掲示板ログ(16451〜16500)

 [16401〜16450へ] [16501〜16550へ] 


(16496) 今日はどうもでした。 Tom さん 2003年10月04日(土) 22時28分  

大阪オフ、第三次途中離脱のTomです。無事銀河に乗車できました。
水戸っぽ黄門さんも予定より早い快速で京都に向かいました。
参加者の皆様ありがとうございました。
特に幹事のルーシーさん、ご苦労様でした。

また関西でもやりたいですね。
それと、心太さんがいる釧路オフなんてのも・・・


  • (16531) 知ってそうで知らない ルーシー さん 投稿日:2003年10月05日(日) 22時25分
     
    えだまめさん大阪ツアーに参加すべきだったかもしれません(笑)

    さすがジモピーはじめさん、フル参加!お見事です!

  • (16530) みなさま、ありがとうございました こっしー さん 投稿日:2003年10月05日(日) 22時13分
     
    ルーシーさん、幹事お疲れ様でした。
    はじめさん、さいごまでお世話になりました。
    Mujinaさんを見送ったあと、はじめさんとしっかり551の豚まんを
    食べておりました。
    17時過ぎには無事に自宅に着きましたが、自分へのお土産の大阪
    寿司をさきほど食べ、楽しかったオフが終わりました。
    ・・・にしてもよく食べました !
    皆さん、色々とお世話になり、ありがとうございました♪

  • (16527) Mujina@自宅 さん 投稿日:2003年10月05日(日) 19時49分
     
    明日からの仕事に備え、もう一つのオフをこなすサッカー好きのおじさん
    と梅田でお別れして、新大阪では、温泉好きのあ姉様&はじめ君に見送ら
    て帰ってきましたが、その20分後に、お姉様は、のぞみで帰京されたと
    思います。本当は、同じ、のぞみに乗ろうとしたんですけど、禁煙駅が満
    席で、私は、10分前の「ひかり」、お姉様は10分後の「のぞみ」。
    サッカー好きのおじさんのおかげで、大阪を満喫できました。そして、ジ
    モティ、はじめ君には、最後のお見送りまで、お世話になりました。

  • (16525) あれ? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月05日(日) 19時21分
     
    温泉好きのお姉さまと、サッカー好きのおじさんは、まだ大阪かな?
  • (16522) 皆様お疲れ様でした〜 ルーシー さん 投稿日:2003年10月05日(日) 17時36分
     
    遠方組当日出発帰宅組様、無事ご到着ですね。
    昨日は私たちジモ組は最終に無事乗り込み無事帰宅しております〜。
    あ、はじめさんならジモはわかるけど、K市、H市でジモ表現はいけませんでしたね、わかっております、えだまめさん(笑)。
    Mujinaさんに今回大阪オフの掲示板作っていただいてたので、HP管理人さん気分(←あくまで気分ですけど)を体験と、始まる前からかなり楽しませていただいてました(笑)。皆さんからお言葉まで頂き恐縮です。
    Mujinaさん感謝です。

  • (16514) 帰路 Cafe さん 投稿日:2003年10月05日(日) 16時03分
     
    お土産買いました。
    のぞみ58で帰京します。

  • (16509) 改めてご挨拶 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月05日(日) 08時31分
     
    よかっぺ関西号、定刻より10分早く水戸駅に到着し、かみさんが迎えに
    来てくれて、無事帰還しました。
    幹事のルーシーさんはじめ、関西の皆さま、ボケとつっ込みの話し、とても
    面白かったです。またご一緒できる日を楽しみにしています。

    アラーキさん、店に対するクレームは、紳士的にやりましょうね(笑)



  • (16507) やや誤解を招く表現で・・ Tom さん 投稿日:2003年10月05日(日) 07時06分
     
    すいません!
    「第三次途中離脱」とは、三次会じゃなくて、途中で抜けた順番デス。
    最初に名古屋からこられたおかたまさんの相方さんが抜け、次にCafeさん達が抜け、次に夜行で関東へUターンする私と黄門様が抜けたという次第です。
    しかし、一次会が22時でもやっていたのに三次会まで行ったとは・・。
    ルーシーさん達地元女性陣は無事帰れましたか?

  • (16506) Tom さん 投稿日:2003年10月05日(日) 06時38分
     
    やっと川崎駅まで戻ってきました。
    私たちが離脱した後、結構遅くまでやっていたんですね。
    関西で泊まった人のホテル着と私の銀河横浜着が4時間弱しか変わらない・・

  • (16504) はじめ さん HomePage 投稿日:2003年10月05日(日) 03時58分
     
    ただいま家に到着しました
    幹事のルーシーさんお疲れさまでした〜
    また機会があれば参加させていただこうかなと思っております。

  • (16503) ホテル到着 えだまめ さん 投稿日:2003年10月05日(日) 02時49分
     
    1次会→2次会→3次会を経て
    ホテル到着です。
    最後までお付き合いいただいた
    はじめさん、有難うございました。

  • (16502) 皆さん、お世話様でした Mujina さん 投稿日:2003年10月05日(日) 02時42分
     
    今、ホテルに着きました。皆さん、お世話様でした。
  • (16501) お疲れさまでした おかたま さん HomePage 投稿日:2003年10月05日(日) 01時57分
     
    さっき帰宅しました。
    どうもお疲れさまでした。

  • (16500) Cafe さん 投稿日:2003年10月05日(日) 01時33分
     
    オフ会たのしかったですー!
    大阪という土地柄、ボケとツッコミの話もでてとても参考になりました。
    幹事のルーシーさんおつかれさまでした!

  • (16499) 第三次ということは? しおちゃん さん HomePage 投稿日:2003年10月04日(土) 23時36分
     
    第四次、5次へと続くのだろうか??笑
    楽しそうですね。アップの画像を楽しみにしています。

  • (16498) お疲れさまでした 水戸っぽ黄門@よかっぺ関西 さん 投稿日:2003年10月04日(土) 23時11分
     
    京都駅から無事夜行バスにのれました。バッテリーが切れる・・・。
    続きは水戸についてから。とても楽しかったです。

 

(16495) 倉敷美観地区 たちとし さん HomePage 2003年10月04日(土) 21時30分  

Mujinaさん、こんばんは。
出張の途中で倉敷を訪れ、美観地区、アイビースクエアをデジカメにおさめてきました。
しっとりと落ち着いた街の雰囲気を感じていただければと思っています。

お時間のあるときにご覧ください。


  • (16523) 倉敷 Mujina@東京 さん 投稿日:2003年10月05日(日) 17時36分
     
    出張ついでの、ご褒美といったところでしょうか。かつて、ツーリング
    のコースに入れていたのですが、パンク2回と、あいにくの雨に阻まれ
    立ち寄らずに通過した街、それが倉敷です。写真を堪能させていただき
    ます。

 

(16494) 今頃 しおちゃん さん HomePage 2003年10月04日(土) 20時30分  

大宴会なのだろうか?うらやましい。
¥さん、車販の弁当に何か仕込んでおかなかったのですか??笑


  • (16517) \さん ルーシー さん 投稿日:2003年10月05日(日) 16時49分
     
    見事すぎます!!
    待ち合わせに集合した時に皆さんからきいて
    感動しましたよ〜!!

  • (16510) びっくりして感激 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月05日(日) 08時38分
     
    ¥さん、天城越えさん、今回も期待を裏切らずに、素晴しい登場ありがとう
    ございました。こだまでゆっくり行った甲斐がありました。
    小田原でタバコを吸いに行こうと席を立った瞬間に、エプロン姿の¥さんの
    姿を見たときは、心臓が止まるかと思いましたよ。

    梅干も大粒で美味でした。黄門は大満足でしたぞ(笑)

  • (16508) Tom さん 投稿日:2003年10月05日(日) 07時07分
     
    こだま組から¥さんの話を聞いて思わず爆笑してしまいました。
    さすが¥さん!!

  • (16497) 仕込み さん HomePage 投稿日:2003年10月04日(土) 22時32分
     
    仕込むの忘れました。(笑)
    しかも恐れ多くも水戸の方に梅干など献上してしまいました。

    そういえば新婚当時作成していた愛妻弁当にはいろんなものが仕込んであったので
    天城越えに丁重に辞退されたことを思い出しました。
    (会社でふたを開けるのがこわかったらしいです)

 

(16492) コンセント 山岳部 さん 2003年10月04日(土) 16時29分  

いまさら何ですが・・・
700系の列車にはしっかりとしたサービスコンセントがついてますね。
100V 60Hz 2A です。
列車が更新されるにつけて、全ての列車にサービスコンセントが付くんでしょうね。
始発であれば、ねらい目ですかね  

毎朝目にする多摩川河川敷のゴルフの打ちっぱなし場ですが、今朝は特に気持ち
よさそぅに多くの方々が新幹線に向けて打ってましたね 


  • (16524) はやて車両 Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年10月05日(日) 17時39分
     
    今、臨時列車で宇都宮まで先行しています。はやて車両なのですが
    幸いに、最後部の三人席通路側に座ることができました。ここの台
    座部分には、コンセントがあるんですよね。バッテリー切れだった
    ので助かりました。

 

(16490) ちょっとアップ Mujina@岐阜羽島 さん 2003年10月04日(土) 16時01分  

オフのページにちょっと写真をアップしてみました。


  • (16511) 拝見 山岳部 さん 投稿日:2003年10月05日(日) 10時35分
     
    ¥さん  車販姿への道のり・・拝読  笑える
    それまでの心情がいいなぁ 若くて  クスクス

  • (16493) ご利用、ありがとうござます さん HomePage 投稿日:2003年10月04日(土) 16時47分
     
    ふふふ、さっきはお騒がせしました。
    実は天城越えも今回の演出は知らなかったんですよ。
    びっくりしてました。

  • (16491) 拝見 山岳部 さん 投稿日:2003年10月04日(土) 16時24分
     
    なにやら大阪に着くまでに出来上がってしまいそぅなぁ・  笑
    楽しい宴になりそぅですね
    また、報告? まってまぁ〜す。

    今日はもぅ帰ります    研修 終了  身につかず・・・

 

(16484) お弁当 mayu さん HomePage 2003年10月04日(土) 07時07分 

日記にアップされていた弁当、美味しそうですね(^-^)

はやて弁当、東京弁当を制覇した私の次なる狙いは、Mujinaさんが食べたお弁当です( ̄ー ̄)

しかしまぁ、いつもの習慣というか何と言うか、休みだからって遅くまで寝られなくなってしまったこの身体(笑)
今日も、いつもと同じ時間にぱっちり目が覚めてしまいました♪


  • (16489) 楽しみの一つ Nori さん HomePage 投稿日:2003年10月04日(土) 14時43分
     
    弁当の話題に引かれてやってきました。(^^)
    新幹線を利用する時の楽しみの一つが駅弁です。
    特に仙台から乗車する時、何を食べようかと写真を見比べながら選ぶのが楽しいです。

  • (16487) 宴会 Mujina@戸田公園 さん 投稿日:2003年10月04日(土) 11時40分
     
    やっぱり、すぐ、始まるんでしょうか?(笑)
    大阪まで持つだろうか、夕方まで持つだろうか?<体(爆)。
    この新幹線に乗っている車販さんは、一番のお気に入りの方ですね。

  • (16486) 漫遊弁当 水戸っぽ黄門@行楽特急 さん 投稿日:2003年10月04日(土) 11時36分
     
    今乗っているフレッシュひたちの車内販売で「黄門漫遊弁当」を売ってました。
    拙サイトとの親近感を感じ思わず買いたくなってしまいましたが、このあとすぐ
    宴会が始まるので、我慢我慢(笑)
    休日の特急にしては混んでます。秋の行楽シーズンですねえ。

  • (16485) 弁当コーナー巡り Mujina さん 投稿日:2003年10月04日(土) 07時11分
     
    美味しかったですよ。是非、ご賞味あれ。他にも、中華、和食など
    様々なお弁当にそそられました。また、機会があれば、チャレンジ
    しようと思います。・・そうそう、今度、乗り間違える時は、ぜひ
    上越にチャレンジしてみてください(笑)。

 

(16476) 大丸でニアミス 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年10月03日(金) 19時03分  

日記の追加版見ました。私も午後から大阪オフに備えて休みに突入。
で私も14時少し前に大丸に行ってました。
帰りの夜行バス対策で、HIROさんに教えてもらった快眠グッズ(アイ
マスクと空気枕)を買いに行ってました。

明日は角刈りコンビの2人で、Mujinaさんにお供します。不届き者がいたら
ツーキニストバッジを印籠代わりに・・、それとも魔がさして3人でベロン
ベロンに・・、途中駅に刺客がいたりして・・、でも楽しみです。


  • (16481) 同じような時間帯に Mujina さん 投稿日:2003年10月04日(土) 05時57分
     
    同じような場所を、うろうろしていたりするものですね(笑)。
    あんな時間に帰宅できるのも幸せだなって思いました。お天気
    も最高だったし。うまかったな、お弁当と銀河高原。

  • (16480) しおちゃん さん 投稿日:2003年10月03日(金) 23時34分
     
    そうですか、私もその時刻大丸の地下を通っていました。仕事の都合で白河に行く途中でしたので、真横の知床ちらしと銀河高原ビールがやけにおいしそうに見えました。ねぇ。Mujinaさま。笑
  • (16477) 刺客って さん HomePage 投稿日:2003年10月03日(金) 21時11分
     
    ははは・・・
    小田原の停車時間は5分ぐらいかなあ。

    刺客、お望みならオプション発注可能。(明日13時まで)

 

(16468) 家の中のどこかに しおちゃん さん 2003年10月02日(木) 23時39分 

こおろぎがいます。部屋を暗くすると泣くのです。秋の夜長は良いのですが・・・。無事に逃げ出しておくれ・・・。愛犬のあぐりも首をかしげて聞いております。


  • (16482) ひょっとして Mujina さん 投稿日:2003年10月04日(土) 05時58分
     
    LOTUS君とこの猫ちゃんは、外の世界を覚えてしまったんですね。
  • (16479) LOTUS さん 投稿日:2003年10月03日(金) 23時21分
     
    うちの猫も脱走の常習犯です。本当に猫はスキを見るのが上手いですから。でも一度だけドアの隙間から脱走しようとしたらお腹がつかえて未遂に終わったことがありました。(^^;
  • (16478) がぢらの家出 さん HomePage 投稿日:2003年10月03日(金) 21時17分
     
    がぢらも一度だけ家出したことがありますが、なにせ怖かったらしく、
    例の低姿勢(ネコ飼いの人ならわかるよね)で我が家を探し回って、結局帰れず、
    玄関から50メートル先で¥に発見されたときは使用済みモップみたいでした。
    おなかにガムとかついてたし・・

    それに懲りたのか、普段は家出しようとは思わないらしいです。
    でも恋の季節にノラにゃんが玄関前まで来てたりすると虚勢済みの彼も気になるようです。
    そんなときはドアを開ける際、片足でがぢらの足を押し込みながら家に入るのです。

  • (16474) 節操なし Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年10月03日(金) 14時33分
     
    さくらは、気高いのでしょう。リッキーは、誰彼見境無くお出迎えし
    てしまいます。見知らぬ人にお腹を見せるんじゃない・・と言いたい
    ところなんですが。あの、お出迎えされると許してしまいます・・・


  • (16473) お出迎え TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年10月03日(金) 14時20分
     
    我が家のさくらは、外出から帰ってきても、
    遠くのほうでじ〜〜〜と見てるだけ、
    出迎えてくれません。
    11匹猫を飼っていらっしゃる方が、
    「♂ニャンのほうが出迎えてくれる」となぐさめてくれましたが、
    ♀ニャンコはクールなのかなぁ?
    出迎えして欲しい〜!

  • (16470) しおちゃん さん 投稿日:2003年10月03日(金) 00時10分
     
    アメショーのCMを見るとリッキー君を思い出します。笑
    リッキー君の脱走が不成功に終わりよかったですね。うちのあぐりは最近脱走をしなくなりました。玄関まで何か物を加えてお出迎えです。少し大人になったようです。

  • (16469) そうですね Mujina さん 投稿日:2003年10月02日(木) 23時55分
     
    限られた命、無事に脱出して欲しいものです。今晩は、息子が
    帰ってきたおりに、うっかり、リッキーを外に出してしまった
    らしいです。幸いに、初めて出たんで、遠くにいかず、玄関周
    辺から動かなかったようですが。どうも、それ以降、外に出し
    てくれとネダルらしいです。ちょっと注意が必要ですね。

 

(16463) EXILIM-S20 Mujina@上野 さん 2003年10月02日(木) 20時48分 

遂に出た。EXILIM-S20。S2比10%小型化、バッテリー駆動時間85%アップ、
マクロ機能(30cm、A4サイズを画面一杯に取り込める距離)、これ欲しい。


  • (16472) シルバーも Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年10月03日(金) 14時08分
     
    美しく輝かせる特殊表面処理「エクスファインブラストトリートメント」
    が、どんなものなのか、興味しんしんです。今から、お休みに突入です。

  • (16471) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年10月03日(金) 08時23分
     
    ゴーギャン・レッド、ゴッホ・イエローというのも、単なる赤、黄とは違った感じにうつりますね。

 

(16462) 明日 山岳部 さん 2003年10月02日(木) 17時28分 

急遽 松山 日帰り出張となりました。
松山空港からタクシーで25分の場所に移動です。
やはり、海(瀬戸内海)を渡るとなると、JRでの日帰りはとても厳しい。
前夜出だとサンライズ瀬戸で可能か?  
7時35分のフライトなので結局今夜は東京泊ですが・・・・。


  • (16483) よき景観かなぁ 山岳部 さん 投稿日:2003年10月04日(土) 05時58分
     
    松山から羽田までの空路は・・・
    石鎚山系から剣山を眼下に橘湾火力発電所を経て、紀伊半島を横断して左手に知多半島を見ます。
    すると前方に富士山が小さく見え、伊豆半島をかすめて大島上空・・
    房総半島から東京湾に入り、着陸。
    昨日は伊豆半島から富士山が「箱庭」でした。

  • (16475) 一区切り 山岳部 さん 投稿日:2003年10月03日(金) 17時39分
     
    昨夜は一旦 三島に帰り、自宅の机にタッチダウンしてすぐさま東京に・・・
    品川駅で下車して新橋に移動してカプセル泊
    今朝は7時35分で松山に〜
    14時25分のフライトで羽田に戻り、新橋で取り纏め作業
    これで、今週の区切りとしての一仕事完了
    明日は研修です。   眠い・・・。

  • (16467) Tom さん 投稿日:2003年10月02日(木) 22時42分
     
    ご苦労様です。
    蒲田住まいの私にとっては羽田発7時台なら楽勝!!
    でも、ここに住んでから飛行機使っての出張って減っているんです。
    何と言う皮肉。

  • (16466) はじめ さん HomePage 投稿日:2003年10月02日(木) 22時01分
     
    松山出身の僕はどこだろうと詮索してしまいます(笑
    空港から25分だとそんなに郊外ではありませんね

  • (16464) 〜8時までのフライト Mujina@上野 さん 投稿日:2003年10月02日(木) 20時49分
     
    私の場合も前泊しないと間に合わない時間帯ですね。
    明日は、寝坊しないようにお出かけください。

 

(16460) 蛍光ペン 山岳部 さん 2003年10月02日(木) 07時53分  

今朝 横に座られた方は鞄から厚めの資料を取り出し、蛍光ペンでチェックを始められました。
少し気になり失礼ながら横目で眺めると、どうも10月1日付の人事異動資料のようでした。
どなたが・どこの部署に昇進などで移動したか? チェックしているのでしょう。
やはり会社員としては気になることでしょうね。

ところで、蛍光ペンでチェックする人としない人の差はなんなんでしょうね 笑


  • (16465) 蛍光ペン Mujina@上野 さん 投稿日:2003年10月02日(木) 20時52分
     
    蛍光ペンでチェックする人としない人との差はわかりませんが
    人事資料をチェックする人としない人との差はわかります・・