掲示板ログ(17101〜17150)

 [17051〜17100へ] [17151〜17200へ] 


(17147) どうしようもないと思いませんか? LOTUS さん 2003年11月18日(火) 23時31分  

東海道新幹線の運転手が新幹線を運転している最中にカメラ付き携帯で写真メール
のやり取りをしていたと言うニュースを見ました。JR東日本の不祥事で騒いだら次
はJR東海の不祥事・・・・。JRバスの不祥事のことも大きくクローズアップさ
れていますし、イメージダウンとは行きませんが、JR系列の弛みが目立っていま
すよね。というよりも運転手と言う仕事を何だと思っているんでしょうか?
 話しはずれますが、今朝の行きの新幹線では時間待ちで自分の荷物で順番を取っ
ていたら故意にかオバさんが順番抜かしをしました。と言うよりも割り込んできた
んですよ。乗るときには後から来たくせにずうずうしく乗り込むし・・・。しかし、「朝から気分悪くして学校に行くと言うことは後々損するぞ。」自分にそう言い聞かせました。(荷物で順番を取る自分の態度も考えようかな?)


  • (17162) そう思います ごーどん さん 投稿日:2003年11月20日(木) 22時33分
     
    論外ですな。
  • (17150) 呆れましたね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月19日(水) 00時30分
     
    運転士が走行中の新幹線から写真を撮って交際相手の女性に送って
    いたらしいじゃないですか。呆れましたね。でも、どうして発覚し
    たのだろう?と思い、チェックしてみたら、交際相手の夫が気付い
    てJR東海に知らせたんだとか。別の意味でも心配になりましたね。

    新幹線での割り込みというのは、あまり遭遇していない私ですが、
    日頃利用されない、●●さん軍団が、知ってか知らずか、割り込ん
    で来たのに遭遇したことはあります。実際、どんな感覚なのか、問
    いただしてみたいものですが、正直、関わりたくないですね。

 

(17146) まいど ごーどん さん 2003年11月18日(火) 21時57分  

Mujinaさん、今晩はどうも。手を振っていて下さってたのに、なかなか気が付きませんでした、ゴメンなさい。
実は今晩の遭遇はアクシデントでした。東京19:16発の列車に乗り大宮までPCで仕事した後、大宮停車で転送。その後リクライニングしてウトウトしていたら、Eメール送った明日の出張先の顧客から携帯にお叱りの電話。少々動揺して降りると、ホームの景色や足元の感触が何か違う。「あれ、小山だ」と気が付いた時には時既に遅し。次の新幹線までの待ち時間にさっきの顧客に公衆電話から連絡して、後続の列車に乗り込んだのでした。
お客のお叱りの原因は、こちらの一方的な非ではなくお互いのミスコミュニケーションだったのですが、「しまった」という気持ちをひきずっていたので、きっと僕はおっかない顔をしていた事と思います。
さーて、明日も朝宇都宮の駅員にSuicaの文句を言って頑張って出張するぞ〜。


  • (17149) お仕事モードかな Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月19日(水) 00時23分
     
    お仕事モードが残っていたかな・・働くサラリーマンという感じでした
    よ。こっちに気付いてくれた時は、いつもの屈託のない笑顔、ありがと
    うございました。実は、手を振り笑った私ですが、疲れてました(笑)。

 

(17142) 道を尋ねられて Mujina@新幹線 さん 2003年11月18日(火) 20時24分  

出先から会社への戻りで夕方の東京駅に降り立ったのですが
背後からすり寄ってくるオバサマ、どうしたのかと思ったら
「八重洲南口はどこですか?」と聞かれて、さらに、続けて
信号待ちをしていたら、「高島屋はどこですか?」と、幸せ
そうな家族連れに聞かれました。そんな応対をしていたら、
なんか家に帰りたくなってしまいました(笑)。もう、クリ
スマスプレゼントのお買い物も、始まっているらしい。


  • (17151) おお Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月19日(水) 00時33分
     
    あそこの濡れせんべいですね。良く、あの前を通りますよ。
    道を聞かれたのは久しぶりですね。「福島県から来ているの
    で分かりません」と答えようかと思ったけど、会社のそばと、
    東京駅のことじゃ、田舎者の私にも説明できました(笑)。

  • (17145) 近くを しおちゃん さん HomePage 投稿日:2003年11月18日(火) 21時12分
     
    夕刻八重洲地下街を通りました。道は聞きませんでしたが…(笑)
    お土産に喜八堂のぬれせんべい(家内の好物です)を買いました。
    一日に2回も道を尋ねられるなんて、Mujina1さんはなんともいえない安心感があるのでしょう。ねぇ。みなさん?

 

(17137) 私のは700Cでした tkamiya さん HomePage 2003年11月18日(火) 18時31分  

もう15年くらい、いわゆるロードレーサーには乗ってないんですが、
その昔、フレームとパーツを買ってきて組み立てたのには700Cを履かせてました。
700x28Cくらいだったかな。チューブラーは高くて貧乏学生には手が届かなかったんです。
もうぜんぜん浦島状態ですけど、いまでも700Cってあるんでしょうか?


  • (17144) 多分2 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月18日(火) 21時06分
     
    乱暴に言えば、一万と言われたジョニ黒が数千円で買えるようになった
    のと同じことかなと思います。・・・700CのWOの細いタイヤは、チュー
    ブラー以上にパンクに弱いイメージがありましたね。今でこそ、WOの性
    能もアップしましたが、当時は、チューブラーとの差は歴然でしたから
    ねえ。・・甲子温泉からの下りをご存知でしたか。確かに快感ですよね。
    蔵王のお釜からの下りとかも良いですよ。修善寺のサーキットコースも
    良いですね。あそこは、ノーブレーキで走れるコースなんですよね。

  • (17143) 私のは700Cでした tkamiya さん HomePage 投稿日:2003年11月18日(火) 20時34分
     
    そんなに安いんですか?一本1.5〜2万円という印象でしたが。
    昔は700CっていうとWOのことを指してたような気がします。直径は同じでもリムは違いますからねえ。
    25Cはよくパンクしたので通常は28C、長めのツーリングに出かけるときは32Cに交換してました。
    チューブラーを履いている方は、サドルの下に予備を縛りつけていましたよね。あれが格好良かった。

    私も甲子温泉から白河への豪快なダウンヒルは大好きでした。懐かしい。

  • (17140) 多分 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月18日(火) 19時59分
     
    700Cって確かサイズの規格ですよね。多分、WOでもチューブラーでも
    700Cって言うんだと思いますよ。28は、タイヤの太さですよね。私の
    チューブラータイヤで22mm程度なんで、+6mm太いタイヤってことに
    なりますかね。その昔は、チューブラータイヤも高価でしたよね。こ
    ういっちゃなんだけど、当時は、国産メーカーのものは使う気になれ
    ず、高いけど、クレメン、その後、ビットリアなどの高級タイヤを使
    ってましたね。確か、定価で、1万数千円/本ぐらいでしたね。今は
    1/3程度で買えますよね。お店にもよるけど。

 

(17134) JR郡山駅で無線LAN kent さん 2003年11月17日(月) 21時31分  

ようやく郡山駅 新幹線改札フロアでも 無線LANが【11/10】から
使えるようになりました。
土曜日に【入場券】で入って 接続試験を試みました、11Mで接続されて
思いっきりブロードバンドが楽しめました。
今は試験中で 無料ですが 入場料が必要です。でもすぐそばの通路でも
若干弱くはなりますが、電波は届いていましたから、入場料も要らないでしょう。


  • (17148) 横レスで失礼します。 LOTUS さん 投稿日:2003年11月18日(火) 23時37分
     
    自分は使う機会がないのですが、飛行機でもブロードバンドの実用化に向けた実験
    をしているご時世なので、新幹線でも環境を整えないと世界から笑いものにされな
    いかと思っています。郡山で無線LANが敷かれたと聞いたときの感想は「やっとか
    な。」と言うのが正直な感想です。と言うよりもトンネルの中でもケイタイの電波が
    届くようにしてほしいです。トンネルに入ったがために不通になったというめに何度
    か遭いましたから。

  • (17139) 無線LANモニター Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月18日(火) 19時50分
     
    JR東日本さんと日本テレコムさんの実験も長いですよね。どんな
    タイミングで有料化するんでしょうか? 無料なら、それで良いん
    だけど。私も試してみたんですが、駅は通過する場所ですからねえ。
    なかなか、利用する機会もありません。早く、車内で使いたいもの。

 

(17132) 夜の名古屋か富士山か 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年11月17日(月) 21時13分  

私も20日に名古屋に出張になりそうです。
前泊にしてもらえるように上司と相談するつもりですが、きれいな富士山も
見てみたいしなぁ、迷うなぁ。
今朝は7時前に通過した利根川の鉄橋からも富士山がきれいに見えました。


  • (17152) 夜の名古屋にしました 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月19日(水) 01時28分
     
    天気予報では静岡県は曇り/雨なので、富士山ウォッチは断念しました。
    12月中旬の京都出張の時のお楽しみにとっておきます。

  • (17138) 冬の山 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月18日(火) 19時46分
     
    空気が澄んで、山が雪を被り、暖かい車内から、そんな景色を眺める。
    これが、これからの季節の楽しみですよね。お天気が良いと良いですね。

  • (17136) はな さん HomePage 投稿日:2003年11月18日(火) 16時25分
     
    南武線の武蔵新城〜武蔵小杉の高架部分からも
    富士山がよく見えます。

  • (17135) 富士山 こん@自宅 さん 投稿日:2003年11月18日(火) 06時14分
     
    今日は名古屋へ出張です。
    今の時期、いつもの6:26三島始発の電車から日の出直前、直後の
    見事な富士山の姿が望めます。
    20日は天気が心配ですね。

  • (17133) kent さん 投稿日:2003年11月17日(月) 21時23分
     
    お久しぶりです。 富士山と言えば空気がきれいなこの時期
    東北新幹線:大宮に到着する前に富士山のシルエットが見えますね
    また埼京線:武蔵浦和駅あたりからも見えますねって・・・・
    新幹線からも見えるか 同じところを通っているからね 笑)

 

(17126) 月曜は・・ 山岳部 さん 2003年11月17日(月) 18時11分  

弊社は、月曜の朝が定例の役員会・・・。
平日は正規業務で、土日に役員会資料を作るのが習慣になってしまった。
そして、今日・・自宅にデータを入れたMOを忘れた・・・
そして・・その結果は・・・
食欲なく、昼も抜き   今日は帰ります。


  • (17141) 尾を引いてます 山岳部 さん 投稿日:2003年11月18日(火) 20時05分
     
    昨日の資料忘れの始末  尾を引いております
    順調にいけば、ごまかせたものを・・・詳細に査読されてしまいました。
    挽回はできない   どぅしたものか?

  • (17131) ちょっとした忘れ物が Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月17日(月) 20時39分
     
    命取りの遠距離通勤です。でも、実際のモノじゃなくて、デジタルデータ
    が対象なら、ネット社会の今、何とかなりそうなんですけどね。ネット共
    有可能なストレージに入れておいて作業するとか、勿論、セキュリティは
    万全じゃないと困りますけどね。

 

(17125) @nifty8周年 Hocke さん 2003年11月17日(月) 09時41分  

の挨拶が来ました。
Mujinaさんには及びませんが。
当時の機種はPanaSonicのPD付き、TV一体型。OSはWin3.1で通信速度は内蔵モデムで2400bpsでした。
PD・・・消えちゃいました。


  • (17130) NIFTYとPD Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月17日(月) 20時35分
     
    先日の山岳部さんからも書き込みありましたが・a href=mailto:A@nifty>A@nifty何周年などという
    挨拶が来るんですね。私は、自分が何年だか分かっておりませんが、中野
    浩一さんが世界戦プロスプリント十連覇を成し遂げた1986年には、自
    転車関連の会議室でそんな話題の書き込みしていたような気がするんだけ
    ど、それが、NIFTY-Serveだったら、少なくとも、17年の歴史はあること
    になるんだけど自信なし。

    ちなみに、私も、初代レッツノートを購入した際に、PDドライブを購入
    しました。だいぶ前から、お蔵入りしておりますが。

 

(17123) 検定終了 かぢ さん HomePage 2003年11月17日(月) 07時32分  

昨日、は時刻表検定でした!
休日出勤から帰ってくるとブルーな息子が^^;
試験慣れしていなかったため、時間配分がわからず
時間が足らなくて、後半は白紙だとのこと。
「ま、次もあるさ^^。いい経験したね!」
と、声をかけてあげるのが精一杯でした。

ばあちゃんに聞くと小・中学生はほんの2.3人でほとんど大人だったとか・・・


  • (17129) 確かに良い経験 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月17日(月) 20時15分
     
    小さい頃から、自分の好きな分野で自分からチャレンジしたっていう
    経験は、とっても良かったんじゃないの。今回も結果が出てみないと
    分からないのでしょうが、ダメだった場合でも、また、次は頑張るぞ
    っていう励みになりそうな気がします。頑張れ>かぢ息子。

 

(17116) 1周年記念プレゼントのお知らせ  プチなべ さん HomePage 2003年11月16日(日) 20時46分  

Mujinaさん、みなさん、こんばんは。
在宅ワーカー支援サイト「プチりんくる」のなべと申します。
いつもいつもMujinaさんには私どものサイトに
足跡を残していただいているのですけど
こちらになかなか書き込む機会がありませんでした。
(いつも楽しく読ませていただいています)
今回、当サイト立ち上げ1周年記念プレゼントページを作ったので
お知らせさせてくださいませ。
かわいい系、ママ系のプレゼントが多いのですが、癒し系もあります。
是非遊びにきてください。
考えてみたら在宅と通勤って全く正反対サイトだったのれすね・・・
これからもよろしくお願いします。


  • (17124) お待ちしてま〜す。 プチなべ さん HomePage 投稿日:2003年11月17日(月) 08時19分
     
    おはようございます
    Mujinaさん
    あと推しコメントありがとうございました。
    皆さん出勤されたのでしょうね。
    私は今日も自宅で仕事
    仲間のいる仕事環境、たまに恋しくなります。
    つい、猫としゃべってしまうんですよねー

  • (17121) いわきWebアワード Mujina さん 投稿日:2003年11月16日(日) 23時15分
     
    昨年ではありませんでした。今年の2月22日に発表&表彰式があった
    んですね。2月23日の日記に、その時の事が書いてありました(汗)。

  • (17120) 皆さん、応募しよう Mujina さん 投稿日:2003年11月16日(日) 23時03分
     
    改めて、一周年おめでとうございます。リンクのページにも書いていま
    すが、「プチりんくる」さんは、在宅ワーカーの応援サイトです。いろ
    いろなノウハウが一杯です。昨年の、「いわきWebアワード」で優秀賞
    にも選ばれた素晴らしいサイトです。一周年記念ということで、たくさ
    んのプレゼントも準備されておりますんで、是非、足を運んでみてくだ
    さい。

 

(17115) 新幹線通勤密着取材 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年11月16日(日) 19時41分  

今夜のテレビ東京系で7:54から放送の日曜ビッグバラエティは
「リゾート暮らし」特集のようです。軽井沢から新幹線通勤してる方の
密着取材もあるそうです。


  • (17122) この間紹介があった取材のようですね 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月17日(月) 05時06分
     
    水戸は自然も沢山残ってるし一応観光地だけど、リゾート地とは呼べないな
    と改めて実感しました。
    軽井沢から新幹線通勤している方も、飲み会後に上野駅まで走ってました。

    まだ真っ暗ですが、そろそろ出勤です。行ってきまーす。

  • (17119) もう終わってしまった Mujina さん 投稿日:2003年11月16日(日) 22時59分
     
    今日は、疲れた体を癒しながら、ワンピース→男子バレー→あるある
    大事典と、うだうだ眺めていました。アミノ酸を取らなきゃ、なんか
    世間から2年ぐらい反応が遅いらしい我が家(笑)。

 

(17109) 久しぶりに・・・ こっしー さん 2003年11月16日(日) 14時03分  

露天風呂に行って参りました♪
チェックインして食事の前にまず一風呂、その後の
生ビールはいつもながら美味しかったです♪
ちなみにはやて一周年記念パスは来月から使えるんですね。


  • (17118) 久しぶりとは Mujina さん 投稿日:2003年11月16日(日) 22時57分
     
    こっしーさんの辞書と私の辞書では、「久しぶり」の意味が違うのかな?
    それとも、露天風呂とセットで使われる時に、意味する期間が変わるのか
    なあ・・・それはともかく、やはり、一周年記念パスを買われるんですね。

 

(17108) 東京モーターショー2003 たちとし さん HomePage 2003年11月16日(日) 10時42分  

Mujinaさん、こんにちは。

多忙といい写真が撮れないのとで更新がずいぶん遠のいていました。
今回初めて自動車を特集しました。
大混雑の東京モーターショウの一部を写真に収めました。
自動車の写真としてはちょっと変わっているかもしれません。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (17128) そうでしょうね Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月17日(月) 20時12分
     
    では、非公開の私信ということで、お待ちしています(笑)。そう
    いえば、以前、瀬●さんか、周●さんが、送ってくれましたよね。

  • (17127) たちとし さん HomePage 投稿日:2003年11月17日(月) 20時00分
     
    車以外はちょっと公開しにくいですね・・・
  • (17117) さきほど Mujina さん 投稿日:2003年11月16日(日) 22時55分
     
    遊びに行ってきました。凄い人だったのでしょうね。ひょっとし
    て、車以外の写真もあるかなと期待してしまった私でした(汗)。

 

(17102) 僕は女子マラソン観戦 ごーどん さん 2003年11月16日(日) 08時53分  

一度高橋尚子の走りをこの目で見たいと思っていたので、今日はこれから品川あたりまで出張しようかな。Suicaは欠陥商品ですが、こういう時は新幹線定期様々です。


  • (17113) 失速 山岳部 さん 投稿日:2003年11月16日(日) 18時52分
     
    「足がとまる」 そんな感じなんですよね・・・
    私みたいにファンラン志向ですら、そぅですから

    競技ランナーは大変ですよね
    高橋さん 名古屋に出るのかなぁ?〜

  • (17106) スポーツ観戦も良いですね Mujina さん 投稿日:2003年11月16日(日) 09時33分
     
    今日は、高橋尚子選手が走るんでしたね。それは、一見の価値ありですね。
    さて、どんな走りをするんだろうか。取りあえず、私は、30分ほどした
    ら、餅つきに行ってきます。