掲示板ログ(15651〜15700)

 [15601〜15650へ] [15701〜15750へ] 


(15700) 福島をはさんでの決戦 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年08月22日(金) 21時13分  

強豪が次々に敗れた今年の甲子園も、いよいよ明日決勝ですね。
福島をはさんだ茨城と宮城の○城対決。接戦になることを期待してますが、
最後はやはり常総に勝ってほしいです・・・。
木内監督の勇姿、しかと見届けたいと思います。

Mujinaさんをはじめ、福島の皆さんはどちらのチームを応援します?(笑)


  • (15718) 私は 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月23日(土) 21時09分
     
    MVPは同じく飯島で、MIPは桐生一の藤田選手(ゴリさん)です。
    ところで国体での監督は木内監督がもう一度やってくれるのでしょうか?
    見たい気もしますが、有終の美を飾れたということで、スタンドから観戦?

  • (15717) いい試合でしたね おかたま さん HomePage 投稿日:2003年08月23日(土) 18時24分
     
    「木内マジック」に見事やられた、というところでしょうか。

    ところで、「今大会、あなたのMVP・MIP」は誰でした?
    私は…
    ・MVP:飯島(常総学院)
    ・MIP:真壁(東北)
    ですかね。

  • (15716) しかと見届けました 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月23日(土) 15時25分
     
    リリーフした飯島がよく踏ん張ってくれて、守り抜いてくれました。
    木内監督の校歌斉唱、胴上げ、インタビューもよかったです。

    この勢いで水戸ホーリーホックも、4月以来のホームゲーム勝利に向けて
    頑張ってほしいです。これから応援に行ってきます。

  • (15714) いい試合になってきました 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月23日(土) 13時54分
     
    どちらも似たような点のとり方で、いい試合になってきました。
    せみも応援しています。やっと夏という感じです、ふー暑い。

  • (15708) そういえば 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月23日(土) 00時12分
     
    2年前の選抜の決勝も仙台育英と対戦して、1点差で勝ったんでした。
    同じ木内監督が取手二の監督として初優勝した時は、桑田・清原のPLに
    土壇場のホームランでの逆転勝ちだったと記憶しています。

    あの時は「優勝旗が利根川を越えた」と言っていましたね。

  • (15704) 特に思い入れはないんだけど Mujina さん 投稿日:2003年08月22日(金) 22時37分
     
    三沢高校、磐城高校、仙台育英高校と三度、決勝で敗れている
    東北勢。今度こそは、白河の関を越えて欲しい、優勝旗かな。

  • (15703) ちなみに… おかたま さん HomePage 投稿日:2003年08月22日(金) 22時18分
     
    仙台育ちの私は…東北ですね。

    巡回してたら、東北の真壁…結構人気のようです。
    でも、あのニックネームは(^_^;)

  • (15701) はな さん HomePage 投稿日:2003年08月22日(金) 21時19分
     
    仙台で生まれ、取手と土浦に住んだことがある私…
    うぅぅむ。常総かなー。

 

(15696) 帰宅 山岳部 さん 2003年08月22日(金) 16時51分  


午後から沼津の事業所で打ち合わせを行い、そのまま帰宅しました。
夏の空ですが、雰囲気は夏の名残・・・そんな暑さかなぁ

山では吹く風に秋を予感させる頃になっていますね。
友人から五竜〜鹿島槍〜爺を縦走して扇沢に下山の携帯メールが届きました。
山は静かなようです


  • (15705) こんな日は Mujina さん 投稿日:2003年08月22日(金) 22時38分
     
    ネクタイ、スーツを脱ぎ捨てて、山や海を楽しむのが良いですよね。
    今日は、息子と一緒にプールへ。浮かんでいるだけでしたが疲れた。

 

(15687) ワームやウィルス多いですね Tom さん 2003年08月22日(金) 07時39分 

今週に入って、やたらウィルスメールが多く来るようになりました。
昨日なんか、わずか10分の間に10通位一気に来襲!!
プロバイダーのメールチェックサービス+ノートンで感染は防げますが、あの多さはちょっと・・。
おまけに、最近はHTMLのリンク付メールなんてのもあって、多分クリックするとウィルスかワームに感染するんだろうな・・という新手のものも出てきています。
皆さん、注意しましょうね。


  • (15707) LOTUS さん 投稿日:2003年08月22日(金) 23時09分
     
    IEのトラブルも多いです。MACは聞きませんけどね。
  • (15695) 収束する日は Mujina@鏡石すいすい さん 投稿日:2003年08月22日(金) 15時38分
     
    収束する日が来るようには思えませんね。当分、いたちごっこなのかな。

  • (15689) ワクチンを入れたはずなのですが 水戸っぽ黄門@立ち往生  さん 投稿日:2003年08月22日(金) 08時30分
     
    常磐線の電車もウィルスにやられているらしいです・・・。
    先週HPから投書した件の回答が昨日メールで来ていたんですがまた再投書ですね。

 

(15684) 地震。。。 礼穂 さん HomePage 2003年08月22日(金) 00時29分 

19日の日記で、千葉県北西部に地震。。。とありましたが
そんなのぜんぜん感じなかったですよね。
仕事の帰りに京成に乗ろうとしたら、地震のため安全確認を
しておりました、運転を再開しておりますので。。。みたいな
放送がされていて。あれ?いつ地震なんてあったの???
と不思議に思っていたのでした。京成も停まるほどなんて。。。
(遅い反応で申し訳ないです^^;)

今日、本屋さんでクレアをちょっとだけ立ち読み。。。
パラパラと見ていた程度でしたが。。。
まだリツキーがどこにいたのか、みつけられませんでしたー^^;


  • (15694) 幸せかも Mujina@鏡石すいすい さん 投稿日:2003年08月22日(金) 15時36分
     
    気がつかないっていうのも幸せかも(笑)。でも、自動車に乗っていたり
    すると気がつかないこと多いですよね<地震。大事に至らず良かったね。

 

(15682) 情報募集中 LOTUS さん 2003年08月21日(木) 23時24分 

実は近々無料ホームページでもいいから開設したいなと思って”isweb”や”つかえるネット”、"tripod"等の情報を見ているのですが、いまいち理想に近いところが見つかりません。"isweb"の場合、容量が大きそうなのですが、広告を一つのページに二つ入れなければいけないみたいですけどね。贅沢を言っているようで申し訳ございませんが、他にどこかいいところはございませんでしょうか?
p.s.うちで使っているパソコンのwindowsの右上の"最小化""最大化""閉じる"ボックスのマークがバクったり、word等ではHDに入っているのに、つかえるフォントが数種類になってしまっていますが、なにが起きてるのでしょうか?パソコンが何かに呪われているのかな?


  • (15697) はな さん HomePage 投稿日:2003年08月22日(金) 17時55分
     
    私も利用している「トクトク」ここを押して は、容量無制限です。
    メルマガ等、いっぱい登録しなきゃならないのがちょっと…なんですけど(^^;

    ビルダーや画像処理ソフトも買わずに、「タダで作る」が目標だったのですが、
    デザインの都合で、広告を消すのにお金を払ってしまいました…あうぅ

  • (15693) 相互扶助 Mujina@鏡石すいすい さん 投稿日:2003年08月22日(金) 15時34分
     
    いいですね。ネットを介して助け合い。HP開設したら教えてね。
  • (15691) 感謝感謝雨霰 LOTUS さん 投稿日:2003年08月22日(金) 13時24分
     
    ¥がわさん、本当にありがとうございました。おかげさまでフォントが復旧いたしました、それに教えていただいたHPはほかでも使えそうなので、ブックマークに登録しておきました。
  • (15683) 呪われてる? ¥@シロウト さん 投稿日:2003年08月22日(金) 00時03分
     
    最大化・最小化のバグについては
    ここを押して

    ここにありました。
    ホームページは、とりあえず開設、そしてこちらの管理人さんにリンクしてもらい、
    その後徐々にお勉強、ってのが順番ですね。(¥の場合)

 

(15680) ふぁ〜 山岳部 さん 2003年08月21日(木) 20時59分 

きさほど、顧客接待で呼び出しを受け、出向いてきました。
下戸の私ですが、やむなく・・飲まされました。
今、事務所に戻り残務処理していますが、・・ふぁ 眠い
あくびを連発し、目を潤ませながら事務処理を終えました。

ふぁ〜  ふわふわ してます。

接待は勘弁してくれぇ〜〜


  • (15692) お疲れ様です Mujina@鏡石すいすい さん 投稿日:2003年08月22日(金) 15時33分
     
    お仕事とはいえ大変ですね。お疲れ様でした。
    カプセルには久しく寝ていないなあ。

  • (15685) 結局・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年08月22日(金) 06時04分
     
    カプセルでお泊りとなりました  
    なんかねぇ〜

 

(15675) 水戸黄門さまへ。 姫Q さん HomePage 2003年08月21日(木) 19時07分 

黄門様のページに書き込みできないのでここにしつれいします。(Mujinaさん、ごめんちゃい7)
柏駅の朝の風景、特急にのっている人から見てもわかるんですね。やっぱり。
本当にホームすれすれじゃないと歩けないんですよ。人だらけだしね。
あと、ホームのアナウンスも駅員さんも「おいおい!あぶねーよ!」といわんばかりに大声に駅構内に響きわたっておりました。
電車通学を始めた高校生の春、かなりその声にびびっている自分を思い出します。


  • (15690) 結局2時間半の乗車  水戸っぽ黄門@会社  さん 投稿日:2003年08月22日(金) 12時14分
     
    8時40分頃に運転再開したんですが、いつもの調子で徐行運転が続き、上野着
    が9:55でした。(60分の遅延)
    2時間半というと、のぞみなら新大阪に着いちゃいますよね。

    そうそう常総の応援で甲子園に行くと思われるグループが乗っていましたが、
    試合開始に間に合うでしょうか・・・。

  • (15688) 310黄門  水戸っぽ黄門@立ち往生  さん 投稿日:2003年08月22日(金) 08時19分
     
    はい、そのとおり、水戸の郵便番号は310−××××です。
    で3月10日は水戸の日!納豆早食い選手権が開催されます(笑)

    今朝もいつものネタですが、松戸駅構内の車両故障のため、佐貫駅で停車中。
    これはしばらく停まりそうです。待避線に停まっている鈍行の乗客が、うらやまし
    そうにこちらを見ています。会社着は10時頃でしょうね・・・。

  • (15686) 同じく質問? ウエ さん HomePage 投稿日:2003年08月22日(金) 06時59分
     
    水戸の郵便番号は『310』…らしい。(75へぇ〜!)
  • (15681) 冗談線(さむっ) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月21日(木) 21時33分
     
    あれっ、何で書き込みできないんでしょう?
    ま、それはそれとして、特に柏はホームが1本しかないのに、階段が異常に
    多くて、しかも取手発の快速電車と水戸方面からの鈍行でドアの位置が違う
    からホームは本当にぎっしりと人の波ですよね。

    旬のネタとしましては、今現在茨城と福島の県境付近の集中豪雨で上下線で遅れが出てるというメールが来ています、はい。
    あと常磐線ネタとして気になるところとして、甲子園でベスト4に残った
    常総学院がこのまま優勝した場合、御一行が上野から土浦まで特急で来るのか鈍行で来るのか、特急だった場合奮発してグリーン車にするのかという点
    ですね。出発する時は土浦始発の鈍行で行ったと新聞に出ていました。

  • (15679) 常磐線って Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月21日(木) 20時14分
     
    ネタに事かきませんね(ぼそっ)。

 

(15671) さん HomePage 2003年08月21日(木) 12時04分  

¥は凹凸があまりないので2次元のアニメ顔です。
(「さるとびえっちゃん」とか「呼ばれて飛び出てアクビちゃん」とか)
Mujinaさんは下駄というより、「サルカニ合戦」の絵本に出てくる・・・以下自粛
(サル・カニ・蜂・ウスのうちどれを想像したかは内緒)


  • (15678) 何だろう? Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月21日(木) 20時13分
     
    自分じゃわからないんだけど、ウスかなあ?(教えてね)。

  • (15672) 姫Q さん HomePage 投稿日:2003年08月21日(木) 18時50分
     
    じっさいにお会いしたことが無いからわからないけど、Mujinaさんを\さんは
    何に連想されたのかな。。。?(以下笑点ふうに)
    「いかりや長介とかけて全員集合の挨拶ととく、そのこころは?。。。」
    (さるかににも出てくるキャラだと私は思ったのですが。。。。)

 

(15670) ずっと勘違い 心太@釧路 さん HomePage 2003年08月21日(木) 08時16分  

片桐はいりさんですが、私はずっと片岡鶴太郎さんの"ネタ"だと思っていました。タモリさんの「笑っていいとも」で、片桐はいりさん大遅刻事件というのがあって、その時、初めて別人だとわかりました。お二人とも今や個性俳優としての地位を確立されていますね。


  • (15677) 確かに Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月21日(木) 20時11分
     
    ネタと思うかも、そして、ナンちゃんも似ている。だが、もっと似ている
    のは、車販さん。東北新幹線利用者で、思い当たる人、いませんかあ・・

  • (15673) 姫Q さん HomePage 投稿日:2003年08月21日(木) 18時52分
     
    はいりさんって、ナンチャンにそっくりですよね!?

 

(15666) 甘党なのですね にゃお@大阪 さん HomePage 2003年08月20日(水) 14時55分 

レールスター羊羹お口に会いましたでしょうか(^−^)
Mujinaさんが甘党だということは、のん兵衛でもあるんですね( ̄ー ̄)
今日はライブに行くために大阪に来ています。大阪駅の大きさに戸惑いつつ
必殺技「人に聞く」を駆使し、何とか宿泊所までたどりつき、ネットカフェでくつろいでます。
大阪、熱いです。肌が焼けるというより焦げそうです。ではでは、大阪を満喫してきますー♪


  • (15699) にゃお さん HomePage 投稿日:2003年08月22日(金) 19時56分
     
    昨日戻りましたー♪
    ルーシーさんはじめまして(^−^)大阪の阪急百貨店で「いかやき」ですね!
    今度行ったら食べてみます!
    そしてウエちゃん、ショッキングな情報をありがとうございます(笑)
    いやー大阪は熱かったです。またゆっくり行きたいです。

  • (15676) 暑い Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月21日(木) 20時10分
     
    ライブ&大阪、満喫されましたか。今日は、東京も暑かったです。
    日記にも書いたけど、本当に、汗かき大明神になりました。体が
    匂ってます(爆)。早く、家に帰って、風呂に入ろう・・

  • (15674) 姫Q さん HomePage 投稿日:2003年08月21日(木) 18時55分
     
    レールスターに羊羹。。。。和洋折衷って感じで似合わないかんじですね。(笑)
    あと大阪のあつさは某球団の応援にもえている、なにわの人々の熱気も影響しているのかも(?)
    楽しんできてくださいな。

  • (15669) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年08月21日(木) 01時23分
     
    ↓ほんまやねぇ!
  • (15668) ルーシー さん 投稿日:2003年08月21日(木) 00時54分
     
    にゃおさん初めまして。
    近畿エリアネタに反応しやすいルーシーと申します(笑)。
    ぜひ阪神百貨店地下で『いかやき』をご賞味下さいませ。

 

(15660) 納豆といえば○○ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年08月19日(火) 21時34分  

今朝の茨城新聞のトップ記事です。ここを押して
明日になると記事の内容が変わってしまうのですが、納豆のブランド名に
関するものです。言われてみれば「大阪産なのに水戸なっとう」というのも
不自然な気もしますが、実際はどうなんでしょうか?

個人的には水戸納豆というと「わらに入っているお土産用の納豆」という
イメージしかないんですが、食べたことは一度もありません。


  • (15665) ブレンド 山岳部 さん 投稿日:2003年08月20日(水) 06時57分
     
    お茶も各地の茶葉をブレンドしないと成り立たないとか・・・。
    健康被害がないことが前提ですが、ブランド志向が誤った捉えられ方を
    されているのかなぁ  難しいなぁ〜

  • (15664) 消費者の目 Mujina さん 投稿日:2003年08月20日(水) 01時26分
     
    今の時代、気にすれば、とっても気になるのでしょうね。
    納豆業界としては、今のままで、そっとしておいて欲しい
    といったところなのかな。納豆に限らず、漬け物でも、牡
    蠣でも、鰻でも、その手の話は多々ありますよね。原料ま
    で、その地のものなんて言い出したら、成り立たないでし
    ょうね。

  • (15663) ええと・・・ LOTUS さん 投稿日:2003年08月19日(火) 22時21分
     
    何もいれずについているタレでストレートで食べることが多いです。

 

(15653) 明日から白河です sato さん 2003年08月19日(火) 20時00分  

今週も、明日から白河で量産立ち上げなのですが
量産直前(というか量産今日から始まってる^^;;)
の仕様変更で、技術matterで修正を施すことに。
量産直前の設計変更はやめれ〜(;´Д`)と
言いたいです(苦笑

明日、8時間耐久修正に行ってきます(--;;


  • (15658) ご苦労様です Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月19日(火) 20時44分
     
    何かとご苦労のようですが、8時間耐久とならず、すんなりお仕事が
    終わり、鳥こまちにでも寄れる余裕があることをお祈りしています。
    ところで、一部の方々には、satoさんの会社がわかってしまっている
    ようですが、大丈夫でしょうか?・・この書き込み。支障があれば、
    伏せ字にしたり、細かな対応も可能なので、おっしゃてくださいね。

  • (15657) 私も Ushi さん 投稿日:2003年08月19日(火) 20時42分
     
    明日から3日間白河に逆出張ですわ。(土日につながって良かった!)
    でも、半期(半年)に一度の予算関係の会議で、ビッシビシ責められる
    ツライ会議です(涙)。
    業績良ければ楽勝なんですが、なんせ私んとこは足を引っ張る方なんで・・
    しかも真夏が戻るとか、冷や汗、脂汗、グショグショになるんかなー。