掲示板ログ(17051〜17100)

 [17001〜17050へ] [17101〜17150へ] 


(17097) おでんの季節 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年11月16日(日) 08時14分  

我が家では昨日の夕食がおでんでした。寒い時期はやっぱりこれが一番。
晩酌はビールだけですが、コタツでぬくぬくしながらの日本酒もいいかな。

かみさんとのんが「どこかに連れてってくれ」と朝からうるさいです。
寒くなくて、金がかからなくて、疲れない所、どこかないかなぁ・・。


  • (17114) 映画 山岳部 さん 投稿日:2003年11月16日(日) 19時35分
     
    先日、次女の誕生日もあって品川で食事と映画観ました マトリックス

    ・・で、昨夜 奥さんが「明日マトリックス行こう〜」というのですが、
    既に観たと言う機会も雰囲気的になく、今日 また観て来ました。
    でも、面白かった〜 ということは、私にとっては面白い映画と言うこと。

    まぁ そんな日曜でした  笑

  • (17110) 久しぶりの図書館 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月16日(日) 16時59分
     
    シーンと静まり返った図書館で絵本コーナーにいるのんの声が、かなり離れ
    た一般書コーナーにいる私にもよーく聞こえてました。
    のんは絵本を4冊、私は3冊借りてきました。
    早速ママに読んでもらいながら、昼寝をしていました。
    たしかに「どこかに連れてって」と言われるうちが花ですね。

  • (17105) 子供が小さい頃は Mujina さん 投稿日:2003年11月16日(日) 09時32分
     
    図書館も良く行きましたね。意外に、隣の市の図書館が良かったりして
    あちこち遠征しました。どこかに連れて行ってくれと言われるうちが花
    ですよ、水戸っぽさん。最近の我が家は、もう、連れて行って欲しいと
    いう話が出なくなりました。皆、忙しいらしい。オヤジも、我が道を満
    喫中なんで、それはそれで良いんだけど(笑)。

  • (17101) 紙芝居 ごーどん さん 投稿日:2003年11月16日(日) 08時50分
     
    我が家は娘が3歳くらいの頃、図書館にあるアンパンマンの紙芝居を代わる代わる借りて、各キャラの声真似をして読み聞かせをした記憶があります。のんたんもきっと喜びますよ。
  • (17099) ・・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月16日(日) 08時47分
     
    市立図書館に決定しました。読書の秋ということで・・・。

 

(17094) 質問です(HPのサーバーのこと) yossi-☆ さん 2003年11月16日(日) 05時14分  

続けて私ですm( _ _)m

HPのサーバーで容量の多いおススメの物ってありますか?

どんな小さい事でも結構ですので、教えて頂けたら幸いです。

どなたでも教えて頂けたら幸いです。*(^^)*


  • (17111) 色々あるんですね・・・ yossi-☆ さん 投稿日:2003年11月16日(日) 17時20分
     
    いやはや、どうもありがとうございますm( _ _)m

    色々調べてはいるんですが・・・

    自分に合ったのを探してみます。



  • (17104) 私も知りたいです(笑) Mujina さん 投稿日:2003年11月16日(日) 09時29分
     
    インターネット関連の雑誌で、時々、プロバイダランキングなどが
    載っていますね。自分の使用目的、接続環境、コストパフォーマン
    スから、選定することになるんでしょうね。安くても、しょっちゅ
    う、トラブルところは嫌だし、生き残れないようなところも嫌です
    ね。@niftyには愛着があるけど、容量増やすと金がかかりま
    す。Infoseekなんかは、広告無しの300MBで年間6000円だそうです
    が、私は、これぐらいなら満足ですね。容量と価格は。性能と使い
    勝手は分かりませんが。

 

(17093) お礼です*(^^)* yossi-☆ さん 2003年11月16日(日) 04時56分  

今日の1番乗りのようですね(^^;)

まず。
 ご心配をおかけしましたが、お陰様で母が来週当たり退院出来そうです。
 歩けるようにもなったし。
 病気が病気だっただけに車椅子も覚悟していたので、 本当に良かったです。 
 入院中はたまにしか来られませんでしたが、疲れた時やイライラしたとき、覗かせてもらって、ほ〜〜っと力が抜けたり、元気が出ました。
 まだ、サポートが必要だと思うので、以前のようにはちょくちょくは来られないけれど、顔出しますので、お付き合いよろしくお願いします(^^)

 
 
 


  • (17103) 良かったですね Mujina さん 投稿日:2003年11月16日(日) 09時25分
     
    おはようございます。お母様の具合も、だいぶ良くなられたようで
    いよいよ退院ですね。おめでとうございます。サポートの合間に気
    が向きましたら、いつでも、遊びに来てください。

 

(17088) アドレス変更になりました しおちゃん さん HomePage 2003年11月15日(土) 16時56分  

うちのプロバイダーのドリームネットがOCNに統合され、その影響で私のホームページのアドレスも変更されましたのでお知らせします。
ここを押してです。よろしくお願いします。
今日は、久々にそばを打ちました。会津田島産のそば粉です。新そばのいい匂い。おいしかったです。


  • (17095) OCN仲間 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月16日(日) 06時49分
     
    しおちゃん、同じOCN仲間ですね。今後とも宜しくお願いします。
    OCNが別のプロバイダに統合される日が来たら・・・・(謎)

  • (17092) 了解です Mujina さん 投稿日:2003年11月15日(土) 19時07分
     
    リンク、ツーキニスト、100質のリンクを変更しておきました。
    そうか、NTT系でプロバイダも統合されたんですね。かつては
    私も、OCNでしたよ。その前は、ASCIIとか、●●とか、
    あちこち変遷しておりますが。現在は、@niftyだけど、こ
    の先って、どうなるんだろう。

    しおちゃんの蕎麦、家内が興味しんしんです。次回野外オフでは、
    是非、ご披露くださいね。

 

(17085) 震度4 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年11月15日(土) 10時34分  

深夜の地震、目は開けていたらしいのですが、全然覚えていません(汗)
夢の中で、のんが「もういいよ〜、早く終わりにしてえー」と泣いていた
ことはかすかに記憶しているのですが・・・。のんも覚えてないそうです。


  • (17112) 明日は5:39発 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月16日(日) 17時54分
     
    おはようフレッシュひたちで出勤です。5時前に起きれるか、かなり不安。
  • (17107) 寝入りは良いが Mujina さん 投稿日:2003年11月16日(日) 09時36分
     
    横になると1分ぐらいで寝てしまう自分らしいですが、寝起きは良好
    です。地震の揺れで、すぐ目覚めます。目覚ましを早い時間にセット
    すると、鳴る数分前に目覚めたりすることが多く、笑ってしまいます。

  • (17100) 気がつかず ごーどん さん 投稿日:2003年11月16日(日) 08時47分
     
    僕はいったん寝ると起きないので、まったく気がつきませんでした。幸せな奴です。
  • (17096) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月16日(日) 07時22分
     
    東海村にある原研の原子炉も自動停止したと、今朝の新聞に出てました。
    我が家の地震対策、何にもしてません。書斎にある本棚がかなり危険です。
    崩れ落ちてきてPC等周辺機器一式が壊れる前に片付けをしようと、固く
    誓いました。でもどこに片付けようかなぁ・・。

  • (17091) ハルカゼ さん 投稿日:2003年11月15日(土) 17時20分
     
    県西地方も揺れましたね。震度4とのことですが揺れは大きく長く続きました。初期微動が来て直ぐ目が覚めたのですが中々起き上がれなかったです。直ぐテレビのスイッチを入れて震源地を確認しました。大地が揺れるのはいつも嫌ですね。
  • (17090) はな さん HomePage 投稿日:2003年11月15日(土) 17時12分
     
    あ、その地震、私もヘンだなーと思いました。
    紀伊半島沖震源なのに、近畿・東海で震度が出なかったんですよね。
    地球ってフシギ〜。

  • (17087) どの時間帯でも Mujina さん 投稿日:2003年11月15日(土) 10時38分
     
    地震は恐いものですが、寝ている時に揺れると、心細さを感じますよね。
    大事に至らず良かったです。そう言えば、こないだは、福島県原ノ町?と
    宇都宮あたりで震度4の地震があったけど、うちの会社、結構、揺れまし
    た。震源地は紀伊半島沖って発表されていたけど、本当だろうか??

 

(17082) 松葉杖通勤パート5 アキレス健 さん 2003年11月15日(土) 09時47分  

 今週は最初から松葉杖無しで通勤してみた。そういう意味では題名から外れるが、感想レベルという事で御容赦いただきたい。ただし、やや不自由な状態は変わらないが、2足歩行を満喫できている。今日、御医者様にはくれぐれも気を付ける様に言われたが、松葉杖は病院に返却しました。
 現在のような状態の所為か、結構片足を引きずるように歩いている人には気付く。東京でも、三島駅でもぶつかりそうになり、ヒヤッとする事もある。
山岳部さん、高倉健は意識しています。最初の投稿は腱でしたが、2回目からは健さんと健康の意味を兼ねて字を変更しています。
Tomさん、Mujinaさん博学の知識ありがとうございます。意見の違いは有る事ですし、ここで議論を戦わせる事は本意ではないので一応1つの参考意見にして頂ければと思います。
今回で、松葉杖通勤は終了です。一度、今までのをまとめてオレンジボックスに投書してみようと思います。もし、返事が来たら、また結果を報告します。
 怪我をした為に始めた投稿でしたが、非常に楽しかったです。機会があれば、三島でもオフ会をどなたか企画して下さい。楽しみにしています、それじゃ、また。


  • (17086) 二本足になれて良かったですね Mujina さん 投稿日:2003年11月15日(土) 10時36分
     
    松葉杖も卒業ですね。しばしの不便な生活の中で、あれこれ気づき
    考える良い経験になったようですね。JRさんに対する要望、どの
    ような回答が来るのか興味があるところですね。・・今は、多少足
    を引きずっても、補助器具無しで歩けることに、幸せを感じられて
    いることと思います。これからは、ケガなきようご注意あれ・・・
    三島ですか、あそこらで、オイシイ鰻を食べたことがあります。富
    士山も綺麗に見えますね。いつか機会があれば、ご一緒しましょう。

 

(17080) 忘年会ですかあ 心太@釧路 さん HomePage 2003年11月15日(土) 08時59分  

もう、そういう時期なのですね。今年は忘年会できるかなあ。懸案が懸案を呼び、追われっ放しです。減員はないのですが、増員がありません。友人に愚痴ると、贅沢言うなと叱られます。今の時代、確かにそのとおりです。Mujinaさんのように体を鍛えておけば良かった。そう思う日々です。忘年会、パァーツといきたいですね。


  • (17081) 昨年は Mujina さん 投稿日:2003年11月15日(土) 09時05分
     
    12月26日でした。決めないと、今年もそんな状況になりそうなので
    決めました。決めちゃえば何とかなるでしょう。あれこれ大変です
    よね。私にとっては、今の職場に異動になる前が、何となく心太さ
    んが書かれているような状況に近かったかもしれません。でも、そ
    の時は、好きな仕事だったので、苦しくも楽しかったなあ。ただ、
    当時は、若かったせいもあるんでしょうね。もう、根が続かなくて
    いけません(笑)。忘年会、パァっといけることをお祈りしてます。

 

(17077) バイオのHDD昇天 Tom さん 2003年11月15日(土) 08時26分  

 2年前のZ505のHDD昇天に引き続き、今度はRX65のHDDが壊れました。
 木曜夜、帰宅してSW入れるとBIOSは立ち上がるけど「HDD見つからない」という趣旨の英文が・・。
 しょうがないので、昨日は早く会社出られたので、京急川崎駅前のヨドバシカメラでバルク品のHDDを購入、以前から買ってあったソニーマガジン社のバイオ増設拡張のガイド本に従い交換作業は10分ほどであっけなく終了しました。この点はノートに比べてぜんぜん楽!(^^)!
 でもここからが大変なんですよね・・リカバリーに時間がかかるかかる。
 ハードがソニー製品の為、デルの故障の時と比べドライバ類はリカバリーディスクから一緒にインストールできるのは楽なのですが、その先が大変です。
 RXも購入したのが昨年春なので、WINDOWSのバージョンこそXPですが、当然SP1適用以前の製品のため、まずSP1の適用、次にパッチ当てて、その次にアプリケーションソフトを片っ端からインストール、プリンタもインクジェットとモノクロレーザーの2台ぶら下げているし、そのドライバもインストール。結果、20時から始めて終わったときには日付が変わっていました。
 ここで、「パッチ」と書いたとき、オフィスXPのパッチ当てしていなかったのを思い出しました。 また作業再開せねば。
 HDDは消耗品とはいえ、使用頻度のそう多くないデスクトップがイカレルとは思いませんでした。
 ちなみに壊れたHDDのメーカーはシーゲート。以前のZ505の時は東芝。 メーカーに相関性はなさそうです。
 Z505もその後、新たに買って組み込んだ東芝製の30GBは何事もなく2年近く動いてます。(今は実家で親が使用)
 今回組み込んだのはIBM製のデスクスターですが、7200回転の製品の為アクセスタイムも速いみたいですね。バッファメモリも8MBあるのが効いているのかもしれません。
 さて、オフィスのパッチ当てしよう。


  • (17078) HDDは壊れます Mujina さん 投稿日:2003年11月15日(土) 08時52分
     
    最近、周囲でもHDDの故障を良く耳にします。エラーが出るとか、調子が
    悪いと行った兆候らしきものがないまま、突然死するケースが結構ある
    ようですね。機種にもよりますが、大雑把に言えば、2〜3年で半分ぐらい
    故障する感覚ではないでしょうか。今は、データ量も大きいし、何にも
    増して、当てなきゃならないパッチが膨大で、たまりませんね。でも、20
    時から始めて日付が変わるぐらいにメドがついたのであれば、首尾良く行
    ったと言えるのではないでしょうか。どっかで、はまったりすると徹夜作
    業になることもありますもんね。うちの95年モノのHDDは、たたくと動き
    出します。壊れる日も近いです。

 

(17073) テレビ取材 アラーキ さん 2003年11月14日(金) 23時05分  

会社帰りに地下鉄駅へ向かう途中、前を歩く人の携帯が着信しました。
あまりに大声で通話しているのでハナシ筒抜け状態。
今、大森で外人女の子と飲んでいるからおまえも来い、というような
内容で誘われているようです。
前を歩く人は「じゃあ、今から行く」という返事をした後、「ところで
おまえの知り合いで新幹線通勤している人いないか?」「テレビの番組
で取材したいんだけど....」というようなことを通話していました。
何の気なしに盗聴?!していたワタシですが、心の中で「オレだよ!」
と言いたくなりました。あーびっくりした。

近日中にこのページを発見し、取材依頼がMujinaさんに行くと思われま
す。(笑)
ところでこの前の取材の件は結局どうなったのでしょうか。


  • (17098) ・・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年11月16日(日) 08時34分
     
    新幹線通勤 特急通勤 ・・・
    私の同期ですが、偉くなった方は・・グリーン車通勤してます
    まぁ社内で資料読みしてると聞いてますが、いかがなものでしょうかね

    今日はビン缶の収集日、 児童公園で立ち番です。 天気回復よかったよかった


  • (17089) JRに噛み付く特急通勤者の取材はいかがですか〜(笑) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月15日(土) 17時06分
     
    「新幹線通勤」ってほとんど固有名詞になってるほど市民権があるのに、
    「特急通勤」ってあんまりインパクトがないのかなあ・・・。
    アクセス解析を見るとたまにTV局さんも見に来ているようですが。

    話しは変わりますが、先日の野外オフ漫遊記の更新がやっと終わりました。
    Mujinaさんの足元にも及びませんが、よろしかったら見て下さい。
    ★大台のキリバンも近いようですので、カウンタも見逃さないで下さいね。

  • (17076) いろんな企画が Mujina さん 投稿日:2003年11月15日(土) 08時11分
     
    目白押しのようですね。ツーキニストのリンクをたどって皆さんのところ
    に、問い合わせが行くかもしれません。最近、ちょっと心を動かされるも
    のが二件ほどあったのですが、少しだけ家族も一緒にという時点でご辞退
    することになってしまいます。そういえば、隣国からも打診があったぞ?

 

(17072) PC 山岳部 さん 2003年11月14日(金) 22時11分  

以前からPCのセットやトラブル対応を応援していた知人が、業務で新規購入
するとかで、1台 プレゼントされました。
東芝のダイナブックです。
どうしたものかと箱も開けていませんが、型番を見ると・・PAE8520CDE
マルチドライブらしいのですが、どうしたものか・・。
家ではバイオが活躍中ですし、職場には私用PCは持ち込めないし・・。
自己投資して無線LAN組んでも、あんまり使用頻度は高くないよなぁ。


  • (17084) リサイクル Mujina さん 投稿日:2003年11月15日(土) 10時31分
     
    PCも安くなりましたから、古い機種でソフトややハードを、後で買い足す
    ようになるなら、最新のを買った方が良いやっていうことが多いですね。
    でも、山岳部さんのところは、娘さんのPCとの交換まで、リサイクルが出
    来て上々だったのではないでしょうか。

  • (17079) 邪心 山岳部 さん 投稿日:2003年11月15日(土) 08時54分
     
    今でも家にはバイオの母艦があり、ノート1台にPDA2台・・・
    使いませんよね・・・ 
    そこで、未開梱と言うことで、高値買取を模索して、昨夜から買取価格を調べて
    ました 笑  ちなみに、高値で115000円? 未開梱だともっと・・

    でも、戴いたものをそぅ簡単に転売?するのも、心情的には ま ず い
    ということに決意!して、東京で勉学中の次女のノートと交換することとしました。
    ・・で、次女の今のPCはどぅするか?
    職場の若手に言っても、みんなPCは持っているので最新PCでない限り貰い手はなし・・・
    なるほど、PC市場もある年代では一応はほぼ一杯なんですね・・・。

  • (17075) まだ新しい Mujina さん 投稿日:2003年11月15日(土) 08時09分
     
    今年の春モデルじゃないですか。CDやDVDの読み書きもできる
    ようだし、性能も問題ないですよね。画面も大きいので目に優しい
    かも。まあ、何台もは必要ないかもしれませんけどね。

 

(17065) 日立 山岳部 さん 2003年11月14日(金) 18時51分  

行きは12時の「スーパー」、帰りは16時20分の「フレッシュ」・・・
疲れた・・ 帰りの隣席は外人さん  お互い・・無口でした  笑


  • (17083) ちなみに・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年11月15日(土) 10時05分
     
    私は○立ではありませんので・・・ 汗 汗
    三島から新幹線通勤していることからも、私の「母艦」は 沼津・三島です 笑

    さて、年末恒例の控除申告書の準備でもいたしましょう〜

  • (17071) 「ひたち」と「ときわ」 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月14日(金) 21時31分
     
    スーパーひたちで、常陸多賀(ひたちたが)か日立(ひたち)へ出張だと
    思います。どちらも某大手電気メーカの企業城下町ですね。
    ちなみに水戸の一つ先の勝田駅があるのは、ひたちなか市です。

    蛇足ですが、常磐(じょうばん)線で、「間もなく水戸です」とアナウンス
    するあたりの、偕楽園に隣接している神社は、常磐(ときわ)神社です。

    今の特急フレッシュひたちは、昔の急行ときわです。

  • (17070) 帰りのスーパー 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月14日(金) 21時16分
     
    土浦を過ぎてから、満席のグリーン車に来た若いチンピラがうるさかった。
    静かな車内で、水戸までずーっと携帯で自慢話と高らかな笑い声。

    グリーン車は立っているだけでもグリーン料金を取られるはずなのに、
    何故か車掌は来なかった・・グリーン車には車掌室があるんですけどね。

  • (17069) 列車はひらがなですよん Tom さん 投稿日:2003年11月14日(金) 21時08分
     
    ひたち号、その字だと某大手電機メーカーを連想させますね。
    まあ、愛知県には「豊田市」というのもあります。
    またYKKは進出先の地名を「吉田」に変えるよう打診することでも有名です。

  • (17068) 帰りの新幹線 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月14日(金) 20時51分
     
    隣席のお姉さんは、英語の小説を読んでました。お互い無口でした。

 

(17063) 年賀はがき はな さん HomePage 2003年11月14日(金) 16時21分  

とんでもないコンビニ店員ですね…(^^;
今年は「自分にお年玉」キャンペーンとやらが実施されて、
ハガキを50枚購入する毎に1枚、懸賞応募ハガキを添付するように
なってるんですが、ちゃんともらえましたか?
5万円分のグルメ券、最新型マウンテンバイク、スチームフットバスが
当るそうです(なんか郵便局の宣伝みたいだ、、、)

私のバイト先では13000枚ほど入荷しました。
100枚・50枚・30枚・10枚ずつの袋詰めを作らなきゃならないのが、
けっこうめんどいです。


  • (17074) LOTUS さん 投稿日:2003年11月14日(金) 23時16分
     
    うちはインクジェットはがきを買いました。
    近所のセ○ンでも年賀状印刷を承りますと言うような幕を入り口に上げていまし
    た。まだ10枚単位等の袋詰をした年賀状は見当たりませんでした。

  • (17066) 年賀状 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月14日(金) 20時46分
     
    除夜の鐘を聞きながら書いていることが多かったりします。
    今年こそと思いつつ、同じ事を繰り返しそうな予感がします。

  • (17064) かぢ さん 投稿日:2003年11月14日(金) 17時18分
     
    年賀状ですか〜・・・・
    予約はしたんですよね〜・・・
    会社でも年賀状講座ってやってるんですよね〜・・・
    (今日の昼もやってきましたが)
    ・・・・・いつ取りにいこうかしら?>ぉぃ
    多分、ジングルベルを聞きながらプリンターがフル稼働してるかと思われ^^;

 

(17056) 欠陥Suica FREX JR東日本の回答 ごーどん さん 2003年11月13日(木) 21時56分  

いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。

このたびは、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。新幹線改札機は、特急料金の精算機能のみで運賃精算機能を持っていないため、ンフレットにてご案内いたしております通り、

・在来線の定期券区間外の駅からイオカード機能をご利用いただいてご入いただいたなど運賃精算が必要な場合
 かつ
・出場時、新幹線コンコースから直接改札外へ抜ける改札口でご利用の場合については、係員による精算または新幹線乗換口の改札機を経由した後、在来線改札機をお通りいただいての運賃精算をご案内させていただいております。

大変申し訳ございませんが、現時点では機器の性能上、新幹線改札機に運賃の自動精算機能を搭載する見通しは立っておらず、当面の間上記条件に該するお客さまには、係員による精算または在来線改札機をご利用下さいますようお願い申し上げます。

このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                       東日本旅客鉄道株式会社

なお、再度メールでのご意見・ご要望をいただく場合、こちらのEメールアドレスでの受付は致しておりませんので、誠に申し訳ございませんが、弊社ホームページの「インターネットによるご意見・ご要望(https://voice.jreast.co.jp)の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

===
別に愛顧している訳ではなく、他に手段がないから使っているだけです。「みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざす」のだったら、早いところ投資して「新幹線改札機に運賃の自動精算機能を搭載」してくれればそれで良いんですがねぇ...。
こんな欠陥商品のくせに「スイスイ通れるICカード」などというキャッチコピー作ったり、Suicaの商標登録はするな!


  • (17062) 東海はまだまだ こん@会社 さん 投稿日:2003年11月14日(金) 07時58分
     
    Suicaが乗客の利便性を損なうとは何事か(怒!)
    でも、定期券を紛失したときの恐怖感を考えると
    使える方が羨ましいです。

  • (17061) せっかくのSuicaが Mujina さん 投稿日:2003年11月14日(金) 06時35分
     
    せっかくのSuica FREX の使い勝手が半減ですね。早く改善されること
    を祈るのみです。こうした回答は無難な線で抑え気味に書くのでしょう
    から、内部では、早期改善を目指して努力されているものと期待します
    が、まさか、当面、現状のままってことはないですよね>JR東日本様。

  • (17059) 宇都宮駅長殿 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月13日(木) 23時58分
     
    JR東日本本社は、愛され親しまれるという言葉の意味を知らないようですので、せっかく作ったこういう機械をとりあえず新幹線直接出口に1台設置してあげて下さい。
    ここを押して
    これをピッてやれば新幹線改札機は通れるはずですよね。駅員さんも毎回
    精算するの大変でしょ。それともこれを一台設置するのも大変ですか?