掲示板ログ(14001〜14050)

 [13951〜14000へ] [14051〜14100へ] 


(14037) この雨の中・・・ こっしー さん 2003年05月31日(土) 12時43分 

サッカーをお休みされた方もいらっしゃるようですが・・・
今日はこれからはやてで露天風呂です。
大雨で地盤もゆるんでそうなので、かなり勇気を出して行きます。
アラーキ様、例のもの、さっそく使わせていただきます♪
ありがとうございました。


  • (14095) アラーキ さん 投稿日:2003年06月01日(日) 17時19分
     
    温泉評論家のこっしーさん、お帰りなさい。

    温泉もいいですけど、地酒も紹介してくださいよー。
    メジャーなお酒以外で「うんまい!」酒を見つけると
    喜びの嵐です。

    ちなみに今呑んでいるお酒は、上り上越新幹線でメ
    ジャーな菊水です。越後湯沢でほくほく線から乗換る
    と、みんなコレ飲んでますね。


  • (14094) こっしー@帰ってきました♪ さん 投稿日:2003年06月01日(日) 16時51分
     
    今回の露天風呂はバッチリ屋根付きで、よかったです。
    この時期、新緑がキレイで、雨でもキレイでした。
    それにしても往きのはやてはトンネル内で異常に揺れて
    いて、ちょっと怖かったです。

  • (14084) 思い立ったら吉日 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月01日(日) 10時44分
     
    何となく変な天気なので、気分転換に御前山の温泉に行ってきます。
    清流那珂川では今日から鮎釣り解禁なので様子を見てきます>コバヤンさん

  • (14063) よっしー☆ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 20時17分
     
    温泉・・・
    羨ましすぎる〜。

    私も行きたい!

  • (14054) 茨城の温泉もぜひ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 15時05分
     
    栃木・福島県境付近の温泉ではここを押して
    をやってます。私も水郡線とセットにして満喫しようと画策中です。
    水戸周辺、特に県北地区は最近この手のイベントが多いです。頑張れ。

  • (14049) いいなあ Mujina さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 14時07分
     
    こっしーさんの露天風呂通いは、毎週恒例のようですね。
    雨の中の露天風呂もオツなものです。雪のなか、深夜に月
    を見ながらっていうのも好きです。いやあ、羨ましいなあ。

 

(14035) 掲示板改良(大丈夫かな?) Mujina さん HomePage 2003年05月31日(土) 12時18分 

朝から日記も書かずに掲示板を改良してました。久しぶりにCGIに
触ったので、悪戦苦闘。おかしなところに気づいたら教えて下さい。
変更点は下記3点。動くはずなんだけど・・・さあ、日記書こうかな。
1)削除キーを付加・・書き込み時に入力しておくと、末尾のメッ
  セージ削除ボタンをクリックして、自分の発言を削除できます。
2)コメントの場合、題名が表示されなかったんだけど、表示する
  ようにしてみました。
3)二重書き込み禁止機能・・連続書き込み時だけエラーではじく
  ようにしてみました。


  • (14076) 色気 えだまめ さん 投稿日:2003年06月01日(日) 06時37分
     
    新装開店>うん、微妙に色入ってるし。
  • (14070) Wow! LOTUS さん 投稿日:2003年05月31日(土) 23時42分
     
    結構いい感じですよ!新装開店という気風で。
  • (14068) (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォ〜〜 はな さん 投稿日:2003年05月31日(土) 22時46分
     
    これで安心して書き込めます(笑
  • (14061) よっしー☆ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 20時11分
     
    本当!!同感です。
    また、カキコしますので、よろしくお願いします(^^)

  • (14058) すごく見やすくなりました 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 18時33分
     
    簡単にやってしまうMujinaさんって、本当にすごいです。
  • (14051) 恥ずかしい Mujina さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 14時21分
     
    今まで削除機能も付けずに平気な顔をしていた自分が恥ずかしいです。
    気の利いたCGIをもらってくれば良いんでしょうけど、なんか愛着
    があって離れられません。もうちょっと、手をいれながら、これで行き
    たいと思います。我慢して使ってね。

  • (14050) さすがっ えだまめ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 14時15分
     
    500,000カウントまでに何とかするとか言われてたんで
    とうぶん先かなと思ってましたが、思ったよりはやく
    実現してもらって有難うございました。
    これでMujinaさんの手間も少しは減るかな?

  • (14043) ご苦労さまです 天城越え さん 投稿日:2003年05月31日(土) 13時44分
     
    1)2)3)家からは問題ありません。
    少しとテストしてしまったのでログが増えていたら済みません。
    これは以前からの機能だったかもしれませんが、名前なし、本文なしも受け付けませんね。
    これからは自分で削除できるので、恥ずかしい思いも短時間で済みそうです(笑)

  • (14042) Mujina さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 13時44分
     
    メールアドレスを入力しない場合、題名と名前が同じ色で見にくい
    ようですので、名前を青色にしてみました。

  • (14036) コメント付くかな? Mujina さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 12時20分
     
    コメントにも題名が付くか試してみます。

 

(14028) ユーザID 日光山伏 さん 2003年05月31日(土) 11時18分  

数日前にいきなり自宅パソコンでインターネットへのアクセスが出来なくなり、会員証通りにユーザIDやパスワードを何度入れ直してもつながらなくなりました。そこで問い合わせ窓口に電話したら、何でもユーザIDの後にプロバイダーのアドレスを入力しないとダメなことがわかり、言われる通りに試したらすぐつながりました。

後で分厚いプロバイダーのマニュアルをひっくり返したら、片隅の方に確かにそう書いてありました。自分が無知なのか、それともマニュアルが不親切なのか.....?


  • (14048) どっち? Mujina さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 14時04分
     
    マニュアルには、読む人の事を考えて分かりやすく作られている
    ものと、読む人の事を考えずに作られているものと二通りあります。

 

(14026) 大宮出張は断念 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年05月31日(土) 10時43分 

久しぶりにJ2水戸の応援に行きたいなあと思い、大宮に出張しようと
考えていたんですが、「この雨で行くの?のんも風邪ぎみなのに・・・」
という一言で断念しました。
今日勝って、川崎・新潟が負ければ、勝ち点でまた2位に浮上なのに。
アラーキさん代わりに応援に行って(笑)
最後までこの調子が続いて「この試合に勝てばJ1に昇格」となったら、
札幌でも福岡でも広島でも出張しそうです。

でも好調とは裏腹に経営危機は深刻なようです・・・頑張れ。
JR○戸支社も本社に反旗を翻してスポンサーになればいいのになあ。


  • (14097) アラーキ さん 投稿日:2003年06月01日(日) 17時28分
     
    オフクロの実家、日光山伏さんが年に1度出張?する山梨県都留市
    出生のワタシとしては、VF甲府にがんばってもらいたい!
    のですが、1位の広島は別格として、J2も2位争いが非常に面白くな
    ってきましたね。

    日光山伏さん、市原臨海競技場、何回か行きましたが「遠いー!」
    です。
    去年の国立、市原(ホーム)×浦和にも行きました。試合前の応援
    合戦(!?)で、市原側はJR千葉駅助役等々、内輪な応援が目立ちまし
    たが...。でも、さすがスポンサー、駅で市原のゲームチケットが
    買えるのはすばらしい!
    (まあ、浦和は発売開始即完売ですけど)

  • (14066) アントラーズに追いつき・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 21時24分
     
    ハルカゼさん、はじめまして。Uターン茨城県人です。
    ジーコ、アルシンド、・・、今はいぶし銀の秋田。アントラーズももちろん
    応援しています。ダービーマッチぜひ実現してほしいですね。
    大○鹿島線も常○銀行もアントラーズなのでホリホは茨城○通に期待(笑)

  • (14059) ハルカゼ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 19時15分
     
    茨城には、アントラーズがあるのでホリーホリックは何かにつけて不利ですね。自分は、サッカー狂の茨城県人です。水戸と鹿島の茨城ダービーが早く見たいですね。JRは、ジェフの親会社なので難しいかなーーー。
  • (14057) 次節が楽しみ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 18時31分
     
    水戸・川崎が勝って新潟が負けたため、3チームが勝ち点28で並びました。
    次節は笠松で新潟との直接対決、川崎は札幌と。
    これはチャンスですね、アラーキさん。来週は土砂降りでも行くぞー。

  • (14047) 福島から Mujina さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 14時01分
     
    遠巻きに応援したいと思います>盛り上がっている皆様(笑)。
    お天気、良くならないかなあ・・・

  • (14041) スタジアムも改装が必要 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 13時08分
     
    宇都宮プチオフをしていた時、水戸にはJリーグのチェアマンが観戦に
    来ていたそうです。「2位以内ならJ1に昇格」すばらしいことです。

    ただしスタジアムを、「天然芝、15000人収容」が条件だそうです・・・。
    私が住む町内のはずれにある水戸市立競技場の改修が条件だそうです。
    (今のホームスタジアムは東海村にある笠松競技場で条件をクリアしてる)
    市長さんはサッカー協会の会長だし、踏ん張り所で、やってくれっぺ。
    県域テレビも必要になるでしょう>知事さん、がんばっぺ。
    参議院議員になった前市長の岡田さん>もう一度、がんばっぺ。

    ちなみに大宮は私の会社のチームです。因縁の対決ですが、応援するのは
    もちろん水戸。水戸黄門一座もサポートしてるし、頑張れ。

  • (14032) 日光山伏 さん 投稿日:2003年05月31日(土) 11時58分
     
    私の勤め先はJR東日本と並ぶジェフ市原の親会社ですが、実は同チームも10数年前にはJリーグ不参加による解散の危機に瀕した時代もありました。何でもJリーグへの参加募集があった際に、社内ではプロチーム経営のリスクを負うなどとんでもないと消極的な意見が大勢を占め、一応名乗りは挙げたけどやっぱダメでしたと後でバンザイする筋書きまで出来ていたのだそうです。川淵、木之本、長沼、小倉などJリーグの生みの親たちがかつて選手や社員として活躍した会社にしては信じられない話ですね。

    結局この情けない筋書きは、チームのスタッフによる存続努力の結果、JR東日本と組んでリスクを分担するというアイデアで見事に覆され、めでたくジェフ市原が誕生したわけでした。でも会社のスポーツに対する消極性はその後も変わらず、数年前にはアイスホッケーからも撤退しました。アイスホッケーはその後地元日光のファンたちが作った新会社により運営が引き継がれ、苦しい台所ながらも市民チームとして辛うじて存続がなされています。このようなご時世では、巨大ビジネスとでも結びつかない限り、スポーツチームの運営は本当に難しいのでしょうね。

    ちなみに私自身アイスホッケーのチームにスタッフで4年ほどおりました。その後別の職場では当時チェアマンだった川淵氏の娘さんと1年くらい一緒に仕事をしたこともあります。川淵氏もしばしば姿を見せては、まわりにいる昔の仲間としばらく話をした後、彼女を自分の車に乗せて一緒に帰ったものでした。

  • (14031) アラーキ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 11時58分
     
    6月はJ1が中断期間なので我が浦和レッズは試合なし。
    大宮×水戸が大宮公園サッカー場(日本で最初の専用球場!)であるので
    観戦すっぺ!と思っていましたが、やっぱり水戸さんと同じ理由でヤメ
    ました。

    水戸の試合には黄門様の着ぐるみが出場されるらしいですが.....。

 

(14025) 神代植物公園のしゃくやく たちとし さん HomePage 2003年05月31日(土) 10時39分 

Mujinaさん、こんにちは。
今日は雨なので家でごろごろしています。
先週のバラと同じ日に撮った神代植物公園のしゃくやくをアップしました。
バラとは全く違った魅力ある花です。
お時間のあるときに、あわせてご覧ください。


  • (14055) 牡丹としゃくやく たちとし さん 投稿日:2003年05月31日(土) 16時37分
     
    しゃくやくのほうが花びらが複雑で繊細な気がします。
  • (14046) 立てばしゃくやく、座れば牡丹 Mujina さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 13時56分
     
    花のお知らせありがとうございます。実家がある須賀川市では
    牡丹園が有名なんですけど、しゃくやくと牡丹の違い、良くわ
    からない自分です(爆)。

  • (14040) こっしー さん 投稿日:2003年05月31日(土) 12時55分
     
    今日は突然雨が強くなりましたね〜。
    朝、ぼーっとしていて、大して雨降ってないや〜、と思って、いざゴミを
    出しに行こうとしたら、いきなり大雨に。
    うっかりびしょぬれになってしまいました。

 

(14022) フルアクティブサスペンションの乗り心地 ごーどん さん 2003年05月31日(土) 09時36分 

昨日出張で乗った新幹線車両は、行き帰りとも「はやて」八戸開業時に新造された、窓の大きい新型車両でした。で、体験してみた「フルアクティブサスペンション」、何でもグリーン車と先頭車両と最後尾車両のみについているそうなので、テクテク歩いて帰りの列車では1号車に乗りました。
感想は「やっぱ違うわ、不思議な感じ」、座って目を閉じるとゆっくり横にスライドするような感覚がある、決して嫌味な感じでなく。おかげでぐっすり眠ってしまい、宇都宮到着と同時に目が覚めました。あぁ、危なかった。


  • (14071) LOTUS さん 投稿日:2003年05月31日(土) 23時43分
     
    下(上?)に同じく初耳です。なんかだまされたような気分。
  • (14045) 全車両じゃなかったのか・・ Mujina さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 13時50分
     
    フルアクティブサスペンションって全車両に採用されているのかと
    思ってました。今度は、席を移動して体感してみようと思います。

  • (14039) こっしー さん 投稿日:2003年05月31日(土) 12時49分
     
    あっしは最近はやてばっかり乗っているので、特に何とも思ってなかった
    のですが・・・
    プチオフのときに久しぶりに200系に乗って、「あ〜やっぱし違うんだなぁ」と
    思いました。。。新幹線通勤時代は、200系しかなかったのに・・・(途中で
    Maxができたけど)毎日乗っていたのに・・・

    で、今日もはやてに乗ります。
    新しい方の車両だといいなぁ〜。

  • (14034) アラーキ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 12時00分
     
    ワタシも愛用しています。
    1920発のたにがわに時々「新はやて車両」が使われるようです。

    イヤーウィスパーして目を閉じるとホント乗っているカンジがし
    ませんもん。

 

(14018) キャンディーズとピンクレディ よっしー☆ さん 2003年05月31日(土) 01時15分 

こんばんは。
先日、久しぶりにFMをつけていたら、リクエスト特集をやっていて、最近のヒット曲だけでなく、昔の物も流れてきました。
キャンディーズの
「アン・ドゥー・トロワ」
です。 
「うわあ(^^)懐かしすぎる〜」
と聞き入って、ついでに口ずさんでいました。(^^;)

ちなみに、以前百恵ちゃんか淳子ちゃんかと色々カキコがあった時ありましたよね。
皆さんは、キャンディーズ派?それともピンクレディー?
ちょっと、尋ねてみたくなりました。


  • (14096) さすが元アイドルのお嬢さん よっしー☆ さん 投稿日:2003年06月01日(日) 17時27分
     
    ごーどんさん、ありがとうございます。
    やっぱりいたんですね。
    踊りが上手なのは、やはり蘭ちゃんの血筋でしょうか?!

  • (14075) 水谷豊パパもいました ごーどん さん 投稿日:2003年06月01日(日) 00時11分
     
    よっしー☆さんに返答です。僕は伊藤蘭さんにしか会いませんでしたが、今カミさんに聞いたら彼女はやはりダンナの水谷豊にも会ったようです。楽屋では秋野よう子(漢字が変換されん!)にも会ったそうです。
    芸能人夫婦の娘は、水谷趣里ちゃんという名前で(今パンフで確認しました)踊りはとても上手で目立っていたようです。

  • (14072) LOTUS さん 投稿日:2003年05月31日(土) 23時45分
     
    うちの親父はカラオケでキャンディーズの「ほほえみがえし」を歌って高得点を取りました。
  • (14069) はな さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 22時49分
     
    友達とピンクレディーの振り付けを覚える時に、
    どっちがミーちゃんをやるかでモメました(笑

  • (14065) そう!!北野広大先生!! よっしー☆ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 20時34分
     
    ・・・と、私もレスに題名付けてみました。

    私はず〜っと担任が女性だったし、学校にもああいう先生がいなくて、憧れだったんですよ。 

    その後、金八先生、スクールウオーズの山下真司、教師びんびんの俊ちゃん、そして、最近はGTOの反町君、思い出しても男の先生の主役ばかりですねえ。

    女性で印象に残る素敵な先生は
    「24の瞳」
    ですね。

  • (14038) おーっ水谷豊、熱中先生 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 12時44分
     
    と、レスに題名つけてみました。
    水谷豊が先生役だった「熱中時代」毎週楽しみだったです。
    いすゞべレットで通勤していた昭和52年度水戸市立緑岡小学校6年3組の
    担任だった橋本先生。そっくりでした。今頃どうしているかなあ。

  • (14033) よっしー☆ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 11時58分
     
    たくさんのカキコを見てびっくり!!(^^)
    やっぱり、両方とも大人気だったことがここで証明されましたね。

    ちなみに、私はファンって言うとキャンディーズだった気がするんです
    (水戸っぽさん、私も当時は美樹ちゃんが一番好きでした)
    だけど、真似するとなるとピンク・レディー。
    「渚のシンドバッド」「UFO」などは、自然に振り付けが出てきてしまいますよ。(^^;)

    ミーハー路線で申し訳ありませんが、ごーどんさんに質問です。
    お嬢さんのバレエの発表会の時、水谷豊さんは来てませんでしたか?
    俳優さんで一番最初にファンになったのは、あの人なんです。
    (蘭ちゃんのご主人ですよね。)

    色々な話が読めて面白かった&懐かしかったです*(^^)*

  • (14030) ¥(えんがわ)@勤務中 さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 11時42分
     
    「見ごろ 食べごろ 笑いごろ」といえば伊東四郎と小松の親分さんが好きでした。
    父が電力会社勤務だったため、ある年のクリスマスに「電線マン」が我が家に来ました。
    強烈な思い出です。

  • (14029) 天城越え さん 投稿日:2003年05月31日(土) 11時24分
     
    「見ごろ 食べごろ 笑いごろ」は毎回欠かさず見ていて、当時は蘭ちゃんが好きでした。
    あの解散コンサートに行ける大人が羨ましかった記憶があります(笑)
    が、ピンクレディーのEP盤を殆ど持っていた所を見ると、両方派でしょうか。

    ↓美樹ちゃんと言えば「ふたりのラヴ・ソング」の印象があるのですけど、シングルでは無かったですよね?

  • (14027) 日光山伏 さん 投稿日:2003年05月31日(土) 10時58分
     
    子供の頃は両者のどちらにも興味を持たない変わり者だったので同級生からは散々馬鹿にされました。今は今村昌平の「黒い雨」を見て以来、何となくスーちゃんのファンです。

    ところで最近NHKでは山田太一脚本の名作ドラマ「男たちの旅路」が再放送されていますが、その中の「墓場の島」の回では、根津甚八演ずるスター歌手が、自分を掘り出したマネージャーの演出通り自分の意志と正反対の歌い方をさせられることに嫌気が差し、抜き打ちの引退宣言をするかどうかで悩む話が出てきます。結局彼は引退せずに話は終わるのですが、何でも同じドラマの中でちらりと出てきたキャンディーズが、因果なことに放映直前にあの衝撃の引退宣言を行ったという事実を、山田太一自身がインタビューで語っていました。

    その後はおニャンコあたりからですかね?スターの粗製濫造に拍車がかかったのは。

  • (14024) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 09時57分
     
    キャンディーズに一票です。私はスレンダーな美樹ちゃんのファンでした。
    特に「やさしい悪魔」が大好きでした。懐かしいですね。
    となりでかみさんは、「えっピンクレディーでしょう」って言ってますが。

  • (14023) ごーどん さん 投稿日:2003年05月31日(土) 09時40分
     
    小学生の頃、後楽園球場までキャンディーズのファイナルカーニバル(というコンサートの名前だったんです)を見に行ったごーどんです。キャンディーズの最高傑作はやはり「年下の男の子」だと思うのは僕だけかなぁ〜。
    因みに昔大ファンだった伊藤蘭を、先日娘のバレエ発表会の会場で見かけた(どうやら彼女の娘も出ていたらしい)のですが、声をかけかれませんでした。しかし、折れそうに細かった...。

  • (14020) かぢ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 07時57分
     
    ピンクレディー派でした。 サウスポーのレコード(古 が初めて手にしたレコードです。
    友達と縄跳びをマイク代わりに教壇で歌ってた記憶があります。
    カラオケのピンクレディーメドレーは振り付けで歌えるかも^^;

  • (14019) Mujina さん 投稿日:2003年05月31日(土) 01時44分
     
    「アン・ドゥー・トロワ」って、ひょっとして、その後は、「三つ数えて」
    でしょうか(笑)。まあ、ピンクレディ派だったのは、妹の世代かな。キ
    ャンディーズ派かと言えばそうでもないのですが、大学二年生になる時に
    引越しをしたのですが、その頃、「微笑返し」が流行っていて、とても耳に
    残ったような気がしています。

 

(14007) 東北新幹線、仙台行き最終 Mujina@大宮 さん 2003年05月30日(金) 22時07分  

京浜東北線、東海道線の遅れを待って数分遅れで発車の終電。
回復運転で定刻通りにというアナンスがあったが、大宮駅に
停車すると、上越新幹線の遅れを待ち、都合10分遅れの模様。
まあ、のんびり行きましょう。


  • (14016) mayu さん HomePage 投稿日:2003年05月30日(金) 23時52分
     
    Mujinaさん、こんばんは。
    私もその新幹線に乗ってましたよ(笑)

    8号車の禁煙席で、はやて弁当を食べながら帰ってきました(笑)

  • (14014) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年05月30日(金) 22時35分
     
    終電の場合は、乗り換える方がいる電車が遅れた場合は、待つことに
    なっているので、多少はやむえませんね。自分が、いつ何時、そのお
    世話になるやもしれませんし。

  • (14011) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年05月30日(金) 22時30分
     
    常磐線の運転士が、免許を取って、新幹線の運転士になったのかも(笑)
  • (14008) LOTUS さん 投稿日:2003年05月30日(金) 22時20分
     
    なぜかこのごろ東北新幹線の下り線には数分程度だが、遅れが多いんですよね、なぜか!

 

(14002) 地酒 ルーシー さん 2003年05月30日(金) 20時20分  

大阪の外れに住むルーシーです。
そうです。山も近いです。
大阪府下の中でもお水おいしいです。
徒歩5分の距離に酒蔵があります。
今日は生酒を買ってきました。
いまからのいっぱいやります。
その後明日の英会話の宿題をするつもりです。
ん〜、気になって酔えない〜?!
こんなお酒の鍛え方もありなんです。


  • (14044) Mujina さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 13時45分
     
    早起きは良いですよ。あんまり気持ちが良いからCGIと格闘するはめに。
  • (14021) ルーシー さん 投稿日:2003年05月31日(土) 08時49分
     
    結果的に5時の早起きとなりました。
    でも朝っていいですね。
    気分爽快!

  • (14006) Mujina@上野 さん 投稿日:2003年05月30日(金) 21時41分
     
    宿題をかかえながら飲んだことがあります。お酒のおかげで気になって
    いたことを吹っ切れたのは良かったんだけど、最後まで、やる気が持続
    しませんでした。宿題をツマミに酒を飲むのは、しんどいです。でも、
    もう飲んでいるんでしょうから、頑張ってくださいね。