掲示板ログ(17151〜17200)

 [17101〜17150へ] [17201〜17250へ] 


(17200) あらためて thom さん 2003年11月23日(日) 18時14分  

地図で確認してみましたが、すごいところまで走ったんですね。
東北巡業の時には13号を南下して米沢から喜多方へと抜けましたが
そのときに通った大峠トンネルのあたりよりももっと山深い印象ですね。
それにしても無事帰還できたようでお疲れ様でした。
風呂に入ったらまたビールかな?


  • (17206) 13号線は Mujina さん 投稿日:2003年11月23日(日) 21時19分
     
    良く知っているはずなのですが・・板谷から五色温泉は未知の道でした。
    まさか、雪が降るとは・・・山の天気を甘くみたらいけませんね。

 

(17190) 白河まで48km Mujina@本宮アサヒビール園 さん 2003年11月23日(日) 13時02分  

昨日は洒落にならない展開でした。福島から峠までは冷たい雨、
車に接触され(先方ミラー大破、私はレインウェアが破けた程度
で無傷・無転倒)、板谷からは雪、温泉までの6.5kmのきつ
い上りは雪中行軍となり闇の中に宿の灯りが見えた時はホッとし
ました。積雪10cm。思わぬ雪見酒となりました。


  • (17199) 風呂はいります Mujina さん 投稿日:2003年11月23日(日) 17時37分
     
    自宅に無事に着きました。風呂入ってサッパリします。
  • (17198) はな さん 投稿日:2003年11月23日(日) 17時23分
     
    無事でよかった・・・
    13号線の峠越えは、歩道がないから危ないよなーって心配してました。
    あんなところ、普通は自転車で走らないし、歩く人もいない(笑)

  • (17197) 気をつけて こん@自宅 さん 投稿日:2003年11月23日(日) 14時36分
     
    お帰り下さい。
    ビール2ℓ+寒風=水分放出
    Mujinaさん大丈夫かなあ。

  • (17196) やっぱり帰ります Mujina@本宮アサヒビール園 さん 投稿日:2003年11月23日(日) 14時22分
     
    お名残惜しいのですが、そろそろ帰ることにします。1人で
    4500円って、オーダーしすぎでしょうか(寒いけど、汗)。

  • (17195) 帰りたくない Mujina@本宮アサヒビール園 さん 投稿日:2003年11月23日(日) 14時15分
     
    あっ、thomさんどうも。・・日記も、ここで書いてアップしました(笑)。
    ビールが美味しくて、もう帰りたくないです。あううう・・・

  • (17194) 無事で何より・・・ thom さん 投稿日:2003年11月23日(日) 13時33分
     
    それにしてもMujinaさんはやっぱり鉄人だったのですね。
    車のミラーを壊してしまう程とは。
    帰り道も気をつけてくださいね〜

  • (17193) ただいまのビール温度 Mujina@本宮アサヒビール園 さん 投稿日:2003年11月23日(日) 13時10分
     
    ただいまのビール温度は5.6度です。うまい、うまい、うまい。
  • (17192) トンネルは Mujina@本宮アサヒビール園 さん 投稿日:2003年11月23日(日) 13時09分
     
    リフレッシュ工事などもなされたようで、昔の暗イメージが一新、明るく
    なっていました。結局、6本のトンネルをくぐりましたが、本命の東栗子
    トンネルが、最もスペースがなく走りにくかったです。無事で良かった。

  • (17191) 電波が届かない Mujina@本宮アサヒビール園 さん 投稿日:2003年11月23日(日) 13時07分
     
    宿は、AirH"は勿論、Docomoですら圏外でした。おかげさまにて
    オフラインの一日を満喫できました。雪の為、露天風呂へのチャ
    レンジを断念してしまいました。今日は、お天気はまずまずです
    が、気温が低いですね。膝とか冷えると痛みが出そうです。

 

(17188) 誠意ある回答に期待 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年11月23日(日) 10時52分  

まずは明確な基準を出してもらおうと思います。
--------------------------------------------------------------------
私は水戸から新橋まで常磐線特急を利用して通勤しており、定期券用月間料金券(上野⇔友部〜勝田)を購入しています。その料金(35400円/1ヶ月)が他区間や他線区と比較して著しく高いということに疑問を感じております。同じ常磐線の上野〜石岡(18700円)、水戸〜柏(18700円)のほぼ倍の料金であり納得しがたいうえ、房総地区の同じ定期券用月間料金券は、同距離である東京〜銚子・館山・安房鴨川が9月から27000円に値下げされたと御社HP等でアナウンスされており、益々納得しがたい状況になっています。同じ御社から発売される同一の商品が、路線・区間によって様々な料金設定となり私の利用している区間だけが異常に高いことに大きな疑問を感じているので、この切符の料金設定基準を「明確」に「定量的」に提示して戴きたく、現行料金券の期限が切れる11/28までに回答をお願いしたい。
---------------------------------------------------------------------


  • (17205) なるほど Mujina さん 投稿日:2003年11月23日(日) 21時16分
     
    回答を見てからですね・・

 

(17187) 経費精算 ルーシー さん 2003年11月23日(日) 06時10分  

経費精算と請求書出しがおわりました。
先月から今月にかけて出張や外出等で経費をすってんてんに使ってたのです。一ヶ月分思い出す?!ってとても辛かったです(笑


  • (17208) 財布のすみからすみまで ルーシー さん 投稿日:2003年11月24日(月) 01時34分
     
    確認しないと思わぬとこからタクシーの領収書やサンプル購入の領収書見つかりあせることも。20日しめて25日までに出すってわかっててもいつもあせりますね。たまに思わぬとこから見つかった領収書を翌月何もなかったようにつけて精算してもちゃんと処理してくれるので助かります、感謝です(笑)
  • (17204) 二ヶ月過ぎると Mujina さん 投稿日:2003年11月23日(日) 21時15分
     
    端末が受け付けなる。処理してもらうには、始末書を書かないと。
    書いたことあるけど・・何事も一度は経験しなきゃ。

  • (17202) 出張旅費の精算って面倒なんですよね 経理の鉄人 さん 投稿日:2003年11月23日(日) 20時48分
     
     ルーシーさんお疲れ様です。何とか思い出せたようでよかったですね。

    私の会社でも例に漏れず経費の精算で金曜日はてんてこ舞いでした。
    (給料日前の三連休なので手持ち金を増やしておきたいのでしょう)

    経費担当でない私も手伝う羽目になり、3カ月分の経費精算を半日かけて終わらせました。うちの会社も結構ルーズなので営業担当と経理担当でこんなやり取りで思い出しながら明細を作っていました。

    経理「あの日は東京出張ですよね。」
    営業「多分そうかな、、でもどこに行ったんだっけ?」
     (営業、手帳をめくる)
      「そうそう、前橋に行った。」
    経理「バスは乗りましたか?地下鉄も乗ってますかね」
    営業「地下鉄は三越前から乗った。」

    こんなやり取りを続けていました。

    と偉そうな私ですが、そんな私も国家試験の講習会に出るための経費精算をすっかり忘れ、10回分記憶をたどって何とか精算できたこともあります。

    ともあれ、経費精算は早い目にしたほうがいいようで、、、

 

(17186) 深夜鈍行 thom さん 2003年11月23日(日) 04時16分  

こんな時間にこん○○わ。
師匠は昨夜の旨い酒と楽しい昔話で気持ちよく眠っておられるのでしょうか。
私はまたも納期目前にして新しいおもちゃ(ThinkPad X31)を手にしてしまったので、
あっちにふらふらこっちにふらふらしております。(爆汗)
来たるセミコンに向けてこんな事して時間を浪費してはいけないと思いつつ
おもちゃの誘惑に負けてしまっています。
いかんいかん、がんばらなっくっちゃ。^^;


  • (17203) いつもの休日なら Mujina さん 投稿日:2003年11月23日(日) 21時12分
     
    嬉しくて早起きしている時間のような気もしないではないですが
    さすがに、今朝は、ぐっすりと夢の中でした。オモチャを手にし
    てしまったんですね。おめでとうございます。動作中に落下させ
    すると加速度を検知してHDDのヘッドを待避させる機能がある
    んでしたよね。実験は?・・冗談はさておき、お仕事頑張ってね。

 

(17178) お昼中 Mujina@二本松の手前 さん 2003年11月22日(土) 12時44分  

本宮にあるアサヒビール園で食事をしようと立ち寄ったら満席で
はじかれてしまい、やむなく、もう少し走って(白河から60km)
お昼中です。えーい、やけくそだ、泡の出る飲み物も飲んでやる。
今日は、横風が強く、時折、雨がぱらついたりもして、とっても
寒いです。何とか、ゴールできそうではありますが・・・


  • (17184) しおちゃん さん HomePage 投稿日:2003年11月22日(土) 14時34分
     
    え〜い、飲んでしまえだねんて、自分の飲みたい気持ちに正直ならねば…。(笑)
    でも風がマジで強くなってきましたねぇ。事故に気をつけて行ってらっしゃい。

  • (17181) こちらは 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月22日(土) 14時18分
     
    庭にあるススキの穂が軽く風に揺れている程度です。
    そろそろ県境のトンネルに突入する頃でしょうか?気をつけて下さいね。

    私は明日のJ2水戸最終節の応援と、明後日のファン感謝デーに備えて、
    充電をしています。

  • (17180) 強風 ごーどん さん 投稿日:2003年11月22日(土) 13時01分
     
    馬に乗っても原付に乗っても風が強かったです。朝は暖かかったのにどんどん寒くなりそうな気配。風邪を引かないようにしなくては。
    Mujinaさん、帰り道もお気をつけて。

 

(17176) 今日は 山岳部 さん 2003年11月22日(土) 12時40分  

久しぶりの土曜休日です! 天気もよくてなにより  
先ほどから無線LANの再設定してますが、なかなかねぇ
母艦のVAIOには、LANカードがうまく設定できずUSB接続のLANポートで接続している
こともあり、無線LANで接続したノートPCの方がネット表示は速いと言う珍現象がお
きています まぁ原因究明せずに対処療法ばかりに逃げてきた結果ですが・・。

窓を全開にして、部屋の掃除も終わりました 
昼から狩野川堤防をポタリングしてきます。


  • (17179) ポタリング日和 Mujina@二本松の手前 さん 投稿日:2003年11月22日(土) 12時49分
     
    そちらは良いお天気のようですね。本日の北日本は大荒れとのこと
    ですが、南東北にも若干の影響があるようです。雨宿りしたりしな
    がら、着実にゴールに向かっています。ライトを忘れて、途中で調
    達してハンドルに取り付けました。

 

(17173) 11月22日 はな さん HomePage 2003年11月22日(土) 08時42分  

いい夫婦の日…
Mujinaさんちを目標にします!?

栗子トンネル、気を付けてね。
元地元民より


  • (17182) そういえば 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月22日(土) 14時23分
     
    のんが生まれる前に、「いい夫婦の日切符」で山形に行ったのを思い出し
    ました。確か行った日が山形の初雪の日だったと記憶しています。

  • (17177) ・・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年11月22日(土) 12時41分
     
    奥さんから・・「今日はいい夫婦の日だって・・」といわれ、言葉を失った 爆笑

  • (17174) どもども Mujina さん 投稿日:2003年11月22日(土) 09時14分
     
    シートピラーにフラッシングライトを取り付けました。これで
    チカチカ点灯させて少しでも目立つようにしたいと思います。
    頭が光れば、さらに目立つんだけど。あいにくと毛があります。
    出発は、10AM出れれば良いかなという状態。寒いです。

 

(17167) いいなあ、デローザ tkamiya さん HomePage 2003年11月21日(金) 19時58分  

20数年前はオレンジ色のデローザにマジで憧れていました。
ラグのハート型の抜きが何とも良かった。
今のロードレーサーってラグの無いのが多いんですか?


  • (17175) ブレーキだけカンパ tkamiya さん HomePage 投稿日:2003年11月22日(土) 11時57分
     
    憧れていただけで手に入る値段じゃなかったから、ミヤタのセミオーダー
    フレームにシマノとかスギノのパーツを付けてましたが、ブレーキだけは
    カンパを奢ってました。手が小さい(指が短い)のでその当時の国産のブ
    レーキレバーは握りにくかったせいもありますが。

    TREKが良いのは分かるんですが、USポスタルが好きじゃない、というか
    アンチアームストロングの身としては、お金の余裕が出来てもやっぱり
    イタ車を買うと思います。

  • (17170) デローザ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月21日(金) 21時28分
     
    憧れのイタ車ですね。確かに、ハート型の抜きは印象強いです。ラグの
    有無はどうなんでしょうか? 私も、最近の自転車は良く分かりません。
    というより、昔から走るの好きでしたが、自転車そのものには、造詣が
    なかったりします。コルナゴ、チネリ、デローザなど憧れたものですが
    身分不相応と諦め、国産メーカーのフルオーダーでスケルトンに、こだ
    わりました。それが良かったかどうかは?ですが、そして、パイプは、
    コロンバスSLXを指定しておりましたが。それも昔の話。今なら、
    TREKマシンに乗りたいですね。

 

(17166) ボジョレー・ヌーボー TOKIKO さん HomePage 2003年11月21日(金) 16時34分  

昨夜はわが家もボジョレーヌーボーを飲みました。
飲みすぎるから(本当は高いからなんですが(^^;)
ハーフサイズ2本買っておいたのですが、
結局2本とも飲みきってしまい、
二種類のワインの飲み比べが出来ました。
同じボジョレーヌーボーでも味が全然違うのに驚き!
次回は美味しかったほうのワインフルボトムを買う事にします。
でも、一晩で酒代2,000円以上が飛んで行く日が続いてしまったら
ちょっと贅沢すぎかしらん・・・

夫も今週から週末だけ新幹線通勤になりましたよ〜


  • (17172) 奇遇ですね(笑) Mujina さん 投稿日:2003年11月22日(土) 04時28分
     
    家に帰ると、家内がハーフサイズを準備しておりました。
    同じ種類ではなかったけど、これもまた、美味しかったです。
    我が家も飲んべえ夫婦のようです(笑)。

  • (17171) TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年11月21日(金) 23時03分
     
    夫は今夜、
    美味しかったほうではないボジョレのフルボトムを買って来ました。
    昨夜飲んだボトルの名前覚えてなかったようで・・・(--;
    でも、飲み比べしなければ、
    こちらのワインもなかなか美味しかった。
    結局、ワインなら何でも美味しのんべい夫婦でありました。

  • (17169) 我が家も Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月21日(金) 21時22分
     
    フルがあっという間でした。幸せの時間は長くは続かないようです(笑)。
    二種類の飲み比べと言うのも楽しそうですね。我が家は、ボジョレーは、
    当日限りで、あとは、安価なワインでも求めようかな・・・

    おお、Sさん新幹線通勤ですか。新幹線ツーキニストに仲間入りしませ
    んか・・

 

(17165) さすが新幹線 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年11月20日(木) 23時39分  

名古屋からの出張帰り、指定をしていたのぞみには間に合いませんでした。
丁度名古屋始発のこだまが停車していたので、座って帰る事にしました。
ダイヤが乱れており、8分遅れで発車しました。
不謹慎ですが、新幹線の遅延証明書をゲットできるかな?と思ってました。

結構な本数の、のぞみ・ひかりに追い越されましたが、こだまも回復運転し
静岡付近では定刻に戻っていました。さすが、Super Express!


  • (17183) 停車直後に 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月22日(土) 14時28分
     
    どこの駅だったか、こだまが停車した直後に、すごい勢いでのぞみが通過
    して行きましたよ。ひたちクンでは絶対にあり得ないです。

  • (17168) お疲れ様でした Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月21日(金) 21時18分
     
    こだまでご帰還お疲れ様でした。こだまの停車時間を考えると8分の
    遅れなどで、あっという間に回復できそうですね。でも、多くの新幹
    線が同時に走っているわけだから、回復運転のプログラムが優秀なん
    でしょうね(多分)。

 

(17158) はじめまして、再びです。 アスキー@会社 さん 2003年11月19日(水) 20時50分  

先程は、大変失礼致しました。
Mujinaさん、先程の書き込み、削除していただければ、幸いです。
こういうときのために、書き込みの最初は削除キーを入力するべきだと
心に決めました。

改めまして、掲示板にてはじめまして。
先日新幹線ツーキリストに登録していただいたアスキーです。
これから、よろしくお願いします。
今日は、残業するので、その切り替えしに会社から書き込みいたします。
・・・・と、これがそもそもの罠だったのですが。

私も新幹線について、何か書き込みたい今日この頃。
そういえば、今日の朝の新幹線はと思い出したら、
昨日は飲み会で、友達の家(五反田)に泊まったのでした。
久々に、地下鉄で通勤です。浅草線で日本橋まで〜。
ちょっと、興味津々です。
そういえば、先日ディズニーランドで、
スペースマウンテンだのビッグサンダーマウンテンだのに
乗ってきました。友達には「新幹線より、全然遅いから平気平気。」と、
言っておりましたが、全然。全然。全然。
(途中で打合せ入りました。残業・・・怖し。)
えーと、全然新幹線なんかより怖かったです。
それはあたりまえだと、出口で半泣きの私を、友達が笑いました。
最近の新幹線な話題です。


  • (17160) 結局終電になってしまいました。 アスキー@自宅 さん 投稿日:2003年11月20日(木) 00時41分
     
    Mujinaさん、お心遣いありがとうございます。
    間違いにフォローを入れてもらえて、このままでも
    ひとつの話になってて、いいのかも・・・と思い改めました。
    きっと、削除しない方向で、大丈夫だと思います。
    私の恥ずかしい笑い話が残るだけですよね?(笑)
    さて、今日の残業ですが、結局終電まで頑張ってしまいました。

    新幹線のスリリングで思いついたのですが、
    富士急のFUJIYAMA
    (世界最速でしたでしょうか?)が130km/hと。
    新幹線は、240km/hぐらい??
    ってことは、JRが遊園地を運営したら、
    ・・・・本当です、レールに例え高低差がなくても心臓止まりますね。(汗

  • (17159) 自宅到着 Mujina さん 投稿日:2003年11月19日(水) 21時09分
     
    削除した方が良いですか? そうでもないと思ったので、とりあえず
    残しておきましょう。どうしてもというなら削除しますが・・新幹線
    とジェットコースターの類、片方は快適に、片方はスリリングにと目
    指すものが違いますから、速度だけで推し量れないのは、ごもっとも
    な話ですよね。新幹線の速度でジェットコースター並のスリリングさ
    を求めたら、心臓とまるでしょうね。もう、自宅に着きました。

 

(17154) はじめまして アスキー@ さん 2003年11月19日(水) 19時27分  

掲示板にて、はじめまして。
先日、新幹線ツーキリストに登録していただいたアスキーです。
これから、よろしくおねがいします。
(新幹線の日々には一年以上前から巡回しておりましたが。)
今日は、残業するので、その切り替えしに会社から書き込みです。

Mujinaメールに、新幹線の中で更新いたしました。
とのこと、いつも日記を書いている光景を浮かべているので、
とても嬉しかったです。ありがとうございます。


  • (17157) Mujinaメール Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月19日(水) 19時55分
     
    Mujinaメールに笑いました・・なんか受け取りたくないようなメール
    ですね(笑)。それはともかく、掲示板デビューおめでとうございま
    す。これからも、ちょくちょく遊びに来てください。今日は、残業と
    のこと、ご苦労様です。私は、某ツーキニストさんの調査に協力する
    ため、早く仕事を切り上げ、その用事も終わり、既に、帰りの新幹線
    車中の人となっています。

  • (17155) すみません アスキー@会社 さん 投稿日:2003年11月19日(水) 19時32分
     
    英字入力の罠です。
    「@会社」を名前につけようと思って、入力したら、
    たちまち、書き込み!?
    今から、書き直します!
    しかも失礼なところで、思いついたところで、呼び捨てに。
    大変申し訳ありませんです。
    ・・・とほほ、はじめての書き込みだったのに。

 

(17153) 同じ定期券用月間料金券なのに 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年11月19日(水) 02時34分  

私が使っている特急券の定期券(定期券用月間料金券)で、上野〜水戸間が
35400円/月で常磐線の他の区間に比べて異常に高いということは、以前こち
らにも書込みし自分のサイトでもアピールしてますが、水戸支社に押し切ら
れた格好でした。(水戸は全特急が停まって便利なんだから高いんですと)

今日私のサイトに、常連の方から書込みがありました。
房総地区の定期券用月間料金券との比較でした。1ヶ月の料金は、ここを押して
〜50K区間:15000円、〜100k区間:21000円、〜150k区間:27000円
この料金設定は6000円ずつ上がっているので、綺麗だと思います。
でもって、水戸とほぼ同距離の東京〜銚子、鴨川、館山でも27000円です。

当然ですが上野駅のみどりの窓口が空いた時間に噛み付きました。
「これはいくらなんでもおかしいでしょう。絶対に水戸だけ高すぎる」と。
窓口氏曰く「私見ですが、館山等は特急の本数が少ないので、安く設定して
ると思われますが、明日上司に確認したうえで、連絡します」でした。

本数が少ないから安くなるんだったら、長野新幹線の定期って安いですか?
便利だから高くなるんだったら、東京〜高崎の新幹線定期って高いですか?

多分通り一編の連絡しかこないんでしょうが、今回は我慢できそうもない気
がしてます。同じ商品で地域格差をして許されるのでしょうか>JR社長殿


  • (17189) 情報ありがとうございます 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月23日(日) 11時08分
     
    経理の鉄人さん、名古屋エリアの情報ありがとうございます。
    名古屋エリアは「通勤ライナー」の方が充実しているように思います。
    公式HPに投稿をしてみました。回答がきましたら、感想をお願いします。

  • (17185) 私の知る限りですが 経理の鉄人 さん 投稿日:2003年11月22日(土) 20時58分
     
    確かに常磐線と房総とではかなり金額が違うようで驚きました。

    名古屋で勤務する小生なりに調べてみましたが、名古屋のJRではそのような制度はないようです。もっとも通勤距離が1時間を超えると(我が社では)遠距離通勤とされるように、名古屋ではあまり通勤距離が長くないことと、特急自体が通勤時間帯にあまり走っていないようなのでそのような設定がないのではと思われます。また新幹線通勤もそれほど多くは無いようです。


    しかし一方名鉄では(確か)ミュー月間料金券というのがあり、座席指定特急を1ヶ月1万3千円ほどで往復同一席を確保するもので、これは結構売れているようです。但し正規でも1回350円であることを考慮するとあまり安くはないような感じです。私の上司で役付の人も愛用しておりしきりに部下に勧めていますが、、、

    いろいろと考えると料金は利用者の需要と供給のバランスに従っているのでしょうか。よくわかりませんがJRサンの答えを聞いてみたいところですね。

  • (17164) はーい 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月20日(木) 23時15分
     
    房総との比較においても、年間10万円も多く払っていることになるので、気合を入れて値下げを迫ります。
    ちなみにまだ電話での連絡も受けていません。
    明日までに何らかの連絡が来なければ、公式HPに対して投稿をします。

    なお、米原〜新大阪(107K)は、20000円でした。
    名古屋エリアは、みどりの窓口にはそれらしきパンフはなかったです。

  • (17163) 明確な基準 ごーどん さん 投稿日:2003年11月20日(木) 22時36分
     
    停車する特急列車の本数でも何でも良いから、文書で明確な基準がなければ納得行く訳はありません。水戸っぽさんの質問に対してどの職員も「...かな?」という半信半疑の回答をしている、これが問題です。明確な基準を文書で出してもらい、矛盾を指摘して値下げを迫りましょう。
  • (17161) 情報収集 水戸っぽ黄門@名古屋 さん 投稿日:2003年11月20日(木) 09時46分
     
    昨夜は名古屋のビジネスホテルの部屋がPHS圏外だったので、暇な夜になってしまい
    ました。
    値段は忘れたんですが、JR西日本の米原〜新大阪はマイシート付きでかなり安い
    値段設定だったと記憶しています。名古屋圏でもJRの特急定期制度があるかどうか
    みどりの窓口をちょっと覗いてみようと思います。
    でもこのエリアは新幹線との競合区間だし、大手私鉄との競合区間だからなぁ。

  • (17156) 他はどうなんだろう Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月19日(水) 19時41分
     
    その他の地域はどうなんでしょう? データを集めて理論武装した方が
    良さそうですね。新白河は、終電も早いし、停車する新幹線の本数も少
    ないですが、決して、割引などにはなりません。距離だけで料金が決ま
    っているものと思います。鴨川、館山が安いのか、水戸が高いのか、精
    査しましょう。