掲示板ログ(13751〜13800)

 [13701〜13750へ] [13801〜13850へ] 


(13799) リンク元解析 はな さん HomePage 2003年05月22日(木) 16時03分  

私も、My閑古鳥サイトのアクセス解析をチェックしてみました。
Mujinaさんのところからは毎日数名の方が、
ニフティの「人気ホームページへの道・Mujinaさんの巻」からは毎月5人ぐらいの方が、
いらっしゃっているようです。
1日あたり20ヒット前後ですので(笑、これは大変な確率。
お粗末サイトなのに、、、大変恐縮です、、、m(_ _)m 感謝感謝。


  • (13809) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月22日(木) 22時32分
     
    はなさん作のリンクバナーが、あちらこちらで、だいぶ採用
    されている模様です。こちらこそ、とっても感謝しております。

 

(13796) はるかな尾瀬〜♪ しおちゃん さん 2003年05月22日(木) 12時29分  

人がいないオフシーズンの尾瀬が好きです。私が白河にきた20年前頃は福島県側からのアプローチは、沼山峠まで簡単に車では入れましたが、今は規制で途中から乗合バスか徒歩ですよね。一時は真冬を除き、毎週といってよいぐらい行っていました。(そういえば、新幹線通勤するころから遠のいてしまった)尾瀬沼湖畔の長蔵小屋も今はホームページからネットで予約が取れる時代。Mujinaさん、はまるかも知れませんよ。距離の割に、信号も無く軽快な道が続き、白河から近く感じますよ。帰り道の桧枝岐あたりの温泉(村営の公衆浴場)がいいですねぇ。こんなこと書いているうちに、私も久々行ってみたくなりました。


  • (13811) Mujina さん 投稿日:2003年05月22日(木) 23時03分
     
    ようし、今年は絶対行くぞ!
  • (13806) はな さん HomePage 投稿日:2003年05月22日(木) 22時24分
     
    福島市民にとっては、ほんとに「はるかな」尾瀬。
    一度も行ったことがありません(^^ゞ
    福島県、デカすぎ(笑

  • (13803) 天城越え さん 投稿日:2003年05月22日(木) 20時08分
     
    日帰りですが学生の時に毎年のように行きました。
    私は平日に鳩待峠まで車で乗り入れ尾瀬ヶ原を散策するコースがお決まりでした。
    沼田の友人宅に強引に押しかけ、朝4時頃起こしてもらい出発するというものでしたが
    それでも駐車場はお尻の方だったりしました。
    尾瀬は季節によって景色が随分変わりますよね。一月違っても違う顔が見れこれも尾瀬の醍醐味でしょうか。
    そのときのメンバーに¥はいなかったのでこの話をすると機嫌が悪くなるかも。
    今はオフシーズンでも車は入れないのでしょうか。私もまた行きたくなってきました。♪とおいそら〜

  • (13797) Ushi さん 投稿日:2003年05月22日(木) 12時48分
     
    懐かしいです、確か工場のハイキングクラブ(だったかな?)で一緒に行きましたよね。
    私はあの若かりし頃の一回だけで、行ってませんが。
    アプローチが長くなって、億劫になるってことは年取った証拠ですな。

 

(13793) ありがとうです mayu さん HomePage 2003年05月21日(水) 23時07分 

Mujinaさん、こんばんは。
先ほどは温かく愛のこもった(?)メッセージをどうもありがとうございます(笑)
社会人二年目の恋する乙女は、1日も早く血尿を治します(爆)

100の質問に、ちいちこさんが答えておられますね!
私と似た境遇(自腹、年齢)に親近感がわきます♪
100の質問からも、フレッシュさが伝わってきて、あぁ私も1年前の今ごろは・・・なんて思ってしまいました(笑)
人間、1年たつとどうしてこうもくたびれてしまうんでしょうか(ーー;)
反省しなくちゃなりませんね(* ̄∇ ̄*)


  • (13871) Cafe さん 投稿日:2003年05月24日(土) 10時48分
     
    ありがとうございます。
    次のオフ会にむけて療養中です。

  • (13857) mayu さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 23時58分
     
    皆様、それぞれの体験談などなど、ありがとうございます。

    ウエちゃんさんの鼻毛には思わず笑ってしまいました(笑)
    念の為検査もしましたが、一時的なもののようで、特に問題はなさそうです。
    特にどこか痛い部分があるわけでもないので・・・

    皆さん、ご心配をおかけしましたが、この週末にしっかり休息して、完璧に復活します♪
    どうもありがとうございます。

    Cafeさん、どうぞお大事になさって下さいね。
    ひとまず石じゃなさそうで良かった・・・(涙)

  • (13815) Mujina さん 投稿日:2003年05月23日(金) 00時06分
     
    あっ、Cafeさん、お大事にね。ソフトウェア業界のハードなお仕事
    振りは、今も変わらないようですね。きちんと養生してくださいね。

  • (13810) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月22日(木) 22時36分
     
    開発のお仕事をしていた時に、ものすごい労働時間になって
    血の小便が出るなどと例えられたことがありますが、シンド
    イ場合に出ることもあるんでしょうね。皆さんからの貴重な
    アドバイスも出ております。しっかり養生してください。

    TOKIKOさんへ、私の脂肪を是非、上げたいものです、K君に。

  • (13804) 山岳部 さん 投稿日:2003年05月22日(木) 21時14分
     

    たしかに・・私の場合は、尿路結石で、血尿がでました。
    血尿が出るということは、石が動いていると言うことなので、ある意味 排石の
    可能性があると言うことと良い方向に考えています。
    今までの排石、3個は宝石として保管しています・・;;

    以前、宮古島100kmランに参加した時に、妙な下腹部の痛みがあり、排尿が
    困難なままスタートしましたが、後半80km過ぎで排石しました。
    やはり、ジョギングなどの上下運動は排石には効果があるようです。

    あの痛さは尋常ではありませんが、死ぬ訳でもないので甘受するしかありません。

    変な話題に反応して書き込みしてしまいました  ごめんなさい  笑

  • (13800) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年05月22日(木) 16時36分
     
    ↓の方で呼ばれてる¥です。特に血尿の達人ではないのですが・・・
    女性ですと違う箇所からの出血も考えられますので
    自覚症状があったり目視確認できるような血尿が続くようなら精査をお勧めします。
    できれば産婦人科がお勧めですけど、敷居が高いですよね。
    かくいう私は「もういい歳なんだから定期的に子宮癌検診を受けなさい」と産婦人科Dr.から言われております。
    なにはともあれmayuさんは将来がある身なのでくれぐれもお大事に。

  • (13798) Cafe さん 投稿日:2003年05月22日(木) 15時39分
     
    血尿で入院中のCafeです(←本当

    とにかく信頼できる医者で検査を受けるのが一番だと思います。

  • (13795) TOKIKO さん 投稿日:2003年05月22日(木) 10時24分
     
    息子(15歳)が今年血尿を出しました。
    ロゼワイン色のおしっこを見せられた私は
    「ドキ!」
    検査の結果は「ナットクラッカー症候群」
    痩せすぎの人に多いとの事で、たいした事はないそうです。
    とりあえずワイン色のおしっこはその日だけでしたが、
    太らせなければ。私の脂肪をあげたいよ(^^;

  • (13794) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年05月22日(木) 04時27分
     
    えぇと、血尿五輪の優勝者から申し上げますと
    疲れ以外に考えられものは『石』です!
    腎臓結石、尿道結石、尿管結石の場合、血尿が出ます。
    サイレント・ストーンと言う自覚症状がない場合もありますので要注意です。
    ワシは3つ全部で5回も4年に一回は自覚症状があったので痛み指数が
    一回100萬鼻毛。因みに盲腸は5萬鼻毛。
    お産は30萬鼻毛と言われています。鼻毛を1本抜く痛さが1鼻毛です。
    あとは人より腸が数ミリ長いだけで疲れた時に血尿が出る人もいます。
    ワシの中1の娘がそうです。赤ちゃんの時の定期検査で見つかり、
    一年に3回ほど大阪市立医療センターという高度医療病院で検査を続けて
    います。(↑歌手の故・村田英雄さんが足を切り落とした病院)
    腸の長さはは直らないので一生検査が必要らしいです。
    血尿は充分に注意して下さい。
    ¥ちゃんからも何かアドバイスがあればいいのですが…

 

(13787) DNAの問題に違いないと最近気が付きました。 ルーシー さん 2003年05月21日(水) 18時38分  

恒例の五月病で仕事が進んでなかったので(言い訳)
もう、またもやキリギリスです。
納期に向け必死で作業中です。
肩、腕、ひじ、つりそうです。
知恵熱でしょうか?久しぶりに頭を使ってせいか頭までいたいです。
気分転換に英会話の宿題でもしようかなっなんてする訳なく
これまた行く前夜に必死にするのでありました…。


  • (13792) ルーシー さん 投稿日:2003年05月21日(水) 22時15分
     
    自分ではどうすることもできないのです。
    なんせ、「こつこつ」と「前もって」とことがらが
    DNAにインプットされてないんですから(笑)

  • (13789) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月21日(水) 20時43分
     
    DNAの問題ならば、諦めるしかないね(笑)。自分が抱える問題も
    限りなくルーシーさんと似ているんだけど、やっぱりDNAのせいな
    んだろうか?・・だとすれば、観念するしかないね(爆)。

 

(13786) 来ましたシグマリIII情報 心太@釧路 さん HomePage 2003年05月21日(水) 12時30分  

シグマリオンIIIの発売日が5/28とアナウンスされましたが、入荷情報の提供を申し込んでいた量販店からもメールにて案内がありました。ドコモショップでの価格は\54,800になるとの予測です。量販店はそれよりも若干は下げるようです。LinuxザウルスSL-C760の予約価格が\67,700で横並びしていますので、価格面でもシグマリ選択に傾いています。


  • (13791) Masa さん 投稿日:2003年05月21日(水) 21時38分
     
    僕も期待しています。レポート。同じくSL-C760とシグマリとの使い分けは
    重量、サイズと思っています。僕としてはノートパソコンと同じような使い方
    するのかPDA的に使うのかという差であると考えています。とかえらそうに書いていますが買えません・・・

  • (13788) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月21日(水) 20時41分
     
    今月中には入荷なんですね。かなりあらっぽい評価ですが、
    SigmarionVとザウルスSL-C760の選定基準は、重量と決めた
    自分です。400g超でよければSigmarionV、200g台がお望み
    ならばザウルスかなと。心太さんの使用レポート楽しみです。

 

(13776) しばらく〜 ココ嬢 さん HomePage 2003年05月20日(火) 20時12分  

Mujina元気?

私来月3日から仕事の研修で札幌です。
色々大変です。この年齢になって
勉強ばかりで頭がぐちゃぐちゃです。とほほ


  • (13780) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月20日(火) 21時43分
     
    ここのところ、元気?・・お久しぶり!・・を繰り返しているような気が
    するんだけど(笑)。札幌研修かあ。なんか、アフター5を考えると楽し
    そうな気がしないんでもないけど。頭は、使えるうちに使っておいた方が
    きっと良いんだと思うよ(笑)。

 

(13775) 地震の次は雷雨ですか・・・ 水戸っぽ黄門@特急 さん 2003年05月20日(火) 20時08分  

雷雨の影響を受けたみたいですね、ひたちクン。7分遅れで出発です。


  • (13790) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月21日(水) 21時31分
     
    当り前ですが新聞の情報は毎日変わりますね。↓の今日の記事だと
    NHKの県域放送が来年から地上波デジタルで始まる→やっと他県並みに。
    常磐道の石岡付近に高速バスのバス停が新設か
     →特急の乗客がシフト?→空く?→石岡からの料金は更に安くなる?

  • (13783) LOTUS さん 投稿日:2003年05月20日(火) 23時09分
     
    水戸っぽさん、見ました。ずっとお話を聞いて(拝見して)いますので、最後の一行は「・・・・・・(・□・;)」と言うようなフィーリングです。
  • (13781) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月20日(火) 22時18分
     
    茨城に入ってすぐの取手〜佐貫間で35k徐行運転をしたんで、
    結局水戸でもらった「お約束の遅延証明書」は16分でした。
    この位の遅延、新幹線では取り戻すのに、ひたちクンは広げる・・・。

    今日の茨城新聞の記事にはこんな記事がありました。
    (禁無断転載なので、県内のニュースの4番目の記事です) 
    ここを押して 
    JRさんの最後のコメント、信じたいなあ・・・。

  • (13778) Mujina@次は小山 さん 投稿日:2003年05月20日(火) 21時20分
     
    そういえば雷がなっていましたね。あらゆる外乱の影響を受けてしまう
    常磐線なんですね。まあ、7分遅れは、良いほうですよね。私は、先ほど
    大宮駅から乗車、小山駅を目指しています。勿論、定刻での運行です。

 

(13773) 慣れと才能 心太@釧路 さん HomePage 2003年05月20日(火) 08時36分  

週末から来客があって、ちょっとネットから遠ざかっていました(←大袈裟かな?)。Mujinaさんの日記が老眼鏡いらずで読めるようになったのは、いつからだったかな?と思って遡ってみると、2002年の2月からでした。その前の年にも、小さい文字の日、大きい文字の日が混在した月もありました。Mujinaさんの日記は、話の転換所が、前の話題と続けて書いてあっても、それがわかる構成になっています。これは類い希な才能であると、私は常々思っていたのであります。


  • (13777) Mujina@次は小山 さん 投稿日:2003年05月20日(火) 21時19分
     
    2002年2月といえば、背景色を設定したテーブル内に日々の日記を書くように
    した時期ですね。我ながら、本当に不親切な日記だと思います。とか言いな
    がら、その時からでも、既に、一年以上経過しているんですね(汗)。

 

(13763) 宇都宮 Mujina さん 2003年05月19日(月) 22時59分  

車で参加しようかな。家内のほか、息子も参加できそう。
そして、特別ゲストのTOKIKOさんも参加できそう。皆さん
よろしくお願いしますね。


  • (13785) ルーシー さん 投稿日:2003年05月21日(水) 01時54分
     
    プチオフとっても羨ましいので気を紛らわせるべく
    京都大原散策に行ってきます。

  • (13784) こっしー さん 投稿日:2003年05月20日(火) 23時33分
     
    え〜、今日の昼には嗅ぎつけてたんですが・・・

  • (13774) TOKIKO さん 投稿日:2003年05月20日(火) 09時55分
     
    お世話になる皆様、よろしくお願いいたします。
    TOKIKO@自称ハタチ/子供は15歳(^^;

  • (13769) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年05月20日(火) 06時27分
     
    のんちゃんと楓。同い年だから仲良しになるでしょーね。
    そろそろ、こっしーさんが嗅ぎつけてくる予感が・・・

  • (13768) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月20日(火) 00時04分
     
    ↓では水戸が晴れちゃうんですね。りーたん、楓ちゃんよろしく!
  • (13767) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月19日(月) 23時28分
     
    こちらもピクニックテーブルを新調して、準備万端です。
    のんには、てるてる坊主を作っておく様に伝えておきます。

  • (13764) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年05月19日(月) 23時10分
     
    ゆー あー うぇるかむ です。

 

(13759) 筋肉 LOTUS さん 2003年05月19日(月) 22時49分  

両腕の力を入れながらカンフーの挨拶のポーズを片手づつ20秒間やると、大胸筋が鍛えられるそうです。あと、歩くときにかかとで地面に付いてつま先で蹴るように歩くという歩き方をすればひらめ筋が増幅するようです。(これは某テレビ番組より引用)  by心の中では筋肉を増やそうと思っているので終わってしまいそうな男より 


  • (13782) LOTUS さん 投稿日:2003年05月20日(火) 23時05分
     
    そうですよね、Mujinaさん。
  • (13772) Masa さん HomePage 投稿日:2003年05月20日(火) 08時34分
     
    器具を使用すると、手っ取り早いというのもありますね。誰でも週2回か3回みっちりトレーニングして半年もたてばすごいことになってると思います。
    環境があれば、ジム通いしてみたいものです。学生のころは体育館に凝った器具ではないけれど(全部フリーウエイト)一通りそろっていたので便利だったんですが。
     探せば市営とかで2時間100円というようなジムもあります。社会人になって2年ほどは通っていたんだけど、いつしか行かなくなりました。今年は週一回でも通うようにしようと思っていた矢先だったので、思わずResしてしまいました。

  • (13762) Mujina さん 投稿日:2003年05月19日(月) 22時57分
     
    そうですね。筋肉を付けるには、筋肉に然るべき刺激を与えれば良いので
    ジムに通う必要もないし、器具を使用しなくてもできるんですよね。ただ
    皆が運動しているジムに通うと、引きずられて運動できるというメリット
    がありますね。是非、思うだけじゃなく、続けてくださいね。

 

(13757) をを〜! 礼穂 さん HomePage 2003年05月19日(月) 22時19分  

ご無沙汰しましたー
なんとキリバンは娘さんが。。。娘さんの書き込みまである。。。
をを〜!おめでとうございます。ってお父さんと娘さんのどちらに
言うべきなのかな?やはり商品Getの娘さんかな?^^;
最近、休みはたくさんあるほうなのですが、仕事の日は朝から
晩まで。。。集中してる日が多く。。やっぱり平均的に毎日
働くほうがいいかもしれないなんて思ったりします。


  • (13761) Mujina さん 投稿日:2003年05月19日(月) 22時51分
     
    毎度です。次のキリバンは、444444(シアワセ)なので、是非、狙っ
    てください。ゲットすれば、きっと、幸せが訪れると思います(笑)。
    集中的に働いて、お休みがまとまるのも、悪くはないかも・・

 

(13756) 新幹線通勤じゃなくなった今 Kent さん 2003年05月19日(月) 22時06分  

時間ぎりぎりまで寝ていたり、会社まで10分のマイカー通勤。
なんか余裕ないな。
自分に言いたい。「小さく マトマルな〜〜!。」 笑)
新幹線や電車通勤のメリットは乗っている間だの時間が唯一の自分の時間。
まぁ 運転しながらだとそーはいきませんね。
そう言う訳で 宇都宮オフ会 参加します。宜しくお願いいたします。
 


  • (13771) Kent さん 投稿日:2003年05月20日(火) 07時40分
     
    行くとすれば娘(高1)・・・とだめでしょうね (笑
    ひとりになるでしょう。

  • (13770) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年05月20日(火) 06時29分
     
    Kentさん
    歓迎です。よろしくお願いします!
    ところで参加はご家族ですか?おひとりですか?

  • (13758) Mujina さん 投稿日:2003年05月19日(月) 22時46分
     
    お久しぶりですね。お天気が良いことを祈ることにします。

 

(13755) 六本木ヒルズ あゆ さん 2003年05月19日(月) 21時46分  

こんばんは♪
雨の中、今話題の六本木ヒルズに行ってきました。
雨だし寒いし月曜だしと思ったけど 結構混んでましたよ。
おしゃれ〜、、でもしばらく行くことないだろうなぁ(笑)


  • (13760) Mujina さん 投稿日:2003年05月19日(月) 22時50分
     
    だいぶ盛り上がっているようですね。話題のスポットには、なかなか
    お邪魔する機会がありません(汗)。でも、六本木には、仕事とプラ
    イベートで訪れたい会社が各々あるんで、近々に行ってみようかな。