掲示板ログ(351〜400)

[301〜350へ]   [401〜450へ


(400) Linkありがとう。 YUKI さん HomePage 2000年06月06日(火) 11時48分 

リンクありがとうございます。
こちらも作業に取り掛かります。
リンク完了したら、またお知らせしますね。(^_-)☆

(395) 新幹線。 YUKA さん HomePage 2000年06月06日(火) 00時52分 

今日は珍しくこのHPに関する話を・・・
っていつもしてるか。
新幹線の話なんです。
私は新幹線が大好き。京都駅に行っても新幹線を見たらワクワクするんです。
でね、京都から東京に行く時はいつも新幹線なんですがその時大抵が
有名人と一緒になるんですよ。
京都、東京間って芸能人がよく行き来するんですよね。
関東の人だったら芸能人ってよく見るんだと思うのですが京都在住の
芸能人は少ない。
その中で見ることが出来るって結構ラッキー。
だから私はいつも無理をしてグリーンで行くのです!


  • (398) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月06日(火) 06時09分
     
    グリーン車には、そういう楽しみ方もあるんですね。
    京都という土地柄もあるんでしょうね。白河からで
    は、おおよそ、そのような機会には遭遇できません。
    しかし、まわりの人間に聞くと、時々、出会うらし
    い。かくいう私は、グリーン車に乗ったことがあり
    ません。
(394) おお〜っ。 YUKI さん HomePage 2000年06月06日(火) 00時41分 

うちのHPの『16000』と『17000』をゲットしたのは
Mujinaさんだったのですね〜。
おめでとうございま〜す。(^。^)
景品なにも考えていなかったんだけど
何が良い?(^_^;)
注:ちなみにうちはビンボーなので、ゴージャスなものは
何もありません。(^_^;)


  • (399) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年06月06日(火) 10時51分
     
    >16000が、ビギナーズラックで取れたので、気に留めておりました。
    お気になさらずに〜。
    私はよく自爆していたので、他の人にゲットして頂けるのは
    とってもうれしいです。
    そしてゲットした事をHPにUPしていただけるなんて光栄です。
    次回18000も目指してください。(笑)
    今後ともよろしくお願いしますね〜。(^。^)ノ

  • (397) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月06日(火) 06時05分
     
    16000が、ビギナーズラックで取れたので、気に留めておりました。
    17000は、カウンターの推移をチェックしてました。ラッキーです。
    景品は、結構です。といいながら、イラストをいただいたりするの
    が好きなんですが、YUKIさんには、記念カウントをゲットされての
    率直な感想などをいただければ、そのお言葉を、あのカウンターの
    ベージに掲載したいと思います。いかがでしょうか?
(393) 自転車。。。 礼穂 さん HomePage 2000年06月05日(月) 23時31分 

私がリンクさせていただいている「別冊うおいちば」はやはり
自転車な方なんですよ〜。もしよろしかったら遊びに行ってみて
くださいね〜。と宣伝だけして帰る私。。。(^_^;)


  • (396) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月06日(火) 05時58分
     
    ありがとうございました。行って来ましたよ。
    よくツーリングされているようで、思い当たる節もあり
    また、お邪魔しようと思っています。
    ついでに宣伝をもう一つ、私が、リンクさせていただい
    ている、疋田さんの自転車通勤のページも面白いですよ。
    あちらの掲示板では、自転車ネタでちょくちょく書きこま
    せてもらっています。
(392) 新聞が来ない 開設者 さん HomePage 2000年06月05日(月) 05時41分 

新聞が来ない(家を出る直前ぐらいに来ると思う)。出社前に読めない新聞なんて
意味が無いと思うんだけど。浦和の時の新聞配達が、異様に早かっただけに、差を
感じる。なんといっても、3時台に届いていたのだから。地方(特に、白河)では
何時頃、届くのが普通なんだろうか?

いきなり話題を変えて、今年になってホームページのURLを変更したんだけど、変
更前のページの特定の写真が、どこかの検索エンジンから消えないのか、アクセス
統計を見ていると、ここを押してへのアクセ
スが定期的に発生している。気になる方がいるのだろう。現在の、その写真は、
ここを押してにあるのだが、まず、見
つからないだろう。ちなみに、これって、もの凄く、古い資料なんです。森口博子
さんが17才の時のものですから・・

(389) ただいま。 にゃお さん HomePage 2000年06月04日(日) 19時59分 

行きも帰りもレールスターに乗れました♪
そこで発見(?)指定車両の、一番前と、後ろの席には、PC用の電源に、
大き目のデスクがありました。
帰りは、AB,CD席の、B席が無い、つまり、隣に座席がない所に当たりました。
なんか、ゆっくりできましたよ。
あと、ちょっとしたコンパートメントがあって、きゅうきゅうみたいですが、
なんだかとても洒落た空間のようでした。


  • (391) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月04日(日) 20時22分
     
    お帰りなさい。

    コンセントとデスクがあるのは、オフィシートと呼ばれているもの
    ですね。4人そろうと個室も利用できるらしいですね。そんでもっ
    て、どちらも普通の指定席と同じ料金というのは、素晴らしいです。
    実物を見てみたいです。ただし、皆がパソコンを使っている車両は
    落ちつかないので見るだけにしたいですが。

    隣が無い座席は、ラッキーでしたね。両側を気にしなくていいと、
    とってもくつろげますよね。実は、私も今朝、こまち車両の先頭
    にある、同様の座席を利用しました。本来は、車椅子の方用の座
    席だと思うけど、休日の始発電車には、乗客も余りいないので使
    わせてもらいました。ゆったりできました。
(388) 10000ゲットおめでとうございます わいだっしゅ さん HomePage 2000年06月04日(日) 18時38分 

 6/4の日記のYダッシュことわいだっしゅです。
この度は10000げっとおめでとうございます。

 ところでモバイルいいっすよね〜私も欲しい欲しいといつも思ってます。
多分近日購入しますよ。


  • (390) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月04日(日) 20時11分
     
    最近、カウンタゲットに燃えてまして、そろそろ卒業しようかと思いつつ
    留年続きです。さて、わいだっしゅさんとBeZAさんは、最初の頃に相互リ
    ンクさせていただいたこともあり、記念の10000は、是非ともゲット
    したいと思っていたんですよ。目標達成できて、うれしいですよ。

    モバイルは、どんなのを狙っているんですか?
(386) 準備? 礼穂 さん HomePage 2000年06月04日(日) 11時56分 

地震ほんとに怖いですね〜
私の家では家具がみんな白いロープで壁に縛り付けてあります(^_^;)
阪神大震災の後、両親が次々に縛り付けはじめたんですが、そこまで
しなくても。。。なんて私は思ってしまうんですが、何かの時には
よかったと思うことがあるのでしょうか。
で、ある部屋に両親のリュックサックが二つ並んで置いてあります。
何かの時にはこのリュックを持って逃げられるようにとの準備らしいです。
2人で逃げるつもりなのね〜と笑ってしまうんですが(爆)


  • (387) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月04日(日) 16時31分
     
    素晴らしいです。必要と思っても実行できないことが多いので。
    うちもリュックサックに非常食とか入っていたことがあるんだ
    けど、どこにいったものやら、見当たりません。家具などの地
    震対策は大事ですね。寝室だけでも注意したいものです。
(384) こんばんはぁ。 YUKA さん HomePage 2000年06月04日(日) 00時25分 

地震のせいで電車とかも止まったそうですね。
にゃんころさんのところも結構揺れたみたいで。
こっちは前にあった阪神大震災のことが頭にあってとても怖いです。
ちょっと揺れただけでも「えぇ」って思ってしまいますよ。
一度体験していると何とも言えない怖さがありますよね。
あの時は家の中のものが落ちてしまって大変でした。
気をつけて下さいね。と言っても予知出来ないからなぁ・・・


  • (385) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月04日(日) 04時53分
     
    おはようございますます。
    もう少ししたら、ソフトの朝練に行きます。

    関東方面は、かなり揺れたようですね。
    地震、本当に恐いです。いつも、揺れると
    大地震ではと・・恐くなります。
    最悪の事態を想定せねばと、いつも思います。
    新幹線で大地震にあったらと思うとゾッとします。
(382) ありがとうございまーす にゃんころ さん HomePage 2000年06月03日(土) 19時27分 

地震カキコありがとうございました!
なんだか、うれしかったです。

仕事上でもしばらくはAとして認知されるようです
(Mujinaさん同様猫かぶってるのかしらん)
しかし、結局バレてしまいます。
たぶんBの強力なBB型ではないかとさえ言われます。
ま、まあね、インパクト残る方がいいべさ(笑)


  • (383) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月03日(土) 22時54分
     
    そちらは、結構、揺れたようですね。何事もなくてよかったです。
    地震は、恐いですよね。夜中などにあると、とっても不安になり
    ます。

    Bの血は隠せないでしょうね。Bの自分が言うのも変だけど、判り
    ますもんね。そういう意味でいうと、ABも判る気がするな・・
    インパクトがあるのは、何型だろうか、BとABの争いなのかな?
(381) 過去の書きこみについて 開設者 さん HomePage 2000年06月03日(土) 15時55分 

過去の書きこみを見れるようにしてみました。
そのまま消えてしまうのも勿体ないと思いまして。
分割する際に、コメントの一部がとんでしまいましたが
ほとんど私のコメントだと思うので、そのままにしてあります。
もし、過去の発言、今頃復活されても・・困るなあというのが
ありましたら、メールでも結構ですから、お知らせください。

(378) あっ! ビッグドラゴン さん 2000年06月03日(土) 10時37分 

間違えて更新してしまいました。
一個消してください。


  • (380) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月03日(土) 15時52分
     
    消しました。この発言も、消した方が良かったのかな・・
    すみませんね。重複書き込み禁止機能を付ければ、防止
    できるんですけど・・
(376) 土曜出勤 ビッグドラゴン さん 2000年06月03日(土) 10時35分 

土曜出勤しています。
2週間前に、事務所の引越しがあり、
自分の荷物の整理です。
今度の事務所はオフィスってな感じです。
なんせ、アクセスフロア-なんです。
それでは不要物の廃棄にかかります。


  • (379) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月03日(土) 15時51分
     
    お休みの日の引越し、ご苦労様です。
    オフィスという感じの事務所ってことは、今風のと意味ですよね。
    よく、テレビなどに出てくるような・・住み心地は、いかがです
    か。私も、事務所の引越しを何度も経験しており、しばらく、いい
    かなという感じですわ。
(373) おはよー yuki さん HomePage 2000年06月03日(土) 02時41分 

お仕事終って今帰ってきた所です
やはり勤務時間は1時までって言ってこの時間に・・・
これでも今日は早い方かも・・・
でも今日はこのままお休みです〜気分的に楽です・・
明日は日勤です このまま時間止まって欲しい・・(^。^/)ウフッ


  • (375) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月03日(土) 06時27分
     
    遅くまで、ご苦労様です。

    時間も遅く、お疲れだと思いますが、眠るまでの時間が
    貴重ではありませんか。寝て起きても休日だから。
    yukiさんとは比較にならないんだけど、私は、金曜日の
    夜が最も楽しいです。どうしても、夜更かししてしまい
    ます。でも、土曜日の朝もうれしくって、早起きしてし
    まうんですよ。

(372) B型。 YUKA さん HomePage 2000年06月03日(土) 00時56分 

私は「B型だよね?」ってみんなに念押しされる。
たまにAB?って言われるくらい。
とにかくA型に見られることはない。どうして??
でも自分でもなんとなく解ってたりもする。
ふふふ・・・←不気味。
MujinaさんはB型って言われることは好きですか?
私は好き!何だか最近流行っている動物占いでは狼らしくて
「人と違うって言われることに快感を覚える」らしい。
それはB型に通ずるような・・・


  • (374) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月03日(土) 06時11分
     
    おはようございます。

    B型、たまに、AB型ですか・・がははは(意味不明)

    私は、B型と言われることが、好きです。初対面で
    Bと見られないのは、猫かぶってるからだと思います。
    ちなみに、動物占いは、狸らしい。性格は、犬の
    ようです。
(370) はじめまして にゃんころ さん HomePage 2000年06月02日(金) 22時05分 

先日は遊びにきていただいてありがとうございました。
いきなりでカウントゲットとはすごい強運ですね〜(笑)
確かに5555が画像でおさまってて、つい顔がほころんでしまいました(笑)

実はうちは最近、常連さんがカウント踏めないのが続いてまして
(というかどなたが踏んだかわからなかったり、自爆したりで)
ちょうどそれで盛り上がってたんですよ。
次回からはゾロ目で狙いませんか?

あ、自己紹介を見ましたヨ。
あたしも職場にHPをやってるのを知られた時は気分下降でした。
そうそう、↓のYUKAちゃん同様、私のB型ですヨ(=^^=)
またどうぞ、遊びにいらしてくださいね!


  • (371) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月02日(金) 23時00分
     
    ようこそ

    職場に知られましたか?私は、開き直っていますが、にゃんころさん
    は、どうですか?血液は、B型ですか。素晴らしいじゃないですか?
    何故、皆に、「エッ、B型なの!」と言われるのか、今でも不思議です。
    私は、付合いの短い人にはBに見えないと言われ、長い人には、典型的
    なBだと言われます。典型的なB型って、どこを見て、そう言うのだろう
    か?
(367) HPとして尊敬・・・ YUKA さん HomePage 2000年06月02日(金) 00時56分 

いつもここに来て思うんですよ。
HPの作り方がプロだって。
凄いです。
私もこんなふうにまとめられたらなぁって。
でも駄目だ・・・
Mujinaさんも試行錯誤の末出来たのかなぁ??
私はまだ1年経ってないんだけどもっと経ったらちゃんとしたのが
出来るかなって。
ごちゃごちゃしてるように思えてちょっと悩んでます。うーん・・・


  • (369) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月02日(金) 20時27分
     
    ホメ殺しですか?死んじゃいますので勘弁してくださいね。
    ホームページをたてること自体が珍しかった頃は、技術的
    な興味であれこれトライもしたんですが、発信する内容が
    無くて、長続きしませんでした。このページは、新幹線通
    勤を楽しもうというノリで始めたせいか、こんなに長く続
    けられており自分でも驚いています。こんなHPですが、ネ
    ットで多くの方々に知り合うことができました。何とか、
    これからも続けていきたいものです。よろしくお願いします。
(366) 光化学スモッグ ともちゃん さん 2000年06月02日(金) 00時13分  

ここ白河では、最近2回ばかり光化学スモッグが発生いたしましたが、
お子様たちの喉は大丈夫でしたか?
我が家の中、高佼生は、部活動で外にいたせいか、喉が痛いと訴えて
おりましたぁ。怖いですね〜。
光化学スモッグ。。。この言葉、何年振りに聞いたことでしょう。
もちろん、子供達にとっては、はじめて耳にする言葉だったようです。


  • (368) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月02日(金) 20時20分
     
    ショックです。白河で光化学スモッグが発生するなんて。
    どのような原因で発生したのか、情報収集しようかと思っています。
    ちなみに、家の小、中学生は、大丈夫でした。中学校の部活の練習
    は、お休みになったと娘が申しておりました。
(364) 傷害保険。。。 礼穂 さん HomePage 2000年06月01日(木) 10時53分 

今日はお休みなので、知り合いの保険屋さんの所で傷害保険の
申し込みに行ってきます。保険もいろいろ日数で金額が変わる?
らしく。。。ただの保険とは言っても結構金額が。。。
うーむ。。。です。でも、もしもの時には大切だし仕方ないですね。


  • (365) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年06月01日(木) 20時19分
     
    私は、成田を飛ぶ直前に保険に入りました。万が一の時に、
    残された家族の為にです。従って、不要と思われたオプショ
    ンを外し、パック料金より3割ほど安くなりました。
    高い気もするが、自転車レースの時に入る保険は、30分
    程度のレースの為に、500〜1000円も払うので、
    日数から考えると、そんなに高くないのかもしれない。
(360) 下のカキコを見ました! YUKA さん HomePage 2000年05月31日(水) 19時23分 

なんか面白いですね。
ASさんとMujinaさんは出逢っていたのですね・・・
凄い凄い!!
なんか面白いです。本当に。
私もどこかで出逢ったら声をかけようっと。
でもそんなことあるんですね。
ネットの世の中も狭いのかも??

ところで・・・
>Yukaさんのページが、載せてもらえないということは無いと思います。
ってMujinaさんは言ってくれるんですけど、あるんですよぉ。
カテゴリーも選んだのに駄目でした(^^;
もうかなり昔の話ですけどね。だから諦めました。
前のカキコでも言ったんだけど地道に来てくれる人がいたらそれでいいって
思っています。
負け惜しみにしか聞こえなかったりして・・・


  • (363) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月31日(水) 21時40分
     
    通勤時間帯って、結構似通っているので、路線が同じなら
    会う可能性は、そんなに低く無い様な気がします。

    YUKAさんは面が割れているから、声をかけられるかもしれ
    ませんね。

    ところで、Yahoo、また登録してみませんか?
(359) 乗れたらいいなぁ にゃお さん HomePage 2000年05月31日(水) 18時20分 

近々また、出かけてきます。
こんどはレールスターに乗れるといいな。結構乗りごこちは良いです。
でも、車両が少ないのと、座席も少ないので、いつも知らない人と隣合わせに
なっちゃうんですよね。
あれって、ちょっと居心地悪い気もしますが、仕方が無いですよね。


  • (362) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月31日(水) 21時09分
     
    レールスター、いいですね。乗ってみたいです。
    最近、新大阪以西に行くことが無いので、当分無理そうです。

    隣に見知らぬ人が乗るのは、仕方が無いですね。
    私は、隣に座る方が女性だとホッとすることが多いです。女性
    の方は、一般的に、越境しませんし、いびきもかきませんし、
    パソコンの画面を覗きこんだりもしないので・・厄介なのは
    自分と同じ親父であることが多いです。
(358) 自己紹介方法、困りました AS さん 2000年05月31日(水) 12時40分 


Mujinaさん > それは、間違いなく私でしょう。一方的に知っているのは犯罪(?)
Mujinaさん > に近いので、そんな時は、声でもかけて下さい。でも、車内で、

有名人の宿命ですかね、昼夜、室内外を問わず、帽子にサングラスが必要だっ
たりして・・・!?

Mujinaさん > 「ASです」、「Mujinaです」なってやっていたら、周囲から怪訝な目で
Mujinaさん > 見られることは間違いないですね。

そ〜なんですよ、これも、逡巡した理由の一つです。
いきなり、隣に腰掛けて、ヒソヒソと自己紹介するのも、変ですし・・・
合図を決めておきますか・・・ 例えば、右目で ウィンク を5回するとか・・・
でも、これじゃあ、別の趣味を持った方と間違えられそうですね。 困った。

Mujinaさん >  那須高原ビール、私も飲みましたよ。キャンプに行った時に、
Mujinaさん > 夕食を手軽にすませようと、銀河高原ビール那須ビール園のビール
Mujinaさん > 飲み放題のバイキングを利用したことがあります。

もしかしたら、別物かもしれません。 銀河高原ビールと那須高原ビールがあります。
前者は、全国展開しており、後者は那須地区のみの販売です。
那須高原ビールは、常温保存が利かず、冷蔵しても、3週間程度の賞味期限
のようです。 詳しくは調べてないのですが、生ビール(菌が生きている)なのかも
しれません(一般の、ビン・缶の生ビールは、菌が含まれてません。 フィルタで
除去してあります。 菌を除去するのに、加熱しないので 「生」 だそうです。
ご存知でしたら、知ったかぶりしてごめんなさい)。

Mujinaさん > 0発信は、やはり、レベルでしょうか?そう言われれば、納得できる
Mujinaさん > のですが。でも、発信はトーンでした(これって、会話かみあって
Mujinaさん > ますか?)。

「トーン」って、「ピポパ音」ですよね、ダイヤルパルス 「カチッカチッカチッ」では
なくて。 会話、かみ合ってますよ。 モデムの設定で、レベル調整項目があった
ような気がします・・・(定かでは有りません)。 今度、渡独する際に、試してみて
は、いかがでしょう。


  • (361) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年05月31日(水) 21時09分
     
    銀河高原ビールと那須高原ビールを、すっかり混同してました。
    キャンプ時に利用したのは、前のカキコ通り、前者の方でした。
    今度は、那須高原ビールにトライしてみようと思います。

    車内での合図は難しいですね。あっちの国でウインクしてたら、
    私は、今頃、無事な体では帰って来れなかったでしょう。
    今度見かけたら、是非、声をかけてください。過去に、私が車
    内でHPの編集をしているのを隣で見たことがあるという書きこ
    みをいただいたことがあり、赤面しました。万が一、ASさんと
    隣同士になって、ASさんへの返事を書き込んでいるところを見
    られたりしたら恥ずかしいので・・是非、お願いします。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.