掲示板ログ(14651〜14700)

 [14601〜14650へ] [14701〜14750へ] 


(14699) こんばんは ツッチーとボーボ さん HomePage 2003年06月30日(月) 22時26分  

パソコンの話 ありがとうございました
とても懐かしかったです
又 色々教えて下さいねぇ
後 カウンター めちゃくちゃ回ってますね
最初見た時 一桁間違えていました・・・・・(^^;;


  • (14702) こんばんは Mujina さん 投稿日:2003年07月01日(火) 00時23分
     
    こないだは、本当に楽しかったです。パソコン話もそうだけど
    ツーリングや野宿の話も、また、ご一緒したいですね。ツッチ
    ーとボーボさんとこのカウンター、5のゾロ目通過ですよね。
    密かに、狙おうと思っていたのですが、逃してしまいました。

 

(14687) 和式便所 北越 さん HomePage 2003年06月29日(日) 21時59分  

こんばんは。北越です。

遂に和式便所全廃ですか・・・ってか和式便所って健在だったんですか?
鉄ちゃんのクセに知りませんでした。

やっぱり、和式便所って何かと使いにくいんですよね。
でも、ここまで和式が健在だった理由は、やっぱり「他人の尻と間接的に接触しないで済む」の一点に尽きるでしょうね。

トイレについて考察、ってのも悪くはないです。たまには。たまにです。(笑)


  • (14704) なつかしく 庭師 さん 投稿日:2003年07月01日(火) 07時45分
     
    庭師です。はじめまして、>こんさんへ。
    そうでしたね。ほんの30年前までは停車中のトイレの使用は禁止でしたね。
    あと、少年のころ自転車で踏み切り待ちしているときは、飛まつがかからないように、遮断機から3メートルほど離れて待っていたのを思い出しました。

  • (14700) LOTUS さん 投稿日:2003年06月30日(月) 22時37分
     
    それは年寄りのエゴじゃないんですかね?>こんさん。いくら世間で「お年寄りを大切に」と訴えても限界と言うものがあります。例えば年金にしたって、支給された年金を使わず貯金する人がいるくらいです。(中には本当に生活が苦しいお年よりの方々がいらっしゃいますが)30〜40代の会社員は生活が苦しいと言う人が多いというのに(学生も含む)、そんな中で支払った年金を使わないとは・・・。「年金は世代と世代の支えあい」といいますけど、何を寝ぼけているんでしょうかね。日本には1400兆円もの貯蓄がありますが、その6割以上は70台の世代の人々が握っていると言うのです。お金は使わなければ余計に景気がよくなるわけがありません。このことを知ったら反年金派に傾いてしまいましたが・・・。おそらく消費税を増やしたいと言うのも少しでもお金の流通をスムーズにしたいという意図があるみたいですが、税金を増やすことが特効薬なはずはありえません。税金と言えば、国会議員の給料等も税金から出ているんですよね。本当に無駄遣いしないでほしいものです。
  • (14697) 怒られてしまいました こん@会社 さん HomePage 投稿日:2003年06月30日(月) 12時51分
     
    東京駅で停車中のこだま号で小用を済ませた後の出来事。
    お婆ちゃんA「ちょっとあんた、停車中はトイレを使っちゃいけないんだよ!」
    こん「えっ・・・・・?」
    お婆ちゃんB「私たち年寄りが我慢して並んでるんですよ。」
    こん「・・・・・・」
    添乗員「皆さ〜ん。新幹線のトイレは水洗ですのでいつでも使えます。」

    そう言えば、国鉄時代の垂れ流し式トイレからはバラストが見えていましたねえ。
    思わぬ災難でした。

  • (14696) 山岳部 さん 投稿日:2003年06月30日(月) 12時21分
     
    「トイレ」の話題ですか・・
    富士山を代表として有名な山には沢山の登山者が押し寄せますので
    「トイレ」の問題は深刻です。
    自然浄化能力を超えてしまっていますから・・・

    最近、大きい方は簡易パックに収納して下山地点まで持ち帰りの運動
    まで展開されています。
    なんか・・理屈ではなかなか受け入れがたい状況になってきましたね。


  • (14694) 健在です Mujina さん 投稿日:2003年06月30日(月) 03時57分
     
    古い車両も、結構、走ってますからねえ。洋式トイレには
    使い捨ての便座シートもありますんで、他人の尻との間接
    接触が嫌な方でも大丈夫だと思います。和式は、しんどい
    ですよ。どう考えても。新幹線開発段階では、気圧の関係
    で、トイレの内容物を頭から被ったという逸話もあるよう
    です。

 

(14685) お疲れ様でした<(_ _)> チェリー さん 2003年06月29日(日) 14時51分  

それはそれはお疲れ様でした!今度は我が野球部が頑張ってきます!反省会という名の宴会大いに楽しんで来て下さい!


  • (14693) 野球部に期待 Mujina さん 投稿日:2003年06月30日(月) 03時54分
     
    是非、我々の分も頑張ってください。反省会では、来年に向けて
    さらなる結束を固めてきました。ただ、最後の記憶がありません(爆)。

 

(14683) 1勝 Mujina さん 2003年06月29日(日) 10時49分  

まずは勝ちました。次は、微妙!


  • (14684) 残念 Mujina さん 投稿日:2003年06月29日(日) 13時55分
     
    1試合目は、12対5と逆転勝ち。
    2試合目は、7対8と追い上げむなしく、時間切れで敗退。
    反省会という名の宴会が始まります。これから(笑)。

 

(14682) 上野 山岳部 さん 2003年06月29日(日) 10時28分  


5月に甲斐駒の坊主尾根を歩いて以来、久しぶりに桑木沢の枝尾根を雨に打たれな
がら歩きました。 雨具がなくても、6月の雨 優しかったです。

さて、10月から上野に新幹線停車ですが、朝夕の「こだま」は今まで通りに東京
までいくんだろぅか? はやく時刻表を開示して欲しいものだ〜  笑


  • (14695) 山岳部 さん 投稿日:2003年06月30日(月) 12時17分
     
    そぅなんです・・・;; 「こだま」です。

    三島始発で新橋まで通勤してますが、東京下車でないと不便〜
    通勤時間帯の「こだま」が品川停車だけじゃ・・困るんです。



  • (14692) 上野? Mujina さん 投稿日:2003年06月30日(月) 03時53分
     
    「こだま」ってことは、品川停車のことですかね? 上野??

 

(14678) 今日はソフトボールの試合です Mujina さん 2003年06月29日(日) 08時23分  

朝の練習をこなして大汗かいて帰ってきました。
これから試合場に向かいます。凄く良いお天気です。
暑くなりそう、焼けそう、会場にとどまれればね(笑)。
そんな訳で、日記の更新は、夜までお預けです。


  • (14679) ガンバレ〜(^_^)/~ チェリー さん 投稿日:2003年06月29日(日) 09時25分
     
    ケガのしないように予選を通過してきて下さい!みさかの総合点にソフトボール部の1勝は大きいです…ガンバって来て下さい(^_^)/~

 

(14677) 献血し過ぎ ごーどん さん 2003年06月29日(日) 07時31分  

何度かここに書き込んでいる献血の件ですが、初体験の事を少々。
終わると、返してもらう献血手帳と一緒に「次回の○○献血は○月○日からご協力頂けます」の紙をもらいます。いつもは200ml・400ml・血漿・血小板の各欄に献血日から二週間後の日付が並んでいて「そんな事わかってるからこんな紙くれなくても良いのにな」と思っていたら...昨日もらった紙には、何と血小板献血は次回は盆明けにならないと出来ない、と書いてあるではないか。血小板献血は年間12回しか出来ないのでどうやらその影響のようです。血漿献血だったら年間24回出来るので、回数こなしたいから「今日も血漿献血にして下さい」なんてお願いは受け入れてもらえないし...。今年は献血し過ぎのようで、「そんなに要らんわ」と言われてしまった気分です。


  • (14691) 献血マニア Mujina さん 投稿日:2003年06月30日(月) 03時51分
     
    Tomさんが書かれた献血マニアという言葉に、ちょっとビックリ。
    ジョギングやマラソンなどしていると、走らずにはいられなくなって
    くることってあるようですが、同じようなものなんでしょうかね。血
    を抜かずにはいられなくなってくるとか。日赤側の都合とかあるんで
    しょうけど、いずれにしても、世の中にとって、とっても有難いこと
    だと思います。これからも、元気でいて、献血を続けて下さい。

  • (14688) 献血といえば(私は久しくやってませんが) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月30日(月) 01時21分
     
    来週献血運動推進全国大会が、我が家の近くに皇太子ご夫妻が来られて
    行われるようです。
    ここを押して 
    ごーどんさんやTomさんの思っている様なことが議論されるといいですね。

    ところで日赤茨城県支部は歩いて5分の町内に、お泊りになるプラザホテルは
    歩いて3分のところにあり、家の前の道路を往復されます。
    昨年の夏もインターハイの時に来水されましたが、信号の調整、草刈り、
    事前リハーサルとやっています。
    去年は約二時間の雷(停電付き)が歓迎しましたが、今年はどうなるやら。

  • (14686) 献血といえば・・(私も禁止期間だが) Tom さん 投稿日:2003年06月29日(日) 21時59分
     
     献血の回数といえば、こんなサイトもあるようです。
      ここを押して
     献血スーパーランキングという回数を記録しているサイトで、最高が807回とか・・。これは文句なくすごい。
     ただ、献血はボランティアである以上、人に喜ばれる形でしたいと思います。日赤は400ccか成分(それも血小板)がよりほしいようですが、回数こなしたいからといって、健康上の問題以外で200ccとか血漿成分を希望する人がいるのも事実のようです。
     自分も、200ccと血漿でなら今年中に200回はクリアできるはずなのですが、よりニーズが高い血小板と400中心にしているため、どうしても日赤側の都合で血漿にされるのも含めても年15回がリミットになってしまっています。
     このコンピューター時代なんだから、日赤も実回数だけではなくポイント制でも導入すれば、献血マニアも納得するんじゃないかな?
     200・・1p 400・・2p 血漿成分・・2p 血小板・・4pとか。 
     また、日本は欧米に比較して年間採血量が過少な気もします。
     ちなみに、私もごーどんさん同様、「献血禁止期間」中です。
     なんか、だんだん血が濃くなってきた気がする・・早く血を抜きたい!!

 

(14676) あぁーーー!鶴瓶ちゃん! ウエ さん HomePage 2003年06月29日(日) 03時50分  

CXの27時間テレビの生本番で………又、ポロリンと出した!
今、千日前の松竹芸能は大騒ぎやと思います。これが吉本興業やったら、
「それがどないしてん!」…とテレビ局を逆に脅して終わるねんけど。
鶴瓶ちゃん、テレ東で20数年間の出入り禁止が解禁されたとこやのに…。
高島アナ…「放送中にお見苦しい点がごさいました。お詫びします。」
ほんでも、お見苦しいと言うか…小さすぎて見難くかった。


  • (14698) はな さん HomePage 投稿日:2003年06月30日(月) 17時51分
     
    冒頭のウッチーの歌には、大爆笑でした。
    以前、ジャンクSPORTSでも披露していたんですけど
    すごいですよね。
    私もオンチですが、あれほどでは、、、(笑

  • (14690) 見苦しいものだったのね Mujina さん 投稿日:2003年06月30日(月) 03時46分
     
    その場面、見てなくて良かった(笑)。お見苦しい点・・と
    コメントした高島彩アナの、困惑気味の表情は見たかったです。
    ところで、内田恭子アナの歌は、何とかなったのでしょうか?

 

(14675) もう寝なくては Mujina さん 2003年06月29日(日) 01時44分  

と思いつつ、目が冴えてしまいました。寝際に、事故にあった夢を
見たのがいけませんでした。でも、自分の場合、大概、逆夢なので
明日は(もう今日か)、良いことがありそうです(多分)。お天気
が大丈夫なら、ソフトボールの試合です。それを考えると、また目
が冴えてきます。皆さんも、それぞれの週末をお過ごしください。

 

(14668) こんばんわ〜 ココ嬢 さん 2003年06月28日(土) 19時10分  

Mujina〜元気?
なんだか地道に生きてます。
ネットの試験は諦めムード
それと最近父親が病院に入院しまして
ちょっとばかりショックです。
胃がんが見つかりまして・・・

でも年なので諦めムードです。
まだ生きています。んじゃあまたね〜


  • (14680) ありがとう ココ嬢 さん 投稿日:2003年06月29日(日) 09時51分
     
    Mujina、わんこさん
    ありがとうございます。
    なんだか気持ちが落ち着きました。

    身辺が色々あるけど
    落ち着いたらまたHPでも復活しようと
    思います。今度はエロエロじゃなく
    自分のネット試験の苦労を題材に・・・

    なーんて私には合わないかな?あはは
    またね〜

  • (14674) お久しぶり Mujina さん 投稿日:2003年06月29日(日) 01時39分
     
    こんばんは、ココ嬢。身内の病気、ショックだよね。現在も多くの方が
    病気を克服すべく頑張っていることでしょう。わんこさんの言うように
    応援してあげよう。ここに書き込んで、すこし気が楽になると良いんだ
    けどね。ココ嬢には、元気が一番だよ。ではでは、お大事にね。


  • (14671) 横レス ごめんなさい・・・・・^^; わんこ さん 投稿日:2003年06月28日(土) 23時58分
     
    ココ嬢さん はじめまして。
    お父様のこと・・・・心配ですね。
    どうぞ元気を出して お父様を応援してあげて下さいね。

    うちの祖母は去年 大腸ガンの手術をしました。
    91歳で・・・^^;
    今はいろいろありますが 元気にしています(笑)

    詳しい状況もわからずに横レスして すみませんm(_ _;m
    笑顔でいる大変さは少しは知ってるつもりです。
    ココ嬢さんが少しでも元気を取り戻して下さったらいいな〜 と
    思いましたが わけのわからんレスになってしまいました(汗)

    失礼いたしました・・・・・(撃沈)

 

(14667) AirH”vs@FreeD 西浦和編 Tom さん 2003年06月28日(土) 17時46分  

 久々の人柱モバイルテスタです。
 いつもならAirH”でさくさく通じる我が実家周辺ですが、悪天候の今日は不調、ということで、久々にテストしてみました。 
 会社と異なりIMCSもなく、1階という条件での測定
<<結果>>
AirH”  1st:31.8kbps,2nd:36kbps
@FreeD 1st:67.8kbps,2nd:69.1kbps

 PHSというシステム自体が悪天候や空気中に水分の多い日は厳しいのかと思っていたのですが、この結果からするとそういうこともないのかも。
 (会社はドコモPHS,PDCはIMCSがある為)
 ただ、この地域でH”ユーザーが多いのかも知れないので、時間を変えて再度テストする必要があるかもしれません。
 


  • (14673) まずまず Mujina さん 投稿日:2003年06月29日(日) 01時33分
     
    そんなところでしょうか。一体、同じエリアで、どれぐらいの
    ユーザーが使っているんでしょうね。現在、同じエリアで何人
    が接続中とか表示されたら、思わず、周囲を見渡してしまいま
    すね。モバイル中の場合は。・・・西浦和のバッティングセン
    ターにも、良く行きました。

 

(14666) やっぱりジーコも出る 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年06月28日(土) 15時30分  

先週書いたW杯一周年記念のアントラーズのブラジルVS日本戦。
急遽変更になりジーコや現日本代表組も出場するそうです。
ここを押して
ちょっと遠いけど、のんと一緒に雰囲気だけでも味わってこようかな。


  • (14689) お祭り 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月30日(月) 01時44分
     
    自由席当日券を買って会場には入れましたが、座席は列単位で取られており
    座れませんでした。アントラーズのぬいぐるみと記念撮影できてマーチング
    バンドも見れたので、のんは満足していましたが、私はくたくたです。
    肝心のアントラーズ戦を見る前に、帰路につきました。
    女優の羽田美智子さんが場内アナウンスをしていました。

  • (14681) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月29日(日) 10時22分
     
    水戸発11:26の臨時列車でのんと出発です。雨が降らないことを祈りつつ。
  • (14672) 目が冴えて Mujina さん 投稿日:2003年06月29日(日) 01時30分
     
    大いに楽しんできてください。運転は気をつけてねえ。
  • (14670) 水戸からだと 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年06月28日(土) 23時57分
     
    海沿いに50キロ、大洗鹿島線で約1時間という距離ですね。
    今日も水戸は0-1で負けてしまって、5位に転落という悲しい事実がありま
    したが、明日はお祭り気分でぜひ行ってみたいと思います。
    チケットは当日券3000枚に間に合えばラッキーという感じです。

  • (14669) ハルカゼ さん 投稿日:2003年06月28日(土) 23時24分
     
    小生、住金時代から、熱烈なアントラーズサポーターの一人です。明日は、かみさんと県西から2時間かけて鹿島まで行きます。もちろんチケットは、購入済みです。なつかしいアルシンドやサントス、レオナルド、ジョルジーニョを見られるのでワクワクしています。ジーコの10番楽しみですね。水戸から鹿島まで何キロありますか?。こちらは、100キロ走ります。帰宅するといつもぐったりです。お祭りたのしみましょう。

 

(14660) はじめまして! てるてる さん 2003年06月28日(土) 01時10分  

はじめまして!
こちらにはたまに拝見させて頂いておりますが・・カウントがオール4でしたので記念にカキコいたします。
私も新幹線通勤をしております。平成2年10月からです。あのころは上野が終点でしたね。
これからも、HP拝見させて頂きますので宜しくお願いいたします


  • (14663) フライングかな Mujina さん 投稿日:2003年06月28日(土) 10時14分
     
    はじめまして、新幹線通勤のベテランさんですね。書き込みありがとう
    ございます。ところで、カウントがオール4って、次のキリバンの告知
    の方をご覧になったのではないでしょうか(笑)。現在、419283
    なので、まだ、ちょい先ですが、是非、狙ってくださいね。