掲示板ログ(15851〜15900)

 [15801〜15850へ] [15901〜15950へ] 


(15898) 感動の朝 山岳部 さん 2003年09月01日(月) 08時42分  

Internet ExplorerでWEB閲覧していると不具合?があるらしく、表示中断して
ホームに戻ってしまいます。 アップデートしても現象解消せず困りましたね・・

さて、昨夜の女子マラソン がんばりました 拍手 パチパチ 
野口さん 身長150ですが、あの力強いフォームは今までの女子のイメージとは
別のものですね。 筋力と心肺機能が桁外れなんでしょう
千葉さんの粘りにも感動しました。 アンマッチな「あの声」・・いいなぁ


  • (15915) アップデートしてもダメなら Mujina さん 投稿日:2003年09月01日(月) 23時05分
     
    アンインストールして新規インストールかなあ?・・ご愁傷様です。
    長距離界女子の頑張りには、本当に拍手ですね。男子も頑張れ〜。
    野口さんのことは良く知りませんが、きっと、平常時の心拍数は、
    30台ぐらいなんでしょうね。あの声は、今度、注目してみます。

 

(15896) お久しぶりです。 げっぎょぉ さん HomePage 2003年09月01日(月) 02時58分  

 ご無沙汰しています。
 久しぶりに寄ってみました。

 私のHPの人気コーナー(?)の主役の「おっでぇ〜」ことかみさんですが、ついに妊娠し、私も来年2月に父親になる予定です。とてもうれしいですね。今から「名前をどれにしようか」とかみさんと毎晩協議しています。
 今週木曜日(9/4)の夕方に小倉から新幹線に乗って東京に行きます。タイミングが合えば「オフ会」と思ったのですが、そうそうタイミングが合うわけないですよね(笑)。
 ということで、また立ち寄ります。


  • (15914) おめでとうございます Mujina さん 投稿日:2003年09月01日(月) 23時02分
     
    おっでぇ〜さんご懐妊おめでとうございます。今週、東京に来られるん
    ですか。4日は、思い切りハードな一日です。きっと、ボロボロになる
    はずですが、夕方には、そんな疲れを癒したくなるはずなので、予定が
    あうなら、軽くやりましょうか? ご予定をお知らせください(メールで)。そのあたりに、軽くやりたいなって方が他にもいらっしゃいまし
    たら、メールでお知らせ下さい。本当に軽く、プチオフしましょうか。

 

(15895) 月間発言トップ10 Mujina さん 2003年09月01日(月) 00時26分  

8月度分を更新しました。


  • (15913) 安定してきたかな 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月01日(月) 23時01分
     
    親発言数はここ3ヵ月ほど安定してきたようで、山岳部さんにぶっちぎられ
    ましたね(笑)
    レス発言がまだまだ多いですが、遅延ネタが少なくなれば半分になるかな?


  • (15912) 雑感 Mujina さん 投稿日:2003年09月01日(月) 22時59分
     
    やっぱり常連さんは安定しているなというのが第一印象です。
    ランクインが二桁台に入れば、それは優秀なものです。シルバ
    ー、ゴールド、プラチナ認定でも設けようかなと密かに・・・
    はじめさん、2回目でしたね。過去まで遡って確認したつもり
    でしたが、寄る年波には勝てず、見落としました(汗)。勿論
    もう修正済みです(証拠隠滅)。

  • (15911) はじめ さん HomePage 投稿日:2003年09月01日(月) 22時45分
     
    僕、2回目の「初ランクイン」です(笑
    去年の5月だから、リセットされてるのかなぁ

  • (15899) なんと 山岳部 さん 投稿日:2003年09月01日(月) 08時47分
     
    拝見しました  なんと、私がトップですか・・。 複雑
    私は、山の会のHPの管理人をしていますが、ほとんど書き込みしていませんので、
    会の人に知られると怒られるなぁ 多分  もっと真面目に面倒みろと・・

    今週末は大武川を仙水峠まで遡行してみたいのだけれど、予算編成でもめてるから
    土曜休めないかなぁ  もぅ週末の心配  爆笑


  • (15897) いつもお邪魔してるんですね さん HomePage 投稿日:2003年09月01日(月) 06時45分
     
    今月もトップ10入りありがとうございます。
    もう10回目とは・・かなりな優等生ですね(笑)
    いろんなHNでの投稿で管理人さんの集計にもお手数をおかけしています。

 

(15888) ソフトボール しおちゃん さん 2003年08月31日(日) 23時13分  

Mujinaさんをまねして?ではないですが、息子のPTAのソフトボールの試合に3試合も参加しました。さすがに疲れましたが、結果は準優勝ということで、反省会も含め朝の8時半から夜の21時までフル出場してきました。
個人的成績としては日ごろの運動不足もありますが、せめて一本くらいホームランを打ちたかったですね。力めば力むほど、イージーなフライを連発してました。明日は身体が痛いのだろうなぁ・・・。
今日は愛犬のあぐり君の誕生日。誰も今日はかまってやれず、少々かわいそうでした。誕生月はリッキー君とおなじですね。


  • (15891) おめでとうございます Mujina さん 投稿日:2003年08月31日(日) 23時57分
     
    準優勝おめでとうございます。さぞや打ち上げの方も盛り上がったことで
    しょう。3試合もされたんだと、明日・明後日は、体中が痛いのではない
    でしょうか。階段の下りなんかがきつそうですね。・・アグリ君の誕生日
    おめでとうございます。

 

(15885) はじめまして。 ゆい さん HomePage 2003年08月31日(日) 20時03分  

Mujinaさん、はじめまして。
日記同盟のメンバーになりましたゆいと申します。
ご挨拶が遅くなってすみません(汗)

Mujinaさんって新幹線通勤されているんですね。
日記を拝見して、新幹線通勤一度やってみたいなと思ってしまいました。

これからもよろしくお願いします。


  • (15892) よろしくお願いします Mujina さん 投稿日:2003年08月31日(日) 23時59分
     
    あらら、挨拶までいただきありがとうございます。かくいう私は、
    まだ、少ししか挨拶できておりません。ゆいさんのところにも、
    後で遊びに行かせてもらいます。新幹線通勤も、なかなか良いも
    んですよ。では、これからもよろしくお願いします。

 

(15884) 走る 山岳部 さん 2003年08月31日(日) 19時42分  

昨夜の男子マラソンに続いて、今日は北海道マラソンの中継見てました。
なんか走りたくなり、お昼から近くの卸団地内を走りましたが、心拍計は軽く150拍オーバー・・・以前なら135拍の
ペースなんですが・・ ガックリ
今から、女子マラソンですね  カップアイスを食べながら応援です はい
がんばれ ニッポン


  • (15893) 銀・銅 Mujina さん 投稿日:2003年09月01日(月) 00時05分
     
    見逃しましたが、ヌデレバ強しだったんですね。
    日本女子は、銀・銅、頑張りましたね。

  • (15886) 千葉 山岳部 さん 投稿日:2003年08月31日(日) 20時59分
     
    日本代表の五人娘の中で一番馴染みのあるのは千葉さん
    私が一生懸命 走っていた時代?から知っているからね・・
    1万からマラソンに転向した時には、あの細さで凄いなぁ〜と思っていたけど。
    今、TVで千葉さんの歩んできた道をドキュメントしてます 少し誇張があるに
    せよ、やはりその道で名を残し、人の記憶に残る人は違うってこと。

    あと3時間弱で結果はでるけど、 が ん ば れ

 

(15883) リンク GO さん HomePage 2003年08月31日(日) 17時54分  

名前も決まり、リンクページも作ったので、リンクを結びましたので報告に来ました。

出来れば相互リンクしていただきたいなぁと恐縮ながら思ってます。


  • (15894) 相互リンクしましょう Mujina さん 投稿日:2003年09月01日(月) 00時08分
     
    合宿レポート、なかなか楽しかったようですね(笑)。蚊にくわれた
    後は大丈夫でしょうか。名前に若干の影響も与えたわけだし、相互リ
    ンクしましょう。後で更新しておきますね。

 

(15869) 防災訓練 山岳部 さん 2003年08月31日(日) 07時44分 

今日は「地域防災訓練」です
朝から放送が流れていますよ 雨で中止かなぁと思っていましたが・・・
では、そろそろ着替えして出動準備します  はい


  • (15890) 防災と言えば LOTUS さん 投稿日:2003年08月31日(日) 23時34分
     
    毎日きりのいい時間に(正午等)町じゅうに響く音楽はじつは防災用のスピーカーのテストだとか。知らないところで行政が動いているという感じがして何か不気味だと思っているのは僕だけでしょうか?でも、高校のときまで防災訓練をやっていたものです、その考え方をすれば懐かしいですね。
  • (15882) 防災ヘリ 山岳部 さん 投稿日:2003年08月31日(日) 17時43分
     
    県の防災ヘリが飛来して雰囲気を盛り上げておりました。
    消防関係・防災関係など、皆さん がんばっていましたが、ご苦労様でした。
    最後に町長が声だかに激を飛ばしておりましたが、必ずくるであろぅ震災に対する
    心構えは、こんな機会でないと啓蒙できないからね。

    それにしても家の中にいる就職している息子・娘 出てきて参加しろぉ〜
    自治会活動は親ばかりじゃないぞぉ〜

  • (15878) 平時の備え Mujina さん 投稿日:2003年08月31日(日) 11時29分
     
    万が一の災害に備えて、平時の備えが大事ですよね。
    お疲れでしょうけれども、お勤め頑張ってください。

 

(15868) 火まつりは終わった!明日は海まつり! にゃお さん HomePage 2003年08月30日(土) 23時55分 

因島の一大イベントの内の「火まつり」が終了しました。
今回は天気が悪く雨が降ったり止んだりで、太鼓の管理も大変でした。
でもね、太鼓の上にテーブルカバーの薄いのみたいなのをかけて保護するんですよ
私は太鼓を抱えて踊りまわったので、汗が玉のように流れていました。
ちょっとでも体重が減っていたら嬉しいなと思います(笑)
日記にも写真付で書いてますので気が向いたときでも見てくださいな(^^)
なんとなくまつりの様子がわかってもらえると思います(多分・・・)
さて、明日は海まつりで、舟のレースです。私はリズム取りの太鼓を叩きます。
明日も天気が悪いようなのでちょっと心配。
でも、うだるように毎年暑いから今年は丁度いいかな?
明日の様子も写真撮っておこうと思います。
がんばるぞー!


  • (15889) 本日は予想外に晴天なり にゃお さん HomePage 投稿日:2003年08月31日(日) 23時22分
     
    海まつりも終了しました。
    なかなかの好成績だったと思います。
    さて、天気ですが、前日の予報では70%の確率で雨だったんですが
    カンカン照りで、焦げましたよ(笑)
    私の夏はこれで終わりかな?
    また来年もがんばります♪

  • (15877) 勇壮ですね Mujina さん 投稿日:2003年08月31日(日) 11時27分
     
    写真を見てきました。写真だけでも、お祭りの盛り上がりぶりが
    伝わってくるようです。見るだけでも迫力があるんだろうけど、
    にゃおさんは自分が参加されているから、なおさら楽しいでしょ
    うね。今日の海祭り、ほどほどのお天気だと良いですね。

 

(15866) こんばんわ♪ れいら さん HomePage 2003年08月30日(土) 22時48分  

こんばんわ・・
先日私のHPがYahooのサーチエンジンに掲載されました。
MSNでも依頼はしていなかったんだけど
掲載していただいたみたいで、私の閑古鳥サイトも
毎日全国各地のいろんな方々に見に来てもらえるようになりました。

しかし、それに伴って、今までのお客様は知ってる方
会ったことのある方だばかりだったので
日記等、自由に書きたいように書いていたのですが
そうもできなくなってしまいました。。
制約があると、日記とかって書きにくいもんですねぇ。。
Mujinaさんは改めて、すごいっ!!w

ところでOS,win3.x ブラウザPockey-GetHTMLって
なんだろう〜〜〜?初めて見た・・


  • (15876) おめでとうございます Mujina さん 投稿日:2003年08月31日(日) 11時25分
     
    Yahoo掲載おめでとうございます。キーワードは、「ビール 美女」
    あたりでしょうか(笑)。・・・ホームページにアップした以上
    誰からでもアクセスできるわけだから、自分の中で、どこまでOK
    にするか線引きをしなくてはいけないですね。私なんかは、開き
    なおってしまったので、何でもありですわ(爆)。

    Pockey-GetHTMLって、オフライン閲覧用にサイト内の全ページを
    取得するソフトウェアのことかな? ・・ アクセスの仕方がえ
    ぐいっていう書き込みを見たことがあるけど、うちには来ないな。

 

(15861) 帰路 山岳部 さん 2003年08月30日(土) 22時30分 

有楽町界隈を歩いていると、日赤職員が献血依頼をマイクで呼びかけていましたが、
あまりの口調にほだされて、献血してきました。 これで37回目
血液ダイエットしたもので、小さい台湾料理屋さんに入り、チャーハン・餃子を
注文したのはいいのですが、チャーハンはすぐに出てきましたが、時間が早かった
のか・・焼き餃子が出てきません。
餃子が出てくるまで、チャーハンを少しずつ食べてましたが、それでお腹が膨れて
しまい・・遅れて出てきた餃子を平らげるのが苦しかった。
体調が悪いのか・・歳なのか・・・    複雑


  • (15887) リフレッシュ休暇は7日 Tom さん 投稿日:2003年08月31日(日) 21時07分
     
     私の場合は7日間です。
     以前は入社10年で5日,20年で7日、30年で10日+20万円分旅行券だったのが、昨年度から30歳で5日、40歳で7日、50歳で10日に変更となりました。 中途入退社が増える傾向の下では勤続年数では意味がないということというのが会社側の理由ですが、10日休暇についていた旅行券とはいえ金券がないのは経費節減の一環だと思います。
     4日から平日7日、土日祝入れると12日の休みですが、内10日使って北欧に行きます。もちろんPCは持って行きますが、電話線大丈夫かチト心配です。コネクタは一応買ったけど。(AirH”は成田空港用に持っていきます)

  • (15881) リフレッシュ休暇 山岳部 さん 投稿日:2003年08月31日(日) 17時37分
     
    私も11月から1年間の間にリフレッシュ休暇が取得できます
    以前なら永年勤続と言うことで、いくばくかのお金と賞状を頂けたとのことですが
    、今はそんな価値観?も希薄になりリフレッシュ休暇のみとなりました。
    まぁ、リフレッシュ休暇を取得しても、その間・・代行者が執務することで、業務
    に支障が出ない その事実が大切なのかなぁ
    私は8日間が付与されますが、年休を組み合わせて2週間強の休暇を取得するのが、
    限界かと・・・。
    Tomさんは何日休暇を取得されるのでしょうかね
    某メーカは3ヶ月と聞きましたが。

  • (15880) 献血回数伸長ピーンチ Tom さん 投稿日:2003年08月31日(日) 17時10分
     
    今日、献血しようと有楽町へ寄りましたが、血圧の下が高すぎアウト!!
    今年の春まではこんなことなかったのですが、7月以降2階目です。
    オフ会常連の某氏のようにこれで記録伸長ストップ(今183回)か??
    ちなみに、来週リフレッシュ休暇で海外へ行くため血圧が元に戻っても10月中旬まで献血はNGです。

  • (15875) 餃子 Mujina さん 投稿日:2003年08月31日(日) 10時40分
     
    昨日の昼は、ラーメンと餃子でした。ラーメンが大盛りだったせ
    いか、餃子は余計だったかもしれません(美味しかったけどね)。

 

(15860) 納豆パワー? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年08月30日(土) 22時24分  

今、一番納豆を食べて頑張ってほしいのは、J2水戸ホーリーホック。
なんでまた終了間際に点を取られちゃうんだよーーーー。
金星がまた逃げちゃったよー。悔しいよー。
納豆の本場のチームなんだから、粘って粘って粘りまくっぺよ。

ん?また携帯メールだ。常磐線でまた線路点検だってー。
こっちはもう粘らなくっていいよ、さんざん8月は停まってるんだからー。


  • (15874) なるほどね Mujina さん 投稿日:2003年08月31日(日) 10時38分
     
    柿岡の地磁気観測所のことと、常磐線の電化への影響について書かれた
    ページがありますんで、ご興味の方は、ご覧くださいね。
    ここを押して

    その中で、真偽のほどは別にして、笑えたのは、観測への影響を減らす
    ために、見学者は鉄製品を外すという話の中で、ブラジャーのワイヤー
    も影響があるので、女性はブラジャーを外して入るっていう話です(笑)。

  • (15870) ハルカゼ さん 投稿日:2003年08月31日(日) 10時07分
     
    水戸線も交流です。柿岡に地磁気の観測所があり直流はダメだそうです。取手から下館までの常総線は、未だにジーゼルカーです。つくばエキスプレスも、やっぱり交流でしょうね。
  • (15867) 政治家は・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月30日(土) 23時06分
     
    実は以前遅延した車内で偶然会った、前水戸市長で参議院議員になった
    岡○さんに話したことがあります。(この前もグリーン車で見かけました)
    県選出の国会議員さんは皆「常磐新線」の方に全力を注いでいます・・・。
    あとは百里空港とセットの高速道路の整備に躍起です。

    で常磐線の壁は、石岡の近くにある「地磁気観測所」で悪影響があるので、
    安価で高性能の直流電車を走らせられないというのがあるそうです。
    なので古い交直流電車を使い続けるから車両故障は多いし、停電するし。

    今度遅延で長いこと停まったら、車内で署名集めしてみましょうか。
    営業妨害だとかいって車掌とかに文句を言われるのでしょうか・・・。

  • (15865) 選挙公約 山岳部 さん 投稿日:2003年08月30日(土) 22時43分
     
    やはり、政治力でしょう  効果の早いのは・・。
    常磐線沿線の国会議員の皆さん 「常磐線改善」を公約にしているのではない
    のでしょうか?

    ただ、社会インフラ整備は時間と資金のかかることなので、計画自体は既にで
    きているのではないでしょうかね。


  • (15864) 納豆 山岳部 さん 投稿日:2003年08月30日(土) 22時39分
     
    入社して代々木のオリンピックセンターで社員研修を受けました。
    朝食のメニューに「納豆」と書かれていましたが、私は「甘納豆」しか浮かびません
    でした。  あの「納豆」なる食物?を翌朝、初めて目にしました。
    あの時代、冷凍物流もないこともあり・・西日本にはありえない食物でしたね。

    今でも、私は食しません!  今後もそぅでしょう 多分  爆笑

  • (15862) LOTUS さん 投稿日:2003年08月30日(土) 22時33分
     
    常磐線と納豆の粘りの因果関係は無いと思いますが、常磐線を改善するならばもっと声を大にした方が少しは効果が出るのでは?例えば署名はいかがですか?

 

(15858) 今年の夏休み おかたま@サイパン さん HomePage 2003年08月30日(土) 22時04分  

えー…現在、サイパンの「マリアナ リゾート&スパ」にいます。
今年の夏休みは、2泊3日でサイパン旅行となりました。

初めての海外旅行だったので、結構緊張しまくりでした(^^ゞ

日本からノートPC持ってきたのに、ワイヤレスLANカードの調子が
イマイチっつーのは…(T_T)


  • (15873) いいですね Mujina さん 投稿日:2003年08月31日(日) 10時25分
     
    サイパンで夏休みとは羨ましい。ネットを忘れて
    リゾート気分を満喫されてはいかがでしょうか。

  • (15863) LOTUS さん 投稿日:2003年08月30日(土) 22時35分
     
    けっこう楽しめたんじゃないですか、おかたまさん。サイパンには行ったことがありませんが、エーゲ海には行ってみたいと思います。(ああ、段段と夢が膨らむ・・・(^^;)
  • (15859) ・・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年08月30日(土) 22時24分
     
    サイパンは新婚旅行で、成田が開港した翌々年だったかなぁ 行きました
    私も初めての海外でしたが、色々と知ったかぶりして「恥」かきました 笑

    太陽に輝く白い道が眩しかったことを覚えてます
      

 

(15854) 定期券 山岳部 さん 2003年08月30日(土) 13時49分  

そろそろ帰宅致します。 どぅせ読みもしないであろぅ資料を鞄に入れて・・
東京駅で定期券更新です。 
三ヶ月定期ですから、9から11月分ですが・・255,530円 現金です。
気が着くと、新幹線通勤もこれでやっと1年ですが、感慨深い  涙


  • (15872) そういえば Mujina さん 投稿日:2003年08月31日(日) 10時23分
     
    VIEWカードには、ゴールドカードの設定がありませんよね。いろいろ
    提携カードもあるけど、同じく、ゴールドカードはなさそう。年会費
    を多く払ってまで入ろうとは思わないけど、特典次第では・・・

  • (15856) Viewゴールドカード 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月30日(土) 16時57分
     
    私の場合Suicaは6ヶ月分買えるのですが、3ヶ月毎に買って151,680円。
    特急券の方の月間料金券が1ヶ月35,400円、3ヶ月でも3倍の106,200円。
    3ヵ月換算で257,880円と、ほぼ山岳部さんと同じですね。
    私はこの他にほぼ毎週グリーン料金回数券を買っているので、Viewカード
    で支払いをしていますが、購入回数を示していると思われる表示は、R133。
    ポイントもうなぎ上りですが、当然月々の支払いも大きいです。

    ↓にもありますが、Viewゴールドカードなんてできないかな?

 

(15852) 奉仕作業 かぢ さん 2003年08月30日(土) 10時32分  

子供らの学校でもありました。
暑くて滝のような汗。炎天下の中倒れる寸前でした。^^;


  • (15871) 暑い日だと Mujina さん 投稿日:2003年08月31日(日) 10時13分
     
    蒸し暑い日の草むしりは体に悪そうですね。本当に倒れそうになるんでは
    と思います。涼しい中の作業は、割と快適で、労働の充実感もありました。