掲示板ログ(151〜200)

[101〜150へ]  [201〜250へ]


(200) 大型連休的繁忙期輸送 aoye さん HomePage 2000年05月05日(金) 20時18分 

こんにちは、aoye@新幹線運転士 です。
ご無沙汰です。

大型連休真っ最中、東京、名古屋、京都など、主要駅ホームは旅客でごった返しています。
皆さん場所とりに必死、さらには入線してくる新幹線をバックに写真を撮るのに必死です。
運転している側からすれば、危なくてしゃあないです。
汽笛を鳴らして警告するのですが、まったく効果ありません。
むしろそれに反応して、こちらに手を振ってくる子供すらいるくらいです(笑)

新幹線の換気機能ですが、当社の700系車両の場合、喫煙車には特別に空気清浄機をつけるなど配慮をした設計になっております。
換気機能を向上させるのは可能なのですが、換気と空調は一体となっているため、ガンガン換気をすると空調効果が失われてしまうので、ぼちぼちの能力で留めざるを得ないのです。
実際、喫煙車に関しては換気能力をやや高めているのですが、その弊害で空調のききが悪く、夏場は「あつい」と苦情が相次ぐありさまです。
どうか、そのへんのことも考慮されて、我慢なさってください。

小説もしつこく書いてます。また、感想など聞かせてくださいね。

(198) はじめまして kana さん 2000年05月05日(金) 15時17分 

はじめまして。
ぴぴくらぶというサイトを運営していますkanaともうします。
ぴぴにおいでくださり、アンケートからメッセージもいただきましてありがとうございます。
実ははじめ、愛妻家のパパさんかと思ったら(結構パパさんもいらっしゃるんですよ)ニフティつながりの方でした^^
ビッピーズのお人形は、私もすっごくほしかったのですが、残念ながら王冠マークはつきませんでした。
今、うちの旦那も毎日新幹線で通勤しています。
うちの場合は、出張扱いなのですが(勤務先は東京)大宮から宇都宮まで、毎日新幹線通勤です。
帰りの社内で晩酌の癖がついてしまったようです(笑)


  • (199) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月05日(金) 20時15分
     
    ビッピーズの人形は、もしも、もらえたら娘にあげようと思っていたんです。
    ひょっとして王冠つかないかなと、厚かましく期待していたのですが、無理
    でした。残念です。新着のホームのところは、私とkanaさんの二つだけだっ
    たのでアクセスしてみました。我が家の子供は、中一と小四なので、既に、
    子育ても後半です。
    旦那さんは、出張扱いで、大宮−宇都宮間だと、25分程度ですよね。逆方
    向なので、混雑も無いのではないでしょうか?私も、お酒は大好きです。
(197) 新幹線の換気機能 開設者 さん HomePage 2000年05月05日(金) 02時56分 

帰りの新幹線では、一時、喫煙可能な車両に乗ることになりました。
自分でも煙草臭いとは感じておりましたが、子供達が鼻を手で塞いで
いるのを見て、禁煙車両に移動しました。煙草を吸われる方にとって
は、なくてはならない車両なんでしょうけど、吸われる方にとっても
あの密閉空間で煙がもくもくでは、決して快適ではないでしょうね。
喫煙、禁煙と当事者で被害者や加害者になる前に、JRさんの新幹線
車両の換気・空調設備の改良を望みたいです。

(194) 自分を動物に例えると。。。 礼穂 さん HomePage 2000年05月05日(金) 01時03分 

きっと、もぐらか何かじゃないかと(^_^;)
臆病で暗い所が好きだし。。。
できることなら土の中で冬眠していたい〜♪
って。。。退屈で我慢できないかもしれないけど。
でもそろそろいろんなものが冬眠から目覚める?頃
ですね〜
蚊とかがとても苦手なんですよ〜刺されやすいので
刺されるとなかなか治らないし。。。


  • (196) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月05日(金) 02時51分
     
    私の勝手なもぐらの印象。滅多に表舞台には登場しないけど(この点では
    礼穂さんのイメージとは違うような)、地中を支配し、地上のことも全て
    お見通しな、働き者というところでしょうか?

    昨夜泊めていただいたSさんのお宅のトイレには、日本地図が貼ってあっ
    たので(場所が場所ですみません)、銚子や枕崎は、白河から見てどのへ
    んかと眺めてみました。詳細な地図でみちゃうと相対位置が判りにくいん
    だけど、日本地図で眺めると、判りやすかったです。
(193) 初めまして♪ ゆい さん HomePage 2000年05月05日(金) 00時27分 

はじめまして(^-^)
夢幻想のゆいです。
遊びに来て下さってありがとうございました。
新幹線通勤の日記を読ませてもらいましたが、大変そうですね(^^;)
でも、楽しそうな感じもしました。
またゆっくり遊びに来ますね♪


  • (195) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月05日(金) 02時34分
     
    今晩は。ゆいさんは、就職活動の真っ最中のようですね。
    早く、決まると良いですね。aoyeさんの掲示板から飛び
    ました。

    aoyeさんのところには、車掌日記を見つけて以来、時々、
    遊びに行くんですが、現在は、東海道新幹線の運転士さん
    ですもんね。
(188) お台場 yuki さん HomePage 2000年05月04日(木) 00時40分 

お台場の観覧車に乗ってきましたか・・・
かなり混んでいたのでは・・・
お台場ではレンターカーでも借りたのですかそれともバスで・・
横浜とお台場では観覧車どちらが高いのですか


  • (192) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月04日(木) 07時54分
     
    観覧車のそばを通りましたが、我々は、誰も乗りませんでした。
    乗れば良かったなと少し後悔しております。ビッグサイトの展示会
    に行く事はあっても、青海、海の博物館、台場あたりで降りて、
    歩くことなど無かったので、その雰囲気を味わっただけでも、結構
    楽しかったです。朝一、期待もなく入った、都の水の博物館は予想
    に反して良かったです。特に子連れにはお薦めです。無料ですし。

(186) リンク♪ 美永 さん HomePage 2000年05月03日(水) 19時06分 

遅くなりましたが、リンク貼らせて頂きました!
また、紹介文のチェックをお願いしますね。
気に入らなかったら、気軽に言って下さい(^o^)

Mujinaさんは、今頃、家族と楽しく遊んでいるのかな?
看護婦にG.Wは関係なく・・・私は23時半から、夜勤です(T.T)
遊びた〜〜〜〜〜いっっっ!!
しかしまぁ・・・あちこちの高速道路で、すごい渋滞ですね。
職場のテレビを見ながら、あまりの渋滞に感心してしまいました(笑)


  • (191) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月04日(木) 07時44分
     
    リンクの件、ありがとうございます。紹介文については、皆様
    大変良く書いていただいて恐縮です。それより、私の方の紹介
    文について、チェックしていただければと思います。

    GWも夜勤とのことで、ご苦労様です。昨日は、浦和の2家族
    とも合流して楽しい一日でした。やはり台場には多く人が出て
    いました。車は使わず、新幹線、ゆりかもめ、水上バス、徒歩
    でも移動にしました。疲れました。

  • (187) 美永 夏恋 さん HomePage 投稿日:2000年05月03日(水) 19時08分
     
    うわっ、名前が・・・(ーー;)
    夏恋が抜けていました・・・(苦笑)
    ごめんなさいm(_ _)m
(184) 1合目 ビッグドラゴン さん 2000年05月03日(水) 12時45分 

私も3日からゴールデンウィークに突入です。
住んでるところが関東平野の北端なので、日帰りで軽井沢や
長野方面に家族をつれてドライブに行く予定です。
連休最終日の7日は庭でキンカの卓上七輪と備長炭で焼肉です。

ホームページ作成1合目といったところでしょうか、
ドリームウェーバーとファイヤーワークというのが試用版で雑誌について
いたので、それで作っています。 いやいや概念の理解がなかなか大変です。


  • (190) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月04日(木) 07時38分
     
    長野ドライブと庭で焼肉、充実したGWになりそうですね。
    うちの場合は、バーベキューコンロですが、七輪も欲しい
    なと思っています。お魚を焼くにも、いいですしね。
    ホームページ公開のXデーは、どのあたりになるのでしょうか?
    真っ先に、この掲示板に案内してくださいね。では・・
(182) 狙ってたのに・・・。 みち さん 2000年05月03日(水) 01時34分 

残念です。
12345狙っていましたのに。

只今夜勤の真っ最中です。
仮眠時間なので、誰にも文句は言わせません。はい。


  • (189) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月04日(木) 07時35分
     
    3回連続凶ですか?ある意味では、強運(凶運)の持ち主なのかも。
    私の場合は、それとは似ていないと言いたい。

  • (185) みち さん HomePage 投稿日:2000年05月03日(水) 12時55分
     
    そう言えば、何だか分からないけど、自分が高校の修学旅行の時に引いたおみくじで続けて3回凶を引いた事を思い出しました。
    (^_^;)

    それと、何か似てますかねえ?

  • (183) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月03日(水) 05時50分
     
    仮眠時間の書きこみ、ありがとうございます。またしても自分で
    踏んでしまうタイミングの悪さ。次の、13000を狙ってみて
    ください。また、自分で踏んだら、笑えませんね。

    私は、今日からGWです。あと1時間もしたら、家族と東京に遊
    びに行きます。めちゃ混んでるであろう台場あたりに・・人ごみ
    は嫌いです。
(181) 12345 開設者 さん HomePage 2000年05月02日(火) 23時09分 

最終の新幹線で帰ってきました。帰りは、混んでました。
東京駅からでも座れない方が、多数、おりました。駅で
降りると、手土産を持って帰省される方が、多かったです。

ところで、HPにアクセスしてみると、いきなり、12345
を踏んでしまいました。11111に続いて、連続、オウンゴ
ールでショックを受けています。

(178) はじめまして kanta さん HomePage 2000年05月02日(火) 01時51分 

ERは緊急救護室をテーマにしたアメリカの医療ドラマです
NHKでも放送されていますが、その他映画の話題とか旅行の
HPをなさってる方かと思いました。関係なかったようですね


このHPも内容が盛りだくさんですね
新幹線通勤、大変そうだけど、楽しそうですね(^ー^)゙


  • (180) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月02日(火) 05時42分
     
    ERの件、了解です。ありがとうございます。
    私も見た事があります。ただ、タイトルとか番組名とかを忘れてしまうんです。
    関係ありました。ピンポンです。シカゴから、今月帰国するとか・・

    新幹線通勤は、大変そうだけど、楽しいです。どうですか、kantaさんも
    仲間に入りませんか?
(177) あ、あのう、実は…。 HIGE さん HomePage 2000年05月02日(火) 01時19分 

今朝方、うちのクソ兄貴によってスキャナが親の会社に拉致されてしまいました(涙)
なので、イラストのほうはもうちょっとだけ、待ってください〜。すびばせん。
スキャナがないと絵が描けないんですよ〜。タブレット描きは時間がかかりすぎる
ので…。ホントすびばせん。神様、もう少しだけ。(憤死)


  • (179) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月02日(火) 05時37分
     
    パソコンもとらぶっていたようで、まあ、落ち着いたら
    一つお願いします。楽しみだな・・
(175) ぶははは〜〜!! みち さん HomePage 2000年05月01日(月) 23時07分 

み、みまひた〜!!(^O^;)

おお、笑いが止まりまへん〜〜〜!

何か、やっぱり私って怪しいですね・・・(^_^;)

あのイラストはホントに初めのほうに描いたものなので、後から「あ、レイヤー機能使えば良かった」とか思ってしまいました。お世辞にも上手いとは言えないや。

また、修行しときます!


  • (176) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月01日(月) 23時54分
     
    ありがとうございます。本日、受取ました。
    本当にありがとうございます。今度は、是非
    私の、12345も狙ってみてください。
    この分だと、2日中に、到達するやも・・・
(173) 5月 開設者 さん HomePage 2000年05月01日(月) 05時56分 

最近、よそのページに行っては、自転車通勤の話題で盛り上がっています。
自転車通勤は、思いきり過去の話題なんですが、今盛り上がっている方々の
話を聞くと、血がうずいてしまうんです。

GW、といっても暦通りなので、5月3日〜5日あたりは、台場周辺〜浦和
のお友達のところに遊びに行きます。毎日、通っている方面なのですが、田
舎に越してきた家族のリクエストが最優先です。

カウンタ12345は、5月3日前後に達成されそうな気配です。是非、こ
の掲示板にお出でいただいている皆様に踏んでいただきたいものです。
その節は、是非、申告お願いします。

(169) リンク貼り完了しました! HIGE さん HomePage 2000年05月01日(月) 02時33分 

ラバーメン!HIGEです!
わざわざメールでのリンク申し込み、ありがとうございました。
こちらのリンク貼り作業は、おかげさまで完了しました。
これからもよろしくです!


  • (172) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月01日(月) 05時51分
     
    こちらも完了です。イラストが楽しみです。
(168) リンク! YUKA さん HomePage 2000年05月01日(月) 00時54分 

今バナーを見つけました。
で、早速リンクをはらせて頂きました。
第2公園のその2にはったのでまた時間がありましたら見て
下さいね。
コメントなど気に入らないところがあれば直しますので
仰って下さいね。


  • (171) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月01日(月) 05時50分
     
    こちらも完了です。ありがとうございます。
    JAVAを使った写真、いいですね。
(166) 私は山に。。。 礼穂 さん HomePage 2000年05月01日(月) 00時24分 

憧れますぅ。回りを川と海に囲まれているから
山の景色がとっても好きです。もちろん海が嫌いな訳では
ありませんが。。。
旅行といえば紅葉の山とか、緑のたくさんある所に行きたく
なりますよ!
今日「白河の何気ない風景」を見てました。とっても素敵で
すね。毎日の朝の風景なんて羨ましいです。


  • (170) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月01日(月) 05時49分
     
    山を眺めると気持ちがいいです。冬場は、なおさらです。
    早起きの自分としては、海岸まで散歩もしてみたいなと
    思います。山は海を、海は山を・・無いものが欲しいも
    のなんでしょか?
(160) 自転車ツーキリスト むんつん村のどら さん HomePage 2000年04月30日(日) 17時38分 

登録しましたので、ご確認下さい。結構、飛ばした通勤
してたんですね。いまは、休日のトレのみですか?すこし
寂しいですね。でもバイクは楽しいですよね。
今日は、RUN16KM、BIKE22KM、SWIM2Kmと休みで
トレーニング三昧です。
お近くで、自転車通勤されている方おれば、PRよろしくです。では


  • (164) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月30日(日) 18時53分
     
    RUN16KM、BIKE22KM、SWIM2Kmですか?
    一日に三種目やるんですね。実戦を想定してやるんですか?
    RUNとSWIMの距離から見ると、BIKEの距離が短いような気が
    しますけど、これは時間の関係ですか?
    泳げない私には、SWIM2Kmだけで、尊敬です。

  • (163) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月30日(日) 18時21分
     
    確認しました。当時は、通勤といいながら、レースモードで
    走ってました。心拍モニタを付けていた時期もあります。最
    後の橋の上りのスパートでは、190拍オーバーとなります。
    懐かしいです。このあたりは、自動車が無いと生活できない
    ところなので、自転車通勤者はいるのだろうか?
(159) こんにちは! YUKA さん HomePage 2000年04月30日(日) 16時13分 

今日は、デジタルの日々を見せて頂きました。
確かに、プロバのアクセス先がないところは大変なんですよね。
選択肢がない。
あるところしか繋げない・・・
苦労しますよね。
ケーブルテレビはないのでしょうか?
うちの辺りもやっと今年からケーブルテレビがネットを導入したので
入っています。
快適!!
でも相手サーバーが混んでいたら一緒なのでテレホタイムには
見ることが出来ないページもありますけどね。


  • (162) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月30日(日) 18時19分
     
    ケーブルテレビは無いんですよ。あれば、即契約ですね。
    これが田舎の辛いところ(白河市民の皆さん、ゴメンナサイ)。
    SkyPerfecTV!には契約しているのですが、アンテナを生かして
    MegaWaveに加入しようかとも検討しましたが、やはり、混んでる
    時間帯は、ISDN以下の速度になることもあると但し書きがあるの
    で、今一つ、気がすすみません。
(158) リンク張らせて頂きました〜。 みち さん HomePage 2000年04月30日(日) 15時34分 

今さっきアップしましたよ。
良ければ見てみて下さい。
気に入らなければすぐ教えて下さい。書き換えますので・・・。

では。
あ、そうだ、例のものは多分明日くらいに届くでしょうか?
答えも明日メールで送りますね。


  • (165) みち さん HomePage 投稿日:2000年04月30日(日) 22時28分
     
    お返事出しました。
    (^^)

  • (161) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月30日(日) 17時58分
     
    拝見しました。大変、気に入りました。
    それでは、答えを楽しみにしています。
(156) こんばんは。 YUKA さん HomePage 2000年04月29日(土) 00時48分 

今日はうちのHPに来て頂いてありがとうございます。
また8000ゲットして頂いて!
こちらはコンテンツがとっても充実していていいページですね。
凄いです。
時間がかかっているんだろうなぁと思ってしまいました。
つまんない感想を言ってしまったでしょうか・・・スイマセン。
また時間をかけて見に来ますね。


  • (157) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月29日(土) 01時03分
     
    こんばんは

    JAVA工場の作品、良いですね。
    白樺など・・

    全てみようと思って、順番にクリックしていたら、最後の方で
    こけてしまいました。私の環境が悪いのだと、認識していますが。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.