掲示板ログ(16501〜16550)

 [16451〜16500へ] [16551〜16600へ] 


(16549) お約束ということで。。 こっしー さん 2003年10月07日(火) 12時25分  

もう、これは「お約束」でしょう。
でも、あのメンバーだったからできたのかも。。。


  • (16569) ああ Mujina さん 投稿日:2003年10月08日(水) 03時50分
     
    ちょっと勘違いのコメントでした・・
  • (16568) ん? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月07日(火) 23時35分
     
    その時間帯は高速バスで熟睡していたはずなんですが・・・。
    カラオケいいですねえ。宇都宮プチオフの2次会でえだまめさんとコバヤン
    さんには美声(?)を披露してしまいましたが(汗)

  • (16559) あのメンバー Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年10月07日(火) 20時20分
     
    ちょっとコワモテの○○まめさんかな?、それとも、角刈りの
    クレーマーと水戸支社に評判の○○っぽ黄門さんのことかな?

  • (16555) お約束 さん HomePage 投稿日:2003年10月07日(火) 18時14分
     
    こっしー、お気持ちは痛いほど伝わってきました。
    実際天城越えを歌ってみると音域がかなり広くて苦戦しますね。
    演歌なので3番まであるのも敬遠してしまう理由です。

  • (16550) こっしー さん 投稿日:2003年10月07日(火) 12時26分
     
    あぁぁ〜、\さまへのコメントのつもりが・・・。

 

(16548) 黄色組 水戸っぽ黄門@特急組長 さん 2003年10月07日(火) 08時51分  

大阪オフでも紹介しましたが、私のサイトの掲示板に熱心に書きこみをして
くれている方が2人います。
一人は水戸から新宿まで間もなく特急通勤を開始される方、もう一人は、佐貫
から東京に通う大学4年生、来春から東京へ特急通勤を始める予定とのこと。

黄色組増えるといいなあ>周辺の席に沢山座っている月間料金券利用の皆様。

そうそう私が京都から水戸まで乗ってきた夜行バスは、トランク付きでしたよ。


  • (16567) ○○組も 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月07日(火) 23時22分
     
    黄色組の勧誘頑張ってみます。○○組、もっと頑張ってみます(笑)
    いるんですよ、水戸や土浦から東京に毎日特急通勤しているOLの方。
    先週も一度隣席になりました。
    きっかけさえ掴めればと思うのですが、これがまた難しいんですよね。

    高崎線や中央線、房総方面の特急通勤者も結構いるはずなんだけどなあ。
    特にあずさクンで通勤してる人は、共通の話題も多いし・・・。

  • (16560) 黄色組の勧誘は Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年10月07日(火) 20時24分
     
    水戸っぽ黄門さんに、お任せしてよろしいですか。メンバーが増えたら
    特急ツーキニストなんていうのも良いですよね。でも、新幹線ツーキニ
    ストの脱会はダメですよ(笑)。・・・トランク付き、恨めしいです。
    でも、良いです。今は、手羽先、名古屋コウチン、きしめん、みそカツ、
    エビふりゃあ・・など、数々の言葉が踊ってます。ういろうは、いらん。

  • (16551) こっしー さん 投稿日:2003年10月07日(火) 12時28分
     
    特急組長、ですか。いいですね。
    では、はやて組とか作りましょうか。なーんて。

 

(16543) あきれます LOTUS さん 2003年10月06日(月) 22時41分  

中央線高架化工事以降続いていると言われているJR東日本首都圏ダイヤの乱れのトラブル、なんと今日の京浜東北線の混乱の原因がなんとシャベルカーのシャベルを忘れたのが原因だとのことです。
普通あんなドでかいシャベル忘れますかね?それを聞いたとき本当にあきれました。


  • (16565) はじめ さん 投稿日:2003年10月07日(火) 21時44分
     
    呼びました?(笑
    今日もゴミ箱ひっくり返してハサミ探してましたが。

  • (16561) 医療現場の置き忘れ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年10月07日(火) 20時25分
     
    何故か、そんな話題で盛り上がった、大阪オフでした(謎)。
  • (16556) 置き忘れ さん HomePage 投稿日:2003年10月07日(火) 18時18分
     
    医療の現場において手術でメスを体内に忘れたら大問題なのにね。
    命にかかわらないとはいえ、手術ミスの何百倍の人に迷惑をかけるのですから
    その責任は推してはかるべし。

  • (16547) 希薄 山岳部 さん 投稿日:2003年10月07日(火) 08時18分
     
    どうも、責任感というか緊張感というか 希薄になってきているのかなぁ
    本心では「私の責任じゃない・・」と言う悪魔の囁きに流されている?
    人の行っている事に口出しするのを躊躇う空気もあるのでしょうね。

    事務職も同じ  会議も自分の議題が終われば、ケセラセラ・・いけません。


  • (16546) れいら さん HomePage 投稿日:2003年10月07日(火) 01時21分
     
    場所がら、うちの会社の通勤者は
    かなり影響受けたみたいです・・
    会社に到着そうそう、ぐったりしてました

  • (16544) 呆れますが Mujina さん 投稿日:2003年10月06日(月) 23時03分
     
    どうも、ショベルカーそのものではなく、ショベルの部分を外して
    置き忘れたようですね。確認し忘れるとは、お粗末すぎますけどね。

 

(16542) キティルームで天城越えですと?! さん HomePage 2003年10月06日(月) 22時41分  

なんだかうらやましーです。とっても楽しそう。
今度機会があればMujinaさま¥とデュエットお願いします「ふたりの大阪」とか、「愛して愛して愛しちゃったのよ」とか・・

・・・刺客覚悟でね。


  • (16545) 楽しかったですよ Mujina さん 投稿日:2003年10月06日(月) 23時06分
     
    いやあ、大阪を満喫してきました(笑)。天城越えの熱唱も聞かせたかった
    なあ。私、カラオケは、あんまりやらないんですけど、大阪では下手くそな
    歌を披露してきました。デュエットも受けて立ちましょう。家にも刺客が?

 

(16536) 新幹線定期、戻ってきました(T_T) mayu さん HomePage 2003年10月06日(月) 21時21分  

今朝、通勤途中の新宿駅で新幹線定期を落としてしまいました。

会社に着いてから気づいたのですが、慌てて駅に問い合わせてみるも、なかなか電話が繋がらず・・・

ようやく電話が繋がり、確認してもらったところ、改札口に届けられていることが判明。

こうして無事、私の手元に定期が戻ってきました(T_T)

定期入れに新幹線の定期が入っていなかったことが分かった瞬間・・・
泣きそうになりましたね(^^ゞ

でも、無事戻ってきて良かったです(*^-^*)


  • (16539) 良かったね Mujina さん 投稿日:2003年10月06日(月) 21時30分
     
    新幹線定期、出てきて良かったね。人ごととは思えません。先日の、ちょ
    っとした乗り間違え、新幹線定期の紛失、・・・この後が、ないように、
    ご注意くださいね。

 

(16534) AirH"解約 心太@釧路 さん HomePage 2003年10月06日(月) 13時31分  

mobile P128も手頃になったのですね。私は、先日AirH"を解約しました。職場はBフレッツの無線LAN、シグマリオンIIIも無線LAN、たまの旅行、出張もホテルのLAN使用と、出番がなくなったからです。でも、ないとなると、ちと寂しいものです。


  • (16563) 独身の気楽さか? Tom さん 投稿日:2003年10月07日(火) 21時00分
     
    私は逆に会社から業務用にCFカード型のAirH”を貸与されました。
    自分PC用と合わせてAirH”2台と@FreeD1台。
    こーなると1台解約したくなるのは確かですが、いつ人事異動が発令されて返せといわれるかもわからないことと、出先で2台使わなければならないときなどAirH”2台の方が便利なことも分かっているのでしばらくはリストラしません。
    来年のGWは社用PC1台と、私用PC2台でAirH”vs@FreeDやるかなぁ・・。
    #社用PCはセキュリティソフトがとても重いので、同じAirH”でも2倍の時間がかかります。

  • (16562) 私も Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年10月07日(火) 20時28分
     
    スポーツクラブを解約します。半額の小遣いアップを条件に(笑)。
    うちの娘も、二年後には、AirH"搭載ノートを持たせることになるん
    だろうか???

  • (16553) 私も・・経費削減 山岳部 さん 投稿日:2003年10月07日(火) 12時50分
     
    東京で学生生活している次女には、AirH"付PCを貸与してます。
    また、私のノートもAirH"ですので2台契約してますが、経費削減の一環で私の
    契約は解除の予定。
    私は奥さんのDocmoPinカードを借用かなぁ・・
    地元のフィットネスクラブも通いきれないので解約です。 新幹線通勤が始まった時に解約
    すべきだったなぁ   反省

  • (16541) 表現が悪かったかな Mujina さん 投稿日:2003年10月06日(月) 21時42分
     
    フレッツISDNの料金+6,500円なので、トータルすると
    8,500円になるかと思います。カードの方は、9,800円
    から6,800円になっていますね。

  • (16540) 早速mobile pをチェックしたのですが Masa さん 投稿日:2003年10月06日(月) 21時36分
     
    ごぶさたです。6500円の記事を見て早速チェックしたのですが、niftyのHPによると8500円で、どうすると割引になるか教えてもらえますか?いろいろ調べたのですが、良くわかりませんでした。
  • (16538) 私も Mujina さん 投稿日:2003年10月06日(月) 21時28分
     
    新幹線車内で無線LANが使えるようになったら、AirH”を解約
    するかもしれませんね。まあ、当分、先でしょうけれど。無線LAN
    が使える施設も増えてきましたね。

 

(16533) お休み 山岳部 さん 2003年10月06日(月) 08時12分  

今日は、「ずる休み」  笑
土曜に出社して予定表に「休暇」と書き込み、上司と休暇届メールを出しておきました。
月曜の朝は役員会なので、上司の机の上には騒ぐと予想される資料をコピーしておきましたが、
なんとかこなしてくれるでしょう。

それでも今朝はいつもの時間に自宅を出て、静岡に向けて車を走らせています。
今、富士川の「道の駅」でコーヒーブレイク ぐびぐび
山の道具屋「カジワラ」からセールのハガキが届いていたので、たまには顔を出しておきます。
値段と種類だけなら東京なんでしょうが、「カジワラ」はモデル落ち品をその手の市場から買い付けて
それなりの値段で販売しています。 山の道具なんて別に最新モデルでなくていいんですから・・・
使うご主人が相当の年代モデルですから  爆笑

    


  • (16537) 今日、休んだら Mujina さん 投稿日:2003年10月06日(月) 21時26分
     
    さぞかし、気分が良いでしょうね。そうそう、私も、木曜日は、お休みを
    取る予定です。有給休暇も、あんまり取らないし、赤坂で開催される某企
    業が開催するセミナーに参加する予定です。

  • (16535) わたしも 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月06日(月) 17時37分
     
    正真正銘の代休なんですが、「ずる休み」みたいなものです(汗)
    2週続けての関西行きの疲れを癒しに、また温泉に行ってきました。

    cafeさんの故郷、常陸太田のとなり町「金砂郷」に最近できた温泉です。
    320円の水郡線で行き、太田駅前の観光案内所でレンタサイクルを借りて、
    久しぶりに隠居(西山荘)にも行ってきました。

    帰りの水郡線は地元の高校生で超満員、茨城弁の大合唱でした。

 

(16528) おかえりなさい。 fiorentina さん HomePage 2003年10月05日(日) 20時46分  

大阪はいかがでしたか?
楽しい日記いつも拝見しています。
すっかり秋らしくなりましたね。
来週もがんばりま^^す。


  • (16532) 楽しかったです Mujina@浮間舟渡 さん 投稿日:2003年10月06日(月) 08時07分
     
    長丁場でしたが、時間も忘れるほど楽しかったです。また、行きたいです。
    fiorentinaさんも、忙しい日々のようですね。今度、関東地区である時に
    都合がつくようでしたら、是非、ご参加ください。楽しいですよ。

  • (16529) おつかれさまでした LOTUS さん 投稿日:2003年10月05日(日) 22時03分
     
    大阪を楽しんだみたいですね。いつか会う機会があるといいですね。(つくればいいじゃないかと言う人がいそうでちょっと恐いですが・・・)

 

(16518) 朝から ルーシー さん 2003年10月05日(日) 17時02分  

仕事先から荷物が届きなぜかお仕事でした。
皆の意識が麻痺しております…。


  • (16519) お疲れ様です Mujina@東京 さん 投稿日:2003年10月05日(日) 17時23分
     
    今日は、大阪を散策して帰ってきました。2時間ほど歩き回った
    せいか、とても健康的な気分になりました。今回は、大変お世話
    になりました。

 

(16513) 今日は 山岳部 さん 2003年10月05日(日) 10時47分  

私の誕生日  
朝からメールでグリーティングカードが8通届きましたが、1通は心当たりなし・・。
内容的には女性らしいが、心当たりなし 奇妙なヤフーアドレスだしね。
返信するのも嫌だしなぁ 悪いいたずらかもなぁ でも、心引かれる 爆笑

携帯に届いたメールでは、高松の母からのメールにウルウル
全部ひらがな・・・  
独居生活なので、4月に携帯をプレゼンしましたが、81でメール始めました


  • (16526) 堅物の水戸っぽ親父は 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月05日(日) 19時31分
     
    山岳部さん、誕生日おめでとうございます。

    隣に住む堅物の水戸っぽ親父は、メール機能をカットしています。
    携帯も家の中では電波が弱いため、いつも庭に出て電話しています。

  • (16520) おめでとうございます Mujina@東京 さん 投稿日:2003年10月05日(日) 17時25分
     
    お祝いのメールが届くなんて嬉しいですね。しかも、高齢のお母様
    からメールで届くなんて良いですね。私の父も、ようやく携帯を持
    ち歩くようになりました。ただ、メールは、いつのことになるか?

  • (16516) 携帯メール ルーシー さん 投稿日:2003年10月05日(日) 16時39分
     
    81歳のお母さまからの携帯メールウルウルですね。

    うちも母(61歳)の連絡に携帯メール使ってます。
    使いはじめて1年、結構返しが早くなってきました。
    もちろん文字が大きいタイプの携帯を買ってあげました。

 

(16505) アース。。。 礼穂 さん HomePage 2003年10月05日(日) 04時22分  

アース・ウインド&ファイヤー。。。
奥様とライヴなんて良いですね〜
それにしてもどーしてアーティストと写真が撮影できたの
でしょうか?もしや新幹線で偶然に?^^;なーんて

今日は久しぶりに昔からの友人に会いました。
その友人がママになってからはじめて会ったのですが。。。
育児がマンネリ(?)しているようです。
なんていうか毎日毎日、専業主婦で赤ちゃんと長い時間
家にいるので煮詰まってしまって。。。赤ちゃんをだんだん
嫌いなんじゃないか(?)って思えてくるなんて言ってました。。。
やはり育児って大変ですよね。
たまには赤ちゃんを誰かに預けて一日くらいリフレッシュしたら?と
言っているのですが。何か良い解消法ってあるでしょうか?


  • (16521) 一緒に撮影できた理由 Mujina@東京 さん 投稿日:2003年10月05日(日) 17時28分
     
    会場で販売していたTシャツを買ったからです。他にも、何か
    買った人だけ、順番に並んで、握手や撮影ということになった
    のです。もう少し人数が少なければ、サインもしてもらえたよ
    うなのですが。・・育児は大変だと思います。たまには、息抜
    きも必要です。

  • (16512) なかなか 山岳部 さん 投稿日:2003年10月05日(日) 10時40分
     
    職場の派遣さんも昼に、育児真っ盛りの友達とメールしているようですが、大変みたいですね。
    外で働いている友達を見ていると、一日中育児で家にいることがストレスになることもあるらしい。
    そんな時には、パートナーの存在が大きいんでしょうね