掲示板ログ(301〜350)

[251〜300へ]  [351〜400へ]


(349) あああ、海外行って見たい。 HIGE さん HomePage 2000年05月30日(火) 20時28分 

どうやら、ウチの両親は夏休みにカナダ旅行に行く予定のようです。
「アンタも来る?」と聞かれました。もちろん行きたいです。
でも10日間以上も彼氏と離れるのもちとアレですし…。(すんません、ノロケです。)
でもカナダの広々とした馬牧場で馬に乗り、思いっきりギャロップで走りたい!
という欲望にもまたココロ惹かれております。ああどうしたらいい。
親のカネで海外行けるなんてまたとないチャンスなのに…。
でも確かカナダってフランス語圏だったんじゃ…。(汗)
あああああ!馬に乗りたいぃぃぃぃ!(発狂)

(348) そっか・・・ YUKA さん HomePage 2000年05月30日(火) 19時48分 

凄いですねぇ。Mujinaさん。
yahooの今日のおすすめに載るなんて。
私なんてyahooにも載せてもらえないんですよぉ。
悲しいですよねぇ。
全く認めてもらえなかったわぁ。
まぁあれじゃ仕方がないか?と思いつつもちょっと悔しかったり
してね。
でも地道に来て下さるお客さんがいっぱいいてそれだけでも
嬉しいことですよ。本当に。感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろんMujinaさんもですよ!いつもありがとう。

(347) 真面目に・・・。 みち さん HomePage 2000年05月30日(火) 16時47分 

そうですね。
悪い事はやめときます。うふふ・・・。←謎。

(346) 手違い AS さん 2000年05月30日(火) 13時02分 

ごめんなさい、手が滑って2度も書き込んでしましました。

(345) Max やまびこ 211号 AS さん 2000年05月30日(火) 13時00分 

Mujinaさん、お帰りなさい。お疲れ様でした。
ビール党の小生にとって、ドイツは羨ましい限りです。

ところで、昨日(5月29日)、Maxやまびこ211号(東京19:24発)の
10号車で、Mujinaさんに良く似た方を見かけました。
喉が渇き、生ビールの車内販売が来ないかなあ、と思って見上げた時
でした。 一瞬、目線が合いました。
「人違いだったら・・・」「第三の貴重な場を邪魔してはいけない」
などと思案しているうちに、下車(那須塩原)してしまいました。
Mujinaさん、上記電車に乗車されました? 間違っていたらごめんな
さい。

ビールといえば、自宅近くに 那須高原ビール があり、先日、飲む
機会がありました。 本場のビールには及ばないかもしれませんが、
私の口には合いました。

追伸
「0発信の件」:レベルダイヤかなあ・・・発信は、PBでしたか?
PBであれば、分岐する事で出力レベルが下がり、施設設備と適合
したのかもしれません・・・

(344) すごい・・・ Razor さん 2000年05月30日(火) 12時36分 

はじめまして。
最近ココを知り覗くようになりました。新幹線通勤ですか・・・。
私の周りは誰もいませんので良く知らなかったですが、なるほどと思わせる事が結構出てきます。携帯用イスなどはびっくりしました。
私も仕事で新幹線使う時ありますが、自由席で座れないときはしゃがんでしまいますね(もちろん、邪魔にならないところで)。長時間たっているのも結構苦ですからね。
これからも、がんばってください。

ちなみに、私は浦和市民です。(別所沼公園が出てきて驚きました。)

(342) 本当に yuki さん HomePage 2000年05月30日(火) 07時29分 

お帰りなさい・・・
Mujina さんドイツの写真とっても素敵にUPで来ています(^_-)ネッ
時々海外には出張が多いのですか・・・・
疲れもとれたでしょうか・・・
それではまたね


  • (350) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月30日(火) 20時39分
     
    ありがとうございます。海外は、奥手です。95年が初デビューで、
    今回が4回目。全て出張というのが笑えるところです。出張した後
    は、英会話を勉強しなくてはと思うのですが・・
(339) 何も聞かずに。。。 礼穂 さん HomePage 2000年05月30日(火) 00時28分 

私も何も聞かれずに笑顔でスタンプ押してくれると良いのですが。
何もかも人まかせで。。。何もできない私なのですが。。。
英会話もできないから、日本語しか話さずに帰ってきたいと
思っていたりします(^_^;)だめかなぁ。。。
まだまだ先だと思っていたら、なんだかあっという間に
近づいてきてますね。まだ準備が。。。


  • (341) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月30日(火) 00時38分
     
    私も経験が多いわけではないので、良く判りません。
    相互リンクをしている方の中に、旅行代理店にお勤め
    の方がおりましたので、アドバイスをいただけるかも。

    まあ、何とかなるでしょう。時間は、あっという間に
    迫ってきますよ。私もスーツケースに詰めはじめる頃
    には、出発まで10時間を切っていました。自慢にな
    らないですね。備えあれば憂いなしです。ご準備を。
(338) 私もです magritte さん 2000年05月30日(火) 00時19分 

私も今月から新幹線通学を始めました。熊谷東京間ですが。
まわりから贅沢だと文句を言われつつ、通学しています。

一時間程度の差があるわけですが、気分的にだいぶ違うものだと
感じています。私の大学は埼玉県民が少ないため交遊が東京神奈川
となってしまうのですが、新幹線ではないと日付が変わってしまう
ので、やはり新幹線が必須です。

これからもちょくちょく見に来ますね。


  • (340) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月30日(火) 00時31分
     
    会社の知り合いも、以前、熊谷-東京間を新幹線通勤してました。
    私が、一般的に考えて新幹線通勤の最長距離組に属しますが、
    東京-熊谷は、最短組になるのではないですか?
    学生さんなので、朝はゆっくりかもしれないけど、通勤組と一緒
    なら、座れないでしょうね。
    新幹線通勤(通学)者にとって、家と反対方向に遊び行くのって
    心理的に負担が大きくありませんか。
    また、お越しください。
(330) 新幹線通学者です あらあら さん HomePage 2000年05月29日(月) 16時31分 

MY YAHOO!からジャンプしてみました。
現在東京・宇都宮間を新幹線通学中。新白河ですか・・・事情をお察し申し上げます。
サークルには仙台市内の出身がいるので、帰りになると(特に最終151号とかぶる時には)「仙台行きにのってく?」などと馬鹿にして帰ります。
「良く飲めない」とお嘆きのようですが、個人的には飲めないので助かっています。
飲み会の時には必ず新幹線定期を「御開陳」し、周りには気を使ってもらっています。
こちらの最終は22:40なので、一次会は余裕です・・・
で、その最終列車のことですが、新幹線の場合、確か0時から6時までは整備のための時間が割かれているはずです。あれだけの正確安全運行交通なので、そこは我慢するしかないようです。
先日、キャンペーンに応募しグリーン回数券をもらい、グリーン車を堪能しました。これくらいですか、JRがやっているサービスは・・・ただ、新幹線定期は大分ディスカウントされているはずなので、これ以上文句を言うのは無理なのかも知れません。自由席利用者の中にも自由席特急回数券を使っている方も多いですし。

では。


  • (337) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月29日(月) 20時39分
     
    FREXPALですか、宇都宮だと便利でしょうね。私も、新幹線定期のおかげで、
    周囲の方々が帰りの時間を気にしてくれます。整備を犠牲にしてまで終電を
    延長していただきたいとは思わないので、現状を受け入れることにします。
    グリーン回数券のキャンペーンって結構、当たったんですね。先日も、しお
    ちゃんさんから当たったという書きこみがありましたので。私も出せば、良
    かった。
(329) 思わず!納得・・・しました 山の手のやす さん 2000年05月29日(月) 15時28分 

はじめまして
仕事中にサーフィンしていて偶然拝見致しました。面白い内容ですね!
実は、私も5年前に新幹線通勤をしていました。
それは自宅が東京で、会社が静岡という、2年間の逆通勤でしたが、飲み会で盛り上がりすぎてカプセルに泊ったり、夜行寝台で帰ったりで楽しかったです。

どこかの科学者が言っていましたが、高速の列車の中では時間が逆行する・・・だからあの2年間は「若返り」だったのかも知れませんね

ともあれ、疲労は蓄積していきますので、お体を大切にしてください。


  • (336) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月29日(月) 20時39分
     
    新幹線が高速に近い速度で走れば、本当に若返る(というか、周囲の人より
    時間の経過が遅くなるのかな?)かもしれませんね。山の手のやすさんも、
    新幹線通勤を楽しまれていたようですね。疲労は蓄積するという言葉は重み
    がありますね。十分に気をつけたいと思います。
(328) お疲れ様でした♪ 美永 夏恋 さん HomePage 2000年05月29日(月) 13時13分 

Mujinaさん、おかえりなさい!
写真、見せて頂きました。
ドイツって・・・とても素敵な所ですね。
写真を見ていたら、ホントに行きたくなりました。
海外へ傷心旅行に行きたいなって・・・。
でも、日本語しか話せないし、一人で飛行機に乗れないから、
ダメですね・・・(^^;)


  • (335) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月29日(月) 20時38分
     
    ドイツのほんの一部の地域のほんの一時期の紹介ですが、私も気に
    行っています。ビールが美味しい国は好きです。
    傷心旅行は日本で済ませて、明るい気分で外国に行きましょう。
(327) 0発信 ビッグドラゴン さん 2000年05月29日(月) 12時42分 

出張お疲れ様でした。
写真拝見しましたが、うまいですね。すごいです。
アングルがすばらしい!!
ところで0発信の件ですが、以前に私が訪独した時には、
7発信と8発信でした。ずっと0発信でつながらなかったことを思い
出しました。
でも、mujinaさんの泊ったホテルは0発信のようですね。
分配器をつけたのとつけないのとどこが違うのか確かに興味のあるところです。
私も知りたいです。


  • (334) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月29日(月) 20時38分
     
    写真は、縮小と圧縮により、かなり汚くなってしまいましたが、軽さを優先
    しました(品質を優先しようにも、無理なんですけど)。それでも、多くの
    写真を貼ったために、表示は重いようですね。

    ドイツの電話事情もいい加減ですね。特に、ホテルの室内の電話は、まちまち
    のようです。私にも、ビッグドラゴンさんと同じ記憶があります。分配器の件
    は、いずれ、どこかで理由を見つけたいと思っています。
(326) オヒサです。 みち さん HomePage 2000年05月29日(月) 08時57分 

出張ご苦労様でした。
さて、画像がローカルにあるとのご指摘でしたが、これがアップロード済みなんですよ・・・。
リンクも切れてはいないみたいなんですけどね・・。
よく分からないです。後は。はは。(^_^;)

さて、ドイツの画像私も見せていただきました。
短期間でここまで作れるのって凄いですね。
私なんぞまだまだです・・・。

ところで、0発信って何かコツがありますか?
うちの病院で夜中に繋ごうと試みたのですが、何度やってもダメでした。←ホントはいけないことなんですけど。(^^)
設定で「、0」とか「、、0」とか「、0、」とかで試みる方法も既にやってみたのですがダメでした。
これはもう、「悪い事はできない」という事なのでしょうか?(・・;)


  • (333) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月29日(月) 20時38分
     
    HTMLファイルに画像を貼りこむ際に、C:\からはじまるパス名が
    設定されてしまったようです。これは、みちさんのパソコンのハード
    ディスク内のファイルを指しています。エディタは何をお使いか判ら
    ないのですが、その頭のパスの部分を削って、ファイル名だけに打ち
    直してあげれば、解決するはずです。

    カンマをいれてタイミングを遅らせるのであれば、0,,,などとやるの
    でしょうか。トーンとパルスの設定もありますね。それと、交換機に
    接続されているビジネスホンではモデム接続できないことは多いです
    よ。パソコンショップには、そのようなビジネスホンから接続できる
    ようにする機器は売っていたりします。究極は、音響カップラーでし
    ょうか。まあ、悪いことはやめましょう。
(325) ドイツ! YUKA さん HomePage 2000年05月29日(月) 00時48分 

いいですねぇ。私も読んできました。
写真が何ともいい雰囲気を醸し出していました。
私はHPには外国の写真を載せていないのですがあれを見て私も!って
思ってしまいました。
と言っても外国に行く予定なんて皆無なんですけどね。
行きたい!!外国。
中でもスイスに行ってみたいんです。
でも高いし休みはないし・・・あぁMujinaさんの写真を見て満足して
おきますよぉ!


  • (332) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月29日(月) 20時37分
     
    今度は、仕事では無く、遊びで行きたいものです。格安航空券だったので、
    信じられない位に安かったですよ。トラブルさえ無ければいいんだけど、
    何か想定外のことが起きると、たよる添乗員もいないため、心細いですね。
    ライン河沿いのサイクリングは、実現してみたいです。
(324) 素敵ですね〜 礼穂 さん HomePage 2000年05月29日(月) 00時36分 

ドイツのページ拝見させていただきました。
自転車の積める電車や、テーブルがあったりしてとっても便利ですね〜
それに慣れていないとわからないお店での注文のルールのことなど
とても楽しかったです♪
私も6月20日からちょっとだけなんですが、始めて海外に行きます。
NYにライヴに行くだけなんですが。はじめてのことでドキドキです。
飛行機が恐いよぉなんて思っているんですが、でもとても楽しみです。
ところで入国審査ではどんなことを聞かれるのでしょうか?


  • (331) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月29日(月) 20時37分
     
    自転車に過剰に反応してしまう私です。笑ってやってください。
    慣れてはいません。語学もダメですし。5年前の失敗談だけが
    教訓になっています。それすら、忘れてしまったことが多かっ
    たですが。

    入国審査は、EUになって、大幅に変わったんですね。乗換地
    のブリュッセル(ベルギー)での審査ですが、係官のお姉さん
    は、何も聞かず、笑顔でスタンプを押してくれました。まるで
    記念スタンプを押すように。パスポートには、ドイツに行った
    形跡など何も残りません。

    NYにライブですか、何かお洒落だな。間もなくですね、気を
    つけて行ってらっしゃい。
(323) カウンターが13987 開設者 さん HomePage 2000年05月28日(日) 22時06分 

今、ホームページを見に言ったら、カウンターが13987でした。
あと、13で14000です。ドイツの写真などを暫定版という形で
アップしました。

(319) おかえりなさい よっしー さん HomePage 2000年05月28日(日) 21時06分 

Mujinaさん、おかえりなさいませ。
私も水曜日にはソウルから帰ってきました。
石焼きビビンバ、骨付きカルビ、冷麺などいっぱい食べてきました。
もちろん、ショッピングも堪能し、足ツボでは内出血まで作ってきたり(笑)

そういえばドイツでは水代わりにビールを飲むと
聞きましたが本当ですか?
そうしたらビールだけも酔っ払う私にとってはどうなることやら…。
Mujinaさんはお酒イケる口ですか?


  • (322) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月28日(日) 22時05分
     
    石焼きビビンバ、骨付きカルビ、冷麺ですか、うらやましいな。
    食事は、絶対にソウルがいいですね。行きたくなりました。内出
    血するまでマッサージですか。それって、やりすぎ・・?

    皆、ビールを飲んでますよ。昼飯の時も、ビールを飲みますよ。
    空気も乾いているし、ビールを飲んでも酔わないような気がしま
    す。私が、イケる口だからというせいもありますが。お水も飲み
    ますよ。近場でありあわせを調達したらガス入りで悲惨な想いを
    しました。ビールが美味しい季節にしか行っていないので、冬場
    とかは、どうなんだろうか?
(318) コンビニといえば・・・。 YUKI さん HomePage 2000年05月28日(日) 12時09分 

うちの近所に昔あった駄菓子屋もおばあちゃんでした。
やっぱり駄菓子屋におばあちゃんは定番?
そこのおばあちゃんは、小さい子供相手に
「おねえさん、と呼びなさい。でなきゃ売らない。」と
言っていました。
そのおばあさん、私たちの卒業式(小学校)の日に倒れて
式に参加していた身内が途中で呼び出されていました。
どこまでもどこまでも、おばあさんの存在を忘れる事が出来ません。


  • (321) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月28日(日) 21時59分
     
    yukiさんとYUKIさんと続きましたが、
    yukiさんは福島で、YUKIさんは東京ですよね。

  • (320) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月28日(日) 21時59分
     
    おばあさんをおねえさんと呼ばせるとは凄いですね。きっと、数十年間
    同じこと言い続けていたんでしょうね。

    駄菓子さんのおばあちゃんは、やっぱり眼鏡をかけていて、白髪混じり
    っていうのが私のイメージです。私は、田舎生まれで家も少ないのです
    が、三角形の頂点の位置に、家とお店が2件ありました。片方が、おじ
    いちゃんで片方がおばあちゃんがやっているお店です。どっちも、遠い
    親戚でした。微妙に置いてあるものが違っていて、使い分けていたよう
    な記憶があります。
(313) yuki さん HomePage 2000年05月28日(日) 00時47分 

最近の雷は落ちて困る職場の子のアパートに落ちて
電化製品が全部駄目になっちゃったらしい
保証も無いし(ノ_<。)ビェェン以外に無いです


  • (314) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月28日(日) 08時51分
     
    なんか、雷の日があったらしいですね。

    私の住んでいるあたりも、ときどき、雷の被害を聞きます。
    うちでは、TAが一度壊れた位(何故か、説明がうまく無償
    で交換してもらえました)ですが、近所では、やはり、ほと
    んどの電化製品がだめになりました。
(312) 帰って来ました 開設者 さん HomePage 2000年05月27日(土) 17時16分 

帰って来ました。
アルトビールや旧市街の町並みは懐かしいけれど
やっぱり、日本は良いですね。何を食べても美味しいです。
幾らか写真もあるので、近いうちに公開する予定です。

(311) 駄菓子やさん にゃお さん HomePage 2000年05月27日(土) 00時00分 

といえば・・・昔は30円のお小遣いを、どうやりくりするか、
一生懸命でした。ひとつの品物が10円として、最低3つは買えたんですが、
最近の駄菓子やさんにいくと、10円では本当に小さいものしかないんですね。
でも、コンビニにも駄菓子っぽいコーナーがあるので、夜中にむしょーに
食べたくなったときは、嬉しい限りですわ。
いよいよMujinaさんが帰国されますね、お土産話を期待してます。


  • (315) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月28日(日) 08時53分
     
    私なんぞは、10円を持って駄菓子に走りましたよ。
    3種類位かえたんだけど・・それは、いつの話?

    土産話は、ぼちぼちと・・アルトビールは美味しかったな・・
(310) ビッグドラゴン さん 2000年05月26日(金) 07時43分 

そうですね。そういえば最近子供だけがコンビニにいる姿を目にする機会が
多くなったような気がします。うちの小僧どもはまだ小さいので親と一緒に
行楽の途中による程度ですが。
中高生が店前でたむろしたり、小学生だけで店に行ったりとコミュニケーションの場になっているのかなとも感じています。
昔でいえば駄菓子やさんです。いまは子供たちだけの店というのが確かに
無くなりましたね。
HIGEさんの気持ちお察しします。子供だけで騒いでいたら(大人がいない)
どんどんしかっていいと思うのですけれど、マニュアルとかがあって
難しいのでしょうね、昔の駄菓子屋のばあさんは恐かった。


  • (317) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月28日(日) 08時58分
     
    親がついていて、子供にしたい放題させているのを
    見かけることがありますが、あれは、いけませんね。
    親がいる前で、叱ってやろうかと思うことがあります。
    お店も車内も・・
(309) 遊戯王といえば。 HIGE さん HomePage 2000年05月26日(金) 02時49分 

ワタクシはコンビニでバイトをしておりますが、おガキ様が奇声を発しながら遊戯王カードが置いてあるワゴンへ
突っ込んでいくサマを暖かい眼差しで見下しております。(笑)
たまに「ブルーアイズは置いてないの?」とか聞かれますね。
カードゲーム関連はまったく知らないので、適当にゴマかしてますけど…。

コンビニでバイトしてると、子供がキライになるかも知れません。(笑)


  • (316) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月28日(日) 08時57分
     
    HIGEさん

    発言をぐっとソフトに抑えているような・・
    爆発していいんですよ・・
(306) 遊戯王 ビッグドラゴン さん 2000年05月25日(木) 01時28分 

今週は展示会アテンドで大阪へ来ています。アルトビールを水の代わりに
飲んでいらっしゃるわけですね。私はスーパードライを飲んでいます。
ルール工業地帯のど真ん中にいらっしゃるわけですね。
お子様へのお土産は買われましたか?
私も子供に頼まれて、昨夜ホテルの前のトイザラスで遊戯王のカード
を買いました。 ポケモンからデジモンそして今度は
遊戯王なんだそうです。
気をつけてお帰りください。


  • (308) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月25日(木) 10時56分
     
    場所は違えど、同じような境遇ですね。
    勿論、水代わりにアルトビアです。
    仕事も終了、明日は、HPに触ってみようかな・・
(305) もうすぐ? 礼穂 さん HomePage 2000年05月25日(木) 00時15分 

お帰りになるのですかー?
ドイツから。。。どうぞお気をつけて〜
今日、関東は変な天気でした。。。銚子は降らなかったけど
成田のあたりはピンポン玉くらいの雹が降ったみたいですよ


  • (307) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月25日(木) 10時53分
     
    ピンポン玉位の雹ですか・・それは凄い。
    一応、仕事モードは終了です。土曜日の
    午前中に成田に着く予定です。行きが4
    時間も遅れた航空会社なので、安心はで
    きません。では・・
(303) 運動会 ともちゃん さん 2000年05月23日(火) 21時32分  

出張とは聞いていましたが、まさかドイツにらっしゃるなんて。
びっくりしてしまいました・a href=mailto:`(@_>`(@_@)

さて、先日の日曜は、小学校の運動会でした。たしかMujinaさんとこのお子様の
学校もそうだったはず。。。
雨に濡れながらの散々な運動会でしたあ(>_<)(子供達は結構楽しんでましたが)
み○○小学校は、私の知っている情報では(?)、午前中に一時解散して、様子を
みて午後再度集合、ということでしたがいかがだったのでしょうか?

詳しい?...実は、そちらにこの春移動してきた教頭先生は、我が子の通う小学
校から行った先生なのです。まだ、前にいた学校のことも気になるのでしょうね、
運動会の当日も何度か連絡をくれたそうです。

皮肉にも、月曜日には、抜けるような青空が広がったのでした。。。


  • (304) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月24日(水) 10時15分
     
    雨にたたられましたか?昨年も雨で、平日に順延され見に行けなかったと
    記憶しています。今年は、息子がはじめてリレーの選手になったとのこと
    で見てあげたかったです。転ばずに無事、バトンタッチしたと聞いており
    ホッとしました。運動会って、リレーなど見ていると、ついつい親の方が
    熱くなってしまいますね。

    こちの生活もあと僅か、時計の針は3amを回りました。やっと寝れます。
(301) RE:ついに迎えた・・・ えだまめ さん HomePage 2000年05月22日(月) 21時41分 

えだまめです。
日光伏山さん、一ヶ月でやっちゃいましたか…
せっかく終電の1時間以上前にも乗ったにもかかわらず
乗り過ごすんだったらその後の電車の方が
被害は少なかったですね(これ以降は那須塩原止まり)
私は4ヶ月目でやってしまいました。
当時の体験談HPに載せていますので見にきてください。


Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.