掲示板ログ(13801〜13850)

 [13751〜13800へ] [13851〜13900へ] 


(13836) Mijina さんの今日の一言から… ウエ さん HomePage 2003年05月23日(金) 19時07分  

> 和服で乗車したら一割引、京都のタクシー会社がそんな割引サービスを
> 申請したそうだ

昨日付けのワイも絡んでいるタクシー業界紙に、京旅協の会長さんが
京都市民に見向きもされなくなった京都の悪徳タクシーの標的は
観光客から修学旅行生に移行した、数々の悲惨な騙し話を掲載していました。
近日中にウエちゃんも、上辺だけえぇかっこの京都の極悪タクシーを
タクシーサイトの連載で糾弾します。


  • (13847) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年05月23日(金) 21時25分
     
    和服姿は、しっかり拝見しました。次は、チャイナですか?>¥さん。
    こんなことを書いていると、刺客が、白河の関を目指すんでしょうか?

  • (13846) Mujina@次は小山 さん 投稿日:2003年05月23日(金) 21時24分
     
    田舎者の私にとって、若い自分に聞いて戒めになったのは、日本橋まで
    行くのに東京駅前からタクシーに乗った、お上りさんの話。目と鼻の先
    なのに、何kmも遠回りされて降ろされたそうな。東京は怖いところだと
    思ったものでした。さすがに、大阪までは連れていかれなかったらしい。

  • (13840) さん 投稿日:2003年05月23日(金) 20時58分
     
    そういえば、チャイナもナースももちろん和服も、制服もミニスカも乗車時に着用していたことがありますけど
    そのおかげでオイシイ思いをしたことはありません。
    化粧しないでTシャツにGパンで乗車したら無線で「子供が一人で乗ってきた」
    と言われたことならあります。
    その時は少し負けてくれました。なぜか。

 

(13835) バッテリー こあら さん 2003年05月23日(金) 19時07分  

昨日読んだ雑誌に、バッテリーのことが載っていました

AC電源で使う時にバッテリーをつけたままというのが、一番寿命を縮めるらしい
ひょえ〜 ズバリその使い方してる自分、ヤバイです

5割減ったころに8割くらいまで充電するのが一番長持ちするそうな
人間も5割くらい疲れるまで動いて腹八分目だと長持ちする?  ←ちがう


  • (13852) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 22時20分
     
    1、2ヶ月ほど前に「まだ大丈夫」と言われてましたがそろそろ来ましたか・・・
    経験からお話いたしますとそこから1ヵ月で一気にきます。
    私は殆ど会社にPC置きっぱなしにしている上司に「意味ないでしょ」といいつつ
    取り替えてもらいましたんで、快調なバッテリー駆動時間が戻ってきてます。
    (会社支給でみんな同じもんつかってますから・・・)

  • (13845) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年05月23日(金) 21時14分
     
    いろいろな技があるらしいのですが、そんな事を気にしていては
    快適さが失われてしまいます。消耗品として諦めて使うしかない
    のかなと思います。特に、モバイラーの場合は。へたらない電池
    は出来ないものか。若しくは、今の半額ぐらいの価格にするとか。

 

(13832) 有名人 こん@会社 さん HomePage 2003年05月23日(金) 15時58分  

昨日の大阪出張での出来事。
こだま号でタレントの松村邦洋さんが
通路の反対側の席で爆睡しておりましたが
Tシャツ姿で思い切りはみ出した腹は
アミノサプリのCM↓そのものでした。
ここを押して


  • (13844) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年05月23日(金) 21時11分
     
    最近見た有名人と言えば、やっぱり、東京駅に戻られた
    〜様ご一行かな。旗を手にした方も多数。警備も凄い。

  • (13839) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 19時20分
     
    「あれ、ボクじゃないっすよぉ!」…バウバウ松村が言っておりました。
    山口にいてはるのお父さんからもも、
    「あれ、お前じやろがぁ?」…と電話があったそうです。

 

(13830) ¥がわ注意報さん 2003年05月23日(金) 15時05分  

明日の夕方、¥、およびその配偶者と扶養猫が宇都宮近辺を通りかかるかもしれません。

車での移動なため時間はお約束できないのですが、至近距離に到達したらちょっとだけアピールしても構わないですか?


  • (13864) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年05月24日(土) 05時15分
     
    りーたんのぱぱ>

    ¥さんとは連絡ついてます。
    夕方頃宇都宮通過予定で顔をだされるそうです。
    近くに来たら連絡もらうことになってます。

  • (13862) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年05月24日(土) 00時16分
     
    で、プチオフにはいらっしゃいます?
  • (13848) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 21時55分
     
    連絡お待ちしてま〜す。
    栃木ICを過ぎたら栃木都賀JCTで北関東道に
    入ってください。
    それで終点まで乗れば宇都宮上三川ICです。
    北関東道乗ったあたりで運転手じゃないほうが電話ください。

    お早目の到着おまちしておりま〜す。
    でも、安全運転でね。

  • (13843) Mujina@北与野 さん 投稿日:2003年05月23日(金) 21時09分
     
    どんどんアピールしてください。明日は、どんなコスチュームですか?
    とは言いつつ、夕方には、我が家は退散していそうな気がします。宇都
    宮組の皆様、そして、お泊りの水戸っぽさん、よろしくお願いします。

 

(13827) 2003おふぃす プレリリース かぢ さん 2003年05月23日(金) 09時11分  

昨日、会社に届きました・・・
早速インストールしたけど・・・・どこが変わったの???
ツールバーのボタンの感じが変わっただけ????
てな具合で、なぞが残る品物です。
今日も少しいじって遊んできます♪


  • (13842) Mujina@北与野 さん 投稿日:2003年05月23日(金) 21時07分
     
    まだ、2000なんだけど、3年も遅れをとったということかな(笑)。
    Windows Server 2003も登場だけど、こちらも、当分、2000を使い
    ます。SQL Serverも、当分、2000で。はあ〜

  • (13828) こあら さん 投稿日:2003年05月23日(金) 09時46分
     
    早いですね〜
    昨日届いた「日○パソコン」に記事がのってたけど・・・
    outlookには「似顔絵を描く機能」とか「画像を携帯に送る機能」がついたっていうけど、本当?
    個人ユーザー向けのものは、word・excelはあまり変化ないように書いてありましたね
    でもXPと2000にしかインストールできないらしい
    うちの教室はまだMeなんだよ〜〜〜ん(^^ゞ

 

(13826) 赤い太陽 心太@釧路 さん HomePage 2003年05月23日(金) 08時43分  

海霧に浮かぶ太陽だと思っていたら、シベリアの森林火災が原因だった
のですね。四角い太陽は厳寒のオホーツクで見られますが、赤い太陽は
珍しいのかな?でも、「真っ赤に燃えた太陽だから・・」と天下の美空
ひばりさんも歌っていたような。


  • (13841) Mujina@南与野 さん 投稿日:2003年05月23日(金) 21時05分
     
    いろいろなモノが飛び交っているんですね。黄砂だと
    お洗濯ものを外に干したら、汚れるんでしょうかね。

  • (13838) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 19時18分
     
    本日の大阪は黄砂の影響で夕方の4時には太陽が赤くなっていました。
    太陽を直視してもまったく眩しくない。震災の前の晩は真赤な大きな満月でした。

 

(13819) ハンドルネーム りーたんのパパ さん 2003年05月23日(金) 01時10分  

このHPのツーキリストに登録する際適当に考えたハンドルネームですが、一粒種のリーたんが来春小学生のなるのを機に子離れし変更しようと思っています。でも、なかなか思い浮かばないものですねぇ。
数少ないオフ会でのお付き合いですが、僕の事を知っている皆さん、宜しければアイデアを下さい。¥さんにいただいた「蒸気機関車」など、有力候補です。まぁ、どうせ、うるせー奴・飲むと真っ赤な顔してる奴・車内ですぐ寝る奴、ってな特徴から連想されるのでしょうが、何でも大歓迎です。


  • (13865) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年05月24日(土) 05時17分
     
    やっぱ、りーたんが小学校に入るまで待つの?
    すぐ変えるんじゃ、ないんかい!(笑)

  • (13861) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年05月24日(土) 00時07分
     
    皆様、貴重なご意見ありがとうございます。来年の4月まで十分時間がありますので、ゆっくり考えさせて頂きます。
  • (13860) mayu さん HomePage 投稿日:2003年05月24日(土) 00時00分
     
    ねむりんぱぱりん

    なんてのはどうかしら(爆)

    「りーたんのパパ」さんであるからには、りーたんから子離れしたにせよ、「パパ」は残して欲しいなと(笑)
    で、お眠りしていたパパさんということで、ねむりんぱぱりん♪

    って、ちろ「りん」と一緒にするなって怒らないでくださいね(^-^)

  • (13853) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 22時24分
     
    御茶ノ水博士じゃなくて、「うつのみや博士」。
    機関車から連想して、「黒塗り」(汗)。明日はお手柔らかに・・・。

  • (13849) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 21時56分
     
    「トーマス」いいですね〜

    声も体もでかいので「ゴードン」は如何でしょう?

  • (13831) さん 投稿日:2003年05月23日(金) 15時09分
     
    あの〜「蒸気機関車」って誉めたつもりだったんですけど・・・
    児童公園に展示してあるD51とかって子供に大人気だし。
    「やえもん」とかどう?

  • (13825) Mujina@上野目前 さん 投稿日:2003年05月23日(金) 08時12分
     
    もっと安直に、トーマス
  • (13821) Mujina さん 投稿日:2003年05月23日(金) 05時48分
     
    安直ですが、ザトペック
  • (13820) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 01時44分
     
    献血と乗馬から「ブラッディーホース」としたいところですが、この名前の
    馬が実在するかもしれないので、ブラッディー・うま。

 

(13818) 乗り継ぎの方法 にゃお さん HomePage 2003年05月23日(金) 01時08分  

三原から新横浜へ行くのに新幹線の切符を買おうと、広島経由で新横浜と言ったら
岡山で乗り換えたほうがいいらしいのだ。
知らなかった。のぞみは博多=広島=新大阪=新横浜=東京だと思っていたのだ。
思わぬところで時間短縮できました。
普段乗らないからわからないものなんですね〜
両端のテーブルの間にはコンセント差込口があり、いかにも使っていいですよ
でも、電圧の関係でおかしくなる事もあるよ。って感じで存在してました。
今回も居眠りで寝言を言ったようです。それで目が覚め恥ずかしかったです。
にゃん。


  • (13858) にゃお さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 23時59分
     
    コンセントはのぞみのほうです。
    乗り継ぎ・・・JRのページで確認したらそんな経路ありません
    とありましたが、多分、横浜駅と新横浜駅を間違えていたのではないかと夕べ気がつきましたよ。
    にゃはは
    今日は秋葉原に行ってPCケースをGET!
    わーいこれで新しいPCが組めます(^−^)

  • (13822) Mujina さん 投稿日:2003年05月23日(金) 05時51分
     
    そうですね。最近は、時刻表をめくることもなく、もっぱらネットの
    乗り換え案内を利用しています。・・コンセントがあるって言うのは
    レールスターの事ですか? これらは、PCなどでの利用を考えて設け
    てあるものだから、安心して使えるのではないでしょうか。にゃん。

 

(13814) 貨物列車と修学旅行列車 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年05月22日(木) 23時59分  

今朝もひたちクン遅れてしまいました・・・。五月病でしょうか?
下り普通電車が内原駅で車両故障があり、上りも何故かストップ。
上りは5分程で運転再開したのに、運悪く前には貨物列車と修学旅行列車が。
追い越せる駅が限られているのでのーんびり徐行運転。
北千住から先は常磐新線の工事の関係でまたのーんびり徐行運転。
結局上野着は15分遅れでした。
「駅の分煙化で灰皿を撤去しました」なんて地元新聞でPRする前に
やる事があるんじゃないのかなあと思いました。


  • (13823) Mujina さん 投稿日:2003年05月23日(金) 05時53分
     
    15分遅れかあ・・会議に間に合わなかったかも
  • (13816) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 00時13分
     
    車内放送は日暮里付近通過中に「運行上の都合により列車が遅れました。
    お急ぎのところ申し訳ありませんでした」だけでした。

 

(13805) 宇都宮プチオフ えだまめ さん HomePage 2003年05月22日(木) 22時05分  

買い出しの都合により確認していいですか?

Mujinaさん     大人1 子供1
水戸っぽ黄門さん  大人2 子供1
りーたんのパパさん 大人2 子供1
釣りキチコバヤンさん 大人1 子供1
アラーキさん    大人2
TOKIKOさん     大人1 子供1
えだまめ      大人2 子供3

って感じでしょうかぁ?抜けてる方いませんか?

今からでも参加OKですが宣言しといてくださーい。


  • (13866) 釣キチ、コバヤン さん 投稿日:2003年05月24日(土) 05時34分
     
    本日のプチオフ会場の上三川町の天気は、
    5:11現在、晴れ、最高気温22度です。
    お気をつけて御來宇下さい。

    >渋滞がなければ2時間位で着きますよね。(水戸っぽ黄門さん)
    Mujinaさんが快走された国道50号線が混まなければ大丈夫です。
    笠間で右折して益子方面に入れば、後はスイスイです。
    益子から国道123号に入れば宇都宮までまっつぐです。

  • (13863) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年05月24日(土) 00時20分
     
    Kentさん1名、車で参加です。
  • (13856) さん 投稿日:2003年05月23日(金) 22時43分
     
    こっしー、利根川まで明日中に行く手段がなければ、私たちが荒川で拾って運んであげます。
    遠慮せずに。

    来たくなった?

  • (13855) アラーキ さん 投稿日:2003年05月23日(金) 22時36分
     
    よだれーーーーーーーー!
    早くたべたいです!

    明日はよろしくお願いします。

  • (13851) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 22時12分
     
    買い出し行ってきました。
    現在うちの冷蔵庫は、宇都宮の2大老舗餃子「正嗣」と「みんみん」
    そしてTVチャンピオン優勝者の店「遼順茶楼」の3店の餃子と
    ビール、チューハイがぎっしり詰まっています。
    食べ比べていただきましょ〜。

    来たくなった?>こっしーさん

  • (13850) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月23日(金) 22時04分
     
    釣りキチ、コバヤンさんが先月末に磯釣りに来た時の逆コースで宇都宮駅を
    目指します。渋滞がなければ2時間位で着きますよね。

  • (13833) こっしー さん 投稿日:2003年05月23日(金) 18時28分
     
    こっしーはただいまをもちまして、週末も会社に出る事にいたしました・・・大泣
    明日はいいお天気になると思うので、皆さん、楽しんでくださいね。

  • (13829) こっしー さん 投稿日:2003年05月23日(金) 12時18分
     
    実はまだ悩んでます・・・と言うか、明日いけるんだろうか・・・
    締め切りはいつ頃ですか?

  • (13824) Kent さん 投稿日:2003年05月23日(金) 07時47分
     
    天気がよいので、、、、 郡山から
    車で参加します。 よろしくお願いいたします。
    結局、私ひとり参加です。

  • (13817) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年05月23日(金) 00時53分
     
    ツーキリスト28番のKentさんからの申し込みを失念していました。今メールで参加人数を伺い中です。
    なお、当日は夕方に用事が入ってしまいました。ですので、皆さんをお馬にご案内させて頂いた後に失礼します事をお許し下さい。

  • (13813) Mujina さん 投稿日:2003年05月22日(木) 23時14分
     
    Mujina&TOKIKO家、合計4名、新幹線でも良いですか>宇都宮の
    幹事の皆様。あと、集合時間7〜8分遅れでお願いします。

  • (13812) Mujina さん 投稿日:2003年05月22日(木) 23時12分
     
    TOKIKO家は、大人1です。
  • (13807) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月22日(木) 22時28分
     
    Mujina家は、大人2、子供1です。TOKIKO家は、どうですか?

 

(13801) 夢2かないました ビッグドラゴン さん HomePage 2003年05月22日(木) 19時57分  

むじな様、皆様ご無沙汰しておりました。ツーキリスト6番ビッグドラゴンです。
夢2のホームページを持つ夢がかないました。
今年から始めたバラ栽培の写真を数枚載せただけのしょぼいHPですが、
これからがんばって充実していきたいと思います。
来年からは、本庄早稲田から通うことになります。(今は熊谷ー上野)


  • (13859) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月24日(土) 00時00分
     
    アラーキさん、明日は首を長くして待ってまーす。

    上野の新幹線乗り換え改札口の所にも貼ってありました。
    駅員が見ていない時に「常磐新線」って書き換えて、特急改札口の所に
    貼りかえちゃおうかなという衝動にかられました。

    水戸付近でも旅行者にはパーク&ライドやレール&タクシーサービスが
    あるのに・・・。通勤利用者は本当つらいですよね。

  • (13854) アラーキ さん 投稿日:2003年05月23日(金) 22時35分
     
    東京駅新幹線改札に「本庄早稲田駅ホーム設置工事にともなうダイヤ変更のお知らせ」が貼られ、盛り上がって(!?)きましたね。
    新駅ホーム工事のため、付近を徐行するので1-2分の遅延が発生する、という意味のお知らせでしたが、急いでいたのでよく読んでいません...。

    フレックス購入者には駐車場を無料にしてほしい....。

  • (13808) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月22日(木) 22時30分
     
    メールアドレスが変わっていたんですね。しばし、連絡が取れません
    でした。ホームページ開設おめでとうございます。早速、リンクの
    ページとツーキリストのページを更新しました。これからも、楽しく
    続けていきましょうね。