掲示板ログ(14501〜14550)

 [14451〜14500へ] [14551〜14600へ] 


(14549) 横須賀しょうぶ園 たちとし さん HomePage 2003年06月21日(土) 12時35分  

Mujinaさん、こんにちは。
梅雨時はアジサイもありますが菖蒲の季節でもあります。
今回はじめて横須賀菖蒲園に行ってきました。
ここは規模的には全国有数の菖蒲の名所だそうです。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (14552) 下町の名所 ハルカゼ さん 投稿日:2003年06月21日(土) 16時42分
     
    東京の下町には、花しょうぶの三大名所があります。堀切菖蒲園(葛飾区)、水元公園(葛飾区)、しょうぶ沼公園(足立区)です。3箇所は、比較的近いのでシーズンには、徒歩で花しょうぶ巡りする団体さんやグループが多く見られます。営団地下鉄のポスターにも出ています。中でも「しょうぶ沼公園」は、しょうぶ田は小さいのですが一見の価値があります。遠く福島とか新潟からも見に来る人がいます。花の美しさでは、横須賀と同じかもしれません。全国ナンバーワンは、何といっても掛川の加茂しょうぶ園でしょう。一度いって見て下さい。
  • (14551) ほかにも Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年06月21日(土) 14時41分
     
    あやめ、薔薇、牡丹なんかも、ありますね。自宅に帰ったら、ゆっ
    くり拝見します。良い汗かいて、サッパリ、自宅に戻る途中です。

 

(14548) 運行情報 Mujina@新幹線 さん 2003年06月21日(土) 11時17分  

11時9分、東十条駅で人身事故。宇都宮線、京浜東北線
は、現在、上下とも運転を見合わせているそうです。


  • (14558) Tom さん 投稿日:2003年06月21日(土) 21時13分
     
     そういえば、今週は東海道線で架線トラブルがあり、横須賀線を東海道線の列車が走っていたことがあります。
     会社からみて、てっきり湘南新宿ラインの宇都宮線だと思った列車がグリーン車付編成だったため東海道線だったというのを何本かみました。

  • (14554) 常磐線は 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月21日(土) 19時11分
     
    大丈夫だった模様。昨日の朝は車両故障の関係で、
    利根川の鉄橋付近で約7分緊急停車していましたが・・・。
    風が強かったので揺れていましたけどね。

  • (14550) 中央線も Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月21日(土) 14時38分
     
    とっくに回復していますけど、同時刻、中央線もとらぶっていたらしい。

 

(14545) 設定温度 さん HomePage 2003年06月21日(土) 09時42分  

¥は暑がり(高血圧だから?)ダンナは寒がり(低血圧だから?)
暑い〜、エアコンつけてるのにおかしい〜、と思ってふと見ると¥が設定した23℃から5℃も上げられていました。
電力不足には協力したいけど、暑いのはイヤなんです。
今日はダンナがいないので23℃でガンガンまわしてます。
涼しい〜。
(片手に★を持っているかどうかはご想像にお任せします)


  • (14547) 本日のMAX号 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月21日(土) 10時43分
     
    空調の効きよろしく快適です。
  • (14546) 我が家と同じ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月21日(土) 10時42分
     
    お宅と、ちょうど、逆です<我が家。

 

(14542) 4時起き Mujina さん 2003年06月21日(土) 08時04分  

なんか目が覚めちゃった。しばらくしてから、テレビ付けたら
サッカーやってたんだね。後半から・・2:1惜しかったねえ。
さて、日記でも書くかなあ・・どうも、新幹線に乗らないと手
が動きません(笑)。


  • (14543) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年06月21日(土) 08時47分
     
    サッカー、やはり中村なんですねぇ。
    新幹線→日記、文字どおり「新幹線通勤の日々」ですね。
    その昔、駅弁を買って、新宿駅始発で、出発前の普通列車で食べたことが
    あります。食べ終わったら、中央線で秋葉原のバイト先に向かうのですが、
    駅弁を食べる雰囲気としては、なかなか良かったです。

 

(14534) おっと… ルーシー さん 2003年06月20日(金) 22時51分  

妻夫木君を忘れていた〜!!
今から見ますぅ〜


  • (14539) その通りです! ルーシー さん 投稿日:2003年06月21日(土) 00時13分
     
    彼、かわいいでしょ〜(笑)。
  • (14536) ひょっとして Mujina さん 投稿日:2003年06月20日(金) 23時01分
     
    「ブラックジャックによろしく」っていうドラマですか。
    帰宅して少しだけ見ました。さて、ウンナンを見るとするか。

  • (14535) てゆうか ルーシー さん 投稿日:2003年06月20日(金) 22時57分
     
    おわってました…。
    最終回にもかかわらず、見逃してしまった…
    「結局…ぼくは、何もできなかった…」(笑)
    おきまりのセリフです、念のため。

 

(14522) 山寺 山岳部 さん 2003年06月20日(金) 21時50分 


昨夜から山形に出張で、初めて「はやて」に乗りました。
ぬるいお湯しか出ない駅前のビジネスホテルでミスドのドーナツとコーヒを
飲みながら夜景を眺めてました。
今日は山形から天童方面にタクシーで戻り、顧客との打ち合わせでした。
会議も終わり、最寄のJR駅として仙山線の「山寺」駅に送って頂きました
が、駅前からの「山寺」の展望もなかなかでした。
時間があれば参拝したものの・・・残念でした。

「山寺」は宝珠山立石寺と言うそうで、比叡山延暦寺の別院として東北を代表
する霊場として人々の信仰を集めているとのこと。

俳人松尾芭蕉も奥の細道の旅中、この山寺を訪れ、呼んだ有名な一句

  「閑さや岩にしみ入る蝉の声」

山形から福島まで、車窓に広がる山々は見ていてあきませんでした。


  • (14544) 心情・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年06月21日(土) 09時39分
     

    歳を重ねると、歴史物に手がでます  笑
    ただ単に移動する「旅」から、その土地の歴史・風土に心が動くのはなぜ?

    旧街道を歩く方々もいますが、「奥の細道」を歩かれている方も多いですね。
    私も先年、三条大橋から日本橋まで7日間で歩きましたが、それまで2年間の
    準備がありました。地図に旧東海道を書き込みながら、まだ見ぬ初めて訪れる
    土地のイメージを作り上げるのがまた楽しみでした。

    今回の出張で、車窓から眺める人家もまばらな山里に心 うごきました。

    限られた人生の中で、本当の旅人としてゆったりとした時間を過ごせるのも、
    これも限られているのでしょう。  自分の「旅」をしたいものです。

  • (14541) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月21日(土) 07時47分
     
    山寺の階段は、ウワサに聞くほどは大変じゃありませんでした。
    上から見る景色も、とてもすばらしいので、機会があったら登ってみてください。
    山形名物のこんにゃくが美味しいのよねぇ…

  • (14531) 思わず、 ルーシー さん 投稿日:2003年06月20日(金) 22時34分
     
    風景をみながら芭蕉の句をあじわってみたいとおもいました。
    有名な句が詠まれた場所とか、分かったりするとまた違った面白さがありますね〜。
    先日京都大原を散策した時、比叡山に憧れた人々が厳しい比叡山に行けなくても、せめて近くの大原にと様々な人が移り住んだと友人の持ていたガイド本に書いてあったのですが、妙に人間味あって笑ってしまいました。
    なかなか山寺まで行けませんが、近畿エリア、ガイド本もって寺めぐりしようかな〜。最近地域ではなく、テーマを特定したガイド本でてるんですね。
    京都花の名所12ヶ月とか、歴史街道なんちゃら…とか、仏像のなんちゃら…とか(笑)

  • (14525) おお! Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月20日(金) 21時54分
     
    東北に来られていたんですね。山岳部さんが、移動したルートは
    良く存じ上げております。自転車で何度も走ったコースですし。
    山岳部さんのレポートを読んでいるうちに、なんか、行ってみた
    くなりました。

 

(14518) CM はな さん HomePage 2003年06月20日(金) 18時52分 

JR東日本の「みんなのえきプロジェクト」のCMを見ました。
スピッツの「海を見に行こう」がバックに流れていて、
ちょっとうれしくなりました(^−^


  • (14537) ほんとは ルーシー さん 投稿日:2003年06月20日(金) 23時03分
     
    E○Cが対抗心燃やしているのは○ーオンらしいです。
    関係ないか(笑)

  • (14533) ○バうさぎに ルーシー さん 投稿日:2003年06月20日(金) 22時50分
     
    対抗するE○Cに通うルーシーです。
    あのCMは確かに印象のこりますよね〜

  • (14530) LOTUS さん 投稿日:2003年06月20日(金) 22時28分
     
    横レスですが、僕はCMと言えば、「ね○ねる○るね」のCMが未だに頭の中にこびりついています。あのおばあさんの「パーラパラ〜」というサウンドが・・・。最近は”NOVAうさぎ”がおもしろいです。(「いっぱい聞けて、いっぱいしゃべれる」と言う歌であのウサギになったといいます。)
  • (14528) JR東日本ですね ルーシー さん 投稿日:2003年06月20日(金) 22時00分
     
    よさそうなCMなのに残念です。みれません…。
    ほかに、違いを感じるのは携帯のCM、
    地域で全く違う人起用してるんですよね。

  • (14521) 良いねえ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月20日(金) 21時10分
     
    関東よ東北で一年間ぐらい流れるそうじゃないですか。嬉しいねえ。

 

(14517) 今朝の読売TVローカル ウエ さん HomePage 2003年06月20日(金) 08時57分 

「流れに棹さす」…をアナが必死で慣用句の説明していたのですが、
テロップの『棹』のキ偏がテ偏になっていました。
アナの方、途中でモニターを見て気がつき「すみません!すみません!」…を連発。

ワイ、メニエル氏病の持病があり三半規管は激悪でブランコで酔います。
薬は眩暈止めですが無い時は乗り物酔い止めか、小児用バファリンが抜群に
効くのです。大阪の運転手は運転管理センターで適性検査があり、毎度そこの
擬似運転モニターで酔います。擬似モニター画面は何故か羽田空港から大手町
まで下道で行くのですが、品川付近でギブアップです。もう管理センターでは超有名人です。はははははははは!
電車でGO!…は15分ほどで酔います。こんなタクシー運転手は好きですか?


  • (14540) みなさん、ありがとぉ! ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月21日(土) 01時26分
     
    大阪は渋滞と一通が多くて山道がないから大丈夫です。
    毎日100キロ前後ぐらいのしか走りません。大丈夫です。
    一回実車で客待ち待機が2−3時間あるので眠たいです。
    雪が降ってワイパーを見つめていたら大丈夫ではありません。
    夜、霧が出て奈良や大阪北部、兵庫県山間部に入ると地獄です。
    …と思いながら先日入庫したら車庫で「げぇ〜〜〜!」と唸ってる奴がいました。

  • (14538) Ushi さん 投稿日:2003年06月20日(金) 23時18分
     
    めまいといえばセファド―ルって薬がありましたな、私も一時期常用しとりました。今でも季節の変わり目、特に今ごろがヤバイ時期なんですが,今年はまだ良いようです。でも、車酔いは無いなぁ。めまいと車酔いは別物なんでしょうか?
    電車では中央西線の振り子電車「しなの」が今までに乗った電車の中で最悪でした.
    振り子電車って他にもあるんですかね?あの気持ち悪さは大変なものですよ.

  • (14532) 夢の東京出張… ルーシー さん 投稿日:2003年06月20日(金) 22時42分
     
    なかなかないので「夢の」となってしまいました。
    2時間半かかる和歌山方面出張はあっても3時間の東京出張がないのはなぜ?!担当がない…。今年中には展示会がありますので(気の長い話…)その時にはプチオフ要請させていただきますのでよろしくお願い致します!!

  • (14529) そんな運転手って・・・・ LOTUS さん 投稿日:2003年06月20日(金) 22時17分
     
    ウエさん、本当に失礼を言って申し訳ないのですが、タクシーの運転手をやっていて大変じゃないですか?持病なのは仕方が無いとしても、くれぐれも無事故でお仕事を頑張ってくださるよう祈っております。
  • (14527) ところで Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月20日(金) 21時57分
     
    東京出張はないのかな?>ルーシーさん
  • (14526) あると思う Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月20日(金) 21時56分
     
    縦揺れと横揺れの具合とか、周波数とか・・・

  • (14523) 鉄の三半規管 ルーシー さん 投稿日:2003年06月20日(金) 21時50分
     
    全く逆の乗り物酔いはめったにないルーシーです。
    ウエちゃん、笑ってしまいました。
    私は車では小学校の時に車の後部座席で塗り絵をして気分が悪くなりました。そんな私ですが、○鉄電車の○ーバンライナーの揺れがあわず毎回少し気分が悪くなるとその電車をつくってる○畿車両につとめる友人にいったら
    「けんかうってんのか?」と叱られました…(笑)
    揺れってあうあわないがあると思うのですが。

  • (14520) 揺れるのはダメ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月20日(金) 21時08分
     
    擬似運転モニターで酔ってしまうとは(笑・・笑い事じゃないのかな?)
    そんなタクシーの運転手さんって、日本広しと言えども、ウエちゃんだ
    けだったりして。・・・絶叫系のジェットコースターは全然平気なので
    すが、なぜか、バイキングはダメです。あの繰り返しで、最上部から最
    下部の方に向かって○○しそうになります。

  • (14519) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月20日(金) 18時54分
     
    TDLのスターツアーズに乗った後みたいな感じかなぁ?
    あれ、酔います(;´Д`A ```

 

(14507) 探していました! otto/sei さん HomePage 2003年06月19日(木) 23時33分  

こんばんは!お久しぶりです。やっと探せました!当HPに訪問していただきありがとうございました!OSがだめになりこのドレスがわからなくなっていました。助かりました。周ちゃんのおかげかな?最近、やっとHPを開設でできました。それでここのHPをリンクしたくて探していました。よろしくお願いします。


  • (14516) 毎度です Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月20日(金) 08時17分
     
    相互リンクしましょう。あいかわらず現役で頑張っておられるようで
    頭が下がって地面に陥没しております。鈴鹿の表彰台で一緒に写真を
    とったときの息子さんが、高校生とは。自転車部に入ったのは、やは
    り父の影響でしょうな。1000mTT、息子さんとどっちが速い?

 

(14505) 長かった・・・ にゃお さん HomePage 2003年06月19日(木) 23時22分  

今度こそ!PC完全復活のグレードアップです!
セレロンの1・8Gを搭載したニューマシン。(お手ごろと言うことで・・・)
HDDがおかしいのに一生懸命メモリーのせいにしていたあの日々
データ復旧なるものも初体験。あれって不思議ですよねーフォーマットを2回したにもかかわらずデータが復元できちゃうんですねー。
そして、英語機能になってしまうキーボードのトラブル法もしっかりマスターして・・・
落ち着いてあちこちにいける環境になりました。ご無沙汰しておりました。

日記を読もうと開いたら日々のタイトルのみの表示にとまどい、う〜んさすがMujinaさんタイトルで勝負だな!と勝手に思っていたら入り口を間違えたことに気が付き、
相変わらずハンサムなリッキー君を愛でながら、あらら、こんなコーナーが。
などとギャップを埋めるのも楽しいです。



  • (14515) 復活おめでとう Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月20日(金) 08時13分
     
    ニューマシン、快適そうですね。データ復旧も出来たようでなにより
    です。フォーマットと言っても、空きエリアとして解放するだけで、
    データ部分を上書きして消したりしませんからね。廃棄時にデータ流
    出が問題になってますもんね。・・・週末には、そちらにも伺います。

 

(14504) AirH 周三 さん 2003年06月19日(木) 21時56分 

 こんばんわ!お久しぶりです。当方もいよいよモバイル入門です。
 AirHや、@Freedの特性を伝授ください。
 そんなに、外で使わないのですが、外出時だけの設定って、できますか
 な?勉強できるHPまた教えてください。
 外勢さんのHPはもう、ご存じですか?
 ここを押して


  • (14556) 呼ばれました?? Tom さん 投稿日:2003年06月21日(土) 20時41分
     
     なかなか一口には語れないのですが、AirH”と@FreeDは。
     それぞれ長所・短所があります。
     集中して書込みしたのはGWから5月前半なのでそちらの過去ログをみていただくのがよろしいかと思います。

  • (14514) モバイル達人多し Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月20日(金) 08時08分
     
    周三さんお久しぶりです。ここには、モバイルの達人が多いです。
    過去の発言をたどると、Tomさんの、AirH”とFreeDの
    比較レポートもありますよ。

    外勢さんのHPを教えてくれてありがとうございます。昨晩、眠い
    目をこすりながら遊びに行ってきました。いきなり、外勢さんって
    書いちゃたけど、実名出して良かったんだろうか?

 

(14501) 常磐線4種乗り継ぎ 水戸っぽ黄門@土浦 さん 2003年06月19日(木) 20時06分  

今日は柏駅前の○島屋に用があったので、千代田線日比谷から直行。
常磐線直通の各駅停車で北千住へ。地下から地上2階へ1分での乗り換えは不可能
と判断しそのまま松戸へ。松戸で運良く特急通過待ちをしていた普通列車に乗り
換えて柏へ。車内から店に電話し「19時23分着の電車で行って、19:30発
の電車に乗りたいので、品物を用意しておいて下さい」大汗かきかき全力疾走で
ぎりぎり通勤快速に乗れました。今土浦で特急を待って乗り換えます。
各駅停車→普通列車→通勤快速→特急と、4種類を出世魚のような乗り継ぎです。


  • (14513) 暑そう Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年06月20日(金) 08時04分
     
    話を聞いているだけで汗が噴き出してきそうです。お疲れ様でした。
  • (14506) 蛇足ですが 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月19日(木) 23時26分
     
    柏の改札を出る時にSuicaでひっかかる事が予想できたので、流れに逆らって
    遠回りして1ヶ所しかない、そ○う側の有人改札に向かいました。
    そのせいで間に合わなかったら・・、きっと文句を言っていたと思います。

    それとも営団区間の切符を入れて、すぐタッチすれば通過出るのかな?

  • (14503) 水戸っぽ黄門@石岡 さん 投稿日:2003年06月19日(木) 20時26分
     
    次の羽鳥で3番目に乗った通勤快速を抜くはずです。
  • (14502) 水戸っぽ黄門@土浦 さん 投稿日:2003年06月19日(木) 20時10分
     
    今2番目に乗った土浦止まりの普通列車が到着しました。