掲示板ログ(15701〜15750)

 [15651〜15700へ] [15751〜15800へ] 


(15748) 丹沢湖 たちとし さん HomePage 2003年08月25日(月) 22時31分 

Mujinaさん、こんばんは。
先週末は久しぶりの夏らしい日差しが戻ってきました。
丹沢湖は神奈川県の西部にある人造湖ですが、
自然に溶け込んで美しい姿でたたずんでいます。

お時間のあるときにご覧ください。


  • (15777) 確かに Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時13分
     
    キャンプは楽しいし、河原だと涼しそうなのはわかりますが、
    山岳部さんが言うように、河原は川なんだと思います。自然
    をなめたらいかんぜよ、ということなんでしょうね。水が怖
    い私のような人間には、あんな真似はできません。

  • (15754) はじめまして たちとし さん HomePage 投稿日:2003年08月26日(火) 06時26分
     
    山岳部さん、こんにちは。
    この日も河原でキャンプをしている人がたくさん居ました。
    ちゃんと天候を見ていればいいのでしょうけど、痛ましい事故でしたね。
    あまり人は居ませんでしたが、いいところですよね。

  • (15752) 丹沢湖・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年08月26日(火) 00時00分
     
    HP 拝見しました。
    丹沢湖は西丹の沢登りに行く時の通り道ですね。
    先年の豪雨でキャンパーが流されて亡くなられましたが、あの時も捜索活動を見ながら
    沢には入りました。
    あの時はニュースの画像が強烈で、水の怖さを再認識しましたよね
    河原でキャンプしてはいけません 河原は川なんですから・・・

    湖から少し奥にある中川温泉の信玄館 なかなかいいお宿です。

 

(15744) kal さん 2003年08月25日(月) 19時23分 

私は厄年らしいのですが・・・
「物損」の被害がすでに多発しています(涙)

今日スーパーで会社の先輩がうなぎを買っているのを横目に
・・・しばらくは納豆の生活でがまんしなければ!(T_T)


  • (15776) 女の大厄 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時11分
     
    ご注意ください。物損は、物が自分の身代わりになってくれている
    のではないでしょうか。納豆を食べて、ヘルシーで地道な生活を過
    ごしながら、乗り切ってください。で、ダーリンの具合はいかが?

  • (15768) はな さん HomePage 投稿日:2003年08月27日(水) 15時53分
     
    今年は前厄だべ? 私たち(w
    でもその影響なのか、最近病院通い…
    来年はどうなるんでしょ。おっかねぇ〜。

 

(15741) あーあ 水戸っぽ黄門@上野足止め  さん 2003年08月25日(月) 19時04分 

今日もいつもの件です。
今日は午前中、馬橋(各駅停車区間)の信号故障で、運転見合わせだったんです。
夕方前に通常運行に戻ったんですが、今度は6時前に石岡の先で人身事故・・・。
ということで、上野でまたもや缶詰です。

特急改札の駅員も「情報が入ってこないから判らない」と開き直っているので、
『情報を取りにいけよ。ここは客に対する第一線のフロントだろう、連日対応して
いるのに、何言ってんだよ。』それから大慌てで対応を始めていました。


  • (15787) JRさんは 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月27日(水) 21時54分
     
    水戸支社と東京支社で、罪のなすりあい?をしているようです。
    水戸支社は列車運休でしのごうとするし、東京支社は快速電車重視だし。

    それと、乗客の立場になって考える社員が増えないと駄目だと思います。
    乗客に向かって「○○駅で抑止」とか「公衆立入り」なんて、平気でいうんだから・・・。

  • (15775) 毎日がドラマ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時09分
     
    毎日がドラマの常磐線でしょうか?・・・こうなったら、ダイヤ改悪して
    確実に運行できるダイヤにしてみたら、なんていう捨てぜりふもはきたく
    なるかもしれませんね。JRさんは、どのように考えているのかな???

  • (15755) 新聞によると 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月26日(火) 06時40分
     
    午前の信号故障は千代田線直通しかホームがない馬橋駅で、隣りを走る本線
    の信号が赤になってしまって停まってしまったとのこと。
    夕方の人身事故は、悲しいけれど高校生の自殺でした。
    夜の車両故障は貨物列車で発生し、本線がマヒ状態になって、千代田線直通
    に客が殺到したために、キレた乗客が線路に入ったということのようです。

    並行する路線がまったくないのでこういう事態になってしまうのですね。

  • (15750) おいおい 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月25日(月) 23時18分
     
    また携帯にメールが来ました。車両故障の復旧かな?
    「亀有〜金町駅間の線路に人が立入ったので上下線が遅れています」って。
    明日の朝は・・・大丈夫ですよね。

  • (15749) 緊急事態 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月25日(月) 22時48分
     
    また携帯メールが来た。やっと正常運行に戻ったのかな?
    ん?我孫子で車両故障で、上下線が遅れてるだって?
    マジに常磐線の信号と電車にウィルスが入った?暑さのせい?

    社長さん緊急事態ですよ、これは。
    「毎日の列車運行が安定していることが、最も重要なサービスであるとの
    認識から社をあげて取り組んでいるところであります」ですよね。

  • (15747) 遅延証明2枚 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月25日(月) 22時00分
     
    水戸着は20:52で遅延証明は44分でした。
    上野を発車したのは19:12でしたので、所要時間は1時間40分。
    はやての東京〜仙台間、のぞみの東京〜名古屋間と同じ時間ですね。
    ちなみに今朝の特急も遅延時間7分(先行列車の渋滞の影響?)で、
    乗車時間は1時間37分でした。

    上野〜水戸の鈍行の最速電車の所要時間は1時間50分なんです。
    1駅も停まらない特急と、21駅も停まる鈍行がほぼ同じというのは・・。

  • (15745) 発車しましたが 水戸っぽ黄門@上野足止め  さん 投稿日:2003年08月25日(月) 19時29分
     
    のんびり走っています。前に快速区間の電車とか詰まっているんでしょうね。
    車掌が検札にきたら言ってみようかな?
    スーパーひたちって時速130キロで疾走というのが宣伝文句なんですよねと。

    これ位言ってもバチは当たらないと思うんですが・・・。

  • (15743) やっぱり しおちゃん@東京駅 さん 投稿日:2003年08月25日(月) 19時16分
     
    川崎駅の電光掲示板に常磐線での人身事故について出ていたので、もしかしたら黄門様がお怒りではと思っていたところです。一刻も早い開通をお祈りします。クーラーの利いた待合室でもあるといいんですねぇ。自由席の順番の書いた札でも渡して。。。

 

(15740) いよいよ品川駅 山岳部 さん 2003年08月25日(月) 17時28分 

今朝の静岡新聞に品川駅新設による新幹線ダイヤの紹介も含め、JR東海?の
一面広告が出ていました。
さっそく、三島駅の「上り」「下り」を切り取ってパスカードに入れました。
私は6時台の「こだま」なので直接関係ないのですが、7時台の「こだま」は平日
で、1時間に7本の「こだま」がありますね・・・ すごい過密ダイヤ
でも、土日運休便が4本 まさに平日の通勤客対応のシフトですね

なんやかんやと言いながら品川駅開業は先の話と思っていましたが、出来上がって
きましたね。



  • (15774) 偉いのは Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時03分
     
    東海道新幹線は、確か、4分間に1本、走らせることができるんでした
    よね。偉いものです。東北新幹線でも、できそうだけど、どうなんだろ
    う。まあ、雨や雪などには強いんですけどね。・・常磐線特急は???

  • (15766) ・・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 12時40分
     
    常磐線の朝夕の通勤時間帯は大変なようで・・
    水戸っぽ黄門さんのご心労 お察し申し上げます  

    私は常陸多賀や日立に出張で常磐線を利用しますが、その時間帯ではそれほど
    の遅延に遭遇したことはありません。

    新橋の人ごみで、人酔いする私ですから、ラッシュ時の電車に乗り込むのには
    気合が必要です。
    それだから、始発「こだま」に乗車しているのかもしれません。

  • (15764) 痛いです 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月27日(水) 06時27分
     
    常磐線は「痛い」です(泣)
    ラッシュ時の鈍行、快速、各停どれも、ぎゅうぎゅうで、痛いです。
    特急は喫煙自由席が減らされて、痛いです。
    そして連日の遅れで、身も心も痛いです・・・。

  • (15757) 偉大です 山岳部 さん 投稿日:2003年08月26日(火) 12時44分
     
    新幹線 特に東海道は「偉大」です。
    大動脈であり在来線が停止しても最後まで動いています
    台風でも徐行になってもとにかく動いていますから・・・ね。

    今日は午前は沼津で、今 新橋 昼はコーヒだけです  ;;

    職場の方に常磐線の評判を聞きましたが、とにかく凄い評価でした。 v’v’

  • (15742) 過密ダイヤ 水戸っぽ黄門@上野足止め  さん 投稿日:2003年08月25日(月) 19時10分
     
    通勤用新幹線、とにかく羨ましいです。16両編成で1時間に7本ですか。
    常磐線は通勤用電車で超過密ダイヤになっていて、特急の増便は不可能というのが
    JR東日本の見解でした。
    きっと過密ダイヤでも新幹線は遅れないんだろうなあ・・・。

 

(15738) アチィ〜 山岳部 さん 2003年08月25日(月) 12時15分 


お弁当を求めに外にでると クラクラ 気温が最高潮〜
食欲が一瞬になくなり、朝買ったパンで済ませることにして部屋に戻ってきて
しまった・・・。
今夕は新橋界隈の居酒屋さんは月曜にも関わらず多分 盛況でしょうね

そうそう
口数の少ない人を 無口 と言い・・・ 口が無いと書きます。
人の言うことに対して、聞く耳を持たない人を 無耳 と言うのだろぅか・・
人の言うことはとりあえず聞いて欲しい   愚痴モード


  • (15773) 暑さに参っているようですね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時00分
     
    山岳部さんもお疲れのようですね。山登りはヘッチャラだけど
    高層ビルの谷間は苦手とお見受けしました。新橋だと、素通り
    するのも難儀そうですね。ちょっと一杯のつもりで飲んで・・

 

(15735) 暑いニャン。。。 礼穂 さん HomePage 2003年08月25日(月) 00時27分 

暑くて固まってますね〜(爆)リッキーも。。。
涼しそうな床を探して移動してたりして^^;

半熟の煮卵は成功しましたか?
私は半熟は苦手なのですが、煮玉子は好きです。
最近スーパーで某ラーメン会社の(?)
チャルメラの煮玉子みたいなのが2つで100円で
売ってたので買ってみたんですが。。。
あれはチャルメラ味だったんだろうか?それは謎です。
(自分で作りなさいって感じですが。。。)
だって暑いと長く火を使うのがちょっとなんです〜^^;


  • (15772) 大成功 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 19時56分
     
    味付け半熟玉子は大成功でした。家族にも大好評。
    家内も真似して作り、友達にふるまっておりました。

  • (15736) ・・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年08月25日(月) 07時52分
     

    私の場合、暑くて融けてしまいそぅです  うそです
    暑いと涼しいところはないかとウロウロとしてしまいますね

    ジョギングしていても、コンビニが見える度に入店して涼みますが、その度に
    何か飲料系を買い求めるので、結局 出る汗より飲む水分量が多くて夏に鍛える
    どころか・・・夏にバテる そんな反省のない日々です。

 

(15731) ゴロゴロニャンコ TOKIKO さん HomePage 2003年08月24日(日) 21時04分 

リッキーの肉球、たくましい!
リッキーも暑そうですねぇ〜
さくらも、数日前から暑くて毎日ゴロゴロしてます。
お客様が来ても、お客様の足元で2時間寝ていた。
けっこう神経ずぶといかも。


  • (15771) 冷え冷え Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 19時52分
     
    いろんあ便利グッズがあるようですね。我が家に導入したら
    リッキーは、そこから離れなくなるのかなあ・・そうなら、
    導入して自分のそばに置いて置きたいような気もします。
    まあ、白河ぐらいの気候だと、そこまでは必要ないようです。

  • (15758) 冷え冷え TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年08月26日(火) 14時41分
     
    \さん、情報どうもです。
    吸熱タイプですね(--)φメモメモ
    さくらは、アイスノンが出ていないと
    猫草が植えてある素焼きの鉢に抱きついてます。
    気化熱で涼しいのかな。
    がじらくんのほかにもいたんですね(^^)


  • (15756) 冷え冷え さん 投稿日:2003年08月26日(火) 09時42分
     
    いろんなタイプがあるようなのですが、
    水の気化熱を利用するタイプは結構不便、大理石のタイプは重すぎと
    聞いていたので、結局吸熱タイプのマットを買いました。
    ケチってSサイズにしてしまったのでがぢらにはちょっと窮屈みたいですが
    座ると体温を吸熱してくれるしくみのようで、そこから離れません。
    ごはんもそこから首だけ伸ばして食べています。
    チンチラはなんだかバブリーな猫なのですが、なぜかうちには2匹もいます。
    ダンナの会社でも「チンチラをつれて嫁に来たバブリーな女」と
    哀れまれているようです。

  • (15751) 冷え冷えマット TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年08月25日(月) 23時38分
     
    我が家のさくらはアイスノンを愛用しているのですが、
    「冷え冷えマット」をテレビ通販で見た時
    買おうかどうしようか迷ってました。
    でも、よさそうですね〜♪
    ところで、ミスターマリックも
    チンチラシルバーと暮しているんだね(^^)



  • (15746) 我が家のうさぎちゃんも 水戸っぽ黄門@ノンビリひたち  さん 投稿日:2003年08月25日(月) 19時44分
     
    我が家の愛娘(うさぎちゃん)の夜のゴロゴロもすごいですよ(笑)
    蹴飛ばされて起きてしまう親のあくびにもまったく気にせず、5時半頃には
    起きて一人で遊んでいます。どんな夢を見ているんだろう・・・。

    ノンビリ走っているのでPinでも充分につながっています@柏付近。
    水戸には何時に着くんだ〜

  • (15739) 猫がうらやましー さん 投稿日:2003年08月25日(月) 12時56分
     
    うちのは、今年初めて導入した「冷え冷えマット」が
    最近になって初めて採用になったようです。
    いままで見向きもしなかったのに、ここ2,3日はお気に入りで
    うっかりマットの上に物を置いてたりすると怒られます。
    がぢらの肉球はピンク、リッキーの本皮みたいな真っ黒の肉球には
    最初びっくりしました。
    しかし1年中ゴロゴロ星人の猫族はうらやましーですねぇ。

  • (15734) LOTUS さん 投稿日:2003年08月24日(日) 23時31分
     
    うちのネコちゃんの肉球もフニフニです。最近雨の中脱走しましたけどね。それでもって戻ってきたときにはびっしょり濡れていて、"だで〜"や"まざ〜"に大目玉を食らっていました(以上)

 

(15728) 暑いなぁ 山岳部 さん 2003年08月24日(日) 16時03分  

昨夜は東京泊でした ついでに品川シネマで「英雄」を鑑賞・・

今朝は東京で下宿している次女と東京駅で待ち合わせをして一緒に三島まで帰って
きましたが、今朝の6時までコンビニでバイトしていたとかで帰宅して爆睡眠して
います。 彼女は2階の自室で横になっていますが、私は堪らず居間でクーラ効か
して横になっていました。

あちぃ〜 家中があちぃ 屋根に散水器をつけて家全体をシャワーしたい


  • (15737) たしかに 山岳部 さん 投稿日:2003年08月25日(月) 07時57分
     
    来期の予算まとめや組織案検討と・・時間をかけても報告でひっくり返される様な
    仕事が続き、帰宅拒否症気味かなぁ   これは「うそ」です。

    こんな時に遠距離通勤のデメリット感じます が・・それを上回るメリットもある
    のかもしれませんね  
    事業部は本社の批判をし、本社は事業部の批判をし おんなじ会社なんだけど

    汗が冷房でヒヤヒヤ 夏風にご用心 

  • (15730) ようこそ Mujina さん 投稿日:2003年08月24日(日) 18時14分
     
    最近、山岳部さんのお姿を良くお見かけしますね(ここで)、どうも
    ご贔屓にしてくださいました、ありがとうございます。ここのところ
    結構、泊まりも多いようですね、暑い中、お疲れ様です。こんな時に
    高原や山頂で涼を求めたいものですね。

 

(15723) バッティングセンター 心太@釧路 さん HomePage 2003年08月24日(日) 08時03分  

黒木瞳さんが、ホームランの的に当てるCMを思い出しますが、昨日の北海道新聞に、1966年に北海道初のバッティングセンターとしてオープンした札幌スポーツプラザの閉鎖が記事になっていました。37年間、冬の練習場として果たした役割は大きいと書いてあります。長嶋、王も訪れたことがある由緒正しい所だったようです。ところで、今も「健康ボール」ってあるのでしょうか?


  • (15729) たしかに 山岳部 さん 投稿日:2003年08月24日(日) 16時05分
     
    黒木さんのウェストには目がいきますね  大人です
    おもわず・・我が腰まわりの贅肉に手がいきました・・・ ;;

  • (15724) 黒木さんのCM Mujina さん 投稿日:2003年08月24日(日) 09時46分
     
    良いですね、黒木さんのCM。ホームランの的に当てるのもさることな
    がら、同じ世代にして、ウエストを人前にさらせるスタイルに脱帽です。
    バッティングセンターというと、どうしても、場末的な感じが否めませ
    んが、昔から好きな場所です。名の知れたところが、閉鎖されるという
    のは寂しいことです。「健康ボール」という名前を知りませんでしたが
    検索したら写真があって、あっこれか、と解りました。子供の頃には私
    も遊んだことがありますが、さすがに、もうないのでは?どうでしょ?

 

(15722) 天国と地獄 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年08月24日(日) 06時45分  

昨日は地元のチームに明暗が出てしまいました。
天国はもちろん土浦の常総学院。接戦を、監督のマジックと選手の頑張りで
ものにしました。テレビ越しにも興奮と感動が充分に伝わってきました。

対して地獄は、水戸のホーリーホック。水戸の得点王2人が欠場のなかで
先取点取っていい感じだったんですよ、後半40分まで・・・・。
何で残り5分で、2点取られてひっくり返されちゃうんだよー。
スタジアム全体がため息と怒声で充満していました(泣)

これからも応援は続けていきますが、選手の皆さんにはぜひ試合前に納豆を
食べて、常総学院と同様に集中力を切らさずに粘り強く戦ってほしいという
のが、水戸のサポーターの共通の願いで一致していると思います。

常総学院の選手のみなさんは、上野15:30発のフレッシュひたちで、
故郷土浦に凱旋だそうです。私はその時間にはいわきに遠征しているので、
見に行くことはできませんが、後日水戸に凱旋に来る時は会社を休んでも
見に行きたいと思っています。


  • (15733) LOTUS さん 投稿日:2003年08月24日(日) 23時29分
     
    そうなんですよね、Mujinaさん、東北勢って一度も甲子園で優勝したこと無いんですよね。
  • (15725) 常総学園 Mujina さん 投稿日:2003年08月24日(日) 09時46分
     
    頑張りましたね。おめでとうございます。次は、東北勢にも優勝を・・・

 

(15715) 処暑 山岳部 さん 2003年08月23日(土) 14時15分  

今日は、「 処暑 (しょしょ) 」である。

太陽視黄経 150 度
陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也(暦便覧)
処暑は暑さが止むと言う意味。萩の花が咲き、朝夕は心地よい涼風が吹く頃だが、
台風のシーズンでもあると言う。

本当にこれからは暑いと言っても「夏の名残」かもしれない
ゆく夏を惜しむ・・・・
                             お わ り


  • (15727) いわきも暑い 水戸っぽ黄門@いわき さん 投稿日:2003年08月24日(日) 13時41分
     
    社外勉強会でいわきに来てますが、勿来の関を越えても暑いですね。
    来てみて気がつきました、いわきって盆地だったんですね。

  • (15726) 今年は Mujina さん 投稿日:2003年08月24日(日) 09時48分
     
    立秋の頃に梅雨が明け(明けていないとの話も・・)、処暑の頃
    に最高の暑さを記録したり・・・この先の天候もよめませんね。

 

(15702) 行こかぁ!カード ウエ さん HomePage 2003年08月22日(金) 21時54分  

京阪神地区の鉄道統一カード名が『ICOCAカード』…になりました。(ちょっと古い話ですが)
10月から出るようです。この命名方式だと中京地区は『いこまいカード』、
茨城は『いくっぺカード』、広島は『いくけんのぉカード』、
北九州は……?なんやろお?さぁ、皆さんの地区のカード名は?


  • (15732) ちょっと違うけど にゃお さん HomePage 投稿日:2003年08月24日(日) 22時44分
     
    福岡市では、バスと地下鉄どちらにも使える「よかネットカード」というのがあります。
    どっちにも使えるのはいいんだけど最低金額3000円。まあ、200円のおまけがつくのでいいかな?

  • (15721) LOTUS さん 投稿日:2003年08月23日(土) 23時38分
     
    すみません、今見たらそのページには情報がなくなっていました。
  • (15720) 噂ではなく事実です LOTUS さん 投稿日:2003年08月23日(土) 23時28分
     
    昨日のYahooニュースでもここここを押してにも載っていました。郡山あたりは東北本線本数から見ると見込みは無いことだと思います。(残念)
  • (15719) 仙台地区はsuicaいれると思いますが Tom さん 投稿日:2003年08月23日(土) 23時00分
     
    確か、以前JRのプレスリリースで見た覚えがあります。仙台都市圏に導入するという話。

  • (15713) まずは Mujina@小山 さん 投稿日:2003年08月23日(土) 11時27分
     
    新白河駅を含む東北エリアで使えるカードが登場しないとダメだな。
  • (15712) 北九州ならば thom さん HomePage 投稿日:2003年08月23日(土) 10時21分
     
    やっぱり「いくっちゃカード」かな。「ちゃーちゃーちーちー」言いますもんね。
    小倉には「チャチャタウン」なるものがありますが、客層は京築・豊前・筑豊の
    方が多いのでもっといろんな言葉が聞こえてます。
    粉もん系のファストフードもありますが、イカ焼きがないのが寂しいです。

  • (15711) のり 山岳部 さん 投稿日:2003年08月23日(土) 08時33分
     

    一番最初の「のり」はある意味新鮮な響きでいいのかもしれないが、
    二番煎じが続くと、いかがなものか? 爆笑

    日本語ブームが再燃しているようで、若者と年配者の意思疎通もなかなか
    難しい昨今・・ 
    「正しい日本語で正しい会話をせよ」と最近 上役が再三私に申しております。

    阪神 本来の姿に・・・ 

  • (15710) はじめ さん HomePage 投稿日:2003年08月23日(土) 00時50分
     
    横レス失礼!
    イコカカードは11月1日からの運用です。
    当初はクレジットカード会社との提携で
    後払い精算放方式にするはずだったのが
    いつの間にかスイカと同じになってましたね・・・

  • (15709) 北海道は 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年08月23日(土) 00時31分
     
    行くっしょ・・ikussyoでしょ?
  • (15706) 福島なら Mujina さん 投稿日:2003年08月22日(金) 22時40分
     
    行くべ・・IKUBE・・かな? 数年後は、東西共通化するみたい。