掲示板ログ(14251〜14300)

 [14201〜14250へ] [14301〜14350へ] 


(14298) コーヒーグラインダー thom さん HomePage 2003年06月09日(月) 22時12分  

こんばんは、師匠もお忙しそうで何よりです。
一年ほど使っていた安物のミルが最近死にそうな音を出し始めたので思い
切ってデロンギの電動ミルを注文してしまいました。
臼方式で低速回転に惹かれ、帯電防止構造で止めを刺されてしまいました。
でも、本当は手回し式が欲しかったのですが、近所には扱っている店が無
かったので今回は電動で我慢します...
ホッパーがでかいので一袋入れっぱなしにして、毎朝タイマーで定量挽く
ことになりそうです。はたして回転刃式より美味しくなるのでしょうか。


  • (14302) 機構的には Mujina さん 投稿日:2003年06月09日(月) 22時36分
     
    美味しくなるんでは、ないでしょうか?・・是非、レポートを!!

 

(14294) yonda? ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年06月09日(月) 21時57分  

コスプレと聞くとどうも呼ばれている気がして出てきてしまう¥です。
昨日も入院中の某ツーキニストさんをコスプレ(アーミーでした)でお見舞いし、たいそう喜んでいただけました。
Mujinaさんの場合は「いぢめられる」「蹴られる」「お仕置きされる」というキーワードに弱いような気がします(笑)
ところでこの書き込みのタイトル、「新潮文庫の100冊」のスローガンそのままで、あのパンダの顔が頭から離れなくなってしまいました。


  • (14301) 呼んだかも・・ Mujina さん 投稿日:2003年06月09日(月) 22時34分
     
    確かに、呼んだかもしれません。でも、あんまり、あからさまに
    書くと、刺客まで呼び寄せてしまいそうなので、ちょっと自粛し
    ました。お仕置きされる・・弱いのかもしれません(笑)。

 

(14292) あぁ 居眠り万歳 mayu さん HomePage 2003年06月09日(月) 21時27分 

Mujinaさん、こんばんは。

今日もいつものごとく、帰りの新幹線ではこくりこくりと夢の中。
すると遠くの方から声が聞こえるんです。
「ビールにおつまみ、お弁当はいかがですかぁ?」って(正しくは違うかな)。

段々と声が近づき、
「頭をお引き下さい」
って言われてました(爆)


どうやら、ちょっぴりはみ出ていた模様です(T▽T)
ちょっぴりだといいんですが・・・


  • (14308) 居眠りと言えば 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月09日(月) 23時35分
     
    今日も常磐線は2回も居眠り(遅延)したと携帯にメールが来ました。
    最初は昼前の神立での人身事故。ひたちクンも何本か運休したようです。
    2回目は夜九時前にやはり神立〜土浦間で車両点検とか。

    今日は夕方所用があったので17時の特急で帰ってきたので影響は受けません
    でしたが、19時頃にあった震度3の直下型地震は目覚ましだったのかな?

  • (14296) LOTUS さん 投稿日:2003年06月09日(月) 22時10分
     
    寝過ごしでギネスって情けなくないですか?僕は新幹線の席でもウトウトしてしまうと周りの人の声が意識と無意識の間をいざなってしまうような気分になります。それが居眠りを誘ってしまいそうです。
  • (14293) 誰か証拠写真を(笑) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年06月09日(月) 21時39分
     
    頭のみならず上体が通路側にはみ出している方を何度か目撃したことが
    あります。mayuさんも、結構、はみ出していたのではないですか(笑)。
    幾らはみ出しても大丈夫、寝過ししなければ。女性で寝過ししたら、是非
    申告して欲しいですね。そんな話、聞いたことないから、ギネスに登録で
    きるかも。

 

(14281) はじめまして。 まど さん HomePage 2003年06月09日(月) 19時18分  

はじめまして、Mujinaさん。日記同盟のまどと申します。
今週のテーマ日記、書かせていただきましたぁ〜♪

MujinaさんのHPには、何度か遊びに来させていただいてました。
こうしてBBSに書き込みするのは初めてですが…(*^-^*)

また遊びに来ま〜す。


  • (14291) はじめまして Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月09日(月) 21時26分
     
    早速、書いていただきありがとうございます。お題を出しておきながら
    自分は書けるのだろうかと、やや不安を感じております。後で、遊びに
    行きます。これからも、よろしくお願いしますね。

 

(14280) 8日の管理人さんの日記 ルーシー さん 2003年06月09日(月) 19時06分 

とてもなつかしい言葉?!満載でしたね。
ふと思い出しました、前の職場を。
死語会話してよくあそんだんです(笑)
「ガッチョ〜ン、おなかすいた。」「何かおやつよろぴく。」「じゃ、飴あるから食べてちょんまげ。」「じゃお昼は例のナウいお店でランチね」
って感じで30前のいい大人数人で続けたものです…。
いい大人じゃないとわかんないのでできないんですがね(笑)。
その他、河内弁バージョンもありました…。


  • (14310) 谷さん似だと ルーシー さん 投稿日:2003年06月09日(月) 23時52分
     
    『ガチョ〜ン』は条件反射ですので仕方ないですよね(笑)
    わたしも太りめのミスタービーン似さんとおあいした時、
    そう、言わずにはいれませんでしたので
    「イギリス人の俳優さんに似てますね」とお伝えしておきました。

    Mujinaさんと同じ世代の方々とお仕事させていただいているので、皆様から良い影響をいただき、未熟ながらもすっかりオヤジギャクも修得させていただきました(笑)。
    でも、ほんとはもひとつ上の世代の方々との仕事が多いのですが、その中では一応「癒し系」で通ってます!!

  • (14309) もちろん! ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年06月09日(月) 23時48分
     
    ¥の愛するパパはいて座のB型であります。
    20歳ぐらいまでは結婚するなら「いて座・B型」と決めてました。
    天城越えはかに座のA型ですが。

  • (14300) まさか・・ Mujina さん 投稿日:2003年06月09日(月) 22時32分
     
    ¥パパって、B型じゃないよね。
  • (14297) クリソツ ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年06月09日(月) 22時10分
     
    中学生のころ家族で温泉に行ったとき、谷さんにクリソツの仲居さんがいました。
    さすがに女性に対して失礼なので家族でひそひそ「似てるよね」「クリソツだよね」と話していたのに、
    ¥パパはその女性にむかっていきなり「ガチョ〜ン」と振りつきでかましたのでした。
    彼女はちょっと怒っていたようでした。
    思春期の¥はちょっとはずかしかったです。

  • (14290) ふと、思ったんだけど・・・ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月09日(月) 21時24分
     
    ルーシーさんって、ひょっとして、自分と同世代なんじゃないの(爆)。
    「がちょーん」で思い出したのですが、私が、入社二年目の時に、お付き
    合いのある会社の取締役技術部長さんが、谷○さんに、クリソツでした。
    一緒に、食事をしている時に、調子こいて、「がちょーん」と言ってしま
    い、皆がひいたのを、今でも忘れません。

 

(14279) 新しい携帯 ルーシー さん 2003年06月09日(月) 14時41分 

機種変更しました。
というのも最近携帯メールうってる途中でいきなり消えたり、予告もなく電源切れたり、電源きってないのに切れてたり、電話帳をちょっと触るとスロットマシーンのよう(ちょっと大げさ)にまわってくれたりして、
携帯から取り替え時サイン?をだされてたのです。
イカレテしまう前にかえれてセーフ?でした。
うまいことドコモDの新型がでたのでそれに機種変更しました。
友人たちに『もう、いちいち写真で説明いらん!』っていわれながらも
ささいなことを全て私の笑顔と背景で親切に御説明、ひんしゅくをかいながらももしばらくやめられませんね。


  • (14306) 送らせていただきます!! ルーシー さん 投稿日:2003年06月09日(月) 23時25分
     
    でも一通限定となるとやはり制服系じゃないと!?なんて余計な事考えがちです。ほんと余計?ですね…(笑)
    ごく普通な年令不詳な写真付きを一度送らせていただきます(笑)。

  • (14289) 祝!新携帯 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月09日(月) 21時21分
     
    いつのまにか、カメラ付き携帯が主流となり、そのうちに、100万画素
    超が当たり前になるんでしょうね。顰蹙をかっている写真付きメール、今
    度、私にも送ってみてください。但し、一通だけだよ(笑)。

 

(14278) 充実した週末 しおちゃん さん 2003年06月09日(月) 12時39分 

先週のウィークエンドの夜更かし朝帰りを反省し??そのペースを来週に持ち込まないようにすべく、日曜日には早朝の家内とのゴルフショートコースラウンドに始まり、家族で水戸っぽ黄門さんのテリトリー?である茨城の大子あたりまで行ってきました。今週の日曜は久慈川では鮎が解禁だそうで、太公望がたくさん繰り出されておりました。そんな風景を眺めつつ、広域公園の長い滑り台で尻の皮を剥きつつ(痛い)、袋田の滝、並びに月居山登山を含め充実した(かなりきつかった)家族サービスデーの休日でありました。そんなわけで、今朝の新幹線で私の座席の横の方には、かなりサロメチールの匂いで迷惑をかけたかと思っています。(お互い様かな??隣もかなり激しく化粧をされていたから・・・。笑)


  • (14303) FITエリアですから 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月09日(月) 22時52分
     
    袋田・大子周辺は縄張りです(笑)私も1ヶ月ほど前に袋田の滝周辺を
    ウォーキングしてきました。月居山は時間切れで行けませんでしたが。
    決してメジャーではありませんが、久慈川流域は穴場だと思ってます。

    東京に行くのと大子に行くのは、時間はほとんど変わりませんが、
    私も週末は極力、北西(栃木・福島方面)に向かって漫遊しています。

  • (14288) さすが! Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月09日(月) 21時14分
     
    サスガですね。そんあ盛りだくさんのメニューをこなすとは。しおちゃん
    だけじゃなく、ご家族の皆さんも、サロメチールの匂いぷんぷんだったの
    ではないでしょうか。日曜日と言えば、我が家は、彩華にらーめんを食べ
    に行ったぐらいでした。・・あゆ解禁とあって、コバヤンは狂喜乱舞??

 

(14277) はじめまして さん HomePage 2003年06月09日(月) 11時07分  

先日「日記同盟」に参加したばかりの富士山と申します。同じ同盟参加者として今後ともよろしくお願いします。また、今週のテーマに基づいた日記も書かせて頂きました。書いてからちょっと内容がずれてるなあと思いましたが、元々ずれた人間なので、そのままにしています…。 お子さん、2人いらっしゃるのですね。私は3人の息子がいますが、思春期を迎えるのはまだまだ先です。男の兄弟がいなかった私には今からその時が楽しみでもあり、不安でもあります。 では、また時々お邪魔してあちこち拝見させていただきます。


  • (14287) はじめまして Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月09日(月) 21時11分
     
    はじめまして、怜さん?富士山?・・早速、お題で書いていただき
    ありがとうございます。後で、遊びに行きますね。これからも、よ
    ろしくお願いします。

 

(14273) 四葉のクローバー 礼穂 さん HomePage 2003年06月09日(月) 00時17分  

四葉のクローバーはみつかりましたか?
昔よく探したことありますよ。公園とかで。。。
しろつめ草(?)とかで首飾りを作ったり。
そんな遊びか楽しい時期ってありますよねー

写真の加工ソフトですか。
PCにもともと付いていて名前もよく見てなかったんですが
PictureGear5.0というのでしたよ。
ソフトと言っても。。。以前のPCのよりはそんなに加工も
できないんです。今回も使ったのはサイズを変更することと
色を明るくすることくらいです。
もっとソフトフォーカスかけたり、まわりをぼかしてカット
できたり、影をつけたりできるのが欲しい〜んですが^^;
新しいソフトの購入は難しいですもん。。。


  • (14286) 四葉のクローバー Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月09日(月) 21時09分
     
    見つけられませんでした。もう、幸運には縁がないのだと思います。
    私も昔、遊びましたよ。公園じゃなくて、野原とか田んぼでね(笑)。
    写真加工ソフトは、PhotoShopElementsを使っています。VER.2.0も出た
    のですが、バージョンアップするお金がありません。というより、旧
    バージョンですら使いこなせていません。

 

(14272) そろそろ梅雨入りでしょうか 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年06月09日(月) 00時10分 

今週の天気予報を見ると水曜日位から梅雨に入るんでしょうか?
あまり雨には濡れませんが、何となく通勤が億劫になる季節です。


  • (14304) 足元注意 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月09日(月) 23時02分
     
    普段小走りしている所を走れなくなるのが億劫になる原因かもしれません。
    去年は思いっきり連絡通路でこけたからなあ・・・。

  • (14295) LOTUS さん 投稿日:2003年06月09日(月) 22時05分
     
    僕の場合はいつも折りたたみ傘を携帯していますので、そんなに雨は気にはなりませんよ。(折りたたみを置き忘れたときはもちろん悲惨な目にあうことは必定です(爆))
  • (14285) そろそろですね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月09日(月) 21時05分
     
    天気予報を見ると、週半ばから、傘マークが続きますね。私の場合は、
    平日は降っても良いから、週末だけは晴れてね・・そんな気分です。

 

(14268) 蒸気機関車が初夏の会津路を走ります Kent さん 2003年06月08日(日) 22時54分  

なんかキャッチコピーのようですが、6月の第1、第2、第3土日に
C11、C57、D51が走ります。
JR会津若松駅を中心に磐越西線、只見線。詳細は↓ここ。
          ここを押して
微かに記憶の彼方からよみがえる蒸気機関車の映像、音に無性に懐かしさをカンジます。
デジカメ持って出かけようとひそかに目論んでいます。


  • (14284) 良いですね、SL Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月09日(月) 21時02分
     
    昨晩のローカルニュースでC11運行を報じていましたね。
    私も、数年前に、山都まで行ってデジカメで撮影しました。
    現地到着が通過数分前と際どいタイミングでした。自分以外
    は、皆、本格的なカメラでした。

  • (14276) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月09日(月) 08時13分
     
    車で国道49号線を走っていると、かなりデンジャラスな場所で
    カメラを構えている人たちを見かけることがあります(^^;;;
    場所取りも大変なのかなぁ??
    でも、蒸気機関車って、一度撮ってみたいですね。

 

(14266) お久し振り〜^^v sara さん 2003年06月08日(日) 22時35分 

この前福岡空港から、宮崎まで飛行機でひとっ飛びしたんですが・・・
お茶も何も、無くて・・(T.T)
それよりも・・35分で行くのよね〜。たいしたもんだ〜!
JRで行ったら、、、すごいわよ〜ぉ?


  • (14307) そうなの。。。 sara さん 投稿日:2003年06月09日(月) 23時26分
     
    でもね〜この前は・・35分でも早く降りたくなったんですよ。。。
    何故ならば、飛行機に乗り合わせた1歳くらいの子が「おち〜る〜」
    おち〜る」とず〜〜っと泣きながら後ろの席でわめいてるんですもの。

    最初は直ぐ泣き止むかと思ってたんですが、スチワーデスと親の会話を
    聞いててびっくり!東京ー福岡間の1時間45分の間も、泣きっぱなしだった
    らしいです。。。根性だ〜〜〜(;>ω<)/

    私も・・だんだん恐くなりましたよ〜35分のジェットコースターに乗った
    気分でした。。。

  • (14283) 35分じゃねえ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月09日(月) 21時00分
     
    35分じゃ、ドリンクサービスなどしている暇はないでしょう(笑)。
    雑誌を読む暇も寝る暇もなさそうだ・・・福岡空港は、地下鉄で市内に
    乗り入れられるから超便利ですね。でも、しばらく行ってないな、福岡。

  • (14275) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月09日(月) 08時05分
     
    最近は、雑誌も無くなっちゃったし・・・
    福岡空港は、街から近くて便利!

 

(14260) オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪ さん HomePage 2003年06月08日(日) 19時55分 

お久し振りでございました〜
やっとマグマが動き出し執筆活動に本腰を入れようと
重いお尻を持ち上げ始めました。
とにかく書かないことには始まらないので、無い知恵絞ってネタを作って行こうと
思います♪
ムジナさんもお体に気をつけて頑張って下さい。
勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!


  • (14316) さん HomePage 投稿日:2003年06月10日(火) 10時09分
     
    (/≧◇≦\)アチャー!!
    最後の一滴...絞り出しましょう〜
    ブイ V(=^‥^=)v ブイ

  • (14282) マグマ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月09日(月) 20時56分
     
    体内にマグマが残っているというのも若さの証拠。思う存分、噴出して
    くださいね。自分も真似してみたいけど、もう、マグマはなさそうです。

 

(14258) また冷蔵庫が唸りそう こっしー さん 2003年06月08日(日) 17時32分

別に温泉に通い過ぎたツケがまわってきたわけではありませんが、
昨日今日ともに会社に出ました。別にその腹いせではありませんが、
一週間分の食料と、ビール20本近くが備蓄された冷蔵庫が
うなりつつあります。
他にもまだ入りきれない2gペットボトル(清涼飲料水)が4本。

しょうがない、ちと減らすか(笑)
歯痛の時に買ったまずいノンアルコールビールがまだ残ってました。。。


  • (14274) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月09日(月) 07時59分
     
    うちの冷蔵庫は、ダンナが一人暮らし時代に使っていた2ドアです。
    大きいサイズのは、化石とか作っちゃいそうなので要りませんが、
    チルドルームとか野菜室のある冷蔵庫が欲しいです…

  • (14269) こっしー さん 投稿日:2003年06月08日(日) 22時57分
     
    うちは仕事の性質上、持ち帰り仕事はないですね。。。
    と言うか、こっしー的には、仕事の資料を持ち帰る途中で飲みに
    行って酔っぱらってなくしたら、ヤバイので。。。

    それにしても、切れちゃう冷凍とか、美味しい氷とか、野菜が
    ずっと新鮮な冷蔵庫、欲しいです。
    あと、ワイン(フルボトル)がたくさん入れられるのも。。。。
    (あ〜、美味しい白ワインが飲みたい。。。)

  • (14267) LOTUS さん 投稿日:2003年06月08日(日) 22時42分
     
    冷蔵庫と言えば、フロンガス対応はもう解決してるって事でいいんでしょうかね?(圧倒的に古い話題で失礼ですが)最近の冷蔵庫って面白くなってきましたよね。水をイオン化して氷を作る冷蔵庫や、両方に開く扉を持つ冷蔵庫とかがあって・・・。
  • (14265) TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年06月08日(日) 22時30分
     
    こっしーさんも歯痛回復ですね、私も(^^)v
    まずいノンアルコールビールは全部の見切り
    今日はシャブリとアルコール入り発泡酒を
    飲みたいだけいただきました。
    「よは、まんぞくじゃ〜♪」

  • (14263) Tom さん 投稿日:2003年06月08日(日) 21時46分
     
    管理職でもないのに大変ですね。
    当社は営業職は主任以下の休日出勤は厳禁!管理職でも月1回程度して休出しません。(その代わり持ち帰り仕事はあるけど)

  • (14259) Mujina さん 投稿日:2003年06月08日(日) 18時10分
     
    今週は温泉はなしだったんですね。お仕事、ご苦労様です。
    冷蔵庫が唸りそうな原因物質を片付けて差し上げたいとこ
    ろです(笑)。我が家の冷蔵庫は、唸っておりません(涙)。
    でも、ハーフボトルがレギュラーボトルに化けたりするので
    若干の期待はあります。