掲示板ログ(14051〜14100)

 [14001〜14050へ] [14101〜14150へ] 


(14092) SIGMARION3 Masa@ヨドバシ梅田 さん 2003年06月01日(日) 16時19分 

珍しく休みの日に街に出てきました。(友人との食事、といっても飲んだくれるだけなんだけど)
ちょっと早く来たので、シグマリオン3の現物を見ました。2に比べてものすごく大きくなった気がします。薄くなったとはいうものの、今まで使っていたかばんに入りません。おまけに筐体は大きいのに画面は小さいのでなんだかなぁ、という感じです。
横にあったSL-C750が欲しくなってしまいました。


  • (14116) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年06月02日(月) 07時57分
     
    シグIIIと一緒にSL-C750かSL-C760も買うという人も結構いるようです。
    SL-C760には電子辞書が内蔵されているのが気になるところです。
    電子辞書はインターネットで充分と思っていましたが、それなりに使える
    とのことですから、一応、チェックはしています。
    シグIII、フォントが小さい!調整で最大にしても小さい!老眼鏡必須
    です。あとは無線LANカードの到着待ちです。

  • (14104) Mujina さん 投稿日:2003年06月01日(日) 19時02分
     
    液晶の画素数が3倍増(640x200→800x480)なんで、サイズアップも止む
    得ないんでしょうね。キーボードも大きくなって(見てないけど)使い
    勝手が良くなったのでは? 重量は10%ほど軽量化されているようですよ。
    どうして、Pocket Officeを搭載しなかったのかな・・それが疑問です。
    SL-C750も含めて、取り合えず、実物に触ってみたいところです。

 

(14088) 月間発言トップ10 Mujina さん 2003年06月01日(日) 13時20分 

5月分を更新しました。順当と言えば順当のような気もします。
何はともあれ、自分が入っていると思った方はのぞいてみて、
何かコメントでも書いてみてくださいな。


  • (14133) 感激です。 ルーシー さん 投稿日:2003年06月03日(火) 01時26分
     
    いつも書き込みにすばやく書き込んでいただけるだけで
    感激なのに、初ランクイン、さらに感激です。


  • (14132) Mujina さん 投稿日:2003年06月03日(火) 00時56分
     
    のぶくんなら、エレガントな処理方法を実現してくれそうな予感・・
  • (14118) またもや ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年06月02日(月) 17時49分
     
    トップ10に入れていただいちゃいました。
    今月はリッキーくんはじめMujinaさんご家族にもお会いできて
    思い出深い月になると思います。
    そういえば昨夜、のぶくんがうちの過去ログを整理してくれていました。
    やはりエクセルでひとつひとつカウントしていく方法のようです。
    結果はそのうちうちのHPで発表させていただくことになると思います。

  • (14115) おおっ mayu さん HomePage 投稿日:2003年06月01日(日) 22時54分
     
    Mujinaさん、こんばんは。
    今日は、朝の4時半から起きているので、そろそろ限界です(笑)

    ちなみに、来週の日記同盟のお題なのですが、Mujinaさんに出していただきたく思いまして・・・(笑)
    でも、お忙しかったら私が考えますんで、遠慮なくおっしゃってくださいね♪

  • (14114) あれれ?? LOTUS さん 投稿日:2003年06月01日(日) 22時39分
     
    そうですか、水戸っぽさん?僕の目からは水戸っぽさんのほうが多いような気がしますけどね。昨日は郡山駅のそばにあるATIに足を運んで来ました。その中に入っている雑貨屋さんで「今売れていない」缶ジュースが売っていました。なんでも「辛くて・・・」(その後は何を書いてあったか忘れましたが・・・)とキャッチフレーズがありました。好奇心があっても買わないですね、自分の場合.
  • (14113) しおちゃん さん 投稿日:2003年06月01日(日) 22時14分
     
    ふむふむ。この掲示板で結構息抜きをさせてもらっています。これからもよろしくお願いします
  • (14110) まさか 庭師 さん 投稿日:2003年06月01日(日) 21時01分
     
    いやいやまさか次点になるとは・・
    ところで、今日は仕事部屋の大掃除をしました。燃えるごみ10袋、燃えないごみ5袋でました。面倒でなかなか手をつけていなかったのですが、mujinaさんの一言が頭をよぎります。・・その通りなので。。。
    「面倒なことをやるときは、もっと面倒なことから・・・・・・」

  • (14109) はーい 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月01日(日) 20時38分
     
    では、Mujinaさんを「超えないこと」を肝に銘じて、盛り上げに微力を
    尽くします。Thank you 98

  • (14103) Mujina さん 投稿日:2003年06月01日(日) 18時48分
     
    皆さん、控えめで謙虚なコメントが多いですね。皆さんあっての
    掲示板なので、これからも、楽しく盛り上げてくださいますよう
    お願いします。水戸っぽさん遠慮はいらないよ(笑)。心太さん
    からお題をいただいたので、明日の日記にでも書いてみようかな。

  • (14100) いつの間にやら・・・ よっしー☆ さん 投稿日:2003年06月01日(日) 17時47分
     
    私、先月4回カキコしていたんですね。
    あんまりカキコ出来なかったなあと思っていたので、
    「あら?!」
    と・・・。
    無意識に手がこちらへと伸びているんでしょうか(^^;)


  • (14093) 今月は控えめに 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月01日(日) 16時34分
     
    毎月LOTUSクンの方が多いだろうなあと思いつつ、少なくともレス発言を
    今までの半分にします(汗)。
    こちらも雨降りっぱなしでしたが、栃木県境の温泉は気持ちよかったです。
    (間違って親発言になりましたが、削除キーで修正できました(大汗))

  • (14091) 先月は・・ Tom さん 投稿日:2003年06月01日(日) 15時56分
     
     人柱モバイルテスターをやっていたせいか、私としては最高の順位になったようです。
     今月以降はまた下位低迷の「いつもの状態」に戻ります。
     
     今日は天気回復するはずだったのに全然良くならないですね。
     自動車の洗車でもしようかと思っていましたが、今日はやめておくことになりそうです。

  • (14090) いつか、その手順も 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年06月01日(日) 15時44分
     
    いつも顔を出してしまって、感謝やら申し訳けないやら。
    これからもよろしくお願いします。先日は、この掲示板の作り方が登場
    しましたが、いつか「月間発言トップ10」の集計や過去ログの保存方法
    などの舞台裏?をご披露いただけたらと思います。全部手作業?
    ところで、レスの題名って、いざとなると考えるものですね。
    書くことを頭でまとめてから、キーボードに向かっていない証拠かも
    しれません。性格丸出しです(反省)。

 

(14087) 小田原駅冠水 天城越え さん 2003年06月01日(日) 12時57分 

出勤日ではなくて良かったです。小田原駅は5社線が入っているのでこういう時は各社の対応が比較できる機会にもなります。

ただ、こういう状況になると我が家では状況調査といって帰って来なくなってしまう人が1名いるんですけど(笑)


  • (14107) 冗談ではありません ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年06月01日(日) 19時33分
     
    雨に濡れて脱いでも大丈夫なように中味は水着でした。
    かたせ梨乃プロデュースの高級水着(?)です。
    ちなみに現地調査の結果、おだ地下商店街は水没の恐怖におののいていたようです。
    ¥御用達の呉服店の店長が反物を上のほうに上げる作業で終電になってしまった
    と言っていました。

  • (14089) 取材 Mujina さん 投稿日:2003年06月01日(日) 13時21分
     
    取材ですね。ところで、中に水着を着て出勤って冗談ですか(笑)。

 

(14080) ハクビシン ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年06月01日(日) 10時16分 

ハクビシン、SARSの関連で話題ですけど、
この辺(神奈川の田舎及び伊豆)では普通に生息しています。
家の前の道でよく轢きそうになります。
でも物心ついたときからハクビシンは身近ですがSARSに感染したことはないので
この辺のハクビシンはいい迷惑なのではないでしょうか。


  • (14108) 小さいときに ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年06月01日(日) 19時38分
     
    たぬきさんこんばんわ。子供サイズの¥がわです。
    小さいときに父の会社の玄関に狸(白鼻芯じゃなかったと思う)がつながれていて
    かわいいねといっていたら、夕刻従業員みんなで鍋をつついていました。
    狸は姿を消していました。

  • (14102) 「たぬきさん」と呼ばれたわけ Mujina さん 投稿日:2003年06月01日(日) 18時44分
     
    宇都宮駅に到着して、皆さんの待つ東口に向かうと、階段の降り口で
    見覚えのあるお子さん達を発見。「おお、君たちは、えだまめ家のお
    子やな」と話しかけると、勇気君「えーと、名前、なんだっけ?」と
    言うので、軽い気持ちで「たぬき」と答えてしまいました。自分で蒔
    いた種だったのです。これからは、大人向けには、「ムジナ」、子供
    向けには、「たぬき」、いこうかなあ。

  • (14098) アラーキ さん 投稿日:2003年06月01日(日) 17時34分
     
    車からはハクビシンか狸か瞬時に判別できないワタシ
    ですが、帰宅の際には結構な割合で見かけます。
    目が「キラリ★」と光って路肩へ逃げますが、とっ捕
    まえて狸汁にしてやろうか!と思うこともありますが、
    実際狸汁ってうまいのでしょうか?

    それより、えだまめさんのお子さんが「たぬきさん」
    と呼んでいたのを聞いてから、たぬきうどんを食べる
    度にMujinaさんを思い出します。笑

  • (14086) LOTUS さん 投稿日:2003年06月01日(日) 12時48分
     
    日本のハクビシンってそう思うと本当に気の毒です。
  • (14083) Mujina さん 投稿日:2003年06月01日(日) 10時34分
     
    そうですね。多分、迷惑していると思います。ところで、
    ¥(えんがわ)さんは、食べたりしてないですよね(爆)。

 

(14078) さしみこんにゃく thom さん HomePage 2003年06月01日(日) 10時07分 

お土産にいただいたさしみこんにゃく、道中破裂させないように
細心の注意を払って持ち帰り、美味しくいただきました。
で、同梱の芥子酢味噌を見てみると福岡では割合メジャーな
食品メーカー製で、不思議な縁を感じた一瞬でした。

今朝の日記のリッキー君の寝姿、ほんとに不思議です。
あのにくきゅうは左手(左前肢)ですよね...
人間がうつ伏せで寝ているようなものかなぁ。

さて、なぜか今日も仕事です。がんばろうっと。


  • (14112) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月01日(日) 21時18分
     
    福島福岡つながりって、私もですねぇ(笑
  • (14085) 猫の肉球 TOKIKO さん 投稿日:2003年06月01日(日) 10時47分
     
    今朝アクセスカウンターを見て、
    何で???と思ったTOKIKOです。
    Mujinaさん、紹介ありがとうございました(^^)
    ところでリッキーの肉球って真っ黒なんですね。
    さくらの肉球は黒とばかり思っていましたが、
    リッキーのと比べると茶色っぽい黒です。
    ちなみに鼻の色はさくら色、
    今日、避妊手術の予約をしました。
    ついでに、首の周りに出来てしまった毛玉も取ってもらう予定、
    繭玉くらいのフェルト状になって取れなくて。
    再来週私が自転車で病院へつれて行くため、
    これからがぢらくんの使っていたようなリュック形キャリーを
    探しに言ってきます。

  • (14082) Mujina さん 投稿日:2003年06月01日(日) 10時32分
     
    味噌は福岡のメーカーのものでしたか。福島、福岡で福繋がりが
    あるのかもしれませんね。でも、小倉のマスターさんは、福島県
    人は暗いって言ってたよなあ(笑、根に持つタイプだったりして)。

    肉球は久しく見ていなかったので、リッキーのを見た時に、肉球
    は、みんな黒いものだと思った私です。いろいろあるんだよね。

  • (14079) リッキーの肉球 ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年06月01日(日) 10時11分
     
    なんと、リッキーの肉球は黒でした。
    がぢらをはじめ、ピンクの肉球しかみたことがなかったのでびっくりしました。
    皮製みたいで高級感あふれていました。
    鼻の色と肉球の色は一致すると思ってたのですが、違うんですねえ。

 

(14077) 常磐線向上施策パート2 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年06月01日(日) 08時03分  

おかげさまで拙サイトも本日4000アクセスとなりました。
みなさま遊びにきて頂きまして、本当にありがとうございます。
ということで、前回の改善標語に続いてパート2を懲りずにやります。

今回は写真を募集します。皆さまが利用されている駅で常磐線に関連する
PRをしているものや、皆さまが利用されている列車から見える常磐線
・水郡線・水戸線等の写真を募集したいと思います。
新幹線から一瞬見える各線、秋葉原・浦和・横浜・鎌倉に出没する常磐線
等なんでも結構です。詳細は後ほどHPにUPしておきます。


  • (14081) 3998 Mujina さん 投稿日:2003年06月01日(日) 10時30分
     
    昨夜、遊びに行ったら、3998でした。おめでとうございます。
    今度は、写真募集ですね。デジカメは持参しているので、チャンス
    があれば是非・・

 

(14064) 明日の運動会 よっしー☆ さん 2003年05月31日(土) 20時22分 

今日は書きまくりです。
明日、息子の運動会なんですよ。
それなのに、今日のこの強烈な悪天候(><)
明日は天気がいいっていったって、グラウンド状態どうなんでしょうか?

でも、運動会は心躍りますね〜。


  • (14106) Mujina さん 投稿日:2003年06月01日(日) 19時05分
     
    急速にお天気が回復しましたもんね。無事に終了できて良かったですね。
    これから、あと5回は、小学校の運動会を楽しめますね。一年一年、迫力
    が増していきますよ。お疲れ様でした。

  • (14099) 運動会、無事に行われました。(ホっ) よっしー☆ さん 投稿日:2003年06月01日(日) 17時42分
     
    朝はあいにくの雨でしたが、運動会は強行されました。
    途中中断したものの、10時頃には雨があがり、滞りなく無事に済んで、先程帰ってきた所です。

    幼稚園の運動会とは迫力が違う!!!
    1年生はまだ幼さが残るものの、上級生達がすごく大人に見えました。
    上級生の騎馬戦、リレー、組体操は見ものでしたよ。

    息子も小学生として初めての運動会なので、緊張しているかと思ったけど、結構張り切ってやっていたので、安心しました。

  • (14074) Mujina さん 投稿日:2003年05月31日(土) 23時55分
     
    あいにくのお天気となりましたが、よっしー☆さんのお住まいの
    辺りは、いかがですか。せっかくの運動会、良いコンディション
    で、やらせてあげたいですね。我が家は、もう、卒業ですけど、
    子供たちが頑張る姿には、いつも感動をもらいますね。

 

(14060) お立ち寄りいただきありがとうございます 庭師 さん 2003年05月31日(土) 19時51分  

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ホームページ、日々更新できるようにがんばります。
オフ会・第3回に参加して以来ご無沙汰しております。
また、参加させてください。銀座オフ会に向けて
日程調整始めます。現時点では微妙ですが。
今度は飲みますよ。ぐびっぐびっと。


  • (14073) Mujina さん 投稿日:2003年05月31日(土) 23時51分
     
    掲示板ができないかなあと思っていたら、開設されたんで、早速
    書き込みさせていただきました。日々の更新は、軽く聞き流して
    くださいね。オフ会、都合がつくようならお待ちしております。
    ぐびっぐびっと飲みましょう。薔薇の話をツマミに(不謹慎?)。

 

(14052) ご無沙汰しております なおと さん 2003年05月31日(土) 14時35分

もう忘れられちゃってるかな〜?
今日は久しぶりに実家でゴロゴロしてます。
本当は来月入籍する予定でしたが、両家間の折り合いがつかず(笑)
私の誕生月の11月に入籍する事になりました〜。

また前触れも無くポコポコカキコに来ますね。
日記拝読させて頂いたら相変わらずのご様子で安心しました。
おとうちゃ〜んッ(笑)

追伸。実家の近所に「むじな屋」というラーメン屋さんが出来ました。
そのうち食べに行って来ます♪


  • (14119) そうそう、ここです なおと さん 投稿日:2003年06月02日(月) 18時44分
     
    覚えてて下さったんですね〜感涙ッ!
    よっしー☆さんもご無沙汰です。ありがとうございます♪
    福島のなおとです〜。昔勤めてたんですよ、岩瀬郡。
    K石町と、T栄村に。ここじゃ伏せ字の意味無しか(笑)

    むじな屋は、Mujinaさんの仰るとおり、ここなんです。
    ここから約4Kmのトコに実家があります。狸も狐も勿論出ます。
    今の時間帯、蛙の声が聞こえ始めてます。田舎は良いな(笑)

  • (14062) よっしー☆ さん 投稿日:2003年05月31日(土) 20時16分
     
    なおとさん、こんばんは♪
    福島のなおとさんですよね?!
    岩瀬郡にかかわりのあるよっしー☆です。
    覚えてますか?!?!

    今年ご結婚なんですか。
    おめでとうございます♪♪

    色々と頑張ってくださいね☆

  • (14056) むじな屋 Mujina さん 投稿日:2003年05月31日(土) 17時28分
     
    ここですか?
    ここを押して

  • (14053) Mujina さん HomePage 投稿日:2003年05月31日(土) 14時59分
     
    可愛い娘を忘れるわけないでしょう・・って、見たことないんだな(爆)。
    まずまず、お元気そうでなによりです。両家の折り合いがつかないんです
    か。結婚後は長いから、今、じっくり考えるのも良いんじゃないですか。
    実家の近所って、狸が出そうなところでしたっけ?