掲示板ログ(13951〜14000)

 [13901〜13950へ] [14001〜14050へ] 

※壊したログファイルを復活する仮定で、発言番号の重複が発生しております(メッセージは全て復活しました)。


(13997) 今日は、うつくしまふくしま ごーどん さん 2003年05月30日(金) 08時39分  

今日の営業先は福島県某所。東京の会社に行っても2時間程度しか滞在せず時間的ロスが大きいので、直行直帰にさせていただきました。で、こんな時間に優雅に書き込み。普段眺められない景色を見て、パソコン開く。えぇなぁ〜。


  • (14015) Mujina さん 投稿日:2003年05月30日(金) 23時17分
     
    そういえば、じいちゃんの弟は、そのバス会
    社の指導センターの所長をしていたらしい。

  • (14013) はな さん HomePage 投稿日:2003年05月30日(金) 22時33分
     
    うちのおかんは10代のころ、福島交通のバスガイドをやってました(笑
  • (14009) LOTUS さん 投稿日:2003年05月30日(金) 22時21分
     
    いま福島交通のホームページで白河の観光関係の特集をやっていますよ。アドレスはここを押してです。
  • (14005) Mujina@東京発車 さん 投稿日:2003年05月30日(金) 21時37分
     
    ようこそ、我が地元へ(といっても、かなり広い)。さすがに
    もう宇都宮ですよね。いつか、某所で一杯やりましょう。

 

(13995) 涙した映画 はな さん HomePage 2003年05月30日(金) 08時32分 

ドラえもんの「のび太の恐竜」(笑


  • (14067) はじめ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 22時33分
     
    がぢさん>
     「のび太の宇宙開拓史」ですね。ラストのあやとりのシーンはセリフなしの効果が涙を誘います。

    同じドラえもんシリーズで「おばあちゃんの思い出」「さようならドラえもん」「のび太の結婚前夜」
    は涙だなしに見られません・・・・
    ドラえもん大好きなんです、はい(笑

  • (14017) よっしー☆ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 01時07分
     
     洋画だったら
    「シザーハンズ」「ベルリン天使の詩」かなあ?
     邦画は
    「Wの悲劇」・・・ラストシーン・薬師丸ひろこの涙を流しながらの笑顔は今でも目に焼きついていますね。
    「魔女の宅急便」も泣き笑いして見ました。

  • (14012) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月30日(金) 22時33分
     
    鉄道員(ぽっぽや)を見ると、毎回じわーっと来てしまいます。
  • (14010) LOTUS さん 投稿日:2003年05月30日(金) 22時25分
     
    2週間前のプロジェクトXでやってた船の遭難のお話、あれは本当に熱かったです。でも自分は性格上、映画を見て涙するような人間ではない方です。「ニューシネマパラダイス」、あれはよかったですね、おじいさんとアルベルト(でしたっけ?)のコンビが。「ショーシャンクの空の下で」もよかったです、やっぱり友情って大事だと改めて思うものです。
  • (14004) Mujina さん 投稿日:2003年05月30日(金) 21時36分
     
    フランダースの犬も泣けました。ジョーイには大泣きしました。
    多分、アメリカンフライヤーでも泣いたような気が・・

  • (14003) さん HomePage 投稿日:2003年05月30日(金) 21時03分
     
    アニメ版(カルピスファミリー劇場)の「フランダースの犬」最終回には涙しました。
    「砂の器」は残念ながらTVで見てしまったためカット部分が多すぎて本筋が得られませんでした。
    ダンナも原作を読んでいなかったため意味が半分しかわからなかったそうです。

  • (14001) ルーシー さん 投稿日:2003年05月30日(金) 20時08分
     
    「母をたずねて三千里」です。
    アメディオ〜

  • (14000) 庭師 さん 投稿日:2003年05月30日(金) 19時25分
     
    クレヨンシンチャン:あっぱれ戦国大合戦
    ワンピース:ヒルルクとチョッパーの別れの場面
    たそがれ:宮沢りえ最高です
    黄金色のガッシュベル

    最近涙もろいです。

  • (13998) かぢ さん 投稿日:2003年05月30日(金) 10時07分
     
    私もドラえもん^^;
    題名は忘れたけど・・・ 
    のび太くんの部屋の畳と宇宙船が次元のゆがみでつながってしまうというお話だった気が>ぉぃ

  • (13996) りーたんのパパ改めごーどん さん 投稿日:2003年05月30日(金) 08時36分
     
    松本清張原作の「砂の器」

 

(13990) 今日は しおちゃん さん 2003年05月29日(木) 23時42分  

白河で用事があって仕事を済ませた後、鳥こまちにいってきました。私はレバーが苦手なのですが、ここのはとてもおいしいですね。そういえば、らくだ銀座ママさん昨日の某全国紙の福島の地方版のページにアップで載ってましたね。(ちょっとピンボケ?だったけど)映画プロデュースの成功をお祈りします。


  • (13993) Mujina さん 投稿日:2003年05月30日(金) 06時18分
     
    白河でのお仕事だと、なんとなく気分的にゆとりがありますね(でも
    ないのかな?)。らくだ銀座ママさんは、こないで、東北版のテレビ
    にも写っており、コメントも述べられてました。えーと、東村で行わ
    れたオーディションの紹介だったかな。

 

(13988) シグIII到着 心太@釧路 さん HomePage 2003年05月29日(木) 23時28分  

シグIIIが到着しました。ただ今、充電中です。すぐに使用感を書き込みたいと思っているのですが、WindowsCE FANを覗いても、無線LANカードの動作確認情報で、他のサイトからの引用はありましたが、初心者の私にとって、決め手になるものがありません。もう少し待とうと思います。今のところの情報としては、価格は価格COMにもあるとおり\48,800(初回注文で1000円引き:送料込みで入手しました。)です。あと、ACアダプターの保証書が本体とは別に付いています。保証期間1年間と明記してあります。


  • (13992) Mujina さん 投稿日:2003年05月30日(金) 06時16分
     
    シグマリオンVをゲットですか(拍手)。画面表示は綺麗ですか?
    キーボードの使い勝手は?・・・レポートを楽しみにしています。
    ACアダプタは別保証書でしたか(やっぱり)、一年で良かった
    ですね。

 

(13986) スマステ2 LOTUS さん 2003年05月29日(木) 22時38分  

で、香取○吾が健康診断(と言うよりも人間ドック)を受けていたのをやっていました。あそこまで公開されているとは、本人はとても気の毒だなと思いました。でも何かとあの番組って面白いですよね、”ベラベラステーション”も結構見所です。しかし、土曜の夜11時からの放送ですけどね・・・・(^^;


  • (13991) Mujina さん 投稿日:2003年05月30日(金) 06時14分
     
    見てないので分からないけど、なんとなく想像してみました。
    香取さんだから、公開されても耐えられるんだろうな・・後は
    お笑い系の若手芸人が受け狙いでとかね・・

 

(13984) ビッグドラゴン改め庭師です。 庭師 さん 2003年05月29日(木) 21時42分  

埼玉県最北端の町に引っ越してきて12年。地元の飲み友達も増えてきたので、
ジモティー宣言をしました。ハンドルネームもこれを機に変えました。
よろしくおねがいします。(*⌒▽⌒*)b

ビッグドラゴン改め庭師でした。

mujinaさん>車中からの早速のツーキリストの更新さすがですね。
あまりに速いので驚きました。お手数かけました。


  • (13985) Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2003年05月29日(木) 21時53分
     
    こんばんは。ツーキリストNO.6のビッグドラゴンさん改め庭師さんの
    ホームページオープン、心よりお祝いいたします。少々、お堅い印象
    があったのですが、薔薇を栽培する庭師さんに変貌を遂げられるとは
    予想だにしておりませんでした。私も庭師さんを見習い、ジモティー
    宣言ができるように頑張りたいと思います。今日は、たまたまタイミ
    ングが良く、車内で更新ができました。これも、AirH"のおかげ。ちな
    みに、私は、DDIポケットさんからは、何の利益享受も受けておりませ
    ん、念のために申し添えておきます。

 

(13974) もしかしてCafeさん? 水戸っぽ黄門@上野 さん 2003年05月29日(木) 19時58分  

SPAの今週号の特集「通勤快適化プロジェクト」の中で、
「仰天!自腹で快適を買う人々」に登場してる、矢崎和孝さん(仮名)って、
Cafeさんですよね、多分。


  • (13999) Cafe さん 投稿日:2003年05月30日(金) 13時33分
     
    今 実物を読みました。
    タイトルの「仰天!」ってのがなんともアレですね(笑

  • (13994) Mujina さん 投稿日:2003年05月30日(金) 06時20分
     
    茨城・福島限定のキャンペーンなんですね。エキネット自体はJR東日本
    エリア共通のサービスだから、この期間に入会される方は、是非、ついで
    に応募してみたらと思います。運試しですね。

  • (13989) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月29日(木) 23時31分
     
    連続の書込みですいません。白河、郡山在住のみなさんどうですか(笑)
    ここを押して
    指定席に乗る人を増やして自由席が空くんならいいんだけど、
    まさかこれ以上指定席車両が増えるんじゃないんだろうなあ・・・。

    えきねっとも発車一時間前以降は受付できないとか、受取り、変更に制限が
    あるとか、色々と落し穴があるんだけどなあ・・・。

  • (13987) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月29日(木) 22時52分
     
    私も99.9%間違いないなとは思いましたが、仮名が・・・(笑)
    ひたちクンのグリーン車では、なかなかVIPに会えません。

    私の自腹分もそろそろ限界に近づいてきたところに、JR西日本の朗報。
    (掲示板崩壊で埋もれてしまったのですが・・・)
    ここを押して
    昨日○戸支社営業部に電話し「よーく勉強して下さい」とお伝えしました。
    安いし、快適そうだし、マイシートって憧れるなあ・・・。

  • (13983) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年05月29日(木) 21時09分
     
    SPA世代より一回り上のサラリーマンですが、東京駅のキオスク
    で購入してみました。オフ会でご一緒した方なら、誰もが、疑いな
    く、Cafeさんと特定できますね。新幹線通勤というと遠距離、大変
    かもって思われることが多いけど、東京−新横浜&グリーンだと、
    やはり快適&優雅というイメージが漂うよね。写真もあるかと期待
    したのですが、残念でした・・・

  • (13979) Cafe さん 投稿日:2003年05月29日(木) 20時55分
     
    こんにちは。入院中のCafeです。
    6月3日号のグリーンの記事なら私です(笑

 

(13973) こんばんは ましゃ さん HomePage 2003年05月29日(木) 02時01分  

地震はどうでしたか?
うちのほうは揺れはありましたが、被害と言ったほどのことはなく、ほっとしました。が、石巻の親戚の家では、子供たちがおびえて熱を出してしまったようです。改めて、地震ってこわいです。
ところで、ついにADSL(Yahoo)を申し込みました!
わ〜い、ブロードバンド!
開通が楽しみです〜♪ な〜んて、NGハガキが来たらショックだなぁ…。


  • (13982) Mujina@旧与野あたり さん 投稿日:2003年05月29日(木) 21時05分
     
    東京でも不気味な揺れを経験しました。怖かったです。まあ、被害は
    無かったのですが。石巻の家内の実家も、大したことは無かったよう
    ですが、庭の石灯籠が倒れたらしいです。余震がしばらく続いたので
    お子さんならずとも、皆さん、大変だったと思います。
    ましゃさんもADSLですか。なんか、どんどん取り残されているよ
    うな気がしてなりません(涙)。

 

(13972) お疲れさまですー 礼穂 さん HomePage 2003年05月29日(木) 00時55分  

大変そうですがでもログには残っているようですので良かったですね。
知り合いは全部、何もかも消えたり、有料レンタル掲示板の方では
レンタル元が消えてしまったりといろいろあるようですね。

以前、空港でしているアルバイトのことを書き込みましたが
そのバイトは今月いっぱいです。SARSも怖いですし^^;
やはり仕事はひとつにしようと思っています。でも短い間でしたが
とても良い経験になりました。世界各国の人々とコミュニケーション
することで言葉の勉強にもなったし。。。人との接し方とか
国柄による性格などもすごい勉強になりました。
やはり国が同じだと反応もほとんど同じですよね^^;
持ち物や鞄の中も似たようなもの。。。今となってみれば
いろいろ面白かったです。


  • (13981) Mujina@戸田あたり さん 投稿日:2003年05月29日(木) 21時01分
     
    ログにはテキストで残っているので大したことはありません(多分)。
    時節柄、空港でのアルバイトも神経を使いますよね。戦争やテロの後
    はSARSだもんね。少し時間に余裕ができて、何をするにも良いで
    すね。しばらくは、ノンビリするのかな。

 

(13971) あらま LOTUS さん 2003年05月28日(水) 23時08分  

掲示板崩壊してしまっては仕方ないですね。まぁ、昨日も登校するときに色々とありました。昨日の地震は新たなる宮城沖地震の予兆だという研究者の見識もありますが、これ以上事態がひどくならなければいいですね。いやなニュースではロシアでもSARS出たとか、トロントは本当に気の毒です。警戒が解除された矢先にまたSARSが出るわ、今月に入って狂牛病が検出される騒ぎが起こるわで踏んだりけったりの状態です。イラク戦争を境に世界中でなんか異常がどんどん起きていますよね。(今に始まったことではないとは思いますが・・・)


  • (13980) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年05月29日(木) 20時58分
     
    LOTUSさんが言うとおり、踏んだり蹴ったりの状況ですね。弱り
    目にたたり目とも言いますね。いずれにしても、SARS問題が解決
    しないことには、安心できませんね。SARSって自然に発生したも
    のなんだろうかと、ついつい、考えてしまう自分です。

 

(13970) 掲示板崩壊,AirH”不調 Tom さん 2003年05月28日(水) 20時14分  

mujinaさん、ご愁傷様です。あせらずのんびりと修復して頂ければ良いかと。
 今日は私のAirH”が不調で、何度も切れてはリダイヤル時に「モデムが壊れています」というメッセージが・・。スロットから外して再度装着すれば動くので故障ではないと思いますが、もう一年以上平日はほぼ毎日フル稼働しているから寿命が近いのかもしれません。その為、最近は@FreeDの出動比率が高まっています。
 ボーナスで買い換えようかな??<<AirH”端末


  • (13978) Mujina@赤羽手前 さん 投稿日:2003年05月29日(木) 20時54分
     
    テキストは生きているので復活は問題ないと思います(多分)。
    これを機に、二重書き込み防止機能、パスワード認証で本人に
    よる削除の機能を付加しようと思います。手がすけば、できる
    のだが・・・ところで、モデム壊れていますって言う、やけに
    具体的なエラーメッセージ、嫌ですね。本当に壊れそうなのだ
    ろうか?それとも、ソフト的な問題?復活を祈っております。

 

(13969) こんにちは aya さん HomePage 2003年05月28日(水) 15時05分  

はじめまして〜&こんにちは〜!
とても楽しく、面白いHPですね(*^^))♪♪
思わずちょっと立ち寄っちゃいました!
私はランキングサイトを運営しているayaです。
お暇なとき、お散歩がてら是非遊びにきてくださいネ☆
それでは、サイト運営ガンバってください。

ここを押して


  • (13977) Mujina@上野駅 さん 投稿日:2003年05月29日(木) 20時50分
     
    ランキングサイト多いですね。私も、一つ入ってます。もう精一杯かな。

 

(13968) お久しぶりです ろおかる さん HomePage 2003年05月28日(水) 09時09分  

 あの地震の時、丁度私は歯医者で一度抜歯してまた元の場所に戻すという
手術?(治療)を受けておりました。揺れたときには丁度歯を戻している最中。
医師の「よりによってこんなときになあ」と苦笑いされていた記憶と、
今同じような状況になっているのは自分だけではないはずと口を開けてました。
 翌日新幹線が運休となっているのをニュースで見ましてそうだった無事かな?
と思っていた次第であります。
 災害時には正確な情報と天運そして最後は自分を信じるのみなんですよねえ。


  • (13976) Mujina@上野駅 さん 投稿日:2003年05月29日(木) 20時48分
     
    めっちゃお久しぶりですねえ>ろおかるさん。お元気そうで何よりです。
    キワドイ状況で、あの不気味な揺れに遭遇したんですか、それは大変で
    したね。でも、大事に至らず本当に良かった。歯が戻らないまま非難する
    はめになったら悲しいものね。・・非常時は情報収集と自らの判断力が
    ものを言いそうです。

 

(13967) ADSL,OKに Masa さん HomePage 2003年05月28日(水) 09時03分  

東北、関東地方の地震はすごかったみたいですね。地震のパワーは阪神大震災と変わらなかったように聞いています。ここの皆様も大変だったと思います。とりあえず無事だったみたいで何よりです。うちの会社も仙台に工場があるのですが実質的な被害は無かったみたいです。
新幹線通勤にはあんまり関係ないのですが、自宅の団地は光ファイバーに集約されているとの事でADSLが使えないとの事だったのですが、ふとしたときに検索サイトでADSL+**団地と入れてみたところ、使えている人の日記が2件もヒットしました。食い入るように?内容を読むと、すんなりと使えたとの事。メールで聞いてみたところ、光収容替え無料キャンペーンで申し込んだらモデムが送ってきたとの事。
早速116に電話してみたら、設備が無いので絶対無理といわれたのですが、使えている人がいると、粘ったら、課長と名乗る人が出てきて再度調査すると返事を貰いました。
昨日電話が掛かってきて、1本だけ使える線があったので手続きをさせてもらいますとの事。よく聞いてみると、遠回りになるので距離が遠くなり、速度が出ないとか、リンクしないでクレームになるのでこの団地はNGにしているという話でした。
いろいろなところで聞いてみると、光収容にしていても、予備でメタル線を必ず取ってあるので、粘ったら収容換えできることが多いとの事でした。
2年間ISDNで我慢していたのはなんだったんだろう?って感じです。
これでCATVの5000円から3000円弱になるのでちょっとだけ小遣いが増えて嬉しいです。ただ、CATVが6ヶ月たたないと解約できないのでその間2重に払うのは痛いですが(あと3ヶ月)


  • (13975) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2003年05月29日(木) 20時45分
     
    地震もようやく落ち着いた感じでしょうか。でも、地震国日本、この先も
    各地でいつ大地震が起きても不思議じゃないんですよね。少しでも災難が
    小さく済むように日頃からの備えをするしかないですね。
    ADSL開通ですか・・おめでとうございます。3ヶ月の二重払いで入るもの
    なら、私も入れて欲しいです。参考になるお話、ありがとうございました。

 

(13962) はい。もう1回・・・大変でしたね。 よっしー☆ さん 2003年05月28日(水) 02時16分  

 ここにも地震の余波が?!?!
久しぶりに夜更かしして、今この掲示板見たら「崩壊」って・・・。
掲示板に「崩壊」って現象あるんですね。知らなかった(機械おんち、シーラカンス人間の発言なので、ぱーっと通りすぎてください(^^;)

で・・・
新幹線ツーキリストの方、東北地方の方、地震大変でしたね。
不気味な揺れが長く続いたので、震源地はどこかなあと思っていたら、東北地方。
仙台、mujinaさんの奥様の実家のある石巻には、友人や先輩が住んでいるので、気がかりでした。

あの新幹線高架柱の状態にはおののきましたよ。
阪神大震災の高速道路の映像を思い出しました。

1978年の宮城県沖地震の時は、私は小学生。
確か土曜日のお昼だったんじゃないかと・・・。
何で覚えているかと言うと、下校前で校庭で遊んでいて、グラグラッと激しい揺れが来て、皆びっくりしてしまった記憶が残っているんですよ。

地震は怖いです。(><)



  • (13966) 山岳部 さん 投稿日:2003年05月28日(水) 08時04分
     
    たしかに地震の影響は大きいです
    なにしろ大地が根底から揺れるのですからね・・・

    東北電力管内でも主要変電所が少なからず影響を受けています。
    停電はしていませんが、それは系統の切り替えでなんとか給電している
    からでしょうね。

    夏場の電力不足が心配されていますが、今回の地震で電力系統が受けた
    被害の程度では、首都圏への供給余力がより心配されます。
    供給電力不足による50Hz周波数崩壊が現実味を帯びてきたかもしれませ
    んね・・

    夏場の昼間  突然の大停電を個人レベルの生活の中でシュミレーションが必要で
    しょう。

  • (13965) Mujina さん 投稿日:2003年05月28日(水) 06時22分
     
    再書き込みをお願いしちゃってすみませんでした。崩壊は結果でして
    引き起こしたのは私です。寝ぼけていたんでしょう(酔っ払っていた
    という説も)。・・地震は怖かったですが、大きな被害がなくて(多
    分)、不幸中の幸いでした。・・宮城県沖地震の際には小学生でした
    か。家内は高3、私は大2でした。昼というか夕方に近かったのでは
    ないですかね?17時からのバイト先で揺れを感じましたので・・

 

(13961) 400000でしたさん HomePage 2003年05月28日(水) 00時26分  

報告しようと喜び勇んで、ぼちっと押した瞬間、この掲示板が崩壊しました。
ちなみに白河表敬訪問した翌日にあの地震が来ました。
決して「壊し屋さん」ではないんです。
リンクしてくださってるみなさん、見捨てないでください、お願いします。(笑、えないか)


  • (13964) Mujina さん 投稿日:2003年05月28日(水) 06時15分
     
    40万ゲット、おめでとうございます。キリバンではないけれど
    通過点の記録として、キリバンのページに登録させていただき
    ます。この掲示板も、管理人のちょっとした手違いでこんな事
    になってしまいます。明らかな人災でした。過去発言の方で修
    復したいと思います。

 

(13965) この目で、この身体で、地震を体験しました HIRO さん HomePage 2003年05月27日(火) 21時19分  

こんばんは、ご無沙汰しております。
今回の東北大地震を直接体験したHIROです(^_^;

昨夜は、思いっきり八戸におりまして(急な所用で会社を休んでいました)、
夕方18:24頃になって突如として大地震が我が家を襲いました!!
幸い縦揺れだったことが功を奏し、部屋の小物類が散乱したくらいで
済みました。
私は昨夜のうちに上京することにしておりましたが、所用の時間が夜遅く
なることが分かっておりましたので、八戸発の夜行高速バス「シリウス」に
乗車することにしていました。
結果的にはこの選択が正しかったことになった訳ですが・・・(^_^;
最初、最終のはやて30号に乗車して帰ろうと思いましたが、
念のため遅刻しても問題ないように高速バスを選んでおいて
良かったと思います。

昨夜の高速バスは、新幹線が最終まで運転しないことが分かったことから、
急に予約が集中したそうで、車内は予備席を含めて満席状態になってました。
高速道路も一時全線で通行止めになりましたが、これまた幸いに高速バス
の運行時間には解除となり、東京まで順調に帰ってこれました\(^o^)/

現地では、大変な混乱が続いていました。
地震発生直後から電話回線は不通になりますし、携帯電話もつながらず・・・。
しかし、なぜか私が持っているAirH"フォンはよくつながりました。
PHSはこういう時に強いんでしょうか?
とにかくADSLも使用できない状態になってしまったため、AirH"で必要箇所へ
メールで連絡し、なんとか無事を確認できたことが幸いでした。

八戸駅では、新幹線で盛岡・仙台・東京方面へ帰る乗客でごった
返していたようです。
大部分の乗客は列車ホテルで過ごしたそうですが・・・。

私が知っている範疇では、このような状況でした


  • (13968) Mujina@次は小山 さん 投稿日:2003年05月27日(火) 21時25分
     
    お家の方も大したこともなくて良かったですね。高速バスでの移動も
    正解だったようですね。私も感じたのですが、携帯やネットが混雑す
    る中でも、AirH"の通信は快適でしたね。これは、ユーザー数が少ない
    ってこと?・・FreeDはどうだったのかな?・・今朝のNHKニュースで
    仙台での列車ホテルのことを放送しておりました。なかなか結論が出
    ず、いらいらされた方も多かったかと思います。お疲れ様でした。

 

(13962) 今日の朝 LOTUS さん 2003年05月27日(火) 20時09分  

郡山8:54発のやまびこ44号で登校するつもりでしたが、やっぱり仙台以北運転見合わせの影響が響いて、やまびこ44号は運転を打ち切って替わりに郡山9:03発やまびこ・こまち596号が臨時で各駅停車で運転をしていました。もちろんその列車に乗りましたけどね。しかし、新白河駅でハプニング発生、駅員の怠慢なのかは不明ですが、なんとこまち号が停車する柵の赤いロープをひいていなかったというではありませんか。道理で停車位置についてもドアが開かなかったわけでした。この旨を伝える車内アナウンスが流れて無事に乗り降りを扱い終えたわけなのですが、少し遅れたことよりもこまち号が来ることが分かっているのになぜロープをひかなかったのかということがその時は大問題のように映りました。天災も恐ろしいですけど、人災だって恐ろしいものですね。


  • (13966) Mujina@次は小山 さん 投稿日:2003年05月27日(火) 21時19分
     
    間引運転の影響あったんですねえ。今、私が乗っている新幹線も
    通常は10両編成ですが、8両編成になり、ホームも22→23番線に
    変更。9・10号車の指定席券を持っている方は、駅での払い戻し
    をと案内が流れておりました。指定取ったのに、乗ろうと思った
    車両が無いのも悲しかったと思います。・・あって欲しくはない
    けれど、今回の経験を次のトラブル時に少しでも活かして欲しい。

 

(13960) JR東海では Ushi さん 2003年05月27日(火) 18時06分 

昨日の地震発生の時、ちょうど豊橋駅で東京に向かう新幹線に乗り込む
ところでした(愛知県では全然揺れなかったぞ)。ただ、直後から携帯
がメールも全く送れなくなったので、何かあったナーとは思っていまし
たが。でも道中、車内放送では全く地震の発生や、JR東日本の運行状況
についての連絡は無しでした。
(新横浜で降りちゃったので、その後東京までの間にあったかもしれませ
んが。)
あのまま放送がなくて、東京で東北新幹線に乗換えの人は、駅についてか
ら焦っただろうナー、と思いました。
ちなみに白河のウチでは、犬がビビリまくっていた以外はモーマンタイで
したとか。


  • (13964) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年05月27日(火) 21時13分
     
    JR東海からの乗換の乗客もいたでしょうから、案内があったことを
    信じたいですね。何もなかったら、本当に戸惑ったと思います。

 

(13958) 特急定期券 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年05月27日(火) 06時54分 

JR西日本でこんな特急定期券があるのを発見しました。ここを押して
新幹線と並行区間だからできるのかもしれないけど、「マイシート」
っていいなあ。お、そろそろ出発しなければ。


  • (13963) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年05月27日(火) 21時11分
     
    面白いサービスですね。一ヶ月単位でマイシートですか。
    そうなると、今まで以上に、座席を大事に使うかもね。
    LOTUSさん、いつも閉まっているのを見ると勿体ないなあ
    と思います。単なる冷蔵庫に成り下がっていますよね。
    使わないなら撤去して座われるように改造すれば良いのに。

  • (13961) LOTUS さん 投稿日:2003年05月27日(火) 19時58分
     
    東日本のほうにはサービスの向上心を高めてもらいたいものですね。新幹線のシートはもう少しデザインセンスがほしいところだと思っています。あとカフェテリアがあればもう少し感じが違うと思います。(200系16両編成にはありますけど、いっつもしまっているから寂しいですよね。)

 

(13955) 死者なくホンマになによりです ウエ さん HomePage 2003年05月27日(火) 06時28分  

この規模の揺れで負傷者も少なく、高速や鉄道橋梁に異常なく奇跡です。
日本海中部地震と同じ日。東北での数日前の赤い太陽(煙+αか?)。
…ここで語られるのは飼い犬や飼い猫、飼い鰻の異常行動。
昨日、偶々読んだ朝日連載の五木寛之さんのシベリアの虱(しらみ)の話。
リッキーくんは通常生活でしたか?


  • (13956) Mujina さん 投稿日:2003年05月27日(火) 06時40分
     
    岩手県内の新幹線高架の橋脚では、コンクリートが剥がれ落ち、鉄筋が
    むき出しになったものもあったようですね。余震も続いたようで、不安
    な夜だったかと思います。ちなみに、リッキーは、昨晩、走りまわって
    おりました。それは、前日のがぢら君との対面の緊張のせいか、昼間ず
    っと寝ていたらしく、元気まんまんだったためと思われます。