掲示板ログ(14551〜14600)

 [14501〜14550へ] [14601〜14650へ] 


(14579) はじめまして。 あど さん 2003年06月23日(月) 20時26分  

はじめまして。
スポーツクラブ、白河で検索していたらここにたどりつきました。
市内に通えるいいところはないかなぁという感じで覗いておりましたら・・・
 なんと私の義理の兄も事情あり都内から引越して新白河駅から新幹線通勤をしております。(新橋まで)
もう3年ほどになりますか、ようやく慣れてきたということで体調の管理も
なかなか大変そうです。
 私も知り合いが都内に多いので週末ごとに都内との往復です。自腹切るので
足代が痛いところです。
 またきますね。がんばってください。
そおいえば、市内はスポーツクラブないんですかね・・・一軒しか。


  • (14589) 残念ながら Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年06月23日(月) 22時01分
     
    一軒しかないと思います。私も越してくる前に、さんざん、検索したの
    ですが、当時も一軒でした。私は、新幹線定期があるので、地元ではな
    く、大宮という中途半端なところのスポーツクラブに入会しました。で
    も、ベストではないにしろ、ベターな選択だったと思います。まあ、地
    元も、盛り上げていきましょうね。これからも、長くお世話になるので。

 

(14578) 一人暮らし、してみたいかも。 ルーシー さん 2003年06月23日(月) 20時11分 

今日の日記で家をでたかった訳ではないけど出る事になったMujinaさん。
まさに私と反対ですね。居たい訳ではないけど出るきっかけがなかった私。
といっても一度だけきっかけはあったんですが。今の会社に決める前に愛知方面の会社の話があって,そこに行ってたら独り暮らしでしたね。
しばらくぶらぶらしてみるのもいいかとお断りしてしまった。
(5年前だったのでまだ今程世の中厳しくなってなかったので危機感がなかった)しかしそうそうぶらぶらもすることなく今の会社に。もしかして大事なきっかけを自ら失ってしまったかもしれませんね。相変わらず都会には全く縁はありません(笑)。結局ただいま、ちまたでいわれているパラサイトです。私だけでなく兄までもがパラサイト中でして、ただいま、かなり平均年令の高い家族となっております。
お〜、こわっ(笑)。


  • (14618) TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年06月25日(水) 00時13分
     
    Ushi さん 、こんばんは。
    我が家にも高校一年生の息子がいます。
    Ushiさんの息子さんにとって、今は大事な時、
    単身赴任をさけたいのとてもよくわかります。
    夫にも最近単身赴任の可能性があるという話があったようです。
    近所の方では単身赴任を喜んでいらっしゃる主婦が意外と多いのですが、
    我が家の場合は困る〜
    寂しいもの・・・

    なんていっているよりも、
    たまに身動きとれなくなる義母を
    私一人で持ち上げるのがむずかしいんです(^^;
    ちょっとグチ交じり?すみません〜♪


  • (14607) Ushi さん 投稿日:2003年06月24日(火) 18時41分
     
    TOKIKOさんどうもです。
    うちの場合、あと4年後に下の子が大学に行く(かな?)歳になるけど、
    その時まで自分が単身赴任だと、一家4人がそれぞれ一人暮らしにな
    るかもしれません。あー考えたくない。
    でも、家族の喜ぶ顔があるんで世話が出来るのでは?ひとりになったら、
    自分だけのためになんて全てメンドーになりますよ。
    まあ1ヶ月くらいだったらいいのかもしれませんけど、息抜きに。

  • (14605) TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年06月24日(火) 18時07分
     
    Ushi さん、始めまして。
    私は一ヶ月でいいから家族の世話をしないで
    暮してみたい〜

  • (14604) したくなーい Ushi さん 投稿日:2003年06月24日(火) 12時44分
     
    この歳になってからの一人暮らし(単身赴任)はもういいです。
    なまじ白河での家族とののんびりした暮らしに体が慣れちゃった
    後なので、通勤も炊事・洗濯もみーんな苦痛です。
    でも若い頃には一度はした方がいいのかなぁ。自分も7年ほど
    しましたけど、自立心が出てくるとか、親のありがたさがわかる
    とか、いいとこあるんじゃないでしょうか。

  • (14602) 一人暮らし、してみたかった。 TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年06月24日(火) 08時37分
     
    一人暮らししてみたかったのですが、
    お年寄りと暮していたので、私がいないと両親が出かけられなくなるため、
    させてもらえませんでした(;_;)
    通勤時間は一時間半、けっこう辛かったです。
    なんせ、痴漢の多い事で有名な電車に乗っての通勤、
    身長164なのに、体重が40キロ切りそうになりました。
    こんなガリガリ娘を触って何が楽しいのかと思ったり<痴漢
    その後、自分でマンションを買おうとお金を貯めているうちに結婚、
    今でもたまに一人暮らしたかったとぼやいています(^^;

  • (14595) アラーキ さん 投稿日:2003年06月23日(月) 22時47分
     
    ワタシは独り暮らしの経験なし。
    というか高校も近所だったのでチャリンコ通学でした。
    独立願望は強く、高校卒業したら独り暮らしがしたくって
    知り合いもいない九州の大学を受けましたが落ちました。
    翌年もダメで結局地元で進学。またまたチャリンコで通学
    となりました。(笑)

  • (14587) 巣立つ時期は Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年06月23日(月) 21時58分
     
    人間の場合、個人差があるそうです。自分が、飛べる、飛びたいと思う
    まで、じっくりかまえていて良いのではないでしょうか。でも、一人暮
    らしも一度、経験したら良いと思います。ちなみに、自分の姉と妹は、
    一人暮らしの経験がありません。ちょっと羨ましいと言われたことはあ
    ります。でも、一人ぐらしにも、あれこれあるのよね・・

  • (14583) 平均年令じゃないね(笑) ルーシー さん 投稿日:2003年06月23日(月) 21時47分
     
    高齢家族(笑)?
    母が「巣立てるはずのひな鳥が口あけて餌まってる」とよくあちらこちらで言ってるの(笑)。
    でも出るとしても荷物整理してすっきりと暮らしておかないと今のままでは荷物多すぎるわ。

  • (14582) こっしー さん 投稿日:2003年06月23日(月) 21時05分
     
    え〜〜、ルーシーブラザーズのおかげで平均年齢が下がっているのでは・・・?(笑)

 

(14568) 祝一世帯ラーメン支出/福島第1位! ウエ さん HomePage 2003年06月23日(月) 17時27分 

ここを押して
↑紙記事には数字が出ていて福島は12222円で2位の山形に2000円の
差をつけての堂々の第1位です。
大阪は3228円…45位。最下位は兵庫の2635円です。
因みに関係すると思われる方の都道府県の順位は…
栃木5位.北海道10位.静岡17位.茨城23位.埼玉24位.千葉25.東京27位.
山梨32位.神奈川39位.…です。聞きたい県がありましたらお答えいたします。


  • (14624) 大粒って全国区でないんですか? ルーシー さん 投稿日:2003年06月25日(水) 13時22分
     
    知りませんでした。確かに大粒と小粒のパック、小粒がたくさん種類でてるけど
  • (14622) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月25日(水) 01時19分
     
    大粒の納豆はたしか中学の修学旅行の奈良で初めて見ました。
    ん?何だこれ?という感じでした(笑)

  • (14621) 三食納豆OK! ルーシー さん 投稿日:2003年06月25日(水) 01時01分
     
    我が家も皆納豆好きで常に納豆冷蔵庫に入ってます。
    小さいときから大好きで、うれしくて「今日納豆かけごはんやねん!!」と
    近所の子たちにで自慢してたそうな…(笑)。
    大粒、小粒、私は小粒が好きなんですが
    家族は大粒派。冷蔵庫には大粒です。

  • (14620) 納豆も1位 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月25日(水) 00時17分
     
    だったんですね。恐るべし福島です。
    ちなみに我が家の冷蔵庫には、常に3パック入りの納豆が2ケースあります。
    年間支出いくら位になるのか、かみさんに聞いてみます。

  • (14606) すごい!のかな? Ushi さん 投稿日:2003年06月24日(火) 18時30分
     
    うちもMujinaさんちと同じくらいは食べてるから、平均よりかなり上だな。
    でも、福島県がトップって、好きだからというのは確かでしょうが、他の
    選択肢が少ないってのもあるのかなぁ。
    人口あたりのラーメン屋の軒数でいうと、白河なんか5万人弱で120軒
    くらいあるらしいが、この率って凄いね。東京都で言うと1200万人で
    3万軒近くになるが、そんなには無いでしょう。
    120軒が維持できるだけの客があるんだから、それだけ地元の人間も行
    ってるんですな。

  • (14596) かなりおもしろいですね ルーシー さん 投稿日:2003年06月23日(月) 22時48分
     
    ラーメンそういえば最近食べにいってないですね。
    ラーメン食べたくなってきた。
    ほかもかなり面白いランキングですね。

  • (14590) 初耳です LOTUS さん 投稿日:2003年06月23日(月) 22時14分
     
    いや、以外でした。確かに郡山でもラーメンの店は多いです。でも、なかなかこれが「うまい」とはっきりいえるような店はまだ自分の中にはありませんね。でも、最近郡山駅の近くにできた東京からやってきたとんこつラーメン屋のラーメンはおいしかったです。あとは「あさくさラーメン」ですかな?
  • (14588) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年06月23日(月) 21時58分
     
    北海道は、ラーメン消費が多くても、観光客が占める割合が高いので
    しょうね。

  • (14585) 世帯ですか!? Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年06月23日(月) 21時56分
     
    私、個人でも、外食でラーメンを食べる回数を考えると、年間30回は
    ありそう。一回、800円で、2万4千円。その他に、地元でも、家族
    で月1回は行くとして、3万円強。全て入れれば、年間6万円位かな。

  • (14580) こっしー さん 投稿日:2003年06月23日(月) 21時03分
     
    サンマー麺は、神奈川東部の私もあんまし食べません。。。
    確かにラーメンを外で食べる事はないなぁ〜。
    家ではたまーーーに食べるけど。。。。

    ラーメン博物館のポイントは無視、なのかなぁ〜。

  • (14577) なんか少ない・・・ thom さん HomePage 投稿日:2003年06月23日(月) 20時01分
     
    ウエちゃんが食べすぎかどうかはおいておくとして。
    ラーメン+餃子+小ライスで大体800円として
    二週に一度は食べてるから少なく見積もっても二万円超えてます。
    え、私のほうが食べすぎなのかなぁ。
    でも最近は忙しいせいで早い安い旨いの吉野家指数も上がってます。
    運動しようっと。>ね、ウエちゃん!

  • (14575) 1年間の世帯支出なのですが… ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月23日(月) 19時27分
     
    栃木−8810円。福岡−6479円。神奈川−6268円。茨城−5493円。
    こんなに少ないですかね?支出。まぁ、平均だから生まれたての赤ちゃんも、
    体の弱いお年寄りも入っているはずですが・・・なんか少ない。ワイが食べ過ぎか?

  • (14574) 最初に食べた 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月23日(月) 19時22分
     
    私がいるのに、23位とは「何やってんだっぺ」と言われそうです(笑)
    我が家はラーメン支出高いと思います。
    私のところの掲示板でも、こちらでおなじみの1位、5位在住の皆さまが
    連日カキコしてくれてます。

  • (14573) 神奈川39位 さん HomePage 投稿日:2003年06月23日(月) 18時56分
     
    うちは外でラーメンを食べることはまずありません。
    サンマーメンは神奈川のものらしいけど、多分東の方で食されていると思われます。
    冷やし中華もラーメンとしてカウントするならばうちの世帯ラーメン支出は1500円くらいかなあ。
    (¥が冷やし中華を年2回ぐらい食べます)
    ちなみにこの辺で一杯600円のラーメンは安いです。平均750円ぐらいです。

  • (14572) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月23日(月) 17時43分
     
    福岡16位は意外でしたけど、
    地元の人が行く店では、ラーメン一杯500円以内、
    とういうことを考えると、こんなもんなんでしょうか?

  • (14569) 追加です ウエ さん HomePage 投稿日:2003年06月23日(月) 17時29分
     
    富山13位.福岡16位.

 

(14565) 財布忘れた・・(T_T) Tom さん 2003年06月22日(日) 12時29分 

↓に書いた通り、今日は松坂が先発だし、暇だし・・と西武ドームに向かったのはいいのですが、有楽町駅でメイン財布がないことに気が付きUターン・・(T_T)
 幸い、家に置き忘れただけだったのでよかったのですが、ディパックの蓋が空いてたので落としたかと思い一瞬真っ青になりました。
 さすがに今から行っても間に合わないし・・
 今度の有楽町線からの直通は蒲田13:28発に接続だから、ついたら3時、試合開始は1時・・。池袋駅へ行けばという声もありそうですが、混雑していることが目に見えているので・・。
 まあ、今年一回は応援に行ったということで(^_^;)
 秋口にはアントラーズの応援にでも行くとします。

#せめて松坂よ、勝ってくれ〜!!


  • (14586) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年06月23日(月) 21時56分
     
    週末は、福岡でホークス、ライオンズの直接対決ですね。
    「松坂世代」の対決もあるのかな?
    セ・リーグは、早くもGの「戦犯」記事になりました。

  • (14584) 全然、見てません Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年06月23日(月) 21時53分
     
    でも、松坂が10連勝とか、西武が2位浮上だとか、数字だけは
    聞こえてきます。応援するチームがないと、盛り上がれないよね。

  • (14571) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月23日(月) 17時39分
     
    ホークスファンの我が家は、土曜日に千葉マリンまで行ってきました。
    なんとか勝ってホッとしました、、、
    西武がヒタヒタと追いついてきているのが、怖いです(^^;

  • (14566) Tom さん 投稿日:2003年06月22日(日) 15時55分
     
     シャットアウト勝ち・・グラウンドで見たかったけど、勝ったからいいとしないと。
     (蒲田でもかろうじてNACK5が入るので、ラジオ観戦を楽しみました。)

 

(14559) 阪神メチャクチャ強いですね Tom さん 2003年06月21日(土) 21時19分 

 私は阪神ファンではありませんが、今日の巨人−阪神、強さを感じますね。
 阪神が優勝してもいいけど、その場合願わくば、日本シリーズ前には勢いが落ちていることを願っております。
 去年の巨人にストレート負けした雪辱と、60年に阪神に負けた雪辱を果たさねば・・という私はライオンズファンです。(一応浦和が実家なので)
 明日暇だし、たまには西武ドームに行こうかな??
 カシマスタジアムは当分ゲームないし。


  • (14600) ジーコ 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年06月24日(火) 08時30分
     
    が、よれよれだった住○鹿島を、超一流チームにしてくれましたね。
    茨城県も専用スタジアムを作り、地元第3セクターの鉄道も駅を作りサポート。
    あーあ、住○が大洗に工場を作ってくれていればなあ・・・。

  • (14598) Tom さん 投稿日:2003年06月24日(火) 08時16分
     
     この件に関しては「非市民」といわれ慣れております・・(^^ゞ
     やっぱり、アントラーズってJリーグ発足当初からしっかりした運営方針と華やかさを持ったチームなので、ついついひかれてしまいます。 
     レッズはサポーターはいいんだけど、会社がどこまでやる気があるのか?? 
     親会社がダイムラーベンツの子会社になったし、なおさらかも
     (その内、浦和スリーポインテッドスターズになったり・・レッズサポーターの方ごめんなさい)

  • (14591) アラーキ さん 投稿日:2003年06月23日(月) 22時16分
     
    Tomさん、ダメダメ!!
    旧浦和市民はレッズを応援しなくてはいけません。
    コンフェデ杯も山田、坪井、永井とレッズトリオ大活躍!!(永井は??)
    横浜国際よりは不便ですが、南北線直通の埼玉スタジアム2002でお待
    ちしています。

    2st、最終戦は埼スタで浦和×鹿島ですから....。

    明日は東京ドームに横浜の応援に行ってきます。トホホ...。

  • (14576) 王者の風格 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月23日(月) 19時35分
     
    たしかに県内から行くにしても、カシマは遠いですね。
    今はJ1が中断しているため、県内の熱心なサポーターがJ2水戸の応援
    に来てくれてますが「水戸の応援は今イチだな」という声をよく聞きます。

    ちなみに昨日の試合は応援に行けませんでしたが、0−1で負け。
    ここ4試合無得点では、絶対に勝てません。
    ゲンクを解雇された日本代表FWの鈴木さん、水戸に入って下さい(祈)

  • (14570) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月23日(月) 17時37分
     
    カシマスタジアムへは、Jリーグ初年度、マリノス戦を見に行ったことがあります。
    取手から車で行ったのですが、遠かった…。
    当時、私はフリューゲルスサポーターでしたが、
    アントラーズサポーターの応援には感動しました。

  • (14564) 確かに強い Mujina さん 投稿日:2003年06月22日(日) 10時59分
     
    アルシンド、ビスマルク・・また懐かしい名前ですね。それしても
    阪神は強いですね。大阪府知事が、道頓堀川を浄化するって言って
    るし、今年は優勝かなあ。

  • (14561) Tom さん 投稿日:2003年06月21日(土) 23時32分
     
    サッカーは実家が浦和にもかかわらずアントラーズサポーターです。
    29日にそういう催しがあるとは・・。
    アルシンドとはまたまた懐かしいですね。
    これでジーコが選手として出てくれれば最高だったんだけど、コンフェデがあるから無理ですね。仮に日本が敗退しても他チーム視察という仕事があるだろうし・・。

  • (14560) カシマでは 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月21日(土) 22時08分
     
    29日にW杯の一周年記念として、30分ハーフですが、
    「アントラーズブラジル」VS「アントラーズジャパン」があるそうです。
    河童のアルシンドやサントス、ビスマルクも出るそうです。
    ジーコはコンフェデ杯期間中のため不参加とのことで残念ですが。

    水戸は明日3位の川崎戦。のんと2人で電車に乗って応援に行く予定です。

 

(14555) ちょいと不愉快な経験....(長くてすいません) ジェイ さん 2003年06月21日(土) 20時27分 

久しぶりに訪問させていただきました。土産話というほどのもんではないですが、ちょっとしたアクシデントを。(うまく書けるかな....)
6月上旬、鹿児島出張の朝、東北新幹線小山駅にて新幹線定期券を紛失したんです(後にこれは間違いであることがわかります)。いつものように西口改札に定期券を通し、出てきた定期を受け取り何ごともなく通過。それを新幹線改札に通すと、「おまえの定期はダメー」と扉が閉じました。??な私。
しかも取り出し口からは何も出てこない。ただ赤ランプが点滅するのみ。とにかく???です。想像してみてください。この状況をどうやって駅員に伝えます?(笑)。私はコンピュータメーカーのSEをやってますが、もしお客様にこんなこと言われたら「頭がおかしい人が来た」といった対応をしてしまいそうです。実際、JRさん側もそういう対応でした。
いろいろやりとりがあったんですが、結局紛失ということになってしまい、紛失届けを出してその日は自腹で東京まで。夕方、電話があり、定期がみつかったとのこと。そのときは涙が出るほどうれしかったのです。だって無くしたと思っていたから。。。数日後、出張から戻り、東京から小山までさらなる自腹。落し物受付で定期を受け取る歳、どこにあったか聞いたところ、後ろの人の定期に「ピッタリ重なって」出てきてしまったため、その人が気づかずにもっていってしまったとのこと。
「へぇそんなこともあるんですねぇ...ってちょっとまてぃ!」と私。「それって誰のせいなの?往復の自腹分は自分で払うわけ?」と。

その後、それはそれは、いろんな不愉快なやりとりがあり(笑)、2週間かかって、結局払ってくれることになりました。きっと、あきらめてしまう人がおおいんだろうなぁと、あのJRさんの対応を思い出すたびに、ちょいと怒りがこみ上げます〜。てへへ。長くてすんませんでした。


  • (14599) 自動改札の怪 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年06月24日(火) 08時21分
     
    私は「タッチ&ゴー」なので定期がなくなるということはなくなったのですが、
    水戸駅の自動改札で行く手を阻まれます。
    水戸駅の自動改札は特急券と乗車券を「1枚ずつ」入れないと通過できません。
    先に乗車券を入れればその時点で通過できるのですが、先に特急券を入れると、
    乗車券を続けて入れないと自動改札は「ピンポンピンポン」を始めます。
    たいていの人は強行突破します。5台位の自動改札が「ピンポンピンポン・・」
    他の乗客は仕方なく有人改札から出ていきますが、私がそれをやると・・・
    翌朝自動改札で引っかかります。おいおかしいぞと何度も指摘しましたが、
    全然改善されません。
    それどころか特急が到着するたびに「1枚ずつ2枚続けて自動改札に入れて
    下さい」とうるさい位アナウンスし、引っかかったキップを取り除き再投入
    することを続けています。

    企画乗車券の種類が多くなった弊害もあるのかもしれませんが、新幹線みたいに
    一度に入れて一度に出てくる方式または定期だけの専用自動改札を設置して
    ほしいと思います。ちょっと長くなりました。

  • (14597) 取違いは怖いですね ジェイ さん 投稿日:2003年06月24日(火) 01時35分
     
    今回一番問題とされたのが「最初に紛失物の手続きをとった」ということなんです。これがもし「誰かが持っていった」といって騒いでいれば、かわせみさんのおっしゃるとおり「仮定期券発行」の発行をしてくれたとのことでした(確かに一度見てみたいですね〜)。これについては、以下のようなやり取りがありました。
    私「紛失しても、誰かに持っていかれたと主張してしまえば仮定期を発行してくれるのか?」
    JR「そんなわけない」
    私「じゃ、紛失か取り間違いかは誰が判断するのか?」
    JR「駅員だ」
    私「この案件で紛失と判断したのは誰なのか?」
    JR「....駅員があなたの話から判断したものと思われる...」
    私「私は一言も紛失したとは言っていないが?」
    JR「...」
    私「後ろの人の定期に重なって出てきたという状況は紛失に当たるのか?」
    JR「だから、それはあなたの申し出で紛失と判断したわけで...」
    私「利用者は、後ろの人の定期と重なって出てくるという状況を常々予測しながら自動改札を利用しなければならないほど、自動改札は信頼できないのか?」
    JR「今回の現象は非常にマレなものでして...」
    私「であれば、私の過失は一体なんなのか説明して欲しい」
    JR「.....後日回答させてほしい...」
    このやり取りの数日後、副駅長という人から連絡があり、「金を払う方向で検討しているので、自腹の証拠が欲しい」とのこと。わたしゃ、ここでぶちきれましたよ(笑)。今度は泥棒扱いかよと...。おまえら領収証出さないだろうと。
    と、すいません。とまらなくなりそうなので、このへんでやめますです〜。
    失礼いたしました。

  • (14592) アラーキ さん 投稿日:2003年06月23日(月) 22時20分
     
    私はその場で数名と比べっこしてすぐに判明したので軽症でした。

    教訓、定期券でない人の後には改札を通らないこと!
    2枚投入の人はついでに3枚受け取ってしまうことが多いようです。
    特に不慣れな「おじいさん&おばあさん」の後は危険が一杯です。

  • (14581) 私もあります かわせみ さん 投稿日:2003年06月23日(月) 21時05分
     
    私も似たような経験あります。
     東京駅に着いて改札を出たところ、私が通過したときに受け取ったのは違う人の定期券。
     そのとき、すぐに前の人に、これは「貴方の定期ではありませんか」とたずねたところ、はたしてその人の定期券でした。その方は「とすると私が今持っているのは誰のだろう」ということになり、その場で、「定期取り違えた方はいませんか」と叫びました。
     そんな形で数人がガヤガヤとやった結果、定期券の交換がなされたのですが、私の定期券のみが行方不明。
     改札でのトラブルだったので、駅員さんをすぐにつかまえて状況を説明し、対応することになりました。
    当然私の後ろにも人が通過しているのですが、そのときは2、3人にすぎず、その人たちは何の問題もなく通り過ぎ、あとに定期券が残ったわけでもありません。
    自動改札の中を調べても出てきません。
     駅員さんと話した結果、「あとから出てくることもあるので、きょう帰りまでに出てこなかったら『仮定期券』の発行手続きをとります」との言質をとり、会社に向かいました。
     午後になって、会社にJRから電話があり、「出てきましたので取りにきてください」とのことで、ほっとしました。
     ただ、不愉快だったのは八重洲南口にある「忘れ物引き取り所」にとりに行かされたこと。自分は断じて「忘れた」訳ではないのですから。そして、引き取り場所では忘れ物と同じような書類を書かされました。どういう経緯で出てきたのか説明がなかったことも不満でした。

    今となって思えば「仮定期券」なるものを見てみたかった気がします。
     

  • (14567) 定期入れ 山岳部 さん 投稿日:2003年06月22日(日) 20時18分
     

    大変でしたね。
    行き違いってそんなもんですよね・・何事も・・。

    新幹線通勤の先輩から紛失などの経験談を聞いていたことから私は娘から
    もらった定期入れから定期を出さずに有人の改札口に手差しで出入りして
    います。
    最初からそぅでしたので混雑時も苦になりません。

    八重洲から新橋に移動してあと少しで2ヶ月・・・ 慣れない  笑

  • (14563) あるある Mujina さん 投稿日:2003年06月22日(日) 10時56分
     
    ジェイさんが経験されたケース、以前にも聞いたことがあります。
    新幹線定期券を持っていかれて、自腹で往復じゃたまりませんよね。
    不愉快な思いをされたのでしょうが、最終的に自腹分を回収できて
    良かったです。ある種、システムの不備ですもんね。

 

(14553) お願い 周三 さん 2003年06月21日(土) 18時04分  

ムジナ様、モバイル活用の件
どのくらい前の書き込みか、教えてください。
探してみましたが、わかりませんでした。
外勢さんは今日から、石川県の内灘RRに参戦です。
私は、今年はレースは県体と丸岡ぐらいです。
丸岡は、技術士の試験と重なるか心配でしたが
何とか、前日に終了予定です。
走れるかは、疑問です・a href=mailto:H(@_>H(@_@)


  • (14562) ナイスフォロー(感謝) Mujina さん 投稿日:2003年06月22日(日) 10時53分
     
    Tomさんレスありがとうございます。周三さん、わからないことがあった
    ら、また書き込んでください。きっと、誰かが答えてくれるはず(他力
    本願)。・・・試験前日もレースですか(笑)。頑張ってください。

  • (14557) AirH”vs@FreeDでしたら・・ Tom さん 投稿日:2003年06月21日(土) 21時05分
     
    だいたい下記の過去ログ以降に入っています。
    ここを押して
    13203で新潟港から書き出したのが最初だったかと・・
    旅先だけでなく、会社のオフィスでも(モチロン始業前)やっています。

     ちなみに、周三さんが使うのはどのような場面を想定していますか?
     列車内がメインならばAirH”、都内などで静止した環境で使うならば@FreeDが良いと思います。 列車など移動中の追従性はAirH”の圧勝ですし、また都区内のアンテナが稠密なところでは@FreeDの回線交換方式ならではの安定性が光ります。
     アンテナの状況が同等ならばAirH”128の方が@freeDの64k接続より40%程度早いのですが、パケット方式の為接続スピードが安定しない難点があります。また、@FreeDについてもドーマントの制御がこなれていないせいか、ブラウジングでちょっと間をおくと「ページが見つかりません」表示が出てしまうことがあります。
     
     どういう状況だとどうなるかは過去ログみて頂いた方がよくわかると思います。
     いろいろなシチュエーションで試したので、5月に雑誌に出ていた同様の企画モノには負けませんよん!!(なんたって両方共ユーザーですから)