掲示板ログ(201〜250)

[151〜200へ]  [251〜300へ]


(249) うちのHPも tubasa-lr さん HomePage 2000年05月13日(土) 02時13分 

見つかったら全面的につぶされそうだ。
くわばらくわばら

(248) デジカメゲット yuki さん HomePage 2000年05月12日(金) 23時04分 

デジカメ買ってもインストールに不安があって・・
ようやく今インストール出来ました
後は今夜は夜勤なので明日帰ってから試しするのみ(^。^;)ホッ!
綺麗に撮れたらHPにアップしますので見てね


  • (250) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月13日(土) 04時35分
     
    これから、いろんな写真がアップされていきそうですね。
    期待しています。どんなデジカメを買ったんですか?
    私のデジカメは現在修理中ですが、絶望的かもしれませ
    んので、後継機を物色中です。お金が・・
(246) 抽選は出すものですね しおちゃん さん 2000年05月12日(金) 22時49分 

 あんまりうれしかったもので書き込みました。
 JR東日本のパンフに抽選が書いてあったので(フレックスパルと併用して使えるグリーン車用の回数券の企画の宣伝の一環らしい)投函したら、宇都宮と東京間の切符が2枚あたりました。月曜日の7:08発のに使おうと思っています。
 本当にうれしい。
 


  • (247) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月12日(金) 22時53分
     
    しおちゃんさん、ご無沙汰のような・・

    おめでとうございます。私も、葉書書いたような気がしますが
    鞄の中にいれたまま投函せずじまいでした。確か、切手を貼ら
    ねばなかったですよね。グリーン車の通勤は、快適そうですね。
(243) あらら。。。 礼穂 さん HomePage 2000年05月12日(金) 21時22分 

もうすぐ13000カウントというのにつられてやって
きましたがもうすでに、13047でした〜!
突破おめでとうございますぅ♪


  • (245) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月12日(金) 22時35分
     
    礼穂さんの20000も、もう少しですね。

  • (244) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月12日(金) 21時23分
     
    ありがとうございます。ネット上で知っている方なら申告していた
    だけるのではないかと思い、宣伝してしまいました。おかげさまで
    ASさんに踏んでいただきました。
(241) 言いすぎかな。。。。 ツバサ姫 さん 2000年05月12日(金) 20時43分 

mujinaさん、姫です。
aoyeさんのページではちと言い過ぎました。ね。。。。。
いちおう車内販売していたことは隠しておきましたが。
(車内販売に対してもいちゃもんつけられそうなので)
文章力ないのであまり上手い事言えなかったのですが
なんか投稿した人が言い逃げした感じがどうしても許せなくて、。。。
「匿名だから言いたい放題という事が、大切なページを潰してる」
そういうのが我慢できなかったんです。
姫の意見について一言ください。


  • (242) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月12日(金) 21時13分
     
    良いです。私は、今一つ、感情を押し殺していますが、
    感情をストーレートに訴えている、ツバサ姫さんの書き
    こみ、好感が持てますよ。aoyeさんとは、メールの交換
    もさせていただき、また先のことを考えて頑張りましょ
    うということで、納得できたものと思っています。姫が
    言うように、残念なことではありましたが、これも現実。
    全て、受けとめていきたいと思います。
(238) 8888ゲットして頂いて・・・ YUKA さん HomePage 2000年05月12日(金) 19時04分 

ありがとうございます。
それもまさしく通勤途中ですね。
私も自分で8888は誰かなって思っていたのですが狙っていた方で
嬉しいです。
それに早速カウンターのページにも載せて頂いて。
今日、会社で繋いだら掲示板に8888ゲットのカキコがあったので
もしや・・・と思って見たらすでにうちのカウントゲットが画像
入りで載っていたので嬉しかったです。
今度は10000も狙って下さい。
私は13000を狙っていたのに残念ながらすでに32も過ぎていました。
今度もまた狙いますね!


  • (240) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月12日(金) 20時38分
     
    おお、Yukaさん、毎度です。
    8888ゲットできて、嬉しいです。
    最終目標は、リンクしている方全員の記念カウンタゲットです。
    では、・・
    そろそろ新幹線が発車しそうです。
(236) 横揺れの話題 と 祝13000 AS さん 2000年05月12日(金) 12時16分 

AS@那須です。

以前、新幹線横揺れの話題を振っておきながら、反応せず申し訳
ありませんでした。 本件、出展は、

ここを押して

における、

ここを押して
ここを押して

などに詳しい考察があります。 是非ご覧になってみてください。
(本件、作者の方にも許可をいただきました)

祝13000カウント! 私が踏みました。 あいにく、スクリーンショット
を取る事ができませんでしたが、カウンタのGIFファイルだけは、取って置き
ました。

いつかは、私も Home Page が解説できたらなあ・・・ と思っております。



  • (239) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月12日(金) 20時36分
     
    ASさん、ありがとうございます。
    お礼は、後でゆっくりと。

    今、那須塩原駅で停車中です。

  • (237) AS さん 投稿日:2000年05月12日(金) 12時29分
     
    解説 ではなく 開設 でした。
    ちょっと、恥ずかしい・・・
(235) 13000目前 そして モバイル活用の方へ 開設者 さん HomePage 2000年05月11日(木) 06時13分 

13000まで84アクセスとなりました。この分だと早ければ
明日未明にも到達しそうです。記念カウンタを踏んだよという連
絡を未だもらったことがありません。今回は、どうでしょうか?

後日、詳細を載せたいと思いますが、『モバイル!夏号』(経済
界)で通勤モバイルの特集を組むらしく、新幹線通勤でのモバイ
ル活用について話を聞きたいという連絡が来ております。モバイ
ル活用されている皆さん、メールか掲示板で連絡をください。

(233) お休み yuki さん HomePage 2000年05月11日(木) 00時39分 

今日は夜勤も一段落して休みです
お休みの前日は大好きです明日1日自分の為に使えるかと思うと
でもお休みの1日って時間過ぎるのが早すぎます``r(^^;)ポリポリ


  • (234) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月11日(木) 05時28分
     
    GW時のお仕事や夜勤でお疲れのことと思いますので、ゆっくり休ん
    でくださいと書きますが、きっと、折角のお休みなのでいろいろなさ
    れるんでしょうね。

    私も、お休み前夜は、うきうきです。休みの日は、お昼位まで寝てみ
    たいと思いつつ、いつも以上に早起きをしてしまいます。私は、犬。
(230) カウンター! YUKA さん HomePage 2000年05月09日(火) 21時47分 

今日はカウンターを見てきたんです。
と言ってもトップにあるカウンターじゃありませんよ。
Mujinaさんは解っていらっしゃると思いますが。
それでね、そっか、こういうことも書けるのかと・・・
普通は自分のHPのカウンターをゲットされた人を載せるんだけど
自分自身が人のカウンターを踏んだ時も書いたらいいのかと。
私のところはカウンターを踏んだ人はたまぁに掲示板にカキコして
下さるのですがあとは何も言わないで立ち去る人が多くてね。
どこかに記載したらいいかなぁとか何かあげたら・・・なんて
考えています。
もうすぐ10000に近づいて来たのでそれを越えたら考えよう!などと
のんびりしたことを思っています。
花のトンネル誉めてもらって嬉しいです。
あれは好評ですね。他からも誉めてもらって私も作ったかいがありました。
ありがとうございます。


  • (231) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月10日(水) 00時03分
     
    カウンタのページは、ややおふざけモードでこさえました。ですから、
    まじにコメントされると、やや困ってしまうところがあります。でも、
    自分では結構、気に入っています。勿論、YUKAさんのページもター
    ゲットですよ。カウンタを見ていると、あと何日で到達しそうかなど
    判ってくるものです。一つ、寂しいのは、私の記念カウンタを踏んだ方
    からの申告が無いことです。YUKAさんの作品を楽しみにしております。
(228) 楽しい連休だったのですね YUKA さん HomePage 2000年05月08日(月) 21時25分 

ポタリング、とても楽しかったみたいですね。
写真もとても綺麗でした。
私も写真を撮りにいろんなところに行ったのですが渋滞にあうことも
あって大変でした。
でも写真も綺麗に撮れたし疲れたのは我慢しないといけませんよね。
でもMujinaさんの写真はとても良かったです。
どれも綺麗でしばし見てしまいましたよ。
いつ来てもこのHPは充実していますよね。今日は何を見ようかなぁって思って
楽しいですから!


  • (229) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月08日(月) 21時53分
     
    こんばんは。さきほど、JAVAの花のトンネルを見てきたばかりです。
    家族を呼び寄せて見せました。大好評でした。すごいな、これは・・。
    この掲示板を見て、YUKAさんのJAVAの花のトンネルを見ていない
    方は、是非、見てください。

    ちなみに、私のポタリングは最高でした。この手の感動は、過去にも何回
    もあります。自転車って、そういう感動を与えてくれる、乗り物なんです。
    ここ数年、やや怪しくなっておりますが、家内は、ずっと、あなたから自
    転車を取ったら、何も残らないでしょうと言ってくれてまして。最近は、
    言ってくれないな・・。
(226) き・・・筋肉が・・・ にゃお さん HomePage 2000年05月07日(日) 21時29分 

ただいま〜♪なんちゃって。
キャンプ楽しかったです、一月はご飯食べなくても生きていけそうなくらい
食べました。
でも、インラインスケートをやったら、バランスの取り方が悪いのか、
肩ががちがちに張ってしまって(T_T)
エレキばんを貼ろうかどうしようか・・・年よりですね(^^;
そうそう、連休の新幹線は、博多から広島+αでした。
乗換えでも、2時間くらいなんですが、3時間はかかりましたよ。
後ろは怖いおばちゃんがいたし・・・
でも、新幹線って、速いから好きです。のぞみとかかっこいいし(*^^*)
またおでかけしたいなぁ。


  • (227) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月07日(日) 21時41分
     
    充実した連休だったようですね。キャンプ、うらやましいです。我が家は
    6月までお預けです。子供達も部活とかが始まり、何時まで一緒に行ける
    のか?キャンプって、何を食べても美味しいですよね。

    がたがたに張った肩ですが、明日になって、さらに痛くなるようだと年よ
    りかもしれませんね。でも、インラインスケートやる位なので、若いのか
    な?いずれにしても、日頃使わない筋肉は、すぐ悲鳴をあげますね。

    そちらの方だと、RAILSTARが走っているんですよね。一度、乗っ
    てみたいものです。そうそう、きれいなイラストありがとうございます。
    自転車の話は、また、後ほど・・
(224) ちょっと質問が。。。 ともちゃん さん 2000年05月07日(日) 20時34分  

また、寄らせていただきました。
白河在住のともちゃんです(^^ゞ

実は、私には高2になる娘がいるのですが、そろそろ大学進学を
考えなくてはならない時期となりました。
そこで、主人が言うのには、東京にアパートを借りて住ませるより、
新幹線で通学させたほうが経済的に安くすむのでは。。ということ
なのですが、実際どうなのでしょう?現に、白河から東京の大学へ
通学させている知人がいるようなのですが。。。
でも、多分本人は東京に住みたがるんだろうなあ。
何か知っていたら、だれでもいいですから教えて下さいませ。

>礼穂さん、ここでも会えるなんて嬉しいですねえ。
 白河のこと、ちょっとは知っていただけましたか?*^^*


  • (232) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2000年05月10日(水) 01時03分
     
    定期代金だけでも、私が1人暮しの時に仕送りしてもらった額よりも
    多いですよ(^_^;)やはり、新幹線の定期は高いですねぇ。

  • (225) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月07日(日) 21時11分
     
    新白河−東京間の新幹線定期代(通学用)は、¥96,640/月です。
    ちなみに通勤用は、¥138,560/月です。経済的には、シミュレー
    ション可能ですが、親の立場と子の立場で意見が異なるかもしれませんね。
    自分を思い返しても、家を離れた学生時代は、楽しかったです。自宅から
    通っていたら、また違ったものになっていたんでしょうね。時間的には、
    80分〜90分位、新幹線に乗車することになります。最終は、ご存知の
    ように、東京21:32発、新白河着22:47です。親御さんは、何か
    と大変ですね。まだ先のことですが、家も将来の参考にしたいので、何か
    ありましたら、また教えてください。
(223) リンクバナー(正式版) 開設者 さん HomePage 2000年05月07日(日) 06時51分 

リンクバナーの正式版を作ってもらったので、公開しました。
リンクを貼っていただいている皆様、よろしければ、お使いください。
作者は、あいこん・鉄道人相書のBさんです。

リンクバナーは、
ここを押して

(221) ありま。 みち さん HomePage 2000年05月07日(日) 02時53分 

静かなるカウンタゲッターだったのですね。
何だか画像の並びを見てマニアっぽいものを感じました(?)。

う〜ん。
2000の記念は何にしましょうか・・・。(^^)


  • (222) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月07日(日) 06時48分
     
    マニアっぽいですか?お褒めの言葉ありがとうございます(笑)。

    みちさんが、どこぞのBBSに書かれているように、よくお会いしますね。
    この会話、何度したことか。よくお邪魔するページのカウンタには、ついつ
    い目が行ってしまいます。いっそのこと、リンクを貼っている方、全員の記
    念カウンタをゲットしてみようかという野望も・・。
(220) 実家に 開設者 さん HomePage 2000年05月07日(日) 00時52分 

所用があり、夜中に実家に顔を出す。丁度、親父が山から帰ってきたところ。
東吾妻に単独で登ってきたらしい。短いスキーをはいていたが、上りで3回
下りで2回も雪の中に全身沈んで、さすがに、びびったそうである。元気な
親父である。GWのUターンラッシュで新幹線は混んでいるようだ。7日位
まで続くそうである。

(218) こんばわ kanta さん HomePage 2000年05月06日(土) 21時45分 

うちにも 遊びにきてくれてありがとうさんでした

>関係ありました。ピンポンです。シカゴから、今月帰国するとか・・
やっぱり・・ずっと伺ってなかったので、URLも判らなくなってて(^_^;
凄い立派なページでしたよね。こうしてみるとネット世界も狭いですね(笑)




  • (219) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月07日(日) 00時46分
     
    ネット社会は、本当に狭いと思います。似顔絵で高橋の顔は特徴を
    とらえるのが難しいのではと思ったけど、最も、似ていたように思
    うのは私だけでしょうか?
(214) あらー ツバサ姫 さん 2000年05月06日(土) 18時38分 

奇遇ですね。(漢字はこれで良いのかしら?なにせ国語の成績2でしたから。)
姫も5日は久々の家族旅行で那須あたりをふらふらとしてましたから。あのあたりの山道から望む景色はいいですね。車でなく自転車で自然の風を感じながら、なんてうらやましいですよ。


  • (217) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月06日(土) 19時06分
     
    お久しぶりですね、姫。姫も、那須あたりを、ふらふら(笑)されてましたか。
    昨日の那須は(那須でなくとも)最高のお天気でしたよね。河原で水遊びをする
    子供達が羨ましかったです。帰りの在来線での、ご褒美の缶ビールも美味だった。
    自転車は最高ですよ。渋滞も関係ないし。そして、いざとなれば、新幹線を使って
    ショートカットできますので・・。
(209) 空調のおはなし aoye さん HomePage 2000年05月06日(土) 11時04分 

新幹線の空調に関するお叱りの言葉、ごもっともです。
申し訳ございません。
しかし!!
東海道新幹線の100系車両(いわゆる「こだま」)の場合、
運転室は冷房がついてないんです!(暖房はありますが)
と、いうことは…、どういうことか、おわかりいただけますよね。
しかも上着も帽子もぬいじゃいけないことになってますので、
そりゃあもう、地獄ですよ。
まあお金を払って頂いてるお客様と、もらってる乗務員では話は別なんでしょうが。


  • (216) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月06日(土) 19時02分
     
    デッキは確かに効きが悪かったけど、中央部分の天井に送風口が
    あって、あの真下周辺だけは、まだ良かったりします。客室でも
    時々、異常なことがありますよ。

  • (213) ツバサ姫 さん 投稿日:2000年05月06日(土) 18時31分
     
    新幹線の空調ですが私が以前乗務していた400系も客車は良いのですが外へ出るとデッキはちゃんと季節に順応しておりました。夏暑く冬は凍えておりました。特に車掌室は夏はとても熱く車掌さんたちは大変そうでしたよ。そしてちっちゃい扇風機はささやかな風をおくっておりました。
  • (210) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月06日(土) 12時12分
     
    安全を預かる運転士さんには快適な環境でお仕事をしていただきたいもの
    ですね。700系のお話がありましたが、そちらは、運転室も改良されて
    いるのでしょうか?私は鉄道自体は詳しくないので、間違っているかもし
    れないけど、700系って、RAILSTARとか呼ばれている奴ですか?
    一度、乗ってみたいです。
(206) 日本地図 礼穂 さん HomePage 2000年05月06日(土) 00時16分 

の銚子は。。。日本のおへそみたいな感じじゃなかったですか?
銚子はとっぱずれ〜
あのおへそのようにポコンと出た部分の真ん中あたりに私は
住んでいますぅ。
まだ白河が日本地図でいうと、どのあたりなのかよくわかって
いない私ですぅ(^_^;)


  • (208) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月06日(土) 00時34分
     
    確かに、突き出ていました。
    日本全部が入っている地図は滅多に目にしないので、こないだは新鮮でした。
    沖縄までの距離も正確に(途中はしょらないで)反映すれば、日本を地理的
    に実感できるかもしれませんね。次は、世界地図も眺めてみようと思いました。
    白河は、福島県と栃木県の境で東北新幹線や東北自動車道が通っているあたり
    です。ではでは。
(205) くたびれたにょ。 にゃお さん HomePage 2000年05月06日(土) 00時02分 

今日、九州から新幹線で帰ってきたんですが、
こだまはなんであんなにひかり号通過待ちがおおいんでしょう?
今日も、3回、8分とか10分とかあったので、結構くたびれちゃいました。
でも、車内販売がない分、売店は大繁盛!
連休をしみじみと感じましたよ。


  • (207) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月06日(土) 00時31分
     
    九州から新幹線で、しかも、こだまで、どこまで帰って来たのかなと疑問に
    なりました。広島にお住まいなんですか?ふむふむ、それなら納得です。
    私も、東京に遊びに行って疲れたんだけど、今日、自転車で山に出かけたら
    疲れがとれました。Nyaoさんも、キャンプに行けば、疲れがとれるのでは?
(203) 今日は・・・ YUKA さん HomePage 2000年05月05日(金) 22時22分 

今日はご家族のところを読ませて頂きました。
奥さんの絵、可愛いですねぇ。
とってもほほえましかったです。
娘さんも息子さんも可愛い方ですね。
家族がよく解ってとてもいい感じでしたよ。
いろんなコンテンツが揃っていて本当に楽しいです。
今度は何を読もうかって楽しみです!


  • (204) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月05日(金) 23時41分
     
    今日は、YUKAさん

    チューリップの写真が近々載るんですね。楽しみにしています。
    家内の絵は、娘がノートにさらさらと書いたものです。特徴が
    出ていて、身内では、受けています。我が家のモットーは、清く
    明るく、そして、美しくではなく楽しくです。

    私の場合、ページ数だけは、やまのようにあります(ゴミも多い
    です)。自分でも、意外なページを見つけることがあります。単
    に忘れているだけなんですけど。そんなんで、最近、サイトマップ
    を作成した次第です。
(201) 新幹線ポタリング 開設者 さん HomePage 2000年05月05日(金) 20時21分 

子供の日だが、家族は全員お疲れモードなので、自分だけ新幹線ポタリング
に行きました。新幹線ポタリングは、新幹線で時間と体力を節約して、あと
は、自転車でゆっくりお散歩することです。今日は、板室温泉まで行きまし
た。アップしましたので、見てください。
ここを押して


  • (211) むんつん村のどら さん HomePage 投稿日:2000年05月06日(土) 14時18分
     
    世の中の大渋滞をよそ目に、いい企画ですね。山の上の方は、桜も
    遅いんですね。これで、いろんな新幹線駅からのポタリング楽しめ
    ますね。次のも期待してます。
    むんつん村のどら

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.