掲示板ログ(16301〜16350)

 [16251〜16300へ] [16351〜16400へ] 


(16350) TV会議 山岳部 さん 2003年09月25日(木) 12時47分  

昼からTV会議です。  苦手です
カメラに向かって話すのは・・・ 笑
若干のタイムラグがあるので、早口の方を相手ではなおさらです。
どんどん、かぶっていった方が「勝利」かなぁ  涙笑


  • (16365) そぉ〜なんです 山岳部 さん 投稿日:2003年09月26日(金) 08時18分
     
    >どうも本音が出せなくなってしまいます

    今朝 メールが昨日の出席者から届いていました。
    「会議ではあまり細かいことは言わなかったが、意見は以下の通り・・・」

    おぃおぃ ダメだよぉ〜 その場で言わなきゃ
    いまさら個別に言っても・・ たわごと  

  • (16359) 機械相手 Mujina さん 投稿日:2003年09月25日(木) 23時42分
     
    やっぱ、しっくりきませんね、テレビ会議。カメラを前にすると
    どうも本音が出せなくなってしまいます。でも、まもなく、携帯
    でテレビ電話、テレビ会議ができる時代になるんでしょうねえ。

  • (16352) 自己レス 山岳部 さん 投稿日:2003年09月25日(木) 17時32分
     
    自己レスです
    会議 おわりました  声を張り上げたようで、廊下まで私の声が響いたとのこと。

    画面に写る自分の姿に高揚?し、TVキャスターよろしく資料を手に取り振り回しておりました。  笑

 

(16347) 時刻表10月号 さん HomePage 2003年09月25日(木) 11時45分  

売れ行き好調のようです。(¥がわ調べ)
JRの方は巻頭特別付録《JR6社:新幹線・主な特急列車シール》をつけることで
JTB版との差別化をはかっていました。
¥はJTB版を既に購入してしまったのですが、会社はJR版を購入。
こっそり付録をはがしていたら、院長の息子(10歳・鉄)に持っていかれてしまいました。残念。


  • (16366) 同感 山岳部 さん 投稿日:2003年09月26日(金) 12時43分
     
    >これが、見えないのよ。字が、小さすぎて。かつては、はっきり
    >見えたんだけどな。

     ここ数ヶ月で視力が落ちました。
     たしかに・・、手元にポケット時刻表があるのに、時刻の数字がにじむ!
     最近の印刷技術の向上で、目一杯情報を書き込む「折り込み広告」は、もぅ見る
     気持ちにもなりません

     情けなや〜     

  • (16361) 鉄娘? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月26日(金) 00時33分
     
    先日大阪オフ対策用にJR版を買ってきました。
    シールは勿論のんにあげたのですが、さっき見てみたら、台紙の方に残って
    いるのは、新幹線とJR北海道、東日本、東海の特急だけでした。
    他のシールはあちこちにペタペタ貼ってます。

    会社を区別できているんだろうか、ひたちクンのシールがこの後どうなるの
    か興味津々です。

  • (16358) 時刻表 Mujina さん 投稿日:2003年09月25日(木) 23時38分
     
    大きな時刻表を入れる、袂も懐もないため、入手は断念しています。
    狙いは。JR東日本や東海が無料で配るポケット版の時刻表です。た
    だ、これが、見えないのよ。字が、小さすぎて。かつては、はっきり
    見えたんだけどな。

  • (16354) かぢ さん 投稿日:2003年09月25日(木) 22時30分
     
    我が息子(10歳)も「買ってくれ〜」と言っております。
    来月、お給料が入ったら買ってあげようかな。。。

 

(16346) 大臣認可 心太@釧路 さん HomePage 2003年09月25日(木) 08時38分  

車よりも羆が横断する数が多いと言われている道東自動車道(高速道)ですが、石原大臣は日勝峠(日高−十勝)を迂回する道路の必要性を認めました。この日勝峠は、整備が進んだ今でも、冬期間はかなりの難所です。これを嫌って、時間がかかっても狩勝峠(富良野−新得)を選ぶ人もいます。「必要なところに着手せず、不必要な所から着手していた」との石原大臣のお言葉、ごもっともだと思います。少なくても十勝は、一般道と農道の整備が進んでいるので、高速道は不必要でした。石原大臣は、日勝峠迂回の自動車道は、平らな所は国道につなげば良いとも言っています。重ねて、ごもっともなことです。


  • (16356) まったく分からないんですが Mujina さん 投稿日:2003年09月25日(木) 23時37分
     
    心太さんの書き込みに、このようなコメントを寄せられるTomさん
    さすがに北海道を愛するだけのことはありますね。私には、良くわか
    らない話なんですが、地元の方々にとって、本当に必要なものを作っ
    てよという要望、その要望になるほど言った政治家が居たということ
    で認識しました。国民のためになら、インフラの整備は、大歓迎です。

  • (16353) もっともです Tom さん 投稿日:2003年09月25日(木) 22時01分
     
     この話題、別の交通系サイトでも良く出る話です。
     何故、道東道は一般道の整備が進んでいる十勝平野ではなく日勝峠を先に作らなかったのかということ。
     道内を旅行したことのある人は、大半は道東には高速は不要、かわりに一般道の制限速度上げで大半は解決ということで一致しますが、冬季の日勝峠については事故率が高く、ここだけは絶対にトンネルでバイパスする道路が必要、と認識されています。(夏だけしか旅行したことのない人は日勝峠も従来のままでいいと言うけど)

     逆に、R272の春別道路、ちょうどR243との交差部分付近の片側2車線区間+立体交差ですが、あれはムダとしかいいようがない気がします。
     むしろあの辺はR272/R243共流れが速く、また人家が少なく歩行者など殆どいないことから、現状のままで制限速度80キロでも何ら問題ないと思います。ドイツやオーストラリアでは同様の道で80−100キロ制限であるわけなので。

 

(16344) 正しい? LOTUS さん 2003年09月24日(水) 22時41分  

帰りにMaxに乗ったのですが、そのときまだ小さい子供が声をあげて泣き出しました。そんなときは親が泣く子をあやすと言うのが普通なのですが、その親は通路をウロウロしながらあやしていました。デッキに出てあやすのが自然だと思いますが、そんな自分の考えって間違っているのでしょうか?


  • (16362) デッキ付きの列車ではありませんが 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月26日(金) 01時19分
     
    以前我孫子に住んでいた時、のん(1才半の頃)を連れて鈍行で土浦まで
    行った時は、約40分間ずーっと泣き通しでした。
    「ガタンガタンガタンガタン」という音がどうにも駄目だったみたいです。
    当然我々親はパニックでした。泣き止むかもしれないと、とにかく車内を
    ウロウロしていました。当然迷惑顔のお客さんもいましたが、あやすのを
    手伝ってくれたご婦人もいました。

    お叱りの言葉を受けていたら、急いでいようがどんな事情があろうが降りる
    しかなかったと思います。

  • (16355) その場にいないからなあ Mujina さん 投稿日:2003年09月25日(木) 23時30分
     
    一般論としては、他の乗客に迷惑をかけないように、配慮すべきという
    ことになるんだけど、その場に居たときに、どう感じるかは状況次第か
    なって思う。子供が泣くっていうのは、親にとっても想定外の事態とい
    うことも多く、杓子定規にウルサイから迷惑と決めつけられたら、かわ
    いそうな事もあると思う。どんな状況だったかによるね。中には、親も
    まとめて、どっかを行けと言いたくなるような、輩もおりますんで。

  • (16351) 子どもじゃないけど さん HomePage 投稿日:2003年09月25日(木) 15時09分
     
    昔、夜行バスに猫を連れて乗ろうとしたら「猫は鳴くからトランクです」と言われてキャンセルしたことあります。
    喫煙者や携帯利用者に注意する人は文句なく英雄ですが、騒ぐ幼児や泣く乳児(の親)に注意するのは若干勇気が要りますね。

  • (16349) 難しいね 山岳部 さん 投稿日:2003年09月25日(木) 12時45分
     
    まだ、明石大橋ができる前、神戸から高松までの深夜フェリーに乗って帰省した時のこと。
    深夜、まだ1歳の娘が夜泣きしました。 深夜のこと、皆さん眠ってました。
    暮れの凍える深夜、それも船でのこと故に、海風の吹く船室の外に出ることもできずに、
    船室の廊下で娘をあやしていました。
    しばらくして、トラックのプロドライバーでしょうか・・「うるさい 静かにさせろ」と、叫ばれました。

    言い訳することもできず、着替えのセータなどで娘を包み、船室の外に出ましたっけ。

    いろいろな事情はありますが、本人の意識があるかどうか・・それかなぁ。
    非常識には毅然と言うしかありませんが。

    昔のことを思い出しました  はい

  • (16348) 最近、多いですよね〜 こっしー さん 投稿日:2003年09月25日(木) 12時32分
     
    そもそも泣いてる子供がいなくたって通路を意味なくウロウロ
    されるのは迷惑です。絶対にデッキに行くべきだと思います。

    私もはやての中で似たようなことで悩むことがありますが、気づかせる
    ための良い方法がなかなかないですね。
    一度、睨んだこともありますが、本人は悪いと思ってないので、
    全然意味がありませんでした。。
    口に出して言っている人もたまーにいますけれど、そうするしかないの
    かなぁ、と思ったりします。

  • (16345) 間違ってないに一票! しおちゃん さん 投稿日:2003年09月25日(木) 00時06分
     
    う〜ん。困ったチャンな方がいらしたのですねぇ。ご愁傷様です。こっしーさんのカキコ記事ではないですが、こうゆう場面で何気なくデッキであやしたらと気づかせるのは難しいでしょうねぇ。新米のパパさんママさんで子供が泣き出したのであやす事に手一杯で周りが目に入らなかったのでしょうね。自分の体調も含め精神的な許容量がある時なら、ほほえましく見れるのでしょうけど、きついときは視線攻撃かな?通路を走りまわるガキなら即注意!!でしょうけど。

 

(16336) 越境者に・・・ こっしー@会社 さん 2003年09月24日(水) 19時03分  

いつか、くさーい足を突っ込まれたときにリクライニングを前後して
お引取りしてもらったという日記を思い出しました。
その手を使って、先日の露天風呂の帰りに、越境者に対して突然
リクライニングを前後させました。
居眠り中の越境者ははっと目覚めて姿勢を正してくれました♪


  • (16341) 気付けば Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月24日(水) 20時11分
     
    悪気はないんだけど、人に迷惑をかけている事に気付かない方が
    多いと思います。だから、それとなく知らせてあげれば、気付い
    てくれるはずと思います。リクライニングシートを前後に移動さ
    せるのも、グッドアイデアだと、私は思っています。これは、結
    構、使える手かもしれませんね。

 

(16335) 拡張バッテリ Masa さん 2003年09月24日(水) 12時02分  

自分用にLOOX Sを買ったので、R1の出陣は出張時のみになったのでバッテリの負担はかなり減ったので大夫持つと思います。LOOXのバッテリは中古のためヘタっていますが、標準が9800円、Lが12000円(いずれもポイント20%ぐらい付きます)なので、今度買おうと思っています。(今月は無線LANを買ってしまったので)R1用の予備バッテリも今のうちに買ってしまおうと思っています。(新しい会社に移行してしまうと、まず買ってくれそうに無いので)
R1はACアダプタつないでいるときはバッテリを外す、なるべく満充電にしない、とそれなりに気を使っているせいで、半年たった今でもまだ消耗した感じはありません。
携帯やコードレスホン、ノートパソコンと充電池を使う製品は増えているのに、電池の規格の共通化や、リサイクルが進んでいないせいで、電池の寿命が本体の寿命になってしまっています。携帯も電池がヘタるせいで、1年ごとに新機種に交換するのはちょっともったいないなと思っています。
ニッカドやニッケル水素はそれなりに蘇生法があったり、半田付けも容易であり、充電の規格に余裕があるので多少はなんとかなるのですが、リチウムイオンはすぐに爆発するので(と聞いている)あきらめて捨てているのでもったいないです。


  • (16340) リチウムイオンバッテリーとの出会い Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月24日(水) 20時08分
     
    最初は、DELLのノートパソコンだったかと思います。結構、バッテリー
    の持ちは良かったのですが、いかんせん、でかすぎ、重すぎ。1.5kg
    台のレッツノートAL−N2に出会った時には、究極のノートPCと思え
    たものですが、このバッテリーは、未だ、大きな進歩は遂げていませんね。
    進歩しないなら、せめて、今の半額位に安くなってくれれば良いんだけど。

 

(16334) 肉まん、肉まん! さん HomePage 2003年09月24日(水) 08時49分 

お彼岸にきちんとつじつまを合わせて寒くなりましたね。
そんなわけで今日、今季初の肉まんを購入しました。
今季初ということに敬意を表して普通の肉まんの倍額する「特選肉まん」にしたのに、まだケースに入れたばっかりだったのか、中身がぺったんこでした。
まわりのふかふかを一生懸命食べないと肉に到達できませんでした。
¥と同じことを考える人がたくさんいて、特選肉まんの売れ行きが予想外に好調だったのかもしれません。
残念。
次はコンビニおでんに挑戦です。多分今日の夕飯はおでんです。


  • (16343) LOTUS さん 投稿日:2003年09月24日(水) 22時37分
     
    10月過ぎたら食べようかなと思っていますが、近所のセ○ンは8月でも肉まんを売っていました。こないだまでは88円だと思っていた肉まんがいつのまにか100円になっているのを見るとか浮きが少しうせる気がしてきたような・・・・。
  • (16342) 肉まん!?おでん!? えだまめ@同じく新幹線 さん 投稿日:2003年09月24日(水) 21時21分
     
    うまそ〜!!
    同じくまだ昼飯食ってません。
    腹へった〜。

  • (16339) おでんも良いね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月24日(水) 20時04分
     
    そういえば、涼しくなる前の残暑厳しきおり、突如、中央通りと
    いうか、会社のそばに、おでんの屋台が出現。汗だくになってい
    るところに、おでんかい?と思ったのですが、それ以降、出店さ
    れていない模様。あれは、何だったのでしょうか?・・朝晩は、
    暖房を使ったりする白河では、おでんなんか、良いですね。そう
    言えば、今日は、まだ、昼飯を食べていません。ああ、腹へった。

 

(16333) ビル解体 山岳部 さん 2003年09月24日(水) 08時41分  

東京駅に近づくと、丸の内側の郵便局南側にあるビルがほぼ解体されましたね。
以前、チッソ本社があったビルだと思いますが、二十数年前には裁判の支援団体が
抗議行動の為にビル前に座り込みをしていたように記憶しています。

新丸ビルをはじめとする再開発で、丸の内側には昔の面影はなくなりますね。
旧国鉄本社ビルには風格があったような・・・


  • (16338) 丸の内側 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月24日(水) 20時01分
     
    東京駅を利用していても、丸の内側には、滅多に行かないので
    そうなのかあ・・という感じです。ちなみに、八重洲側も、J
    R東日本などの再開発で、これから、景色が変わっていきますね。

 

(16327) 昨日の日記 mayu さん HomePage 2003年09月23日(火) 23時26分  

Mujinaさん、こんばんは。

昨日の日記(「些細な事で」)を読んで、些細な言葉が相手の気持ちを楽にしたり、致命傷にもなること、教訓にした矢先のことです。

彼と電話で話していた時のこと。
「限られた余暇をのんびり過ごしてね♪」
なんて、半分ふざけて(?)言ってみたつもりが、
「限られた余生をのんびり過ごしてね♪」
と言ってました(T▽T)

幸いにも、きつい冗談だと思われたようで「ひどいな(笑)」で終わりましたが、これが、喧嘩中の一言だったら・・・
彼じゃなくて、違う人だったら・・・
おそろしや。。。

自然に人を和ませられる言葉を発することが出来るように、なりたいものです。


  • (16337) 僕も ごーどん さん 投稿日:2003年09月24日(水) 19時29分
     
    同年代の韓国人同僚が自己都合で会社を辞めるのに、ResignではなくRetireと書いてメールしてしまった事があります。
  • (16332) 言い間違い さん HomePage 投稿日:2003年09月24日(水) 08時39分
     
    病気で療養中の恩師にお見舞い状を書いていて、「暮も押し迫り」と書くところを
    「墓も押し迫り」と書いてしまったことがあります。
    出す前になんとなくヘンだと思い広辞苑引いてみてよかった。

  • (16331) ははは Mujina@武蔵浦和 さん 投稿日:2003年09月24日(水) 08時04分
     
    やりますね(笑)。彼は若いから冗談ですむけど、自分が言われ
    たとしたら、本当に、限られた余生なんで落ち込みますね(爆)。
    相手の表情や肉声がわかる場合は良いけれど、メールなんかだと
    うっかり待ちがえちゃうと怖いかもね。自分も気をつけなきゃ。

 

(16326) 神輿 山岳部 さん 2003年09月23日(火) 23時16分  

愛宕神社の出世の石段祭を拝見して帰ってきました。
町内の神輿も繰り出し、日比谷通りを横断してましたが、いなせな姿のお兄さんお姉さんが出てましたよ。

これが平日ならビルの窓からの見物なんかも多くて、より賑やかだったでしょうね。


  • (16329) 昨日は Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年09月24日(水) 07時59分
     
    好天に恵まれ、展示会場にも多くの方がお見えになりました。
    オフィス街は、逆に、閑散としていたのでしょうね。

 

(16321) エコ@自転車 周三 さん 2003年09月23日(火) 17時51分  

ご無沙汰しております。
こちらは、残暑厳しく、コシヒカリにはありがたいです。
米も、心配なくとれています。粒は多少小さいかな。

仲澤さんも、おちゃらけでだしたエコが当たり、サイクルコンピュータが
送られてきたそうです。
私も、もう少し早ければ!くそ〜。NHKのラジオ放送が遅かった!
自転車通勤って、我々の中ではびっくりすることではないのですが?
仕事仲間に、往復約45km走っているよ、といったら、「変人か?おまえ」
と、言われました。野崎さんなんか、90km近く往復しているのにね!

自転車は、いいすね〜若返りの元です。実際、若いと言われますが。
では、またお元気でご活躍ください。


  • (16328) 地球一周ですか Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年09月24日(水) 07時53分
     
    いかんいかん、私も町内一周分ぐらいは、協力しなくっちゃ(汗)。
    トリップメーター、まだ、良くチェックしてないんで、ひょっとした
    ら速度も出るのかもしれません。普通、こうしたメーターと言ったら
    速度、距離、積算距離、平均時速、最高速などは、最低でも表示でき
    るはず。さらにペダル回転数や心拍数(別にセンサーが必要)、高度
    など、様々の機能があります。はたして、今回のトリップメーターは?

  • (16325) こあら さん 投稿日:2003年09月23日(火) 21時06分
     
    モニターのメーターは速度がでないんですか。。。
    はずれたので、安物ゲットした私のでも最高速度と現在の速度が表示されます
    はずれてよかったのかな^^;
    開始から8日目の今日で、参加者全員の走行距離がとうとう地球を1周したみたいですね
    微力ながら協力してます(^^ゞ

  • (16324) すみません Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月23日(火) 19時19分
     
    私も、仲澤さんと似たふしがあります。ネットニュースで見かけて
    これは応募しなきゃと思って・・(汗)。でも、あのトリップメー
    ターは、そんなにありがたみは無いですよ。機能は少ないし、有線
    だし。ただ、ワイヤレスセンサー部分を破損した私には、距離を測
    るために必要でした。ちなみに、速度は出ません。なんか、イマイチ。

 

(16317) おめでとう!! ひびき さん HomePage 2003年09月23日(火) 12時03分  

デジカメ、無事戻って着てよかったですね。
さすが占いで1位だけのことはある!?
大通の忘れ物センターも一体どこ??ってくらい奥地にありました。
札幌の地下鉄って網棚はないんだけど、
ティッシュ5個パックとかいろいろあったなぁ。

先週、東京日帰り出張の人から電話が着て
会議終了の連絡を受けた時、「気をつけて帰ってきてくださいね」と言ったら、
ちょっとビックリした後、「ありがとう・・・、ありがとう」と2回もお礼を言われました。
心身ともに疲れているところを癒せた一言だったんでしょうか(笑)


  • (16323) ありがとね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月23日(火) 19時15分
     
    世の中には拾う神が多くいらっしゃるということでしょうね。
    そんな拾う神のためにも、落とした方は、取り戻す為に行動し
    なくてはと思います。

    ありがとうを2回もいうぐらい癒されたなら、当然、なんか
    お土産を買ってかえったんでしょうね(笑)。

 

(16315) 祝!デジカメ発見 しおちゃん さん 2003年09月23日(火) 09時05分  

デジカメが無事に戻ってよかったですね。でもmujinaさんの落し物は良く戻ってきますねぇ。よかったよかった。
ところで、盲導犬の仕事の邪魔はしてはだめですよ。笑。彼らはたとえ足を踏まれても平静でいられるように訓練されているし、けなげですよね。ご主人様にそうやって尽くしていられることが、「幸せ」と感じているのでしょうけど。うちのあぐりを見ていて、訓練はされていないものの、主人と一緒にいつもいたい、主人の為に自分が何をできるかって、いつも考えている所は、盲導犬でなくても犬の本質としてあるんだなぁと思うのです。


  • (16322) ありがとうございます Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月23日(火) 19時07分
     
    上野駅から東京駅までの僅かな時間だからということもあるのでしょうが
    過去に雪の歩道に落とした定期券が届いていた事からしても、世の中には
    いかに拾う神が多いかっていうことですよね。自分も、拾う神の一員にな
    って、恩返しをしたいといつも思っています。なんとなく、受けた恩恵の
    方が大きいようです。

  • (16320) よかったですね こっしー@会社 さん 投稿日:2003年09月23日(火) 14時38分
     
    これも日々の行いのよさ、かもしれません(笑)
    ちなみに私は紛失したものは戻ってきますが、新幹線で二度も盗難に
    遭っています(泣)
    幸か不幸か貴重品はありませんでしたが、買ったばかりの化粧品が
    もったいなかった。。。

  • (16318) 強運がうらやましい・・ Tom さん 投稿日:2003年09月23日(火) 12時07分
     
    私の落し物は件のクールピクスの他、一昨年は会社の携帯を落しましたが、これも出てきません。携帯は警察と川崎駅・蒲田駅と3箇所にも届出したのに・・。
    携帯の時はすぐ電話してみましたけど、呼び出すばかりで無反応でした。

    私は弱運のようなのでこれ以上紛失しないよう気をつけます。

 

(16311) ひとことのフォロー 礼穂 さん HomePage 2003年09月23日(火) 00時29分  

私も思ったりするのですが。。。
でも、考えすぎてしまって、私はたまに失敗するタイプです^^;
こう言ったら、きっと変かな?とか考えているうちに
だんだんわからなくなって何も言えなくなったり。。。
こんな事言って逆に傷つけてしまうかな(?)とか。。。
素直にその時の気持ちのままに言えたらいいのでしょうね。
練り過ぎ失敗かな〜


  • (16314) 一言なので Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月23日(火) 08時21分
     
    思ったままに素直に言えたら良いですね。考えちゃう時もあるけど。

 

(16309) そう来るかぁ? しおちゃん さん 2003年09月22日(月) 23時43分  

そうゆうふうに振ってきますかぁ!今朝の大宮からの異人さんの集団うるさかったですねぇ…。わけのわからん日本語で「いっぱい!いっぱい!」昨日の夕飯たくさん食ったみたいですが・・・。尻よりも私にとっては胸が刺激的だったと申しておきましょう。苦笑!。


  • (16313) そう返すかかぁ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月23日(火) 08時19分
     
    そっちは気付きませんでした(笑)。いずれにしても、
    どこを見ても、凄い体格でしたね。

 

(16305) 実は露天風呂でした こっしー さん 2003年09月22日(月) 16時05分 

昨日、大変久しぶり(1ヶ月ぶり)に露天風呂から帰ってまいりました。
今度こそ、つなぎ温泉の縄文露天風呂に、と思っていたら、ものすごく混んで
いる上に、掃除が終わるまで1時間待つ・・・と言うことで別のトコにしました。
広くてとってもリフレッシュしました♪
いつものごとく冷麺を食べに行ったら、つい焼肉をたくさん食べ過ぎてしまい、
冷麺が食べられなくなりました。。。(ちょっと本末転倒?)

思ったより早く帰れたので、1時間早いはやてに指定を変更したら、、、、
喫煙車両しかなく・・・通勤時代はいつも喫煙車に乗っていた私もさすがに
大宮では禁煙車の空席に避難しました。。。


  • (16308) まあまあ こっしー さん 投稿日:2003年09月22日(月) 23時07分
     
    夏休みをとるどころか八月はほとんど休まずに働いて
    いたのですから・・・ご勘弁をっっっ。

  • (16307) いつもは平気なんだけど Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月22日(月) 20時38分
     
    今日は、ちょっと恨めしく感じます(笑)。

 

(16302) 中日 山岳部 さん 2003年09月22日(月) 12時42分  

今朝、台風の影響で風雨が強ければ休暇の「思惑」は外れてしまいました。 悲

カレンダーでは飛び石連休の中日と言うこともあり、電車もいつもの月曜よりは空いていましたね。
明日は今夏の電力事情を反映し、夏季に振替休日にした振替出勤です。
なんか、気持ちの上で本日は今ひとつビリッとしませんので、気合いれます。





  • (16306) 予想より Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月22日(月) 20時37分
     
    お天気の回復は早かったですね。明日は、お互い、お仕事頑張りましょう。