掲示板ログ(14401〜14450)

 [14351〜14400へ] [14451〜14500へ] 


(14450) 平成維新必要か? 夜間飛行 さん 2003年06月16日(月) 18時31分  

戦後50年、世の中完全に狂っている。戦後教育の失政の悪循環が止まらないようだ。修身教育(軍国主義ではない)を復活せよ。自分は、右翼でもなんでもない。修身という言葉も死語かな---。


  • (14462) 人間として Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月17日(火) 08時08分
     
    自ら、人間としてどうあるべきか、その集まりである、家族として
    どうあるべきか、そうしたところから考え直さないといけないと思
    います。システムはシステム、政治は政治、それはそれで、大いに
    見直してもらわなくてはいけないけどね。

  • (14457) LOTUS さん 投稿日:2003年06月16日(月) 23時39分
     
    どうも始めまして夜間飛行さん。あなたの発言を読みますと、日本をよくしたくって発言されているのでしょうか?よくなってほしいのはみんなの願いです。しかし、世の中が狂っているのは何も戦後50年に始まった話ではないと思います。戦前や戦中の世の中ももっと酷いものでした。特に治安維持法なんかはひどい悪法だと思います。
     平成維新が必要かというと、そんな必要は無いと思います。ただし政治家と言われる人間が、保身・保守から抜け出せればの話です。企業や、地域社会等では世代交代が目に見えるのに、政治の世界では世代交代が見れないのは悲しい限りだと思っております。若い人を応援する人がなかなか政治の世界の中で見られないのは、若年層の政治の無関心が響いている結果だと確信しています。そのために、古い世代の発想でしか動かなくなっているのではないかと思わざるを得ません。

 

(14445) 大阪でアホ馬鹿発生! ウエ さん HomePage 2003年06月16日(月) 06時30分  

地下鉄のナンバ駅のホームで自転車に乗って事故ったらしい。
本人は元気で周りの人がケガをしたそうです。
こんな奴は市中轢き回しの上に獄門張付けで宜しいでしょうか?
まだ何かありましたら付け加えて下さい。玉抜きとか。
近所に千日前の処刑場跡がありますから。
誰か記事を貼って下さい。


  • (14471) 自転車で地下鉄駅ホーム走行=電車と接触、女性客巻き添えけが−大阪 はな さん 投稿日:2003年06月17日(火) 17時15分
     
    15日午後0時40分ごろ、大阪市中央区難波の市営地下鉄御堂筋線なんば駅下りホームで、
    折り畳み式自転車を組み立てて走行していた運送業アルバイトの男性(22)が
    電車と接触、バランスを崩し、前方を歩いていた大阪府豊中市の女性会社員(34)に衝突した。
    女性は転倒して頭に10日間のけが。男性にけがはなかった。
    府警南署は重過失傷害の疑いで男性から事情を聴いている。

  • (14461) 記事読みました Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月17日(火) 08時05分
     
    読んだ内容だけからの印象ですが、軽い気持ちで乗ってしまったように
    思えました。何故、駅を出てから組み立てなかったのか・・そんなこと
    は常識だと思うのですが。この機会に大いに反省してもらいたいですね。

  • (14449) LOTUS さん 投稿日:2003年06月16日(月) 18時10分
     
    もう、常識感覚が無いんじゃないんですか?それとも映画の見すぎとか・・・。
  • (14448) もう、言葉になりませんね。 ルーシー さん 投稿日:2003年06月16日(月) 14時18分
     
    アホとしか言い様がありません。

 

(14441) お久しぶりです。 げっぎょぉ さん HomePage 2003年06月15日(日) 23時53分 

 久しぶりに寄ってみました。
 最近はSARSで仕事にモロ影響があったりして、超多忙でしたが、やっとネットサーフィンできる余裕ができてきました。もっとも、「ハンゲーム」にはまってもいるわけですが…。
 焼鳥屋の話は、私も新聞記事を読みました。その記事の中にこそっと「北九州市 4.…軒」と載っていたので、「ああ、そういえば、北九州市も確かに焼鳥屋が多いなぁ」と思ったものでした。
 また寄ります。


  • (14444) 夜更かし中 Mujina さん 投稿日:2003年06月16日(月) 03時31分
     
    SARSも沈静化の見通しですね。いろいろとお疲れ様でした。
    私は、掲示板で息抜きタイムです。まだまだ、終わりそうもない。

 

(14435) 同年代〜(*^^) 青空 さん 2003年06月15日(日) 20時13分 

♪4つのお願い 懐かしい〜。
(‥ )ン?もしや同年代?っと思って、プロフ参照。(/▽\)きゃー♪ やっぱり同年代。お兄様〜。(*^^)
ハンドルの由来は何かなあっと思っていたら、狸森っていう地名。珍しいですね〜。で、ずっと読んでたら、テレやで一途なMujinaさんが見え隠れ〜。いい感じ〜(*^^)
そうそう、高校時代は私も自転車通学でした。ほんとはいけなかったらしいけど…。(爆)雨の日は、時間を掛けて徒歩orバス。ε-(;ーωーA フゥ…

ネットって、普通なら知り合えなかったでしょう人ともこうやって交流できる…、不思議で魅力的な世界ですよね〜。(o^-')b グッ!
このHPは読みがいがあって、楽しい〜。ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
明日の更新、楽しみにしています。また来ますね。(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


  • (14443) 歌でばれる同年代(笑) Mujina さん 投稿日:2003年06月16日(月) 03時28分
     
    下で、らくだ魔女さんや、しおちゃんも書かれているように懐かしい
    歌とかで年代がばれちゃいますね。青空さんも同年代でしたか(笑)。
    明日(もう今日ですね)更新は、眠い文章になりそうです。

 

  • (14430) らくだ魔女 さん 2003年06月15日(日) 16時42分 

    週末寄宿舎から帰宅する娘はいつも私の携帯をいじって遊んでいます。
    着メロさんのパパと似たり寄ったりの経験あり・・・今、思い出しても・・・トラウマになっています。(笑うに笑えない・・とほほ)

    以後、週明け娘を送り出してから、自宅電話で自分の携帯をコールする週間が1年近く・・・(曲名みてもわからないものもあるので・・)

    今では仕事仲間に「今週の着メロは?」と週明け注目の的・・・???(そんなわけないか・・・うふふ)
    決して曲は変えず、場所を選んでバイブに切り替え・・・

    娘との密かなコミュニケーションを楽しんでいます。


    • (14442) メモメモ Mujina さん 投稿日:2003年06月16日(月) 03時23分
       
      新たな正体発覚ですね(笑)。・・やっぱ、タメですね。
    • (14436) しまった! らくだ魔女 さん 投稿日:2003年06月15日(日) 20時43分
       
      別世界での姿をばらしてしまいました・・・
      まあ、どっちでもいいっか・・・そう大した変わりはないし・・

      「4つのお願い・・・」やっぱりタメね。
      お陰で・・・気がつくと鼻歌歌ってる・・・今夜の入浴タイムはきっと・・・。


    • (14434) 魔女に変身ですか(笑) Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 17時41分
       
      私の携帯は常時バイブモードなんで、ポケットの中でも気づかない事が
      あり、肝心な時に連絡が取れない奴と言われています(少し反省)。
      娘は、あれこれ着メロを変えて楽しんでいる様子。自分の部屋に居る時
      でも、何故か、携帯を我々がいる居間に置いていきます。メール着信の
      度に、いろいろな着メロが鳴るんで、楽しませてもらっています。


 

(14429) 着メロ さん HomePage 2003年06月15日(日) 16時12分  

実家では家族が寝ている間に密かに着メロを変えてしまういたずらが一時期流行りました。
最近では弟がパパの着メロを「スーダラ節」に変えておいて、
それと知らずに葬儀の打合せで高らかに鳴らしてしまい大ヒンシュクだったことがあります。
一部、笑いをこらえるのに大変な人もいましたが・・・


  • (14433) 目に浮かびます Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 17時34分
     
    ¥パパの動揺ぶりが目に浮かびます。そういう場に限って、とんでも
    ないことが起こるものなんですよね。この書き込みを見て、古い話を
    思い出しました。着メロじゃないんですけど、Macintoshでウィンドウ
    を閉じる際の効果音を色っぽい「いやーん」に間違えて設定しまった
    K君のこと。多くのお客様の前でプレゼン開始、ふとウィンドウを閉じ
    ると、静かな会場に「いやーん」が鳴り響く。慌てふためいた彼は、
    何を思ったか全てのウィンドウを閉じまくったんですね。ご想像通り
    その後は、「いやーん」の大合唱。後の顛末は、ご想像にお任せします。

 

(14427) 4つのお願いといえば しおちゃん さん 2003年06月15日(日) 15時23分  

歌にありましたよね。♪たとえば私が恋を〜♪
Mujinaさんのお願いは色っぽくないけど、三つ目の寝す越しのお願いはかなえてほしいです。シグマリオン3のお願いもかな?いやいや光の話も是非安くつながってほしいですな。ハハハ。
今日は昨日から仕事で高崎にいます。本庄早稲田の駅順調にできあがってますね。高崎でタクシーの運転手に聞いたら分かっていなかったですね。生活エリアが違うのでしょうか?ちょっと駅の間隔が短い気もしますが、駅の利用者特に通勤者にとってはよかったですよねぇ。今日もこちらに泊まりになります。


  • (14432) MIDIのアップを忘れてました Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 17時25分
     
    「たとえば私が恋を 恋をしたなら」に触発されて、あのページを作る
    ことにしたんです。私のキャラでは、色っぽい話は書けそうもなかった
    ので、現実的なお願いにしました。さっき、気づいたのですが、準備し
    ていたMIDIファイルのアップを忘れており、先ほど、アップしまし
    た(笑)。実現可能性が最も高いのは、SUICA対応でしょうね。

 

(14426) はじめまして(*^^) 青空 さん 2003年06月15日(日) 14時14分  

さくらの青空です。分かります?=*^-^*=にこっ♪
昨夜初めて拝見し、な、ななんと字の多さに圧倒されて、すごすご退散。(爆)
今日、また改めて参上いたしました。(笑)

リッキーのお写真がた〜くさん。あんなにご主人様に可愛がられて、とっても良いお顔してますね〜。
「人気ホームページへの道」すごいですね〜。でも、おっしゃることがすべて頷けます。特に、辛かったことの中のコメントで、ネット上の表現の難しさに触れてましたよね。同感です。
私は、まだまだネット超初心者なんですが、すでにいやな思いも経験しています。マナーっていうか、その人の基本的なこころの問題ですよね…。
でも、楽しんでいます。ヾ(=^▽^=)ノ

このHP,全部は一度に読みきれないので、UPも楽しみに、また来ますね。
どうぞよろしく( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


  • (14431) ようこそ Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 17時20分
     
    こんにちは、青空さん。字の多さにめげずに遊びに来てくれて
    ありがとうございます。リッキーの写真も見てくれたんですね。
    親馬鹿なので、彼の事を褒めてくれる方は、大歓迎です(笑)。
    ネットの世界では、書いた文字が全てなんで、それなりの難しさ
    ってありますよね。うまく、お付き合いしていきましょうね。

 

(14423) 高校生の携帯電話 TOKIKO さん HomePage 2003年06月15日(日) 11時50分 

息子の通う高校では、携帯電話を持っていくことは禁止されています。
もしも授業中携帯電話が鳴ってしまったら取り上げられて
後日保護者がとりに行く事になるのですが、
懇談会のときに、「学校側は鞄の中を調べるまではしません。」
と言っていたので、禁止でもわからなければKOって感じでしょうね。
実際は、ほとんどの子供達が携帯電話を持っていっているようです。
頭の固い息子も、その日によって鞄にひそませていきます。


  • (14440) タバコも 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月15日(日) 23時30分
     
    確かに匂いとか煙いとか、副流煙等の害があるのは判っています。
    がやはり喫煙所や喫煙車で吸うのは問題ないと思っています。
    中途半端な法律や条例ができたために、TPOが崩れてる気もします。

    分煙をはっきりと進めるならば、中間車両に喫煙車を設けるのではなく、
    はじっこの車両に設けてほしいと思いますし、
    駅で喫煙所と喫煙車の乗車場所が離れているのも矛盾してると思います。


  • (14439) 大学生でも LOTUS さん 投稿日:2003年06月15日(日) 22時37分
     
    マナーモードにするなり、電源切るなりしない人がいるもんですから、授業中はたまりません、あまりいい気分ではありません。本来バス車内でも様々な事情があって、携帯はもちろん影の存在となったPHSでも車内では電源を切ることが大原則となっているのに平気で着メロ流して通話したりする人が多いです。(年代問わずに)
  • (14428) しおちゃん さん 投稿日:2003年06月15日(日) 15時33分
     
    TPOを教えるのも大人の仕事だと思うのですがねぇ。使える場面と禁止の場面。勉強がおろそかになってはしょうがないですが。車内での禁止についても、誤解を恐れずに書けば、ペースメーカーの機械が誤動作を起こすような電波は携帯以外からもいくらでも出ている気がしますし。うるさく他のお客に迷惑をかけるような話しぶりが社会問題なら、声を小さくしゃべるのを身だしなみとするような啓蒙が、今の社会には欠けているような気がします。文明の利器が余りにも進歩しすぎなのでしょうか。何が本当にみんなのためになるのでしょうか?そこの所を大人がしっかりしないとだめですよねぇ。自戒も含めて・・・。
  • (14425) ルールとマナー Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 12時52分
     
    幾らなんでも、授業中に鳴らしちゃいけないと思います。そして、
    大人も、会議中や面談中に鳴らしちゃいかん、そう思います。

 

(14422) 天気が良くて… チェリー さん 2003年06月15日(日) 11時35分  

今日はありがとうございました。良かったですね天気が良くて…楽しかったです!さすが外野の要センターオーバーを見事なナイスキャッチされてしまいました!(^^)!また今度秋頃やりましょう。自分はこれから子供のテニスと夜はナイターで野球の試合があります。白河って近くの色々な施設があって本当に良いですよねMujina さん !あと光があれば(笑)


  • (14424) 楽しかったです Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 12時51分
     
    お世話様でした。また、やりましょうね。今度は、バッティングの
    方もお見せしたいです(汗)。今日のお天気だと、ナイターも大丈
    夫そうですね。それにしても、テニスそしてナイターと、さすが!

 

(14414) 八景島のアジサイ たちとし さん HomePage 2003年06月15日(日) 09時46分  

Mujinaさん、こんにちは。
先週はPCのディスクが読めなくなり、リカバリCD−ROMからのリカバリもできなくなってディスクを購入し、
思い切って今までのWindows2000を捨てXPの新規導入とソフトの再導入をしました。
アドレス帳のバックアップを取っていなかったためアドレスがわからなくなってしまった方も居ます。(T T)

さてアジサイの季節になりましたが、今年は趣向を変えて鎌倉のアジサイではなく、八景島のアジサイを撮ってきました。
場所によってアジサイの個性も違うような気がします。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (14419) 雨上がりの朝に見たい Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 11時30分
     
    雨上がりの朝の紫陽花が大好きです。写真を拝見
    しました。微妙な色の変化が、とても素敵ですね。

 

(14413) 巻き返しを図りたいトコですが・・・ こっしー さん 2003年06月15日(日) 08時58分 

あぁ〜、今度のレッツ・ノート、よさげですね〜。(興味津々)
軽い、丈夫、ドライブ内蔵、セントリーノ・・・
コレを買って、Mujina・えだまめ軍に巻き返しを図りたい・・・
でも、、、先立つものが・・・・・・・。


  • (14438) こっしー さん 投稿日:2003年06月15日(日) 22時24分
     
    おおっ、黄門様、連合軍組みますかぁ? !
    よっしゃ、はやてシアターでいくぞっ !
    (DVDどころかビデオも持ってないくせにっ。)

  • (14437) ゲットしたい 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月15日(日) 21時49分
     
    どこかでアンケートプレゼントのキャンペーンとかやってないかなあ・・。
  • (14418) やばい Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 11時27分
     
    こっしーさんが、新レッツノートを手にしたら最強のような気がします。
    いいですぞ。CF−W2を手にしたら、DVDメディアも持ち歩くよう
    になりそう。さながら、新幹線車内シアターですな。

 

(14410) 地面は湿っているけど Mujina さん 2003年06月15日(日) 06時54分  

空の方は何とか持ちこたえてくれそうな感じ??
とりあえず、ソフトボールの朝練に行ってきます。
野球部さんの胸を借り、練習試合など出来るかな?


  • (14421) 負けるにしても Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 11時33分
     
    零封は嫌だよね。ホームでスカッとする試合、早く見られると良いですね。
  • (14412) 胸を借りる 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月15日(日) 08時53分
     
    胸を借りるという意味で、J2水戸も今季は好調ですがそんな感じです。
    昨日までで5敗ですが、負けた相手は、大宮、広島、山形、新潟、山形です。
    偶然ですが「新幹線」に縁のあるチームばかりです。走力で負けかな?

    そのうち3敗がホームでの試合で、しかも1点も取れない試合ばかりなので、
    『怒りっぽい水戸っぽ』のサポーター軍団はストレスが溜まっています。
    J1鹿島の胸を借りて、得点力をつけて貰いたいと願う今日この頃です。

 

(14409) auのCメール対策 LOTUS さん 2003年06月14日(土) 23時06分  

僕もauユーザーですが、最近ですが、迷惑Cメールが毎日のように届いてしまう日が続いていました。対策をされて一応一安心と言うかんじですが、なんか対応が遅かったと思います。


  • (14417) ようやく Mujina さん 投稿日:2003年06月15日(日) 11時24分
     
    auユーザーの皆さん、かなり迷惑を被っておられたようですね。
    なんとか対策が取られて良かったですね。この後も、新手の悪徳
    業者が現れるんでしょうが、早めに手を打って欲しいですね。
    iモード、宇都宮では不調なんでしょうか? こちらは正常ですよ。

  • (14415) ドコモのiモード mayu さん HomePage 投稿日:2003年06月15日(日) 10時45分
     
    携帯がらみの横レスです。

    私の携帯はドコモなのですが、今、iモードがつながりません(涙)
    メールも受信出来ないし、iモードにも接続できない・・・
    これって私だけなのかな。。。

    。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

  • (14411) こっしー さん 投稿日:2003年06月15日(日) 08時52分
     
    実は私も毎日届いてまして、メールパスワードをかなりめちゃくちゃな
    ものに設定したりしていたのですが、、、「しつこい ! 」と思って
    ました。
    auだと迷惑メールって殆ど届かないだけに・・・うざったかった〜。