePage 2003年05月14日(水) 17時19分  

日記ランキングから飛んできました!!
以前も楽しく読ませて頂きました♪
友達と2人で読んでて、とても楽しかったので投票しようとしてたんですけど、
投票ボタンが、見当たらない!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

これからも 和む楽しい話題 期待してます!!


  • (13666) もぐ さん HomePage 投稿日:2003年05月15日(木) 23時34分
     
    ありがとうございます!!
    読んだら投票せずにいられなくって
    o(*^▽^*)oあはっ♪

  • (13644) Mujina@CF-B5V さん 投稿日:2003年05月15日(木) 06時30分
     
    ようこそ、もぐさん。投票しようとしてくれてありがとうございます。
    投票ボタンは設置しておりませんが、通勤日記の上部に、さりげなく
    目立つように(笑)、リンク設定しております。あとで、もぐさんの
    ページにも遊びに行ってみます。

 

(13631) ねこマッサージ ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年05月14日(水) 12時18分  

うちのは眠くなってくると、まず私の二の腕をもみもみ、気が済むまでもんだ後は耳たぶをちゅうちゅう吸ってます。
子猫がおっぱいを吸う仕草と同じなのでたぶん赤ちゃんのころを思い出しているのでしょうね。
二の腕+耳たぶで代用しているうちは、ダンナに「変態猫」と叱られずにすんでいるようです。


  • (13647) LOTUS さん 投稿日:2003年05月15日(木) 15時30分
     
    たまに猫マッサージを受けています。(と言うよりも勝手に上ってきているか無理矢理乗せているんですけどね(^^;)

  • (13642) Mujina@CF-B5V さん 投稿日:2003年05月15日(木) 06時20分
     
    眠たい時にやるんですか(ふむふむ)、猫の性なんですね(なるほど)。
  • (13639) thom さん HomePage 投稿日:2003年05月14日(水) 23時00分
     
    うちの母猫も眠たいときに柔らかいものを見ると、もみもみを始めます。
    悲しいサガよのう・・・

 

(13630) 軽自動車って、、、 gochan さん 2003年05月14日(水) 11時43分  

つい先日、初めて自分で買った中古軽自動車が納車されました。といっても
家内のですが。。で思ったんですが、最近の軽自動車って凄いんですね。
内装も、装備もちょっとした高級車並み。オプションカタログを見ようもの
なら、目移りする位豊富で気を引くものばかり、、、凄い!!
私の車だと大飯食いなので、家内の日常行動と子供の送り迎えようにと買っ
たんですが、私の車の出番がかなり減りそうです。。。


  • (13653) gochan さん 投稿日:2003年05月15日(木) 18時26分
     
    いやーほんとに細い道も楽々です。今まで細くて使えないなーと思って
    いた道も楽々走行。反面大きな道では、周りの車が大きくて怖いことも
    ありますが、、、でも、楽しいーー^^)
    コンパクトカーとの競争激化の恩恵かもしれませんが、中々進歩してい
    ますよ。ただし、お値段もコンパクトカーと一緒ですが、、中古は逆に
    高いくらい。後、田舎では車庫証明が要らない!!大きいですよこれって。
    あおれから驚いたのは、車検証が小さいんです。知らなかった、、、
    かわいいですよ(笑)。。。ちょっと違うかな。。

  • (13648) LOTUS さん 投稿日:2003年05月15日(木) 15時31分
     
    Mujinaさんの例えっていいかも・・・・。今は普通車のコンパクトカーの部類でも普通に燃費がリッター10キロですもんね。でも便利さでは軽自動車のほうが上ですね。細い道もラクラク。
  • (13641) Mujina@CF-B5V さん 投稿日:2003年05月15日(木) 06時19分
     
    あんまり意識してなかったのですが、そんなに良くなっているんですか。
    内装は知らなかったけど、確かに、走りでは、軽に抜かれることもあり
    走りもなかなかのものなんですね。日頃乗っている車をCF−R1に例
    えると、最近の軽は、SigmarionV相当になるのかな(笑)。
    燃費(バッテリー駆動時間)もいいと。

 

(13624) 390942 Mujina さん 2003年05月13日(火) 23時37分  

ただいまのカウンタは、390942でした。キリバンの393939
まで、3000を切りましたね。22日頃とよんでおりましたが、18
日(日)頃に到達の可能性も出てきましたね。


  • (13640) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月14日(水) 23時21分
     
    桁は全然違いますが、私の拙サイトのキリバン「3399」を水元正介さんが
    ゲットしてくれました。ありがとうございます。
    「さんざん苦句・・・」
    これ皆さんご存知の、私の「JR○日本○戸支社へのあれこれ」でしたが、
    いよいよ16日(金)に○戸駅長事務室で、↑営業部の方と話しをします。
    (今日○戸駅副駅長から提案がありました)
    玉砕するかもしれませんが、りーたんのパパさんから頂いた改善評語と
    共に、私達の特急通勤が少しでも快適になるように提言するつもりです。
    ¥さんからプレゼントされた遅延スタンプ帳ももちろん出します。

    いい報告が餃子プチオフでできるようにしたいです・・・。

  • (13629) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月14日(水) 08時35分
     
    宝くじに当たるのが先か?キリバンゲットが先か?都度、難関になっていきますねぇ。

 

(13621) らくざ銀座ママさん&旦那さんと遭遇 Mujina さん 2003年05月13日(火) 23時10分  

終電で新白河で降りる際に、らくだ銀座ママさん&旦那さんと遭遇しま
した。素敵な旦那さんですよ。とってもやり手の事業家さんらしいので
すが、見た感じは優しい素敵なおじ様という感じです。近々に、オフ会
の方にもお招きしたいと思います。


  • (13623) Mujina さん 投稿日:2003年05月13日(火) 23時32分
     
    公共の場で書ける、らくだ銀座ママさんは凄いと家内が申しております。
    さらに、我が家も負けず劣らずラブラブだそうです。本当かいな(笑)。

  • (13622) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2003年05月13日(火) 23時27分
     
    さっそくのご紹介ありがとうございます。彼はロシア人の血が流れてるので足は長いです。ひげ面も結構いけてると思うんだけど・・・ごめん!のろけましたん!でも結婚20年ですがまだぞっこんです!あっ公共の場で・・・失礼いたしました。
    久しぶりに白河に戻りましたが、明日からまた彼と共に全国巡業?です。
    皆様、リッキーちゃん!(うう、うちのジルにゃんは今従姉妹の家に)皆様の毛深いファミリーたち!ごきげんようー!

 

(13617) 気になること LOTUS さん 2003年05月13日(火) 22時30分  

Yahooニュースや新聞で見たのですが、小中学生を対象にしたどんな試験だったかは忘れてしまいましたが、記述式の内容が回答されてなかったのが多かったとか。他にも「天の下に人を〜」という問題で福沢諭吉とちゃんと答えた人少なかったり、半径10cmの円の面積の計算の正解率が低かったみたいです。色々と聞くかもしれませんがゆとり教育と言うものは週休2日制なのでしょうか?(そのおかげで行事がつぶされてしまうところがあるみたいです)それになぜ円周率を3,14から”3”にしたのでしょうか?これを聞いたらギリシャの数学者たちは開いた口がふさがらないかもしれません。(^^;


  • (13634) ハルカゼ さん 投稿日:2003年05月14日(水) 18時05分
     
    うちの職場でも同じような経験があります。日常会話の中で歴史の話になり江戸城は何処にあったのかと質問を受け絶句したことがあります。
  • (13628) Mujina さん 投稿日:2003年05月14日(水) 06時34分
     
    バイトの相方君、確かに心配ですね。ほかにも、どんな
    ことを知らないのか、試してみたくなりますね(笑)。

  • (13627) はな さん HomePage 投稿日:2003年05月14日(水) 01時32分
     
    バイトの相方くん(19歳)も、九州の場所を知らなかったり、
    31日まである月を知らなかったり、領収書を書くとき漢字がわからなかったり、
    時々心配になります(笑

  • (13620) Mujina さん 投稿日:2003年05月13日(火) 23時04分
     
    教育の世界も、試行錯誤をくりかえしているようです。前にも話題
    になったし、日記にも書いたけど、円周率3は、ないと思います。

 

(13609) またまたやってしまいました ルーシー さん 2003年05月13日(火) 21時40分  

またまた間違って同じ内容2度もうってしまったルーシーです…。
ところでただいまヒッキー生活です。
この時期、自宅での引きこもり仕事が多くなるんです
が今日みたいに天気だと
人目を気にすることなく、ついついうとうとしてしまいます。
何にもすすんでないのでよって今からせっせとお仕事です。


  • (13626) ルーシー さん 投稿日:2003年05月14日(水) 01時18分
     
    誰も止めてくれませんので独り言も声も大きく多いです。
    引きこもりといいつつも太陽沈むと友人に呼び出され都会に進出です。
    なんとも怪しげな生活かも?(夜のお仕事疑惑?!)


  • (13619) Mujina さん 投稿日:2003年05月13日(火) 23時02分
     
    ひょっとしたら、たまに、自宅にこもったほうが良いかもよ(爆)。
  • (13618) LOTUS さん 投稿日:2003年05月13日(火) 22時30分
     
    たまには太陽にあたったほうが体にいいですよ。
  • (13614) Mujina@次は大宮 さん 投稿日:2003年05月13日(火) 21時51分
     
    ははは、ルーシーさんの書き込みの前にお掃除をしておきましたが・・
    自宅に引きこもりで仕事ですか。いわゆる、在宅勤務という奴ですね。
    一時はあこがれたのですが、自宅で自分を律して仕事をできる気がし
    ない今日この頃です。結局、拘束時間が長くなったりしませんか。