掲示板ログ(16901〜16950)

 [16851〜16900へ] [16951〜17000へ] 


(16948) 手羽先 こあら さん 2003年11月04日(火) 09時28分  

あの手羽先が、川崎で食べられるんですね〜
関東にも出店したとは知りませんでした
さっそく「山ちゃん」で、ぐぐったら、トップにでてきました
南武線1本で行かれるので、行ってみようかな

・・・そういえば、最近食べ物のことばかり書き込んでる気がする
やっぱり食欲の秋かぁ?(^^ゞ


  • (16972) 早い! Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年11月06日(木) 08時01分
     
    さすが、しおちゃん、早いですねえ。名古屋では、翌日の耐久走が
    なければ、さらに、がんがんいっていたところです。歯止めがきか
    なくなりそうで恐い自分(笑)。・・こあらさんも是非どうぞ。

  • (16956) 世界の山ちゃん川崎砂子店 しおちゃん さん HomePage 投稿日:2003年11月05日(水) 00時09分
     
    京急川崎の近くですよ(京急川崎の駅から市役所に向かって吉野家の並び、歩いて最初の信号の手前にあります)。私は先月行ってきました。Mujinaさんの日記の写真にある手羽の山盛りと味噌串カツとどて煮、銀河高原ビールを堪能してきました。

 

(16941) メモリアル さん 2003年11月03日(月) 23時15分  

こんにちは!!
研修が土曜までなので…
帰省する日なので、なすの252号に乗って帰ります。
その時間じゃ終わってますよね…
あと、少しで白河からさります。
本陣って知ってますか??


  • (16959) 実地研修 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月05日(水) 01時19分
     
    酔っ払いのお客様対応の実地研修ができるいいチャンスだったかも・・・。
    色んなパターンのお客さんがいるような気がします・・・。

  • (16950) メモリアル さん 投稿日:2003年11月04日(火) 12時15分
     
    新白河が17:30頃です。
    授業が16:40までなんですよ…
    終わっちゃってますね??

  • (16947) なすの252号 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月04日(火) 07時43分
     
    手元に時刻表が無いんだけど、それって、那須塩原着で何時頃かな?
    4時頃まではやっていると思うけど、遅くには、食べるものがないか
    もね(笑)。・・・本陣は知ってます。入ったことはないんだけど、
    あの前を通ってバッティングセンターに行くんですよ。勿論、某研修
    センターも横目に見ながら走りますよ。

 

(16938) 下見に行ってきました! えだまめ さん 2003年11月03日(月) 20時06分  

Mujinaさん、鈴鹿お疲れさまでしたっ!
さて、そんな今日我が家は那須方面にオデカケしてきまして
ついでに来週のオフ会の那珂川河畔公園を見てきました。

いや〜ステキな公園ですね〜。
あそこBBQやってもOKなんですか!?いいですね〜
遊ぶ場所もかなりあるので子供たちも退屈しないだろうし
水場やトイレも近いし、来週は紅葉も綺麗でしょうね。


  • (16946) 雨男・・・不吉 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月04日(火) 07時40分
     
    雨男ではないと思うんですよね、私(笑)。まあ、雨が降っている日でも
    何とか楽しもうと考えるタイプとでも言いましょうか。・・・お天気が良
    いと良いですね。それだけです。今日当たり、また、案内を流しますね。

  • (16944) それ以上です えだまめ さん 投稿日:2003年11月04日(火) 07時12分
     
    相当良い公園です。
  • (16943) ワクワク 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月04日(火) 01時47分
     
    雨の中の鈴鹿耐久レース、お疲れさまでした。Mujinaさんは雨男かな(笑)

    宇都宮プチオフと同じようなロケーションということですね、ワクワク。
    新品同様のBBQテーブルを積んで、那珂川沿いに遡上していきます。

 

(16937) 今日の19:16発Max号は Mujina@東京 さん 2003年11月03日(月) 19時16分  

平日は、禁煙の自由席となっている5号車が、指定席に、ガーン。
2号車まで移動。ガラガラです(笑)。


  • (16940) わかりやすい(?)使い方 LOTUS さん 投稿日:2003年11月03日(月) 21時31分
     
    去年の12月のダイヤ変更ではやてを全車指定にした影響か、平日のやまびこ号は
    自由席の車両が増えました。とくにMaxは各駅停車以外は5号車や13号車
    が自由席にならなかったものです。つばさと連結しているMaxは去年の12月
    の変更まで平日は5号車自由席はありませんでした。最近は階段が近いと言う事
    と2階がリクライニングするシートと言う2点がメリットですから5号車が自由席
    のときはよく乗っています。
     自分の結論は新幹線通勤(学)客への対応とはやてが全席指定になったために
    平日では普通のやまびこ号では指定席が埋まる見込みのないために自由席を増や
    したのではないのかなと自分ではそう思ったのであると言いたかっただけですけ
    どね。(^^;

 

(16936) 古書店巡り 山岳部 さん 2003年11月03日(月) 17時03分  

午前中に文化祭のファッションショーを観てから、阿佐ヶ谷に移動して古書店巡り。
三坪の小さな店で買い求めたのは下記の4点です。
なんか、とても満ち足りた気持ちです・・・

1. 南アルプス八ヶ岳連峯(渡邊公平・細井吉三・山下一夫 三省堂)
(昭和10年5月初版) 三版昭和11年5月 :6円80銭→2500円
2. 南アルプスと其渓谷(平賀文男 朋文堂)
(昭和6年6月初版)五版昭和6年6月):6円→1500円
3. 白峰・仙丈・駒・鳳凰(内藤八郎)(三省堂)
(昭和15年):70銭→800円
4. 南アルプスの山旅(山と渓谷社)
(昭和33年) :150円→800円



  • (16952) 古書 山岳部 さん 投稿日:2003年11月04日(火) 17時25分
     
    悠久堂 私も稀に行きましたが、買い求めたことはありません。

    歳を重ねると寺社仏閣など歴史物に興味を示すといわれていますが、やはりこの
    私も・・。
    あまり古い時代は実感が湧きませんが、昭和初期から自分が生まれた頃までなら
    興味も湧きますよね。

    戦後に拓かれた登山路も訪れる人もなく既に廃道になり、今では知られていない
    道も古書に添付されている地図には記載されています。
    そんな道は荒れてしまい、厳しい登行が求められますが、古い朽ちた道標などを
    見つけると、歩けてよかったと思います。

    生意気なようですが、一通りのコースを歩いた後は、何か別の動機付けをしない
    なかなか奮起しなくなっていますが、人跡稀な尾根道に私は新しい「夢」を見出し
    ているのかもしれません。

    今回 阿佐ヶ谷で掘り出してものは、考えてみれは約70年前の書籍なんですね。
    その時代に今と遜色ない記録を残された先蹤者に思いをはせると、畏敬の念をいだきます。




  • (16951) 山岳古書 Hocke さん 投稿日:2003年11月04日(火) 15時14分
     
    名古屋時代の知人がひところ山岳古書に凝っていました。
    今は山中に埋もれた昔の鉱山を調べているそうです。
    私も昔は悠久堂あたりに入り浸ってました。

  • (16949) ??? 山岳部 さん 投稿日:2003年11月04日(火) 11時17分
     
    文化祭で開催されたファッションショーを昨日、観てきました。
    1時間前から会場前に列が出来始めましたので、私も・・・・
    結果、最前列の招待席の後ろに座れました。 世に言う「かぶりつき」状態です。
    やはり学生なので肌の露出は少ないのですが、さすがウェディングになるとそれなりに
    露出度も大きくなっていました。 「 おまえ 何 みとんじゃ 」

    胸元にデジカメ置いて、ひそかにシャッターを押す輩がおりました >自分

  • (16945) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月04日(火) 07時37分
     
    昭和10年の本の価格、6円80銭にうけました。当時は、銭も使われていた
    んですね。そう言えば、子供の頃にも、50銭というお菓子がありました。
    2個単位で1円にして買うんですけどね。4の本は、私の生まれた年に発行
    されたものですね。楽しそうですね、戦前・戦後の古書。

 

(16932) 鈴鹿? 周三 さん 2003年11月03日(月) 11時46分  

鈴鹿8耐じゃないのですか?

雨ですね!ご苦労様です。タイヤがめちゃくちゃすり減る雨です。
私は最近は、娘たちのバレーボールで忙しいです。
昨日も大会でした。決勝リーグまでいき、3位でした。
全国の40代の自転車野郎が、がんばっていますね。

11/19は、野崎さんが福井に出張できます。
越前がにも、解禁になり、かに大会です。



  • (16934) 正確には Mujina@名古屋 さん 投稿日:2003年11月03日(月) 15時06分
     
    鈴鹿8時間エンデューロって奴です。今年は、3300人、1300
    チームの参加だそうです。私は、4時間ロード・ソロの部にエントリ
    ーしました。1人で8時間は走れそうもありません。結果は、サイク
    リングモードで走り22周。まあ、こんなところでしょう。お天気が
    良かったら最高だったのにねえ。

 

(16928) がんばって下さい. ルーシー さん 2003年11月03日(月) 05時21分  

鈴鹿4時間耐久レースがんばって下さいね!!

休日に早起きではなく、夜更ししました。
ワタクシ今から休みます。


  • (16933) ずっと雨だったけど Mujina@名古屋 さん 投稿日:2003年11月03日(月) 15時04分
     
    自分のペースで楽しく走れました。最後の一時間の降りは、かなりのもの
    で、一部、川のようにもなっておりましたが、無事に走れて良かったです。
    名古屋できしめんを食べながら冷えた体を温めています。冷たいものも?

  • (16929) がんばってください えだまめ さん 投稿日:2003年11月03日(月) 05時26分
     
    ワタクシ今起きました。
    Mujinaさん、無理しない程度に楽しんできてください。

    ルーシーさん、おやすみなさい。

 

(16924) 文化祭 山岳部 さん 2003年11月02日(日) 21時40分  

明日は次女の文化祭ですので、やはり始発の「こだま」で新宿まで移動します。
午後からは阿佐ヶ谷駅周辺の古書専門店巡りをしてみます。
最近、昭和初期の山岳書に凝り始めました  笑  
楽しみです。


  • (16927) 楽しみですね Mujina@名古屋 さん 投稿日:2003年11月03日(月) 04時19分
     
    娘さんの文化祭、楽しんできてください。我が子の頑張る姿に感動かな。

 

(16918) ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー ベジタ さん 2003年11月02日(日) 11時13分  

そうですか、白河だったんですか。
前の会社ではその近所、天栄村や岩瀬や須賀川あたりも歩いたんですよ。
白河の小室さんの手形とからくり時計のある公園にも行きました。
また、よろしく!


  • (16923) そうでしたか Mujina@新富士 さん 投稿日:2003年11月02日(日) 14時35分
     
    ずいぶんと近隣を歩かれたようですね。からくり時計と言うと
    お隣の中島村の童里夢公園のよかっぺ時計?かな。またね・・

 

(16914) おひさしぶりです^^ かぢ さん 2003年11月02日(日) 08時54分  

ACアダプターが逝ってしまいネットにつなげない日々が(ノ_T
新しくきたアダプター・・・アヤシイハングル文字が^^;
ま、無事動くようになったからいっか〜

追伸 息子、時刻表検定2種(中・小学生コース)受けます^^;


  • (16922) 復活おめでとうございます Mujina@三島 さん 投稿日:2003年11月02日(日) 14時30分
     
    ACアダプタに限らず国産メーカーのものを探す方が難しいかもしれま
    せんね。何はともあれ復活おめでとうございます。息子さんの時刻表
    検定も楽しみですね。頑張ってください>息子さん。

 

(16909) 今宵は沖縄 Tom さん 2003年11月01日(土) 23時56分  

まずは昨夜二重カキコ失礼しました。
今日は某交通系サイトのオフ会で沖縄に来ております。
さすがに沖縄は暖かい(というより少し暑い)・・おまけに海の青も際立ち心身ともにリフレッシュできます。
とりあえず、この連休はのんびりして来週に備えます。
#今宵はちょいと飲みすぎました・・。


  • (16912) 南で充実の三連休 Mujina さん 投稿日:2003年11月02日(日) 06時52分
     
    沖縄でオフ、Tomさんも行動的ですね。いいなあ、沖縄。来週は、
    ツール・ド・沖縄です。どちらに出ようか迷ったけど、私は、
    明日の鈴鹿エンデューロを選択しました。今日は、娘の演奏会に
    顔を出した後、名古屋入り、明日は、早朝から鈴鹿入りです。
    さあ、ソフトボールの練習に行かねば。

 

(16903) 餃子 こあら さん 2003年11月01日(土) 22時10分  

久しぶりに食べたいです〜
宇都宮では、何軒かはしごしてみたけど、わが家のメンバー全員一致で「みん○ん」が一番のお気に入り
生の餃子を取り寄せることもできるけど、やっぱりお店の人に焼いてもらったのが食べた〜い!


  • (16908) 確かに Mujina さん 投稿日:2003年11月01日(土) 23時27分
     
    焼いてもらったのを食べたいですね。今日のように、宇都宮で待ち
    時間が出来てしまうケースも、悪くないかなと思ってしまいます。

 

(16901) はじめまして パトラ さん HomePage 2003年11月01日(土) 19時47分  

お運びありがとうございます。
一応、隠れ鉄道ファンなので新幹線の映像とか大好きです。
ただし、通勤は阪和線、環状線、学研都市線をのりついでます。
人身事故が多いのが悩みです・・・・
とセクハラ・・・・・


  • (16907) どうも Mujina さん 投稿日:2003年11月01日(土) 23時26分
     
    バトラさんって多趣味な方ですよね。隠れ鉄道ファンでしたか・・
    そんな香りは漂っていましたよ。人身事故は、嫌ですね。セクハラ
    、それもいけませんね。悩みがなくなることをお祈りしています。