掲示板ログ(15751〜15800)

 [15701〜15750へ] [15801〜15850へ] 


(15799) 夏休み・・・ こっしー さん 2003年08月28日(木) 12時29分 

まだとっていません。。。(泣)
しかも今月もう三回も休日出勤。。多分今週も。。
やっぱり強硬手段でとらないとだめですね。(笑)
Mujinaさんは明日ちゃんと休めるといいですね。

でも、しっかり先週の土曜日はたび割7で露天風呂に
行ってきましたのでご安心(?)を♪


  • (15831) 基本ははやてなので・・・ こっしー さん 投稿日:2003年08月29日(金) 12時25分
     
    たび割廃止と言われてもあまり痛手ではないのですが・・・
    痛い人はたくさんいると思います。自由席では立つ人もいる
    やまびこ41号がまたガラガラになるんでしょうね〜。


    今回は夏油に行くため、やまびこで行ったんで、たび割は
    最初で最後になるかもしれません。

  • (15812) たび割7きっぷ 廃止らしいですよ ごーどん さん 投稿日:2003年08月28日(木) 21時19分
     
    この間御茶ノ水駅のみどりの窓口で見ました。僕は使った事はありませんが、温泉通いのこっしーさんには痛いのでは?
  • (15809) ゲッツ! Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月28日(木) 21時10分
     
    午後は、ばたばたと駆け回り、汗だくになり、体が臭って
    いますが、明日のお休みは確定です(へへへ、ゲッツ!)。

 

(15797) やばいっす。 ともにゃ さん 2003年08月28日(木) 11時43分 

お久しぶりでございます。
先日、金銭的困難に陥り、一家の残金が165円になってしまい、たばこすら買えなくなってしまいました。一時復活しましたが、昨日プチオフに参加したため、またもや経済的危機に陥ってしまいました。9月5日まで、あと2885円です。タバコが1個300円。2人で1日2箱。8日*2箱*300円=4800円。
またも、買えないじゃん。食費は削れるんだけどな。。。。
それじゃあまた。。。。


  • (15829) ゴージャス、、、、 ともにゃ さん 投稿日:2003年08月29日(金) 10時46分
     
    なんと、昼から、そんなゴージャスな。。。
    一体、何を食べたんだろう。。。

  • (15808) 煙草のかわりに Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月28日(木) 21時08分
     
    自家菜園のキューリ、ナス、トマトでもかじって、気を紛らわしてくだ
    さい。ちなみに、今日の昼は、1930円かかりましたけど(笑)。

 

(15795) 昭和33年というと・・・ 心太@釧路 さん HomePage 2003年08月28日(木) 08時30分  

私は小学校に入学しました。そして、昭和49年10月14日後楽園球場「昭和33年、栄光の巨人軍に入団して以来・・」長嶋引退の言葉にあるとおり、長嶋茂雄がジャイアンツのユニフォームを着た年でもありました。ちなみに、私は生まれた年(昭26)の5円玉をキーホルダーに付けています。<自慢>生まれた年のライカというのも持っています。</自慢>


  • (15807) 長島茂雄 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月28日(木) 21時01分
     
    昭和33年、長島茂雄入団ですよね。当時のことを覚えているわけは
    ないのですが、テレビで何度も当時の映像を見ているせいか、自分で
    見ていたような気分になることがあります。生まれた年の5円とライ
    カの所有、かなり自慢できますね。<大自慢>タグを使えるのでは。

    かぢさんの貯金箱は、お母さんが使ってしまったのでしょうか?小さ
    い頃、ロープウエイのオモチャが、エラク気にいっていたんだけど、
    ひょんなことから行方不明、心残りになっています。その後も、思い
    出しては探したり、今でも思い出すぐらいです(意外に執念深い?)。

  • (15798) かぢ さん 投稿日:2003年08月28日(木) 11時49分
     
    中学生のころ自分の生まれた年に出来たお金しか入れない貯金箱というのを作って貯金してました。
    今、あの貯金箱どこにいったんだろ? 使った記憶ないんだけど^^;

 

(15791) さて 山岳部 さん 2003年08月28日(木) 06時02分 

今日は「スーパーひたち19号」で日立に出かけます。
禁煙指定・・・。 居眠りして乗り越ししないようにしないと。


  • (15834) はな さん HomePage 投稿日:2003年08月29日(金) 17時19分
     
    キャンプの前日、実験室に忍び込んでエアキャップを…(以下自粛
  • (15828) そういえば Mujina さん 投稿日:2003年08月29日(金) 08時52分
     
    エアキャップにくるまって寝たことあるなあ・・
  • (15824) おぅおぅ 山岳部 さん 投稿日:2003年08月29日(金) 07時19分
     
    寝袋 すなわち シュラフ ね・・ 笑
    そこまでやるとなぁ・・・  でも、冬になると欲しいかなぁ
    薄いブランケットだけは自宅から持ってきておこうかなぁ
    机の足元にはプラケースを置いておりますが、中にはいろいろと私物の
    大人の小道具をいれてますが、その中にでもね
       
    なんか眠いでござる  今日の会議 やばいでござる 

  • (15823) はな さん HomePage 投稿日:2003年08月29日(金) 07時07分
     
    以前いた職場には、寝袋を常備している人がいました…(^^;
    朝、会議室のドアを空けた瞬間、寝ている人がいるとビックリします(笑

  • (15822) 夜明け 山岳部 さん 投稿日:2003年08月29日(金) 06時00分
     
    応接室の椅子で仮眠してました。
    手持ちのタオルを3枚引いて寝てました・・皆の座っている椅子と考えると
    まぁ直接 顔を当てて寝るのも精神上 いかがなものかと・・ 笑

    車窓から見た常磐線の通勤下りは8時過ぎでも混雑してましたね・・
    都心の通勤ラッシュが時間差で移動しているのでしょうね 多分


  • (15819) 柏付近ですれ違い 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月29日(金) 00時02分
     
    私は新橋の会社を20時過ぎに出発してスーパーひたち59号で帰宅です。
    柏付近ですれ違いましたね。

    私が乗るのは喫煙自由席なので、きれいなお姉さんとのお洒落な会話は、
    ちょっと難しいかな?でもうらやましいです・・・。
    金曜日はよく遅れるんだよなあ、先週もひどい目にあったし・・・。

  • (15814) 復路 山岳部 さん 投稿日:2003年08月28日(木) 22時49分
     
    スーパーひたち58号で遅延なく帰ってきましたが・・・
    宿題があり、明日の会議資料を修正する為に新橋に戻ってきました。
    そして気が付くと・・この時間  
    今夜はお金がもったいないので、応接室でビバークです。
    これでよいのかと、自問自答  苦笑

  • (15806) 行きはよいよい、帰りは? Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月28日(木) 20時55分
     
    定刻運転、美女と隣り合わせ会話・・常磐線において、それだけの
    良いことがあったということは、帰りが心配です。ご無事でした?

  • (15801) 無事 山岳部 さん 投稿日:2003年08月28日(木) 13時29分
     
    遅滞なく日立に着きました。
    きれいなお姉さんと隣席となり、水戸あたりで少しお洒落な会話を
    させて頂きました
    なかなか 常磐線も いいかも?

  • (15794) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月28日(木) 06時36分
     
    と思っていたら、先週は大雨の影響で水戸以北では遅れていました・・・。
  • (15793) 木曜は大丈夫? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月28日(木) 06時32分
     
    乗り越すとあっという間に福島ですので、お気をつけ下さい。
    遅延が出ないことをお祈りします。
    ちなみに今月は木曜日は遅延は一度も発生していません。

 

(15789) 京浜東北線で思い出したのですが LOTUS さん 2003年08月27日(水) 22時35分  

数ヶ月前に車庫に止めてあった京浜東北線205系電車が1編成ごとどこかのバカモノが侵入してスプレーの落書きをしたというニュースを見ました。もちろんその列車は1日運転できなかったそうです。「どうでもいいじゃないか」と言いたくなる人はいると思いますが、これは躾が無いことを露呈しているのも同然じゃないかと思います。しかも、話がずれますが、ピラミッドやサグラダ・ファミリア、コロシウムにも日本人の落書きがたくさんあるのですから、もはや無関心事ではありません!


  • (15805) 問題外の大馬鹿者ですね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月28日(木) 20時52分
     
    ドイツの某公園の銅像がペンキで落書きされたままになっているのを
    見たことがあります。周囲は、きれいに整備されているのに、そこだ
    け、そのまんまんまなんです。それは、見せしめらしいのです。こん
    なことをして良いのかと問うている訳ですね。だから、人の目に触れ
    ぬようにキレイにしてしまうのではなく、あえて放置したと。そうい
    う考えもあるのかと納得しました。ただ、放置できない落書きもあり
    ますけどね。もう、躾というか、問題外の大馬鹿者ですね。

 

(15786) 腹痛は伝染するのか? mayu さん HomePage 2003年08月27日(水) 21時00分  

Mujinaさん、こんばんは。
今朝はおなかの調子が悪かったようで・・・

単なる偶然ならいいのですが、

私が腹痛を起こす→日記にしたためる→Mujinaさんが読んでくださる→腹痛の話をBBSに投稿してくださる→Mujinaさん腹痛

このパターン、2回目ですよね!?
もしかして、ジンクスになっちゃうかも(爆)


  • (15804) 良いことならあやかりたい Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月28日(木) 20時48分
     
    二度あることは三度なのか、三度目の正直なのか、次に証明される
    ことでしょう。人のふり見て我がふり直せってことかもしれません
    ね(違うかな)。いずれにしても、良いことならあやかりたいです。

  • (15792) おもわず 山岳部 さん 投稿日:2003年08月28日(木) 06時04分
     
    腹痛が・・腰痛に見えてしまった
    腰痛持ちの私の「さが」でしょう・・ 油断大敵 姿勢に気をつけましよう


  • (15788) LOTUS さん 投稿日:2003年08月27日(水) 22時29分
     
    そういうことはありえませんね。偶然かもしれないと考えたいところですが、心理的な面においての伝染は考えられるかもしれませんね。

 

(15770) 足くそ Ushi さん 2003年08月27日(水) 18時31分 

「足くそ」って言葉、知ってる方いますか?
会社のプレゼン資料に出てたんですが、書いた本人曰く、「こまめに足で稼ぐ」
という意味で、営業マンはこうあるべし、というときに使う一般的な言葉だそうな。
(そうは思えないんだけど。方言と思うし、社内の公式文書に使っちゃまずいんでないか?)
当人関西出身なので、関西弁か?とも思いますが。
ウエちゃんなら分かりますかねぇ・・


  • (15796) Ushi さん 投稿日:2003年08月28日(木) 08時55分
     
    博学のウエちゃんも初耳とは、こんな言葉ホントにあるのか?という気持ち
    になってきました。当人自作自演かもしれんなー。

  • (15785) 知らないですね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時43分
     
    ウエちゃんが書かれたことは分かるのですが(目糞鼻糞を笑う・・とか)
    足くそは、知りませんねえ。営業マンじゃないから、分からないのかな。

  • (15778) 初耳! ウエ さん HomePage 投稿日:2003年08月27日(水) 20時18分
     
    糞話がダイスキなワイ。覚えておきます。目糞鼻糞なら知ってるねんけど…

 

(15769) トイレ はな さん HomePage 2003年08月27日(水) 15時57分 

先日のぞみに乗ったとき、広い洋式トイレに入って感動しました(笑
便座を拭く除菌シートも置いてあるし…
たまに乗る新幹線って、乗るたびにちょこっとずつ何かが変わっていて、
ワクワクしますね(^^


  • (15790) LOTUS さん 投稿日:2003年08月27日(水) 22時38分
     
    世代交代が進む=洋式トイレが増えると言う方程式を作ってみましたが、いかがでしょうか・・・?
  • (15784) トイレ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時41分
     
    いつも利用するものではないけれど、トイレが快適だというのは
    イメージアップに繋がると思います。今朝のトイレには、便座シ
    ートなどもありましたが、私は、あれは苦手です。不調だったお
    腹も、トイレのお世話になってから、急速に回復しました(笑)。

 

(15767) 来月引越し Ushi さん 2003年08月27日(水) 12時47分 

今の単身赴任寮を売っ払うことになり、近場に引っ越すことになりました。
今の鶴見から川崎市麻生区(小田急沿い)へ。
通勤時間 1時間20分→30分に!(嬉しいー)
そもそも単身赴任までして、1時間20分なんてのが酷だったのよ。
鶴見の「時代屋」結局行けなかったなぁ(こっしーさんとプチオフしよう
なんて話してた飲み屋です)


  • (15820) 小田急線沿い さん 投稿日:2003年08月29日(金) 00時37分
     
    はいはい小田急小田原線始発駅在住の¥です。
    本厚木ですか?ホームライナー号で行きますよー。

  • (15802) Ushi さん 投稿日:2003年08月28日(木) 18時35分
     
    こっしーさん、どもっ!9/14に引越しで、今度は小田急の柿生になります。
    なんか田舎っぽいとこみたいです。(ジツはまだ見に行ってない)
    本厚木とはまた、こっしーさんも行動範囲広いねー。というか小田急沿いには
    強いのかな。
    こっしーさんの仕事のピークが過ぎて落ち着いた頃、本厚木で¥さんあたり誘っ
    てやりますか?(銀座と宇都宮のオフ会、出られなかったので¥さんにはお会い
    できておりません、勝手に書いてスミマセン)

  • (15800) 強行しますか? こっしー さん 投稿日:2003年08月28日(木) 12時30分
     
    おおっ、それはまたずいぶんお近くになられるのですね。
    よかったです。
    では、今月中に何とか一度強行します? ・・・ってもう今月
    終わっちゃう。。。
    ちょっと足を伸ばすと、本厚木にもいい店があるんですよぉ〜。

  • (15783) 良かったですね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時38分
     
    Ushiさんの(そちらでの)通勤時間を思うたびに、大変だなあと
    思っていましたので、近場への引っ越し、おめでとうございます。

 

(15765) 小学生 山岳部 さん 2003年08月27日(水) 06時38分  

昨日は登校日だったようで制服姿の小学生を沢山見ましたね。
両手に手荷物を持って日差しの中、ふらふらしながら歩いている低学年を見ると
我が娘の幼い頃に思いが飛びました。 
いよいよ来週から二学期 8月はなんかあっと言う間でしたね

今朝の雨で暑さも一息はいいのですが、もぅ秋の気配ってことはないのでしょうね

昨夜のカプセル新橋 情けない  苦笑


  • (15782) 秋かも Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時30分
     
    これからの時期は、平年より気温が高めという予報が出ているようですが
    今夕などは、だいぶ涼しい風が吹いておりましたね<東京。走っても汗を
    かかなかったです。秋は、そこまで来ているのではないでしょうか。

 

(15761) おめでとうございます mayu さん HomePage 2003年08月26日(火) 22時45分  

リッキー君、1歳のお誕生日なんですね。
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ >リッキー君

まだまだ若くて羨ましいです(笑)
我が家のちろりんは、日に日におばあさんになっていて・・・(T▽T)

ちなみに、短い夏休みも今日でおしまい。
また明日から、新幹線通勤のスタートです♪


  • (15781) ありがとう Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時28分
     
    昨日まで夏休みだったんですね。お仕事しながら、あのレポートを
    アップするのは至難の業だろうなと思っていたんですよ。北海道旅
    行、楽しかったようですね。メモらなくても、鮮明に記憶される頭
    の柔らかさが羨ましいです。

  • (15763) ハッピーバースデー LOTUS さん 投稿日:2003年08月26日(火) 23時34分
     
    ネコの1歳って人間の20歳に匹敵する年齢だとか。やっぱりネコっていいですよ。

 

(15759) 入浴剤 BBN さん HomePage 2003年08月26日(火) 19時50分  

バブ入れるのはダメですか……?!

バスビーズなど知ったことか、
あの発泡する固体と人工的な香りがたまりません。


  • (15780) ダメじゃないですよ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時25分
     
    私は大好きなんだけど、オヤジっぽいかなあ?と投げかけてみたわけ
    です。若い方から、そんなことないよ!と言っていただければ、そう
    かと思うし、そうだよ!と言われれば、やっぱりと思うだけです。
    バブの泡は私も好きです。クールバスクリンの爽快感も好きです。温
    泉の素のまったり、ぬるぬる感も好きです。まあ、何でもいいんです
    けどね。やっぱり、子供の頃の印象が強いのは、オレンジ色の粉末の
    バスクリンかな。湯に入れると、グリーンになるんですよね。

  • (15762) 悪くない LOTUS さん 投稿日:2003年08月26日(火) 23時31分
     
    いいんじゃないんですか、入浴剤もたまには。あの香りと色がいいですね。特に真っ青なものが!
  • (15760) 夏はやっぱりすぅーっとするやつね さん 投稿日:2003年08月26日(火) 21時09分
     
    シャワーの最後に体に塗るとすぅーってするやつも大好き。
    ダンナは冷え性なのでクール系入れると怒られるんだけどね。
    あぢぃあぢぃだばだでぃ〜だーばーだ。ふぅ。

 

(15753) 迷わずクリック! ウエ さん HomePage 2003年08月26日(火) 03時29分

ここを押して
↑アナタのワンクリックが私を救う。126話を更新しました。
ネタはトリビアに投稿しないように…。←この番組夜になってから一回も見てへん。
昔みたいに日曜の朝にもやってくれぃ!

…んで、最近、栃木、群馬(←特に)、のお客さんが多いです。
JR東日本(東海?)の宇都宮支社(←あるか?)が夏休み大阪キンペーンでも
やっているんやろうか?


  • (15779) どうでしょう Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月27日(水) 20時20分
     
    掲示板にあわせて、通勤日記でも迷わずクリック企画を行ってみましたが
    少しは、ウエちゃんを救えたでしょうか(笑)。・・JR東日本の宇都宮
    企画ってありましたが(今もあるんでしょうね?ないのかな?)、海遊館
    はじめ、関西ツアーを企画しているんじゃないでしょうか。