掲示板ログ(13901〜13950)

 [13851〜13900へ] [13951〜14000へ] 


(13947) 皆さん大丈夫でしたか。 ルーシー さん 2003年05月27日(火) 00時17分  

自宅の仕事部屋に引きこもってたのでさっきやっと10時のニュースで地震を知りました。かなりきつかったようですね。無事自宅にたどり着いた方、宿泊される方、まだ余震が続いているそうですが十分にお気をつけ下さいね。


  • (13951) Mujina さん 投稿日:2003年05月27日(火) 00時38分
     
    久しぶりにビビリました。震源地付近では、有感地震が60回程度
    観測されているとのことです。地震は、怖いですよね。大きな被
    害は少なかったようで、不幸中の幸いでした。

 

(13932) えだまめさん Mujina さん 2003年05月26日(月) 22時33分 

東京駅のえだまめさんより連絡が入りました。22:44頃になすの号が
発車するらしいです。それが、仙台まで走りそうだとか。どうも私が
今、白河に居られるのはラッキーなことだったのかも。


  • (13954) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月27日(火) 01時30分
     
    電話もパンク寸前だったので輻輳制御していましたね。
    会社から自宅にかけた電話もやっと繋がっても20秒ほどで2回切れました。

  • (13952) Mujina さん 投稿日:2003年05月27日(火) 00時40分
     
    無事に帰着何よりでした。宇都宮・那須塩原の方は、本来の終電の
    時間までに駅に行っていれば何とか帰れたっていうことですね。そ
    の先も運行したのかな。・・お疲れ様でした。私も、電話、全然つ
    ながりませんでした。メールは何とか通じたみたいでした。

  • (13949) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年05月27日(火) 00時30分
     
    無事帰還しました。
    確かに電話繋がんなかったです。
    Mujinaさんのところにかけたときも、
    10回くらいかけなおしました。

  • (13942) こっしー さん 投稿日:2003年05月26日(月) 23時33分
     
    皆様、お疲れさまでした。
    露天風呂世話係のみんなが心配でたまりませんが、誰に電話しても
    混雑してつながらないし、携帯・一般電話ともに混雑してました。

    その中で20時過ぎに奇跡的につながったのが今でも信じられない・・・

 

(13917) 自宅着 Mujina さん 2003年05月26日(月) 21時56分 

皆さんは、いかがでしたか? 今、自宅に到着です。結果的には、
いつもより早く我が家について意外な感じです。あとは、震源地
に近い皆様に被害がないと良いのですが。


  • (13959) しおちゃん さん 投稿日:2003年05月27日(火) 12時21分
     
    昨日はお疲れ様でした。
    ゴードンって、サンダーバード4号のゴードンと思いました。
    でも「ご〜どん」ですか?ふむふむ。

  • (13957) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年05月27日(火) 06時50分
     
    おお、ごーどんで決定ですか!?
    ところでゴードンって何って方は↓

    ここを押して

  • (13953) Mujina さん 投稿日:2003年05月27日(火) 00時41分
     
    おお、ごーどんさん、無事に帰着で何よりです。ゆっくりお休みください。
  • (13950) りーたんのパパ改めごーどん さん 投稿日:2003年05月27日(火) 00時37分
     
    21:32発やまびこで無事帰ってきました。東京駅で30分足止めを食らい、本来停まらない小山に停車したので、11時に無事帰宅。さぁ、明日からまた1泊出張だ、もう寝よ。
    そうそう、HNはごーどんに変更します。片仮名のゴードンより柔らかい感じでしょ?

  • (13948) mayu さん HomePage 投稿日:2003年05月27日(火) 00時22分
     
    ところで りーたんのパパさんは無事、おうちに帰られましたか?
  • (13946) はな さん HomePage 投稿日:2003年05月26日(月) 23時46分
     
    震度3だったので、観葉植物がユラユラしてた程度でした。
    台所で立ち仕事してたから、よくわかんなかったです(^^ゞ

    大きな地震って続きますよね・・・
    次は何処だろう・・・

  • (13945) アラーキ さん 投稿日:2003年05月26日(月) 23時39分
     
    実は地震のときはすでに飲み屋に居ました。
    一瞬「やべー酔っ払った」と思いましたが....。
    会社に電話して震源地と被害を確認後、おかわり
    2回ほどして東京駅に向かいました。

    毎度のことですが、正確で統一の取れた情報の提
    供をお願いしたいです。>東日本さま

  • (13943) こっしー さん 投稿日:2003年05月26日(月) 23時35分
     
    おつかれさまでした。
    私も会社で、ずいぶんめまいがするし、気持ち悪い・・・と思いました。
    結構長く揺れていたので、さすがに職場にも動揺が・・・。
    うちの会社のいるビルのおんぼろぶりがよくわかりました・・・。
    二週間後に引っ越すので少しは安心ですが。

  • (13941) アラーキ さん 投稿日:2003年05月26日(月) 23時24分
     
    実は地震のときはすでに飲み屋に居ました。
    一瞬「やべー酔っ払った」と思いましたが....。
    会社に電話して震源地と被害を確認後、おかわり
    2回ほどして東京駅に向かいました。

    毎度のことですが、正確で統一の取れた情報の提
    供をお願いしたいです。>東日本さま

  • (13940) Mujina さん 投稿日:2003年05月26日(月) 22時55分
     
    良かったね>mayuさん。18:36発って、私が乗った新幹線ですね。
  • (13939) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月26日(月) 22時55分
     
    常磐線もいわき以北は不通のようでしたが、上野21時発のスーパーで定刻に
    帰着しました。新幹線はたまに大きく遅れるので恐いですね。

  • (13937) mayu さん HomePage 投稿日:2003年05月26日(月) 22時49分
     
    ようやく自分の部屋に戻って参りました(*^-^*)

    今日は残業をせずに、定時で会社を飛び出てきたのですが…(^^ゞ
    東京駅に着いたとき、18:36発の新幹線に40分ほど座って、発車を待っていましたが、運行再開は未定とのこと。

    次々と乗客が降りていく中で粘ったのですが、最後はあきらめて鈍行で帰ってきました。
    でも、Mujinaさんのおかげで小山から新幹線に乗って帰ってこれました♪

    それにしても・・・
    ひどいものです。

    新幹線が動いているにも関わらず、母が大宮駅に電話をしたら「運行していません」。小山駅に電話をしたら、「動き始めましたが、鈍行で帰ったほうが早いですよ」。

    でも、結果的には、電話をかけた時点では大宮駅でも新幹線が動いていたし、鈍行で帰るよりも、小山駅で新幹線に乗ったほうが早く着けました。

    JRの皆さんよりも、新幹線に乗っている皆さんからのレポートの方が信用できます(爆)

  • (13935) LOTUS さん 投稿日:2003年05月26日(月) 22時42分
     
    もう一言よろしいでしょうか?秋田新幹線と、仙台以北の路線は明日の始発から運転を見合わせるようです。みんな仙台発着となりますね、きっと。
  • (13934) LOTUS さん 投稿日:2003年05月26日(月) 22時40分
     
    おめでとうございます。本当にすごいゆれでした、でも周りの家具とかがきしむ音が怖かったです。
  • (13930) 姫Q さん HomePage 投稿日:2003年05月26日(月) 22時31分
     
    本当にたいへんでしたね。>Mujinaさま&東北系の新幹線通勤の皆様。
    千葉も結構ゆれてたけど、震源がまさか気仙沼あたりなんてびっくりです。
    まだおうちには遠い通勤の皆様も、お気をつけて。早く帰れるといいですね。

  • (13929) Mujina さん 投稿日:2003年05月26日(月) 22時30分
     
    東京で経験した地震の中では、今日が最も怖かったですね。
    揺れの持続時間が長かった。いつ、もっと大きな揺れが来る
    かとドキドキでした。

  • (13927) ハルカゼ さん 投稿日:2003年05月26日(月) 22時29分
     
    早く帰れて良かったですね。小生は、上野から大宮まで長野新幹線で行き大宮から小山までは、在来線で帰りました。久喜まで座れなかったので疲れました。
  • (13926) ユッキュン さん HomePage 投稿日:2003年05月26日(月) 22時28分
     
    地震の影響で皆さんにも影響が出ているみたいですね。
    私も自宅にて体感してましたが、ズンッという衝撃の後グラグラきました。
    群馬は震度3・・・。で、私はマンションの3階に居たので少し揺れは大きかったみたいです。
    テレビやオーディオが落っこちてきそうで恐かった(汗)
    30秒くらい揺れてましたね〜(TOT)さすがに恐かったです。
    地震おさまり、テレビをつけると地震速報をやっていて、あまりの情報の速さに驚いたのです。
    「あわてず、ガスの元栓を閉め、近所の方と声を掛け合って下さい」
    やはり阪神大震災の教訓ですかね?
    mayuさんは鈍行にて帰られるようでしたし・・・新幹線&電車通勤の皆様。
    お疲れさまです!

  • (13924) Tom さん 投稿日:2003年05月26日(月) 22時24分
     
     お疲れ様でした。
     本当に今日の地震は揺れましたね。
     ただ、揺れが異常に長かったので震源地は遠いのだろうと思っていたら案の定・・。
     まだ詳細ニュースは聞いていませんが、今のところ人的被害が少ないようなのでそれだけは不幸中の幸いです。
     マグニチュード7の割には、直下型ではなかったため被害が少なくて済んだのでしょう。

 

(13911) 帰れそう むじな@小山 さん 2003年05月26日(月) 21時01分

仙台ー八戸は、本日の運転は見あわせるとの案内あり。


  • (13925) Mujina さん 投稿日:2003年05月26日(月) 22時25分
     
    帰れました。電話は、繋がりませんでしたね。
    メールとかで連絡が取れると良いんですけどね。

  • (13912) MOCK さん 投稿日:2003年05月26日(月) 21時11分
     
    仙台までは動くのね・・・
    お家へは帰れそうですね。。。
    船引の姉の所に電話をしたのですがなかなか繋がりませんでした。。。

 

(13909) 仙台まで むじな さん 2003年05月26日(月) 20時50分

車内アナンスによれば、仙台まで走るとのこと。それ以降は、まだ分からないと・・


  • (13923) Mujina さん 投稿日:2003年05月26日(月) 22時22分
     
    一杯やって一寝入りして、また仕事って・・マジ!?
    気持ちよく、朝まで、お眠りください。

  • (13910) 日光山伏@まだ職場 さん 投稿日:2003年05月26日(月) 20時55分
     
    引き続きのご報告を有難うございます。時刻表は乱れているでしょうし、宇都宮から日光線の連絡も当てにならないので泊まることにしました。隣のスーパーに酒を買い出しに行き、一杯やって一寝入りしてからまた仕事にしよう。

 

(13908) 大宮駅発車 むじな さん 2003年05月26日(月) 20時43分

各駅停車で運行とのこと。今、発車!

 

(13901) 見通し不明 Mujina@東京駅 さん 2003年05月26日(月) 19時58分

会社を出て東京駅に到着。ホームには、18:36発のMaxやまびこ・つばさ号
が停車中です。行先は、各駅停車に変更になった模様で、新白河駅も停車
とあるので乗車しました。満席と思いきや、先を読めない乗客が出たり入
ったりしたせいか、たまたま空いた席に着席できました。今、テレビ朝日
のカメラクルーが車内を通過、レポーターは「まだ、二時間半はかかりそ
うです」とか言っているが、真偽の程は不明です。案内を待ちたいと思い
ます。とりあえず、第一報。


  • (13944) こっしー さん 投稿日:2003年05月26日(月) 23時38分
     
    オンエアはされなかったのですね。。。。(笑?)
  • (13922) Mujina さん 投稿日:2003年05月26日(月) 22時21分
     
    影響なくて何よりです>アラーキさん。私も、既に、自宅ですが。
  • (13916) アラーキ さん 投稿日:2003年05月26日(月) 21時50分
     
    上越は通常運転。1956のMaxときで帰宅しました。
    20番線21番線は静寂でしたが、となりのホームは
    ......のようでした。
    東北上越中央改札でTV取材があり、「どちらへ?」
    との問いに「熊谷です」といったら即刻カメラが他
    の人へ向かいました(笑)

  • (13907) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2003年05月26日(月) 20時40分
     
    CF-R1のバッテリーがレッドゾーンにて・・この後のレポートは苦しい。
  • (13906) 日光山伏@まだ職場 さん 投稿日:2003年05月26日(月) 20時12分
     
    早速の情報を有難うございます。まだ仕事をしながら、復旧具合で家に帰ろうか職場の仮眠室に泊まるか判断しかねているところです。引き続き情報を頂けると有難いです。
  • (13905) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2003年05月26日(月) 20時06分
     
    東京駅を発車。さて、大宮の先は、どうなることやら・・・
  • (13904) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2003年05月26日(月) 20時04分
     
    とりあえず、大宮まで運転するとの案内。