掲示板ログ(14151〜14200)

 [14101〜14150へ] [14201〜14250へ] 


(14195) 良い週末を 庭師 さん 2003年06月06日(金) 19時58分 

mujina様 皆様 良い週末を。


  • (14219) Tom さん 投稿日:2003年06月07日(土) 19時39分
     
    風邪ひいてしまい、飲むことも外出もままならず・・・。
    3時まで飲めるというのもうらやましいです。

  • (14216) しおちゃん さん 投稿日:2003年06月07日(土) 12時00分
     
    朝3時までの飲み会はつらい。赤坂の朝が白々と・・・。よい週末にしなきゃ・・・zzz。
  • (14210) 天気は今ひとつですが 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月07日(土) 08時56分
     
    今日は家族3人でホーリーホックの応援に行って、熱くなります。
    明日はまた近場の温泉に行って、温まります。典型的な安近短です。

  • (14200) 良い週末をU Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年06月06日(金) 20時15分
     
    休める方も休めない方も、それぞれの週末を楽しんでください。

 

(14192) 泊まった場合 しおちゃん さん 2003年06月06日(金) 12時45分 

無賃送還の件ですが、矢吹まで戻った場合そうなのかもしれませんが、郡山で泊まって次の日の朝一番で戻るのならどうなのでしょうか?いづれにしても上得意が客が困っているのですよ。何とかそのぐらい勘弁してもらえないものなのでしょうか?っと思ってしまうくらい、戻り列車の無いところで、乗り過ごすと思ってしまいます。特に冬の寒空にボーゼンと立ちつくす郡山の新幹線ホーム。そんな思いで改札口で事務的に「乗り過ごしですね。1580円になります」とかいわれるとねぇ。寝過ごした私が悪いのかもしれないけどねぇ継続的に3ヶ月で約40万も払っている客だぞ〜。何とかしてくれ〜っといいたくなります。はっ・・・。この話になるとつい熱くなってします。失礼しました。


  • (14211) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月07日(土) 09時14分
     
    少なくとも水戸では葵の御紋の印籠は効き目がないので・・・。
    印籠にツーキニストのシールを貼ると意外な効用があるかもしれません。
    そういうのって作れますか>コバヤンさん(笑)

  • (14206) Mujina さん 投稿日:2003年06月07日(土) 05時38分
     
    現場の対応も杓子定規になりつつあるということでしょうかね。
    もっと温情をもって接して欲しいです。・・ツーキニストバッジ
    の効用は?なので、葵の御紋の入った印籠が必要かと思います。

  • (14205) 定期券は例外 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月07日(土) 00時41分
     
    私もこの言葉にはいつもひっかかるものを感じています。
    定期券なので自由席だけ、定期券なので一駅でも先には行けない、
    この企画乗車券は特別な切符なので、・・・。
    100kmを超える区間の定期券の料金が大型時刻表に出てないのは何故だ?

    えーいこのバッジが目に入らぬか、ツーキニストのバッジだぞ。
    いい加減な対応をしていたら、黙っちゃいないぞー。

  • (14199) 規則では Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年06月06日(金) 20時13分
     
    ネット上に無賃送還の規則が載っておりました。ざくっと見たところ
    定期券の場合は対象外、誤乗のケースで本来降りるべき駅まで戻る場
    合に適用されるようです。戻りの途中で下車すると料金を取られます。
    ただ、規則は規則だけど、現場ルールで認めてくれたりしているんで
    しょうね。定期券での寝過しにも適用してくれるよう規則を改正して
    ほしいものです。皆で、声を高くして要求しましょう。

 

(14191) シグIIIちょっとだけ 心太@釧路 さん HomePage 2003年06月06日(金) 08時45分 

昨日、ようやく無線LANカードのセットをしました。
WindowsCE FANのおかげで、問題なくスムーズに接続できました。
MACアドレス、WEPもできました。
ちょっと使ってみての感想ですが、画面が今流行のテカテカしたもので、
これは違和感があります。好みの問題でしょうが、気になります。
軽くて、手に持てるのですが、その安定性はいまいちです。
キーボードは、しっかりしています。配置に慣れれば、メールを打つの
も快適にできそうです。
液晶保護シートを貼るのに失敗しました。今夜、再挑戦です。


  • (14209) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年06月07日(土) 07時49分
     
    テカテカ画面で、映り込みを避けるのには、液晶面をかなり直角に近い角度にしなければなりません。あと、フォントの大きさを標準よりも大きくすると、フリーソフトでは入力枠から上下がはみ出す現象があります。と、色々と不都合もありますが、比較対象がジョルナダ710とモバギMC-MK32しか知らない私には、十分な合格点のPDAです。
  • (14198) Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年06月06日(金) 20時09分
     
    無線LANでの接続で快適そうですね。画面のてかてかは慣れるのでしょ
    うかね。照明の映りこみの程度はいかがですか? また、SigmarionUで
    は画面の輝度が低く日中の屋外では見えにくいのですが、その辺りも、U
    よりは改善されていそうですね。

 

(14171) 一応業務放送です 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年06月05日(木) 21時48分

今日の帰りの特急は久し振りに人身事故の影響で遅延しました。
北千住で18:25に発生して18:45には運転再開と、比較的早い復旧でした。
で私が乗った19時発のスーパーは、3分遅れで上野を発車、よしよし。
ところがノロノロ運転で、取手通過時で14分遅れ、土浦通過時で21分遅れ。
先行電車を追い越せないんですね。水戸には20分遅れで到着でした。
ちなみに今日の車掌さんはきちんと放送していましたので、○とします。


  • (14204) 牛乳パックだったのか... ごーどん さん 投稿日:2003年06月07日(土) 00時03分
     
    水曜の朝名古屋に居ました。前日関西出張だった僕は前泊した名古屋駅近くのホテルをチェックアウトして、東京からのぞみ号で来た同僚と待ち合わせ東海道在来線のホームに行くとダイヤは目茶苦茶...。鉄道事故って痛ましいうえに、自殺だったりすると残された遺族が相当金銭的な迷惑を被るらしいですね。あぁ、嫌だ嫌だ。
  • (14197) Mujina@もう新幹線車内 さん 投稿日:2003年06月06日(金) 20時02分
     
    一昨日は名古屋方面で若い女性が線路に落とした牛乳パックを
    拾おうとしてはねられ両足切断という惨いことに・・命に別状
    は無かったようですが、牛乳パック一つの代償としては、大き
    すぎますね。

  • (14190) 気分悪くなりますよね 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年06月06日(金) 08時30分
     
    ハルカゼさん、現場にいらっしゃったんですね。発生時間から私の乗った特急
    が折り返しになる上り特急がひっかけてしまったのかなと思っていましたが、
    通過待ち合わせの列車の方だったんですね。
    思い出すのも嫌な話しですが去年の今頃、朝乗った特急が、土浦駅停車直前で
    やはり緊急停車(車販さんコーヒーを通路にぶちまけてました)したことが
    ありました。つくばに住む大学教授夫婦と新聞にでてました。
    私の乗っている車両の真下で現場検証をしており、何ともいえない気分でした。
    どんな事情があるのかは想像もできませんが、迷惑であることは事実ですね。。

  • (14185) はじめ さん 投稿日:2003年06月05日(木) 23時48分
     
    最近の東海道本線の滋賀〜兵庫間(網干〜米原間?)は落ち着いております
    阪和線の人身事故がやや目立つようです
    環状線は沿線火災で止まってましたか・・・


  • (14184) 何で死に急ぐのか? ハルカゼ さん 投稿日:2003年06月05日(木) 23時11分
     
    小生、事故を目撃してしまいました。上りホームで電車をまっていると所定の停車位置20m手前まで来たとき電車が急停車しました。その後、若い男がすぐ線路に飛び降り電車に巻き込まれた女性を引き出しているようでした。すぐ駅員が一人担架をもち降りていきました。運転手も降りて行き。ほどなく担架にに乗せられた女性がホームに引き上げられ。到着した救急隊員とレスキュー隊員、ホームにいた看護婦さんらしき人、医者らしき人で救急処置をしていました。両足がひざから下が無く出血が相当あったようです。服装から若い人のようでした。助かるように祈りながら運転再開の電車に乗り上野から小山まで帰りました。夕飯は、パスしました。

 

(14170) 週末帰省 山岳部 さん 2003年06月05日(木) 18時39分


明日の夜、八重洲発の夜行バスで高松に週末帰省します。
同行する娘は土曜の最終「のぞみ」で東京に戻り、私は日曜の寝台「サンライズ瀬戸」
で月曜の朝に東京に戻り、直接 新橋出社。

人間・・距離移動するだけで疲労するらしいけど・・

人は 人を浴びて 人となる




  • (14196) Mujina@もう新幹線車内 さん 投稿日:2003年06月06日(金) 19時58分
     
    気をつけてお帰りください。夜行バスでの移動は、まだ経験がありません。
    移動距離もさることながら、移動時間でも疲れそうですね。山で鍛えた山岳
    部さんなら大丈夫なのかな。

  • (14193) Ushi さん 投稿日:2003年06月06日(金) 17時46分
     
    夜行寝台特急、10年ほど前に乗って以来ないですー。
    昔何回か乗ったのは、「富士」です。夕方東京を発車なんだけど
    ビールとか駅弁とかを買い込んで、夕方の通勤ラッシュのホームを
    眺めながら、「こっちはもうオフだもんねー、飲んでるもんねー」
    てな感じで優越感に浸ってましたな。特に横浜駅では、東海道の普
    通下りを待って行列している同じホームに止まるんで。
    (でもあんまり距離が近いので恥ずかしくなってしまいますが)

  • (14182) おおなつかしや かわせみ さん 投稿日:2003年06月05日(木) 23時03分
     
    「サンライズ瀬戸」。
    それは、私も乗ったことがあります。平日ではありますが・・・。

     東京から、終電の新幹線に乗ったのはいいが、寝てしまい、途中寝ぼけたのか利用駅(静岡)より2つも手前の三島駅で降りてしまったことがあります。
     在来線の普通列車でも沼津まで近づくのが限界で途方にくれていました。
    そのとき、お世話になったのが「サンライズ瀬戸」でした。

     ちなみに、乗り過ごしが原因で「ムーンライトながら」にも乗ったことあり。

 

(14168) 北海道 しおちゃん さん 2003年06月05日(木) 12時37分

出張ご苦労様です。北海道だったのですね。番長でしたっけ?豚丼。
雑誌か何かで見て、丼からあふれんばかりの豚肉の丼をうまそう〜と思ったのを覚えています。気球の写真に宣伝されていた六花亭。お土産は六花亭のレーズンサンドやチョコもいいけど、私的にはサクサクのチョコパイみたいなやつがおいしい・・・。


  • (14194) Mujina@もう新幹線車内 さん 投稿日:2003年06月06日(金) 19時54分
     
    ピンポン!ヒントが多すぎましたね。温泉は、良かったです。
    でも、こっしーさんから羨ましいと言われるのもどうかと(笑)。

  • (14189) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年06月06日(金) 08時24分
     
    あれ〜、近くですねぇ。十勝川温泉かな?
  • (14187) こっしー さん 投稿日:2003年06月06日(金) 00時27分
     
    いいなぁ〜、温泉かぁ〜、うらやまし〜(笑)

 

(14164) ネコたんの その後・・・・ わんこ さん 2003年06月05日(木) 01時25分

すみません^^; こんな話題 こちらに書いちゃって(汗)

伝言版に書こうと思っていたのですが 
嫌われてるみたいで またエラーでダメでした(泣)

仔猫の泣き声は ずーと1匹だけだったので
夫と 『迷子か!?捨て猫か!?』 と心配だったのですが
昨夜 初めて大人の猫の声がしました (きっと親猫でしょう・笑)

これで安心して眠れます・・・・( ̄∇ ̄;


  • (14181) まだ、安心はできないかも Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年06月05日(木) 22時29分
     
    これから、子猫が誕生するのかも。まだまだ、油断大敵ですね。
    伝言板で、そんなにエラーが起きているとは思ってませんでした。
    こっちの掲示板の方が、良いのでは・・

 

(14163) ビールが進まない理由・・・ こっしー さん 2003年06月05日(木) 00時07分

先日は、餃子オフで飲みまくっておりましたが・・・
ここ数日、ビールが進んでいません。。。
さて、その理由は?
1 頭が痛い
2 腹が痛い
3 歯が痛い
おかげで、特売で買った輸入物の発泡酒がたまってしまい、
毎晩冷蔵庫の音がうるさいです。。。


  • (14208) 私も Mujina さん 投稿日:2003年06月07日(土) 05時42分
     
    毎日、飲まないとやってられないなんて・・大丈夫ですか?
    そういう私も・・・飲んでますが(笑)。歯も大事、体も大事。
    心は、もっと大事だけどね。

  • (14188) 上の親知らずを抜いた日 ルーシー さん 投稿日:2003年06月06日(金) 00時49分
     
    思いのほかいたくなく、すっかり忘れ、気が付いたら久しぶりに会った地元の友人に誘われ帰りに焼き屋にいました。
    (下あごのときはこうは行かず、電車の中で涙ぽろぽろでした)
    でも歯は大事ですよね。
    看護士をしてる友人は胃が痛いと言うと
    歯悪くない?と聞いてきます。
    歯痛もこれ万病のもとです。
    でも最近、「飲まなやってられへん」と心の病を主張し、
    ほとんど毎日泥酔いのいルーシーです。

  • (14186) こっしー さん 投稿日:2003年06月06日(金) 00時25分
     
    ゑんがわさま、ビールと歯、とくれば、お呼びしたも同然ですね。
    おかげさまで、だんだん良くなってきた上に、会社でちと肉体労働を
    したため、冷蔵庫もちと静かになりました。
    今日も歯医者に行ってきましたが、やはり強く磨かないように、との
    事でした。

    確かに腹痛くらいでは、こっしーも温泉行ってビールのみま〜す。

  • (14183) なんだか呼ばれてる気が・・・ ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年06月05日(木) 23時04分
     
    こっしー、宇都宮ではお世話様でした。
    歯痛+ビールいっぱい→これは呼ばれてますな。
    歯痛、親知らず生えかけでしょうか?疲れていると歯茎が痛む人がいます。
    お大事に、歯は強く磨きすぎませんように・・・
    歯が痛い、おなかが痛いぐらいではやはり飲んで直す¥がわですが、
    頭が痛いとさすがに飲む気が消沈してしまいます。
    口腔と胃腸は消化管であるのに対し、脳は消化管ではないのに不思議です。

  • (14180) 唸るほどのビール Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年06月05日(木) 22時27分
     
    ちょっと羨ましいかも・・・
  • (14172) こっしー@まだ会社 さん 投稿日:2003年06月05日(木) 21時57分
     
    ありがとうございます・・・涙
    TOKIKO様、お互いに頑張りましょう。
    ここ数日死ぬほど丁寧に歯磨きしています。
    やっと今日から少しずつ飲み始められそうです。

    唸るほどのビール・・・を仮に買ったとしてもですね〜、
    すぐになくなるから問題ないんですよ〜。
    でも、全然飲まないと何日も冷蔵庫が満杯じゃないですか。。

  • (14169) おだいじに しおちゃん さん 投稿日:2003年06月05日(木) 12時44分
     
    飲んで治すしかない!と冗談飛ばしている場合ではなさそうですね。
    お大事になさってください。
    でも、こっしーさんの冷蔵庫には、そんなに唸るほどビールが入っているのですか??いいな〜。

  • (14166) 思う存分ビールを飲みたい TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年06月05日(木) 08時02分
     
    私は親不知を抜いたばかり、
    ビールは一本だけしか飲まないようにしています。
    あ〜早く思う存分ビールをのみた〜い!
    こっしーさん、おだいじにね。

 

(14161) え・・・こんなことって?? ラッシー さん 2003年06月04日(水) 23時10分

他人の話しで聞いたことはあったけど、
まさか、わたしにもこんなことがおこるなんて・・・
でも、事実なんです!!


  • (14179) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年06月05日(木) 22時26分
     
    ウエちゃん、いつもコメントありがとう。この手の書き込みの場合は
    メッセージは残すけど、リンク情報を割愛させていただいております。

  • (14165) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月05日(木) 06時00分
     
    おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
    それは凄い!
    似非海外青年協力隊!似非臨床検詐欺師!
    お前、二度とここえ来るな!ボケ!アホンダラ!
    南港へ沈めたろかぁ!こらぁ!

 

(14159) しんどいんですか? 礼穂 さん 2003年06月04日(水) 15時22分

お仕事が忙しいのでしょうか?でももしかして。。。
このところの地震のせいかも?なんだか陸橋が大変みたいですもんね。
でもリッキーと日記に癒されてくださいねー
紙袋のリッキー最高です〜
絶対、ネコちゃんは自分のかわいさを理解しているような気が。。。^^;
(ちょっとネコの本を読み過ぎかも。。。)


  • (14178) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年06月05日(木) 22時24分
     
    猫はね、自分の可愛さを、きっと本能的に理解していると思います。
    まあ、しんどいはしんどいんですけど、温泉は良かったです(爆)。

  • (14167) TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年06月05日(木) 08時06分
     
    >(ちょっとネコの本を読み過ぎかも。。。)
    猫と暮し始めて3ヶ月
    本屋さんへ行くと、ついつい猫の本をてにとってしまいます。
    紙袋のリッキー、かわいいねぇ〜

 

(14157) マッピー! マッピー! さん 2003年06月04日(水) 12時42分

マッピー!
ウホー!マッピー!
マッピー!
なが多!
マッピー!
イエー!マッピー!
ガッツ!マッピー!
マッピー!
なが多!
マッピー!
18円!マッピー!
マッピー!


  • (14177) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年06月05日(木) 22時23分
     
    マッピーって何?・・ゲーム?・・間違っても、マウスピースじゃないね。

 

(14153) 日記の更新が息抜き 心太@釧路 さん HomePage 2003年06月04日(水) 08時29分

同感です。Mujinaさん同様、早起きして(でも、5時前には起きないなあ)、月見の窓から、四季折々、今なら霧が白い帯状に流れるようすを眺めながら、あること、ないこと書く(ないことは書いてないつもりですが)のが日課です。7時に出勤して、ゆっくりと新聞を読み、8時15分過ぎに「新幹線通勤の日々」にアクセス。これも日課です。なので、始業時にはエンジン全開で、同僚からは「コーヒーくらい、ゆっくり飲ませてよ。」となっています(笑)。


  • (14176) 早起きじゃないかも Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年06月05日(木) 22時22分
     
    ちょっと危機です。最近、必ずしも、早起き大王ではなかったりします。
    決して、お寝坊さんではないのですが、娘の方が早起きだったり、場合
    によっては、家内が先だったりする、信じられないような状況が起きて
    おります。目が開いた瞬間に起きていると言われる私ですが、最近は、
    ちょっと違っているようです。早く、本来の姿に戻りたいと思います。

  • (14162) こっしー さん 投稿日:2003年06月04日(水) 23時52分
     
    ウエちゃんの日記は、日記になってないのではなくて、日記を
    越えている、と言う事で。。。

  • (14160) 日記になっていない日記 ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月04日(水) 20時39分
     
    更新しました。ここを押して
  • (14156) 同じ意見です^^ かぢ さん HomePage 投稿日:2003年06月04日(水) 11時37分
     
    日記は気まぐれ更新なので、たま〜にしか書かないですけど
    余裕がないと出来ない作業だと思ってます 今は馬車馬のように
    ひ〜ひ〜言ってる状態なのでなかなか更新できないんですよ
     と苦し紛れの言い訳

    そして会社での息抜きはここを覗くこと・・・
    壁]_・)そぉ〜ってな感じで、お仕事中に←^^; 覗きにきます
    今日はリッキー(*ノノ)のかわいいショットがみれてとおっても癒されてます

 

(14152) くらら さん HomePage 2003年06月04日(水) 08時22分

こちらのBBSで (*⌒-⌒*)初めまして♪
先日はうちのHPに遊びにきてくれて ありがとうございました^^
こちらのHPは 盛りだくさんなんで 楽しいです
今日は 「通勤の実際」 見せてもらいました 新幹線のなかのいろいろな様子が楽しいです^^
また お邪魔しますね〜。.:♪*:・'(*^-^*)))ニコッ♪


  • (14175) Lycos初心者 Mujina@まもなく宇都宮 さん 投稿日:2003年06月05日(木) 22時18分
     
    lycosのツールバーを導入してから、あれこれ、トライしているのですが
    そっち方面では初心者なんで、よろしくお願いいたします。ペットを登録
    できる点に、ちょっと惹かれています。Lycosの世界にリッキーをデビュー
    させようと思っているんですが、もっとアピールしないといけないようで
    すね。いろいろ教えてください。

 

(14151) 気になる看板 こん@会社 さん 2003年06月04日(水) 08時07分

@ 蒲焼学校 〜うなぎ一徹〜
 有楽町・新橋間。
 星一徹のノリで生徒を蒲焼職人へと鍛え上げるのでしょうか。
A 財界二世学院
 田町・品川間。
 同じビルの壁面にある居酒屋「笑笑」の看板を外してもらった方が・・・

以上、気になる看板でした。


  • (14174) Mujina@大宮発車 さん 投稿日:2003年06月05日(木) 22時08分
     
    うなぎ一徹・・星一徹をイメージしているとしたら、厳しそうなイメージ
    がありますね。気に入らない客には、出てけ!とか、どなって卓袱台を引
    っくり返しそう。その通りだったら、叱られることになれていない現代の
    若者に意外と受けたりしてね。でも、まあ、そんなことはないんでしょう
    ね。うなぎ一筋という意味合いなんでしょう。多分。