掲示板ログ(16201〜16250)

 [16151〜16200へ] [16251〜16300へ] 


(16247) しゃっくり対策 さん HomePage 2003年09月18日(木) 17時39分  

〇息を限界まで吸う→10秒止めて→もういちど吸う(腹式で)
〇アイスクリームを一気に食べる。(こめかみ痛)
〇逆立ちしてストローでジュースを飲む。(気道に入らないよう注意)
〇逆立ちしなくてもコップの向こう側からこぼさないように水を飲む(難易度↑↑)
〇はっと息を呑むほど驚かされる(東北新幹線ルートの方どなたかお願いします)


  • (16264) はな さん HomePage 投稿日:2003年09月19日(金) 19時23分
     
    私は酢を薄めないでスプーン1〜2杯飲むと治まります。
    みんなに言ってるんだけど、誰もためしてくれない・・・(泣

  • (16262) しゃくり止まってよかったね(^o^) TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年09月19日(金) 09時42分
     
    私の場合、
    一度しゃくりが出てしまうと、
    一週間ぐらいの間、単発的にしゃっくりが出ます。
    康平がお腹にいるときは、
    お腹の中でしょっちゅうしゃっくりしてたよ。
    お腹の中の赤ちゃんの事なので
    私は止める努力も出来ず、まいったね(^^;
    その後、生まれてからも、よくしてた。
    アクセスカウンター#77778おしかったなぁ〜

  • (16256) コップの水 Mujina さん 投稿日:2003年09月18日(木) 23時47分
     
    以前、テレビで見たことがあったので、やってみましたが
    ダメでした。そしたら、身近に、100発百中止まるから
    と豪語する方がおり、その方の指導により、止まりました。
    やはり、正しいやり方があるようです。

  • (16254) LOTUS さん 投稿日:2003年09月18日(木) 23時34分
     
    コップの向こう側から水を飲むと言う対策はしゃっくりしたときにしょっちゅう使っていますが、ほとんど全然効かなくなってしまいました。実際しゃっくりで亡くなった方もいるそうです。やっぱり横隔膜へのリスクは大きすぎるようですが。(前にも言いましたっけ?)今度なったときは¥さんが紹介したほかの方法を試してみようかな?
  • (16252) こあら さん 投稿日:2003年09月18日(木) 23時29分
     
    とまりましたか〜?
    私はコップの水を、時間かけて息を止めながら飲むと、大抵止まります
    でも2時間ほどでまた復活するのは、やっぱり何かあるのかもしれませんね

  • (16250) あれこれ Mujina@上野 さん 投稿日:2003年09月18日(木) 21時38分
     
    しゃっくり川原の水を飲む・・・のおまじない、数回やってみましたが
    NGでした>速報をお寄せいただいたR様。上から4番目のコップの向
    こう側の水を飲むでは2回ほど止まりました。効果は2時間程度で切れ
    てしまいます。何か、原因があるのかも。

 

(16245) 出世の石段祭 山岳部 さん 2003年09月18日(木) 12時59分  

昼休みに歩いて愛宕神社まで行くと、「出世の石段祭」のポスターが掲示されていました。
9月22/23/24日
23日がメイン  午後3時から神輿が町内を巡り、石段を登るようです。

石段の最後でつまづいた私にはご利益がないないかなぁ  悲

新橋駅から徒歩15分位なのでご覧になってはいかがでしょうか?



  • (16249) イベントが Mujina@東京 さん 投稿日:2003年09月18日(木) 21時34分
     
    22〜28日まで休みなしのイベントがあり、その前の数日も
    何かと手を取られそうな予感(確信)。てなわけで、どこも行
    けそうにありません。お近くの方は、足を運んでみては・・

 

(16244) 早く帰りたい しおちゃん さん 2003年09月18日(木) 12時37分  

東京近辺に2日間お泊りとなってしまいました。予期せぬこととはいえ、この時期に24時間営業の衣料のディスカウンターがなかったら、着替えもなく汗臭くてたまらないところでした。今日は絶対に帰るぞっと!


  • (16261) 刺激的 さん HomePage 投稿日:2003年09月19日(金) 08時42分
     
    この間ダンナが自転車に乗って帰ってきたらすごーく臭かったんです。
    たぶん何かが醗酵していたと思います。
    というわけでおもわず着ていたシャツをビニールにつめてファブリーズして密封してしまいました。
    (そのあとちゃんと白さと香りの洗濯剤で洗いました)

  • (16255) お気持ち察します LOTUS さん 投稿日:2003年09月18日(木) 23時37分
     
    汗臭い状態で人前に出たいとは思いませんよね。着替えがあればたしかに話は別ですが、無いときに限って泊まりになったら泣きそうです。
  • (16251) 無事に しおちゃん さん 投稿日:2003年09月18日(木) 22時14分
     
    帰ることができました。あぐりが声を出して出迎えてくれました。明日も危ない。泊まりもありえそうな気配が・・・。
  • (16248) 今、終電に乗りましたが Mujina@東京 さん 投稿日:2003年09月18日(木) 21時32分
     
    本日は、帰ることができたんでしょうか?

 

(16233) 派遣 山岳部 さん 2003年09月17日(水) 19時17分  

現在、派遣されている女性が三週間弱の休暇と言うことで、その間の短期派遣の
女性が本日来社しました。
なんか、一見して・・どこかのモデルかと思いました。 見せますねぇ

他階の方も特別 要件もないのに自席に来る始末 
なんで、こぅ外見に惑わされるのでしょうかね  呆れるばかり・・・。


  • (16246) あかん・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年09月18日(木) 13時03分
     
    座席が対面のため・・・意識してしまう  あかんよぉ〜
    自分に呆れております  涙目

  • (16243) すみません Mujina@東京 さん 投稿日:2003年09月18日(木) 08時23分
     
    呆れるの言葉に、思わず、ごめんなさいと反省してしまいました(笑)。
    まあ、私は恥ずかしがり屋なんで、見にいけないですけどね。

 

(16229) 通勤 Masa さん 2003年09月17日(水) 14時22分  

今まで、自宅から車で15分のお気楽通勤だったのですが、来年3月から電車通勤になるかもしれません。長距離ではありませんが、1時間はかかるので気が重いです。
さて、仕事帰りに何気なく(狙ってましたが)ヨドバシ梅田にいったところ、どっちにしても買うつもりの無線ルーターとカードのセットが9800円で売っていました。1万三千円のを買うつもりだったのですが、安く買えてラッキーです。阪神効果がこんなところにも出ました。ポイントが三千円あったので6千円ほどで購入。
無事にLet's NoteもLOOXもつながり、linuxからも問題無く接続されて快適です。サスペンドから復活したときに、ルーターがあると即つながるので、便利ですね。我が家は子供が小さいので、どこでもネットができる環境はありがたいです。ただ、LOOXは内蔵なのでいいのですが、PCカードの出っぱりが異常にでかいのでちょっと邪魔です。(IOデータの奴なんですが)ほんとスロットから3cmははみだしています。今度写真に撮ってみますので笑ってやって下さい。


  • (16242) うちも Mujina@上野 さん 投稿日:2003年09月18日(木) 08時19分
     
    無線LANカードの出っ張りは相当なもんです。Corega製ですけど。
    CF−R1がコンパクトなだけに目立ちますね。
    電車通勤、何か楽しみを見つけてください。隣席の若い女性、大口
    を開けて寝ておりましたが、上野駅につくや、ぱっと目覚め何事も
    なかったように降りていきました。

  • (16237) 我 思う 山岳部 さん 投稿日:2003年09月18日(木) 07時57分
     
    >今まで、自宅から車で15分のお気楽通勤だったのですが、来年3月から電車通勤になるかもしれません

    そんなに近い距離で車通勤だと、就業後に自宅に直帰でかね
    まぁ考えようでは、電車通勤はいろいろな出会いや事件に遭遇する機会があるので
    経験としてはいいのかもしれませんよ 1時間なら

 

(16228) 引っ越しました Ushi さん 2003年09月17日(水) 08時56分  

今朝から新ルート通勤、逆方向の鈍行に10分乗るだけなので、快適。
ドアツードア30分で会社着、なんか仕事モード(ON)にならずに
着いてしまった感。良いのか悪いのか・・・・
今朝の新幹線遅れで、今日の予算会議に白河から来る連中、皆遅刻だな。


  • (16241) 祝!引っ越し Mujina@上野近し さん 投稿日:2003年09月18日(木) 08時15分
     
    近くなって良かったですね。仕事モードへの完全な切り替えは
    出社直後の会社でっていうのでも、良いんじゃないでしょうか。

  • (16236) 画策 山岳部 さん 投稿日:2003年09月18日(木) 07時54分
     
    >ドアツードア30分で会社着

    以前は同じ位の通勤時間だしたが、新幹線通勤になってから場合によっては2時間?です。
    いつか、「人事異動伺い」に自分の名前を紛れ込ませて、移動してみます 笑
    でも、事業所の使い慣れた「あの机」は、今は誰が使っているのかなぁ  涙

 

(16223) ポイント故障で遅延 Mujina@宇都宮 さん 2003年09月17日(水) 07時10分  

那須塩原6:08発なすの230号、まだ、宇都宮に停車中。
45分ほど遅れで、まもなく発車の予定。


  • (16240) おお Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年09月18日(木) 08時13分
     
    新幹線と在来線の利用が可能だと、昨日のようなケースでの
    判断、迷うところでしょうね。確か、同じ新幹線には、日光
    山伏さんも乗られていたようですね。お見かけしましたので。

  • (16234) 私も乗っていました 釣りキチ、コバヤン さん 投稿日:2003年09月17日(水) 21時30分
     
    宇都宮駅6:25発なすの230号に私も乗っていました。
    急ぐ時の遅れは、いらいらしますね。
    Mujinazさん、心中お察しいたします。

    今日は、いつもの6:48発のなすのに乗ろうとしたところMax君がいました。
    なんとか座れましたが、なかなか出発せず、参りましたね。
    小山から乗る会社の方は、在来線で上野に向いましたが、
    結果は、新幹線使用者の方が速く会社に着きました。
    「んー、やられた!やっぱり待った方が良かったかな」の一言が印象的でした。

    こう言う時の判断は、とても難しいですね。

  • (16231) 災難でしたね 水戸っぽ黄門@上野 さん 投稿日:2003年09月17日(水) 18時00分
     
    遅れてほしくない時の遅延、つらいですよね。お気持ちよく分かります。
    ところで今朝8:55に上野到着のひたちクンでは、新幹線遅れのアナウンスは
    全然していませんでした。ということはそれまでに完全復旧?さすが新幹線。
    今日は直帰のため18時上野発で間もなく出発。Mujinaさんが日記で遅延ネタを
    書くと、予言が当たるという神話、今日はどうでしょうか・・・。

  • (16227) 上越も多少影響 Hocke さん 投稿日:2003年09月17日(水) 08時04分
     
    朝のニュースでやつてました。
    大変ですね。
    上越は関係ないと思ったら一本運休、
    車両のやりくりがつかないんでしょうね。
    今熊谷発車

  • (16224) ようやく発車 Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年09月17日(水) 07時16分
     
    約50分遅れで、ようやく発車。

 

(16221) URL変更しました。 まちか さん HomePage 2003年09月17日(水) 03時20分  

こんにちは!日記同盟メンバーのまちかです。ご無沙汰しています。
今日は、URLの変更のお知らせにお伺いいたしました。
昨夜まで使えてたURLが消滅(!?)したので、引っ越しました・・・(涙)

ここを押して

です。今後とも宜しくお願いします(^◇^;)


  • (16239) あらら Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年09月18日(木) 08時10分
     
    URL消滅とは悲しいですね。今度は、そうならないように気を
    つけましょう。URLとは、長いお付き合いをしたいものですね。

 

(16218) 今度もすごい・・・ LOTUS さん 2003年09月17日(水) 00時25分  

蒸し返しになってしまいますが、燃焼系の新しいCMはピラミッドを組んだ男たちがピラミッドのまま長縄跳びをすると言うものです。どこまで挑戦は続くのでしょうか?
追伸 あのCMは、息が合わないと絶対にできない!


  • (16265) はな さん HomePage 投稿日:2003年09月19日(金) 19時29分
     
    CMフェスティバルでグランプリ受賞だそうです。
    次も楽しみ・・・

  • (16238) どこまで続くのか Mujina@浦和 さん 投稿日:2003年09月18日(木) 08時03分
     
    ありゃ凄い。次や、その次のネタも、リストアップ済みなんでしょうね。
  • (16226) ・・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年09月17日(水) 07時50分
     
    拝見
    にわかには信じがたいシーンです。 

 

(16209) 東海道100系今日引退でしたね Tom さん 2003年09月16日(火) 23時23分  

 TVでやっていましたね、100系の引退。
 見た目のスラントノーズ、広いシートピッチ、軽やかなジョイント音など割と好きな車両でした。
 まだ新しい車両なのに残念ですが、全種別270キロ走行の為にはしょうがないですね。
 JR東の非リニューアル200系の引退発表といい、時代の流れを感じさせます。


  • (16235) 法律の壁? LOTUS さん 投稿日:2003年09月18日(木) 00時37分
     
    651系も150kmで走れるようにできるとは個人的には思うんですけど、在来線の場合、最高速度で非常ブレーキをかけ、600メートル以内で止めるように法律で決められているみたいです。在来線区間でも140キロ以上出せそうな400系やE3系(つばさとこまち)が130キロに抑えられているのもこのためだといいます。でもほくほく線は全部立体交差の状態ですから、この規制は論外になるみたいですね。車はともかく電車の世界のほうが法律の壁が高いと思う人もいるんでしょうかね?
  • (16232) かなわぬ夢 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年09月17日(水) 18時15分
     
    せめて平坦で田んぼの中の直線区間だけでも、150k運転してくれればという、
    かなわぬ夢を見ただけでーす。3列席も魅力充分。ひたちクン、車齢15年。

  • (16230) LOTUS さん 投稿日:2003年09月17日(水) 14時55分
     
    まさか、常磐線で”200km運転”と考えていたんじゃないですか?>水戸っぽさん
  • (16219) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月17日(水) 01時02分
     
    台車を取り替えて常磐線で余生を、と思いましたが車体幅も広いんで、駄目
    ですね。残念・・・。

  • (16215) LOTUS さん 投稿日:2003年09月17日(水) 00時10分
     
    リニュアルしていない10両編成の200系(K編成)はディズニーキャンペーンが終わったら処分するみたいです。H編成が来年、一気に処分すると言う話は衝撃的でした。「早過ぎないか?」と。
  • (16214) マイカーなら Mujina さん 投稿日:2003年09月16日(火) 23時47分
     
    いつまでも古いのを乗り続ける楽しみもありますが、大勢の乗客を
    乗せて、高速で走る車両ですので、必要に応じて、適宜更新される
    べきものと思います。まあ、引退というと、しんみりはしますけど。