掲示板ログ(13651〜13700)

 [13601〜13650へ] [13701〜13750へ] 


(13700) SL-C760 Masa さん 2003年05月17日(土) 16時56分  

もうザウルスも新型になるのですね。シグマリオン3と値段が変わらなかったら
ザウルスも良いですね。(といっても6万のものはおいそれとは買えないけど)


  • (13707) Mujina さん 投稿日:2003年05月17日(土) 20時03分
     
    250gというのは軽いですよね。ザウルス200g台、Sigmarion400g台、
    レッツノート800g台(これは将来的なスペックとして期待)などと
    いうように、重量でのクラス分けも成り立つような気がします。

 

(13690) プチ業務報告 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年05月16日(金) 23時11分  

約2時間JR○戸支社営業部の方3名と○戸駅副駅長と話してきました。
料金のこと、特急ダイヤのこと、遅延のこと、全部話してきました。
今すぐの改善は難しいことが多いけど、前向きに真剣に聞いてくれました。
常磐線が劇的に変わるとすれば再来年の常磐新線の開通時ということで、
引き続きご意見を下さいとのことでした。

最後に新幹線との比較で言ってみたのですが、新幹線定期券と同様のものを
在来線に作るのは、非常に難しいそうです。そこだけちょっと不満・・・。


  • (13711) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月17日(土) 20時21分
     
    その通りです。特に気になったのが、○京支社(松○地区)との間柄で、
    そこがキーポイントなんだそうです。詳細はプチオフで。
    私の写真館にも看板のせている、はやてをPRしているところですね。
    「人と環境に優しいJR・・」、私は松○駅で、ひどい目にあいましたが。

  • (13705) Mujina さん 投稿日:2003年05月17日(土) 20時01分
     
    二時間もお話してくれたんですか。その聞いてくれる姿勢は、感動もの
    ですね。ただ、その聞いた内容をどのように、JRの本体に伝えている
    のかが気になりますね。聞いて終わりではなく、改善すべきと思われる
    なら、是非、上にはかって欲しいものですね。続きは、宇都宮で・・・

  • (13701) LOTUS さん 投稿日:2003年05月17日(土) 19時40分
     
    国会中継みたいなことをですか?まぁ、野次はないかもしれませんから結構充実するかもしれませんね。
  • (13697) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月17日(土) 11時55分
     
    「車内会議」いいかもしれません(笑)。水戸〜上野1時間1本勝負。
    車掌代表、駅代表、支社代表、利用者(通勤、出張、旅行)代表で・・・。
    会議内容を車内放送で実況中継・・・。うーん面白いかもしれません。

  • (13695) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年05月17日(土) 06時31分
     
    やりますね。前にも提案しましたが、JRの車内会議に出席して利用者代表として意見してら如何ですか? 2時間も改善要求をしてくれるなんて、本当の上顧客です。「あの人2時間も話して暇だな」と思うのか「自社のために2時間も割いてくれて有難いな」と思うのか、それはJR次第でしょうが、いつかきっと彼らも目覚めますよ、JRだってお客様あっての商売だという事に。これからも頑張って下さい。つもる話は来週のプチオフで。
  • (13694) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月17日(土) 00時03分
     
    古くからの慣習なんですかねー?まだお役所なんですかねー。
    ちなみに土浦に本社があって水戸以南のほぼ茨城県全域に路線を展開して
    いるのは、○東鉄道バスですが、○鉄メロンバス、○鉄パープルバス、
    ○鉄グリーンバスと、次々子会社化してます。そのうち○鉄納豆バスなんて
    作られたら恥ずかしいなあ・・。

  • (13692) LOTUS さん 投稿日:2003年05月16日(金) 23時23分
     
    ○戸支社の人も話のネタが尽きないと思っているんじゃないですか?僕の場合はむしろJRよりも宇都宮の○東自○車(バス会社(関○バスの本家本元は東京です))に言いたいことがたくさんあるんですけど・・・(爆)。でも後輩は年度始め早々宇都宮駅のみどりの窓口で定期券を買おうとしたところ、通学証明書をめぐるトラブル(なんか年度始めに通学証明書を提示しなくてもいい駅があるみたいです)で「宇都宮駅には心の底から頭に来た」と一生懸命語っていました。確かに身分証だけでもいいと思いますのに、通学証明書が必要だなんて偽造の問題でもあるのでしょうかね?

 

(13689) 上戸彩とは・・ Tom さん 2003年05月16日(金) 23時02分 

mujinaさんも若いですねぇ。確かに彼女がかわいい事は否定しません。
いつまでも青春気分ということで、日々の生活の潤いかもしれませんね。
私の場合、別の10代アイドルのファンです。
その為、会社では一部からロリコンといわれる今日この頃デス。
(単にカワイイと思っているだけなんだけど・・)


  • (13722) ルーシー さん 投稿日:2003年05月17日(土) 23時57分
     
    最近ではブラックジャックによろしくです。
    かわいい〜。

  • (13716) こあら さん 投稿日:2003年05月17日(土) 21時06分
     
    あやや、結構好き♪
  • (13709) Mujina さん 投稿日:2003年05月17日(土) 20時08分
     
    妻夫木君かあ・・かつてのウオーターボーイズでの演技も
    良かったよね。あっ、LOTUS君ごめん。↓で呼び捨てしちゃった。

  • (13706) ルーシー さん 投稿日:2003年05月17日(土) 20時02分
     
    私たちからみても確かに上戸彩もかわいいし、あややもとってもかわいいです!!(こういうとおばはんといわれますが)
    私としては妻夫木くんのファンです。

  • (13704) Mujina さん 投稿日:2003年05月17日(土) 19時58分
     
    アイドル好きは否定しませんが(爆)、最近のお気に入りは、先日の日記
    に書いたのですが、黒田知永子さんかな。
    LOTUSって学生さんでしたよね。その世代なら女子高校生が好きでも
    ロリコンにはならないんでは?

  • (13699) Tom さん 投稿日:2003年05月17日(土) 12時12分
     
    ロリコンといわれるのは、40代になっても10代や20代前半の子をスクリーンセーバー(一部だけですが)に入れているからでしょうね、きっと。
  • (13691) LOTUS さん 投稿日:2003年05月16日(金) 23時17分
     
    ロ、ロリコンと言われているんですか。でももっとすごい人もいるものですよ、自分の友達なんかは「俺は女子高校生が好きなんだぞ!」と言っているんですから。僕の場合は自分からその話を仕掛けてくれば話をつくられかねない状況に追い込まれてしまいます(;-;)

 

(13677) 高血圧症 ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年05月16日(金) 19時40分 

私も高血圧です。女の子は低血圧で折れそうなのがかわいいなどとお昼の長寿番組の司会者さんが言ってましたが
高血圧の早寝早起き、象が踏んでも壊れない¥がわであります。(いや、象が踏んだら多少は変形しますが)
勤務先が病院である以上健康診断も同僚が行うのでヘンな感じです。
でもいくら私が高血圧であるとはいえ理事長(大正11年生まれ)が測ってくれた血圧235/162mmHgはたぶん違うと思うのです。
言えなかったんですけどね。


  • (13740) Mujina さん 投稿日:2003年05月18日(日) 18時45分
     
    そうさん、お久しぶりです。某所では、お互いによく出没してお
    りますけどね(笑)。それにしても、320とは、よくぞご無事で。

  • (13731) そうさん さん HomePage 投稿日:2003年05月18日(日) 10時29分
     
    久しぶりのカキコです。
    高血圧といえば、僕が知人の麻酔科医から聞いた話ですが
    手術中収縮期血圧が最高320までいったことがあるそうです。
    直に降圧剤で下げたそうですが、人間って思っている以上に
    強いものだと思われたとのこと。
    それにしても、収縮期血圧が320って、よく頭の中の血管が
    切れなかったものだなあと思いますよ。

  • (13725) Tom さん 投稿日:2003年05月18日(日) 05時59分
     
     760回とはすごすぎます。絶対に追いつけません。
     成分献血を全て血漿にしても年間24回。ずーっと血漿なら一週間・間隔でできるので、間隔空けられるところで400CCを2回、これで26回。
     ここまでやっても100回で4年弱・・。
     760回ということは、昔、200CC献血をベースに回数を換算していた時代があったので、その時にかなり回数稼いでいるとは思いますが、それにしても今の私のペースでカウントして換算43回/年・・。ただ、換算していたのはそれほど長い期間ではなかったので、10代の頃からかなりハイペースで献血しておられたのでしょうね。
     私も換算していた頃にマメに献血していれば400回は行ってたかもしれません。(90年頃はほとんどしていなかったのです。)
     健康維持してなんとか300回を達成したいなぁ〜。

  • (13710) Mujina さん 投稿日:2003年05月17日(土) 20時12分
     
    こないだ会社で久しぶりに献血。これからは、会社に来た時は献血しよう
    と思います。これまでの通算で8回ぐらいかな。とりあえず、年2回実施
    を目指そうと思います。200回って凄いよね。母方の叔父は、年賀状に
    献血何回と毎年書いております。確か、760回に達していたと思います。
    年齢的な事を考えると、Tomさんも、行きそうですね。

  • (13703) 神童 ヒナ さん 投稿日:2003年05月17日(土) 19時50分
     
    まだ 26回。
    3月に400ccをやりました。次は・・・夏の予定です。
    仕事中に「銀行に行ってきますぅ」と言い、駅前広場にいる献血車に向かいました。最初は「久しぶりだから200ね」と思っていたのですが、【400ccの方にはもれなくプレゼント】というエサにくいついてしまいました。

    52回でもスゴイのに、200回ですか〜もう絶対にムリです。

  • (13698) Tom さん 投稿日:2003年05月17日(土) 12時09分
     
    > 高すぎる分には病気でない限り拒否されない、と記憶しております。

     薬さえ飲んでいなければその通りです。
     たしか、オフ会常連の方で約1名、高血圧治療の為献血できなかった方がいらっしゃったはずです。 
     ちなみに、今年は既に8回献血済み。下期は血小板5回の400CC1回の予定です。
     1回でも血漿が入れば血漿2回、血小板4回、400CC1回の計7回になると思います。
     ここまで出来れば来年の200回達成が視野に入ります。

  • (13696) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年05月17日(土) 06時36分
     
    献血マニアのりーたんのパパです。血圧が低すぎると献血はできませんが、高すぎる分には病気でない限り拒否されない、と記憶しております。
    でも、そういえば血色の良い顔色していらっしゃいましたね。
    しかし、Tomさんには一生追いつかんな。先週の献血が通算52回目でした。

  • (13693) こっしー さん 投稿日:2003年05月16日(金) 23時57分
     
    おすしいなぁ〜、ついこの間まで、下60上90だったんだけれど。。。
    って若い頃かぁ〜〜
    血圧235って、、振り切ってません?

  • (13688) Tom さん 投稿日:2003年05月16日(金) 22時57分
     
    かろうじて下は90前後、高血圧境界域です。
    でも、何としてもこれ以上上げるわけには行きません。
    あがったら、高血圧治療必要となり、結果として献血が出来なくなります。

    ちなみにその献血、先日182回目を記録。但し、成分献血がリミットだったので400CC献血でした。献血は7/20までしたくても回数制限に引っ掛かり出来ない私です。

  • (13687) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2003年05月16日(金) 22時47分
     
    そう言えば、子供の頃父の仕事場にあったしゅっしゅと手でふくらます測定器で、弟がネコの血圧計るってお腹に巻いて計ろうとしたら、当然のことですが狂ったようにあばれ壊してしまったことを思い出しました。
    2人でめちゃおこられたな・・・でもそのときネコが具合わるく元気なかったので純粋な気持ちからしでかしたこと・・
    大人にはわかんなかったのね・・・うん・・それにネコにも伝わらなかったのね・・・・(虐待ではありません!)

  • (13686) はな さん HomePage 投稿日:2003年05月16日(金) 22時31分
     
    普段は100/55ぐらいです。
    運動すると、血管が広がって血圧が下がるそうで、90を切ったことも。
    献血中に60まで落ちたときは、死ぬかと思いました(^^;

    朝は起きれるけど、昼寝やうたた寝の後に動けなくなることがあります。
    ホントに身体が動かないぐらい調子が悪くなります。
    でも、お昼寝は止められません(笑

  • (13683) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年05月16日(金) 21時56分
     
    おそるべし高血圧の皆様。理事長さんは、一体、何を測っていたんで
    しょうかね(笑)。低血圧って、お寝坊さんが使う言い訳だと、ずっ
    と思っていた自分です。家内からも良く聞かされました。
    ウエちゃんも同類でしたか。以前、握りこぶしに、ナースさんの制服
    が触れた時には、もっとヤバイ状況でした。場所が場所だけに・・・

  • (13678) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年05月16日(金) 20時36分
     
    ワシもホワイトコートシンドロームなんで、病院で計ったら120/170。
    自宅で計ったら100/150。どっちにしも高血圧やけど…

 

(13676) 始めまして(^-^) ユッキュン さん HomePage 2003年05月16日(金) 18時29分  

先月日記同盟に参加したユッキュンです(^-^)
ニフティの個人ホームページでMujinaさんの新幹線通勤を知ったのは今年の1月頃だったと思います。mayuさんのamo la vitaで日記同盟を知り、同盟参加後そのメンバーの中にMujinaさんが居て喜びました!
「なんだか凄い同盟に参加した気になってきたぞ!」みたいな気分です。
Mujinaさんの日記も毎日読んでます♪読んでいて思うのは家族の暖かさとか素直にいいなって思う事。チャレンジ精神、羨ましいです正直(TOT)
半熟物ですが、これからどうぞよろしくです(^O^)
応援してます♪


  • (13682) Mujina@次は大宮 さん 投稿日:2003年05月16日(金) 21時53分
     
    ようこそ、ユッキュン。日記読んでくださっているそうで、ありがとう
    ございます。あのまんまの家族です。ひとつ、これからもよろしくお願
    いします。ユッキュンさんのホームページにも遊びに行きます。

 

(13675) のぞみがふえてももともと望みなし? ルーシー さん 2003年05月16日(金) 14時16分  

岐阜羽島には一時間にこだま、ひかり1本ずつのペースでとまります。、
朝は新大阪からひかりに乗ってますが確実に混んでますね。
広島とか岡山から来た時点で自由席満席状態。
確実に大阪発のひかりが減ってるんですね。
帰りはこだまはらくらくすわれるのでできるだけこだまに乗れるように会社を出てます。
会社が岐阜羽島にあるんでのぞみに乗る習慣あまりないんですよね。
のぞみふえても生活あんましかわらないな〜。
でも運賃下がるのは大賛成です。


  • (13681) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年05月16日(金) 21時49分
     
    オヤジっぽい題名で、とっても嬉しいです(笑)。のぞみはないけど
    一時間に、こだま、ひかりが、各一本あるとは羨ましいです。新白河
    は、一時間に一本ですからね。それに、座席も東海道新幹線より狭い。
    のぞみの特急料金は下がるけど、こだま、ひかりは従来通りだったよね。

 

(13672) リッキー君の指圧(^^) よっしー☆ さん 2003年05月16日(金) 11時09分  

お久しぶりです♪♪  お元気ですか?
山陰ツーリングでは準備やらでお疲れだったのでしょうか?
2日連続寝過ごしていたとは知らなかったです。(笑)

血圧、主人も高めなんですよ。
上が140以上は当たり前、下も90以上いっちゃうんですよね。
やっぱり「白衣」に動揺しているのでしょうか?!
食事その他、何か気をつけていたりしてますか?
参考までに聞かせて頂けたら幸いです。

リッキー君の指圧、いいですねえ。
うちの花菜もやってくれないかなあ。


  • (13680) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年05月16日(金) 21時45分
     
    二日連続は、我ながらあきれました。ツーリングに向けて、あれこれ
    やっつけ仕事をしたこともあり、お疲れモードでした(いいわけ)。
    私は、何にも気をつかっておりません。塩分摂取には、若干、気をつ
    けていますが。スポーツ飲料も、薄めて飲みます。

 

(13671) 前のパソコン Masa さん HomePage 2003年05月16日(金) 07時15分  

Mujinaさんは前に使っていたパソコンもちゃんと保存しているのですね
私は買い換えるとすぐにオークションに出してしまいます。サブとして持っておくほうが良いとは思っているんですが。


  • (13684) Masa さん 投稿日:2003年05月16日(金) 22時08分
     
    すいません、前に見てました。大先輩ですよね、よく考えたら。
    私は9801F2からこの世界?に踏み込みました。ジャンクの1200BPSのモデムからです。F2も中古で9800円で購入しました。128KBのメモリという事で、買ったのですが、640kbに増設?してあってラッキー!でした。高校2年だったと思いますが、帰りの電車の駅から家までと重かった事を思い出しました。

  • (13679) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年05月16日(金) 21時43分
     
    たまたまです。実は、データやメールなど、完全にCF-R1に移行してい
    ないという理由もあったりします(笑)。ちなみに、インターネット
    が普及する以前から、パソコン通信などで、古いマシンをかなり売却
    してきています。下記に詳しく書いてあります。
    ここを押して

 

(13664) ご無沙汰してます<(_ _)> こあら さん 2003年05月15日(木) 23時10分  

最近ROM専になってます
が、ほぼ毎日見てますよ〜♪
そろそろキリ番近づいてきましたね
当然狙ってます!?

メイセイ中学・・・て家の近くにもあるなぁ?
ひょっとして、修学旅行か何かかしら


  • (13668) Mujina さん 投稿日:2003年05月16日(金) 05時50分
     
    毎度どうもです。キリバン近づいてきましたね。日曜日の夜あたりなら
    我が家にも参加するぞって息巻いている奴がいました(笑)。是非、狙
    ってくださいね。・・・添乗員さんに向けての乗り遅れのアナンスです
    が、聞いた時には、部外者の私ですら、「あちゃー」という感じでした。
    修学旅行の生徒さんなんでしょうね(多分)。先生も添乗員さんも、て
    んてこまいだったと思います。

 

(13662) 次のキリバンが近づいてますが・・・ こっしー さん 2003年05月15日(木) 22時57分 

土曜日はまたはやてで露天風呂なんですよね〜。
山の中の秘湯はAir H"もつながらないし〜。


  • (13720) こっしー さん 投稿日:2003年05月17日(土) 22時27分
     
    おおっ、ルーシーさん、お元気ですか?
    西の方の露天は全く無知ですので、是非ご紹介してください♪

  • (13674) ルーシー さん 投稿日:2003年05月16日(金) 13時42分
     
    こんにちわ。ルーシーです。
    山の中の秘湯、よいですね〜。
    北上ではでなく、
    かなり南下する機会がございましたらこえかけて下さ〜い。
    といってもこちら方面にもそんなところあるのかな?!

  • (13673) こっしー さん 投稿日:2003年05月16日(金) 12時35分
     
    時代屋プチオフ、いつにしましょうか(笑)

    そういえば回数券は買ったことがないのですが、やまびこ
    回数券ではやてに乗れるのだろうか・・・・? !
    でも、将来の出版を考えたら、回数券買ってたくさん行かなくちゃ♪

  • (13670) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月16日(金) 06時14分
     
    そろそろ、露天風呂探訪記出版とか。
  • (13667) Mujina さん 投稿日:2003年05月16日(金) 05時47分
     
    近づいてきましたね。日曜日の夜あたりになるんだろうか?それとも
    日付変更線を越えるのかな? ・・ こっしーさんの露天風呂通いも
    続いておりますね。はやての回数券など利用されているんですか?

  • (13663) Ushi さん 投稿日:2003年05月15日(木) 23時06分
     
    露天風呂も良いけど、今度「時代屋」でプチオフしまっしょ。

 

(13654) アサヒパソコンを立ち読みしてたら・・ Tom さん 2003年05月15日(木) 20時02分  

特集記事のひとつにありました、「AirH”vs@FreeD」
全くもって私のGW中の書込みのタイトルそっくりです。

 アサパソは山手線の駅でのスピード測定を、同一料金ラインということで
AirH”は32kbbs、@Freedは64kbpsで測定しているようで、しかも山手線周辺では@Freedの圧勝というのが目を引きます・・というか、AirH”が遅すぎる感じ。
 私が計測したときはいくら電波状態が悪くても一桁台というのは会社でま悪天候時、つまり高いことと電波の減衰率が高いという日に限られていたので、少々意外です。ただ、考えてみれば都心は元々アンテナ数が多いところなのでもともと稠密にネットワークを張り巡らしていたドコモが強くても不思議ではないのかもしれません。
 一方、電車乗車時については予想通りAirH”の完勝のようです。

 明日は外出があるので私も電車内で計測してみようと思います。


  • (13669) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年05月16日(金) 06時13分
     
    b-mobileが無線LANとAirH"の切替をボタンひとつで可能にしたという記事
    を読んだのですが、b-mobileに出来るなから、本家AirH"もと思いました。
    田舎の田舎にある私の職場では、選択肢が少ないので便利機能大歓迎です。

  • (13661) Mujina@疲労困憊 さん 投稿日:2003年05月15日(木) 22時16分
     
    モバイル接続の評価は、テストする環境(特に、場所)によって、大きく影
    響されるということでしょうね。電車乗車時のオプションとして、新幹線乗
    車時なんかの情報も加えたら面白いと思います。いずれ、AirH"や@FreeDの
    比較ならぬ、無線LANとの比較記事が登場するかもしれませんね。

 

(13652) 体力低下〜 にゃお さん HomePage 2003年05月15日(木) 17時55分  

最近ずっと寝転がっていると言う状態な生活を続けていて
昨日久し振りに太鼓を叩きましたら・・・
今日は夕方まで寝てしまいました(爆)う〜ん・・・疲れが睡眠時間に影響するこの体
どうにかならないものかしら?
メールでもお知らせいたしましたがHP完全移転でごじゃいます〜
CGIカウンターは基本設定すら知らずにやっていて結局知り合いにやってもらいました。
もう、これで「設定が違います」は表示されなくなりました。安心安心。
最近は絵日記に追われて、絵を描いていないと言う本末転倒的な状態ですにょ。
梅雨に向けて何か描こうかしら・・・


  • (13660) Mujina@実はさっき小山通過 さん 投稿日:2003年05月15日(木) 22時15分
     
    寝転がる生活と太鼓を叩く生活、このギャップが、にゃおさんの不思議なと
    ころだよね。前に、NHK出演の晴れ姿を拝見したけど、あんな感じで頑張
    ってるんだよね。サイトのお引越しおめでとう。リンクのページは、既に更
    新済みです。にゃおさんの絵日記の世界って独特の雰囲気があるよね。

 

(13651) 袋とじって… はな さん HomePage 2003年05月15日(木) 17時43分  

すごいんですか?


  • (13659) Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年05月15日(木) 22時14分
     
    YJ(オヤジが読むけど、ヤングジャンプ)の袋とじなんで、とじる必要も
    ない内容です。従って、すごいんですか?の問いには、100%ノーです。
    でも、中身よりも、破ることに価値観を見出す方も多いらしいです(謎)。