掲示板ログ(14351〜14400)

 [14301〜14350へ] [14401〜14450へ] 


(14400) 明日の試合楽しみなのですが… チェリー さん 2003年06月14日(土) 16時53分  

明日の朝の天気は曇りでもいいですから降らないでほしいものです!せっかくの月に一度の日曜日の休みで…試合出来るといいですね…是非やりたいですね!小雨でも自分は行きますから野球の人達も何とか集まりそうです。足りない時はソフトの人から借ります(笑)自分はその夜はナイターで野球の試合もあるので雨だけは…是非Mujina パワーが見たいので(笑)また雨が降り出してきました(泣)


  • (14416) ありがとうございました Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 11時20分
     
    お天気も回復でしたね。チェリーさんはじめ、野球部の皆さんの
    パワーに圧倒されました。また、機会があったら、よろしくお願
    いします。まずは、市民総体で頑張らねば。

  • (14405) 晴らしてください Mujina さん 投稿日:2003年06月14日(土) 18時15分
     
    今朝の天気が勿体なかったですよね。試合は、是非、やりたいのですが
    非情の雨にたたられるかもしれませんね。チェリーさんの溌剌とした動
    きも楽しみなんですよ。早く、我々の仲間入りをしてくださいね。

 

(14398) お久しぶりです ひびき さん HomePage 2003年06月14日(土) 11時07分  

お久しぶりのカキコです。
色々ご心配をおかけしましたが、なんとか復旧です。
新しいPC欲しいかも・・・と思ったけど、
そんな贅沢も出来ない日々です(^^ゞ

Macってデザインがかっこよかったり、かわいかったりするけど、
Windowsのって今ひとつって感じかも。
色んな色が選べるようになってるのっていいかもね。


  • (14420) 次の携帯は Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 11時32分
     
    次の携帯は、ダーリンがCMする機種で決まりですな(笑)。
  • (14408) kal さん 投稿日:2003年06月14日(土) 22時56分
     
    金曜日ボーナス日でしたが
    『新しいPCは買えないな...』と嘆く日々です。

    さてMacではハングル文字が表示されなくて(????と表示)
    自動翻訳機にもかけれなく・・・会社の先輩にメールで翻訳文を
    送ってもらってます♪

    韓国のケータイ電話が日記のネタになってたのですが
    私のダーリンのCM出演のメーカーではなく残念でした。
    ちなみに・・・
    『もしもし?』は『ヨボセヨ?』です(笑)

  • (14404) 解決して良かったね Mujina さん 投稿日:2003年06月14日(土) 18時13分
     
    トラブル続きだったようですが、復旧ですか、良かったね。
    コールセンターの方が、コールセンターに問い合わせする
    っていうのも、新鮮な気持ちだったんじゃないですか(笑)。

 

(14397) SpereadCE for sigmarionIII 心太@釧路 さん HomePage 2003年06月14日(土) 10時12分  

「四つのお願い。」懐かしいですねぇ。
ジョア(ヤクルト)のCMでも使われていたと思います。
さて、WindowsCEのシグマリオンIII情報掲示板によると、標記のソフトが
提供されるとのことです。EXCELの編集も可能になるとあります。
ATOKもインストールできるようになるようです。
無線LANカードのPLANEXから対応ドライバ(ベータ版)が提供されました。
これで、レジストリで設定する必要もなくなりました。
AirH"の情報はまだないようです。


  • (14403) SpreadCE Mujina さん 投稿日:2003年06月14日(土) 18時10分
     
    四つのお願いなどと書きながらも、SigmarionVが欲しい病を発症
    していないため、あんまり真剣に見てないんです(笑)。SpreadCE、
    いかにも、CE用の表計算ソフトという感じの名前ですね。それは良い
    として、AirH"プロテクトの問題がありましたね。こりゃ、いかん。

 

(14389) CF−W2 天城越え さん 2003年06月14日(土) 00時23分  

今日は私が登場、肖像権には触れていませんが(笑)。昨日、私も「CF−W2」に触れてきました。
軽さについてですが、私のサブノート950gと大差ない感じがしました。また、最近CD-ROM/CD-R等の媒体が必要な事態が続いただけにこの仕様は羨ましいです。
「人間は、どうも比重(=重量÷体積)というのも認識」の他にもデザインや持ち易さも関係していますよね。
OSの起動時間を計らしてもらいましたが35秒程度でした。実際の使用ではもう少し遅くなると思いますが
今のノートの起動が山手線2駅掛かる事を考えれば魅力的です。
嗚呼、悪いタイミングでボーナスがあるなあ(笑)


  • (14394) レッツラーになるのかな Mujina さん 投稿日:2003年06月14日(土) 06時57分
     
    天城越えさんも遂にレッツラーの道に入るのかな? あの軽さなら
    鞄に入れても苦にならないですよね。私は、もっぱら、スタンバイ
    から復帰させているので、起動時間は10秒位ですね。

 

(14388) 日の出号 ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年06月13日(金) 22時48分 

小学校の修学旅行は日光でした。
小田原駅に集合して、乗った電車は「日の出号」でした。
小田原駅で黙って座れば乗り換えなしで日光に着きました。今もあるのかな、日の出号。
最近は鳴き竜(左甚五郎作)の下で「ぱんぱん」もやらないと言うし、なんだか寂しいです。


  • (14406) ゲロゲロ Mujina さん 投稿日:2003年06月14日(土) 18時17分
     
    すみません、汚いですけれど・・誰かが、ゲロゲロやりだすと
    つられそうになります。あの胃液の匂いが漂ってくるとダメで
    す。ゲロゲロ、ゲロゲロ、・・・まるで、蛙の大合唱です(爆)。

  • (14402) 学校こそ違ったけど さん HomePage 投稿日:2003年06月14日(土) 18時06分
     
    同じ日程のグループにダンナもいた模様。中禅寺湖あたりの写真をひもとけばうつってるかもしれません。
    しかし車酔いってなんでうつるんですかねえ。

  • (14401) 車酔いとの闘い Mujina さん 投稿日:2003年06月14日(土) 18時00分
     
    好きな娘のことを考える余裕もなかったなあ(涙)
  • (14399) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月14日(土) 15時34分
     
    私も小学校の修学旅行は日光。
    でも、好きな男の子がカゼで休みになっちゃってねぇ。
    楽しさ半減でした(笑

  • (14396) 青白い顔で記念写真 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月14日(土) 07時45分
     
    中一の時の遠足が日光でした。1人が激しく車酔いしてから連鎖的に
    車酔い者が続出。私も含めてクラスの半分位が青白い顔で記念写真。
    担任もバスガイドも大変だったと思います、きっと。

  • (14393) 同じく Mujina さん 投稿日:2003年06月14日(土) 06時51分
     
    小学校の修学旅行は日光でした。時々、雨の降るあいにくのお天気の中
    バスに揺られて、車酔い、苦しかった思い出が蘇ります。そんな状態で
    の、いろは坂、中善寺湖で遊覧船・・・死にました。華厳の滝は、気持
    ち良かったですけどね。やっぱり、マイナスイオン効果だろうか?

 

(14387) インターネットで確認、新しいレッツノート LOTUS さん 2003年06月13日(金) 22時45分  

この掲示板でにぎわせているレッツノートを他のサイト等で見ました。CDやDVDの配置が面白いデザインをしていますね。これだけでも相当な宣伝になるはずだと思います。(売れるか売れないかは別として)あとヒューレット・アンド・パッカードから10万円を切るノートパソコンが発表されていました。


  • (14392) Mujina さん 投稿日:2003年06月14日(土) 06時49分
     
    17インチTFT液晶ディスプレイ仕様で10万を切るデルの
    デスクトップにも驚きましたね。ここまでくると、もう値段で
    どうのこうの言う気はありません。オーナー心を、くすぐって
    くれるものが欲しくなります。所有する喜び、ちょっとした自
    慢っていう奴ですかね。

 

(14382) 缶詰でお怒りです課 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年06月13日(金) 21時28分 

○○東日本にはぜひ作ってほしいですね。あそことあそことあそこに。

駅500m手前の缶詰は、一昨年の10月に、松戸駅の手前で経験しました。
同じように2時間位停車していました。
車内放送では「松戸駅の事故車両を切断する必要があるかもしれません」
とか「危険ですから絶対に車外に出ないで下さい」とか言ってました。
でも隣りの線路を走っている千代田線直通は平気で走っているんですよ。
やじ馬は集まってくるし、我々だけが完全に取り残された感じでした。

結局会社に着いたのは午後1時頃。6時間の通勤でした。
当然ですが、会社に着いてもただボーッとしているだけでした。


  • (14395) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月14日(土) 07時26分
     
    2時間の停車で一番困ったのは、タバコがきれてしまったことでした。
    なので100の回答にも書いたんです「タバコの自販機を」って。
    仕方がないので寝ようと思っても、周りの携帯がうるさくて・・・。

  • (14391) 二時間 Mujina さん 投稿日:2003年06月14日(土) 06時42分
     
    同じような経験をお持ちなんですね。二時間って、人間が耐えられる
    時間の限界のように思います。走っているなら、まだしも、缶詰状態
    で停車しているんじゃたまりませんね。・・・お怒りです課を作って
    みようかと思うぐらいの気持ちがあれば、実際に作らなくとも、十分、
    いろんな声が聞こえると思うんだけどね。

  • (14386) LOTUS さん 投稿日:2003年06月13日(金) 22時40分
     
    実際相談口を作ったとしても作るだけで本当に効果があるとは思えません。いっぺん署名活動をして、支店ではなく本社にたたきつけると言うのもいい手かもしれませんよね。ただし、1回で効果が出るとは思えませんけどね。

 

(14381) うっかり先にレスしてしまった(笑) フラワ さん HomePage 2003年06月13日(金) 18時36分 

フラワです、ご無沙汰しております。

 最近はちょくちょく見に来るようになりました、ので、その報告と理由を書き込もうとふらふらしていたら、つい、レスしてしまいました(笑)

 なぜ読むようになったかというと、「新幹線通勤日記ビューワ V0.5」を開発したからです。
 現在は、当該日記をクリップボードへコピーして、ソフトを起動すればキレイに改行して表示するところまでです。
 ここを押して
 とりあえず使えることは使えますので、ダウンロードして使ってみてくださって構いません>ALL
 今月中にはちゃんとした版を作ろうと思っています。
 私及び全国百万人の新幹線通勤日記ファンの皆様、もうしばらくお待ち下さい。


 追伸:
 PNGファイルは携帯での画像保存形式として普及しています。
 パソコンで画像を編集してから携帯に送って待ち受け画面にする場合は、PNG形式にする必要がありますね。


  • (14390) ご苦労様です(笑) Mujina さん 投稿日:2003年06月14日(土) 06時39分
     
    フラワさんが、こんなことまでしていたとは・・・すみません、
    少し笑ってしまいました。そして、この先も、バージョンアップ
    が続くとは(笑)。努力が報われることはないのかもしれないけ
    れど、頑張ってください。従来どおりのパターンを継承して、影
    ながら応援させていただきます(爆)。
    PNGって携帯で普及していたんですか。携帯で画像を使い出したの
    は最近なので、GIFやJPEGしか使ったことがなくて・・・

 

(14367) なるほどなるほど ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年06月12日(木) 23時05分  

朝から「肖像権が侵害されている(笑)」とのメールがダンナから頻繁に入るので、
なんのことだろか、と思っていたのですが、今わかったです。
いつも日記はテキストの方でこっそり読ませていただいているため、画像のところ読み飛ばしてました。
後で「葉加瀬太郎さんとゑんがわさん」のくだりには気が付いたのですが、
写真は見ていなかったのでバイオリニストにぶらさがるキティちゃん
(あるいは崎陽軒のシウマイ人形)などを勝手に想像してしまいました。


  • (14379) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月13日(金) 07時54分
     
    着物姿で時刻表を開く姿がいかにもでした。あっ、フルサイズの時刻表
    ではありませんでしたが(笑)。メールダンナさんと接近遭遇していた
    かもしれませんね。今日の日記をご参照ください。

  • (14368) 軽量・長時間・タフ設計 ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年06月12日(木) 23時42分
     
    メールダンナはただいま帰宅しましたが、本日八重洲中央口イベントスペースにて
    「軽量・長時間・タフ設計」なるリーフレット+ノベルティグッズを持って帰ってきました。
    残念ながらMujinaさんのお姿は確認できなかったそうですが・・・
    仕事してるんでしょうか、ダンナ。

 

(14365) 魚の匂いがしました。 ハルカゼ さん 2003年06月12日(木) 22時29分  

本日、上り小山発7:32の「なすの」1号車に乗車したところ車内が魚のような臭いがしました。上野まで消えませんでしたね。車両は「はやて」タイプだったと思います。帰りは、上野発18:50の「なすの」1号車に乗ったところ朝と同じ臭いがしました。もしかして朝と同じ車両だったのかも知れませんね。降りるとき2号車、3号車を通りましたが匂いませんでした。小生だけだったのですかね。誰か同じように感じた人いませんか。


  • (14378) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月13日(金) 07時52分
     
    お魚をくわえたどら猫でも乗っていたのでしょうか・・という寒い
    コメントは置いといて、なにか原因となるものがあったのでしょう
    ね。新幹線は、窓が開かないだけに、換気能力やら空気清浄機能や
    らマイナスイオン発生機能など、さらなる改良を期待したいですね。

 

(14364) 携帯電話。。。 礼穂 さん HomePage 2003年06月12日(木) 21時07分 

TVが見られる携帯電話なんていいかも。。。
私の携帯はメールと電話だけでネットはできないんですが
そんな携帯ができたTVを見るだけでも買ってしまったりして^^;

デジカメ付き携帯電話。って毎月の契約とかしなくても
写真撮影だけはできるのでしょうか?
それならいつか購入も検討したくなります。やっぱり
毎月の契約料支払わないと、写真撮影はできないのでしょうか?


  • (14407) メモリは読めるでしょう Mujina さん 投稿日:2003年06月14日(土) 18時22分
     
    PC用のアダプタカード、或いは、USB接続のマルチメディアカード
    リーダーなどでPCに取り込めるでしょう。そこまで投資する価値
    があるかどうかは分かりませんが。

  • (14384) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2003年06月13日(金) 21時55分
     
    どうもです。
    もしもメモリーカードがあれば大丈夫かも?
    でもPCにメールで送信できなかったら意味が
    ないですねー^^;
    メモリーカードは携帯用で小さいから、PCに
    メモリーカードから取り込むのも無理ですもんねぇ。。。

  • (14380) 撮影できます フラワ さん HomePage 投稿日:2003年06月13日(金) 17時37分
     
    全ての機種で試したわけではありませんが、少なくともウチの機種変更前の携帯は「撮影」ができます。
    できますが、メモリカードなどの無い機種ですので、撮影した画像はデジカメでしか見られません。
    契約してあれば、メールに添付という方法でパソコンとかにも転送できるのですが。
    しかし、「電話の契約はしないけど携帯電話だけ売ってくれ」ってのは、基本的に出来ないはずですけど・・・

  • (14377) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月13日(金) 07時49分
     
    デジカメがわりに買おうかということですか(笑)。実際、どうなん
    でしょうか。それ以前に、契約しないで新規購入できるのでしょうか?

 

(14361) 日記のネタに貢献できたみたいで(^^;) よっしー☆ さん 2003年06月12日(木) 10時22分  

おはようございます♪
先日の「ラッキー」(死語?)発言が日記のネタに貢献できたようで光栄です。(^^;)翌日からのmujinaさんの日記を大笑い&苦笑いで読んでいた私です。

何か「嬉し、恥ずかし」という感じで、もう「マイッチング!!」・・・
(これは見事に死語?!?!)・・・しら〜〜・・・


  • (14376) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月13日(金) 07時46分
     
    影響受けています。根がオヤジなので、はまりやすいのでしょう。
    メールが送れないということは、アドレスが違っているのでは?

  • (14362) ところで・・・ よっしー☆ さん 投稿日:2003年06月12日(木) 12時19分
     
    話は違うんですが。
    メールを送信したんですけど、エラーになって戻ってきてしまったのですが・・・。
    何故?!

 

(14358) ルーシーさんへ… ウエ さん HomePage 2003年06月12日(木) 07時17分 

ワイも最近知ったんですが、あの著名な片町線が東西線と学研都市線になった
らしいです。どの駅が境目かが解からんけど。ほんで片町線の終点の片町駅が
消えている!世も末じゃのぉ。東海道線が京都線と神戸線になっとるし。
E電はどこへ行ったんじゃ?E電。
ワイの友達が徳庵の駅前の質屋の娘を騙して左右団扇らしい。なんで徳庵なんやろ?


  • (14383) JR北関東線 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月13日(金) 21時46分
     
    高崎線と宇都宮線を異母兄弟だと思っている常磐線も、
    どうせなら勝田までの区間を「水戸線」にしてほしいなあ・・・。
    今の水戸線と両毛線をくっ付けて高速道路と同じ「JR北関東線」にして。

    どうですか?栃木、群馬のみなさん(笑)

  • (14375) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月13日(金) 07時44分
     
    東北本線も、宇都宮線と東北線になりましたね。
  • (14371) ワイの嫁は・・・ ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月13日(金) 04時37分
     
    野崎参りによく行くのじゃが♪野崎参りぃは〜 屋形船〜で 参ろぉ〜♪…という
    有名な歌まであるのに、野崎参りは片町線で参っています。
    河内の八光信金は職員さんが八光亭○○という芸名を持って、
    セールス方々、落語会をしてはりますもんねえ。プロより上手い人がいる。
    昔は漫才コンビが何組かいてたけど・・・

  • (14370) 噂によると ルーシー さん 投稿日:2003年06月13日(金) 00時53分
     
    奈良県民の90%のメインバンクは南都銀行、
    八尾市民の50%が八光信用金庫らしい
    ↑ほんまかいな?!

  • (14369) 何を隠そう… ルーシー さん 投稿日:2003年06月13日(金) 00時44分
     
    実は沿線住民なのでありました(笑)。
    でもまだまだ片町線と言わないと分かっていただけないのですよね。
    片町線はでき結構古かったはずです。
    その沿線名の名前が付いた駅が消え去るなんてなんかとてもシュールになりました。
    東西線がデキルって決まったとき、高校生だった。
    その当時は片町と福島駅を結ぶ片福線となっていたと思います。
    なんて安易な田舎っぽい名前(笑)
    で、「できる時ってっかなり先でしょ、結婚してこんな田舎沿線になんて住んでないよね〜」ってはなしてました。まさか現役ばりばりで利用しているとは...。

  • (14366) その2 ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年06月12日(木) 22時51分
     
    今あらためて学研都市線の路線図みたけど、
    「祝園」最初は読めなかったなあ。それこそハクビシンが横断しそうなところでした。

  • (14363) 学研都市線 ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年06月12日(木) 20時34分
     
    片町線、懐かしいです。すっかり忘れていたのですが、この間国立国会図書館に文献複写依頼をしたら、
    「複写センターは移転しました、これから住所を申し上げますので、控えてください。」
    とのこと、向こうは関東人に教えるから丁寧に一文字ずつ教えてくれるけど
    なんと住所は精華町(京都府相楽郡)。
    学研都市ですね。ちなみに複写料の振込指定先は南都銀行。
    「南都銀行なんて聞いたこと無いけど大丈夫かなあ」と学院長は言ってましたが数年前まで¥のメインバンクだったのでした。

 

(14357) なんか変な感じ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年06月12日(木) 00時34分  

今度の日曜日フレッシュひたち91号と94号という臨時特急が走るそうです。
この臨時特急はJ○東○○の組合の全国大会用の臨時列車らしいのですが。

91号は上野11:04発で土浦、石岡、友部と停車して水戸12:13着。(69分)
11:00発のスーパーひたちは、水戸までノンストップで12:06着。(66分)
一般的なフレッシュひたちの、上野〜水戸の所要時間は74分〜76分です。

なんか変な感じ。当日友部から乗って、車内でビラでも配ろうかな。
「お客に厳しく、身内に優しい○○さん、大会で何を議論するの?」


  • (14374) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月13日(金) 07時43分
     
    白河には、○○東日本さんの研修センターがあり、多くの関係者が
    来訪されているようです。利便性のある新幹線が増えるかと期待し
    たのですが、増えませんでしたね。

  • (14359) 一応 水戸っぽ黄門@ブツブツ さん 投稿日:2003年06月12日(木) 08時34分
     
    今乗っている特急、68分かかって武蔵野線との立体交差をくぐりました。

 

(14355) 自販機のジュース LOTUS さん 2003年06月11日(水) 23時07分  

最近アルミ缶のボトルが自販機の中で増えてきています。アルミ缶のボトルが発表された当初は広まらないと内心思っていましたが、ここまで広まるとは。やっぱりリサイクルのしやすさも受けのひとつと見てもいいんですかね?あと、低コストも魅力的だったりしたりしますよね。


  • (14373) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月13日(金) 07時41分
     
    リサイクル、リユース、リデュースの3Rは、今後、ますます
    重要視されるでしょう。アルミボトルは、ユーザーにも受け入
    れられたっていうことでしょうね。