掲示板ログ(15551〜15600)

 [15501〜15550へ] [15601〜15650へ] 


(15598) 関西でのイベントも一つ二つ はじめ さん HomePage 2003年08月15日(金) 23時13分  

 大阪発6:37の米原行快速は余裕で座れました、やはり世間はお盆休みなんですね

夕刊を読んでいたら関西国際空港がらみのイベントを発見
海上空港らしく、船で空港を一周したり
工事中の滑走路を歩けるなんていう体験も出来るそうです
他にも子供向けに飛行機格納庫&整備所の見学
管制塔の見学、機内食工場&試食なんかあります
ここを押して

明日は献血いってこよ〜っと(笑


  • (15603) 試食 Mujina さん 投稿日:2003年08月16日(土) 07時31分
     
    試食かあ・・そそられますね。だけど、機内食で美味しいものを
    食べた記憶がないから(エコノミー席専門なんで・・笑)、でき
    れば、たこ焼きとか、お好み焼きの方が、嬉しいですね。

  • (15599) そそられそう・・・ LOTUS さん 投稿日:2003年08月15日(金) 23時32分
     
    関空のイベントも面白いことをやっているんですね。今関空の事情も厳しいですから、このイベントを通して利用者の増加を狙いたいところでしょうね。空港や航空業界がらみのイベントは空の日と位置付けている9月20日が一番盛り上がるときなんですけどね。機内食試食と言うのは全日空でもやっていたと思いますよ。

 

(15586) お勤め終了 Mujina@東京 さん 2003年08月15日(金) 20時08分  

今週のお勤めも終了です。今は、東京駅で人待ちをしています。
一緒に東北新幹線に乗って、途中まで、ご一緒する予定です。
ちなみに、東海道線は、小田原〜熱海間で運転見合わせになっ
ているようです。会社を出る時点では、東京の雨は、ほとんど
止んだようでしたが、はたして、この後は、どうなるんでしょう。


  • (15601) LOTUS さん 投稿日:2003年08月15日(金) 23時37分
     
    お疲れさまでした。週末は映画でも楽しむのですか?今日”ターミネーター3”を見に行きました。ラストがひどくって終わったときには落ち込みモードには一定ました。(鬱)
  • (15597) お疲れさまでした(^^) トトロ さん HomePage 投稿日:2003年08月15日(金) 22時41分
     
    今週もお疲れさまでした(^^)
    やっと週末ですね。。。
    さてさて、美食倶楽部日記( ここを押して? )にも、
    紹介しましたが、「季節料理・和長」さんから、
    ビール一杯サービス券が届きました(^^)
    また、暑気払いいたしましょう(^-^)/~

  • (15596) こちらは 天城越え さん 投稿日:2003年08月15日(金) 21時31分
     
    その他にも熱海〜函南間と伊東線が運転見合わせになっています。
    箱根でも規制があったためか道路は大渋滞です。
    運転見合わせのため小田原駅まで迎えに来て、という連絡をもらいましたが家が渋滞で車が出せません!

 

(15583) 大阪のおばちゃん積極的に勧めるの巻 ルーシー さん 2003年08月15日(金) 19時24分  

スーさん、最近調子悪いって聞いてたから気になってたんやわ〜。
病院行ってはんの?え?、いろいろ食事制限でてて気つこてるて?
大変やね〜。山芋たべたらいいって先生がいいはったて?
どこのお医者さんいきはったん?あ、あの第一病院、田中先生。いや〜、でもね、スーさんとこ癌家系でしょ〜。癌細胞はネバネバ系すきやから、私としてはおすすめでけへんわ。田中先生が言ってはったんでしょ〜。
あっかん!田中先生〜、癌の専門医ちゃうから、全部鵜呑みにしたら、ほんまエライめあうで。スーさんにはできれば、○○○飲んで欲しいねんやわ。なにが入ってるかて?も〜そりゃ、ほん〜ま、体にいいのん、すごい一杯入ってんねやわ。一日3回食後3錠、面倒な食事制限はいらんから簡単。おかゆ食べた後、お湯で飲んで欲しいねん。私もこれのんで3年の命って言われてたのが、あれから10年、ほら、未だにピンピンしてるでしょォ〜。それにこれ、×××、これ歯によく効くらしいねんやわ〜。総入れ歯っていわれてた知り合いが、毎日これ飲んで、未だに自分の歯でしっかり、カリント食べてはんねで〜!!え?!犬の調子が悪い?それやったら口あけてさっき言ってた○○○掘り込んだってぇ!!つぶさんでええかて?、いらんいらん、犬でもそのまま飲ませたらええねよ。中型犬やったら3錠くらいかなっ。うちの太郎が末期癌の時、これ口の中掘り込んだったら、ちょっと元気になったわ。まぁ、「元気なったわ」って喋った訳とちゃうけどね、ハッハッハッ!!ほんま元気そやってんやわ。ま、末期癌やったし結局は死んでしもたんやけどね〜。(その後もマシンガントークは続くのでありました...)


  • (15600) LOTUS さん 投稿日:2003年08月15日(金) 23時34分
     
    このおばちゃんは長生きしますね・・・・・。
  • (15587) ははは Mujina@東京 さん 投稿日:2003年08月15日(金) 20時10分
     
    おもろかったです。何か、今週の疲れが吹っ飛んだ気がします。
  • (15584) ルーシー さん 投稿日:2003年08月15日(金) 19時27分
     
    ※実話に基づいたお話でした。観察場所:大阪北区ファーストフード店
    以前のウエちゃんの大阪のおばちゃん風にかいてみました(笑)

 

(15579) 盆休みのはずが… ルーシー さん 2003年08月15日(金) 16時37分  

しばらくハードに働きやっと休みに突入。しかし諸事情で休み中にもこなさないといけない仕事があるのですが、環境が困ったもんです。大人だらけの我が家にわんぱく小学生のいとこが遊びにきているのです。仕事どころではない環境です。けんかはするわ、あばれる、いたずらはするわ、さわがしいわ、言うこと聞かなかったら容赦なくシバイテやってます。今、近くのプールに行ってます。あ〜、平和平和。しかも体は動かんが口は元気な「がんこなおばあちゃん」も只今預かっておりまして大変です。私の休みって?!なに?!って感じです。


  • (15588) 男の子は Mujina@東京 さん 投稿日:2003年08月15日(金) 20時14分
     
    そんなもんです(多分)。子供は疲れを知らないから、一緒に相手している
    大人が、まいっちゃうみたいですね。でも、そんな男の子が、直に、いっぱ
    しの男前に成長するんじゃないのかな。楽しみじゃない・・将来が。だから
    慕われるお姉さんで居てあげてください。

  • (15585) 昨日は ルーシー さん 投稿日:2003年08月15日(金) 19時37分
     
    雨だったし何枚かのおんなじDVDだましだまし見せて過しました(笑)
    奥さんと映画、すてきなサービスですね。
    ゆっくり楽しんできて下さい。

  • (15582) わかります 山岳部 さん 投稿日:2003年08月15日(金) 18時55分
     
    兄は男の子が二人でしたので、遊びにいくと大騒ぎでしたね
    まぁ、厳しい言い方すると・・躾も甘かった? 
    私と言えば、娘が二人ですので、比較的育て易かったかなぁ  涙笑・・

    雨が続き、子供達も外で遊べずストレスが蓄積してるはず!
    お子さんがまだ小さい方は、気合を入れて遊びの相手をしてください。
    いやいやだと、子供は敏感に親の気持ちを見抜くし、親自身も疲れますから。

    明日は奥さんと映画・・ 4日間 山で家を空けたので、サービスです。 苦笑


  • (15580) ルーシー さん 投稿日:2003年08月15日(金) 16時50分
     
    男の子3人、こんなにうるさいもんなのでしょうか?!
    忍耐力がいるのですね。でもいきなりはキツイデス。昨日は
    一番下の子がおねしょしてしまい雨で布団も干せず大変でした(笑)

 

(15575) なんですかねぇ 山岳部 さん 2003年08月15日(金) 06時53分  

この涼しさは・・ 10月の陽気だとか。
お盆休みらしくなく、セミの鳴き声も聞こえない こんな夏は元気がでませんね。

三島は今日から3日間の「夏祭り」ですが、大雨警報?が出るほどの雨
準備されているスタッフの皆さんを含めて大変だと思います。

欧州は熱波 米国は停電 ・・と様々なことが起きていますが、世情が
あまりいい方向には向いていないなぁ こりゃ。


  • (15589) 心配ですね Mujina@東京 さん 投稿日:2003年08月15日(金) 20時16分
     
    上にも書きましたが、今、東海道線は、熱海〜小田原間で
    運転見合わせですよね。被害が出ないと良いんですけどね。

  • (15581) 大雨の影響? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月15日(金) 18時06分
     
    静岡県から神奈川、東京、千葉、茨城と、大雨・洪水警報ですもんね。
    ここを押して
    洪水には本当に気をつけないといけませんよね。

    で、常磐線はというと、17:10からは水戸駅で信号トラブル発生。
    ここを押して
    1日で車両故障、自然災害、信号故障ということは、やはり「Blaster」?

  • (15578) 増水 山岳部 さん 投稿日:2003年08月15日(金) 16時17分
     
    台風なら通過してしまえば、台風一過の晴天ですが・・
    前線停滞による長雨はある意味、怖い。
    さきほど、近くの狩野川堤防に行ってみると、消防団が警戒・監視してました。
    増水がすごい 天城山に相当の累積雨量があるみたい
    箱根山麓も同じだと思うので、三島市役所の皆さん 「祭り」どころじゃない?

    なんか、気持ちが滅入りますね  晴れてくれぇ〜〜

  • (15577) 常磐線は別格? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月15日(金) 15時34分
     
    首都圏の在来線、軒並み大雨で運休しているようですね。

    常磐線はというと、午前中は柏駅での車両故障で停まったうえに、
    夕方からは大雨の影響で停まるというダブルパンチ。
    「Blaster」にやられてしまったのでしょうか?

  • (15576) 雨・雨・雨 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月15日(金) 08時34分
     
    楽しみにしていた高校野球も順延続きで、墓参りにも思うように行けない。
    えっ、水戸地方には、大雨・強風・雷・波浪・洪水注意報ですか?
    警報に変わらなければいいけど・・・。こんな盆休みじゃ、先祖も怒る?

 

(15574) いつもと違う風景 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年08月14日(木) 22時04分  

メルマガでの援護射撃、どうもありがとうございます。
JR関係者や幹部の方も購読されていることを切に望みます(笑)

たしかにちょっと時間がずれただけで、風景が変わりますよね。
私が強く感じるのは地下鉄銀座線です。上野から座れるし、新橋では空席
があることも。1時間遅れると、日本橋や銀座のデパートラッシュも。


  • (15590) これからも Mujina@東京 さん 投稿日:2003年08月15日(金) 20時18分
     
    常磐線での通勤環境が快適になるよう、頑張ってくださいね。
    私も、応援しています。水戸っぽさんの遅延日誌を見て、昔は
    こんなんだったんだけどね・・とか笑えるようになると良いね。

 

(15573) CREA!!! 礼穂 さん HomePage 2003年08月14日(木) 22時03分  

あれれ。気づくのが遅いですが^^;
CREAに応募されていたのですね〜
私も早速、本屋さんで見てみなければですね。
立ち読み。。。いやいや買うかな。。^^;どおしよう。。。
それにしても、表紙に興味津々のリッキー。。。
気に入ったのかな(?)(笑)


  • (15591) 礼穂さんのおかげ Mujina@東京 さん 投稿日:2003年08月15日(金) 20時21分
     
    教えてくれて感謝です。応募すれば、全員、載せてもらえるようです。
    来年は、もっと、気合いを入れて応募したいと思います(笑)。なんか
    よその猫ちゃんも一杯いて、眺めていては、癒されます。我が家にとっ
    ては、保存版です(笑)。表紙の猫ちゃんを見て、リッキーは、印刷物
    じゃなくて、本物の猫だと思ったようですね。お馬鹿なリッキーです。

 

(15571) 実家の近くでの事故、私も気になっていました… 水元正介 さん 2003年08月14日(木) 14時56分  

11日の日記にありました「10日夜、塙町の夏祭りで盆踊りのやぐらが崩れ落ち、太鼓を叩いていた男性が死亡」したことについては、私も気になっておりました。転落事故が起きた「常世中野」地区は、私の実家がある「常世北野」と隣接しています。「常世」と書いて「とこよ」と読みます。中野地区の翌日に、北野地区と八幡地区が合同して、「常豊(これは、「つねとよ」と読みます)小学校」のグランドで盆踊りがあります。私は高校生・大学生時代に、中太鼓をたたいていた記憶があります。綿々と続いてきた盆踊りが、悲しい想い出になってしまったことは、とても残念です。ローカルな書き込みで、スミマセンでした。


  • (15592) そうでしたか Mujina@東京 さん 投稿日:2003年08月15日(金) 20時23分
     
    塙町と聞いて水元さんの顔が思い浮かびましたが、ご実家と隣接されている
    地域だったんですね。本当に残念な事故です。今後、二度とこのような悲し
    い事故が起きないと良いですね。盆踊りは、ずっと続いて欲しいものです。

 

(15568) 中日にお仕事 山岳部 さん 2003年08月14日(木) 09時09分  

新橋事務所は休暇でも事業所は仕事してましたので、メールやらFAXやらの
確認もあり、今日は新橋に出てきました。
昨日は終日のんびりしていたので、今日は足取りが軽い  笑

それでも三島からの「こだま」は通勤の方々がかなりいますね。
事務所のロックを解除して入室すると、空気がヒンヤリ  やはり冷夏かなぁ

お昼には退散したいなぁ  


  • (15593) うちは Mujina@東京 さん 投稿日:2003年08月15日(金) 20時25分
     
    通常よりは少ないけど、結構、出勤している人がいますね。
    ただ、社外からの電話がないだけ、落ち着いていました。
    私は、これまで、この時期は必ず休んで実家に居たので、
    会社で過ごしたのは初の経験です。仕事は、はかどりますね。

 

(15552) 北方稜線 山岳部 さん 2003年08月13日(水) 20時34分  

台風10号の為、9日は富山で停滞。
10日から12日まで「北方稜線」の一部を歩いてきました。
馬場島で車回送業者に車を扇沢までの回送を依頼しました。
10日 ブナクラ乗越に上がり、赤谷山と赤ハゲの間のコルでビバーク
11日 赤ハゲ・白ハゲ・大窓そして池ノ平山  分岐でビバーク
12日 池ノ平小屋からハシゴ谷乗越を経て黒四ダム
   最終バスに乗り遅れ、トンネルを歩こうかと思案していると関西電力のご好意
   でランクルで扇沢まで送って頂いた。
   回送業者から車を回収して薬師の湯で一浴・食事
   仮眠を重ねて三島に13日6時にたどり着きました。

   あぁ〜 天気にも展望にも恵まれなかったが得がたい3日間だった。


  • (15594) それも思い出 Mujina@東京 さん 投稿日:2003年08月15日(金) 20時27分
     
    >天気にも展望にも恵まれなかったが得がたい3日間
    それも、また思い出と思いました。結構、後々になっても、
    そんな大変だったことが、懐かしく思い出されたりするもの
    ですよね。

  • (15569) 冷夏か・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年08月14日(木) 09時26分
     

    プロジェクトXで有名になった黒四ダム開発に絡む「旧日電歩道」を今では「下の
    廊下」と呼んでいますが、冠松次郎が歩んだ頃の様子は私の想像の域を越えます。
    10月の紅葉の時期に整備されますので、歩かれるといいかもしれませんね。
    「下」があれば「上の廊下」もある訳で・・・笑

    こんさんは、高校時代は山岳部でしたか  私は就職してから職域山岳部です。

    Hockeさん 山スキーを志す方にとっては、春スキーの憧れのフィールドですよね。
    それなりの技量の持ち主と拝しました。




  • (15567) 剣北方 Hocke@通勤中 さん 投稿日:2003年08月14日(木) 08時35分
     
    毛勝とか赤谷とか山スキーでよく行く所です。
    いちどオフ会でお会いしたい。

  • (15566) 剣岳 こん@会社 さん HomePage 投稿日:2003年08月14日(木) 08時22分
     
    この辺りは雷鳥平をベースに軽装で剣・立山を回ったのみです。
    馬場島から黒四へ抜けるとはさすがですね。

    ちなみに私は沼津市内の高校で山岳部に在籍しておりました。
    しごき道場は愛鷹山、夏山合宿は南アルプス、冬山合宿は八ヶ岳でした。

  • (15564) 下の廊下 庭師 さん 投稿日:2003年08月14日(木) 07時37分
     
    先日黒部へ行ったときに、「下の廊下」という恐ろしい
    歩道があるのを知りました。

 

(15551) 本日更新すました! ウエ さん HomePage 2003年08月13日(水) 19時30分  

ここを押して
↑皆さんも、コンシェルジェの笑い話はおまへんか?


  • (15595) コンシェルジェ Mujina@東京 さん 投稿日:2003年08月15日(金) 20時33分
     
    コンシェルジェと言うと、どうしても慣れない海外に行った時に
    レストランの予約などでお世話になる人って感じ。日本の場合は
    人に聞かずに自分の思いこみで行動してしまいます。もう少し謙
    虚な気持ちがあれば、聞いてみようっていう気にもなるんでしょ
    うが・・あっ、一つ言って良いですか。コンシェルジェがいるよ
    うなホテルって、滅多に泊まらないんで、聞こうと思っても・・

  • (15572) それそれ・・・ ウエ さん HomePage 投稿日:2003年08月14日(木) 19時57分
     
    先日、大阪の某テレビ局の報道部の勇気あるヤタケタ・ディレクターが
    タク会社、代行の極道相関図を持って取材に来ました。
    かなり勘違いがあったので訂正しました。訂正したら相関図が複雑になり過ぎました。
    日本で一番、直接的に極道組織とタク団体が一緒なのが観光客をカモにする
    沖縄です。指定組織暴力団旭琉会翁長一家が沖縄タク協会を牛耳っています。
    陰の県知事とまで言われる筑紫哲哉さんでもこの話題は避けています。
    いつでもかかってこぉい!…とタク業界紙(全国配布)で糾弾しているのですが、
    まだワイを殺しに一度もやってきません。ワイは心待ちにしているのですが……


  • (15570) タクシーと代行 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月14日(木) 14時44分
     
    ウエさん、どうもありがとうございます。Web連載も本当面白いです。

    飲み会の日は私も駅から自宅までタクシー(2400円)を使いますが、ヤクザ
    みたいな運転手さん、時々いますよね。その時は妙に家が遠くに感じます。

    ところで大阪にも代行って多いですか?代行は2台が必ずくっ付いて走るの
    で急な割込みにあせる時があります。ヤクザの資金源になっているという情
    報もあるのでクラクションもパッシングもしませんが勘弁してほしいです。

  • (15563) 水戸っぽ黄門さんへ… ウエ さん HomePage 投稿日:2003年08月14日(木) 02時47分
     
    アホ馬鹿テイノウ運転手の追放運動をタクシー業界内で展開しています。在阪マスメディアも色々と協力してくれています。そんな運転手は直ぐに国土交通省か近畿運輸局へ告発してクビです。どちらともHPトップにメールページが貼ってあります。商いをしたのだから領収書の収受は当然!IQが低い運転手を優先して、雇用するタク業界の悪しき慣例です。沖縄の空港待機、ホテル待機の指定暴力団直営のヤクザタクシー不乗運動は
    業界、所轄役所現地メディアが恐がって動かないので我が排除に努力しています。何かありましたら即、関東運輸局等へメールで告発してください。尚、各地タクシー協会や東京・大阪タクシーセンターは仲良倶楽部ですので告発しても何も動きません。了承下さい。
    尚、ワイの業界告発関係のWEB連載は…↓です。
    ここを押して
    大阪のマスコミはこちらの連載のほうが「面白い!」と言ってくれます。

    >> こっしぃー へ >> LOTUS さんへ
    ほんまに8/19(大阪ドーム)以降の地元の阪神の試合はチケットがとれません。昨日、SMAPの大阪ドーム5日間興行が終わりましたが、ダフ屋も真っ青です。  

  • (15561) ? ? ? こっしー さん 投稿日:2003年08月13日(水) 23時43分
     
    え、オチがわからなかった・・・
    こっしー的には、コンシェルジェと言うと、デパートのイメージが
    あります・・・高いホテル泊まらないし。。。
    しかし ! ちんぷんかんぷんを漢字で書くとそう言う字なんだ〜、と
    感動しました。

    参考
    1985年、横浜スタジアムの阪神戦レフトスタンドに入るためには、開門
    前には当然並んでないとダメでした。

  • (15560) あの〜・・・・・ LOTUS さん 投稿日:2003年08月13日(水) 23時04分
     
    ウエさん、今読みましたけど、知らないと言うのは恐ろしいと言いますかなんと言いますか、ただ読んでいるだけの僕でも頭の痛い話です。きっと有力な情報をつかめなかったんでしょうね。
  • (15557) 堂島から中ノ島まで 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月13日(水) 21時44分
     
    笑い話にはならないかもしれませんが、
    出張先で、課長とともにタクシーで移動しました。わざわざ迎車してです。
    領収書まで貰ったもんだから、運転手さん、ものすごーく不機嫌でした。
    東京で言ったら、「丸の内から八重洲まで」みたいな感じですもんね。

    『郷に入ったら郷に従え』分かっていてもなかなか難しいです(汗)