掲示板ログ(15801〜15850)

 [15751〜15800へ] [15851〜15900へ] 


(15841) おひさです 周三 さん 2003年08月30日(土) 09時50分  

今日は、鈴鹿と乗鞍のダブル自転車イベントです。
当方は、最後の休みに家族でキャンプに行って来ます。
では、また!


  • (15849) 山岳部 さん 投稿日:2003年08月30日(土) 10時25分
     
    鈴鹿と乗鞍 どちらも坂を連想させますね きつそぉ〜
    以前、御岳スーパートライアスロンなるものに参加しましたが、最初に麓から登山口までの急坂を自転車で上らされ
    それ以来、坂コースは身体が拒否するようになりました。 実は帰宅して腰痛になったもので・・・。

    最後の土日かぁ 台風も発生したことだしね  さらば8月 また来年

  • (15848) この時期というと Mujina さん 投稿日:2003年08月30日(土) 10時14分
     
    シマノ鈴鹿ロード、全日本マウンテンサイクリングの掛け持ちでしょう
    か?・・日程が重なっているかと思ったんだけど、土・日で渡り歩くの
    でしょうか。その気持ち分かりますけど、世間一般には分からないでし
    ょうね(笑)。自転車を満喫、そして、家族とキャンプ、充実してます
    ねえ。気をつけてお出かけください。

 

(15840) 保釈金 心太@釧路 さん HomePage 2003年08月30日(土) 08時59分  

複雑な思いの釧路市民です。ホントは全然複雑ではないのですが、テレビ局が揃ってそう言うものですから、何だか複雑にならないと悪い気がします。ところで、保釈金は逃亡したり、呼び出しに応じないことをしない限り、戻ってくるものなのですね。知りませんでした。彼のお方、田中角栄氏2億円、金丸信氏3億円というのに較べ、5千万というのは不満に思っているかもしれません。テレビで、有権者の良識が問われると言われると、選挙民が裁かれる気になってきます。あの人、釧路の人じゃないんだけどなあ。


  • (15855) 実は・・・ こっしー さん 投稿日:2003年08月30日(土) 13時54分
     
    あの金丸さんのとき3億と聞いて、最初はびっくりしたのですが、
    点2000でマージャンをしていると聞いて、安い、と思い直したのは
    私だけでしょうか。。。
    要は「これだけのお金を没収されるんだったらこの人は帰ってくるだろう」
    と言う額を想定して決められているらしいですが・・・。

    最近、忙しいからテレビをめったに見ないのですが、それでも毎日の
    ように美女軍団では、さすがに飽きてきます。
    他によほど話題がないのか何なのか・・・。

  • (15850) うつろい 山岳部 さん 投稿日:2003年08月30日(土) 10時29分
     
    日本人はうつろい易い性格なのかもね。
    常に新しいものに目がいってしまい、「温故知新」とは言いながら、目先のことを
    優先しがち。
    彼のお方も・・・過去の方かと。

    でも「恫喝」と言う言葉を身近にして下さったことは、ある意味貢献したのかも。
    声の大きい人が巾を効かす そんな世の中はよくないと改めて思いましたものね。
    というものの、わが身の周辺の現実は変わりませんが・・

  • (15847) 保釈金 Mujina さん 投稿日:2003年08月30日(土) 10時10分
     
    保釈金って戻ってくるものなんですね。勉強になりました。まあ、役に立つ
    機会はないと思いますが(笑)。テレビ局が揃っていうこと、とんでもない
    事も多いものですよね。有識者をコメンテーターに迎えている番組の多くが
    美女軍団、美女軍団と・・・他に取り上げることがあるだろうと思います。
    で、どの方が一番・・・・(ばしっ)

 

(15839) きっとmujinaさんなら・・・ yossi-☆ さん HomePage 2003年08月30日(土) 07時06分

見てたと思うんですけど・・・
世界陸上見ました??
末続選手、感動しました。良かった〜。
しばらくのニュース、ワイドショーはこの話題で持ちきりかなあ?

ところで、気づいたんですけど、8月のカキコ、もしかして、初めて?!


  • (15879) 十種競技は yossi-☆ さん HomePage 投稿日:2003年08月31日(日) 16時41分
     
    「よくそこまで出来るなあ・・・」
    と、私も脱帽しますねえ。

    全部、まんべんなく出来ないといけないですもん。
    超ハードだよなあ。

  • (15857) LOTUS さん 投稿日:2003年08月30日(土) 18時51分
     
    末次選手も凄かったのですが、十種競技ももっと凄いと思いました。(2日間ですからね、10種目を・・・)
  • (15851) 結果 山岳部 さん 投稿日:2003年08月30日(土) 10時32分
     
    期待されている中で、その期待に応える  うらやましい限りです。
    若くして「歴史」に名を刻んだ訳ですからね。
    「ワンチャンスを活かす」 これって大事でしょうね。

    また次があると思っても、実は「次はない」 それが現実ですから。
    与えられたチャンス(機会)は活かしたいと自戒した次第。

  • (15846) 本来なら見るのだが Mujina さん 投稿日:2003年08月30日(土) 10時05分
     
    昨晩は、美酒に酔ってしまいました(汗)。リアルで見たかったのですが。
    それにしても、素晴らしい走りだったようですね。おめでとう>末続選手。

 

(15838) ウエ さん HomePage 2003年08月30日(土) 04時04分  

ここを押して → ここを押して → ここを押して → ここを押して → ここを押して
…とクリックしていたら、直木賞作家の村山由佳さんが『ビューわかしお』の
準ツーキニストと判明。直木賞決定日の日記が面白い!


  • (15853) 大洗だったら・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月30日(土) 10時57分
     
    安房鴨川ではなく大洗にログハウスを建てていたら、あの手この手で、
    お誘いをしていたかもしれません・・・。
    でも安房鴨川をはじめ房総方面の特急は、水戸までとほぼ同じ距離なのに、
    軒並み2時間かかるんだから、大変なんでしょうね。

  • (15845) ツーキニストの資格要件満たしてますね Mujina さん 投稿日:2003年08月30日(土) 10時01分
     
    ウエちゃんが書いてくれたリンク先、順路に従って閲覧してきました。
    十分にツーキニストの資格要件を満たしていますね。ただ、ご本人から
    参加するっていう申し出はないでしょうね(爆)。来られれば、水戸っ
    ぽさんが熱望(切望)する、特急ツーキニスト初の女性となるのですが。

 

(15837) できるタヌキは持っている さん HomePage 2003年08月30日(土) 00時12分  

中井喜一がカッパとタヌキの着ぐるみを従えて宣伝している、
「♪できるタヌキは持っている、マイホームページと○○カード」
というCMを見て、なぜかゴールドカードを持たされているこちらの管理人さんを連想してしまいました。


  • (15844) そうそうあのカード Mujina さん 投稿日:2003年08月30日(土) 09時59分
     
    まさしく、あそこのカードです(笑)。できるタヌキも、できないタヌキ
    も持たされるらしいです。精算不要なら、幾らでも使っちゃうんだけどな。

 

(15836) 初めまして GO さん HomePage 2003年08月29日(金) 23時45分  

こちらでは初めましてですね♪
福島県在住の高校生GOです。

考えて考えた結果、HPの名前が決まりました。
その結果、Mujinaさんがカキコしてくださった名前を使うことにしたので報告に来ました。

これからもお互い頑張りましょう♪


  • (15843) 諦めの夏 Mujina さん 投稿日:2003年08月30日(土) 09時54分
     
    サブタイトルに採用してくれたんだね。冗談だったんだけどなあ(笑)。
    テストやウイルスで、なかなか更新がままならないようですが、9月11
    日の更新、楽しみにしております。期待を裏切ってね(嬉しい方向で)。

 

(15818) ホルマリン はじめ さん HomePage 2003年08月28日(木) 23時31分  

 フグの養殖場で大量に使われてると問題になっていますね
うちの職場でもまだまだ現役です
といっても器具の滅菌ではなく
業者から納入された物品を既滅菌庫に入れる際
消毒が必要なためです 確か、明日機械がまわるはず。

病院によってはは内視鏡類をホルマリンで消毒しているところもあるそうですよ


  • (15842) 涙がポロポロ Mujina さん 投稿日:2003年08月30日(土) 09時51分
     
    あの刺激臭には涙ポロポロでした。教わらなくても、本能的に体に悪そう
    だなって言うのは子供の自分にも分かりました。フグの養殖場で使用され
    ているのが問題になってましたね。因果関係が解明されたのかどうかは把
    握しておりませんが、より、人体にも優しいものが使用されればと思いま
    すね(素人判断ですけれど)。ところで、ホルマリンってホルムアルデヒ
    ド水溶液のことですよね。ホルムアルデヒドは、体内で時々、検出される
    んですけど<私。それって、飲み過ぎっていうことでしょうかね。

  • (15835) LOTUS さん 投稿日:2003年08月29日(金) 19時30分
     
    小さい頃"ホルマリン"と言う単語はよく聞かされてきました。ホルマリンは小学生時代によく理科室で見かけたビン詰めの標本に使われていましたよね。

 

(15811) 自称「福島の役人」 ごーどん さん 2003年08月28日(木) 21時17分  

今晩乗った東京19:08発やまびこ号8号車でのやりとり。A氏が、3人がけ通路側に座りトレーの乗せた弁当を食べるB氏に話しかける。
A「どこまで行きます?」
B「...」
A「どこまで行くんですか?」
B「...」
A「どこまで行くか聞いてるんだけど。」
B「何でそんな事あんたに言わなきゃいけねぇんだよ、宇都宮だよ。」
3人がけ窓側に陣取ろうとしていた(ように見えた)A氏はB氏の斜め後ろの2人がけ通路側に座り、
A「俺大宮で降りるからさ、奥に詰めてもらおうとしたんだよ。」
B氏、A氏を無視する。
A「盛岡行きの電車で宇都宮で降りるのに、トレー広げて食事してるから非常識な奴だと思ってさ、悪く思わないでよ。」
B氏、A氏を振り返って眺めるも無視する。
A「あんた、いくつ?俺、51だけど同じくらいだよな。」
B氏、無視して駅弁を食べる。不愉快そう。
A「悪く思わないでよ、俺、福島の役人なんだよ。変な奴だと思わないでよ。」
その後A氏の携帯が鳴り、デッキに出て(さすがにこういう所は律儀)していた彼の話。「降りようとしたらドアがしまっちゃったからさ、大宮で降りるよ。」酒が入っていたのかどうかわかりませんが、変な人がいるものです。


  • (15826) 見えるはずがないもの Mujina さん 投稿日:2003年08月29日(金) 08時51分
     
    見えるはずがないものが、見えてしまう方は、結構多いようです(爆)。
  • (15825) 変なおじさん2 こん@会社 さん HomePage 投稿日:2003年08月29日(金) 08時15分
     
    大分前の話ですが、
    後ろの席に座った初老の男性が富士山頂から奄美大島が見えたと主張しておりました。
    最初の内は笑って聞き流していたのですが、あまりにも執拗に言い張るので私は言いました。(小心者ゆえ心の中で)
    @地球は丸いのです。3776mの山頂でも1000km先の地上は見えません。
    Aたとえ地球が平らでも、大気の屈折があろうとも海上近くの空気を通して1000km先は見えません。

    以上、小心者の私からの報告でした。

  • (15821) 変なおじさん 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月29日(金) 00時52分
     
    以前最終のスーパーひたちに乗った時に似たようなおじさんがいました。
    私の隣席に座りながら「これスーパーひたちだから次は水戸ですよね」と
    聞いてきたので「そうですよ」と答えました。

    で車掌が検札に来ました。「これ土浦に何時に着くの?」と聞いてます。
    車掌さん「これは水戸まで停まりませんので、水戸から戻って下さい」と。
    「あれ、これフレッシュひたちじゃないの?何だよ参ったなあ」と。

    でそのあと私に言ってきました「土浦には停まらないんだってさ」と。

  • (15817) 実は私も mayu さん HomePage 投稿日:2003年08月28日(木) 23時24分
     
    実は私も今日は、ごーどんさんと全く同じ新幹線に乗っていました。
    しかも、8号車♪
    8号車って禁煙車両なんですよね(^-^)

    私は比較的、中間の座席に座っていたのですが、思い返してみれば、そんな会話が聞こえたような気もします(^^ゞ
    「奥に座る」とか、「端に座る」とか、そんな声が・・・

    最近、帰りの新幹線の中で居眠りをすると、夜、なかなか寝付けないことに気づき、半眼になりながらも頑張って起きている日々であります(笑)

  • (15816) LOTUS さん 投稿日:2003年08月28日(木) 23時24分
     
    Aの方は大問題としても、Bの方の言葉はもう少し考えた方がいいですね。そういう人を見るとつい注意したくなりますけど、注意するときは言葉に気をつけようと思います。(感情的になったらどうしよう・・・・(爆))Aの人って打ってしまって悪いですが、何か頭の中が切れちゃっているのでは?
  • (15813) 詳細なレポートですねえ(感心) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月28日(木) 21時30分
     
    本当にいろんな方がいるもんですね。でも、なんで、福島の役人なんて
    言ったんだろう。一見、まともそうな酔っぱらいが結構いて、そういう
    方が、意外に手に負えなかったするもんですが・・大宮で無事に降りた
    のなら良かったですね。以前、そんなノリで女性に絡んでいる輩がおり
    まして、ビシッと言ってしまったことを思い出しました。

 

(15803) 読むのが速いのも・・ さん 2003年08月28日(木) 20時38分  

¥は読むのが速すぎるとダンナに叱られます。
速読してるというより、要点だけの斜め読みも多く、読み飛ばしていたり、読み間違いが多いです。
今もMujinaさんの「落車(楽者ってなるんですけど)の歴史」を拝見していて、
下のほうの番外編2と3をまとめて読んでしまい、
「腹を切って」「子供が出てきた????」ってなんだなんだ?
と勝手にコーフンしてしまいました。


  • (15827) 見せたかったなあ Mujina さん 投稿日:2003年08月29日(金) 08時51分
     
    あの脇腹の傷・・まだありますけどね(笑)
  • (15815) いえいえ LOTUS さん 投稿日:2003年08月28日(木) 23時21分
     
    僕はむしろもっと読書のペースを上げたいくらいですよ。"腹を切って・子供が出てきた"って帝王切開ですか?
  • (15810) ははは Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年08月28日(木) 21時14分
     
    あの文章、なんか、そこいら中、文体がへんてこりんですね。
    まあ、それはご容赦いただくとして、確かに、腹切って、子供
    が出てきて、その後、子供を抱きかかえる、とつながっている
    んですが(笑)。まあ、そんな理解で十分だと思います。男に
    はお産の痛みは分からないと言いますが、少なくとも、脇腹を
    麻酔なしで引きちぎった時は、死ぬかと思いました。