掲示板ログ(16401〜16450)

 [16351〜16400へ] [16451〜16500へ] 


(16448) 誉めたばかりなのに 水戸っぽ黄門@特急 さん 2003年10月01日(水) 18時59分  

19時発のスーパーひたち51号に乗ってます。車両で不具合が発生してるので、
今日は水戸の一つ先勝田に臨時停車して、全車両交換するそうです。
何の不具合なんでしょう?心配です。水戸までたどり着けるのでしょうか?
時刻どおり走れるのでしょうか?勝田から先、回復運転するのでしょうか・・・。


  • (16458) 定刻通りについたのは Mujina さん 投稿日:2003年10月02日(木) 01時04分
     
    偉いのではないでしょうか。いよいよ大阪行きも目前ですね。
    トラブルなしで、ご一緒したいものですね。では、車中で・・

  • (16449) 不適切な案内 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月01日(水) 21時39分
     
    水戸には定刻に着きました。いつもより高速運転をしていたのか、やけに
    走行音と振動が気になりましたが。
    車掌の案内は「次の勝田では、反対側ホームに停まっている列車にお乗換え
    下さい」だけでした。スムーズに乗り換えできるんでしょうかねえ。
    水戸駅の案内は「車両の都合により次は勝田に停まります」でした。

 

(16447) 口腔アレルギー症候群 はな さん HomePage 2003年10月01日(水) 18時39分  

桃だけじゃなく、リンゴ、梨、サクランボもダメになりました。
よりによって、フルーツ王国福島の名産ばかり、、、
確かに私は故郷を捨てた女といわれていますが(ぉぃぉぃ)、天罰でしょうか?

私がダメなのは、どれもバラ科の果物です。桜花粉症なので、しょうがないかも(^^;


  • (16459) はな さん HomePage 投稿日:2003年10月02日(木) 01時55分
     
    果物は熱処理されたものなら大丈夫なので、缶詰やジュースはOKです。
    極まれにダメな人もいるみたいですが。

    先日、家で桃の缶チューハイ(小)を飲んで泥酔したけど、これはただ単に
    酒に弱いだけだと思われます(笑

  • (16457) 故郷を捨てた(笑) Mujina さん 投稿日:2003年10月02日(木) 01時01分
     
    確かに、故郷の名産ばかりですね。天罰かもしれませんね(笑)。
    果物がダメなのも辛いけど、刺身がダメっていうのも凄い>Lotus
    さん。ちなみに、私は、ネギがダメ。アレルギーじゃないんだけど。
    これで、アルコールアレルギーになったら・・・そう考えると、恐ろ
    しくて夜も眠れません>こっしーさん。

  • (16455) ということは こっしー さん 投稿日:2003年10月01日(水) 23時48分
     
    幸いにしてこっしーはそのようなアレルギーはないのですが、
    桃、リンゴ、ナシ、さくらんぼ、、、もう数年食べた記憶がないです。
    すべては酒で摂取しているのですが、桜花粉症になる桃のリキュールも
    ダメなのかしら・・・?

  • (16452) LOTUS さん 投稿日:2003年10月01日(水) 22時31分
     
    友達にも桜花粉症の人がいました。自分は刺身とかがダメです。

 

(16445) 品川駅 山岳部 さん 2003年10月01日(水) 10時30分  

朝 7時過ぎに停車しましたが、驚いたことに乗車してくる方もいました。
いろいろと予想外の効果が出てくるんでしょうね。
人の流れの変化も・・・・


  • (16461) 基本はJR 山岳部 さん 投稿日:2003年10月02日(木) 07時55分
     
    浜松町からのモノレールしか使わないんですが、あの30弱?の時間がとても
    長く感じられて私は嫌です。  苦笑
    大阪以南 仙台以北は飛行機です はい

  • (16456) 東京−大阪間だど Mujina さん 投稿日:2003年10月02日(木) 00時58分
     
    やっぱり、のぞみ。そう思うけど。飛行機派もいるんでしょうね。
  • (16453) 新聞の上では LOTUS さん 投稿日:2003年10月01日(水) 22時34分
     
    今日の毎日新聞にはJR東海と全日空の広告が載っていました。同じ新聞の中で広告で競い合いするのは始めて見ました。しかしもちろん、広告面のページは離れていましたけどね。

 

(16440) PC徐々に復調。 yossi-☆ さん 2003年10月01日(水) 00時01分  

すごく久しぶりのカキコです。お元気ですか?

HPの更新はまだ出来ない状態ですが、PCの方は大分状態が良くなってきました。 一時はどうなるかと思いましたよ(^^;)


お陰様で母の方も思ったより、早く退院出来そうです。
とりあえず、それも安心だけど、退院してからが少し心配かなあ。

しばらくは、PCの方は
「遊びに出かける」
専門の日々になりそうです。


  • (16443) ぼちぼちっと Mujina さん 投稿日:2003年10月01日(水) 00時48分
     
    徐々に落ち着きを取り戻しつつあるようで良かったですね。
    無理は禁物です。ぼちぼちっと行きましょう。細く、長く。

 

(16439) ごめんなさい しおちゃん さん 2003年09月30日(火) 23時53分  

と、わざわざカキコすること事態がごめんなさいかな?明日は会社の創立記念日で休みです。Mujinaさんがここのところ出勤続きですので、申し訳ないと思いながら、明日の天気のよさに感謝してリフレッシュしようかと思っています。


  • (16454) 7778 えだまめ さん 投稿日:2003年10月01日(水) 22時59分
     
    大阪土産ですか!?(爆)
    キリバンじゃないんで結構ですよ(笑)

  • (16451) 7778のえだまめさん 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月01日(水) 22時01分
     
    大阪オフのお土産、何がいいですか?(笑)

    しおちゃんさん、ゆっくり休めましたか?私はオフ会から帰った翌日の6日
    を代休にしました。ちなみに3日は午後から半日休暇(これも代休)なので
    床屋に行って、角刈りをビシッときめて、大阪に乗り込みます。

  • (16446) 私も 山岳部 さん 投稿日:2003年10月01日(水) 12時44分
     
    5日は私の誕生日ですが日曜なので、翌月曜日を休暇とします キッパリ
    月曜は休暇中の派遣社員とその間の代行派遣社員の引継ぎ日なので、夜は慰労会
    ですが、危険な雰囲気なのでません。

  • (16444) ホントッスか?? しおちゃん さん 投稿日:2003年10月01日(水) 01時06分
     
    水戸っぽさん!!ゲットしようかな?キリバン。いやー今朝は参りました。人身事故救出の報には救われましたが。
    大阪オフ残念です。当日熱海三島あたりまで出張しているのですが。一週間ずれればちょうど大阪出張でした。

  • (16442) 楽しみですね Mujina さん 投稿日:2003年10月01日(水) 00時46分
     
    平日のお休みって嬉しいですよね。お天気も良さそうだし、思い切り
    リフレッシュしてください。ゴルフかな、そんで、その後、蕎麦打ち
    で家族サービスとか(笑)。

    水戸っぽさんとこのカウンター7766でした。あと、11ですね。

  • (16441) この場を借りて 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月01日(水) 00時23分
     
    しおちゃんさん、今日の日記で私のことを取り上げてくれてありがとう
    ございまーす。遅延ばっかり&正確な情報が来なくて怒りまくっていた私
    ですが、ここ1ヶ月遅延していません、快挙です。JRの社長さんHPを
    見てくれたのかな(笑)

    よって突然ですが私のサイトのカウンターがもうすぐ「7777」になりそう
    なので、ゲットしてくれた方に「大阪オフ」時のお土産を差し上げる企画
    を思いつきました。どなたかゲットして下さいねー。

 

(16435) いよいよ こん@自宅 さん 2003年09月30日(火) 22時44分  

東海道新幹線品川駅開業です。
大崎までの通勤時間が18分短縮します。
そして、12月には勤務先が品川インターシティーへ移転。
時間だけ考えると遠距離通勤とは言えなくなってしまいますね。

明日はいつもの始発電車で品川新駅一番乗りだったりして。


  • (16438) あらら Mujina さん 投稿日:2003年09月30日(火) 23時12分
     
    いよいよ開業ですね。18分短縮は大きいですね。私などは、過去の
    ダイヤ改正で2分増加のままです。そういえば、インターシティーに
    は、結構、通いましたよ。今でも、反対側には、良く通っています。

 

(16434) いよいよ10月 山岳部 さん 2003年09月30日(火) 22時36分  

明日は一番で全員朝礼 社長以下取締役から檄が飛ぶんでしょうね
そんなに危機感ばかり煽らないでくださいなぁ 涙

始発で移動して配布資料を準備しなくっちゃ 寝過ごしたら「打ち首」〜


  • (16437) 打ち首にならないように Mujina さん 投稿日:2003年09月30日(火) 23時08分
     
    出社してください。明日から、後半戦ですね。うちも朝礼。

 

(16433) フレックススイカがっかり Hocke さん 2003年09月30日(火) 22時01分  

しました。ビュー・スイカのコーナーに問い合わせたら、
新規にフレックス・スイカ購入に限ると言われました。
私の場合、新幹線通勤以前にビュー・スイカに切り替え
ました。
10月からビューポイントをそのままスイカのデポジット
に移転できるようになり期待していたんですが、10月に
買い替え予定のフレックス定期をスイカにしたければ
別口でやってくいれだと、、、
中途半端なサービスだな〜
止め


  • (16436) VIEW Mujina さん 投稿日:2003年09月30日(火) 23時07分
     
    VIEWカードはクレジットカードだから扱いが異なるんでしょうかね。
    話は変わりますが、JR東日本系列のスポーツクラブに加入する際に
    VIEWカードで決済というのがあったので、既に持っていたVIEWカード
    でお願いしますと言ったら、扱いが別なので、新たに作って下さいと
    言われ、VIEWカードが2枚になりました。まあ、近々に、また1枚に
    戻りますが。

 

(16426) 毎週東京 Masa さん 2003年09月30日(火) 13時11分

昨日東京(正確には埼玉ですが)に日帰りし、今週末から来週にかけてまた行かないといけません。のぞみの自由席が明日から走るので、次回はのぞみに乗ってみようと思います。
東京、大阪だと20分ほど(だったかな?)短くなるのですが、今までのぞみに乗っても、ひかりでも実感としてはそう変わりませんでしたが今回はどうでしょうか?


  • (16431) 違い Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月30日(火) 19時34分
     
    東海道利用では、もっぱら、のぞみですが、確か、ひかりとは
    差が感じられるように思います。今週末は、久方ぶりの、こだ
    まになるか、或いは、ひかりになるか・・・

 

(16420) サブマリン707 山岳部 さん 2003年09月30日(火) 08時13分

昭和38年から少年サンデーに連載された潜水艦漫画です。
今でも、あの頃のドキドキが蘇りますが、新橋駅内にそのポスターを昨夜見た時は
驚きでした。 
潜水艦が魚雷戦や爆雷で傷つき、海底に着床する「絵」なんて最高〜でしたね。
たわいもないことですが、昨夜はなぜか嬉しくなりました。


  • (16430) 懐かしいですね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月30日(火) 19時32分
     
    サブマリン・・懐かしいですね。同じ頃、水中モーターとか流行りません
    でしたっけ。あれを船のオモチャに付けて、風呂や池や川で走らせた記憶
    がありません。風呂で遊んだ時は、身を乗り出しすぎて、頭から水没した
    記憶もあります。確か、小学校低学年の頃でした。

 

(16411) おみやげ さん HomePage 2003年09月29日(月) 19時43分

ダンナがご学友の結婚式出席のため仙台へ行ってきました。
もちろん「土・日きっぷ」を利用して行きました。
「おみやげは何がいい?」と聞かれたので「ホテルのショップでイヤリングをお願いします」
と言ったのに伝達方法にミスがあったのか、持ってきたのは牛タンでした。
七輪で焼いてますけど、本場仙台の牛タンって厚いんですね。
見慣れてるぺらぺらのとは違うので、ちょっと驚いてます。


  • (16429) 牛タンイヤリング Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月30日(火) 19時29分
     
    七輪で焼いた厚くて美味しい牛タン。でも、それを無理矢理、イヤリング
    にして耳から下げている¥さんを想像してみました(どう考えても合掌)。
    冗談はさておき、美味しかったでしょう。・・・それに、アラーキさんも
    かなり優雅な旅をされていますね。秋保温泉、我が家も秘かに狙っている
    宿があります。紅葉の頃に行けたら、いいんだけど。

  • (16428) ニアミス? アラーキ さん 投稿日:2003年09月30日(火) 18時06分
     
    土曜日、宮城スタジアムにいました。
    秋保温泉に泊まり、日曜日は山形そば街道。
    ニアミスですね。

  • (16421) 仙台ですか 山岳部 さん 投稿日:2003年09月30日(火) 08時16分
     
    仙台駅周辺に私の設計した設備を納入していますが、不具合を起こすと駅一体は停電して
    しまうので、仙台に行った時は、合掌してます。 笑

    イヤリングが牛タンに変身ですか  でも本場の牛タン 美味しいでしょう?
    うぅ〜ん 結婚式ですか・・最近のご祝儀っていくら位なんでしょうね。

 

(16408) 餃子 Keipy さん HomePage 2003年09月29日(月) 14時28分

はじめまして♪
引越ししてしまい、この数年はほとんど使わない生活となってしまっておりますが
東北新幹線はなじみの深かった路線なのでほっとする場所でもあります。
さて、餃子の話がありましたので新幹線のホームで購入可能なおすすめを紹介します。
宇都宮の駅の新幹線構内の売店の冷凍庫の中に売っている「いろいろ餃子」という
冷凍の餃子があります。こちらは皮が厚めのタイプでおすすめは「水餃子」です。
冷凍のものをそのまま鍋に入れるだけ。。。もちろん「焼く」のも可能ですが
これは水餃子がおすすめ◎です。途中下車するチャンスがありましたら是非お験しください。

私の趣味のHPもささやかながらビッピーズの「今週のピックアップ」に只今アップ中です。
こちらの内容とはかけ離れておりますが・a href=mailto:A@nifty>A@niftyつながりということで。。。


  • (16425) ようこそ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月30日(火) 08時24分
     
    niftyつながりで、よろしくお願いします。宇都宮駅ホームで
    販売している餃子というと、あの、真っ赤な冷凍庫ですね。

  • (16409) Keipy さん HomePage 投稿日:2003年09月29日(月) 14時30分
     
    最後の部分が文字化け(^^;niftyつながりってことで。。。と言いたかっただけです。

 

(16403) 久しぶり 水戸っぽ黄門@通勤快速 さん 2003年09月29日(月) 08時16分

今朝は久しぶりに通勤快速列車で通勤中です。利根川を渡り混んできました。
今私はボックス席に座っていますが、足元が狭いっ。背中の部分は硬いし、
超不自然な姿勢での2時間は、特急のリクライニングシートに慣れた身には、
ちょっと厳しい・・・。トイレにも行けない・・・。
でも昨日乗った700系ひかりに比べたら、ひたちクンはまだまだ。


  • (16424) リクライニングシート Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月30日(火) 08時23分
     
    リクライニングシートに慣れた体には、普通のシートは辛いですね。
    先日、多数利用した、ゆりかもめ、これは、狭い、遅いこともあり
    結構、いらいらでした。

 

(16401) SUICA FREX 6箇月は? ごーどん さん 2003年09月28日(日) 23時18分

管理人さんには申し訳ありませんが、JR東日本の東京近郊区間内にのみ待望のSUICA FREXが実現するようで大変結構な事です。新幹線通勤歴5年半ですが、最大のヒットと言えましょう。
で、是非同時に実現していただきたいのが、6箇月定期の新設です。これまでFREX定期券には6箇月の設定がありませんでしたが、フツーに解釈すれば紛失した時の損害があまりにも大きいからでしょう。しか〜し、紛失しても再発行ができるSUICAなら、6箇月だろうが1年だろうが安心して泥酔爆睡ができます。6箇月定期は割引率が大きいので、是非新設して欲しいものです。


  • (16432) くみちゃんへ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月30日(火) 19時42分
     
    新幹線通勤を始めるにも、いろいろな理由があるとは思っていましたが
    くみちゃんのような理由を聞いたのは初めてです。時間をお金で買う、
    確かに、その通りだと思います。どうせやるなら、楽しく行こう!

  • (16427) くみちゃん さん 投稿日:2003年09月30日(火) 13時51分
     
    >Mujinaさん どうぞよろしくお願いします。
    残念ながら結婚ではないんですが,少しでも彼氏のそばにいたくて,思いきって引っ越すつもりなんです(^^;
    時間って,お金にはかえられないかけがえのないものだと思うので。稼いだお金は自分なりに正しく使いたいんですよね。新幹線通勤目指してがんばります!そして,このHPを色々と参考にさせていただきます(^^)

  • (16423) 東京近郊区間 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年09月30日(火) 08時21分
     
    宇都宮まで東京近郊区間なんですよね。いいなあ(よだれ)。
    紛失の恐怖から解放され再発行もスピーディに行っていただけ
    るなんて嬉しい限りですよね。6ヶ月定期券も登場するかもし
    れませんね。かなり高額になりますけどね。

    ようこそ>くみちゃん。着々と新幹線通勤実現に向けて、計画
    を練っておられるようですね。再来年・・ひょっとして、結婚
    ですか?

  • (16407) 準備万端 山岳部 さん 投稿日:2003年09月29日(月) 13時50分
     
    >安心して泥酔爆睡ができます

    ・・・ 「爆睡」じゃなくて、「爆酔」ですか
    そこまで覚悟してされない方がよろしぃかと・・お体には    笑

  • (16406) そうですよね! くみちゃん さん 投稿日:2003年09月29日(月) 13時35分
     
    「はじめまして」の書き込みがコメントになってしまいました…よろしくお願いします(^^)
    私は,高崎―上野間の新幹線通勤を目指しています。今は埼玉県に住んでるんですが,再来年3月までには引っ越しを考えておりまして…。
    SUICA FREX は私を心強く後押ししてくれています!おっちょこちょいの私は紛失が怖くて怖くて。
    でも会社の定期は特急の分は自己負担。入社3年目の私にはちょっと…いや,かなりの負担です。ごーどんさんのおっしゃる通り,6ヵ月ならかなりお得になるはずですよねー。実現する可能性はあるのかなぁ