掲示板ログ(16551〜16600)

 [16501〜16550へ] [16601〜16650へ] 


(16597) 今朝は 山岳部 さん 2003年10月10日(金) 12時41分  

始発の「こだま」ですが、熱海から混みはじめました。
熱海泊まりだったらしい会社員、 隣席に座るなりグゥ〜グゥ〜 いびきを立てながら熟睡です。
なんで、人の「いびき」って気になるし、イライラするんでしょうかね
まぁ、これが妙齢のご婦人なら私の反応も変わってしまうんですが。

今夜は、派遣社員との懇親会・・・ 男2対女5  
新橋の東エリアには行ったことがないのですが、場所は汐留シティーセンタービル42階とのこと 
さぞかし夜景も綺麗なんでしょう


  • (16603) いびき Mujina@上野発 さん 投稿日:2003年10月10日(金) 19時57分
     
    知り合いのKさんは、東海道新幹線の3人掛け真ん中席で寝て、
    ふと気付いたら、周囲の人が居なくなっていたらしいです。か
    なり凄いらしい。かくいう私も、我が家では、やってます。今
    朝の新聞に、振動を検知して姿勢を変えさせる枕が紹介されて
    いました。誕生日などにプレゼントされるかも(爆)。

 

(16594) 東京五輪 心太@釧路 さん HomePage 2003年10月10日(金) 08時32分  

私の世代(団塊とその前後)は、東京五輪開会式というと、古関裕而さん作曲の「東京オリンピックマーチ」で始まり、北出清五郎さん(アナ)の名調子で各国選手団が紹介されたこと、そして聖火最終ランナーの坂井義則さんが聖火台に点火したシーンを見てきたように(実際はテレビでした)語ってしまいます。中には東洋の魔女6人の名を言える人もいます。私は3人しか言えません。
>給油ランプを点灯させたままガソリンスタンドも無い山道を走行している状態←2回経験があります(笑)。


  • (16601) Mujina@上野発 さん 投稿日:2003年10月10日(金) 19時52分
     
    古関裕而さんと言えば、「六甲おろし」の作曲者としても
    知られていますよね。福島県郡山市出身、地元の誇りです。
    アべべと言えば、裸足のアべべで有名になったんですよね。
    そして、マラソンといえば、福島県須賀川市出身、円谷幸吉
    選手です。

  • (16598) 体育館 山岳部 さん 投稿日:2003年10月10日(金) 12時43分
     
    小学校の体育館の演台に1台のTVを置いて、学年別に観ましたね
    あの頃からマラソンは人気がありました。
    日本人の心情にマッチした競技なんでしょうね アベベ あぁ アベベ

 

(16592) 緊張したー にゃお さん HomePage 2003年10月10日(金) 01時20分  

大型2輪の免許を取るべく今日から教習でした。
やはり750ccは重たい!こけても起こせなくて教官に手伝ってもらいました。
400ccならなんとか取り回しが出来るんですけど・・・
でも、いざ走り出すと楽しいですねー♪コースが小さいのでちょっと怖いけど
今回、中型通り越して一気に大型にチャレンジしたので教習以外にも練習が必要みたいです。
多分友達のバイクが傷だらけになるでしょう。うひひ・・・


  • (16602) 大型二輪 Mujina@上野発 さん 投稿日:2003年10月10日(金) 19時54分
     
    友達のバイクが傷だらけになるようだと、体もやばいのでは。
    お気をつけください。慣れた頃の方が、危ないのかもしれな
    いけれど。

  • (16595) 既特権 山岳部 さん 投稿日:2003年10月10日(金) 08時44分
     
    大型ですか・・ 大変なんでしょうね
    腰痛持ちの私には、あの倒れたモンスターを立ち上げるのは無理。
    私の時代は自動二輪免許は1本しかなく、全排気量OKです。
    実力と資格とはやはり別もの。
    でも最近、ビックスクーターをタンデムで乗ってみたくなりました。
    はやく合格されますように >にゃおさん

 

(16591) 遅くなりましたが Mujina さん 2003年10月09日(木) 23時59分 

9月度の掲示板発言トップ10を集計アップしました。


  • (16607) 拝見しました LOTUS さん 投稿日:2003年10月10日(金) 22時45分
     
    水戸っぽさんを上回っていました。最近は山岳部さんの勢いが凄いですね。
  • (16599) やりすぎ 山岳部 さん 投稿日:2003年10月10日(金) 12時46分
     
    朝は応接室 昼は屋外でシグマリオンVを片手に書き込みしてますが、少し
    やりすぎ  笑
    同僚とのコミュニケーションが不足気味   反省

  • (16593) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月10日(金) 01時37分
     
    昨年12月にLOTUSくんとともに初ランクインしてから、あっという間に揃って
    10回目のランクイン・・。
    でもって、初めて親発言、レス発言ともLOTUSクンを、下回りましたね(笑)

 

(16580) 遅れが遅れを呼んんでいる 水戸っぽ黄門@特急停車中 さん 2003年10月09日(木) 08時08分 

約1ヶ月ぶりの遅延です。下り列車で異音を感じたためとのこと。
上下線とも約10分停まり、特急は水戸を3分遅れで発車しました。
新幹線ならあっという間に回復運転でしょうが、ひたちクンは、水戸〜赤塚の
一駅を12分かけて通過しています。
なんと前には貨物列車が走っているんだそうです。どこで抜けるんだー(怒)

ま、今日は天気も良いし車窓の景色を撮りながらゆっくり行きます。


  • (16606) ぜひお越し下さい 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年10月10日(金) 21時52分
     
    心よりお待ち申し上げます。この時期は晴れてれば県庁の展望ラウンジから
    筑波山や大洗の海もはっきり見えます。駅南バッティングセンタ近くにも、
    水戸藩ラーメンの店も何店かあります。よろしければまたご一緒しますよ。

  • (16604) 水戸 Mujina@上野発 さん 投稿日:2003年10月10日(金) 19時58分
     
    県庁の展望ラウンジやストラックアウトのリベンジ、水戸ラーメン
    など、また、水戸に行ってみたくなりました。さてさて・・・

  • (16596) 今朝も 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年10月10日(金) 08時59分
     
    快速電車区間の上り電車で発生した車両故障の影響で10分位遅れています。
    お盆の頃もそうでしたが、連日遅れるというのが、常磐線の最大の欠点です。

  • (16590) 久しく Mujina さん 投稿日:2003年10月09日(木) 23時58分
     
    遅延の話を聞いてなかったのですが・・お疲れ様です。
  • (16582) 更に拡大してるのに 水戸っぽ黄門@松戸通過 さん 投稿日:2003年10月09日(木) 09時09分
     
    快速電車区間に約16分遅れで突入し、松戸から再び徐行が始まりました。
    遅れは更に拡大してるのに、9:01に携帯に着信したダイヤ情報メールは、
    「現在はおおむね平常どおり運転です」だって。何を基準にしてるんでしょう?

  • (16581) 予想どおりですね 水戸っぽ黄門@特急停車中 さん 投稿日:2003年10月09日(木) 08時19分
     
    最初の停車駅友部を、14分遅れで発車。

 

(16578) EXILIM M2 Masa さん 2003年10月08日(水) 22時42分  

新聞を3年契約したら貰えると言われた、デジカメ。カシオの最新型です、と言われたが、どうせ旧モデルだろうと思ってたら、なんとMP3も聞ける新型(最新型かどうかは分かりませんが)FinePix40iがあるので、オークションに出そうねと言っていましたが、新型だったので開けてみようといって、見てみたらあまりのコンパクトさにそのまま使うことにしました。
家内の物ですが、僕は40iをそのまま貰えそうです。
40iも買った時は小さいね、と言っていたのに同じ画素数で体積は4分の1ぐらいで(体感)技術の進歩は恐ろしいです。


  • (16600) EXILIM S1 Masa さん 投稿日:2003年10月10日(金) 12時59分
     
    そうですね、僕の使い方だと、HPのねたにするのがメインなので100万画素程度で十分です。というかそれでも細かいので、普段は640×480で撮影しています。仕事で使う写真もメールで送ったりEXELに貼り付けて保存しないといけないので、同じぐらいの解像度で使ってます。
    逆に家庭用はA4ぐらいに引き伸ばすこともあるので、M2ぐらいの解像度があったほうがいいかも。
    メディアがスマートメディアからSDになるのでLet'sラーにはいいかも。

  • (16588) デジカメまで Mujina さん 投稿日:2003年10月09日(木) 23時56分
     
    新聞3年でM2かあ・・それなら、新聞5年でS20っていうのもあり
    かな。こんなこと書いていて良いんだろうか?(謎)。S1ですら満足
    して使っているぐらいです。EXILIMって名機ですね。

 

(16577) これがあるからやめられない ごーどん さん 2003年10月08日(水) 22時41分  

Mujinaさん、銀河高原ビールごちそうさまでした。
紫煙漂う中での5時間にわたる客先での仕事?の話の後、腹が減ったの大丸で弁当を買おうとしたら閉店後だったので、「仕方ない、家に帰ってチャルメラでも食うか」と不貞腐れて乗り込んだ東京21:32発やまびこ号8号車で偶然お会いしたMujinaさんがえびす様に見えました。
1時間弱にわたる利害関係のない楽しい会話、参加していないのに大阪オフにも参加した気分にさせていただき、ありがとうございました。
こういう予期しない嬉しい事件があるから、新幹線通勤はやめられない。


  • (16587) 昨晩はどうも Mujina さん 投稿日:2003年10月09日(木) 23時52分
     
    ごーどんさんと新幹線で遭遇するのは初めてですよね。思わず、ご一緒
    させていただいちゃいました。おかげで、宇都宮までは、あっという間
    だったのですが、那須塩原過ぎてから、うとうとしてしまいました。あ
    ぶなかったです。今少しで・・・

 

(16576) れいら さん HomePage 2003年10月08日(水) 22時02分  

こんにちは。すっかり金木犀の香りのただよう
いい季節になってきましたね・・
最近、携帯画像日記をはじめたのですが
そこで、できたての東京ー品川間
新幹線通勤をされている方の日記サイトを発見しました。
それも定期券を購入して・・w
ttp://homepage3.nifty.com/pubis/superexpress/
まだ、始まったばかりみたいですが、なんだか面白いです
よっぽど新幹線がお好きな方なんでしょうねぇ〜


  • (16589) れいら さん HomePage 投稿日:2003年10月09日(木) 23時58分
     
    いやいや。。朝からカウンターがよく回ってるので
    びっくりしました^^;
    まさか私の所まで出していただいてるとは・・
    品川よくいらっしゃるみたいですね
    そのうちバッタリとか・・wその辺うろうろする時でも
    ちゃんとメークしておこっ♪

  • (16586) 凄いですね Mujina さん 投稿日:2003年10月09日(木) 23時49分
     
    取りあえず一ヶ月やってみるかというノリが凄いですね。品川−東京間
    って、東海道線や京浜東北線でも、あっという間ですもんね。・・そう
    そう、れいらさんの2種類の日記も覗いてきましたよ(笑)。

 

(16574) ビュー・スイカでチャージ Hocke さん 2003年10月08日(水) 14時16分  

が今月から可能になったのでさっそく試してみました。
東京駅でホームページにあった機械を捜したら券売機の並びではなく、端の方にありました。キャッシング機として。
ここでチャージした金額もポイント対象になるようです。
11月からは構内の売店での使用テストも始まるそうです。


  • (16585) そうか Mujina さん 投稿日:2003年10月09日(木) 23時46分
     
    VIEW SUICAもありましたね。FREX SUICAに目を奪われて
    忘れていました。私はもう少し様子を見ることにします。

 

(16572) インフォシーク 心太@釧路 さん HomePage 2003年10月08日(水) 08時29分  

私も同じ現象がおきました。IEを2〜3回再起動すると消えたこともありました。私の場合は、インフォシークのアクセス解析を利用していて、それのIDとパスワードが「ブラウザを閉じても記憶する」になっているからだと思っていました。それで、operaを使っていたのですが、この頃、現象が消えたので、またIEに戻したところでした。この書き込みは、職場からなのでoperaです。


  • (16584) やっぱり Mujina さん 投稿日:2003年10月09日(木) 23時26分
     
    体験されていましたか。嫌らしい動きですよね。なんか、勝手にに
    書き換えられてしまうのって嫌ですよね。ツールバーも、いろいろ
    な事をしているようですね。

 

(16571) 独り言 山岳部 さん 2003年10月08日(水) 06時00分  

独り言と書くと穏やかかもしれませんが、昨夜のカプセルは泥酔者が時折、怒鳴りちらしておりました。
なんか怖い雰囲気でしたね。
たしかに・・新橋 いろいろな方が宿泊してます。
今朝シャワーを浴びて出社しましたが、なんとホテルのロビーに背広姿のまま寝込んでいる方もおりました。
人間ウォッチもまた興味深いものがありますが、お父さんは家族に見せない一面が多々ありますね  笑


  • (16583) いますね Mujina さん 投稿日:2003年10月09日(木) 23時24分
     
    独り言は、まだ良いんだけど、怒っている人とかだと、ちょっと恐い
    ですね。・・そう言えば、知り合いが、座骨神経痛になりました。個
    人差はあるようですが、痛みが、かなりシンドイらしいです。

  • (16573) その後 山岳部 さん 投稿日:2003年10月08日(水) 12時36分
     
    9時から新橋クリニックで定期健康診断でした。
    8時半に受付に行った時はすでに10名ほどの方が受付を先に済ませておりましたが、やはり出遅れました。
    ソファーに座っている間も目を閉じると・・ウトウトしてしまいました
    待合室にある健康雑誌の「腰痛」「坐骨神経痛」の記事など読みながら、激痛でのた打ち回った頃を思い出しました。
    姿勢には留意しましょう  改めて意識して!

 

(16566) 最近のダイヤ(?) 礼穂 さん HomePage 2003年10月07日(火) 22時57分  

最近、電車が遅れます。
私が乗るのはたった一駅なんですが。。。
成田駅から成田空港2ビルまで。
「ダイヤ改正のため、到着が12分遅れます」なーんて
放送があったら早足で5分の京成成田駅まで走ります。
一駅だと12分あったら到着してしまいますもんね。

ダイヤ改正のためって特に時間が変わる様子はないのですが
これからいつも遅れるのかな〜???


  • (16579) あれ。。。 礼穂 さん HomePage 投稿日:2003年10月08日(水) 23時32分
     
    そーなんですか。怪しげ。。。なのですねー
    ダイヤ改正とかいわれるとよくわからないけど
    仕方ないとか諦めてしまいます〜

    JR側はそれですむけど、私たちは1分でも
    タイムカードが過ぎてれば時間給が減って
    しまうんですもんねぇ^^;

  • (16575) 私だと 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年10月08日(水) 21時35分
     
    「何だ、今の放送は、もう一度言ってみろ」と、絶対に言ってると思います。
  • (16570) 怪しい放送 Mujina さん 投稿日:2003年10月08日(水) 04時41分
     
    ダイヤ改正のため12分遅れるって、怪しげな放送ですね。
    遅れる正当な理由、駅員さんに詰め寄って確認しましょう。

 

(16554) 冠雪 山岳部 さん 2003年10月07日(火) 12時55分  

今朝 三島ホームから冠雪した富士山を眺めてました。
いよいよ、見慣れた富士山ですね。

今年の紅葉は、鮮やかでしょうか。
いよいよ、今週末は日向八丁尾根から甲斐駒です。


  • (16564) お泊り 山岳部 さん 投稿日:2003年10月07日(火) 21時33分
     
    今日は昨日の「ずる休み」の影響が大 昼間はほとんど会話ばかりで、実務進まず。

    早々「お泊り」を決意する羽目になりました・・・・。

  • (16557) 早朝 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年10月07日(火) 20時11分
     
    早起きして、自転車でも乗ろうかと思いつつ、早起きすると寒く
    って。いつから、こんな軟弱者になってしまったのかと反省。

 

(16552) 進歩 革新 山岳部 さん 2003年10月07日(火) 12時44分  

携帯電話もGPS機能の延長は、カーナビ?機能付ですね
女性には緊急警報付だとか・・・ね

携帯もこれだけ普及してくると認証機能の強化も図られてくるでしょう。
全ての証明が携帯で行える時代もあと3〜5年か


  • (16558) 携帯 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年10月07日(火) 20時13分
     
    認証機能も使われ始めていますね。来年には、携帯でVGA表示の
    液晶も登場するかもしれません。携帯の進化は、止まりませんね。