掲示板ログ(16251〜16300)

 [16201〜16250へ] [16301〜16350へ] 


(16297) 夏休み突入 はじめ さん 2003年09月21日(日) 23時44分 

金曜の業務終了から9日間の夏休みに入りました
今日は東京都中央区晴海のホテル内にあるビジネスルームから接続しています。
今回の東京訪問メインはお台場の船の科学館に展示されている
海上保安庁と銃撃戦の末自爆・沈没した北朝鮮の工作船を見るためです
かなりの人が訪れていると聞いていましたが、この悪天候ではさすがに人も少ないだろうとゆりかもめを降りると、予想外にたくさんの方が見学に来ていました。

 明日は羽田から実家のある松山へ飛ぶ予定なのですが、うまいこと台風が通過してくれるか・・・ 気象情報とにらめっこの夜となりそうです。
 来週の大阪オフは大丈夫ですよねぇ?(笑


  • (16312) 逆です LOTUS さん 投稿日:2003年09月23日(火) 00時44分
     
    僕は今日から学校が始まりました。これから忙しい日がありそうな予感です。
  • (16303) 道後? 山岳部 さん 投稿日:2003年09月22日(月) 12時45分
     
    はじめさんの実家は、松山ですか。  私は高松です・・
    私の周囲では、四国出身者は比較的少ないと思いますが、島(四国)から出るのは
    他の北海道や九州に比べるとやはり少ない部類かもしれませんね。

    いい「夏季休暇」?をお楽しみください。

  • (16300) 満喫してください Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年09月22日(月) 08時00分
     
    今まで、仕事した分、休みを満喫してください。でも、夏休みと
    いうより、秋休みという気候ですね。実家への飛行機も大丈夫そ
    うですね。気をつけてお帰り下さい。

 

(16294) やまびこ152号の車両 Tom さん 2003年09月21日(日) 21時06分  

この話題、前もちょこっと出ていましたが、200系16両H編成の段階的引退に伴ない、12月1日から何本かのH編成利用の列車の編成置換えが始まるようです。
 で、Mujinaさんご用達のやまびこ152も変わるようですが、予想に反し「はやて+こまち」になるようです。自由席ははやて編成7両、こまち編成で2両のようですが、喫煙車はこまち編成15号車の分が増え、禁煙車は同じ車両数とはいえこまち編成は先頭車なので定員減になりそう。
 これだと、月曜日朝の座席確保は相変わらずツライかもしれませんね。


  • (16299) そうですか Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年09月22日(月) 07時56分
     
    ということは、朝は、はやて車両での通勤ということになりますね。
    月曜日の座席確保、最近は、以前より空いているような気がするの
    ですが、気のせいなのかな?

 

(16293) デジカメ(小型)更新 Tom さん 2003年09月21日(日) 20時56分 

Mujinaさん、デジカメなくされたそうで、ご愁傷様です。
私も2月にニコンのCoolpixを岡山旅行の際紛失しました。
で、デジカメは今、一眼タイプのEOS-D60とパワーショットs30の併用だったのですが、両親にこれほしいと言われ、S30が今日消えていきました。
そして、速攻でヨドバシカメラの通販で、今度は何とExilimを発注・・。
但し一眼がある為画質にはこだわる必要ないので200万画素タイプにしました。多分明後日には届く予定です。(256MBのSDカードと一緒に)
メモ程度の気軽なスナップには十分かな?と思っています
Mujinaさんと入れ替わりですネ。


  • (16316) ボーナスは当社も期待薄ですが・・ Tom さん 投稿日:2003年09月23日(火) 12時01分
     
    その代わり、東証の活況のお陰で何とかなってます。
    持ってて良かった、○○株! という所です!(^^)!

    今日届くはずなんだけど、早く来ないかな・・Exilim

  • (16304) 物欲 山岳部 さん 投稿日:2003年09月22日(月) 12時50分
     
    Tomさん
    散財?・・失礼 消費に協力してますね   笑  羨望のまなざし〜

    先月、次女に壊れたCD/MDプレーヤの代品を早めの誕生日プレゼントで購入する
    のが精一杯では、男の物欲は満たされません・・・

    ボーナスまでは、耐久生活なんでしょうか  ボーナス期待薄とのもっぱらの噂ですが・・

  • (16298) 一度覚えた味は忘れられない Mujina@大宮目前 さん 投稿日:2003年09月22日(月) 07時54分
     
    EXILIMは良いと思いますよ。メモ用なら、100万画素でも大満足でした
    から。一度覚えた味は忘れられないので、また、同じものを調達する
    かもしれません。プラスαで欲しいのは、画素数よりも、動きのあるも
    のを取れるかどうか、マクロ撮影ができるかどうか、この辺りですね。

 

(16291) 涼しい 山岳部 さん 2003年09月21日(日) 19時35分 

と思ったら、11月の気温だって・・タオルケットだけの昼寝は寒かった訳だね
これで夏の名残もおわりかなぁ  は は ハァクション


  • (16310) そう言っていた自分は・・・ LOTUS さん 投稿日:2003年09月22日(月) 23時49分
     
    夕べはちゃんと布団をかけてねました。今日も布団かけて寝ることになりそうです。ここまで来ると「寒い」の一言が出てきそうです・・・若いのに(T▽T)
  • (16301) せっかくの休みなので 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月22日(月) 10時42分
     
    今日は休暇をとっているのですが、家にいても寒いだけ、野外も駄目という
    ことで、また温泉に行ってきます。目指すは十王海岸の鵜の岬の温泉。
    眼下の太平洋の高波を見ながら、あったまりに行ってきます。
    Mujinaさんをはじめ仕事中の皆さん、ゴメンナサイ・・・。

  • (16296) LOTUS さん 投稿日:2003年09月21日(日) 22時40分
     
    こういうときでも最近では半そで+タオルケットで寝ている、自分です(^^;
  • (16292) 助かりました Mujina@浦和あたり さん 投稿日:2003年09月21日(日) 20時03分
     
    雨は余計だったけれど、涼しかったのは助かりました。これだけ涼しい
    というか肌寒くても、会場は、ところどころ熱気ムンムンでした。平年
    並の気温なら、汗だくになっていたはず。それにしても、明日もお天気
    悪そうですね。あちこち移動するんだけど、心配だなあ。

 

(16277) どうする、どうなる おかたま さん HomePage 2003年09月20日(土) 20時16分  

本社に帰ってきて4ヶ月目。
社内システムの設計を「あーでもない、こーでもない」と頭をひねりながらやっているのですが、
昨日来た案件が…姫路?!

もし決まったら…
・新神戸〜姫路のフレックス
・三ノ宮〜姫路の在来線定期&幹定回
どちらかを購入するかもしれません。(ーー;)


  • (16285) 変化のある生活 Mujina さん 投稿日:2003年09月20日(土) 21時32分
     
    おかたまさんの通勤パターンも年に数回程度変化するようですから
    飽きることはないでしょうね。気分の切り替えには、いいかもしれ
    ませんね。あとは、お仕事が順調であれば、言うことなし。

 

(16274) 拡張バッテリ 山岳部 さん 2003年09月20日(土) 18時14分 

私は2世代前のPanasonicPCのCF−M2もモバイル流行の初期から使ってますが、拡張バッテリーがそろそろ寿命です。
問い合わせてみると、@が消費税込みで 32,800円 悩んでしまいます。 
やはり、維持費?ってかかりますよね  バッテリー運用を辞める選択肢もある?


  • (16319) 説得 山岳部 さん 投稿日:2003年09月23日(火) 12時17分
     
    客先出張時に活用していると上司を説得して、経費でバッテリー購入許可を
    頂きました。
    庶務担当に購入伝票を発行してもらいますので、まずは 喜ばしいことです。

  • (16289) そぅですね 山岳部 さん 投稿日:2003年09月21日(日) 15時38分
     
    本体価格に比較して高価ですよね   悩みどころです
    家内や子供達からしてみれば、まさに理不尽  
    相談できない、しにくいと言うことは、やはり無理があるんですよね

  • (16284) バッテリーは高価 Mujina さん 投稿日:2003年09月20日(土) 21時30分
     
    ノートパソコンを30万円以上で買っていた頃でも高いと思っていたけど
    20万円前後で買える時代の数万円って、相当、高価な感じがしますね。
    使用方法にもよるけど、短ければ、半年、普通の運用でも、1年ぐらいで
    かなり性能低下しますからねえ。バッテリー交換の時期になると、新台へ
    のリプレースなども検討してしまいます。先立つものは、ないんですけど。
    バッテリー運用やめるなら、それも手ですよ。バッテリー外せば、軽量化
    もできるし。ただ、へたったバッテリーでも、UPS(無停電電源装置)
    がわりになるから、取り外さない方が良いですね。

 

(16272) 祈ってます ひびき さん HomePage 2003年09月20日(土) 15時21分 

デジカメ見つかるといいですね。
祈ってます。


  • (16295) LOTUS さん 投稿日:2003年09月21日(日) 22時39分
     
    重いというのも相当のダメージではないかと思いますが?デジカメ見つかるといいですね。
  • (16290) やはり 山岳部 さん 投稿日:2003年09月21日(日) 15時40分
     
    ここでもバッテリーがネックですかね
    バッテリーの残量が気になるって、これ相当のストレスですものね

  • (16283) 今回は無理かも Mujina さん 投稿日:2003年09月20日(土) 21時26分
     
    今回は諦めた方が良さそうな状況です。まだ、一度しか問い合わせて
    いないので、もう一度、確認してみようとは思います。お蔵入りして
    いた、FinePix4700zの再登場となるんだけど。デカイ、重い、バッテ
    リーが持たないの三重苦になりそう。

 

(16270) 地震 こっしー さん 2003年09月20日(土) 13時38分  

さっきちょっと揺れましたね。。。
これから東海道新幹線と東北新幹線を乗り継いで露天風呂に
向かうトコなのですが・・・心配です。


  • (16287) お参り中に しおちゃん さん 投稿日:2003年09月20日(土) 22時54分
     
    私はお彼岸のお参りの最中に揺れを感じました。お寺の納骨堂は地下にあるのであまり揺れは感じませんでしたが、母は血圧が高くてめまいがしたのかと、Mujinaさん見たいに勘違いしておりました。
  • (16282) 屋外で感じました Mujina さん 投稿日:2003年09月20日(土) 21時24分
     
    白河でも揺れを感じました。フランクフルトを焼いていたら、ふらふらっと
    一瞬、立ちくらみ?って思いました。南関東で地震の予知のことが話題に出
    ましたね。大したことにならなくて良かったです。ちなみに、本日、ソフト
    ボール部は無事完売。フランクフルト250本、焼き鳥500本、蕎麦15
    0食だったらしい。来年は、また、メニューが増えそう(笑)。

  • (16276) れいら さん HomePage 投稿日:2003年09月20日(土) 20時12分
     
    揺れの最中
    これから、さらに大きい揺れになるかも?
    と玄関のドアを開けてみたり
    以外と冷静だった私・・
    やっぱり予知情報は、あったほうがいいのかも・・
    でも外出中だったら、こう冷静にはいかないだろうなぁ、、

  • (16271) 雨・・・地震・・・ 大学生 さん 投稿日:2003年09月20日(土) 15時20分
     
    ゆれましたねー、雨+地震=地盤が緩むので気をつけましょう。
    東北新幹線は大丈夫みたいですね。

 

(16267) 遅延情報 山岳部 さん 2003年09月20日(土) 12時51分  

さきほど山手線 車両乗車口の上のディスプレーに常磐線の遅延情報が流れてました。
この手の情報のタイムラグはどの程度なんでしょうね。

雨ですね 台風の影響を受けた前線のせいなんでしょうが、これんら本降り。
早く帰宅するか・・それとも・・・  


  • (16281) 台風 Mujina さん 投稿日:2003年09月20日(土) 21時20分
     
    近づいて来ますねえ。明日は東京に行くんだけど・・
    あんまりひどい天気にならないことを祈るのみ。

  • (16273) 川崎には負けた 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月20日(土) 16時35分
     
    何だか良く分からないうちに1点入れられて負けでした。

    遅延のほうはまだ「正常運転」というメールは来ていません、遅いっ。

  • (16269) 雨にも風にも地震にも負けず 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月20日(土) 13時29分
     
    私の携帯には「10:30牛久〜ひたちのうしく間で架線トラブルで運転見合わ
    せ」というメールが、10:48に来ました。30分以上の遅れが見込まれる時に
    情報が発令されるそうです。ちなみに「11:41に運転再開」というメール
    が来ています。さっきは地震もありましたが、私はこれから市立競技場に
    ホーリーホックの応援に行ってきます。もちろんポンチョを着て応援です。
    今日の相手は3位の川崎・・・。がんばって応援してきます。

 

(16266) 実はとんでもないことに Masa さん 2003年09月20日(土) 07時47分  

先日、事務所が移転になると書きましたが、昨日緊急の会議ということで、東京に呼び出され、そこで聞いたことは会社が吸収合併されたとのこと。。。
相手先は業界最大手の会社で、今まで比較的のんびりやっていたのに、この先厳しいことになりそうです。
ほんと、世の中何が起こるかわかりません。


  • (16288) ・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年09月20日(土) 23時23分
     
    >今時は明日は我身になるかわからないでねぇ、、
    >( ̄ー ̄; ヒヤリ

    れいらさんの・・ヒヤリが・・ニヤリに見えてしまった
     私の潜在意識なんでしょうか  ボンヤリ

  • (16286) 思い起こせば Masa さん 投稿日:2003年09月20日(土) 22時16分
     
    そういえば、2,3ヶ月前から新規の稟議書がまったく通らないとか、無理してまで売らなくてもいいよとかそういう感じでした・・・
    喜んでいいことなのかどうなのか、とりあえず月曜からが勝負です。

  • (16280) ありますね Mujina さん 投稿日:2003年09月20日(土) 21時19分
     
    会社内の個人個人の話もあるけど、会社まるごとと言った話も多々あり
    ますね。しかも、最後まで知らないのが、その会社を支える社員だった
    りするものです。いつ誰にでも起こりえることですよね。お互い、頑張
    りましょう。

  • (16275) れいら さん 投稿日:2003年09月20日(土) 20時09分
     
    横レスごめんなさい・・
    会社が吸収合併される時って
    そんな感じなんですねぇ。。

    今時は明日は我身になるかわからないでねぇ、、
    ( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • (16268) 実は 山岳部 さん 投稿日:2003年09月20日(土) 12時58分
     
    相当以前から双方の選抜メンバーでプロジェクト方式で、双方の財務実態や事業内容の検討がなされていたはずです。
    当然、協議破綻を前提に最初に守秘義務規定を取り交わしてのことですが。
    決まってから、本当の実務者から意見などが出てくるのですが、その時点では「流れ」が出来ています。
    全管理職の反対署名でも纏めない限り、この「流れ」は変わらないかなぁ。

    あれぇ 地震だぁ 下からの突き上げが・・・

 

(16263) 調子に乗ります しおちゃん@相模原 さん 2003年09月19日(金) 12時33分  

Mujinaさんホームページのご案内ありがとうございます。しかし、若い、とか美人とか家内をほめ殺し過ぎです。おだてると木に登ります。が、そのぐらいしておかないとパソコンの新調や、シグマリオンの世代交代の許可が下りそうもないかな。。。苦笑


  • (16279) 調子に乗ってください Mujina さん 投稿日:2003年09月20日(土) 21時16分
     
    一気にはじけてください(笑)。一度もお会いしたことのない人を褒めち
    ぎるわけにはいかないけれど、奥様にはお会いしてますので、素直にあの
    ようなコメントが浮かんできましたよ。・・まあ、お互い、大蔵大臣のご
    機嫌は、そこなわない方が得策だと思います(笑)。

 

(16260) カードの特典 心太@釧路 さん HomePage 2003年09月19日(金) 08時24分  

言うまでもなく、私はプラチナカードではないのですが(もし持っていたら、きっと使おうとした時に通報されます)、気になるのが時々付いてくる特典です。ホテルのレイトチェックアウトの特典があると、使わないと損のような気がして、ついホテルでのんびりしてしまいます。上京した時などは、限られた時間で行動するので、ホントは無駄な時間を過ごすことのほうが損なのですが、貧乏性の私は、どうしても特典となると使わずにはいられません。


  • (16278) 気持ちわかります Mujina さん 投稿日:2003年09月20日(土) 21時13分
     
    特典を使おうという気持ち分かります。粗品をもらおうと思う気持ちにも
    近いようなものがあります(笑)。レイトチェックアウトは、ゆとりを味
    わえますね。かつては、じっとしていられず早い時間にチェックアウトし
    てしまい、外に出たら、どこもお店が開いてなくて悲しい思いをすること
    もありましたが、今は、チェックアウトぎりぎりまで、のんびりしていた
    い派です。

 

(16258) 日差し 山岳部 さん 2003年09月19日(金) 07時13分

今日も暑い一日かなぁ
午前は三島 午後から千葉・八幡宿に移動です 汗だくだなぁ〜
団扇とタオル 鞄の中に・・・


  • (16259) 汗だく注意報 Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年09月19日(金) 07時32分
     
    私は、午後から肉体労働も予定されている為、汗だく注意報が
    出ております。注意報が警報にかわるのは必至の状況ですね。

 

(16253) エコマイレージ こあら さん 2003年09月18日(木) 23時33分

一般参加することになりましたが、先ほどまでページにアクセスできませんでした
発行してもらったPWがはねられて・・・(ーー;)
諦めかけた頃、ようやくログインできました♪
Web日記を書くと、参加者同志だとお互いの日記が読めてしまうのですね(汗
書くまで知らなかった^^;
Mujinaさんは主に休日に走られるのでしょうか?


  • (16257) 多分 Mujina さん 投稿日:2003年09月18日(木) 23時49分
     
    休日主体になると思います。ただ、休日の予定も目白押しでして
    果たしてどうなることやら。さっき、メールが来てましたね。ロ
    グインできずに、だいぶお叱りのメールをいただいたようですね。
    混み合っているのが原因と書いてあったように思いますが、性能
    が低すぎるんでしょうかね。後で、アクセスしてみようっと。