掲示板ログ(16951〜17000)

 [16901〜16950へ] [17001〜17050へ] 


(17000) 全身筋肉痛 ルーシー さん 2003年11月09日(日) 03時22分  

金曜日A4PCノート(LavieL)等含め、
結構な重さを一日持ち歩いてたら
本日朝起きたら全身筋肉痛、今日一日仕事になりませんでした。
よく考えたらいつも電車が運んでくれるので結構な荷物もっててももち歩く時間って短かったんです。持ち歩くて大変。
とはいえ、やっぱり体力落ちてます…。
毎日PC持ち歩いて仕事されてる方の大変さ痛感致しました。
それにしても、会社のPC用かばん頑丈そうだけどそれ自体も
かなり重すぎる…。しかもシチーギャル仕様ではない…。
でもこれが一番いいんだろうな〜を形にしたタイプ…。
会社に与えられたまんま、使ってたけどもっとかっこいいのん買おうッと。
でもPC用鞄ってどんなあたり気をつけて買えばいいんですかね〜。


  • (17017) 私も Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年11月10日(月) 21時59分
     
    Tomさん同様、ターガスのバッグを何世代か使っていました。いろいろ
    入れたい物が増えて大きくなってしまったこともあり、CF−R1を
    ゲットしたのをキッカケに思い切り小さな鞄(実は、@niftyグッズだ
    ったりする)に切り替えました。壊れるのが心配なものがあれば、鞄
    だけで衝撃を吸収するのではなく、それ事態を、クッション性のある
    入れ物にいれて鞄に収めるなどすれば、良いかと思いますけどね。

  • (17016) A4ノート用だとPC専用バックになりますね Tom さん 投稿日:2003年11月10日(月) 21時48分
     
     先ほどは南武線の中でカキコしていたので・・川崎につく寸前だったので軽いカキコで失礼しました。
     PCを入れるバックは保護材がきちんと入っているもの、ショルダーベルトがあるものはパッドがしっかりしているもの、金具などもしっかりしているものを選ぶべきでしょう。
     でも、女性でフルサイズA4ノートはいくら何でも重いですね。
     私の最近の重装備の会社支給Versapro+私物レッツノートR2Bの2台持つより重いはず。(この2台、あわせても2.3kgだけしかない)
     レッツノートやバイオTrあたりだったら、保護インナーに入れてトートバックにでも入れればいいんでないですか?といえるんだけど、ラヴィLというと・・Cafeさんがいうとおり専用バックが無難でしょうね。

  • (17013) 私のカバンは Tom さん 投稿日:2003年11月10日(月) 19時17分
     
    mujinaさんに呼ばれたようで
    私のカバンはターガスのPCバックでヨドバシで買ったものです

  • (17010) アドバイスありがとうございます。 ルーシー さん 投稿日:2003年11月10日(月) 01時51分
     
    Cafeさん大阪オフぶりです。

    かつPCノートにもかかわらずほとんど持ち歩いてないので思わす慎重に扱ってしまってるような(笑)
    ↑しかもこれインターネットつなげてないという箱入り娘さんです(笑)。

    購入の際は取っ手とサイズにはじゅうぶん気をつけます。
    ありがとうございま〜す。

  • (17009) 大阪オフではお世話になりました。 Cafe さん 投稿日:2003年11月09日(日) 23時40分
     
    ノートPCは通常、周辺機器(ACアダプターとか外付けドライブ)なども一緒に持ち歩きたいことが多いとおもわれるので、大きさには余裕をもったほうがいいです。あと、PC用としてつくられた以外の鞄の場合は、自分の経験上、取っ手の根元がPCの重さで真っ先にこわれてしまうため、取っ手の付け根が丈夫なものをおすすめします。
  • (17006) 心配で ルーシー さん 投稿日:2003年11月09日(日) 13時22分
     
    PCだけでなくカメラもふくめメカ系って過剰な衝撃防止系に走ってしまうんですよね。重いとなおさら重みでぶっつぶれそうでこわくて慎重になってしまうって感じです。
    夜更しの凄い時間に書き込んでるのはよくある感じするけど、
    早起きの凄い時間に書き込みのほうがびっくりしちゃいません?えだまめさん。

  • (17004) 凄い時間に書き込んでるね(2) えだまめ さん 投稿日:2003年11月09日(日) 06時42分
     
    早起きのおふたりさま(おひとりは夜更かしか)おはようございます。
    力こぶ自慢ルーシーさんでも筋肉痛ですか!?

  • (17001) 凄い時間に書き込んでるね Mujina さん 投稿日:2003年11月09日(日) 03時36分
     
    お仕事ご苦労様です。ノートPCも持ち歩くと重いんだろうね。
    自分は、普通の安っぽいバッグに、PCも入れているって感じ
    だから参考にならないだろうね。PCも1kg未満と軽いしね。
    Tomさんなどは、鞄にもこだわりがあると思うよ。何と言っ
    ても、プリンタまで持ち歩く人だからねえ。

 

(16998) おつかれさまでした しおちゃん さん HomePage 2003年11月08日(土) 21時09分  

野外オフ会、家族4人と一匹で初参加、大変楽しかったです。
天気にも恵まれ(白河に帰る途中から結構な雨となりました)、さすが皆さんの心がけ・・・。
次回は是非料理の腕を振るっての参加としたいです。
家内からも皆様によろしくとの事です。


  • (17005) おつかれさまでした えだまめ さん 投稿日:2003年11月09日(日) 06時55分
     
    参加のみなさまお疲れさまでした。
    美味しい料理を提供していただいた皆さま。
    相変わらず素晴らしい場違いなサックス演奏で聞かせて
    くださったCafeさん。
    100円ショップの包丁をあんなにバリバリに研いで
    くださった水元さん。
    老体に鞭打ってガキンチョと遊んでいただいたオジサマ方。
    どうも有難うございました。

    しおちゃんやっと野外オフでご一緒できましたね。
    あぐりくんのパワーに振り回されてしまいました(笑)

    Mujinaさん、相変わらずレポートのアップが早いですね〜。
    楽しかったことが昨日のことのように思い出されます・・・
    ↑昨日やっちゅーねん!

    宇都宮組+水戸っぽさんHokkeさんこっしーさんはあのあとも
    盛り上がりまくりでした。
    あまりにもクタクタになったので今でも車の中にはBBQセット
    が満載です。

    今からサッカーなので下ろさねば・・・はあ。

  • (17002) ようやく Mujina さん 投稿日:2003年11月09日(日) 03時38分
     
    ご一緒できましたね。次回は、スタートからご一緒しましょう。
    遅れて来ると、なんか、損をした気になりますよね(笑)。某
    ○○○○嬢が、しおちゃんが来るまでに、生○○○が無くなった
    ら、どうしようと心配してました。

 

(16993) 松葉杖通勤パート4 アキレス健 さん 2003年11月08日(土) 10時20分  

 連載4回目、そろそろ筆も走ってきた。(だから、連載頼んでいません。)今週は品川駅の港南口(新幹線に近い方ぼ出口)のタクシー乗り場について。最近ずっーとタクシー通勤の所為か、運転手さんに「よくタクシー乗り場が変わります。だから、タクシー乗り場と言われても分かりません。」と聞かされていた。とうとうその日が来た。今週、タクシー乗り場が変わりました。前の乗り場はグランドコモンズの入り口にエレベータが有り、その陸橋の下に乗り場が有った為に濡れずに乗る事が可能でした。ところが、今度の乗り場は別の場所のエレベータで降りた後、横断歩道を渡り、その後の屋根のある場所のタクシー乗り場というものでした。短いとは言え、横断歩道が危険なのとその上は屋根が無くてヤーネ!!(お前は笑点の喜久蔵師匠か!!)場所の選定にはいろいろ有るのでしょうが、タクシー乗り場までのアクセス位考えて欲しいですよね。将来的にエレベータやエスカレータができて、濡れずに行けそうなのは分かっているのですが?私だけでなく今が大切な人達が居そうな気がします。「責任者出て来い!!」(人生行路師匠ナツカシー。ちょっと古いかな?)
 先週のシルバーシートについてのTomさんの意見を読んで、理解すると共に言い足りない点が有るような気がして追加です。私、10年位前にスイスのジュネーブに3ヶ月位出張していまして、その際毎日市電に片道30分位乗って会社に通勤していました。その時に感じたのですが、向こうの男性は基本的にあまり座りませんし、女性が乗ると座っていても直に譲ります、身体の不自由な人や妊婦さんが乗れば女性も直に譲ります。そのような習慣に慣れていなかった私は気付いた後は毎日緊張していました。30分近く乗るのですから、やはり座りたいです、でも混んでくると停留所の度に緊張し、女性が乗ると直に立つようにしました。まるで、日本人代表のように!!(考えすぎ)このような自然と席を譲る習慣の身に付いていない日本社会ではシルバーシートは必要なシステムの気がします。だからこそ、新幹線にも導入を検討してみることは悪い事では無い気がしたので追加しました。
 来週は最終回のつもりなのですが、今週のように筆が走るかな?もっと連載継続の依頼来るかな?足が治ったら次のテーマは何にしようかな?(もうっ、勘違いも甚だしい、誰も連載頼んでいないの!!筆もちっとも走ってないっ!!!!)


  • (17029) 博学 山岳部 さん 投稿日:2003年11月11日(火) 06時20分
     
    Tomさん  博学ですね  
    なるほど・・自由席の経緯がよくわかりました なるほど・・・

    >道徳復活しろとはいいませんが、せめてマナー位義務教育で教えたっていいと思います。

    同感というより当然でしょう  自由と放漫を取り違えている一面もあるんでしょうね



  • (17015) 通勤車両と特急車両の違い、他 Tom さん 投稿日:2003年11月10日(月) 21時39分
     
     やはりアキレス健さんにはご理解いただけないようですね。
     私の申し上げたいことはmujinaさんの書かれたことと同じです。
     新幹線のみならず特急列車の特急券は「高速移動」と「快適移動」双方の料金になっています。だから、ひたちくんとはいいませんがさほど速くない特急でも特急料金が成立するわけです。
     また、今のJRでは本末転倒の列車もありますが、特急というのは本来指定席が基本で、なぜ自由席が設置されたかというと飛び乗りのビジネスマンへの対策などではなく、以前航空機が一般化する以前、特急を増発する余地がないほど需要が増えてしまい、増えすぎた乗客を収容する為の窮余の策として立席もありうる席=自由席を連結したものです。 のぞみで全車指定制に戻そうとしましたが、増発の際飛び乗りの指定席を買う余裕のないビジネスマンから不満が出て3両自由席をつなげたわけです。 
     少なくとも新幹線には指定席というものがあるのですから、そちらを利用すべきでしょう。障害者などへ指定席料金などの割引制度を作るのかは政策の問題ですね。

     アキレス健さんの書かれているジュネーブり例も「市電」ですよね。
     通勤車両であれば、勿論反対するものではありません。
     また、「基本的に席を譲る習慣のない」は誤りで、「なくなった」が正しいです。少なくとも私が幼少の頃はどこの親も子供を電車に坐らせることはしませんでしたし、親自身も率先して席を譲っていたものです。
     しかし最近は席を譲るどころか、あろうことか混雑している列車で小学生位の子供を平気で坐らせている親がいるのが昨今の実態ですね。これはシルバーシートだけではなくゴミのポイ捨てなどにも関係があり、家庭教育や学校教育の問題もあると思います。
    #道徳復活しろとはいいませんが、せめてマナー位義務教育で教えたっていいと思います。

  • (17003) 工事の際の配慮不足かな Mujina さん 投稿日:2003年11月09日(日) 03時45分
     
    どっかの開かずの踏切のような話ですね。工事の期間、どれだ
    け、利用者に迷惑をかけずに済ませられるの配慮の問題ですね。
    そういう時、ちょっと不自由がある方の事まで、気が回らない
    というかか、気付いても、少数だからと、犠牲にしてしまってい
    るのだろうか。

    Tomさんが書かれたことは私も思っていたことでした。新幹線は
    座ることが前提の車両だと思っています。その為に、高いお金
    をかけて乗っているのだと思いますし。

  • (16996) 拝読 山岳部 さん 投稿日:2003年11月08日(土) 10時42分
     
    アキレス健 これって 高倉健 意識してますか? 笑
    足の復調と共に気持ちも上向いてきているみたいで、よかったですね
    今日みたいないいお天気だとなおさらですよね。

    いろいろ読ませて戴いて考える点もありますが、やはり子供の頃からの「躾」が大切
    なんでしょうね いまさらなんですが・・・
    先日 次女の学校の文化祭に行き、ファッションショーの会場前で並んでいた時に服装も化粧も
    ドハデな女の子の集団が前に並んでいました。 賑やかでした
    でも、一見 私の年代からすると、少しなんかなぁ〜と感じる雰囲気
    その中の女の子がデシカメを持っていて、隣のご婦人にシャッター押しをお願いしてい
    たのですが、撮影が終わった後、「ありがとうございます」と言葉では上手に表現でき
    ませんが、とてもしっかりとした挨拶をしていました。
    うぅ〜 時代だから服装や化粧も変わるけれど、しっかりとした躾をご両親がされてい
    るんだなぁ〜と感じた次第   外見も大切だけど・・思い込みはいけない。

    ふりかえって、我が娘 「親の顔がみたい」といわれれば、出て行く自信はあります。
    まぁ、合格点ではないにしろ及第点の子育てはしたつもり  ははは 

    それより、おまえは「紳士」か? と問われると少しきついなぁ〜  苦笑

 

(16988) 那須で騒いでる間に… おかたま さん HomePage 2003年11月07日(金) 22時34分  

私は東京に出かけてます(^^;

間違えても、「今から那須塩原に来なさい」等の無線召集令状(笑)はご遠慮下さい(^^;


  • (16995) おかたま@八重洲の漫画喫茶 さん 投稿日:2003年11月08日(土) 10時36分
     
    六本木ヒルズとかあちこち見て回ろうと計画していたのですけど…
    これから那須ですか?!
    那須塩原駅から現場までの行き方知らないっす(T_T)


    vodafoneからメインBBS見れないので、八重洲の漫画喫茶より

  • (16989) えっ Mujina さん 投稿日:2003年11月08日(土) 07時03分
     
    那須で大人の会話を楽しんでいる時に、おかたまさんは、東京で
    騒いでいるの? 楽しいよ、野外オフ、来なさい!

 

(16987) 給食の思い出 ぽるぽるくん さん 2003年11月07日(金) 08時36分  

 私も偏食がありまして、肉が食べれません(豚牛鳥)。幼少の折は食べていたようですが、小学校の給食入っていた肉があまりにもまずく、はいてしまい、また先生がそれでも無理やり食べさせようとしたせいで、食べれなくなりました。


  • (16999) 嫌いなものの思い出 ルーシー さん 投稿日:2003年11月09日(日) 02時32分
     
    そういえば小学校の給食で脱脂粉乳を無理矢理飲まされてて牛乳系がのめなくなったという友人結構多いです。
    私は一般的な食べ物で嫌いなものは特にありません。
    ただ子供の時ウニの珍味の瓶詰めと、いくらを食べた時マズイ!と思い込み
    機会があってもウニ、いくらを全く欲しがらないという親の財布に負担をかけない?良い子でした。
    しかし、大人になって食べてみるとなんておいしいこと。
    味覚がかわったのか、親の罠?!にはまったのか…。

  • (16997) 偏食 山岳部 さん 投稿日:2003年11月08日(土) 10時46分
     
    私も過度の偏食です・・・ まぁいまさらなんですが・・

    よく、私は以下の言い訳してます

    クジラは「おきあみ」 パンダは「ササ」 コアラは「ユーカリ」
    そんな偏食でも大きくなるんだぁ〜



  • (16990) ファーストインプレッション Mujina さん 投稿日:2003年11月08日(土) 07時05分
     
    最初に口にした時にヒドイ目にあうと嫌いになってしまうことって
    あるでしょうね。肉が一切だめっていうことは、ベジタリアンかな。
    野菜を食べられて良かったですね。今の私は、お肉大好きです(笑)。

 

(16986) 混んでいました、のぞみ。 経理の鉄人 さん 2003年11月06日(木) 23時50分  

 今日は当たり日だったのでしょうか?行きも帰りものぞみで座ることができずに、往復指定席でした。往復1020円也。
 やはり最近のぞみの自由席が混んでいるようですね。上りだと新大阪で席が埋まり京都からはほとんど座れず、名古屋からだと立ち席でも混雑しているようで、東京に出張した私の上司もいたくご立腹でした。
 ということでJR東海のオレンジボックスなる投書センターにメールを送信してみました。「朝の時間帯にのぞみを増発していただけませんか」と。明日こそ自由席で座れるといいのですが、、、


  • (16991) 自由席 Mujina さん 投稿日:2003年11月08日(土) 07時07分
     
    確実に座れる自由席があるなら指定席はいらないとも言えるので
    座れないことがあるのは致し方ないことでしょう。少ない自由席
    から、うまく空席をゲットできる時間帯やら、場所など、多少の
    ノウハウはありそうですね。座れるといいですね。

 

(16981) 郵便局 山岳部 さん 2003年11月06日(木) 08時34分  

今朝、出勤前に三島郵便局の夜間受付に寄ってきました。
先日 紛失?したカード類の受取りですが、これでようやく気分的に
落ち着きました。
新しい「財布」にきちんと収納されました。

紛失?した財布はもぅ10年使っていましたので、なくなってみると
なんか思い出ばかり。 小豆島オリーブトライアスロン大会に遠征して、それなり
の結果を出し、夕刻 福田港で姫路行きのフェリーを待っていると蚊が
私の血を吸い、財布に止まりました。

財布をたたき蚊を殺傷しましたが、その時の「血」が残っていた財布です。
そんなくだらないことしか思い出せません・・ そんなことが懐かしい〜


  • (16994) 腰痛 山岳部 さん 投稿日:2003年11月08日(土) 10時26分
     
    バイクでの急坂はねぇ〜
    伊豆CSCを6周回したことがありますが、周回毎にガタガタでした。
    でも俗に言う山岳コースに強い選手いますよね・・。
    わたしなんぞ、下手なキアチェンジでチェーンが外れ・・足空転→こけた

    御嶽の登りで「腰痛」になって以来、山岳コースは鬼門です。


  • (16992) 戻ってきたんですね Mujina さん 投稿日:2003年11月08日(土) 07時10分
     
    戻ってきたんですね。金銭的な価値も大事だけど、想い出のある
    物は、本人にしか分からない価値がありますよね。小豆島と言え
    ば、海岸線はまだしも、中に入ると、もの凄い急坂がありますよ
    ね。私の記憶では15%勾配もありました、必死でペダルを漕い
    でいましたが、その標識を見た途端、足がとまりました。

 

(16970) どうもどうも(笑) mayu さん HomePage 2003年11月05日(水) 22時48分  

Mujinaさん、こんばんは。
今日の新幹線では、ばっちり寝姿を見られていたようで、お恥ずかしい限りです(爆)

あ、いつも寝てるわけじゃぁないですよ( ̄ー ̄)
ただ、たまたまMujinaさんと御一緒になるときに限って、爆睡モード全開なだけです(爆)

なんちゃって(笑)

今度ご一緒したら、寝てるのをたたき起こしていただけたらと思います。
いろいろお話が出来るいい機会ですので♪


  • (16980) ご安心を Mujina@まもなく東京 さん 投稿日:2003年11月06日(木) 08時21分
     
    座席から頭がカクンと通路側にはみ出したのを後方からチラッと拝見した
    だけですのでご安心を。まさか本人とは・・実は、お顔を良く思い出せな
    いんです。今度、見かけたら、寝入る前に声をかけましょう(笑)。

 

(16969) ICOCA Masa さん HomePage 2003年11月05日(水) 22時11分  

昨日からタイミング良く、JRで通勤になったためICOCA定期購入。
財布に入れたままでも通過できるので便利です。
スキー場のリフト券みたいに小銭に反応してダメかな?と思っていたのにほんと楽ですね。


  • (16983) 福島県でICカードがあるといえば・・・ LOTUS さん 投稿日:2003年11月06日(木) 21時21分
     
    郡山・須賀川・三春管轄の福島交通だけみたいです、しかもsuicaが採用している
    ソニーのフェリカではなく、ISOがついたシステムらしいです。
    新幹線だけでもよいですから、郡山にもsuicaが導入されてほしいですよ、Mujinaさん。


  • (16979) いいなあ Mujina@上野 さん 投稿日:2003年11月06日(木) 08時18分
     
    とっても便利そうです、羨ましいです。早く、新白河駅でも
    使えるようにして欲しい・・SuicaがダメならICOCAでも良い
    から(それは無理か)。

 

(16965) 気を抜いてたら ルーシー@JR祝園 さん 2003年11月05日(水) 15時37分  

500000まで100を切ってからと打ち合わせの準備で少しばたばたしてたらいう間に500033、キリ番狙ってたのに〜!というには越えすぎました(涙)
先週からお仕事強化週間。休み返上でがんばってますが来週半ばまで続きます。期待してますよって言葉に弱いんですよね(笑) 寝不足の体に3時間の会議はきつかったです。


  • (16985) いわいぞのだと思ってました さん HomePage 投稿日:2003年11月06日(木) 22時25分
     
    奈良に移り住んで間もないころは「ほーその」と読めませんでした。

    そうそう、祝園といえば、このあいだ国会図書館に文献複写を頼んだら、
    担当が引越しましたというので、移転先を尋ねたらなんと精華町でした。
    教えてくれる方も聞きなれない地名なのか、「精米のせい」に「皇族・華族のか」などと
    1文字ずつていねいに教えてくれました。
    「ああ、相楽郡の学研都市に移ったんですね」と言ったら
    「そうかもしれませんねえ」と言われました。

  • (16984) LOTUS さん 投稿日:2003年11月06日(木) 21時24分
     
    次はオール5ですね、通信簿を連想されている方もいらっしゃるのでは?
    5で連想すると言ってもせいぜい俳句の5・7・5というような感じです。横レスで
    失礼しました。

  • (16982) 姫Q さん 投稿日:2003年11月06日(木) 20時05分
     
    いつのまにか500000のキリバンがすぎていたのね。
    Mujinaさまおめでとうございます&キリバンゲッター友の会の皆様(?)おつかれさまでした。次回は555555なので、文字通りゴゴゴー!Go!Go!Go!とねらうのはどうでしょう(笑)
    ところでルーシーさま&おかたまさま。祝園なんて地名あるんですね。祝宴と打ち間違えかな〜と無知な自分は思っていました。

  • (16978) キリバンは Mujina@上野 さん 投稿日:2003年11月06日(木) 08時17分
     
    キリバンを狙うには気を抜いたらいけません(笑)。まあ、お仕事
    優先で頑張ってください。凄く健康そうなお水、ありがとう、美味。

  • (16971) おかたま さん HomePage 投稿日:2003年11月05日(水) 23時00分
     
    祝園って…久しぶりに聞く地名…
    前の会社の同期の人間が乗換(近鉄〜JR)で使ってた駅ということで、
    覚えています。

    ICOCA使用可能駅なんですね。

 

(16964) ご無沙汰ですが・・・ ウエ さん 2003年11月05日(水) 15時14分  

WEB本の雑誌に連載しておりました『ウエちゃんのタクシー日記(日記版)』
は3年の連載が終わり第132話で最終回となりました。
続きは、より過激に算定的に此方へ移動しております。→ここを押して


  • (16977) お疲れ様です Mujina@上野目前 さん 投稿日:2003年11月06日(木) 08時14分
     
    3年間の連載お疲れ様です。今度は、新サイトでの連載ですね。
    早速、リンクページのURLを変更しておきました。これから
    も、ますますのご活躍を期待しております。楽しませてください。

 

(16960) あと49 Mujina@浮間舟渡 さん 2003年11月05日(水) 08時56分  

9時頃には到達してしまうかも・・


  • (16976) 感謝 Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年11月06日(木) 08時12分
     
    皆さん、どうも、ありがとね。また、よろしくお願いします。
  • (16966) おめでとうございます はな さん HomePage 投稿日:2003年11月05日(水) 16時44分
     
    500305でした〜〜。
  • (16963) ↓タイトルが^^; こあら さん 投稿日:2003年11月05日(水) 09時29分
     
    直接入力のままでした^^;
  • (16962) are? こあら さん 投稿日:2003年11月05日(水) 09時28分
     
    まだ、どなたも申告されていないみたい・・・?
    ちなみに500021でした☆

    500,000HIT、おめでとうございます!

  • (16961) あと、33 Mujina@上野 さん 投稿日:2003年11月05日(水) 09時06分
     
    もう、見ないでおこうっと。

 

(16958) 携帯から初書き込み ルーシー さん 2003年11月05日(水) 01時15分  

なんだかいい感じですね。


  • (16975) 携帯からでも Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年11月06日(木) 08時11分
     
    最初の方は見られるし、書き込みはできます。ただ、コメントが
    うまくつけられず、新規書き込みになってしまうかもしれません。

 

(16954) ふーっ 水戸っぽ黄門@最終特急 さん 2003年11月04日(火) 22時48分  

今日は14時頃から15時半頃まで、常磐線はひたちの牛久駅で停電事故のため
停まってました。ホームページの運行情報でも一部列車が取手〜いわきで遅延。
テレホン案内でも一部列車に遅れが出ていますとそればかり。
まあ最終の頃には通常運転になっているだろうとの目論見で、22時まで仕事を
してました。上野に22:25頃着いてすぐ折り返し列車が到着、ラッキー。
3分で車内清掃して定刻に発車。喫煙自由席の最後の一席に無事着席できました。


  • (16974) 2日続けて Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年11月06日(木) 08時09分
     
    大変でしたね。本当にお気の毒です。そりゃ怒るよ>JRさん。
  • (16968) 寒かったー 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月05日(水) 21時44分
     
    結局上野のホームで一時間並んでました。手はかじかむし、足はガタガタ。

    さすがに16番線に19:30発のフレッシュひたちに折り返す列車が定刻
    に着き、車内清掃をすませて「お待たせしました、16番線ドア開きます」
    のアナウンスが聞こえたところで、怒りモード100%に。
    上野駅のテレホンセンタに電話して「何考えてるんだよ、こっちは50分も
    ずっと並んでいるんだぞ、案内の仕方を少しは考えろよ、あっちが先に発車
    するなんて言ったら、本当に怒鳴り込みに行くからな」と。

    27分遅れで発車し、いつもの如くで水戸着は40分の遅延でした。

  • (16967) がーーん 水戸っぽ黄門@待ちぼうけ さん 投稿日:2003年11月05日(水) 18時53分
     
    まずは、500000アクセス突破、本当におめでとうございます。

    私は上野駅で待ちぼうけ状態です。今日も電柱が倒れたとかで、昼間の常磐線
    は停まっていました。研修は17:30で終わり、上野に18:25頃に到着。
    電光掲示板の案内も正常に戻ってるし、影響を受けなくて良かった。
    18:30発のフレッシュひたちは満席だったので、次の19時発に並びました。

    18:30が発車してからですよ、駅員のアナウンス。「今度の原ノ町行きは
    折り返しの列車が約40分遅れています。発車は20分ほど遅れる見込みです」 
    馬鹿にすんじゃねーぞ、コラーッ。

    しゃーねーなー、常磐線。もうそろそろ高架化を真剣に考えたら>JR社長さん。

  • (16957) 結果オーライ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月05日(水) 01時13分
     
    現場付近で臨時停車と徐行運転をしたので、水戸には4分の延着でした。
    水戸駅のアナウンスを聞いてたら1本前の22時発は運休だったそうです。
    危なかった・・・。

 

(16953) 新幹線で手ぶらでスキー こっしー さん 2003年11月04日(火) 22時21分  

毎年やっていたのに、もう二年くらいやっていません。。。涙
あぁ〜〜はやてになってから、はやてでスキー行ってないや〜。
別に露天風呂に化けたわけではないのですが、今シーズンこそは、
はやてでスキーに行(ってビール飲んで露天風呂入って地酒飲んで
焼肉冷麺食べて帰)ってきたいなぁ〜〜〜。


  • (16973) 私も風前の灯火 Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年11月06日(木) 08時03分
     
    シーズンに1〜2回行けるかどうかという状況ですが、今年は
    娘の受験も終わったので、家族で行きたいものです。最近のこ
    っしーさんは、露天風呂のイメージ一色の感が・・冬も雪見酒
    で露天風呂ですかな。

  • (16955) スキーは… おかたま さん HomePage 投稿日:2003年11月04日(火) 23時09分
     
    関西に引っ越して以来、ご無沙汰です。
    スキー行きたいなぁ…