掲示板ログ(14451〜14500)

 [14401〜14450へ] [14501〜14550へ] 


(14500) チャウチャウちゃう?! ルーシー さん 2003年06月19日(木) 11時32分  

急に思い出したけど
前関西ローカル系のテレビで、
大阪で「ちゃう(違う)」をよく使うって例えをしてたんです。
さすがにわらけました。
犬のチャウチャウ見たカップルの会話…
A:チャウチャウちゃう?
B:ちゃうんちゃう?
A:チャウチャウやん。
B:チャウチャウちゃうって!
A:チャウチャウちゃうん?
B:チャウチャウちゃうんちゃうん?!


  • (14512) おもろい Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月20日(金) 08時03分
     
    ルーシーさん、ウエちゃん、面白いよお〜(爆笑)
  • (14510) 某構成作家作/大阪のオバちゃん(名作です!) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月20日(金) 07時47分
     
    アラキさん、ここ、ちょっと詰めてもろうたら座れるで。座らしてもらい。
    あ、ゴメンナサイねぇー、おニイちゃん、ちょっと座らしたってねぇ〜
    ホントにスミマセン〜 オオニシさん、それ、新しい鞄、買いはったん?
    エエわぁ〜 サテンシルクでバラの大輪の刺繍やねんねぇ〜、エッ?自分で
    作らはったん?器用やなぁ〜、やっぱりオオニシさん、ナニやっても器用に
    こなしはるわ。ワタシラ全然ナニやってもアキマせんねん〜 ホント上手に
    作ってはる。カンロ飴食べる? そうやねん〜このTシャツ、天王寺の
    ステーションで買うてん。豹柄のんね、流行ってるていうから。
    ちょっと大胆やけど、豹の表情がモダンでエエでしょ?エエ色合いやて?
    おおきにいー。あ?アラキさん、どこで降りるていうてた?ツルハシ?
    ここは?え?いやぁ、ここやってー。ツルハシ。
    オオニシさん、はよおりやな、靴、早よはいて。キャアー!
    ようさん乗ってきはるわ。降りられへんのとちゃうかぁ〜 ちょっとスミマセン、
    降ります〜オロシテクダサイ〜痛い、ちょっと、オネェチャン、尖った鞄、
    ウチにあたったがなぁー、危ないから気ィつけてやぁ。
    ホンマに若いコはあんなんよう下げてるから気ィつけやなアカン。あー。
    そんなこと言うてる間にドア閉まってしまうがなぁ。オオニシさん〜、
    早よ着いておいでやぁー、そこ通してもらい。アラキさん、なんで戻っ
    ていくんや?エ?電車の中に忘れモンしたて?
    551の豚まんを買うてきたやつを、忘れたてぇ?もうそんなん諦めてしまいー。
    また買うたらエエがな。あ、ドア閉まってしもうた。オオニシさん、靴はあたんか?
    ホレ見てみぃ、電車乗ってる人みんなワタシラのほう見てるがな。
    朝からコンナ恥ずかしい..スミマセンナァ、みなさん、スミマセン。
    アラキさん、豚まんはあったんかいナ?エ?忘れたと思うてたら、
    手に持っとったて?おかげでヨシカワさんらとの待ち合わせに遅れてしまうがな。

  • (14509) 19日の阪神VS横浜戦中継のサンTV ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月20日(金) 03時10分
     
    ムーアが降板した回の阪神の猛攻撃(ホンマは横浜の拙守)で。
    解説小山−「横浜は全然あきまへんなぁ!どないしたんやろぉ?」
    解説福本−「ほんまやねぇ!あきまへんなぁ!」
    サンアナ−「ほな、どないしたら………、失礼しました。だったらどうしたら
    いいんでしょうかねぇ?小山さん、福本さん?」
    小山・福本−「・・・・・・・・・・・・」
    -------------------------------------------
    ラジオ大阪の某有名バラエティアナがスポーツアナだった時に、
    全国高校ラグビー選手権の準決勝実況中継。
    地元の大工大付属高校が押されて、
    「アカン!アカン!やってもぉたぁ〜!」
    ゴールを狙う置いたラグビーボールが風で動いて、
    「あっ!いごいた!いごいた!」(いごく…とは大阪弁で動くの意)
    …この実況がきっかけでバラエティアナに華麗に転身させられて大成功。
    ここを押して ←この人です




  • (14508) こっしー さん 投稿日:2003年06月20日(金) 00時44分
     
    これって、江戸弁で言ったらネタにもならない・・・・
    さすが関西 !

 

(14496) 嬉しかったです♪ よっしー☆ さん HomePage 2003年06月18日(水) 22時41分  

先日は日記の方に書き込みありがとうございました。
書き込むのも楽しいですが、書いて頂けるのも嬉しいものですね。(^^)
マイ・ペースにはなりそうですが、HPアップできるよう、頑張ります!!


  • (14511) こちらこそ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月20日(金) 08時01分
     
    着々とホームページの方もひろがってきていますね。
    掲示板は双方向のコミュニケーションができるから
    楽しさが、またひろがると思います。また遊びに行
    きますね。兄として(爆)。

 

(14480) 泳げない。 心太@釧路 さん HomePage 2003年06月18日(水) 06時29分  

スポーツ万能のMujinaさんが泳げないのは意外ですね。
そう言えば、自転車、マラソンの大会出場の話題はあっても、
トライアスロンはなかったですね。
私も泳げません。釧路は、昨夜のプロジェクトXでも言っていたとおり
夏でも18℃ですから、海水浴の経験がありません。今でこそ、温水プール
やスイミングクラブもありますが、我々が子供の頃は、泳ぐ練習と言えば
阿寒湖畔温泉の大浴場でした。ちょっとやると、すぐにのぼせるので、
結局、身につきませんでした。


  • (14499) 波とたわむれ 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年06月19日(木) 08時39分
     
    小・中学校時代は、泳ぎのレベルで帽子の色が違いました。
    泳げない人は白、短辺(10メートル)を泳げる人は黄色、長辺(25メートル)
    を泳げる人は、水色。泳げる距離と泳法のバリエーション豊富な人は、白ライン
    が1本、2本と最高4本まででした。
    私は6年のときにやっと水色の白ライン1本で、中学では進歩なしでした。

    高専時代は授業をサボってよく阿字ヶ浦に泳ぎに行ってました。
    波に追いかけられながら、必死にクロールで泳ぎ、波にもまれてスーッと沖まで。
    今やったら、きっと新聞に出てしまうでしょう(汗)




  • (14495) 読んで私も「え?!」と・・・ よっしー☆ さん 投稿日:2003年06月18日(水) 22時35分
     
    思いました。
    そう言われてみれば、水泳の話はないなあと言う感じです。

    mujinaさんより得意なものがあった!!
    水泳です〜。(ちょっと自慢(^^))

    大好きです。
    小学校の頃は学校のプールは欠かさず、その後に近くの公営プールに直行という日々でした。
    中学に水泳部があったら入りたかった位です。
    しかし、現実はテニス部に・・・。
    テニスは好きですが、全然上手にならなかった。(;;)
    テニス部での生活が私にとってはちょっとトラウマかな。

  • (14494) LOTUS さん 投稿日:2003年06月18日(水) 22時16分
     
    小学生のときは高学年になってやっと潜れたほうなんです。でも、泳ぐときにはゴーグルをしないと水中では目を開けません。
  • (14492) 泳げない話は Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月18日(水) 21時54分
     
    北海道の夏は短い、海水浴ができるのは2週間ぐらいと、旭川の友人は
    よく口にしておりました>心太さん。

    比重がだいぶ変動したので、浮きやすくなったかも>かぢさん。

    私も25mを息継ぎ無しで泳ぎきって課題をクリアした記憶があります
    でも、大学では50mだったので、一番深い、真ん中付近で溺れそうに
    なりました>ルーシーさん。

    らくだ魔女さんとは、教育を受けたエリアが違うんじゃないのかな。も
    しも同じだとしたら、私がボケて昔のことを思い出せないのかもしれま
    せんな(涙)>らくだ魔女さん。

    そういう話は大歓迎です>ウエちゃん。確かに、スキー場がそばにある
    と、スキーに有難味がなくって、行かないなんていう話は良く聞きます。

  • (14488) 嘘のような本当の話 ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月18日(水) 21時04分
     
    海に囲まれている南国の沖縄、その沖縄のうちなーんちゅ(沖縄人)の
    70%は泳げません。海があっても海は足をつけるだけの所。
    海に行けばカンコーの人(泳いでいる)とうちなーんちゅ(波打際だけ)の
    見分けが遠くから見ても直ぐにつくそうです。

  • (14486) 男女別? らくだ魔女 さん 投稿日:2003年06月18日(水) 18時16分
     
    タメ年のMujinaさん!私の学校では男女一緒の水泳授業でしたよ!
    もしかして・・サバよんでる・・・?ふふ
    私も泳げません!(小4年のとき、溺れかかりまして・・・)

  • (14484) 私も泳げなかった ルーシー さん 投稿日:2003年06月18日(水) 13時07分
     
    でも中学で泳げるようになって25Mでいきなり好タイム。
    なぜかっていえば、息継ぎができず、半分溺れながらも泳ぎ続けたからなのでありました(笑)

  • (14481) 意外! かぢ さん 投稿日:2003年06月18日(水) 07時14分
     
    ほんとです!でも、練習したらすぐ泳げるようになるかもしれないかもしれないですね!
    私は、自慢です♪学生時代、代表で大会に出たこともあります。
    って当時平泳ぎで50メートル泳げるのが、私と友達2.3人しかいなかった
    という話も・・・^^;
    まだ、スイミングスクールがそんなに有名じゃないころの時代でしたから。
    でも、手を紐で結んだまま飛込みって 私でも怖い(TT

 

(14475) 今朝の隣人 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年06月18日(水) 02時23分  

今朝の隣人は石岡から乗ってきた広島弁の2人組でした。
通路をはさんで2人で座られたのですが、車内販売が来たら缶ビールを
2本ずつ買って飲んでました。いいなあ・・・。
「じゃけん、この特急遅いのお。何か事故でもあったんじゃろか?
 のぞみに間に合わんかったら、どないする。社長に電話しとくかのお」
口まで出かかったのですが、やめときました。ちょっと怖そうな人でした。

それにしても最終の鈍行で帰ってくると、疲れるのお・・・。


  • (14498) 今朝の隣人は特急ツーキニスト 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年06月19日(木) 08時16分
     
    そんなに凄い迫力の人ではなかったですー>ウエちゃんさん。
    でも朝のひたちくんの車内で茨城弁、福島弁以外を聞くのは非常に珍しいこと
    だったので、思わず書いてしまいました。
    この言葉の迫力では、茨城弁ではとてもとても太刀打ちできません(笑)

    今朝の隣人は、水戸から上野までの特急ツーキニストのオヤジさんです。
    ずーっと寝てます。

  • (14493) LOTUS さん 投稿日:2003年06月18日(水) 22時14分
     
    周りの席には隣人がいるときに自分の席に隣人がいないって時ほど淋しいものはありませんよ。自分的にはです。
  • (14491) だいぶ違う Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月18日(水) 21時47分
     
    水戸っぽさんのレポートとウエちゃんのリメーク版、受ける印象(特に、
    怖さ)が全然違いますね。そうそう、こんなケースでは、黙っていた方
    がよろしいかと思います(笑)>水戸っぽ黄門さん。

  • (14487) 違う!違う! ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月18日(水) 20時59分
     
    「なんんらぁ!どけんしたんならぁ!この特急はぼっれぇ遅いのぉ。
    どっかでカバチが事故でもしたんじゃろかのぉ?のぞみに間に合わなんだらぁ、
    どぉすんならぁ!のぉ、しょ〜ちゃん!JRにシゴしちゃるんじゃ!
    ぶち殺しちゃるけんのぉ!ちょっとおやっさんに電話しとくかいのぉ」…とこんな感じでは?これでは県警対組織暴力団じゃのぉ?

 

(14474) 大阪入り 庭師 さん 2003年06月18日(水) 00時38分  

大阪現着。道頓堀近、心斎橋徒歩3分、土曜日まで南港通い。
>コッシーさん:ご無沙汰しています。デラバンて何?何?こちらのジモティーにきいてみますね。
>うえチャンさん:情報ありがとうございます。はじめまして庭師です。今までは南港インテックスと住江阪神の往復でしたが、今回は道頓堀近くです。おいしいものを食べるゼイ。
>mujinaさん:ぜんぜん話しは違いますが、今、tukaで出ている、
薄型の携帯興味ないですか? カメラ無くてよいからああいう薄型小型の携帯電話もっとたくさん出てくると良いと思っています。


  • (14490) 現在の気分は Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月18日(水) 21時44分
     
    デラバンを食ってみたいです。・・・WTCでは仕事をしたことが
    あります。懐かしいなあ。でも、バブルの象徴とか、赤字でうんぬ
    ん言われておりますよね。あそこのトイレで、南港を見下ろしなが
    らする小用は、とっても気分爽快でした。
    庭師さんの大阪は、まだまだ続きますね。今の携帯も、わりと薄い
    P504iなんで、特に不満はありません。

  • (14482) ありがとうございます」 庭師 さん 投稿日:2003年06月18日(水) 07時37分
     
    みなさま、情報早速ありがとうございます。
  • (14479) のんびりコメント書いてたら ルーシー さん 投稿日:2003年06月18日(水) 03時48分
     
    ちゃんとウエちゃんが答えてくれてました…。

  • (14478) いらっしゃ〜い、(笑)庭師様 ルーシー さん 投稿日:2003年06月18日(水) 03時44分
     
    ルーシーと申します。
    デラバン…、阪神百貨店名物「いかやき」の卵入りの分です。
    デラックス版?(ウエちゃんあってますか?)
    結構人ならんでいますがすぐに買えますんでチャレンジして下さい。
    あと、阪神が勝った日、阪神地下の阪神電車乗り口付近でテンションの上がった阪神ファンの六甲おろしの合唱が響いてるかもしれません(笑)



  • (14477) ↓これじゃこれ…… ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月18日(水) 03時27分
     
    ここを押して
  • (14476) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月18日(水) 03時23分
     
    ワシの会社はその真ん中の南港口じゃ!
    デラばんはイカ焼きの卵入りね。
    インテックスならWTC一階のとんカツ屋が美味いぞ!
    インテックスからニュートラムと地下鉄乗り継いで海遊館のマーケットプレイスの
    『なにわくいしんぼ横丁』にはなんでもあるぞ!ここを押して
    海遊館にはワシも待機しとるぞ!
    18日(水曜日)は某社試写室で『ゲロッパ!』の映画試写の為休みますが。

 

(14470) 初めまして! アキリン さん HomePage 2003年06月17日(火) 11時43分  

初めまして。
mayuちゃんの「日記同盟」に参加しているアキリンと申します。
やっと、体調も落ち着きHP更新も完了して、今頃ではありますが、日記同盟の皆様に挨拶ができるようになりました(^^;)
どうぞ、よろしくお願いします。

新幹線での通勤は、新幹線の走ってない県に住むものにとって別世界の話です(笑)
かっこいいな〜と思う私です。
九州でも、やっともうすぐ新幹線が走るようになります♪
早く乗りたいな〜。
なんせ、今まで一回しか乗ったことありませんから(それも30分間ぐらいです)

それでは、またきま〜す。


  • (14489) ようこそ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月18日(水) 21時37分
     
    九州新幹線も、まもなくですね。和風車両「つばめ」には、私も一度は
    乗ってみたいと思っています。早く2回目の新幹線体験ができると良い
    ですね。では、これからも、ひとつよろしくお願いします。

 

(14459) どおにかして欲しい。。。 礼穂 さん HomePage 2003年06月17日(火) 00時05分  

ツーカーのメールです。仕事関係の方とメールのやり取りを
することもあるのですが。。。ツーカーは送信できる文字数が
短くて。。。メールアドレスも含めて128文字なんです。
今時、短すぎますよね。受信は290文字くらい。。。
でも色々な割引があるし、年契約での割引もあるので
変える気はないんですが。。。

最近、にゃんこ好きな方が私のまわりに増えてきました。
いつかにゃんこを飼いたいという希望があるからかもですね。
やっぱり仔猫はかわいいです〜


  • (14497) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2003年06月18日(水) 23時42分
     
    Mujinaさん、そのシンプルな携帯欲しいんですけどねー
    でもメールは長文がいいなぁ。。。^^;
    あのシンプル携帯、薄さはいいんだけどもう少し大きさも
    小さくして欲しい(それは無理かも?)

    こあらさん、はじめまして。
    そうなんです。スカイメッセージです。ezwebはめんどうで^^;
    スカイメッセージは簡単だし、料金安いし。。。
    本気で 短歌メールにしようかなぁ^^;

  • (14485) あれれ? こあら@tu-kaユーザー さん 投稿日:2003年06月18日(水) 15時15分
     
    ひょっとして、スカイメッセージの方ですか?
    ezwebのe-mailなら、送信は全角500文字、受信は2000文字くらいまでOKだった気がしますが・・・
    ケータイで500文字も打つのはイヤなので、自分はこれで十分間に合ってます


  • (14483) tu-kaの吊りポスター Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月18日(水) 08時13分
     
    山手線に乗っていたら、

    話せりゃいいやん でんわやし シンプルってうつくしい Tu-ka

    というポスターを見かけました。

  • (14473) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2003年06月17日(火) 23時03分
     
    TOKIKOさん、はじめましてm(__)m
    いいですねー
    私は今、公団で一人暮らしだし経済的にも
    ちょっと無理なんですけどねーいつかは。。。
    きっと、かわいくてどこにでも一緒に
    連れて行きたくなるのでしょうね〜

  • (14469) TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年06月17日(火) 09時28分
     
    礼穂さん、はじめまして。
    我が家は猫を飼えるかどうか、
    何年もの間ずっと悩んでいたのですが、
    とうとう3ヶ月前からいっしょに暮し始めました。
    飼ってよかったです。
    疲れているときも、猫を見ると疲れがとれる(^^)
    飼いはじめたばかりのせいか、
    猫という言葉に、すぐ反応するようにもなりました。

  • (14468) 俳句や短歌のように Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月17日(火) 08時19分
     
    せっかくですから、その短い文字数で、いかに伝えたいことを
    集約するかと楽しんでみるのも良いかも。でも、送信される方
    は、そんな制約を気にしてないから、困りますね。
    猫は大きくなっても可愛いよ(笑)。

 

(14458) 対応したはずでは LOTUS さん 2003年06月16日(月) 23時41分  

auで迷惑Cメールの対応をしたと書き込んだばかりなのに、今日来てしまいました。申し込みの有料サービス制なのでしょうか、それとも相手のほうが巧妙なのでしょうか?どっちもちょっといやなものですけどね。(^^;


  • (14467) 悪徳業者の次の手? Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月17日(火) 08時17分
     
    こういうのは、いたちごっこになりますよね。早くも、次の手を
    考えたのかもしれませんね。その悪知恵を、世の中のために使っ
    てくれたら、どんなに良いかと思うのだが。ご愁傷様です。auさ
    んに苦情としてあげれば、こんな時期だから、対応が早いかも。

  • (14466) 起こされました こん@会社 さん HomePage 投稿日:2003年06月17日(火) 08時15分
     
    今日未明の2:02と2:14の2回Cメールが着信。
    常に携帯電話はマナーモードにしてあるのですが、
    棚が共鳴して「ブ〜ン」
    腹が立つ!!

  • (14460) 巧妙 かぢ さん 投稿日:2003年06月17日(火) 00時42分
     
    着ましたよ(TT アヤシイCメール
    ほん〜〜〜〜〜〜と巧妙だと思いますわ(TT

 

(14456) 父の日・・・ こっしー さん 2003年06月16日(月) 23時19分  

ワインですか〜♪
幸か不幸か、先月の母の日に特に何もしてないと言うのがあり、
「ま、公平に」とさせてもらいました。
いつもは、「お父ちゃんっ、まがい物を持たないでっ」とブランド物の傘や
バッグをあげていたのですが、「んな高いモノ電車の中に忘れたら・・・」
なので、大枚はたいた効果が未だにありません。。。


  • (14472) うちもワイン Ushi さん 投稿日:2003年06月17日(火) 17時34分
     
    なんかのポイントカードでゲットしたワインがあったんで、うちも父の日は
    ワイン付きディナーにしました。と言っても、ワインに合う料理は?と自分
    で考え、ビーフシチューにしよう!と決めて買い物から料理まで自分でやり
    ました。うちの場合、私に料理をする機会を用意することがプレゼントって
    感じ。ま、本人もそれで満足してるんでいいけど・・
    結果は?バッチグー(死語?)。んまかったですよ。

  • (14465) ブランドもの Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月17日(火) 08時14分
     
    ブランドもの・・さすが、こっしーさんですね。ブランドものが似合
    わない自分、従って、誰も、ブランドものを贈ってはくれません(笑)。

 

(14453) 寝坊と思いきや・・・ 心太@釧路 さん HomePage 2003年06月16日(月) 21時04分  

仕事だったのですね。お疲れさまでした。
ワイン飲んで、0時から書類を作成、時々、掲示板に出没(笑)、
定時に出社というのは、並大抵のことではありません。さすがです。
ところで、地面陥没の夢ですが、福島で震度4の地震があったとのこと。
東北新幹線は通常運行と言っていましたので、大事にはならなかったの
ですね。予知夢でなくて良かったです。


  • (14464) 今日は何とか Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月17日(火) 08時12分
     
    今日は危うかったのですが、上野の手前、大宮で更新完了です(笑)。
    地震のことは、全く知りませんでした。影響がなくて良かったです。

  • (14454) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月16日(月) 21時52分
     
    AirHが調子悪かったのかな?と思いましたが、車中の仕事お疲れさまです。

    夕方の震源は茨城沖(ほとんどいわき沖みたいですが)だったようですね。
    かみさんからメールで「電車動いてる?」って来ましたが、原ノ町行き
    特急は1分の遅れもなく動いてました。意外と地震には強いのかな?

 

(14451) 大阪行ってきます 庭師 さん 2003年06月16日(月) 19時41分  

明日から大阪行ってきます。たこ焼き食べて、お好み焼き食べて、
炭水カブティリアンになってきます。


  • (14463) なんか美味しそう Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月17日(火) 08時10分
     
    庭師さん、大阪を満喫されましたか。コメントに一杯、美味しそうな
    メニューが並んでおりますね。次回オフ、お仕事の調整がつくと良い
    ですね。土産を、もとい、土産話を楽しみにしております。

  • (14455) こっしー さん 投稿日:2003年06月16日(月) 23時11分
     
    ううーーっ、まだデラバン(いつも並んでるんだもん)、まむし、鮒寿司、
    いかなご、アイスキャンデ、甲子園のてっちゃんがまだです。
    ウエちゃん、第三回プチオフを企画しましょーか ?

    庭師どの、次回お麩、じゃない、オフでお会いするのを楽しみにしてます。

  • (14452) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月16日(月) 19時54分
     
    イカ焼き(焼きイカではない!)、まむし、けつねうどん、
    水茄子、鮒寿司(←滋賀県ですが)、柿の葉寿司(←奈良県ですが)、
    いかなごのくぎ煮(イナゴではない!)、551の豚まんにアイスキャンディ、
    串カツ、ホルモン(放るもん)、甲子園の味のてっちゃん、明石焼き、
    中華(←和歌山ですが)………いっぱい食べてくれぃ!