掲示板ログ(17201〜17250)

 [17151〜17200へ] [17251〜17300へ] 


(17250) 700系の電源に感激 しおちゃん さん HomePage 2003年11月26日(水) 23時24分  

のぞみ(700系でしたが)の指定を取ったら1番のA席。下りだったので壁席でやだなぁと思って席に着いたら、テーブルはノートPC載せてもまだあまるぐらいデカイし、おまけに100Vの電源も断り書きがあるものの、使用してよいとなっている。思わず感激!!(その席だけですからちょっとオーバーに喜びすぎか?)、FMでの車内放送にしても、JR東日本の車両にも是非改善していただきたいものだとつくづく思った次第。ちなみに帰りののぞみは500系で、その独特な車体に息子を乗せたら喜ぶなぁと思って帰ってきました。車販さんの立ち振る舞いも差があるよなぁ。商品の受け渡しやお金のやり取りにしても、視線をお客さんと合わせて低くするし、あのオルゴールの音がするワゴンもなかなかいい。


  • (17265) 乗客マナーと車掌の倫理観 ごーどん さん 投稿日:2003年11月27日(木) 22時46分
     
    東海道新幹線には、靴を脱いで前席の肘掛に乗せる輩、車内で大声で携帯電話をかける老婆、隣席に荷物を置いて空席を捜し求める人を見て見ぬ振りをする人はあまりいません。で、何よりも違うのはそのようなマナー違反を注意するJR東海の車掌と、ただ通りがかるだけのJR東日本の車掌。悲しいかな、これが事実です。
  • (17263) 姫Q さん 投稿日:2003年11月27日(木) 20時57分
     
    700系のチャイムは今までの東海道新幹線とは
    ことなる音楽なんですか!?しらなかったです。
    最近、新幹線と無縁でBe ambitiousの文字を700系の車体に書いてあるのを
    みてちびっと感激している人種なもので。。。

  • (17259) 火曜日に 天城越え さん 投稿日:2003年11月27日(木) 00時55分
     
    変な音に変わったなとは思っていたのですが"Be ambitious"なら意図は理解できますね。
    明日以降、気にして聞いてみます。

  • (17258) この件で、皆さんに質問です こっしー@露天風呂から帰還 さん 投稿日:2003年11月27日(木) 00時21分
     
    ちなみに今回ダイヤ改正になってから初めて東海道新幹線に乗ったのですが、、、
    あの、駅に到着するときのチャイムって、、、まさか Be ambitious ? !

  • (17257) さすが、東海道 Mujina@自宅 さん 投稿日:2003年11月27日(木) 00時19分
     
    やはり違いが分かりますよね。JR東日本さんにも見習って欲しいもの
    ですが、この差は当分、縮まらないと思えてなりません。思わず、異国
    の方にもこの違いをアピールしてしまった自分です(笑)。

  • (17256) いきもかえりも こっしー@露天風呂から帰還 さん 投稿日:2003年11月27日(木) 00時17分
     
    700系の2番の席でした(笑)
    幸い、バッテリを新しくしたばかりでしたので、じだんだはしなくて
    済みました♪
    ちなみに昨日乗った特急の車販さんは、関西弁でがははははっと大笑い
    している面白くて元気なおばちゃんでした。
    「ほな、4000円のおつりです、おおきにぃ ! 」とくるし。。。。
    しかも大阪発の特急に篠山口から乗務してくるし・・・? !
    服装はどう見ても制服ではないし、ボトムはスカートでなくてズボン !
    帰りののぞみの車販さんはオルゴールだけでやってきたので、とっても静かに
    見えました。

 

(17248) 何の因果か・・・ Mujina@郡山 さん 2003年11月26日(水) 23時14分  

郡山にいます。これって、寝過ごしたということでしょうか。
かつてのように、在来線乗り換えの改札口へ行くと、駅員さん
「もう戻りはないですね。明日、帰りますよね?」と言うので
「ええ」と答えました。すると、精算チケットをくれたので、
在来線側ではなく外に出ました。そして、券売機で矢吹までの
切符(400円)を買い、東北線で矢吹まで戻ります。矢吹ま
で戻ると言うと、新幹線の乗り越し料金も請求されるんだけど
明日帰ると言うと、乗り越し分がタダになる。うーん・・・・


  • (17276) 慣れたもの Mujina さん 投稿日:2003年11月28日(金) 22時24分
     
    えだまめさんには、はるかに及ばない寝過ごし回数なのですが、
    何故か戻りは慣れたものです(笑)。抜くことはないと信じたい。

  • (17267) たいへんでしたね えだまめ さん 投稿日:2003年11月28日(金) 07時00分
     
    寒い時期ですからね〜
    風邪をひかれないように…
    歩こうとしないだけでも私より賢明です。

    そろそろ抜かれる?(笑)

  • (17264) 寝過ごしといえば Tom さん 投稿日:2003年11月27日(木) 21時12分
     
    大家の竹やん・・最近は回数増やしていないのかな?
  • (17260) そんな規則が…… BBN さん HomePage 投稿日:2003年11月27日(木) 00時56分
     
    こんばんは、お久し振りです。
    Mujinaさん、無事ご帰還出来たのでしょうか…………?
    私は電車がある時間帯しか乗らないので、
    こっそり反対方向電車のトイレに乗って戻ったりしますが、
    いろいろあるんですねえ。
    それにしても規則読んでもさっぱりです(--;)

  • (17255) この規則は難しい・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月27日(木) 00時11分
     
    以前メモリアルさんが解説してくれたことがありましたが、
    ここを押して
    やけに難しい言葉ばっかり並んでて、私には全然わかりません。

    Mujinaさんの作戦勝ちかな?今頃くしゃみしてたりして。
    冗談はさておき、風邪をひかないように気をつけて下さいね。

  • (17254) 御愁傷さまです mayu さん HomePage 投稿日:2003年11月26日(水) 23時36分
     
    Mujinaさん、今はどこにいらっしゃるのでしょうか。。。
    御愁傷さまです。

    気をつけて帰ってきて(!?)下さいね。

  • (17252) おつかれさまです。 アスキー@自宅 さん 投稿日:2003年11月26日(水) 23時30分
     
    こんばんは、おつかれさまです。
    多分、その一本後でただいま帰りましたアスキーです。
    何といいますか・・・手馴れたものですね!
    と、突っ込んでしまってよろしいのでしょうか??
    うーん。うーん。
    寝過ごしなのに、乗り越し料金払わされるのっていやですよね。
    だって、誰だってそこまで行きたかったわけじゃないのに
    電車は勝手に進んじゃったから!!
    なーんてJRさまに反論できたらいいのに・・・。
    お疲れさまです。今夜は冷えますよ。風邪などおひきになりませぬよう。

  • (17251) しおちゃん さん HomePage 投稿日:2003年11月26日(水) 23時28分
     
    う〜ん。明日は我が身とならぬよう〜。合掌・・・。風邪など召さぬように。
    私が以前乗り過ごしたときは、泊まりましたが、清算チケットなんてくれませんでしたよ!今度からそうしよっと。(笑)

 

(17247) 新幹線出張の明日 じゅんじゅん さん 2003年11月26日(水) 22時46分  

こんばんは。
いつも見ています。
掲示板への書き込みは一年ぶりかな?
明日は広島県までの新幹線出張です。
東京まで出て、計5〜6時間。
本当は飛行機で行きたいし、宿泊したいところですが、
新幹線での日帰りです。
何をして過ごしたら良いか、今から悩んでいます。
iモードでメールチェックかなー?
パソコンも携帯も電池切れ確実な1日です。


  • (17249) 趣味の雑誌でも Mujina@郡山 さん 投稿日:2003年11月26日(水) 23時16分
     
    眺めてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ。実は、今日の帰り
    バイシクルクラブ と ファンライド を買って終電に乗り込んだ私
    です。寝過ごしたショックで、その雑誌を新幹線に置いたまま、降
    りてしまいました(涙)。寝過ごしには、ご注意あれ・・・

 

(17238) やっと2日目 こん@名古屋 さん 2003年11月26日(水) 09時40分  

今週は旅に出ております。
琵琶湖の辺→巨大ソーラーパネルのある所→北アルプスの麓→八ヶ岳の麓
先が長い。。。
定期券がもったいない。。。


  • (17245) 定期は勿体ないけど Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月26日(水) 22時28分
     
    考えようによっては、楽しそうな地域をまわっているのではないでしょ
    うか? でも、なんか寒そうですね。風邪などめしませぬよう・・・

 

(17232) 業務連絡 メモリアル さん 2003年11月25日(火) 20時37分  

こんばんは、お久しぶりです。
19日に白河を去り、木曜日から半年ぶりに幹線に復活
いたします。
よろしくお願いいたします。
上越を中心に走るMax12両は色が変わって28日から走りますよ。


  • (17246) 姫Q さん 投稿日:2003年11月26日(水) 22時40分
     
    12両編成のMaxクンもリニューアルするんですか〜!びっくり。
    しかも、リニューアルする新幹線クンたちがどれも、8両Maxや、はやてカラーを真似ていてオリジナリティーが無いように感じます。
    古いデザインの方が好きなのにな〜。

  • (17244) あちゃー Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月26日(水) 22時25分
     
    メモリアルさんが白河通いをしている間に何もできませんでしたね。
    こうなったら、東京で忘年会でもやりますか(笑)。上越のみならず
    東北もリニューアルされるように聞いていたような気がするんだけど
    どうなんだろう?古くさいなあと思う、今の200系も、いずれ無く
    なると思うと寂しい気もします。

  • (17239) はじめまして横レス失礼いいたします。 アスキー@自宅 さん 投稿日:2003年11月26日(水) 10時03分
     
    はじめまして。最近、ツーキリストに加入させていただいたアスキーです。
    風邪で体調激悪で今まだ自宅で、これからはいつくばって出発でもするかーと
    思っているところです。新幹線だと、少々具合が悪くても何とか出勤
    することができるので、好ましい乗り物です。

    ときMaxリニューアルですかー。はやてのピンクよりは淡い感じで
    女の私からしたら結構かわいいかなぁ〜と思ってしまいます。
    実物を見るのが楽しみですvv
    何を隠そう12月5日に越後湯沢まで泊りがけの忘年会なんですわ。
    新幹線に乗らせてくれるとの話、私は東京から大宮までは新幹線定期が
    使えるので、東京越後湯沢間の切符を払い戻しして、
    乗り越しグリーン車の切符を買ってやろうかと思っていたのですが、
    どうやらみんなまとめての回数券で済まされるらしいです・・・・。
    悲しいかな。・・・お金で頂戴。
    グリーン車大好きなんですよね・・・。
    でも、このピンクのMaxに乗れるのでしたら、ちょっと悲しさ半減します。
    ちょうど走っているといいですなぁ・・・。

    新幹線通勤しているというのに、新幹線の写真はこういう旅行のときなどに
    しか、恥ずかしくて写真を撮れないという悲しさ。何ででしょ。
    いえ、でも、忘年会の機会に撮ってきたいと思います。

    さて、今日は私が幹事の会社ボーリング大会。
    遅刻していくのに、ボーリング大会に出席しちゃっていいんでしょーか。
    ・・・・・でも、幹事なので・・・って理由で。しっかりしなくちゃ!
    では。・・・行きますか。

  • (17236) Maxもどきひたち 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月26日(水) 01時26分
     
    メモリアルさん、ごぶさたです。

    スーパーひたちくんのリニューアルとかの話は全然ないですか??
    2階建て「Maxもどきひたち」がいいなぁ・・・。
    車両出入り口の自動ドアも調子悪いみたいですよー(今日の帰りの車両は、
    1・5・9号車の自動ドアが故障中ですとアナウンスしてましたよ)

    フレッシュひたちくんが「常磐線らしさ」をコンセプトに5色とロゴマーク
    入りでデビューしたのは6年前ですが、車両が足りないみたいですよー。

  • (17235) どうもです LOTUS さん 投稿日:2003年11月25日(火) 22時35分
     
    始めましてメモリアルさん。これのことですか?>ここを押して
    見る人から見ればE2、はやてのピンクと同じじゃないかと言いそうな気がしま
    す。でもなんか自分から見れば悪趣味な色彩です。ならば飛雲ホワイトに朱鷺色の
    太いライン一本の方がすっきりしていてよかったかもしれないと思ったりし
    て・・・。(あくまで自分としてです)でも新しいロゴは実物のを見たいですね。

 

(17230) しばらくリンクができません報告 yossi-☆ さん 2003年11月25日(火) 15時29分  

mujinaさんどうもです♪

リンクさせて頂いている方には連絡しているのですが、遅くなりました。
掲示板が開かなくて・・・(まじで、PCもどうかしちゃってます・・・)

HPのアップ作業がどうにも上手く行かず(−−;)また、公私共々忙しく更新もままならないので、思い切ってゆっくり完全リニューアルすることにしました。

なので、完全に開けない状態になっていますが、出来上がったら報告に来ま〜す。

でも、出来上がらなくても遊びには来ます☆☆






  • (17243) 了解です Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月26日(水) 22時18分
     
    自分のホームページですからマイペースで行きましょう。プレッシャー
    をかけるつもりはないけど、完全リニューアルとは、楽しみですね。

  • (17240) TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年11月26日(水) 20時36分
     
    yossiさん、
    昨日クリックして、
    何で飛べないんだ???
    と思っていました。
    新しいホームページ、楽しみです(^^)

 

(17229) 今朝新白河駅にて Ushi さん 2003年11月25日(火) 12時32分  

韓国の方にでっかいビデオカメラで撮影されてるMujinaさんに遭遇。
2日越しの密着取材ですか?
改札やホームでは始発に乗る客にジロジロ見られて恥ずかしそうでしたが・・
もう取材慣れしてて平気なのかな?


  • (17242) 後追いで Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月26日(水) 22時00分
     
    日記に書き足したような感じです。思わず、国際交流もできて
    楽しかったです。本来の目的以外の話や交流もできたし、満足。

  • (17233) 密着レポート Kalから改名した・ちゃる・ さん 投稿日:2003年11月25日(火) 21時11分
     
    Ushiさん、凄いところに遭遇されたんですね〜
    うらやましいです♪

    それにしても今朝の日記は短すぎデス(笑)

    取材レポートが気になって仕事が手につかなかったんですけどぉ〜
    それにしてもどんな番組になるんでしょうか?
    韓国の方に『新幹線通勤』がりかいできるのかなぁ?

    私の疑問を早く解明して下さいね、Mujina様!

 

(17227) やっと夏休みが取れたので・・・ こっしー さん 2003年11月25日(火) 09時19分  

恒例の露天風呂に行ってきます♪
しかーし、今日は全国的に雨ですか。。。
天橋立にも寄るつもりなんですが、せっかくの景色も雨では。。。
はぁ〜。


  • (17241) 季節はずれの夏休み Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年11月26日(水) 21時58分
     
    季節はずれの夏休みも考えようによっては贅沢かもしれませんね。
    すっかり満喫されているようでもあるし。こっしーさんの場合、
    年末・年始のお休みは、来年の夏頃になるんでしょうかね・・

  • (17237) あのー 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月26日(水) 01時32分
     
    非常に揺れる特急に、1年中毎日3時間乗ってるんですが・・・。
    新幹線は走行音が静か過ぎて、調子狂っちゃうんですが(笑)

  • (17234) 何とかもちました こっしー@城崎温泉 さん 投稿日:2003年11月25日(火) 22時02分
     
    天橋立ではなんとかうす曇で済みました。
    城崎の湯めぐりも何とか雨に降られずに済みましたし。

    さすがに今日の気温では雪はないですね〜。
    あ〜、カニでお腹いっぱい〜。

    今日は一日中ひたすら特急での移動でしたが、新幹線に慣れていると
    どうも調子が狂いそうです。

  • (17231) 日本海側は Ushi さん 投稿日:2003年11月25日(火) 18時03分
     
    雪見風呂になるのでは?
    でも今ごろなら空いてるでしょうし、良い休暇になるでしょうね。

  • (17228) あぁ、夏休み・・・ thom さん 投稿日:2003年11月25日(火) 12時14分
     
    本日は西日本エリアですか、どこを目指しているんでしょうか。
    雨の温泉もなかなかイケるんじゃないでしょうか。>しっぽり
    それにしても夏休みが取れたなんて羨ましい...
    私はすでに正月休みもあやしい雰囲気になってきてます。(泣)
    それでは楽しんできてくださいね。

 

(17222) 1日40キロほど走るそう はじめ さん 2003年11月24日(月) 23時57分  

 僕は自転車の事はよくわからないのですが・・・
毎日覗いているウェブサイトにちょくちょく自転車の事が書かれています
ここを押して
一度見てみてはいかがでしょうか?
ちなみに、作家さんです。


  • (17226) まだ早い ! こっしー さん 投稿日:2003年11月25日(火) 09時15分
     
    私なんて、昨日某所でお好み焼きを注文したのですが、ちゃんと
    前回食べたものとは違うメニューを頼みましたぞっ(笑)

  • (17224) はじめ さん 投稿日:2003年11月25日(火) 00時23分
     
    あれれ、二度目でしたか
    最近同じ話を繰り返してしまうことが多くて・・・
    頭の方は年齢以上に退化してそうです(笑

  • (17223) 知ってますよ Mujina さん 投稿日:2003年11月25日(火) 00時17分
     
    前にも教えてもらったことがありましたよね。遊びに行ったことあり
    ますよ。こっちの自転車のページも見てくれて、コメントをいただい
    たことがあります。一日、40km走れたらいいですね。そこまでい
    かなくとも10km走れれば十分だと思います。私が、(草)レース
    活動している頃、主な練習は、通勤で走る片道11kmの道のりでし
    た。その限られた距離で、どれだけ自分を追い込めるか、頑張って走
    っていた頃が懐かしいです。

 

(17214) みんなの歌 山岳部 さん 2003年11月24日(月) 21時53分  

私が小学校の4年か5年生の頃にNHKの「みんなの歌」で歌われていたのが
「サモア島の歌」です。
画面の青い南の島々と海がとても印象的でした。
今でも時折、その風景と歌が浮かんできます。
当時、映画でも「チコと鮫」とか「青い海」とか南の海を舞台とした映画
が多かったなぁ。

青い青い 空だよ
雲のない空だよ サモアの島
とこ夏だよ
高い高い やしの木 
大きな大きなやしの実 
サモアの島 楽しい島よ

青い青い 海だよ 海また海だよ
サモアの島 とこ夏だよ
白い白い きれいな 浜辺のひろさ サモアの島 楽しい島よ

風が吹く 静かな海 
鳥が飛ぶ飛ぶ 波間をゆく 
ララ船出を祝い 無事を祈る 
みんなの声が おいかける 

NHKの「みんなの歌」って番組は、年月が経過して初めてその凄さがわかるなぁ。

サモアに行ってみたい〜〜 休暇はあるが資金が・・・


  • (17225) 屋久島 山岳部 さん 投稿日:2003年11月25日(火) 08時29分
     
    屋久島・・・
    昨年の7月に4泊5日で遠征しました。
    当初は宮之浦本流を遡る予定でしたが、直前の台風で入渓点の潜水橋まで行った
    ものの、水量の多さに怖くなり、転進。
    結局、安房川左俣を遡行して翁岳に上がり、月光の下でビバーク。
    翌日、梅雨明けの快晴の中、宮之浦本峰からの展望の満喫し、縄文杉やウィルソン株
    などを見学して下山しました。

    沢を遡行し、ふと目を上げると無名の巨大な杉が現れて驚くことしばし。
    普通の方では目にすることの出来ない「風景」が一杯でした。
    屋久島はまた再訪したい島ですね。

    行く前は、海岸で大きな声で「島歌」を歌いたかったんですが・・・
     

  • (17220) サモア諸島 Mujina さん 投稿日:2003年11月24日(月) 22時59分
     
    行きたい気持ちがあれば、実現する可能性はゼロではないですよね。
    行きたい場所があるっていうことが幸せだと思う自分です。どこも行
    きたいところがなくなったら寂しいですもんね。サモア、良いじゃな
    いですか。いつか行けると良いですね。私は、もうちょっと身近で、
    屋久島なんですけど。ここ数年以内には、行けるような気がします。
    かれこれ、十年ぐらい、行きたい、行きたいと思い続けていますので。

 

(17213) 続発 山岳部 さん 2003年11月24日(月) 19時52分  

富士山での連続した滑落事故が報道されてますね
亡くなられて方は63歳?・・
涸沢岳での遭難者も60歳だったはずです。
背景を知らずに語ることは的外れになりますが、現役世代と呼ばれる
ものがあるならば、上限はどんどん上がっているんでしょうね。
でも、事故を起こしているのもやはり高齢者だと言うことを考えると
身体機能の衰えが要因として上がるんでしょう。

Mujina さんも転倒は避けれたようですが、危なかったのでは。
専用道路ではなく、一般路をバイクでそれにりの速度で走るのはやはりそれなりの危険がありますよね。


  • (17219) 危なかったと思います Mujina さん 投稿日:2003年11月24日(月) 22時57分
     
    若い頃に比べて能力は落ちています。逆に、より用心して走るようにも
    なっています。ただ、事故というものは、自分だけ気をつけてもダメで
    不注意な相手と遭遇してしまえば巻き込まれるものです。万が一を考え
    ると、何も出来なくなってしまいます。常に、危険とは隣あわせと思っ
    ています。だから、絶対に安全などとは言いません。最悪の事態には、
    こうなるだろうなって思いながら走っています。今回は、先方の運転手
    が自分で認めたように、完全な前方不注意で、サイドラインを越えて私
    に接触しました。もっと迫っていれば、ただでは済まなかったでしょう。
    後で発覚したレインウェアの破れ、しっかり弁財してもらうつもりです。

 

(17212) 引越しました ひびき さん HomePage 2003年11月24日(月) 18時06分  

HPを引っ越しました。
大幅リニューアルを予定していたのに
ほとんど何も変更してません。
リンク先変更お願いします。
ここを押して


  • (17218) 祝!リニューアル Mujina さん 投稿日:2003年11月24日(月) 22時52分
     
    復活ですね。大幅リニューアルは難しいですね。自分など、あれだけ
    公約しておきながら、未だに、リンクページのリニューアルさえ出来
    ておりません。リンク先の変更は、しますんで、少しだけお待ちを。

 

(17211) 雪の中ご無事で何よりです。 saki さん 2003年11月24日(月) 16時12分  

初めて書かせていただきます。
某サイトのオフ会で昨年初めてMujinaさんをお見かけしたんですが
きっとMujinaさんは覚えてらっしゃらないと思います。

それにしてもMujinaさんは物凄いパワーを持ってらっしゃいますよね!
雪の中自転車で大変だったと思いますが何かしら楽しみを見つけようと
しているのが伝わってきます。ちゃんと自分にご褒美をあげてるというか。

ところで実は私も11月3日の鈴鹿8耐エンデューロに参加してたんです。
私は8時間の方で会社の皆と参加しました。
初参加で右も左も分からないまま順番が回ってきたら必死でこなしてた。
って感じです。(ちなみに私はマウンテンバイクでした)
スタート地点近くの上り坂が苦しかったなぁ。。。
生憎の雨でしたが晴れてたらめっちゃ気持ち良かったでしょうねぇ。
きっと来年も参加すると思いますがその時までには体力UPしておきたいと
思います。
ではまた遊びに来させていただきますね!


  • (17217) 図星 Mujina さん 投稿日:2003年11月24日(月) 22時50分
     
    ハンドル名は見かけた記憶がありますが、ご尊顔は覚えておりませね。
    もう歳なので頭がもうろくしているんです。昨日のことも思い出せない
    ぐらいなので(汗)。それは、ともかく、鈴鹿で走られていたんですね。
    それそれは、雨の中、ご苦労様でした。今年は22周でしたが、来年は
    23周以上、走りたいものです。お互いに、頑張りましょう。来年のご
    褒美も、手羽先と銀河高原ビールかなあ(笑)。

 

(17210) 布団袋 心太@釧路 さん HomePage 2003年11月24日(月) 13時04分  

布団袋と聞くと、なんだか懐かしい気がします。
赤玉の布団袋は、進学、引越、Uターン、結婚、新居建築と活躍しま
した。その昔は、国鉄のチッキというと布団袋でしたねぇ。


  • (17216) 布団袋 Mujina さん 投稿日:2003年11月24日(月) 22時47分
     
    私も懐かしいです<布団袋。心太さんがあげてくださったのと、ほぼ同じ
    パターンで活躍してくれました。そんな中でも、独身寮から家内との新居
    に移る時に自転車で運んだ布団袋が、めっちゃ懐かしいです(笑)。

 

(17209) ファン感謝デー 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年11月24日(月) 11時06分  

アクシデント含みの雪中行軍、大変でしたね。ご無事で何よりです。
今日は私もサイクリングに行ってきます。といっても、片道3キロほどなの
で、準備運動にもなりませんが寒いので足をつらないようにしないと(汗)

昨日で全44試合を戦い終えた水戸ホーリーホックのファン感謝デーに、
行ってきます。昨日は試合終了後全選手のサインを貰うために寒い中1時間
行列し、無事ゲットできました。今日は選手たちのふるまい料理を食べて
こようと思います。那須野外オフとの食べ比べになるかな(笑)

ホーム22試合のうち18試合応援したので、プレゼントが郵送されてくる
そうで、そちらも楽しみです。黄門さんグッズかな??


  • (17221) 売り切れ御礼 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年11月24日(月) 23時37分
     
    去年の倍、1000人以上のファンが来たということで、ふるまい料理は
    あっという間に売り切れ、野菜炒め(ほとんど玉ねぎ炒め)をゲットする
    のがやっとでした。味は・・・選手が作ったんだから美味しいです(笑)

    J1に昇格が決まった新潟(1勝1敗2分)と広島(2敗2分)とも互角に
    戦ったので、予想以上の大健闘だったと思います。
    来季はアウェイでひたちクンに乗って仙台に応援に行く可能性もあるかな?

  • (17215) 約82% Mujina さん 投稿日:2003年11月24日(月) 22時45分
     
    ホームの試合は約82%、応援に行かれたんですね。水戸っぽさんの
    ようなファンに支えられて、水戸ホーリーホックの選手も頑張れたの
    ではないでしょうか。今日の、ふるまい料理は、いかがでしたか?

 

(17201) 青色LEDの街路樹 アスキー@自宅 さん 2003年11月23日(日) 19時15分  

こんばんわ。私も地図で確認しました。すごいです。
何といいますか、お疲れ様です。
でも、自転車の後のビールは効きますでしょう。私も、たかがボーリング
の後の一杯だけがものすごく効いて怖い思いをしたことがあります。
それに、うちの父も飲み会のあと酔っ払って自転車で帰宅途中に、
転んで大怪我をしたので、それを心配していたところ、日記にて、
トラックと接触のお話が。あわわ。お気をつけて!

話は変わりますが、東京駅日本橋口を出てすぐ右手に聳え立つ
丸の内トラストタワーが最近オープンしましたけど、
そのビルを囲む街路樹がまた最新技術をさりげなく施していました。
街路樹のうち3本だけが、青色LEDによってイルミネーション
されていたのです。初めて見かけたときは、空中で割れたての
ガラスが止まっているのかと(映画の見すぎ。)思いました。
青色LED・・・・綺麗ですよね。
私も、クリスマスまでに部屋のどこかに青色LEDの仕掛けを施して
やろうと思っております。寝るときにつけるルームランプはオレンジ色
ですが、青色LEDならば、暗いかもしれませんが、青い色で落ち着く
ことができるんじゃないかと・・・・予想です。
5φで150円と高いのですが・・・何とか、20個ぐらいは。

その3本の木は東北新幹線にて東京駅に入っていくときに
進行方向左手側に一瞬だけ見ることができます。
夜、東京駅へ向かうかたは、もう見られているかもしれませんが、
綺麗です。ぜひ、ご一見あれ。
それはそうと、私は東京駅の中で一番好きな改札は新幹線日本橋口改札
なのですが・・・あそこは、平日しかも19:30まで。
日本橋口から入って八重洲北口改札に向かうのは全力疾走2分。
しかも、地下鉄大手町駅からは、日本橋改札が一番近く・・・。
何とか・・・・せめてもうちょっと遅くまでの運営をお願いしたく
いつも思っております。
せめて、22:44ぐらいまで・・・。
そうすれば、終電間際に全力疾走するえー年の女が
醜態を晒さないですみます。(汗


  • (17207) 青色LED Mujina さん 投稿日:2003年11月23日(日) 21時43分
     
    工業用途しか思い浮かびませんでしたが、お部屋の装飾にも使えますね。

    今回のツーリングは、いろんな事がありましたが、何と言っても雪です
    ね、これにはまいりました。車との接触も、1つ間違えば危なかったで
    すね。サイドラインの外側を走っていたのに、接触してくるとは、よそ
    見していたようです。それにしても、無傷の自分も凄い。

    終電をめがけて走っているんですね。転ばないように気をつけてね。