掲示板ログ(251〜300)

[201〜250へ]  [301〜350へ]


(300) ついに迎えた恐るべき事態 日光山伏 さん 2000年05月22日(月) 18時13分 

Lieber Mujina, wie geht es Ihnen?
(親愛なるMujinaさん、お元気ですか?)
Ich hoere, dass Sie jetzt in Deutschland sind.
(今あなたがドイツにいらっしゃると伺っています)
Wie in der bekannten Dichtung von Heinrich Heine erzaehlt:
(ハインリヒ・ハイネのかの有名な詩で)
"Im wunderschoenen Monat Mai, als alle Knospen sprangen",
(”驚くほどに美しい5月に、ありとあらゆる花の蕾が開き出て”)
sei der Mai in Deutschland ehrlich viel zu schoen mit Worten
(と語られているように、ドイツの5月は筆舌に尽くし難いほどの美しさ)
zu beschreiben.
(だそうです)
Wie finden Sie ihn denn wirklich? (実際ごらんになっていかがでしょう?)

などとドイツ語で書いてしまった日光山伏です。かつて大学でドイツ語を
仕込まれ、今も副業でたまに使っています。

先週の金曜の晩に、新幹線通勤1ヶ月目にして早くも恐れていた事態を
迎えてしまいました。21:32の仙台行に乗り、車内でうつらうつらしながら、
宇都宮までずいぶん時間がかかるなあと思っていたら、何と”間もなく
新白河です”の車内放送が流れ、目の前が真っ暗になりました。

すごすごと新白河で降り、上りの電車があるわけもないので、改札を出る
と夜の町をあてどもなく歩き始めました。給料日前で懐がさみしく、
駅前のホテルに泊まりたくもなかったので、店の灯りが目立つ場所に
何となく行ったら、3時まで開いているお好み焼屋を発見し、阿亀というその店
で目一杯時間をつぶしました。その後は駅が開くまで適当に近辺をぶらぶらし、
5:28の初電の黒磯行各停に乗って黒磯と那須塩原で乗り換えて帰りました。
いっそのこと朝までの間名所を歩いて回ろうかとも思いましたが、町の中心部
まで数キロはありそうだったのでやめました。

とても良い教訓になりました。金曜の晩だったのが不幸中の幸いでした。
これからは乗車と同時に必ず目覚ましを仕掛けることにします。白河の町はいつか
機会を見つけてまた来たいです。

(298) モバイル。。。 礼穂 さん HomePage 2000年05月22日(月) 00時21分 

って凄いですね〜ほんとに(^^)世界のどこにいらしても
いつもと変わらないような気がしてしまいますね〜♪
お元気でしょうか。。。いろいろ楽しんでいますかー?
でもお仕事だからそうはいかないかな。。。


  • (299) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月22日(月) 01時02分
     
    20000は、やっぱり無理でしたね。次は、30000かあ・・
    さて、インターネットに接続できると、距離を感じなく
    なりますね。理屈では判っても、実際に、できると感激
    するものがあります。土日も無く仕事モードではありま
    すが、ふと、周囲を見渡せば、歴史ある建物、石畳の道
    と、とっても気に入っています。語学を勉強しておけば
    良かったと思う日々です。
(294) アスパラガス ビッグドラゴン さん 2000年05月21日(日) 20時39分 

ドイツですと、今はホワイトアスパラガスが旬だとおもいます。
屋外のテーブルで食べるホワイトアスパラは最高です。
ピルスナーでいっぱいやりながらお試し下さい。

ホームページは2合目にさしかかりました。


  • (297) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月22日(月) 00時10分
     
    ちなみに、今は、ピルスナーを飲んでいます。
  • (296) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月22日(月) 00時08分
     
    ホワイトアスパラガスが旬ですね。前にも食べたけど
    大きくて、柔らかくて、まあ美味しいですね。ビール
    は美味しいですよ。私が、今いるところは、アルトビ
    ールが地ビールでは有名です。水よりビールが安い国
    ですし、夜の9時半位までは太陽が出ているので、不
    思議な感じですね。ホームページ開設のXデーも間近
    ですね。
(293) うそ・・・ YUKA さん HomePage 2000年05月21日(日) 14時04分 

まだ帰ってきたわけではなかったんだ・・・
知らなかった。
ほかのHPにも顔を出しているのを見かけて(みちさんとかね)
帰ってきたんだぁ!って思ってここにきたのにHPが更新されていないから
あれ?って思ってはいたんですよ。
長旅の疲れ?とも思っていたんですが。
そうですか・・・
ドイツにいるなどとはいざ知らず・・・
お疲れでしょうがもう少しで帰れると思うので頑張ってくださいね!


  • (295) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月22日(月) 00時05分
     
    HPの更新も可能な状況なのですが、日々のレポート作成に
    終われ(筆が遅いので)、なかなか、そっちに行けません。
    ホテルで文章を書いていて行き詰まった時に、この掲示板
    にやってきて、休憩をしている状況です。いま、しばらく
    お付き合いをお願いします。楽しい話も一杯あるのですが。
(288) 帰ったのかと yuki さん HomePage 2000年05月21日(日) 00時16分 

Mujinaさん、ドイツからの書き込みでしたか
ネットって凄いです(^_-)ネッ帰ってきたかと思っちゃいました
アクセス方法さえ解れば何所からでも出来るのです(^_-)ネッ


  • (292) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月21日(日) 04時49分
     
    ホテルから出来るようになるまでは、やや苦労しましたが、
    意外な小物でクリアできました。日本に帰ったら、その辺
    の事情についてもアップしたいと思っています。
(287) 海外進出!(?) にゃお さん HomePage 2000年05月20日(土) 23時19分 

Mujinaさん、ドイツからの書き込みありがとうございます。
おおお、なんか、海外から・・海外なのね・・・と訳もわからず
うきうきしました。
そうそう、家は、大工の家業をしているので、ドリルやら、電動のこやら、
訳のわからないものがいっぱいあります。
私のパソコンデスクもそこら辺の木材で作ってもらいました。
これって、オーダーメイド。使い心地いいですよ。


  • (291) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月21日(日) 04時48分
     
    世界に一つしかない、ハンドメードのデスクなんて
    最高の贅沢ではないでしょうか?実家が大工さんな
    ら、土地さえゲットすれば、お家も作ってもらえる
    のでは・・
(286) お帰り! YUKA さん HomePage 2000年05月20日(土) 22時47分 

帰ってきたのを見てHPを訪れました。
それで今日はモバイルについて見てきたんですけどね・・・
思った通りのことが書いてありました。
最後の方に、モバイルをしていたら隣人が覗くからいやだって書いて
あったでしょ?
私も電車の中でやっている人を見かけたのですがいろんな人が指をさして
覗いていました。
本人は平然とやっていましたがきっといやだろうなって思いながら私も見ていました。
だからそのことが書いてあるだろうなって思ったら・・・やっぱり。
解りますよ。きっといやですよね。
みんなまだ珍しいんですよ。きっとね。


  • (290) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月21日(日) 04時46分
     
    実は、まだ帰ってきておりません。
    モバイルをやっている私から見ても、人がやっているのを
    見ると奇異に見えます。モバイルやっている同士が隣の席
    に座ることになると結構、悲劇です。きっと、どちらかが
    パソコンを閉じてしまうと思います・・
(285) お仕事お疲れ様です よっしー さん HomePage 2000年05月20日(土) 20時13分 

Mujinaさん、異国の地でのアクセスありがとうございます。
私も今日の仕事が終わり、いよいよ明後日はソウルへ出発です。
3日間の短い期間ですが、いっぱい楽しんでこようと思います。
私にとって人足遅いGWですものね♪
また、帰ったらお話に来ますね。


  • (289) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月21日(日) 04時44分
     
    遅いGWを精一杯楽しんできてください。
    石焼ビビンバとキムチが食べたいです。
(283) 日曜大工 みち さん HomePage 2000年05月20日(土) 10時22分 

いいですねえ、日曜大工。
我が家はダンナさまが究極のブッキーなので、総て私がしなければならず、ドリルドライバを買いたいと言うだけで「また遊びが増えるの?」との苦言・・・・。

ふ〜んだ・・・・。

あれ?ところで、今海外なのですか?


  • (284) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月20日(土) 14時32分
     
    そうなんです。今は、土曜の朝7時すぎです。
    7時間ほど時差があります。土日もお仕事です。
(282) 異国の地より、初アクセス 開設者 さん HomePage 2000年05月20日(土) 08時13分 

毎度です。仕事では、毎日、インターネット&メールにアクセス
しておりますが、プライベートでの利用は、今回が始めてです。
現在、20日の1:13AM。就寝前のアクセスです。ホテルの
電話を介しての接続がなかなかできなかったのですが、今夜、
ようやく成功しました。後日、また、ページの更新を行います。

(277) できましたよ! にゃお さん HomePage 2000年05月17日(水) 18時58分 

予てからしたいなぁ、と思っていた不思議体験の募集コーナーを、
設けることが出来ました(^^)
こんなことがあるんだねぇ・・・って、場に出来たらなぁと思っています。
よかったら、遊びに来てくださいね。
Mujinaさん、広告でごめんなさい。


  • (281) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月20日(土) 08時09分
     
    どうぞ、どうぞ、宣伝にお使いください。
    近いうちに、遊びにいきます。
(276) お気をつけて… よっしー さん HomePage 2000年05月17日(水) 07時26分 

今日から出張ですね。お気をつけて行って来て下さいね。
私はソウル旅行まであと5日になりました。
確かにソウルは英語の表記があまりないですね。
ハングル語が分からなかった当初は何が何だかわからない状態でしたが
今はもうハングル文字が読めるし、ちょっとは会話ができるので
何とか大丈夫です。
やはり言葉が少しでもわかると旅行も楽しいですね。


  • (280) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月20日(土) 08時08分
     
    ハングル読める、会話ができる、最高ですね。
    確かに、言葉が通じると、世界が広がります。
    気をつけて、韓国に行ってきてください。
(275) 大変 yuki さん HomePage 2000年05月17日(水) 05時57分 

10日間の出張ですか いってらっしゃい〜(^○^)ふぁいと!!
帰ったらまた宜しくね


  • (279) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月20日(土) 08時07分
     
    毎度です。何とか、やってます。
(274) 出張大変ですね YUKA さん HomePage 2000年05月16日(火) 23時11分 

私は今の会社では出張がないのでちょっと寂しいです。
前の会社では出張と言うか研修で1週間缶詰になっていたんですよ。
でも全国からいろんな人が集まってくるのでそれはそれで楽しみだったんですけど。
今はそういう機会もなくちょっと哀しいです。
出張してもモバイルですよね!きっと!!


  • (278) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月20日(土) 08時06分
     
    モバイルをしてたりします。
    こちらは、1:08AMです。
    久しぶりに、掲示板のアクセスができました。
(272) お気をつけて〜 礼穂 さん HomePage 2000年05月16日(火) 22時47分 

10日間もいらっしゃらないのですねー
ご出張のいろいろなお話をきかせてくださいね♪


  • (273) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2000年05月16日(火) 22時48分
     
    カウンターGet!してくださーい(^^)
(270) ちょっと留守します 開設者 さん HomePage 2000年05月16日(火) 05時46分 

皆さん、いつもお世話になっています。
明日から10日間不在となるため、私からのコメントは出来ない模様
ですが、引き続き、書きこみ&コメントの方、よろしくお願いします。
と言いながらも、アクセスに来るやもしれません。


  • (271) にゃお さん HomePage 投稿日:2000年05月16日(火) 20時28分
     
    出張、いってらっしゃいませ♪
    お土産話を楽しみにしていますね。
(268) か・・・割腹?! にゃお さん HomePage 2000年05月16日(火) 01時54分 

ロードレースのほうは、怪我が絶えないんですか?
うう〜ん・・・やっぱり、MTBにしようかな・・・
あ、でも、レースに出なくても自転車は乗れますよね♪

最近は、体験談の更新が、滞ってます。ページに出来るほどの事がなくて
もっぱら落書きのほうが更新が早いです。
趣旨が変わってしまいそうな(00;いかんいかん!
初心貫徹!


  • (269) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月16日(火) 05時13分
     
    私のレースは、103回参加して10回事故にあうという落車大王状態です。
    未熟者なんです。でも、日常生活の方が、危険が一杯ですよ。割腹もそう
    ですけど。先日も近所のお子さんが、道が無くなっているのに気付かず空
    に舞い、救急車で運ばれました(幸い、大したことは無かったようです)。

    初心貫徹も好きな言葉だが、君子豹変すとか臨機応変も好きな言葉だな。
    体験をイメージした落書きもかけそうですね。
(266) 風邪ひいてます えだまめ さん HomePage 2000年05月15日(月) 21時53分 

えだまめです。
今日は2年ぶりくらいに風邪ひいて会社休みました。
夕方から具合が良くなってきたのでHPの更新してました。
Mujinaさん、新しいバナーができたのですね。
さっそくうちのリンクのバナーを差し替えておきました。
うちのバナーも使ってちょ。
さあ、あしたもやまびこに乗って会社に行くか。


  • (267) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月15日(月) 22時53分
     
    回復されて良かったですね。
    掲示板開設、おめでとうございます。
    リンクバナーを更新しておきました。
    お子さん達、かわいいですね。
(264) 雷! 礼穂 さん HomePage 2000年05月15日(月) 00時20分 

今日はすごい雷でしたよ〜
で、突然ほんの瞬間ですが停電したのですが。。。
デッキにCDが入れたままになっていて電源が入ったままに
なってたんですけど、停電がなおったら突然CDが鳴り出した!
これにはビックリです。聴いていた訳ではないのに。。。
こんなこともあるんだなぁ。。。


  • (265) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月15日(月) 00時45分
     
    雷のいたずらですか?壊れなくて良かったですね。
    こちらも、もっと早い時間帯に、雷が鳴りました。
    近くでは無かったので安心でしたけど。一昨年は
    夜中中、雷が鳴り続いたことがあり、電気製品が
    壊れたお宅が結構ありました。うちも、ターミナ
    ルアダプタと水道の自動水抜用モータが壊れました。
(262) お久し振り 美永 夏恋 さん HomePage 2000年05月14日(日) 23時26分 

こんばんわ♪お久し振りです!
今日やっと、10日ぶりにHPを更新しました。
やれやれ・・・(^^;)

今夜は、なんだか無性に寂しくて、ネットを散歩しています。
外は、とても静かです。
後悔することがたくさんあって・・・溜め息ばかりです。
では、また来ます。


  • (263) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月14日(日) 23時44分
     
    お久しぶりですね。
    私も悪戦苦闘状態でして、後悔する間もなくもがいています。
    でも朝になると、状況は同じなのに、前向きな気持ちになれ
    まして、結局、夜は人間の気持ちを、おかしくするのでしょ
    うか。明日は、また気分も変わって、すっきりするでしょう。
(259) 痛そうだ・・・ YUKA さん HomePage 2000年05月14日(日) 17時21分 

自転車の話を読んでいたのですが痛そう・・・
中でも割腹寸前だったのが・・・
思い出すことがいっぱいあって。
私も昔自転車でよくこけて血塗れになっていたなぁと。
最近はなくなりましたが私は元々鈍くさいのでよく転んだりしています。
会社で何もない平地なのに思いっきり転んでGパンが破けてしまって
血塗れとか・・・
だからあの割腹寸前の話も身につまされる話でした。


  • (261) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月14日(日) 22時55分
     
    確かに痛いです。割腹寸前は、一つ間違えば、致命傷になりかね
    なかっただけに、今思い出しても、ぞっとします。左脇腹には、
    しっかり傷が残っています。メスでえぐられた左腕の肘も、思い
    出すとゾッとします。あれだけやっても、骨折したり、怪我を原
    因に、学校や会社を休んだことは無いのが自慢です。

    この発言に、何の話と思われた方は、
    ここを押して
    をご覧ください。
(258) こんにちわ♪ よっしー さん HomePage 2000年05月14日(日) 10時43分 

こんにちわ。今日から夜勤週間は始まります。
夜勤が終わればいよいよソウル旅行が…。
今日は実家に帰ってスーツケースを押入れから出さなくっちゃ。
そういえば、今度の水曜日にはお出かけなんですよね?
お気をつけて行ってきてくださいね。


  • (260) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月14日(日) 22時50分
     
    夜勤は1週間続くのですか、ご苦労様です。
    でも、それが終われば、ソウルの旅ですね。
    石焼ビビンバを食いたいです。気をつけて
    いってらっしゃい。ソウルって、英語の表記
    が無くてハングル文字だけの箇所も多く、
    結構、理解に苦しんだ記憶がありますが。
    よっしーさんは、得意ですか?
(256) はじめましてです(^^) ぽふにゃん さん HomePage 2000年05月14日(日) 02時41分 

はじめまして!
掲示板のカキコありがとうございます。
恥ずかしい文章でしたが読んでくれて本当に嬉しく思います(^^;
MujinaさんのHPも見させてもらいました。
なんだか、ほのぼのとしていていい感じですね(^^)



  • (257) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月14日(日) 06時42分
     
    ぽふにゃんさんの、語りの園子(新年親父も大暴れ!)
    読みました。いるいる、そんな親父と共感を覚えたり、
    それは無いだろう若者、君だって親父予備軍なんだよと、
    親父に同情したり、楽しめました。かくいう私も親父で
    す。また、見に行きます。
(252) 恋の新幹線占い kanta さん HomePage 2000年05月13日(土) 06時32分 

おはようさんです
ご存じかも知れないけど
こんなの見つけました 『恋の新幹線占い』
私は 岡山に行けば良いことあるそうです・・

ここを押して


  • (253) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月13日(土) 07時17分
     
    私は、姫路らしいです。イニシャルをフルスペルで入力すると西明石です?
    駅弁は、博多のかしわめしとのこと。何でもありますな・・

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.