掲示板ログ(14301〜14350)

 [14251〜14300へ] [14351〜14400へ] 


(14350) 大馬鹿もの 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年06月11日(水) 21時44分 

近鉄の列車妨害の模倣が、茨城でも昨日あったと新聞に出てました。
水戸の一つ先の勝田から阿字ヶ浦に行く茨城交通湊線で夜9時頃。
県警さん、絶対に馬鹿を捕まえて下さい。


  • (14385) 世直しですね 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月13日(金) 22時00分
     
    では、助さんをえだまめさん、格さんをごーどんさん、弥七をMujinaさん、
    お銀を¥さん、八兵衛をこっしーさん(汗)に任命して、行きますか。

  • (14372) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月13日(金) 07時39分
     
    集団で自殺っていうのもやめて欲しいね。で、ネットで知り合っ
    てとかネットの問題点のように取り上げるマスコミにも辟易です。

  • (14360) よっしー☆ さん 投稿日:2003年06月12日(木) 09時40分
     
    私もそう思います>こっしーさん。
    黄門さま、格さん、助さんと共に、是非悪人をお探しください。(爆)
    ・・・と、冗談はさておき、困りますよね。本当そういうの。
    最近、我家の近くでは電車がらみではないけれど、物騒な事件が続いているんです。
    列車妨害の模倣も起きなきゃいいけど・・・。

  • (14354) LOTUS さん 投稿日:2003年06月11日(水) 23時05分
     
    恐れていたことが現実に・・・・。絶対に悪の連鎖は食い止めなければなりませんね。
  • (14352) こっしー さん 投稿日:2003年06月11日(水) 22時11分
     
    警察よりも、黄門様の方がたよりになりそう・・・? !

 

(14345) yonda?2 ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年06月11日(水) 18時59分 

はい、うちのPCについてきたキーボードさまにビールを飲ませて
ドとレとミとファとソとラとシの音を出なくしたのは¥です。
プールへの侵入者、カルガモなら可愛いですが、うちの近所の小学校では
次の時間はプールだ〜とテンションが高まっているときに、
猿が泳いでしまったりして衛生上の問題でプール中止となることが年に数回あり、子供たちに大変評判が悪いそうです。
グラウンドの「的あて」で猿が遊んでいることもあります。


  • (14353) LOTUS さん 投稿日:2003年06月11日(水) 23時04分
     
    ドとラとソの音が出ないのは「クラリネット」の歌ですよね。自転車もドラムブレーキ濡らしたらブレーキが利かなくなるから恐い・・・・。
  • (14351) こっしー さん 投稿日:2003年06月11日(水) 22時09分
     
    前科10犯はいってそうなこっしーですが、新幹線の寝過ごしと同じく、
    前科は一度もありませーん♪

    と言うか、その前にすでにヘロヘロになってるだけだったりして。。。

  • (14349) ビールはダメよ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月11日(水) 20時58分
     
    私も、AL−N2、CF−R1と二台のレッツノートにビールを
    すすめてみましたが、いずれも乾杯ならぬ完敗です。デスクトッ
    プならキーボード交換ですみますが、ノートPCの場合は、ダメ
    ージが本体にも及び、修理費用がかさむ恐れがありますので、く
    れぐれもご注意を。私の場合は、幸いに、ほぼ無償対応でくぐり
    抜けてきています。砂糖が入ったジュースもダメです。

  • (14347) コーラも×ですね ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年06月11日(水) 20時24分
     
    もちろん今使用しているキーボード様は2代目です。
    キーボード様は下戸ですな。二日酔い状態から二度と元にはもどりませんでした(涙)
    ちなみにコーラも×だと思います。糖分が高いものが苦手なようです。

  • (14346) 水分系…コワイ ルーシー さん 投稿日:2003年06月11日(水) 19時39分
     
    キーボード様はビール結構な量飲まれましたか?
    大丈夫でしたか?!
    ただいまわたくしコーヒーカップ遠ざけさせていただきました。
    そういえばルーシーのいとこはノートにコーラ飲ませたらしいです…。
    その後から携帯メールになりました…。

 

(14324) 犯人逮捕です! ウエ さん HomePage 2003年06月10日(火) 21時38分 

近鉄の列車妨害、夕方のローカルニュースでやっていました。
ほんでも近鉄ってワイラが知らん支線がいっぱいあんねんなぁ!
ワイは犯人はてっきり総会屋かと思っていたけど犯人は普通の馬鹿でした。


  • (14356) そうでしたか… ルーシー さん 投稿日:2003年06月11日(水) 23時47分
     
    放出は登場済みでしたか。チェック甘かったです。
    片町線の放出、徳庵、鴻池新田、住道…、こんな駅名続いてることが
    珍しく思ったのは大人になってからでした。

  • (14348) 徳庵、そうそう・・・ ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月11日(水) 20時31分
     
    放出と喜連瓜破はすでに出て本になっていますので、
    徳庵を攻めよう。蒲生もあるけど東北の一部では禁句らしい。

  • (14344) 失礼しました。 ルーシー さん 投稿日:2003年06月11日(水) 18時19分
     
    神戸と伊賀神戸お先に失礼致しました。
    ちょっと話違うかもしれませんが
    放出とか、徳庵とかそんなネタもよろしくお願いします(笑)

  • (14343) もう忘れた ! こっしー さん 投稿日:2003年06月11日(水) 12時21分
     
    ウエちゃんの日記が楽しみです。
    某バスケ選手はそのころから背が高くて目立ってそうですね〜。

    赤目といえば、滝しか知りませんが、神戸は上野に行くときに
    寄りました。当時は松阪出身の先輩に、そこまで行ってなんで
    赤目に行かないの? ! と叱られた記憶がありますわ〜。

    それにしても、あっしなんて1年くらい無職だったことがありますが
    電車止めるなんて思考は夢にも思いませんでしたわ。。。

  • (14342) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月11日(水) 02時10分
     
    大昔、近鉄に乗って車掌さんに中川からの乗換えや、時間を聞いたら
    折り曲げた巻物をパラパラと捲って、凄い数の線を辿って教えてくれました。
    それは線と線が入り乱れている一覧表で「これがダイヤグラフやでぇ!」…と
    教えてくれた、おしぼりが出てびっくりした近鉄特急の車掌さん、ありがとう。
    昨日は近鉄の腹癒せか大阪ドームでオリックス(旧・阪急)相手に大乱闘が
    ありました。
    ワイは近鉄奈良線の八戸ノ里駅に近いところに8年ほど住んでいました。
    よく出す話で…司馬遼太郎センセの自宅が数軒向うでしたが、普段何回も
    顔を合わせても全く知りませんでした。TVと顔が違うねんもの………。
    大商大と近大の体育会の合宿所が沢山あり、朝から駅前のパチ屋に学校へ
    も行かずにパチンコを打っている斉藤という大学野球選手、長岡という学生
    相撲取り、岡山というバスケ選手がいました。どうしてるかなぁ?(遠い目)

    神戸と伊賀神戸…そのネタ、近々に使うつもりやったのに。ハットリ君と多良尾
    も出して。ううぅぅぅ!みんな、忘れてくれぃ!

  • (14341) 近鉄線 ルーシー さん 投稿日:2003年06月11日(水) 00時14分
     
    私もよく乗ります。
    こっしーさんご無沙汰!伊賀神戸ですね。守備範囲広いですね。
    ルーシーも名張の手前?の赤目まで習い事してた時のおっしょさんが赤目にお住まいだったので、年明け毎年いってました。今は取引先があるので数カ月に一度西大寺経由で郡山(こちらは大和郡山)まで行ってます。
    でも実は以前8年間毎日ご利用でした。そう、近鉄大阪線、懐かしいです。
    近鉄利用時、鶴橋駅で近鉄マジックとも言うべき
    通常、普通と準急の8分弱程の隙間に(確かこれくらいの隙間だったと…)
    伊勢への修学旅行特別列車(しかも小学生の団体乗り込みも含む)
    をはさむという荒業を臨機応変にやってのけ、よく驚かしてくれました。
    ほんと電車止めてほんと何がうれしいねん?!

  • (14340) 理解不能です thom さん HomePage 投稿日:2003年06月10日(火) 23時56分
     
    仕事が無い→列車妨害 の途中が思いっきり抜けていると思う。

    福岡の小学生に火をつけた奴も嬉々とした表情で現場検証の場に
    現れていました。アナウンサーは「淡々とした表情」と伝えて
    いましたが、あれはどう見ても嬉しさを隠せない表情だったと思う。

  • (14335) 近鉄乗った〜 こっしー さん 投稿日:2003年06月10日(火) 23時11分
     
    こっしーは新幹線ほどではないですが、近鉄は四日市・白子・鈴鹿、
    伊勢、鳥羽・神戸(コウベではないぞ)・西大寺と利用したので心配でした。
    友達も名張によく行ってましたし。。。

    内部・西日野・・・聞いた事ありますわ。。。
    確かに支線は多くて、かつて宇治山田で乗り継ぎを聞いたら、
    とっても綺麗な若いおねぇさんがダイヤをぱらぱらめくって、スジを
    確認してました。。。

    でも、なんで電車止めて面白いんじゃぁ !

  • (14333) LOTUS さん 投稿日:2003年06月10日(火) 22時27分
     
    捕まってよかったのですが、動機があまりに単純であり、そんなことで電車を止めたのかと思うと「このボケ!」と喝をいれに行きたいくらいです。でもそれは一部のことであって、他の人(件)は捕まってなかったような気がするんですが。犯人が捕まったからと言っても模倣する人間がいるのもなんか腹立たしいですよね。煽る人間なんかも断じて許せません。
  • (14332) 良かった Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年06月10日(火) 22時05分
     
    お馬鹿が捕まって・・
  • (14331) あゆ さん 投稿日:2003年06月10日(火) 21時54分
     
    私も近鉄沿線に住んでたので『近鉄脱線』とかって第一報を聞いたときは ビックリしました。
    でも支線名を聞いて「それどこ?」って感じでした。
    私もウエちゃん同様 そんな支線あるん初めて知りました。さすが 日本一の私鉄というべきでしょうか。

  • (14325) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月10日(火) 21時41分
     
    ここを押して
    ↑こいつです。

 

(14315) 人生勝負時 心太@釧路 さん HomePage 2003年06月10日(火) 08時45分

私の場合は、Mujinaさんが思い止まった地元企業へのUターンでした。
24歳の時、父が上京して新宿で会いました。父は釧路に帰るようにとは
一言もいいませんでした。でも、新宿の「三平」というレストランと食堂
の中間的な所で、腹一杯食わしてくれました。『釧路に帰ったら、毎日
満腹でいられるなあ。』がUターンの決め手になりました。昭和40年代
後半、高度成長で残業に次ぐ残業の日々、金はあるけど、飯を食わせる店
が開いていない。これが辛かった。もし、あの頃からコンビニがあったら
人生変わっていた。今もよく思います。


  • (14339) thom さん HomePage 投稿日:2003年06月10日(火) 23時51分
     
    あぁ、こっしーさんの言わんとするところ、良く解ります。
    私の場合結局自意識過剰なだけなのかもしれませんが...

    いつもいつも「今が勝負」と考えて生きてきましたが(大げさ)
    そろそろ勝負抜きの毎日を過ごしてみたいものです。
    でも、最後にもう一勝負しないといけないなぁ。(謎)

  • (14336) こっしー さん 投稿日:2003年06月10日(火) 23時15分
     
    心太様の場合、確かにコンビニがあったら変わっていたかも・・・?

    あっしも「今日が自分にとって運命の一日になるなぁ」と思った日が何度も
    あります。
    でも、今、振り返るとそんな大した日でもなかったような気がします。

    結局、今、自分がこうしていのも、自分自身で決めた結果だから、笑顔で
    明日も迎えようじゃないか、と思います。

  • (14334) 人生の勝負時って LOTUS さん 投稿日:2003年06月10日(火) 22時30分
     
    一回のみのものではないと思います。次から次へと時がやってくるものなのだと感じています。(くれぐれも、学校の課題にかけているのではありません)自分の場合まだ先が長いと思うから、どんどんあたっていくとも思っています。
  • (14329) 皆さんの勝負時 Mujina@次は大宮 さん 投稿日:2003年06月10日(火) 21時51分
     
    なんか、この話題は、一回限りでは惜しい気がします。まだまだ、皆さん
    の勝負時が聞けそうなので、明日以降も、勝負時ネタで走ってみようかな
    と思います。私の場合は、仕事、自転車、家内だけでも、あと、3回は語
    れます(笑)。まあ、どうなるか分からないけど、明日も勝負時ネタでも
    笑って下さいね。

  • (14322) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月10日(火) 21時13分
     
    まだ勝負らしい勝負をしたことがありません…(;´Д`A ```
  • (14320) わたしも便乗! かぢ さん 投稿日:2003年06月10日(火) 19時07分
     
    はじめの勝負は結婚かな〜 まだ10代だったわけで、特にかな?

    2回目の勝負は義理母と同居&だんなの自営業経営ですね・・・義理父から
    継いだかたちなんですけどね 大きな重機を1台買いましたし

    そして、来週が勝負!です・・・(謎 って謎でもなんでもないんですけど
    今年初頭に言ってたMOTの試験を来週受けます!ってことで^^;

  • (14319) 人生の勝負時 Ushi さん 投稿日:2003年06月10日(火) 19時06分
     
    私の場合、Mujinaさんと勝負時のイベントは似たパターンかも。
    大学受験 :現役で最後のヤツになんとか引っ掛かり、選択肢はなし。
    でも、私立の入学金も払わずに済み、浪人もせず”親孝行”
    会社選び :4年の今ごろ研究室の先輩のリクルートにホイホイと決めた。
    ここでも選択ということはなかったなぁ
    入社後移転 :入社後白河に工場移転が決まり、ここでも行かない、という
    選択肢はなかった、独身だったし、配属先の川崎工場の環境が
    肌に合わないなぁ、と感じてたところだったので。
    でもここで、勝負といえるか分かんないけど、
    田舎に移転→独り者で寂しい、夜遊ぶとこも無い→田舎なんで住居費等が安い
    →安月給でも暮らしていけるかも→結婚しかない!
    という思考の流れで一気に結婚に向けて走った気がします。
    (そんな理由で私と結婚した訳ぇ?と叱られそうですが)
    あの大学に行かなかったら、今のカミさんとも知り合わなかったし、工場移
    転がなかったら、ずるずると付き合った挙げ句、永すぎた春ってことになっ
    てたかも。
    その後安定した暮らし(一応)をしてきた中で、勝負時っていうものが記憶
    に無い、これって幸せ?不幸せ?

  • (14317) 私は今しょっとした勝負時かもしれません ルーシー さん 投稿日:2003年06月10日(火) 13時31分
     
    何回も訪れてくれるものではないのでよく考えねばと思ってます。
    何かの分岐点、たいがい、流されて終わってます。
    流された結果も運良く、そう悪く転んではいないのですが、
    あちらを選んでたら今?!とまだまだ若輩ですが振り返ることがあります。

 

(14314) 瞬間停電 庭師 さん 2003年06月10日(火) 06時44分

出掛けに書き込みいたします。
ここ2ヶ月の間に埼玉県北部の我が家では、瞬間停電が2回ありました。
昨晩もあったので、3回目です。
洗濯機の時計が00:00でちかちか、無線LANが初期化してしまいました。
この夏の電力事情、だいじょぶかいな。と、思ってしまいました。


  • (14328) 手抜き Mujina@赤羽あたり さん 投稿日:2003年06月10日(火) 21時47分
     
    瞬停ぐらいで、時刻その他の情報が飛んでしまうなんて、メーカーとして
    手抜きじゃないのと思います。数分間ぐらいは、データを保持する頑張り
    がなくてどうする・・・と、私は言いたいです。

 

(14313) これでPV数ホンマに増えるんかなぁ? ウエ さん HomePage 2003年06月10日(火) 04時32分

ここを押して
↑私もこれでこんなに大金持ちになりました!
こんな素晴らしい人生があるなんて信じられません!
アナタの1クリックが世界を救う!


  • (14337) こっしー さん 投稿日:2003年06月10日(火) 23時16分
     
    このワンクリックで世界が救われているならば、、、


    この世からとっくに戦争がなくなっていたもおかしくないはず
    なんだけどなぁ〜。

  • (14327) 危険 Mujina@赤羽あたり さん 投稿日:2003年06月10日(火) 21時45分
     
    ハンドル名が、ウエちゃんじゃなかったら、削除していたと思います。
  • (14318) ( ̄m ̄* かぢ さん 投稿日:2003年06月10日(火) 18時55分
     
    一瞬、ほんとにアヤシイHPへの勧誘かと(w いつも楽しく見さしてもらってます♪

 

(14305) 温泉 ましゃ さん HomePage 2003年06月09日(月) 23時04分

来週、芦の牧温泉に行ってきます。ついでに、会津若松市内観光をしてこようかと。
会津って、鶴ヶ城は行くけど、それ以外ってあまり行った事がないんですよね〜。なので、マップルで情報収集をする毎日です。計画を練っている時間って、何か楽しいです。


  • (14338) こっしー さん 投稿日:2003年06月10日(火) 23時20分
     
    はなさまのおっしゃるとおり、満田屋さん近辺は一方通行が
    多くて、確か近くに車をとめて歩いた記憶がありまーす。

    Ushi様が書いていた大川荘もまえまえから泊まってみたいと
    思ってるんですよぉ〜。
    この私でもあこがれる露天風呂・・・・。

  • (14326) 行ってみたいが Mujina@赤羽あたり さん 投稿日:2003年06月10日(火) 21時44分
     
    大内宿はオススメです。強清水は、今度、行ってみようと思っている
    ところです。我が家も、芦の牧温泉に行ってみようかな・・なんてね。
    心配ご無用です。皆、各々の用事があって、行けそうにもありません。
    お土産話を楽しみにしております。では、相方さんにもよろしく!!

  • (14323) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月10日(火) 21時20分
     
    強清水の揚げ饅頭、私が書いたかも…
    納豆の天ぷらも、クセになる美味しさですよ。
    「むじなそば」もよろしく(笑

    若松市内で美味しかったのは、満田屋さんの味噌田楽。
    一方通行が多いので、気を付けてくださいね。

  • (14321) Ushi さん 投稿日:2003年06月10日(火) 21時01分
     
    芦ノ牧温泉といえば大川荘ですか?と言っても、あのCMは福島県でないと流れてないかな。
    会津って確かに白虎隊の鶴ヶ城か飯森山くらいですもんね、有名所は。白河に友人や親戚が
    来た時に何回か連れてったこと有りますけど。
    近頃で誰かを連れて行くとしたら、こっしー推薦のとことか、喜多方とかかなぁ。
    ところで、強清水の揚げ饅頭って、前にここの掲示板で話題にならなかった?

  • (14312) こっしー さん 投稿日:2003年06月09日(月) 23時57分
     
    あと、会津若松ではないんですが・・・
    ちょっと南の方に足をのばすと「塔のへつり」と言うところがあります。
    あとは、Mujinaさんも超・お薦めの、大内宿と言うトコでは、ネギを箸にして
    いただく蕎麦があります。
    塔のへつりで買ったエンジュのこけしは魔よけになると言われ、しばらく
    会社の机の上に置いていたら、大嫌いなオヤジたちが、急な仕事の依頼を
    してこなくなった記憶があります♪

  • (14311) こっしー さん 投稿日:2003年06月09日(月) 23時52分
     
    本にも載っていて月並みですが、田楽とわっぱめしが美味しいと思いまーす。